★レオ&レナ★

         

オータムフェスタ  

今日は「木もれ日の道」でオータムフェスタがありました。
IMG6255.jpg

こうちゃんと行って来ましたよ~
一緒に行ったのはいつもお世話になっているのんのんさんとお孫さんのみっちゃん・なつ・はち
IMG6261.jpg

なつはバッグに入っています 
IMG6262.jpg

フリーマーケットやいろいろなお店が出店として出ていました。

はちもフリーマーケットで買ったバッグに入りましたよ  
IMG6259.jpg

みっちゃん、輪投げに挑戦 
IMG6264.jpg

地元歌手「タッチ」のミニライブもありました。
IMG6266.jpg

一通り見て何か食べようと思ったけど何処もほとんど売り切れ 


ドッグカフェDONAに移動して

看板犬のロンくんとパンくん
IMG6273.jpg

久しぶりにさくらちゃんにも会えたよ~
IMG6276.jpg
IMG6267.jpg

はちは初めてのDONAだね。
IMG6272.jpg

なつ
今日はビビリじゃなく遊んでいたよ 
IMG6271.jpg

IMG6278.jpg

家に帰ったらお疲れでのこうちゃんでした。 
IMG6286.jpg

いつもお留守番が多いこうちゃんだけど今日はひとりだけお出掛けでひとりっこ気分満喫出来たかな
でも、レオレナがいなくて少しさびしそうだったね。
今度はみんなで一緒に行こうね 

category: 日々の出来事

お出掛け日和  

今日は朝からでとっても良いお天気。

こんな日はお出掛け日和ですね。

久々に樽前支笏湖線を通り大滝・壮瞥・伊達方面に行って来ましたよ。

壮瞥の道の駅で
IMG6205.jpg
IMG6207.jpg

お父さんが買ってくれたよ~

レオ、幸せそうな顔して食べているね 
IMG6211.jpg
美味しいでしゅ~ 
IMG6209.jpg
寒くなってもは美味しいね。
IMG6210.jpg

裏の公園で誰もいなかったので走って遊んだよ  
IMG6215.jpg
こうちゃん、爆走して楽しそう 
IMG6220.jpg

レオレナはこんなところに来てまでも2人仲良くサラダバー 
IMG6217.jpg

そして道の駅の公園には野菜や果物の置物がたくさんありましたよ。
人参・白菜・トマト・きゅうりバナナ・リンゴなど
レナちゃんが座っているのはカボチャです。
IMG6224.jpg


次は伊達の道の駅へ

とってもキレイな空だったので
IMG6235.jpg

IMG6226.jpg

橋から川を見るのが好きなこうちゃん 
IMG6243.jpg

今度は川を見て入ろうとしています 
お天気が良くてもさすがにもう寒いよ~
IMG6241.jpg

IMG6237.jpg

IMG6238.jpg

IMG6248.jpg

道の駅で売っていたわんこ用クッキーと帰りに寄ったサンワドーでレオの大好きなわかさぎを買ったよ。
IMG6249.jpg

お天気も良く楽しいドライブだったね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

びっくり!!  

今日はなつと一緒にホームセンターに行って来ましたよ。

我が家からはレナが行きました。

一緒にカートに乗って
IMG6199.jpg

意外にもこういうところに行くとビビリのなつ。
ブルブル震えていました


そしてブログタイトルの「びっくり」ですが・・・
の売られていたプードルちゃんです。
ティーカッププードルのようですが既になつよりも大きく3Kはあるそうです。
IMG6195.jpg
IMG6197.jpg
何がびっくりなのかは値段を見てください。
なんと628,000ですよ~
6万の間違えではないですからね 
IMG6196.jpg

この値段には理由がありますと書かれていたので気になったので聞いてみましたよ。
そしたらこの子のブリーダーさんのところで生まれた子は有名芸能人も飼われている子がいて
その子は親戚さんに当たるのだそうです。
それで値段が高いみたいです。
そんな理由で値段が上がるのですねぇ~  

子の子は誰かに飼われるのかなぁ
もし誰にも飼われなかったら違うお店に行き値段が下がるかブリーダーさんの所へ帰るそうです

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

セカンドバースデイ  

今日、9月19日はレナちゃんのセカンドバースデイです  

今年でうちの子になって7年になりますよ。
早いですねぇ~

うちに来た頃はすごく小さくなかなか体重も増えなかったのに今ではビア樽とまで
言われるくらい立派に育ちました

うちに来て間もない頃のレナちゃん   
200409_23_50_b0031250.jpg

レオのことが大好きでいつもレオの側に。
私がいちばん気に入っている写真 
1020861.jpg

こうちゃんが来てからは立派にお姉ちゃんしているけどいつまでもやきもち焼きで
甘えっ子は変わらないよね。
でも、そんなレナちゃんが大好きだよ

今年の3月には足を脱臼して手術頑張ったよね。
手術後の足はとっても痛々しくて可愛そうでした 
今は手術の経過も良く手術前のお転婆レナちゃんに戻ったけどまだ片方の足も
脱臼の可能性もあるから油断は禁物。
お転婆もほどほどにね 

今日はレナちゃんの大好きなさつまいもを使ってスィートポテトを作りましたよ。
IMG6171.jpg
こっちは人間用。 でも結局はみんな用になっちゃったけどね
IMG6170.jpg

ねぇ~何作っているの
IMG6168.jpg
こうちゃんも覗き見
IMG6169.jpg
見るだけだよ。
IMG6173.jpg

そして今日の 
IMG6178.jpg

僕、お腹すいたから写真撮っていないで早くご飯にしてよ~
IMG6172.jpg

レナちゃんもお腹すいたようで待ちきれなくて 

ご飯は少なめにしてスィートポテトを食べました。
レナちゃんからどうぞ~
IMG6183.jpg
IMG6184.jpg
さすがレナちゃん、小さいの1個食べたら大きいのをパクッ  
IMG6185.jpg
美味しいでしゅ~ 
IMG6186.jpg

僕のはないの 
IMG6190.jpg
おいで~と呼んだらレナちゃんもまた食べに来たよ。
IMG6192.jpg

今日は朝からうーちゃんに会えなくてずっと探していたこうちゃん。
やっと夜になって会えて満足したようです。
IMG6181.jpg
安心して 
IMG6193.jpg

今日は予定通り朝からレナちゃんシャンプーしたので疲れて 
きれいになりました。 
IMG6167.jpg

みなしゃん、これからもレナをよろしくでしゅ 
IMG6180.jpg

category: 日々の出来事

レオとお買い物へ  

今日は母とレオと3人でお買い物に行って来ましたよ。

レナとこうちゃんは父と一緒にお留守番です。  ゴメンネ

まずはレオに車でお留守番してもらって久しぶりにを食べて来ました。

博多らーめん 二金堂     とんこつ塩ラーメン
7733247.jpg

そしてここで無料サービスしているキムチが美味しかったぁ~


腹ごしらえもしたし、さぁ~お買い物に行きますよ

まずはペットものホームセンターへ
ふくろうがいましたよ。
IMG6144.jpg
IMG6147.jpg
こうちゃんがいたならワンワン吠えていただろうけどレオは興味ないようでした 
IMG6146.jpg
IMG6145.jpg
IMG6148.jpg

今日のお買い物は最近、レオが首をカイカイしているので首輪をやめてハーネスにしようと思い
ハーネスを見に行ったのです。

残念ながら1件目のお店には気に入ったのがなくお留守番しているレナとこうちゃんの
お土産を買いました。


次はイオンのペットシティへ

試着待ち中のレオ 
IMG6149.jpg

ここではレオにぴったりのハーネスが見つかりました。
でも、今日はまだ買ってこなかったのだけどどれにしようか検討中です。
どっちも可愛いけどねぇ 
IMG6150.jpg
IMG6151.jpg

欲を言えば同じ柄のリードもあれば良いのだけどね。


つい最近、ネットでも買ったのだけどサイズが合わなくて・・・

こうちゃんが使えるのでこうちゃん用にしました。


明日はレナちゃんのセカンドバースデイです
レナちゃんの好きな食べ物を作ってあげようと思っています。

が降らなかったらシャンプーもしてあげたいなぁ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

やっと  

やっと涼しくなったので鮭トバ作り
IMG6097.jpg

今回はお天気が悪くなりそうなので少しだけ作りましたよ。
今日はなので物置で乾燥中

いつになったら食べれるの~
IMG6096.jpg

私が鮭トバ作りをしているときレオレナは
IMG6095.jpg
IMG6098.jpg

そして夕方のこうちゃんのお散歩は鮭を見に行って来ましたよ。
IMG6112.jpg

先日行われた「たるまえサンフェスティバル」の鮭のつかみどりはの遡上場で
取れた鮭を使用しています。

たくさんのがいましたよ~
IMG6109.jpg
IMG6110.jpg

こうちゃんも川の中を覗いています
IMG6119.jpg

鮭見えたかな
IMG6123.jpg

帰るよ~と言うまで何回も見ているのですよ
IMG6120.jpg

IMG6122.jpg

こうちゃん、また見に行こうね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

たるまえサンフェスティバル  

土・日はアルテンでたるまえサンフェスティバルがありました。

IMG6033.jpg

土曜日にみんなで行って来ましたよ。

IMG6025.jpg

IMG6022.jpg

IMG6020.jpg

レオのウインク 
IMG6027.jpg

いっぱい人もワンちゃんも来ているねぇ~ 
IMG6026.jpg

買ってもらったよ 
IMG6030.jpg

暑かったのかイスの下に入っているこうちゃん 
IMG6028.jpg

わたちはお父さんに抱っこしてもらったでしゅ 
IMG6036.jpg

この日のいちばんの目的はヨサコイ 

今年初めてさくらママさんの舞を見ましたよ 

華麗に踊るさくらママさんとっても素敵でした 

IMG6040.jpg
IMG6045.jpg
IMG6053.jpg
IMG6056.jpg
IMG6058.jpg
IMG6060.jpg
IMG6062.jpg
IMG6067.jpg
IMG6065.jpg


さくらママさん、これからもイベントがたくさんあるでしょうが頑張ってくださいね。
踊ったあとのは最高に美味しいことでしょうね  


レオは家に帰りを食べたら疲れたのか
IMG6072.jpg


今日はレオだけ連れてまたアルテンへ

今日はいつもうちの子たちがお世話になっているトリマーさんが所属しているチアリーディングの
踊りがあったので行ってきました。
でも、今回はジュニアだけだったようでお姉さんは踊らなかったのです。
残念

それでもレオはひとりだけお出掛け出来て大喜びでした


こうちゃんは最近、またちゃんに会えるようになって何回も見に行っていますよ。
すっかりお友達になったようです 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お天気になったので「未来の森公園」へ  

台風の影響でず~っとでしたが今日はやっとになりましたよ。

午後のお散歩は「未来の森公園」へ

こうちゃん、久しぶりに思いっきり走れて大喜び 
IMG6005.jpg

大好きなボール遊びもしたよ。
IMG6003.jpg

今日はみっちゃんも一緒です 
IMG6008.jpg

IMG6009.jpg


こうちゃんが遊んでいる頃、レオレナはサラダバー 
僕のこと呼んだ 
IMG6000.jpg

レナちゃん、体にリード巻きついちゃった 
IMG6001.jpg

IMG6010.jpg


少し遊んでからフクライくん・ロイくんが来たのでカフェへ移動。
IMG6012.jpg

フク兄ちゃん
IMG6019.jpg

ライくん
IMG6017.jpg

ロイくん
IMG6014.jpg


今日、ワンコたちのオヤツにパンを焼いたので持って行きましたよ。
IMG5999.jpg

好き嫌いの多いフク兄ちゃんが食べてくれたようで良かったです 


そしてライくんは来週の月曜日に脂肪腫を取る手術をすることになったそうです。
ライくん、手術頑張ってね

レオレナ小次郎も応援しているよ~  

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

僕の枕~!!  

こうちゃんはいつも両親の部屋で自分のベッドに入り寝ています。

そして自分のベッドが置いていないと「僕のベッドないよ~」と教えに来るのですよ。

そんなこうちゃんのベッドにある枕のカバーが汚れたので新しいのを作りました。

喜んで枕を使い寝ているこうちゃん 
IMG5972.jpg

僕の枕だよ~ 
IMG5974.jpg

わたちにも枕あるでしゅよ 
IMG5977.jpg

今日もだね。
IMG5991.jpg

うさちゃんどぉしているかなぁ 
IMG5979.jpg

レオは雨降りは嫌いで濡れるのが嫌なので 
IMG5985.jpg

IMG5986.jpg

わたちは臭いからって言われてシャンプーされたでしゅ~  
IMG5980.jpg

IMG5982.jpg

IMG5984.jpg

IMG5993.jpg

IMG5996.jpg

明日はの予報なので久しぶりに走りに行けるといいね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

台風  

台風の影響でレオレナコジ地方も朝からず~っと 

台風12号は温暖低気圧に変わったようですが台風13号が北上しているのでその影響だそうです。

でも、幸い予報よりも雨も酷くもなく被害もありませんでした。

まだ明日・明後日も雨の予報なので被害が出ませんように・・・



今日のお散歩は雨が小降りになった頃を見計らって行って来ましたよ。

こうちゃんはいつものようにウサギの様子を見に行き車の下などを探していました
きっと何処かで雨宿りしているのでしょうね。

レオは濡れるのが嫌なので用を足したらすぐに帰って来ました。
IMG5968.jpg

IMG5962.jpg

レナちゃん、怒っているみたいだね 
IMG5964.jpg

僕、お外行きたいなぁ  
IMG5965.jpg

雨止まないね。
IMG5963.jpg


今日は台風の影響で雨だったのでちょうど仕事も休みでラッキー
仕事している人には申し訳ないけどね。

お天気が悪いので何処にも行かないでにこもっていました 

そしてワンコたちのオヤツ作っていましたよ 

何作っているの 
IMG5960.jpg

IMG5958.jpg

IMG5954.jpg

作っていたのは 
IMG5969.jpg

早く食べたいよ 
IMG5970.jpg

まだ熱い冷めたら食べようね。

おいも大好きなので喜んで食べてくれるといいなぁ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

土・日は  

土・日は台風12号の影響で

昨日、土曜日は久しぶりにドッグカフェDONAに行って来ました。

看板犬のロンくん  久しぶりぃ~
IMG5918.jpg
パンくん  久しぶりに会ったら毛が伸びてまん丸になっていたよ 
IMG5921.jpg
さくらちゃんにもすごく久しぶりに会いました 
IMG5913.jpg

レオは久しぶりにさくらちゃんに会い大喜び~ 
IMG5935.jpg

IMG5916.jpg

IMG5932.jpg

ロンくんとさくらちゃんはいつものように仲良く遊んでいたよ~
IMG5922.jpg

相変わらず激しい遊びだけどね 
パンくんもこうちゃんも巻き込まれないように逃げるのに大変
IMG5931.jpg

そして家に帰り雨が上がった頃にこうちゃんのお散歩
IMG5897.jpg

家の近くにいるうさぎを見に行くのが日課なのです。
IMG5901.jpg

どうやらこのうさぎちゃん捨てられたようでもう何週間も近くに住み着いています。
捕まえようとしてもなかなか捕まらないし・・・
誰か優しい飼い主さんが見つかってくれると良いのですけどね。


    
         p-line1b.gifp-line1b.gif




そして今日はお出かけ予定だったのですがで中止になりました

何処にも行けなくて退屈なたち

IMG5938.jpg

IMG5936.jpg

IMG5937.jpg

退屈でしゅ~ 
IMG5941.jpg

我が家の父が作っている家庭菜園で採れた枝豆。

レオとこうちゃんはそのままでも食べるのだけどレナがそのままでは食べないので
スープにしました。
IMG5942.jpg

IMG5946.jpg

レオとこうちゃん取り合いです  
IMG5943.jpg

レナちゃんもど~ぞ 
IMG5949.jpg

IMG5952.jpg

美味しかったようであっという間になくなりました 

また作ってあげるね。

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 6

混合ワクチン  

今日はレナとこうちゃんの混合ワクチン接種の日。

今年も近所のお友達フータくん・リュウくんと一緒にいつもお世話になっている
動物病院の先生に往診に来てもらいしてもらいましたよ。

先生まだ来ないのかなぁ~IMG5887.jpg
まだでしゅかね
IMG5885.jpg

僕、お散歩行きたいなぁ 
IMG5886.jpg


そしてこうちゃんは先生が来たら最初は喜んだのだけど注射とわかったら逃げました 

僕はしなくていいよ。
IMG5888.jpg

レナちゃんは怖がりもしないであっという間に完了 
IMG5889.jpg

次は僕   怖いよ~  
IMG5890.jpg

フータくん
IMG5891.jpg

リュウくんは外犬なので玄関で

注射が終わってからも先生が家にいる間、かなり逃げ腰なこうちゃんでした 
IMG5894.jpg

そしてみんなの注射が終わってからレオのカイカイの様子と気になっていた心臓を
診てもらいました。
IMG5892.jpg
先生大好きなレオは大喜び 
IMG5893.jpg

カイカイの方はお薬を飲んで良くなって来たら徐々にお薬を減らしていくようにとのことでした。
心臓の方は雑音はあるけどまだ咳などの症状が出ていないのなら大丈夫だけど
今度、血液検査はした方がいいそうです。

レオも10歳だしあと2ヶ月経つと11歳になるので人間でいうと70歳近いおじいちゃんだものね。

自分の用が済んだらさっさとハウスに入るレオ 
IMG5895.jpg

今日はも降っているし注射もしたのでおとなしくしていましゅねと  IMG5896.jpg

明日からは台風の影響でず~っとなのかなぁ

楽しみにしていたお出掛けも無理そうだね  

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4