★レオ&レナ★

         

暑いですねぇ~  

毎日暑い日が続いていますねぇ~

ワンコたちはもちろんのこと私もバテバテです。


みんなそれぞれ涼しい場所を見つけて

IMG5222.jpg
レオは食卓テーブルの下がお気に入りです。
IMG5223.jpg

レナちゃんは出窓の側で
IMG5218.jpg
窓を開けているので風が入ると涼しいけど日が当たると体が熱くなっています
IMG5219.jpg

こうちゃんはソファーで
IMG5225.jpg
写真撮っていたら起きちゃった
IMG5221.jpg

黒子のレナちゃんには暑くて辛いねぇ~
IMG5227.jpg

こうちゃん、お顔が潰れていますよ
IMG5228.jpg



昨日はオートミールクッキーを焼きました。

前回は写真を撮るの忘れたので今回は忘れないで撮りましたよ~
IMG5226.jpg

今回は白ゴマ・チョコチップ・カシューナッツを入れてみました。

今度は用のオートミールクッキーも作ってみようかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

緑ヶ丘公園&ホームセンター巡り  

今日は緑ヶ丘公園でお散歩しその後、ホームセンター巡りをして来ました。

まずはレナちゃんの朝のお散歩がまだだったので緑ヶ丘公園へ

IMG5196.jpg

お天気もで気持ちの良いお散歩でしたよ。
すでに25度超えていたので暑いくらいだったけどね。

IMG5190.jpg

こうちゃん木登りしたよ~
IMG5187.jpg

IMG5194.jpg
↑の写真を撮っている途中でこうちゃん脱走
レオレナをその場に待たせて追いかけたけどレオレナも心配なので戻ったらこうちゃんも置いて行かれたと
思ったのか走って戻って来ました。  

最近はカラスも追いかけなくなったけどまだまだ油断は出来ませんねぇ~

IMG5199.jpg
IMG5200.jpg

帰り際に噴水の前を通ったら入りたそうなこうちゃん
ねぇ、入っていい
IMG5203.jpg

そのまま家に帰るなら良いけどこの後、買い物があったからやめさせました。
それに水も汚かったしね。


             l_aut33.gif



お散歩後はホームセンター巡り

まず最初はホーマックのスーパーデポへ

レオは真剣にオヤツの物色中
何がいいかなぁ~
IMG5205.jpg
こうちゃんとレナはカメラ目線
オヤツはいらないの
IMG5206.jpg

次に向かったのはハッピーワン
レオは今度は大好きなネコおもちゃに夢中
IMG5208.jpg
IMG5209.jpg

ここでは偶然、たあこさん一家に会いましたよ。
久々にナイチンに会えたよ~



そして最後はイオンのペットシティへ

の肛門腺を絞ってもらいました。

少しお待ちくださいと言われたので待っている間に店内を少し見ました。
そして呼ばれてレオからやってもらおうとしたらレオにお兄さんが「何咥えているの~」と言うので
見たらなんとレオの大好きなねずみのおもちゃ
待っている間、店内を見たときに私の知らない間に咥えたのですね~
おもちゃはそのままお買い上げしようと思ったら大丈夫とのことでお返ししました

IMG5211.jpg

順番待ちのレナちゃん
IMG5214.jpg

こうちゃんは何されるかわかったらしく嫌がって逃げようとします
IMG5213.jpg

IMG5215.jpg

みんなしばらくぶりの肛門腺絞りだったのでかなり溜まっていたようです。
こうちゃんは嫌がってかなり暴れていたようですしね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

未来の森公園&夏祭り  

7月22日 金曜日

夕方のお散歩は3で「未来の森公園」へ

IMG5128.jpg

この日はいつもお留守番させられているレナちゃんはまたお留守番させられないようにと
一番乗りで玄関に出てきました(笑)

一緒に来れて嬉しそうなレナ
IMG5132.jpg

レナとこうちゃん仲良く並んでサラダバー
IMG5123.jpg

ライくん  今時期は暑いねぇ~
IMG5130.jpg

ボール遊びが大好きなソラくん
IMG5124.jpg

こうちゃんもボール借りて遊んだよ
IMG5134.jpg

早くカフェ行こうよ~
IMG5131.jpg

IMG5135.jpg

レナちゃん、みんなにも会えたしカフェにも行けて良かったね


                 dc_0020.gif


7月23日 土曜日

午前中はドッグカフェドナに行き午後からは町内の夏祭りがありました

IMG5169.jpg

看板犬のロンくん
IMG5152.jpg
パンくん
こうちゃんはパンくんのお尻の匂い嗅ぎ
IMG5139.jpg

パパさんの仕事の都合で釧路に行ったまめくん・つぶちゃんがママさんと遊びに来ていて
会うことが出来ましたよ~
IMG5151.jpg

まめくん、元気だった
IMG5162.jpg
つぶちゃんに会うのは2回目で前に会ったときはまだパピーちゃんでした
もう立派なレディになったね
IMG5143.jpg

IMG5153.jpg
IMG5148.jpg
IMG5160.jpg

アズキちゃんはお疲れかな
IMG5163.jpg

カイくんも久しぶりだねぇ~
IMG5157.jpg

そしていつも激しい遊びのさくらちゃんと看板犬のロンくん
IMG5144.jpg
この2人が遊んでいるときはあまりの激しさにみんな近寄れません(笑)
IMG5155.jpg
IMG5156.jpg
お嬢様、洋服が乱れているわよ~
IMG5164.jpg

帰るときはウッドデッキに出てお見送りしてくれるロンくん
IMG5168.jpg


午後からは町内の夏祭り
家の近くにある公園でやっているのでレナとお散歩しながら見に行きましたよ

その前にみんなで浴衣を着て記念撮影
IMG5185.jpg
後姿
IMG5178.jpg

IMG5182.jpg

IMG5181.jpg

お祭りでは特別に味なしの焼き鳥を焼いてもらい食べれて良かったね

今年のお祭りはお天気も良かったので早いうちから焼き鳥も行列が出来ているし
いろいろと売り切れ続出だったようです

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

クールTシャツ  

お友達に頼まれた洋服を作っている合間に注文していた生地が届いたので
クールTシャツ作りました~

うちのたちが愛用しているレインコートの某メーカーのこちら
デザインを真似させてもらいました

完成品が
IMG5070.jpg

レナ用はデニムのスカートを付けました。
IMG5066.jpg

早速モデルさんにお願いしましたよ。
やる気のないモデルのレオ
IMG5064.jpg

こうちゃん
どぉ?僕似合う?
IMG5071.jpg
レナちゃんがお昼寝していたのでレナちゃんの分もモデルしてくれたよ。
こじ子さん可愛い~
IMG5067.jpg


我が家の家庭菜園で初収穫した「ズッキーニ」
パスタやチーズ焼きなどトマト系のお料理に合い美味しいですよね。
IMG5118.jpg



今日は「のんのん」さんでレオのシャンプーをしてもらいました。
最近、急に暑くなったり雨が降りジメジメしていたので皮膚のカイカイも出て可哀相でした。
シャンプーしてスッキリし少しは痒みも取れて良くなるといいなぁ~

家に帰って来てお腹がすいてご飯の催促
IMG5113.jpg

レナちゃんは疲れたようです。
IMG5115.jpg

こうちゃんはTVを見てまたワンワン
北海道にZIPPEIが来ているのですね。
IMG5117.jpg


明日は3で未来の森公園にお散歩に行って来ま~す

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

久しぶりに未来の森公園へ  

今日はになったので久しぶりに「未来の森公園」へ

フクライくん・ロイくん・マロくん・ソラくんと一緒にお散歩してきましたよ~

フクライくん・ロイくんが来たらお座りして待つソラくん
可愛い~
IMG5039.jpg

ず~っと続きで公園に行けなかったのでレオもとっても嬉しそうでした。
IMG5058.jpg

こうちゃんは走るよりもサラダバーに夢中
IMG5053.jpg
そしてレオまで
IMG5041.jpg

ご機嫌のフク兄ちゃん
IMG5048.jpg
ライくん  この時期、黒子は暑いねぇ~
IMG5044.jpg
ロイくんは木の下に行き涼んでいます
IMG5051.jpg
マロくん  マロくんも暑いねぇ~
IMG5061.jpg
こうちゃん、ライくんと挨拶  久しぶりぃ~とでも言っていたのかな
IMG5045.jpg

ボール遊びが好きなソラくん
今日は暑くてあまり思いっきり走れなかったね。
IMG5059.jpg

久々にお友達と会えてとっても嬉しそうなレオでした。
IMG5063.jpg


今日は朝からお腹の調子が悪くてお留守番でした。
暑かったからちょうど良かったかな
お昼には調子も戻り涼しくなってから母とお散歩に行ったようです。

わたち元気になったので大丈夫でしゅよ~
咥えて待て中
IMG5033.jpg

IMG5034.jpg


今日は僕、公園に行って来たよ。
毎日でも行きたいなぁ~
IMG5035.jpg

何かいい匂いがするけど何か作っているの
IMG5036.jpg

オートミールクッキーを作ったのだけど画像を撮り忘れました
もう食べてしまったしね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今日のご飯は焼き鳥~  

今日のご飯は父が焼き鳥が食べたいというので焼き鳥でした。

たちにも焼いてあげましたよ。
鶏胸肉とハツ
IMG5027.jpg

食べるときはフードを少しとジャガイ・モニンジン・キュウリも一緒に。
IMG5029.jpg

焼いているときから見ていたレオは早く食べたくて待ちきれない様子。
こうちゃんがお散歩に行っているときに内緒でレナと少し味見したけどね(笑)
IMG5028.jpg

レオはものすごい勢いで完食~!!
美味しかったかな
IMG5030.jpg

そしてデザートにはマンゴーゼリー
IMG5026.jpg

今日はいっぱい食べたので明日のオヤツにしました。
明日食べようねぇ~


 
         v_line_016.gif


前に完成していた3のTシャツ
IMG4922.jpg

イカリのアップリケをつけました。
IMG5032.jpg

アップリケつけただけで感じが変わったでしょう。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

メッシュTシャツ完成  

今日はメッシュTシャツが完成しましたよ。
レオレナ用です。
IMG5009.jpg

僕のはないのぉ~
こうちゃんのは前に作ってあるよ。
IMG5011.jpg


そして今度はこの生地でお友達に頼まれた洋服を作ります。
IMG5014.jpg



レオレナ小次郎地方は木曜日からお祭りで今日が最終日。
でも、3日間とも
そして今日はがひどく夕方のお散歩には行けませんでした
IMG5016.jpg
わたちはお散歩嫌いなので行けなくてもいいでしゅけどねぇ~
IMG5023.jpg
こうちゃんはお散歩大好きなので何回も連れて行けと催促
そしてに写ったカニに反応してワンワンと吠えまくり
テレビに動物や動くものが出るとすぐに反応します。
IMG5025.jpg

こうちゃん明日、雨がやんだらた~っぷりお散歩に連れて行ってあげるね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

好き嫌いの多いレナちゃん  

今日、サラダを作っていてきゅうりが残ったのでたちにあげました。

レオとこうちゃんは食べたけどレナは食べません

前足に置いたまま10分くらいはそのままだったのですよ~
わたちはいらないのですけど・・・
IMG4996.jpg

しょうがない食べましゅよ。
IMG5000.jpg

モグモグ
IMG5001.jpg

僕は野菜大好きだよ~
IMG4998.jpg

レナちゃんは本当に好き嫌いが多くて困ります
野菜も生ではキャベツしか食べないし果物もリンゴくらいしか食べません。
バナナもメロンも嫌いだし・・・
美味しいのにねぇ~


食卓テーブルの下が大好きなレオ
いつもここで   涼しいのかなぁ~
IMG5003.jpg



lin029.gif



今日はレナちゃんのスヌードと用のバンダナを縫いました。
IMG5004.jpg

バンダナ
IMG5006.jpg

レオに試着してもらいましたよ。
どぉ、似合う
IMG5008.jpg

保冷材を入れれるようにポケットつければ良かったかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今年の家庭菜園  

我が家の今年の家庭菜園。

だいぶ収穫出来るようになって来ましたよ~

きゅうり
IMG4977.jpg
トマト
IMG4979.jpg
ナス
IMG4990.jpg
ニンジン
IMG4984.jpg
春菊
IMG4987.jpg
とうきび
IMG4981.jpg
枝豆
IMG4983.jpg
かぼちゃ
IMG4989.jpg
ズッキーニ
IMG4988.jpg

この他にもキャベツ・ブロッコリー・小松菜・オクラ・いんげん・大葉・水菜などを植えています。
無農薬なので葉っぱはけっこう虫に食われているけどね

もちろんたちのご飯にも使っていますよ~

       
     clover400.gif


朝のこうちゃん
今日も暑いねぇ~
IMG4994.jpg

今日は2枚完成しましたよ
IMG4995.jpg

今度はバンダナを作成中です。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今日は6枚  

今日は6枚縫いました~

IMG4953.jpg

追加で2枚頼まれたのでまた明日縫わなきゃ。

レナのメッシュの洋服の生地も裁断してあるしね。

頑張るぞ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

暑すぎる~  

今日はの予報が

もう暑すぎてバテバテ~

暑いでしゅ~
IMG4929.jpg

暑いけど僕は朝からに乗ったよ。
IMG4928.jpg

レオは暑くないの
IMG4931.jpg

そんなことないよ~
僕だって暑いよ。
IMG4936.jpg

エアコンつけてよ~
IMG4933.jpg


今日は父の誕生日。
頂き物のハスカップを使いケーキを作りました。
IMG4924.jpg

もちろん僕たちも食べれるよね
かなり期待しているレオ
IMG4940.jpg

    

         hbline001.gif


そして今日も洋服を縫い縫い。
3着完成しましたよ。  
2着はお友達に頼まれた洋服だけどね。
IMG4942.jpg
IMG4943.jpg

ミシンの調子が良いうちにたくさん縫っておかなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今日も暑~い!!  

今日もお天気は

朝から暑いです。

は出窓で
IMG4911.jpg

IMG4912.jpg

レナは暑いのにレオにくっついて
IMG4911.jpg

僕はに乗りたいなぁ~
週末は自転車に乗せてもらえるのをわかっているようです
IMG4913.jpg



お昼からはドッグカフェDONAに行って来ましたよ。

IMG4916.jpg

IMG4917.jpg
IMG4919.jpg

さくらちゃん
暑くてバテバテかな
IMG4918.jpg

この他にもわさびくん・いちみくん・サンちゃんママとひっちゃん・アズキちゃん
ミッキーくんとお友達親子が来ていましたよ。

画像はないけど夜は近くにある高校の学校祭で行灯行列があったのでレナと見に行って来ました。
ちょうどがポツポツと降ってきたので車の中から見たけどキレイでしたよ~



そして夏用の洋服が完成しました
まずはレナちゃん用     ピンクのレースをつけたけどあまり目立たなかったね
IMG4915.jpg

3ワンおソロで  それぞれ大きさの違いがわかるでしょう。
IMG4922.jpg

今日、裁断した生地もあるし夏用の生地も注文中なのであと何着か作る予定です。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

夏用スヌード&洋服  

今日も朝から暑い日でした。

夕方からは急に霧雨が降ってきましたけどね。

今日はとっても良いお天気だったのに明日はのようです

ずっと夏用のを縫おうと思っていたのですがなかなか制作意欲がなく
今日やっと縫い始めました。

夏用のスヌードは完成しましたよ
レナちゃんは女の子らしくピンクのレース生地にしました。
IMG4907.jpg

早速、夜ご飯は新しいスヌードつけて食べました
IMG4909.jpg

洋服は袖のリブをつけたら完成なので明日には出来るかなぁ~


暑くてバテ気味のたち
IMG4899.jpg
涼しいところを見つけて
IMG4901.jpg

レナちゃん、顔のつぶれ具合が笑えます
IMG4900.jpg
IMG4903.jpg

こうちゃん日がさして暑くないのぉ~
IMG4898.jpg
気持ち良さそうに
IMG4905.jpg
僕を呼んだ
IMG4904.jpg

わたちはオヤツが欲しいでしゅ~
IMG4906.jpg

category: 日々の出来事

お散歩日和  

今日はの予報が朝からでとっても良いお天気になりました。

母のお薬をもらいにへ行ったので待っている間に3とお散歩 

IMG4813.jpg

IMG4829.jpg

暑かったので水分補給!!
IMG4816.jpg
IMG4817.jpg
レナちゃんはお水いらないの
IMG4818.jpg

以前、お散歩していて会ったことのあるハナちゃんにまた会えましたよ~
IMG4821.jpg
IMG4822.jpg
また会えるといいね

お散歩中の保育園のお子ちゃまたちにも会ったよ~
IMG4833.jpg
IMG4834.jpg
みんな元気いっぱいの子達でした。

暑かったけどレナちゃんも頑張って歩いたね
IMG4824.jpg

が終わったらホームセンターでお買い物。
レナとこうちゃんはカメラ目線なのにレオはおもちゃの物色に真剣
IMG4838.jpg


   

      clover400.gif



午後からはレオとこうちゃんとみっちゃん・なっつと「未来の森公園」へ

レオは大好きなソラくんに会えて大喜びぃ~
IMG4846.jpg

なっつは初めてなのでみっちゃんから離れません
IMG4855.jpg
こうちゃんは久しぶりの公園で爆走
IMG4862.jpg
マロくんとレオ
IMG4866.jpg
ライくんとロイくん
IMG4865.jpg
フク兄ちゃん
IMG4873.jpg
みっちゃん、オヤツちょ~だい
IMG4851.jpg

そしてドッグランではもんもんくん・ナイトくん・さよちゃんに会えましたよ。
もんもんくん
IMG4880.jpg
ナイトくん
IMG4889.jpg
さよちゃん
IMG4888.jpg

今日は楽しかったね
IMG4858.jpg
IMG4868.jpg

今日は暑くてレナはお留守番だったので寂しかったようです
今度は一緒に行こうねぇ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオレナ、シャンプー  

昨日はレオのシャンプーで一昨日はレナのシャンプーをしました。

今回はいつもお世話になっている「のんのん」さんにお願いしてシャンプーしてもらいましたよ。


シャンプー後のレナちゃん
真っ白ふわふわになりましたよ~
IMG4750.jpg

レオ
湯船に浸かりかけ湯もしてもらって気持ち良さそうだね。
IMG4782.jpg
シャンプーが終わってドライヤー
IMG4795.jpg
終わったよ~
キレイになったでしょう
IMG4798.jpg


今回はシャンプー前にハッピー&バスタイムという入浴剤を入れた湯船に浸かり
汚れを落としてからシャンプーしてもらいました。

ハッピー&バスタイムとはシャンプー前の約10分間の入浴で皮膚の汚れや余分な
皮脂、雑菌、臭いの元を浮かせて落とすペット用入浴剤。
ゴシゴシと泡立てる必要はないので摩擦による刺激を最小限にすることができます。
皮膚が弱いワンちゃんでも安心して使えるのでレオにはとっても良いです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6