★レオ&レナ★

         

雪虫がいっぱい  

今日は昨日とは違いとても暖かい日でした。

早くお散歩に行こうよ 
IMG7049.jpg

お散歩に行ったら雪虫がいっぱい飛んでいて目や鼻にまで入って大変 

外に干していた洗濯物も酷いことになっていました~

IMG7051.jpg

IMG7053.jpg

日が暮れるのもすっかり早くなりレオのお散歩に行き帰って来た頃には暗くなっていました。
IMG7057.jpg
IMG7065.jpg

夕焼けがキレイだったので 
IMG7069.jpg

ねぇ、わたちそろそろお腹すいたでしゅ~
IMG7074.jpg

ご飯の用意をしている母を見るレナちゃん 
IMG7073.jpg

IMG7075.jpg


昨日、完成した鮭とば
IMG7029.jpg

そして今日はハロウィンですね。
かぼちゃでプリンを作りました。
IMG7046.jpg

喜んで食べてくれると良いな 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ドッグカフェDONAへ  

昨日は久しぶりに「ドッグカフェDONA」に行って来ましたよ。

いつもお世話になっている「のんのん」さんとはるくん・なつちゃんも一緒ですよ。

行くといつも元気に出迎えてくれるロンくん
IMG6963.jpg
パンくんはカットされて少し小さくなったね 
IMG6968.jpg

たくさんのお友達にも会えたよ~ 

IMG7006.jpg

IMG7004.jpg

IMG7007.jpg

IMG7010.jpg

IMG6974.jpg

IMG6999.jpg

IMG6997.jpg

IMG6988.jpg

IMG7001.jpg

IMG7002.jpg

サンちゃんママの子、ひびきくん   
してと言ったらしてくれました 可愛い~
IMG7005.jpg

珍しく外のウッドデッキに出て遊ぶこうちゃん
IMG6972.jpg

レオは何か食べたくて「くれ~」と訴えています 
IMG7000.jpg

私が注文したがきたらみんなでいっせいに見ています 
IMG6989.jpg

いつも仲良しのさくらちゃんとロンくん 
IMG6983.jpg
IMG6987.jpg

画像はないけどりょうちゃん・ドリィちゃんにも会えましたよ。

たくさんのお友達にも会え楽しかったね。

に帰ると疲れて爆睡のワンコたちでした~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

久しぶりのワンコ服  

今日は久しぶりにワンコ服を縫い縫い 

完成したのが 
kako-CqtRaogD6CBEAJx5.jpg

寒くなってきたのでフリース生地で縫いましたよ。
でも、これはレナの洋服ではなくお友達への 
サイズが心配だけど合うといいなぁ~


朝のレオレナ
父の足の上で2人並んで 
可愛い~ 
IMG6956.jpg

こうちゃんは1人でソファーを占領
IMG6957.jpg

IMG6960.jpg

今日は何処か行くでしゅか 
IMG6959.jpg

今日はお父さん乗せてくれるかなぁ 
image6961.jpg


今日は久しぶりにドッグカフェDONAに行って来ました。

その様子はまた明日 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

衣替え  

寒くなってきたのでたちの洋服を衣替えしました。

さすがにまだフリースやダウンは出していないけどね。

私よりもたくさん洋服を持っている3ワン

それぞれ衣装ケースを持っているのですよ~

厚いフリースやダウンはハンガーに掛けてしまってあります。

夏物
IMG6918.jpg

これからの時期着るトレーナー類
IMG6924.jpg

今日はも降っていてとっても寒い日です 

寒いのでレナもこうちゃんも洋服着ていますよ。
IMG6922.jpg

IMG6923.jpg

レオも寒くて丸まって 
IMG6919.jpg

みなさん、寒くなりましたので風邪引かないよう気をつけてくださいね 

category: 日々の出来事

お留守番  

昨日、不幸があり出掛けている両親。

私とレオレナ小次郎は家でお留守番です。

出掛ける用意をしているとストーカーのように付いて回るワンコたち  

特にレナは出掛けるときにワンワン吠えまくりでした 

一緒に行きたかったんだろうね。


夜なっても帰って来ないので出窓で見ていたレオ。
私が呼んだらカーテンの隙間から顔を出しました 
僕を呼んだ~
IMG6793.jpg

寂しそうなレナちゃん 
IMG6792.jpg

こうちゃんも帰って来るのを出窓から見てず~っと待っています。
IMG6807.jpg

ねぇ、お父さんとお母さんはいつになったら帰って来るの
IMG6804.jpg

僕、お父さんがいなくて寂しいよ~
こうちゃんはお父さん子だものね。
IMG6791.jpg

レオもあきらめたようで 
IMG6801.jpg

でも、突然思い出したように起きて私に訴えるレオ
どうして帰って来ないの?とでも言いたいのかな 
IMG6798.jpg

いつもならとっくに布団に入って寝ているレナちゃんもなかなか寝に行きません。
あくびしているくらいなら寝に行けば良いのだけど1人じゃ寂しいんだろうね 
IMG6795.jpg


でも、そのうちソファで 
IMG6800.jpg


そして朝になっても両親がいないのでとっても寂しそうにしているこうちゃん 
IMG6808.jpg

夜には帰って来るから待っていてね。

category: 日々の出来事

とっても寒い日  

今日は風も強くとっても寒い日でしたね。

もうすでに雪虫も飛びはじめていますし山間部だけじゃなく平地でも初雪が降るかもしれないですね。


今日のレオ
パッチリでしょう。
IMG6788.jpg

そして寒いのでお昼寝にはタオルを掛けましたよ 
IMG6776.jpg

レナちゃんはレオのお尻を枕にして 
IMG6779.jpg

最近は前よりも早起きのレナちゃん
まだ眠いようで大あくび~  
IMG6787.jpg

こうちゃんは寒いようで丸まって寝ています 
IMG6780.jpg

今日は延び延びになっていたこうちゃんのシャンプー
前回から3週間もたっちゃいました 
IMG6770.jpg

ついでにレナちゃんもそろそろ2週間たつのでシャンプーしましたよ。
母の洋服をアゴの下に敷に 
レナちゃん、お母さんの匂いがするの 
IMG6769.jpg

甘えっこレナちゃん、抱っこしてもらって大満足 
IMG6777.jpg

レオは気持ち良さそうにハウスで 
IMG6771.jpg


今日はオヤツにでポテトチップスを作りました。
IMG6782.jpg

僕にもオヤツちょ~だい 
IMG6786.jpg

僕もオヤツ食べます。
IMG6785.jpg

ワンコたちには味なしのだよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レオの目、その後  

今日はレオの目の経過を診てもらいに病院に行って来ました。

前回、病院に行き1日5回、点眼してくださいと言われ点眼していると
だんだんしょぼしょぼしなくなり瞬膜も元通りになりました

下瞼はまだ少し腫れていますけどね。

13日から毎日、写真を撮っていたので見てくださいね。

IMG66370.jpg
13日の夜には目薬が効いたようでかなり瞬膜も元通りになりました。
IMG6668.jpg

IMG6674.jpg

IMG6683.jpg

IMG6701.jpg

IMG6757.jpg

IMG6704.jpg

こうちゃんと並んでもほとんど以前のレオと変わりないでしょう 
IMG6677.jpg

お兄ちゃん、目痛いのでしゅか  IMG6684.jpg

可哀相でしゅね 
IMG6682.jpg

そして今日のでのレオ
IMG6764.jpg

僕、もう大丈夫だよ~ 
IMG6768.jpg


今日診てもらった結果心配していた「ホルネル症候群」ではなく「結膜炎」でした。
もしホルネル症候群だっら完治するのに3ヶ月はかかると言われていたしレオの痛々しい顔を
見ているのも辛いですしね。
結膜炎で本当に良かったです。
まだ1日5回の点眼は続けなければなりませんがもう大丈夫です。

心配してくれたみなさんありがとうございました 



img_1481000_49449367_12.jpg


母の足を枕にしているレナちゃん 
IMG6688.jpg

だいぶ良くなりへそ天で寝るレオ 
IMG6705.jpg

IMG6706.jpg

オヤツ 
14日はゼリー
IMG6686.jpg

昨日16日はじゃがいもで作ったピザ風
IMG6707.jpg

どっちも喜んで食べてくれましたよ 
特にじゃがいもは気に入ってくれたようで食べ終わっても「もっと~」と催促されました。

また作ってあげるね。

category: 日々の出来事

レオ、病院に行く  

2~3日前から少し目やにが出ていたレオ。

目やにに良いと言う犬用の目薬を買い1日に何回か点眼していました。

でも、今日の朝になると目がしょぼしょぼして半目状態 

明日ならいつものの先生が往診に来てくれるのだけど待っていられないので
今日、に行って来ました。

眼圧や目に傷が付いていないかなどいろいろ検査したけど目にも傷がついていない。

結膜炎の目薬を出してもらい1日、5回点眼して様子を見ることになり

3日後にまた来てくださいと言われました。

それでも治らないようだったらもしかして「ホルネル症候群」の疑いがあるそうです 

なんとか結膜炎で良くなってくれるといいいのだけど・・・

片目つぶってウインクしているみたいだけど痛々しいです 
IMG6634.jpg

IMG6633.jpg

先生を待っている間、診察台での大物レオ 
IMG6635.jpg

IMG6636.jpg

家に帰って来てからのレオ
IMG6637.jpg

まだ瞬膜があがっているけど朝よりは少し良くなって来た感じです。

しゃべることが出来ないだけにすごく心配です。

どうか結膜炎でこのまま良くなりますように 

category: 日々の出来事

今日のご飯は鹿肉~!!  

今日、注文していた鹿肉が届いたとのことでポメ母さんがに届けてくれました。

ポメ母さんいつもどうもありがとうございます  

届いた鹿肉なんと10キロ 

でも、全部うちの子たちが食べるのではないですよ~

お友達にもおすそ分けしたいし父も食べたいそうなのです。

今日のたちのご飯は早速、新鮮な鹿肉をステーキにしましたよ。
IMG6605.jpg

食べるときには細かく切って
IMG6613.jpg

みんな大喜びであっという間に完食でした 


そして鹿肉をボイルしたのと生とで小分けして冷凍しました。

ボイルしている間、レオは私からず~っと離れません

ねぇ、何しているの
IMG6596.jpg
遠くから見ているこうちゃん  
IMG6597.jpg

だんだん近くに来ます 
IMG6600.jpg
こうちゃんも来て2人とも真剣だね。
IMG6602.jpg

わたちも食べたいでしゅ~
IMG6604.jpg


お友達のももちゃんは食がとっても細いのだけど鹿肉が大好きで鹿肉を入れると
たくさん食べてくれるのだそうです。

それでトリミング後に取りに来てもらいましたよ。

IMG6612.jpg
ももちゃん、沢山食べて大きくなってね 
IMG6606.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

茶飯やMay&未来の森公園  

今日は仕事が終わってからの近くに新しくOPENした「茶飯やMay」さんに
行って来ました。

今日はお店が定休日のいつもお世話になっている「のんのん」さんと一緒に行きましたよ。


IMG6439.jpg
お店の入り口
IMG6438.jpg

店内もとってもオシャレです  
IMG6442.jpg
販売されている焼き物やアクセサリー
IMG6440.jpg

私が食べたのはしょうが焼き定食
IMG6446.jpg
のんのんさんは野菜たっぷりのカレー
IMG6445.jpg

どちらもとっても美味しかったです 

お店では占い師さんが来て占いもやっているようですよ~
IMG6441.jpg

ここのお店はいつもたちを連れて行っている「ドッグカフェDONA」のオーナー、るみちゃんの
お友達が始めたお店でるみちゃんもお手伝いしています。

カウンター席や小上がりもあるので小さいお子さん連れのお客さんもOKですよ。

そしてお値段もリーズナブルでテイクアウトも出来るようです。

今日は食べなかったけどいちばんのお勧めは餃子定食だそうです。

今度は是非、餃子定食を食べてみたいです。

お近くの方で気になっている方、お勧めですよ~ 


    
         A1.png


遅いの後はワンコたちを連れて未来の森公園へ

今日もレナちゃんはお留守番です 

レオ、こうちゃん、茶茶子、はるくん、なつ、はちで行って来ましたよ。

いつもよりも遅い時間だったけどフクライくん・ロイくん・ピーちゃんに会えました。
レオとフク兄ちゃん
IMG6448.jpg
ロイくん
IMG6451.jpg

ピーちゃんも一緒にドッグランで遊びましたよ~ 

こうちゃんとなつ
IMG6453.jpg
レオは芝生でサラダバーの方が良かったね  
IMG6465.jpg
ピーちゃんとはるくん
IMG6460.jpg
こうちゃん楽しそうだね  
IMG6473.jpg
ピーちゃん 
IMG6471.jpg
茶茶子はのんのんさんの背中の上で
IMG6469.jpg
レオ、もう帰りたいの 
IMG6488.jpg
こうちゃん、爆走 
IMG6457.jpg
はちとなつも楽しそうだね  
IMG6485.jpg

みんなでいっぱい走って遊んで楽しかったね 

またみんなで一緒にドッグラン行こうねぇ~ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

初冠雪  

10月に入り急に寒くなりましたね。

昨日は各地で初冠雪とのニュースで言っていましたがレオレナ小次郎地方の山にある
樽前山にも今日の朝、初冠雪が見られました。

どうりで寒いはずですよねぇ~

IMG6428.jpg

例年よりも早い初冠雪だそうです。


朝も寒くなったので洋服を着てお散歩のレナちゃん
IMG6425.jpg

寒いのが苦手なのでそろそろ冬眠準備だね

みんな寒いので丸まって
IMG6420.jpg

IMG6422.jpg

IMG6421.jpg

これから冬になりが降ると思うと憂鬱です。
こうちゃんは雪が大好きだから嬉しいだろうけどね 



img_1481000_49981922_1.jpg


昨日は朝からレオのシャンプー 
カイカイが酷いので湯船に入れて沐浴しました。
IMG6399.jpg
気持ちが良かったようで居眠りしていましたよ 
IMG6396.jpg
シャンプー後はソファーで 
IMG6412.jpg

ついでにレナちゃんもシャンプー
わたちまでシャンプーされたでしゅ~ 
IMG6407.jpg
ついでに自分もシャンプーされたことに怒っているレナちゃん
お散歩後にお風呂場直行だったからねぇ~ 
IMG6413.jpg

僕はこのまえ、お母さんにシャンプーしてもらったよ。
IMG6409.jpg

はクラムチャウダーにしました。
IMG6415.jpg
食べるときにはトーストしたを入れて
IMG6416.jpg

レナちゃんはお気に召さなかったようで食べません 
IMG6417.jpg
しかもパンを落としていなくなりました。
IMG6418.jpg
結局なんとか食べてくれましたけどね。
IMG6419.jpg

まったく好き嫌いの多い子で困ります 

IMG6411.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

未来の森 収穫祭  

昨日はいつも遊びに行っている未来の森公園で収穫祭があったので行って来ましたよ。

でも、生憎のお天気でが降ったり止んだりでとっても寒かったです。

ちょうどお祭り会場に着いたときには雨も止みましたけどね。


収穫祭なので野菜がオブジェになっていました 
IMG6344.jpg

そしてたくさんの野菜も格安で売られていましたよ~
IMG6346.jpg
IMG6347.jpg
珍しい落花生もありました。
IMG6345.jpg

この他に大きな大根もあったのですが画像を撮り忘れました

そしても売っていたようなのですが行ったときには売り切れ 

でも、カレーライスやとうきび・やきとりなどを食べました 

たちにも特別に味付けなしのやきとりを焼いてもらって大満足 
IMG6358.jpg

IMG6361.jpg

IMG6360.jpg

久しぶりにピーちゃんにも会えたよ~
IMG6352.jpg

途中で寒くなってバスタオルをかけてもらい 
IMG6368.jpg

レナちゃんも寒いのでフードを被ったよ 
IMG6369.jpg

会場ではギター演奏
IMG6348.jpg
 
フォークダンス お散歩仲間のマロくんのお母さんが踊りました。
IMG6350.jpg

最後は地元歌手「タッチ」のライブ
IMG6367.jpg
IMG6370.jpg


お祭りが終わってからフクライくんロイくんがお散歩に出て来てくれましたよ
IMG6378.jpg
IMG6373.jpg

ロイくん大好きのみっちゃん  会えて良かったね 
IMG6381.jpg

IMG6383.jpg

IMG6372.jpg
IMG6375.jpg

IMG6354.jpg

お天気は悪かったけど楽しかったね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今日から10月  

今日から10月ですね。

我が家は毎月、月初めの1日にフィラリアのお薬を飲ませています。

今日も忘れずに飲ませましたよ~

みなさん飲み忘れはありませんか


朝から元気なこうちゃん

化粧品の入っていた箱をカジカジして遊んでいます
IMG6339.jpg
IMG6342.jpg

朝ごはんにはお父さんから納豆をもらって食べたよ~
IMG6333.jpg
IMG6331.jpg

わたちは納豆嫌いでしゅ
IMG6336.jpg

今日はお天気が怪しいのですがこれからみんなでいつも遊んでいる未来の森公園の
収穫祭があるので行って来ま~す

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2