★レオ&レナ★

         

吠え~る部  

先日、すてっちきろくのmaymayさんのブログで「くじらタンクプレゼント」の企画があり応募させてもらいました。

そして今日、くじらタンクが届きましたよ~ 
IMG5840.jpg

IMG5842.jpg

吠え~る部、会員証
IMG5841.jpg

今回はレナとこうちゃんの分を応募したのに3ワンお揃いで着れるようにとサイズが大きい
レオの分も作って送って頂きました。

みんなサイズもぴったりでしたよ 

maymayさんどうもありがとうございました 

早速、モデルさんたちに試着してもらいましたよ 

似合いますか 
IMG5874.jpg
レナちゃんのうしろにこうちゃんの顔が・・・  
IMG5851.jpg
得意気な顔のこうちゃん  
IMG5843.jpg

こうちゃんがお散歩中にレオレナで 
IMG5855.jpg

IMG5856.jpg

レナちゃんはお散歩にも着て行きましたよ~
IMG5861.jpg

IMG5860.jpg

レオはくじらタンクを着て 
IMG5852.jpg

3  で
IMG5865.jpg

ご飯食べるときにレオとこうちゃんのスヌードも偶然くじら柄でした。
IMG5869.jpg

maymayさん、僕の分も作ってくれてありがとう  
IMG5858.jpg

夏用で生地が薄いとのことでしたがまだまだ着れますよ~

可愛い洋服どうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

とうきび  

父が家庭菜園で作っているとうきび
IMG5826.jpg

まだ収穫時期には早いのだけど2本だけ収穫してみました。

生でも食べれる品種の「ピュアホワイト」なのだけど茹でるともっと甘味が増して美味しいです。

早速茹でて食べてみたら美味しい~ 

とうきびはレオの大好物 

IMG5809.jpg

みんなでカジカジ
IMG5805.jpg

IMG5806.jpg

レオ、美味しい
IMG5808.jpg

レナちゃん食べれてるかな
IMG5812.jpg
IMG5824.jpg

こうちゃんもとうきび好きだね 
IMG5813.jpg

もっと食べたいよ~
IMG5820.jpg

もう少し食べたそうだったけどお腹壊すと困るのでほどほどにしておきました。


    
      l2.gif



夕方、ふうたくんがお散歩で来たよ。
IMG5830.jpg

レナと挨拶 
IMG5827.jpg

自転車に乗りに行っていたこうちゃんが帰って来たよ。
IMG5833.jpg

暑くて涼んでいるレオ 
IMG5834.jpg

レナちゃんも暑くて長い舌が出ているよ~ 
IMG5838.jpg

こうちゃんは
IMG5839.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

やっと  

今日はやっとレオのシャンプー

カイカイが酷いのでムトウハップを入れた湯船に沐浴
IMG5720.jpg

レオ、気持ちいいかな
IMG5721.jpg

これで少しは良くなってくれるといいんだけどね

残念ながらムトウハップはもう売っていないので何か良いものないかなぁ~

IMG5724.jpg

ご褒美ちょ~だい
IMG5728.jpg

レナとこうちゃんも一緒にもらおうと来たよ
IMG5730.jpg

フランスパンを枕にして
IMG5734.jpg

気持ち良さそうに
IMG5735.jpg

僕は昨日、お母さんにシャンプーしてもらったよ
IMG5737.jpg

わたちはまだいいでしゅ~
IMG5733.jpg

IMG5731.jpg

レオ、涼しくなったからカイカイも良くなるといいね

苦いけどお薬も頑張って飲もうね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

パーカー完成!!  

今日は予報通り、朝から

前に買ってあった生地で秋物のパーカーを縫い縫い

完成したのが
左からこうちゃん・レナ・レオ用
レナ用は裾にレースをつけて可愛くしました
IMG5700.jpg

モデルのこうちゃん登場
IMG5701.jpg
レナちゃんのも着てモデルしてくれましたよ
IMG5703.jpg

その頃、レナちゃんは大あくび~
IMG5705.jpg
今日も雨で暇でしゅね
IMG5706.jpg

最近、カイカイが酷いレオ
涼しくなったので少しは良くなるといいね
IMG5708.jpg

食後の歯磨きを兼ねてアキレスを食べるレオ
IMG5710.jpg
IMG5716.jpg

先に食べてしまったレナちゃんはレオのを狙ってワンワン吠え吠えでした

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

未来の森公園へ  

今日はお天気が良かったので「未来の森公園」に行って来ましたよ。

そしていつものようにカフェでしていたらキャバリア2匹連れの人がいるので行ってみると

なんとず~っと会いたいと思っていたシンバくんとバディくんでした~

左がバディくんで右がシンバくん
IMG5670.jpg

2匹とも双子のようにそっくりで可愛いかったぁ

IMG5667.jpg

バディくんは今日が1歳のお誕生日だそうです。
おめでとう~
IMG5675.jpg

僕、レオよろしくね
IMG5674.jpg
IMG5672.jpg

僕は小次郎だよ~
IMG5669.jpg
こうちゃんはあまり近寄れなくてほとんど私の陰に隠れていました

シンバくんバディくん、また会えるといいね



カフェで休憩中のレオ
IMG5676.jpg

こうちゃん  眠そうだね
IMG5677.jpg

ロイママさんからのオヤツ待ち中
IMG5679.jpg
ロイくんも一緒に並んで  ママ~まだぁ~
IMG5684.jpg

オヤツも食べたし芝生で遊び
IMG5685.jpg

レオはいつものようにサラダバー専門だけどね
IMG5691.jpg

IMG5690.jpg
IMG5692.jpg
IMG5693.jpg

そのうち2人してサラダバー
IMG5686.jpg

昨日はで満足にお散歩に行けなかったので今日は大好きなボール遊びをして
とっても楽しそうなこうちゃんでした。

わたちはお留守番でお母さんとお散歩だったでしゅ~
IMG5699.jpg


朝の3
IMG5663.jpg
IMG5662.jpg
こうちゃん気持ち良さそうに
IMG5665.jpg
IMG5661.jpg


明日はまた雨のようですね
レオかこうちゃんのシャンプーでもしようかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

  

今日は朝から

退屈そうなたち
IMG5654.jpg

この雨じゃあ公園にも行けないしねぇ~

こんな日は寝るのがいちばんとばかりに
IMG5643.jpg
IMG5640.jpg
IMG5641.jpg

IMG5647.jpg
IMG5653.jpg
IMG5642.jpg

IMG5649.jpg
お散歩に行けなくて不満そうなこうちゃん
IMG5645.jpg
頭の毛、立っているよ~
IMG5651.jpg

雨が小降りになった頃にこうちゃんのお散歩に行きさっと一回りして帰って来ました。
でも、レナちゃんはなかなかしなくてなんと雨の中、30分も歩きました


サラダに使って残ったキュウリをみんなにあげたらレナは食べません
わたちキュウリいらないでしゅ~
IMG5655.jpg

結局、こうちゃんが食べたようです。
キュウリ美味しかったよ~
IMG5659.jpg


明日から2連休
何しようかなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

わんこのオートミールクッキー  

久しぶりに作ったクッキーが好評でどうやって作るのとコメントを頂いていたので作り方を紹介しますね

オートミールクッキー

材料 薄力粉50グラム オートミール50グラム 卵1個 ベーキングパウダー小さじ1 はちみつ適量  水

作り方 すべてを混ぜ合わせ最後にお水を入れて生地がまとまるくらいに硬さを調整してください。
    
    スプーンか手で丸めて天板に乗せオーブン180度で20分焼いたら完成
    
    天板に乗せたときに膨らむのでなるべく薄く平らにした方が良いです。

    お好みで胡麻やナッツ類・チーズなどを入れても良いですよ~

    とっても簡単なので是非作ってみてくださいね

我が家のたちも気に入ったようで喜んで食べていますよ。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 2

シャンプー&おやつ作り  

今日はレナのシャンプーをしました。

朝、お散歩から帰って来てお風呂場へ直行

そしてシャンプー後は久しぶりにおやつ作り。

たちのおやつを作るのは本当に久しぶりです。
最近はほとんど買っていたからねぇ~

オートミールクッキーとチーズクラッカー
IMG5572.jpg

僕のおやつ作っているんだよね
IMG5574.jpg
わたちにもくだしゃいね  レナちゃん涎垂れていない
IMG5576.jpg
僕にもちょ~だいね
IMG5575.jpg

僕ここで待っているから出来たら教えてよ~
IMG5583.jpg
美味しいでしゅ~
IMG5581.jpg
こうちゃんはいつものようにハウスでもぐもぐ
IMG5582.jpg

もちろんレオはいちばん最初に食べましたよ。
味もだったようです。

そしてお昼ご飯は昨日カレーだったので残りでカレードリアにしました。
IMG5578.jpg



  dot02.gifdot02.gif



午後からは「未来の森公園」へ

今日はシャンプーしたばかりなので可哀相だけどレナはお留守番
ひとりで寂しそうにしていたそうです

IMG5590.jpg

IMG5588.jpg

IMG5586.jpg

IMG5594.jpg

IMG5601.jpg

IMG5599.jpg

IMG5596.jpg

レオはほとんどサラダバーばかりでしたがこうちゃんはボールで楽しそうに遊んでいましたよ


そして今日はドッグランにも行って来ました。

サモエドのサリーちゃんとミントちゃんに会いました。
IMG5602.jpg

IMG5607.jpg

IMG5605.jpg

大きなワンコが苦手なこうちゃんは逃げてばかり
いなくなったら急に走って遊びはじめました。
IMG5606.jpg
お口が砂だらけだよ~
IMG5608.jpg

IMG5609.jpg

やっぱりボール遊びするには芝生がいいね。

公園でいっぱい遊び家に帰ると疲れてのこうちゃんでした

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お墓参り  

毎日暑い日が続いていますねぇ~

少しでも涼しいようにと家の中では背中に冷たいタオルを乗せて涼んでいます。
IMG5486.jpg

IMG5491.jpg

レオは狭いけど唯一のフローリングの上で
IMG5493.jpg

いつまでこの暑さが続くのですか?
早く涼しくなって思いっきり外でボール遊びしたいよ~
IMG5490.jpg



お墓参り

昨日はお墓参りに行って来ましたよ。
朝早くに出で3箇所のお墓にお参りしてきました。

まずは安平町にあるお墓へ
お参りの後に近くにある公園に出来たドッグランで遊ぼうと思ったけど
砂なので足が汚れるし大型犬が遊んでいたので諦めました。
芝生なら良かったのに・・・

そしてお次は江別へ

じいちゃん・ばあちゃん今年も僕たち一緒に来たよ~
IMG5499.jpg
わたちも来たでしゅ~
IMG5504.jpg

お墓のお掃除をしている間、暑くなりなんと桶のお水を飲むたち
IMG5496.jpg
IMG5497.jpg


最後は藤野へ

待っている間、木に繫がれちゃった
こうちゃんのワンワン吠える声が響き渡っていました
IMG5517.jpg
IMG5518.jpg

帰りは中山峠を越え大滝から色彩街道を通り帰宅。

中山峠
IMG5531.jpg
IMG5535.jpg

ここではたちお待ちかねの
IMG5536.jpg
IMG5539.jpg
IMG5545.jpg

もちろん中山峠名物の「あげいも」も買いましたよ~

羊蹄山
IMG5550.jpg

三階の滝でトイレタイム
IMG5554.jpg

IMG5555.jpg
IMG5556.jpg

IMG5553.jpg


朝早くから夕方過ぎまで車に乗りさすがのこうちゃんも家に帰るとグッタリでした。

レオレナは車の中でも寝れる子なので寝ていたけどね。

でも、今日の朝にはすっかり昨日の疲れも取れ元気なこうちゃん。

さすが若いねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

眠~い!!  

今日は朝の5時半にレナに起こされ眠いです

いつもは朝寝坊のレナちゃんなのに今日は珍しく早起き。

おはよう~
IMG5447.jpg

どうやらオシッコがしたかったようです
エヘヘ おちっこしたかったのでしゅ~
IMG5444.jpg

そしてお散歩から帰って来たレオとこうちゃんと一緒に朝を食べて
レナちゃんはまた寝れるからいいよねぇ~

私は早起きしたのでレオのシャンプー
僕、これからシャンプーだよ。
IMG5449.jpg

シャンプーしたらご褒美ちょうだいね。
IMG5448.jpg

僕は朝、ラジオ体操に行って来て疲れてるからまた寝るね
IMG5443.jpg
IMG5452.jpg

シャンプー終わったからご褒美は
IMG5454.jpg
わたちももらったでしゅ~
IMG5456.jpg

IMG5457.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今日も暑かった~!!  

今日も暑い日でした。

昨日よりも暑く今年最高気温だったようです。

ワンコたちも家の中にいてもバテバテ~
IMG5437.jpg
今日も暑いでしゅね~
IMG5425.jpg
IMG5431.jpg
涼しい場所を見つけて
IMG5435.jpg
首に保冷材巻いてもらったよ
IMG5439.jpg
こうちゃんは今日届いたでボール遊び
IMG5429.jpg
たまにレナと取り合いしていましたよ
IMG5434.jpg



     dot06.gifdot06.gif


昨日のノーザンホースパークで咲いていた色とりどりのお花たち

IMG5377.jpg
IMG5381.jpg
IMG5366.jpg
IMG5367.jpg
IMG5386.jpg
IMG5387.jpg
IMG5388.jpg
IMG5390.jpg
IMG5394.jpg
IMG5392.jpg
IMG5393.jpg

そしてK’sガーデン近くの木で発見したクワガタ
IMG5353.jpg
↑の木にはたくさんのクワガタがいてオコさんのお孫さん、まなと君は大喜びでした。
全部で10匹捕まえたそうですよ。
無事に愛知に持ち帰り元気にしているかなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ドナ&ノーザンホースパーク  

今日は午前中にレナとドッグカフェDONA

午後から出掛ける予定があったのでレオとこうちゃんはお留守番。

ドナではサンちゃんママと待ち合わせ。
サンちゃんママに頼まれていたサンちゃんの洋服を届けました。

早速、着てくれたよ~
とっても似合っていて可愛い
IMG5326.jpg

足の手術をしたサンちゃん。
久しぶりに会ったけどとっても元気そうで安心しました。


看板犬のロンくん
IMG5327.jpg
パンくん
IMG5330.jpg

お久しぶりのモンちゃん
IMG5331.jpg

わたちにもくだしゃいとテーブルにアゴを乗せているレナ
IMG5336.jpg

IMG5322.jpg



       l02.gif



午後からは連れてフクライくんロイくんと待ち合わせしてノーザンホースパーク

愛知から家族で北海道旅行に来ているオコさんに会いに行って来ましたよ。
以前、たんぽぽ公園で一度お会いしているので今回が2回目です。

お孫さんのまなと君とくるみちゃんも一緒に
IMG5339.jpg
こうちゃんだけいなくなっちゃった
IMG5337.jpg

愛知から来たオコさんには涼しかったでしょうが北海道に住んでいる私たちにはとっても暑い日でした。
ワンコたちも暑かったねぇ~
IMG5413.jpg
IMG5342.jpg
IMG5343.jpg

すぐにベンチに座ろうとする我が家のワンコたち
IMG5350.jpg

IMG5372.jpg

レナちゃんも頑張って歩いたね。
IMG5376.jpg

暑いので川に入りたいこうちゃん
IMG5383.jpg
ねぇ~入っていい
IMG5384.jpg

だいぶ散っていたけどラベンダーもまだ咲いていたよ~
IMG5370.jpg

IMG5400.jpg

IMG5401.jpg

IMG5406.jpg

IMG5408.jpg

家に帰ったら早速お土産に頂いたオモチャで遊びましたよ~

わたちはたい焼きがいいでしゅ~
IMG5422.jpg
IMG5421.jpg
オコさん僕フランスパン気に入ったよ
どうもありがとう~
IMG5423.jpg

レオは疲れてご飯食べたら


オコさん、短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。
まだまだ愛知は暑いでしょうがお体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね。
そして是非また北海道に遊びに来てくださいね。

たくさんのお土産もどうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ペットエステ  

今日はレナのシャンプー

以前、買ってあった「ペットエステ」というアロマのバスソルトがあったので
使ってみました。

IMG5299.jpg

IMG5300.jpg

バスタブもピンクなので色がわかりにくいですね。
IMG5306.jpg
IMG5305.jpg
IMG5303.jpg

IMG5313.jpg

お天気が良いので玄関で自然乾燥
IMG5310.jpg

レナのシャンプーが終わったらこうちゃんがお散歩の催促
IMG5311.jpg

まだ外は暑いよ~と言うとじゃあ「僕、寝ます」とフテ寝
IMG5314.jpg

レオはいつもの穴蔵で
IMG5315.jpg


夜ご飯のときに父からお豆腐もらっていました。
みんなお豆腐好きだよねぇ~
IMG5317.jpg


明日もお天気が良かったら今度はこうちゃんかレオのシャンプーしようかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

朝のお散歩  

今日の朝のお散歩は未来の森公園でフクライくんロイくんと一緒にお散歩

フクライくん兄弟
IMG5274.jpg

ロイくん
IMG5287.jpg

昨日ヌキヌキしてきたライくん
ひとまわり小さくなりお顔周りもスッキリしたね
IMG5272.jpg

レオはひとりで遠くに行ったりウロウロ
IMG5278.jpg
そして今日もサラダバー
IMG5285.jpg

こうちゃんは爆走
IMG5284.jpg
楽しそうだねぇ~
IMG5271.jpg
IMG5289.jpg
IMG5279.jpg

そしてフクライ母さんがレナにワンピースを作ってくれました。
グリーンのメッシュ生地でとっても涼し気で可愛いでしょう
IMG5270.jpg

フク兄ちゃんと一緒に
IMG5290.jpg
ライくんと 何、お話しているの
IMG5276.jpg
ロイくんと
IMG5281.jpg

最後に全員で
IMG5291.jpg

フクライ母しゃん ありがとでしゅ~
IMG5269.jpg


おまけ

ロイ子ちゃん
IMG5292.jpg
こじ子ちゃん
IMG5297.jpg
ライ子ちゃん
d0009101_115458400.jpg
                                     フクライ母さんのブログより拝借

誰がいちばん似合うかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

月に1回のお楽しみ  

今日は月に1回のお楽しみ「フィラリア」のお薬の日。

いつも忘れがちだけど今月は忘れずに飲ませましたよ

今年のお薬は足型が書いてあって可愛いです。

みんなオヤツだと思っているのか早くちょ~だいとワンワン。

あっという間に完食でした~



そして注文していたこうちゃんのボールが届きました。

アイスクィークボール
kako-WjMamImqnF3i2xIU.jpg

本当はMが欲しかったのだけどSしかなくSにしたのだけどやっぱり小さかったね
やっぱりM探して買わなきゃね。

早速遊んだよ~
IMG5253.jpg

早く投げてぇ~
IMG5254.jpg
それにしてもこうちゃん、頭の毛がすごいことになっているよ
IMG5252.jpg
IMG5256.jpg

わたちにも貸してくだしゃい
IMG5257.jpg
せっかくこうちゃんが遊んでいたのにデビルレナに横取りされちゃった
たいした遊びもしないのにね。
IMG5259.jpg
嬉しそうなレナ  まったく意地悪だよねぇ~
IMG5260.jpg
僕、遊んでいたのに・・・
IMG5264.jpg
可哀相にフテ寝しちゃった。
IMG5268.jpg

ワンワン騒いでボールの取り合いしていても知らん顔で寝ているレオ
IMG5262.jpg


意地悪なデビルレナも↓犬は動くので怖いようでワンワン吠えていました
IMG5266.jpg


こうちゃん、今度レナのいないときに公園でボール遊びしようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6