★レオ&レナ★

         

今年最後に  

今年も残すところあと明日1日となりましたね。

本当に一年ってあっという間ですよねぇ~

今年はなんといっても3月のレナの股関節脱臼手術・入院でした。
我が家のいちばんの甘えっこレナちゃんが手術・入院だなんて心配で心配で・・・

それでもワンコの回復は本当に早く日に日に良くなり今では以前の
お転婆レナちゃんに戻っています。
まだ右足は脱臼する可能性があり、もし脱臼したら手術と言われているので
心配なのですけどね。
今はサプリメントが欠かせません。

レナちゃん、お転婆も程ほどにしようね 
IMG8104.jpg

レオは今年でうちの子になって11年。
これからもレオらしくのんびりマイペースで過ごしてくれればと思っています。
IMG8109.jpg

こうちゃんはまだまだヤンチャ盛り
我が家で迎えるお正月は今年で何年目になるのかなぁ~ 
IMG8110.jpg


今日は仕事から帰って来てからのお節を作りました。
簡単に出来るものだけですけどね。
IMG8106.jpg

明日の大晦日に食べようね 


そして今年は悲しい別れがたくさんあった一年でした 
来年はみんなが幸せで素敵な年になりますように。


今年一年、レオレナ小次郎共々お世話になりました。
IMG8107.jpg

みなさん良いお年をお迎えくださいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

年末は大荒れ?  

年末のお天気は大荒れの予報だそうです 

その予報が当たっているようで今日はでした。

夕方のお散歩の頃には止んでいましたけどね。

こうちゃんは雪が好きなので大喜びでした 
IMG8092.jpg
こうちゃんとお散歩のときに公園から見えた夕日
IMG8093.jpg

IMG8095.jpg

レナちゃんは庭でオシッコ
IMG8100.jpg

でも「わたちここは嫌でしゅ~」と拒否され家の前の道路を歩いてオシッコへ
IMG8101.jpg

わざわざのあるところをスタスタ歩いてます 
IMG8102.jpg


昨日はこうちゃん、今日はレオの今年最後のシャンプーを母がしてくれました。
IMG8082.jpg
こうちゃん良かったね 
IMG8083.jpg

最近レオのお気に入りの場所の座椅子
IMG8086.jpg
気持ち良さそうに寝ているね  
IMG8080.jpg

レナちゃんはいつもの場所ソファーで 
IMG8081.jpg

寒いので毛布をすっぽり掛けてあげました 
IMG8087.jpg


今日で仕事納めという人が多いですよね。

でも、私の働いている職場は年中無休で今が一番忙しいのです。

それでも毎年1日~3日はお休みをもらえていたのですが今年は
元旦まで仕事になってしまいました 

あと3日頑張ったら休みなので頑張ります。

今年のおせちは作ってあげられるかなぁ~ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

セカンドバースデイ  

12月26日はレオのセカンドバースデイです。

我が家に来て11年がたちましたよ 
早いですねぇ~

今年は仕事が忙しく帰りが遅かったので何もしてあげられませんでした

本当は特別ご飯でもと思っていたのだけどね。

でも、にご飯と食べれたから良いよね。


もともと良く寝る子だけど寝ていることが多くなりました。
IMG8058.jpg

レオ、うちの子になってくれてありがとう~ 
IMG8060.jpg

これからものんびりマイペースでレオらしく過ごそうね。

そしていつまでもレナとこうちゃんの優しいお兄ちゃんでいてね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

Merry Chrismas !!  

 Merry Chrismas!! 

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は今年はクリスマスツリーも出さなかったしたちにクリスマスの洋服も
着せていないし何一つクリスマスらしいことをしませんでした 

でも、チキンと  だけはしっかり用意しましたよ 

今日はなんか美味しいもの食べれるの 
IMG8034.jpg

チキンを食べる日みたいでしゅよ~ 
IMG8035.jpg

ケーキもあるんだって~ 
IMG8052.jpg

わんこたちの  と 
IMG8038.jpg

ケーキにはキウイでにして乗せましたよ。
IMG8037.jpg

ご飯を食べるときはこんな感じで細かくしてサプリメントをかけて食べさせます。
IMG8051.jpg

作るときには時間掛けても食べるのはあっという間だよねぇ~
わずか数分で完食でした。

 
今日はレオのシャンプーをして「☆commune☆」さんにレオの爪切りをしてもらいに行って来ました。
IMG8028.jpg

IMG8029.jpg

帰って来たらすごく眠そうなレオ 

ついに
IMG8036.jpg

IMG8033.jpg


そして夜はケーキも食べて大満足なワンコたちでした 
IMG8053.jpg


それではみなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

洋服が完成!!  

月曜日から作っていた3の洋服が完成しました 
IMG7974.jpg

レナちゃん用
IMG7991.jpg

レナちゃんのは縫おうと思ったらの調子が悪くなり今日、「のんのん」さんに持って行き
縫ってもらいました。

先日作ったお友達のさくらちゃんやノンちゃん・エマちゃん姉妹とおソロですよ~


IMG8005.jpg

IMG8000.jpg

IMG8008.jpg

もうすぐなので私からのクリスマスだね。


お昼にオシッコするのに庭に出たらちょうどがパラパラ降ってきました。
IMG7985.jpg

IMG7981.jpg

雪が好きなこうちゃんは大喜びぃ~ 
IMG7984.jpg

レナちゃんは寒くてオシッコしないでに入っちゃいました 
IMG7986.jpg

レオは眠かったのかハウスに入り出てきませんでした。
僕はあとでいいよ。
IMG7987.jpg

でも、このあとしっかりオヤツは食べていましたよ 


今日は冬至ですね。
みなさんはは食べましたか?

我が家はワンコたちもしっかり食べましたよ 
IMG7989.jpg


お昼から降り続けた雪も夜までにはけっこう積もりました。
明日もの予報なのでどのくらい積もるかなぁ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ニャンでもワンモニター②  

ニャンでもワン」を使用し始めて今日で10日がたちました。

その後の変化ですが耳は相変わらず痒がりますが以前のように赤くなったり
腫れたりはしていません。

痒がったら「ニャンでもワン」をスプレーすると痒みも治まるようです。

そしてあんなに赤かった口の周りも今ではキレイになりましたよ。

以前の写真と比べると違いがわかります。

以前の写真
IMG7704.jpg

今日の朝の写真
IMG7965.jpg

かなり良くなりましたよねぇ~ 


そしてレオだけではなくレナとこうちゃんにも使っています。

レナは耳と歯石・口臭予防。
レナも片方の耳が汚れているのでコットンに付けて汚れを取っています。
歯石の方は少しですがキレイになっているような気がします。

わたちも使っていましゅよ~
IMG7968.jpg

こうちゃんは目やにと歯石予防。
目やにがたまに出て涙も臭かったのが臭くなくなりましたよ。
歯石予防にも口の中にスプレーしています。
嫌がることなくスプレーさせてくれます 

僕、目やにが出なくなったよ~ 
IMG7967.jpg


これからも使い続けてレオのカイカイが少しでも良くなるといいなぁ~



今日は母もお出掛けだったので3はお留守番。

私が仕事に行くときにはそれぞれソファーで
IMG7971.jpg

レナちゃん、寂しそう 
IMG7970.jpg

こうちゃんはいつもの定位置で
IMG7972.jpg


今日はとっても寒い日で今期いちばんの寒さだったようです。

category: ニャンでもワンモニター

tb: 0   cm: 2

痛いよ~!!  

今日、寝ていたら朝方にレナちゃんに顔を引っかかれました 

寒くなり布団の中に入れて欲しかったようです。

いつも寝ているときに何回も毛布を掛けてあげるのだけど途中で暑くなり下に敷いているか
何も掛けないで寝ているからねぇ~

ここ何日かほとんど毎日のように顔を引っかかれています 

レナちゃん、痛いのですけど~ 


今日は午前中はに行き、お買い物して午後からはレナちゃんの爪切りをしてもらいに行って来ました。

そして帰って来たらレオとこうちやんのマナーベルトを縫い縫い 

下がこうちゃんのなのだけどレオとそんなに大きさが変わらないよね。
大きかったかなぁ~ 
IMG7957.jpg

それからフリース生地で洋服も縫いましたよ。
僕、似合う 
IMG7959.jpg

パーカー部分は生地が足りなかったのでプードルファーを付けました。
IMG7960.jpg

こちらは左がレナで右がレオ用の洋服。
IMG7961.jpg

パーカー部分を付けたら完成です。
レナのはさくらちゃんとおソロの生地でもう1枚作る予定ですよ 


眠くて居眠りしているレオ 
IMG7962.jpg


休みの間に自分の部屋の大掃除をしようと思ったけど結局何も出来ませんでした 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

縫い縫い  

お友達の「さくらちゃん」のお誕生日に縫った洋服

さくらちゃんに似合うピンク色にしましたよ 
IMG7851.jpg

今日、あ~ちぃで会う約束をしていたのでレオと一緒に行って来ましたよ
IMG7928.jpg

お久しぶりのそらくん
IMG7931.jpg

IMG7927.jpg

カフェに移動してイスに座りくつろぐレオ 
IMG7934.jpg

さくらちゃんもいっぱい遊んだようで疲れたかな 
IMG7935.jpg

そしてこちらもお久しぶりのモコちゃん
IMG7936.jpg

さくらちゃん早速、洋服着てくれたよ~
IMG7939.jpg

やっぱりさくらちゃんはピンクが似合うね 
IMG7940.jpg



こちらはノンちゃん・エマちゃん姉妹

パーカーにしたかったのだけど2分なので生地が足りなくデニムでスカートを付けました
今度は大きめに作ったのでエマちゃんにサイズ会うと良いのだけど・・・
IMG7856.jpg


そして最後は頼まれていたそらくんの洋服2枚
IMG7925.jpg

みんな似合うといいなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

朝から3ワンのシャンプー  

今日は朝から3のシャンプーをしました。

私が起きたら母がこうちゃんのシャンプーをするところでしたよ

シャンプー終わったよ~
IMG7904.jpg

次はレオだよ。
IMG7907.jpg

こうちゃんはドライヤーも終わり早くもご褒美をもらっています 
IMG7905.jpg

IMG7906.jpg

レオもシャンプーが終わり父に抱っこ 
IMG7908.jpg

最後はレナちゃん
IMG7911.jpg

きれいになったね 
IMG7915.jpg

IMG7912.jpg

レオは疲れたようで完全に爆睡 
IMG7913.jpg


みんなのシャンプーが終わった頃にお友達のももちゃんがトリミング後に遊びに来てくれたよ。

ももちゃん、久しぶりぃ~ 
IMG7919.jpg

IMG7922.jpg

IMG7923.jpg

IMG7924.jpg

ももちゃん、僕と遊ぼうよ~ 
IMG7916.jpg

相変わらず小さくて可愛いももちゃんでした 

ももちゃん、また遊びに来てね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

来年のカレンダー  

今日、いつもペットグッズを買っているネットショップから来年のカレンダーが
送られてきました。
IMG7857.jpg

9月にはうちのが掲載されているのですよ~ 

IMG7858.jpg

たくさんの可愛いワンちゃんが載っているけどやっぱりうちの子がいちばん可愛いわぁ(親バカ)


父が帰って来るのを待っているレオ
IMG7885.jpg

レナとこうちゃんは出窓で見ています 
IMG7886.jpg

お父さん、まだ帰って来ないかなぁ~ 
IMG7887.jpg

レオの外を見ている姿がとっても可愛かったです 


こうちゃん、アキレスをカジカジ
IMG7893.jpg

いつもは食べないレナもこうちゃんが食べているのを見て「わたちも欲しい」とワンワン 
そして珍しくしばらくカジカジしていました。
IMG7903.jpg

何でも人の持っている物が欲しい困ったレナです 


明日は今年、最後ののシャンプー

そして今年もあと残すところ2週間程になり仕事も忙しくなるので大掃除も始めなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

雪が積もったよ  

昨日の朝は雪が積もっていましたよ。

レオレナコジ号もで真っ白
IMG7831.jpg
朝のレナちゃんのお散歩
IMG7834.jpg
雪が降っても頑張ってお散歩していますよ~
IMG7838.jpg
IMG7837.jpg

こうちゃんは寒くても元気いっぱい 
IMG7839.jpg
狭い庭を爆走 
IMG7840.jpg
IMG7843.jpg
IMG7847.jpg
そして母が用事があり出掛けるのでを出したらちゃっかりカゴに乗りました。
乗りたそうにしているので私が乗せたのだけどね 
IMG7849.jpg

IMG7852.jpg
IMG7853.jpg

昨日はが降ったけど夜にはすっかり融けたけど家の周りは凍ってツルツル 

そして今日はとっても寒い日でした。

お散歩もニット帽にマフラー・手袋と完全防備で行って来ました。

これからは滑るので運転も気をつけなくちゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

クリスマス会  

先週末の土曜日、いつもお世話になっているペットフードのお店「のんのん」さんで
一足早いクリスマス会があり参加して来ましたよ。

15 16  と 14名 

とにかくたくさん集まりとっても賑やかでした。


看板犬の茶茶子ちゃん・おくさん・なつちゃん
IMG7765.jpg

お料理に夢中な看板犬のはるくん 
IMG7788.jpg


ひなちゃん・ゆずちゃん姉妹
IMG7768.jpg

トライくん
トライくんも食べ物を盗み食いしては怒られていました 
IMG7761.jpg

ミッキーちゃん
たくさんのワンちゃんがいるからかママにずっとべったりでした 
IMG7743.jpg

ベリーちゃん
IMG7753.jpg

ポポロンちゃん
IMG7759.jpg

そらおくん
IMG7772.jpg

あんちゃん
IMG7773.jpg

ピースくん
IMG7794.jpg

IMG7764.jpg

この日、お泊りだったセロリくんもいたの忘れていました 
IMG7742.jpg

今回、お料理や飲み物など全て「のんのん」さんで用意してくれたので
私はワンコ用のを作って持って行きましたよ。
IMG7724.jpg

ちょうどワンコたちもお腹がすく時間なのでとして食べれるように上はの白いのはじゃがいもで
中身はミートローフです。

ねぇ、早く食べようよ~
IMG7763.jpg

みんな用意しているときから早く食べたくて待ちきれません。

IMG7781.jpg

IMG7786.jpg

僕、みかん食べてもいい  と今度はみかんを狙うトライくん 
IMG7751.jpg

こうちゃんはどさくさにまぎれてあんちゃんの匂い嗅ぎしていました 
IMG7734.jpg

そして今回のお料理です。
IMG7778.jpg

この他にもピザやケーキ・フルーツ・おつまみなどお腹いっぱい食べました~ 

ワンコたちもたくさん食べて大満足だったね。

IMG7766.jpg

のんのんさん、とっても楽しいクリスマス会でした 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ニャンでもワンモニター①  

先日、送っていただいたモニター商品の「ニャンでもワン

早速使っています。

いちばん効いて欲しいのがレオのカイカイで特に耳の外耳炎。

今までの洗浄液を使っていたのですがなかなか良くならないし何よりも
耳の奥まではキレイに汚れが取りきれませんでした 

そして匂いも酷かったです

でも、今日で使ってまだ2日目ですがあんなに酷かった匂いが以前よりも臭くなくなりました。

手足のカイカイはまだ効き目がないようですが・・・
まだ使って2日ですしね。

カイカイで赤くなっている口の周り。
IMG7704.jpg

足も見えにくいですが掻いて赤くなっています。
IMG7797.jpg
   

あまりにもカサカサになり汚いのでお見せするのはちょっと・・・と思ったのですが
いちばん酷い耳です
IMG7796.jpg

これでも薬用シャンプーを使いはじめてからだいぶ良くなったのですよ。

毎日、「ニャンでもワン」を使いもっと良くなってくれるといいなぁ~


スプレーを見せると逃げていたけどだいぶ慣れてきてスプレー後のご褒美待ちをするようになりました 
IMG7799.jpg

頑張って毎日続けようね 


レオだけではなくレナとこうちゃんも使っています。

効果があったらお知らせしますね。

category: ニャンでもワンモニター

tb: 0   cm: 4

TOMOサンタさん、ありがとう~!!  

今日、にTOMOサンタさんからが届きました。

少し早いプレゼントです。
こんなにたくさんのオヤツだよ~
IMG7711.jpg
こうちゃんが代表してお礼を言うそうです。
TOMOさん  
IMG7712.jpg

TOMOさん、いつも本当にどうもありがとう~!!

みんな大喜びですよ 

ラバーブーツはが降ってからお散歩のときに使わせてもらいますね。

そしてまた荷物が届き見るとなんとTOMOさんからが・・・
レナに手編みのセーターを送ってくれました。
色合いもとっても可愛いしサイズもぴったりでしたよ  
IMG7722.jpg

大事に着させてもらいますね 


今日はこれからクリスマス会にお呼ばれしているので行って来ま~す 

では 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ニャンでもワンモニター  

先日、PETLIFE冬号を見ていてペットの皮膚トラブル・口臭などあらゆるトラブルに
効果的だという商品が掲載されていました。

株式会社PoPiPePa さんの「ニャンでもワン

モニターさんを募集していたので応募してみました。

そしてモニターに採用され今日、「ニャンでもワン」が届きましたよ 

その商品が
IMG7702.jpg

早速、明日から使ってみます。

少しずつでもレオのカイカイが良くなってくれるといいなぁ~

IMG7701.jpg

レオのカイカイだけでなく歯石にも良いようなのでレナとこうちゃんにも使ってみようと
思っています。

これから1ヶ月間、頑張ってモニターをしたいと思います。


気になった方はこちらで  株式会社PoPiPePa さん

モニターさんも募集していますよ。
こちら

banner_2.gif

category: ニャンでもワンモニター

tb: 1   cm: 2

少し早いクリスマスプレゼント  

への少し早いクリスマスプレゼント

今年はおソロのカラー&リードです。

おソロと言っても同じ生地なのだけど使う場所を変えたのでみんなそれぞれ柄が違うのですよ。

上からレオ・レナ・こうちゃん
IMG7677.jpg

echinoさんの生地で前回のレオのお誕生日と同じく「のんのん」さんに作ってもらいました 
img57456776.jpg

echinoさんの生地はどれも可愛いのだけど大柄が多いのでなかなかカラー&リードには
向いていないのだけどこの生地だと可愛いでしょう 

とってもお気に入りになりました。

しばらくはもったいないのでお出掛け用だね 



昨日、レナにおやつをあげたときに手を齧られました 

たぶん犬歯がぶつかったのだと思うけどしばらく血が止まらなかったです 

わたち何も悪いことしていないでしゅよ~
IMG7680.jpg

を食べてお腹がいっぱいになり爆睡中のレオ 
IMG7679.jpg

僕も眠くなってきたよ 
IMG7681.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

大荒れのお天気  

昨日はレオレナコジ地方もが降り夜には大荒れのお天気となりました。

朝、起きてレナのお散歩に行く頃は雪は融けてベチャベチャでしたけどね。

レナのお散歩にはベチャチベチャになるのでダブルフルドッグガードを着せて行きましたよ。
IMG7598.jpg

レナちゃんムチムチ 
IMG7609.jpg

わざわざ雪があるところに行くし・・・
IMG7605.jpg

IMG7606.jpg

IMG7611.jpg

雪も降ったし寒がりレナちゃんもそろそろ冬眠かな 

父に甘えるレオ
IMG7614.jpg
レナ
IMG7615.jpg

こうちゃんは父の靴下を枕に 
IMG7613.jpg


お昼は久々にドッグカフェDONA
看板ロンくん
IMG7624.jpg

レナちパンくん
IMG7643.jpg

レオと文ちゃん
IMG7617.jpg

もんちゃん
IMG7620.jpg

初めまして~のアルバちゃん
IMG7621.jpg

レオとさくらちゃん
IMG7631.jpg

お久しぶりのさよちゃん
IMG7636.jpg

うるぱおちゃん親子
IMG7642.jpg

わさびくん・いちみくん
IMG7648.jpg

こちらも初めまして~の、りんちゃんに挨拶するレナ
わたちレナ、ヨロシクでしゅ 
IMG7640.jpg

こうちゃん、たくさんのワンちゃんに圧倒されちゃったかな 
IMG7627.jpg

レオはアルバちゃんのことが気に入ったようで好き好き攻撃
私がいなくても大型犬の仲間に入り遊んでいました。
アルバちゃん、しつこいレオだけどまた遊んでくださいね。

遊び疲れて寝るレオ 
IMG7641.jpg

今日はいっぱい遊んで大満足の日だったね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今日から12月  

今日から12月。
今年もあと1ヶ月で終わりだなんて早いですねぇ~

今日はレオレナ小次郎3のシャンプー

乾くのが遅いこうちゃんからシャンプーしますよ。

シャンプーが終わり母にドライヤー掛けてもらいます。
IMG7561.jpg

僕は終わったよ~
IMG7570.jpg

次はレオなのでシャンプー待ちのレオ
逃げないようにリードつけられました 
IMG7558.jpg

レオはカイカイが酷いので沐浴 
IMG7562.jpg

IMG7564.jpg

シャンプー終わったからご褒美ちょうだいね  
IMG7565.jpg

ドライヤーも完了 
IMG7569.jpg

最後はレナちゃん
IMG7559.jpg

え~っ わたちシャンプーするなんて聞いてないでしゅよ 
IMG7566.jpg

IMG7572.jpg

IMG7573.jpg

みんなシャンプー終わったのでご褒美待ち  
IMG7575.jpg


IMG7576.jpg

IMG7581.jpg

IMG7578.jpg

IMG7580.jpg

美味しかったでしゅ~ 
IMG7582.jpg
IMG7574.jpg

そしてお昼はみんなの大好きなお好み焼き 
IMG7583.jpg

夜は父がをもらって来たのでりんご好きのレナは大喜び。

今日は好きなものたくさん食べれて良かったね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4