★レオ&レナ★

         

さくらママさん、ありがとう~!!  

28日(月曜日)、さくらママさんがレオのお誕生日を届けてくれました。

実家に行くのにわざわざ寄って届けてくれたようです。
さくらママさんどうもありがとう~

久しぶりに会うのでさくらちゃん大好きなレオに「さくらちゃん来たよ、おいで~」と言うと
ウーッと唸られました 
IMG7535.jpg


でも出てきて会ったけどいつもならしつこいくらいに好き好きなのにそっけない態度 
そしてさくらママさんがじゃあまたねと帰ろうとしたら車に乗ろうとするレオ
まったく気まぐれなレオです 


IMG75310.jpg
来年のキャバリアカレンダー 
IMG7534.jpg

オヤツが気になるレオ 
IMG7530.jpg

お兄ちゃん、この前もゆっこしゃんにのオヤツたくさんもらったでしゅよね。
レナにもくだしゃいね 
IMG7528.jpg

僕にも  ね。
IMG7536.jpg


さくらママさん忙しい中、届けてくれてどうもありがとうございました。
まだまだいろいろと忙しいと思いますがくれぐれも体には気をつけてくださいね。
そして落ち着いたらまた遊んでくださいねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ゆっこさん、ありがとう~!!  

今日、広島のゆっこさんからレオのお誕生日が届きました。

朝、ゆっこさんから少し遅れちゃったけど今日届くように送ってくれたとがありました。

ゆっこさん、いつもどうもありがとう~ 

IMG7521.jpg

レオが大好きなビスカル覚えていてくれたのですね 

レオは大喜びですよ 

僕、毎日ビスカル食べれて嬉しいよ。
ゆっこさん、アリガトです 
IMG7523.jpg

オヤツに付いていたを耳につけてみたよ 
IMG7524.jpg

今日の夕ご飯は何かな と覗くレオ 
IMG7526.jpg

お父さんにお肉のおすそ分けをもらうのに待つ3  
IMG7525.jpg


ゆっこさん、来年も元気にお誕生日を迎えられるようにこの1年もレナ・こうちゃんと仲良く健康で過ごすね。

ゆっこさん・るんちゃんも元気で過ごしてね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

子供は風の子  

子供は風の子と良く言うけどこうちゃんもその言葉通り

寒くなっても元気いっぱいです 
IMG7498.jpg

IMG7499.jpg

よ~い どんと言うとダッシュ 
IMG7501.jpg

IMG7502.jpg

寒くなってもお散歩が大好きなこうちゃんです 


今日はレオとこうちゃん、お尻をスリスリするので肛門腺絞りをしてもらいに行ってきましたよ。
トリマーのお姉さんが大好きなので大喜び 

まずはレオからね。
IMG7512.jpg
お姉さん、たまっていますか 
IMG7513.jpg

こうちゃんはレオがやってもらっている間も嫌で逃げようとしていました 
でも、逃げてもダメだよ~
IMG7514.jpg
僕、ヤダよ~ 
IMG7515.jpg

IMG7516.jpg

トリミング台から飛び降りようとしたけどなんとか終了。
終わったらさっさと帰ろうとしていたこうちゃんでした 


わたちも行きたかったでしゅ~
IMG7518.jpg

僕、スッキリしたよ。
ご褒美ちょ~だいね  
IMG7517.jpg


何日か前のオヤツ
IMG7497.jpg

気に入ったようで喜んで食べてくれました 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

寒~い!!  

朝、目が覚めると寒~い!!

なんとレナに私の布団を取られていました

しかもレナは自分の毛布を下に敷いて寝ているのですよ~

レナは温かくポカポカで寝ていたことでしょうね。

まだ寝ぼけ顔のレナちゃん 
IMG7399.jpg

そして朝、レナのお散歩に出るとが降ったらしく道路が白くなっていました。

各地ではけっこう積もったところがあるようです。

昨年よりも遅い雪ですけどね。

降ったのでしゅね~
IMG7386.jpg

IMG7385.jpg

IMG7388.jpg

途中であまりの寒さに歩かなくなりました 
IMG7387.jpg


今日は午後からの仕事だったのでこうちゃんのシャンプーをしました。

ドライヤー中、気に入らなかったのか手を齧られました

IMG7398.jpg


寒くても元気なのはこうちゃんだけです。

元気にお散歩 
IMG7389.jpg

IMG7390.jpg

IMG7391.jpg


レオはいつものようにハウスで気持ち良さそうに 
IMG7397.jpg

IMG7400.jpg


今日の夜はレナちゃんに布団取られないように寝なくちゃ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

Happy Birthday!!  

今日、11月14日はレオのお誕生日 

レオ、お誕生日おめでとう~ 

IMG7373.jpg

今日で11歳になりましたよ。

先月、目の調子が悪く心配だったり心臓も少し悪くなってきているけどまだまだ元気。
カイカイもあるけどね。

でも、11歳の割には元気な方だと思っています。

レオ、これからも元気でレナとこうちゃんと楽しく過ごそうね 


お誕生日は久々に洋服を買いました。
なかなかレオに合うサイズはないのだけどレオサイズでオーダーし作ってもらいました。
その洋服が 
IMG7030.jpg

左側のノルディック柄は生地も厚手でこれから着るのにも 

可愛いのでこうちゃんサイズでも作ってもらいこうちゃんとおソロにしました。

そして昨日「のんのん」さんからはカラー&リードをしてもらいました。
なんと手作りなのですよ~
IMG7360.jpg
のんのんさん、どうもありがとうございました 

父からは昨日、お買い物に行った時にオヤツを買ってもらいましたよ。
ビスケットもあったけど帰りの車の中で食べちゃったので画像ナシ 
IMG7295.jpg


今日のご飯
IMG7361.jpg
左上から人参のポタージュ・サラダ・鹿肉のサイコロステーキ・鮭と野菜のパスタ

お待たせ~
IMG7364.jpg

レオ、美味しいかな 
IMG7369.jpg

今度は人参のポタージュだよ。
IMG7370.jpg

お腹いっぱいになり 
IMG7371.jpg

寝ぼけ顔のレオ 
IMG7372.jpg

ねぇ、 はまだ 
IMG7380.jpg

昨日もケーキ食べたので3人で食べ切れるサイズにしましたよ。
しかもキャバリアの顔にしたのだけどかなり変なケーキになっちゃった 
IMG7363.jpg

IMG7375.jpg
IMG7381.jpg
IMG7383.jpg

変なケーキになっちゃったけどみんな喜んで食べてくれて良かったです 

IMG7379.jpg

レオ・レナ・こうちゃん、これからも仲良くず~っと一緒だよ 

みなさん、レオ・レナ・小次郎3兄妹をこれからもヨロシクです。

category: 日々の出来事

合同お誕生日会  

今日は「のんのん」さんで合同お誕生日会をしてもらいました。

明日14日がお誕生日のレオ・15日お誕生日のミッキーくん・16日お誕生日のトライくん
が14・15・16とお誕生日なんて珍しいですよねぇ~

参加したメンバーは
のんのんさんの看板犬、茶茶子・はる・なつ
トライくん・ひなちゃん・ゆずちゃん・ミッキーくん
レオ・レナ・小次郎の10と人5名

私はを作って行きましたよ。
時間があまりなかったのでちょっと失敗しちゃったけどね 
IMG7298.jpg

トライくんのママはパンと飲み物
ミッキーくんのママはお赤飯とお漬物
のんのんさんはホッキご飯・みかん・わんこオヤツを用意してくれました。

みなさんありがとうございました~ 

今日の主役
左からトライくん・レオ・ミッキーくん
IMG7321.jpg

ケーキを前に
トライくんケーキに釘付け 
IMG7325.jpg

ひなちゃん
IMG7302.jpg
ゆずちゃん
IMG7303.jpg
レナ
IMG7307.jpg

こうちゃん
IMG7306.jpg
茶茶子
IMG7357.jpg
はる
IMG7354.jpg
なつ
IMG7315.jpg

私たちが食べているときにはみっちゃんがわんこたちにオヤツをあげてくれていましたよ。
みっちゃん 
IMG7300.jpg

そろそろを食べましょうか

IMG7329.jpg
IMG7332.jpg

トライくん・ひなちゃん・ゆずちゃん
ひなちゃんはゆずちゃんの分まで食べたそうです 
美味しかったかな 
IMG7333.jpg

ミッキーくんはお上品にママからもらって食べていたよ 
IMG7331.jpg

さすがレナちゃん自分の分を食べたら他からもらっていました 
IMG7341.jpg
ゆずちゃんカメラ目線で可愛い~
IMG7346.jpg

レオ、美味しかった 
IMG7344.jpg

みんな喜んで食べてくれたようで良かったです 

おサルさんになったミッキーくん  似合っていて可愛いね 
IMG7343.jpg

こうちゃんはクリスマスのカチューシャをつけたよ。
IMG7351.jpg
IMG7353.jpg


のんのんさんからお誕生日を頂きました。
明日、紹介しますね。

今日は楽しいお誕生日会だったね。

どうもありがとうございました 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

未来の森公園  

昨日は「未来の森公園」でお散歩してきました。

みっちゃんも一緒に行ったよ~

久しぶりの公園でこうちゃんは大喜び 
IMG7250.jpg

レオは相変わらずサラダバー専門だけどね 
IMG7248.jpg

こうちゃんはみっちゃんにボールを投げてもらいボール遊びを満喫していましたよ 
IMG7240.jpg
IMG7253.jpg
IMG7257.jpg
IMG7246.jpg
IMG7238.jpg
IMG7251.jpg

みっちゃん、早くボール投げてぇ~ 
IMG7234.jpg

こうちゃんがボール遊びしている間、レオはず~っとサラダバー 
IMG7254.jpg

フク兄ちゃんたちまだ来ないかなぁ 
IMG7244.jpg

そして来たら久しぶりに会ったのでレオは嬉しかったようです。
ロイくんファンのみっちゃんも大喜びでした 

IMG7264.jpg
IMG7262.jpg
IMG7259.jpg
IMG7260.jpg
IMG7265.jpg

お友達にも会えたしこうちゃんはボール遊びたくさん出来て楽しかったね。
みっちゃん、また一緒に行こうねぇ~


に帰るとレオは食べて爆睡。
IMG7270.jpg


こうちゃんとレナは仲良く並んでお父さんの帰りを待っています。
IMG7267.jpg
IMG7269.jpg

2人してオモチャの取り合いをしているけど本当は仲良しなのね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

寒くなりましたねぇ~  

最近は一気に気温が下がり寒くなりましたねぇ~

これから朝のお散歩に行ってきましゅね。
IMG7214.jpg

朝のレナのお散歩コースの芝も霜で白くなっていました

寒がりレナちゃんは早くもお散歩中に足が冷たくなり足を上げていましたよ

今日はお散歩から帰って来てお風呂場へ直行しシャンプー

お天気が悪かったり気温が低く寒かったりでなかなかシャンプー出来なくて
やっと3週間振り位のシャンプーでした。
かなり臭い子になっていたしね

シャンプーしたでしゅ~
IMG7219.jpg
IMG7218.jpg


そしてカイカイのレオ
茶々丸くんが使って良かったというシャンプーを教えてもらったので買ってみましたよ。 
花王のヘルスラボ2140174-r1.jpg

レオのカイカイも良くなるといいなぁ~
茶々丸母さん教えてくれて 

レナが終わってからレオもシャンプー
IMG7221.jpg
IMG7226.jpg

シャンプー後は散々暴れたレオ 
IMG7225.jpg

そして疲れて 
IMG7227.jpg

ご褒美もらったでしゅよ 
IMG7222.jpg

こうちゃんは1人でソファーを占領してお昼寝 
IMG7213.jpg

今日のお昼のオヤツ
IMG7229.jpg

レオくん待ちきれなくて盗み食い 
IMG7230.jpg

category: 日々の出来事

ワン・ワン・ワンの日  

今日は11月1日。
ワン・ワン・ワンでの日ですね。

そして今日は最後のフィラリアのお薬を飲む日。
IMG7076.jpg

喜んで食べるレオとこうちゃん 
IMG7078.jpg

IMG7077.jpg

お薬が嫌いなレナちゃんは「わたちは遠慮しときましゅ」と断られました 
IMG7080.jpg

でも、かぼちゃに混ぜてごまかしたら食べましたよ 
IMG7081.jpg


それと今日はレオの目薬の点眼が終わったので診てもらいに病院に行って来ました。
ついでにレナちゃんの爪切りもしてもらいましたよ。

仲良く並んで待合室で待っているレオレナ 
IMG7082.jpg

レオの診察が終わりレナちゃんの爪切りが終わるのを待つレオ
レナまだかなぁ 
IMG7084.jpg

病院にいるのにとっても嬉しそうなレオ 
IMG7085.jpg

レオの目はお陰さまで診てもらった結果、もう点眼しなくても良いとのことです。
これで一安心しました 



寝ぼけ顔のこうちゃん 
IMG7086.jpg

こうちゃんが見当たらないので呼んだら寝ていたようです  

category: 日々の出来事