★レオ&レナ★

         

シャンプー日和  

今日は朝から

しばらくお天気が悪くこうちゃんのシャンプーが延び延びになっていたので
今日はお天気も良くシャンプー日和。

朝、仕事行く前にこうちゃんのシャンプーをしましたよ。

ドライヤーは母の担当です。
IMG4729.jpg

IMG4730.jpg

ある程度ドライヤーで乾かしたら庭に出て自然乾燥
IMG4734.jpg

IMG4735.jpg

私が仕事から帰って来たらふわふわのこうちゃんになっていましたよ~


テーブルの下が好きなレオ
IMG4740.jpg
気持ち良さそうに
IMG4742.jpg

レナちゃんはソファーからお尻が落っこちそうだよ
IMG4737.jpg

レナちゃんとこうちゃん同じ体制で
一緒にいると似てくるのですねぇ~
IMG4743.jpg

IMG4741.jpg


週末がお天気良かったら今度はレオレナのシャンプーしなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

マンゴー  

今年も父の会社の方から「マンゴー」が送られてきました。
宮崎マンゴー  高級品ですよねぇ~
kako-HQmQWeKaAYlUvaP9.jpg

我が家のたちは大好きです。
もう少し完熟したら美味しく食べられそうです

そして今日は今年初の「とうきび」を買ってきました。
kako-xwxRXiNwrJerkbXu.jpg

早速茹でて食べましたよ。
IMG4720.jpg

とうきび大好きなレオはが・・・
IMG4721.jpg

もちろんレナもこうちゃんも食べましたよ~


朝から父とに乗る約束をしたこうちゃん
早く乗りたいなぁ~
IMG4711.jpg

自転車に乗って満足気な顔
IMG4717.jpg
IMG4715.jpg
どうしてそんなにが好きなんだろうね。


ねぇ~どこか行こうよ
IMG4709.jpg
レナちゃんまで玄関に出て来たよ。
IMG4710.jpg
そのうちレオは玄関で
IMG4712.jpg
暇でしゅ~
IMG4718.jpg

今日は何処もお出掛けしないよ。
家でのんびりしようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

良いお天気ぃ~  

今日のレオレナコジ地方はとっても良いお天気

気温も最高気温が21度以上あったようです。

明日はもっと気温が高くなるらしいです。

午後からのお散歩は「未来の森公園」へ

今日はレナも一緒だよ~

そして「のんのん」さんのお孫さん、みっちゃんも一緒です。

みっちゃんとレオ 後ろにはマロくんもいるよ~
IMG4682.jpg

IMG4687.jpg
フク兄ちゃんはお腹を壊してお留守番でした
早くよくなってね。

IMG4667.jpg

レナと同じで黒子のマロくんも今日は暑いねぇ~
IMG4680.jpg

ソラくんは今日も元気に遊びしていたよ。
IMG4689.jpg

早くも暑くてバテバテ
IMG4681.jpg

黒子のレナちゃんは特に暑いよねぇ~
IMG4686.jpg

今日のこうちゃんは暑くてあまり走りませんでした。
IMG4685.jpg

ロイくんとレナの珍しいツーショット
IMG4678.jpg
IMG4691.jpg

IMG4684.jpg

IMG4672.jpg

遊んだ後は今日も休憩所でタイム
IMG4694.jpg
IMG4695.jpg

IMG4692.jpg

いつもは足のことがあるのでお留守番のレナちゃんだけど今日は一緒に行けてとっても嬉しそうでした。
お天気の良い日にまた行こうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

やっと  

レナのお誕生日にと注文していた物がやっと昨日届きました。

品切れで生産が間に合わなく5月末とのことでしたが遅れてやっと入荷したのだそうです。

どっちにしろもう時期はずれなので良いのだけどね。

そのとはアルファアイコンさんのダブルフルドッグガード
可愛くラッピングしてもらいました
IMG4603.jpg
IMG4611.jpg

レナは寒がりなのでレインドッグガードよりも保温性があり暖かいダブルフルドッグガードにしました。

早速、レナちゃんに試着してもらいましたよ~
IMG4606.jpg
少し手足の丈が長いね。
しかもこれ着たらますますビア樽だわぁ

ちなみにこうちゃんが着ると
IMG4607.jpg
レナよりも胴が長いし手足の丈もピッタリ
とってもスタイル良く見えるねぇ~

こうちゃん、これ着たら水遊びしても大丈夫だね。
レナちゃんが着ないときには借りようね。

レナちゃんのお誕生日プレゼントに買ったけどこうちゃんの方が着る機会が多くなりそうです。


line81.gifline81.gifline81.gif

昨日の夜のこと
家の中でこうちゃんとボール遊びをしていました。
私がボールを投げたときにちょうどこうちゃんの目にボールが当たってしまいました
しかも硬いテニスボールだったので目をパチパチさせてたまに目を瞑っているので見たら目が真っ赤に
今日の朝、起きたらだいぶ良くなったようで私が仕事から帰って来たらほとんど良くなっていました。
打撲だったのですね。
今回は打撲だったけど目なので角膜を傷つけたら大変なことになります。
こうちゃんには本当に痛い目に合わせてしまって可哀相なことしました。

こうちゃんごめんねぇ~
IMG4612.jpg

みなさんもボール遊びするときには充分気をつけてくださいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

レオレナシャンプー  

今日はお天気が晴れになったのでレオレナのシャンプー

レナの朝のお散歩から帰って来てすぐにお風呂場へ直行

シャンプー後はある程度ドライヤーで乾かして自然乾燥
IMG4536.jpg

IMG4539.jpg

お天気が良いのでこうちゃんも一緒に日向ぼっこ
IMG4540.jpg

レナのシャンプーが終わったら次はレオ

シャンプーが終わりドライヤーで乾燥しますよ~
IMG4547.jpg
IMG4544.jpg

お天気が良いので日が当たって気持ちいいね
IMG4551.jpg
IMG4550.jpg

しばらくぶりのシャンプーで気持ち良かったかな

       

         clover300.gif


午後からは「未来の森公園」でお散歩

今日もボール遊びを楽しんだこうちゃん
IMG4581.jpg
レオはサラダバーばかり
IMG4580.jpg
IMG4577.jpg
フク兄ちゃんはボールを咥えてご機嫌
IMG4576.jpg

少し遊んでからはカフェに移動
IMG4583.jpg
IMG4582.jpg
IMG4584.jpg
IMG4587.jpg

ここの無料休憩所は手作りパンやコーヒーも売っていて外だと連れでも
利用できるのですよ。
まだまだ知らない方が多くたくさんの方が利用してくれるようになるといいですね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

もらってください  

誰か僕たちをもらってください。
IMG4527.jpg

な~んてね

可愛い3兄妹、誰にもあげませんよ~


私が仕事に行く頃には3はもう
IMG4524.jpg
IMG4523.jpg
こうちゃんなんてお尻半分落ちそうになっているよ(笑)
IMG4522.jpg


今日の食後のデザートは
近所のスーパーで安くなっていたので買って来ました。
果物はくらいしか食べないレナちゃんもは好きなようで
食べましたよ~

美味しいでしゅ~
IMG4531.jpg
レオは豪快な食べっぷり
IMG4533.jpg
こうちゃんはお上品にペロペロ
IMG4529.jpg
美味しいね。
IMG4532.jpg
もっとちょ~だい
IMG4530.jpg
レナもまだ食べるでしゅ~
IMG4528.jpg

まだ残っているのでまた明日食べようね。

明日はお天気がだったらレオレナのシャンプーしようかなぁ
かなり汚れて臭くなってきています

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

カップケーキ  

今日はたちのオヤツにカップケーキを作りました。

IMG4499.jpg

↓の森乳カップケーキの素を使いましたよ。
img09869964.jpg

とっても甘い良い匂いでオヤツ王子のレオは側から離れません
IMG4501.jpg

こうちゃんも匂いにつられて来たようです(笑)
IMG4503.jpg

レナちゃんはソファーに座ってレオとこうちゃんだけもらわないように監視
IMG4504.jpg

美味しかったようで好評でしたよ~
今度はゆっこさんに貰ったホットケーキ作ってあげるね


食べて満足したらレオは
IMG4509.jpg
玄関の扉の前で邪魔なのですけど~
IMG4510.jpg

こうちゃんも眠そうだね。
IMG4505.jpg

みんな寝ているけどわたちは眠くないでしゅよ
IMG4508.jpg


この後、注文していた物が届いたので「のんのん」さんにみんなで行って来ましたよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今日のオヤツ&ダニー  

今日のオヤツは豚耳とゆっこさんが送ってくれたマグロ巻きガムだよ。

IMG4472.jpg

レナちゃんは豚耳はあまり好きじゃないのでマグロ巻きガムね。
IMG4468.jpg
こうちゃんは美味しそうに食べるね
IMG4473.jpg

レオもう食べたの~  もっと味わって食べてよ
IMG4471.jpg


夜のデザートはレナの大好きなだよ。
わたちだいしゅきでしゅ~
IMG4475.jpg
早くくだしゃい
を見ると待っていられないレナはワンワンと催促
りんご女と言われるくらい大好きなのです
IMG4478.jpg
レオ、ハウスから出ておいでよ。
IMG4479.jpg
こうちゃん幸せそうな顔だね。 可愛い~
IMG4476.jpg

      
       flower300.gif

ダニー
今度はレナちゃんがダニの被害にあいました
夕方のお散歩でついたようです。
ご飯を食べているレナちゃんの頭をはっているダニを発見
頭をはっていたので喰われる前に取ることが出来ましたけどね。
今年は本当に多いのですね。
今日もジメジメしたお天気でしたからね。

お散歩前には忘れず虫除けスプレーしなきゃね。

皆さんも気をつけてくださいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

未来の森公園&嬉しい贈り物  

昨日はまたまたレオ&こうちゃんと未来の森公園へ行って来ました。

IMG4391.jpg
IMG4387.jpg

この前はカフェコーナーが閉店していたので昨日はお散歩前に行きましたよ。

そしてパンがまだ売っていたので買うことが出来ました~

お天気が良かったので外にテーブルとイスも出ていたのでタイム

たちもオヤツを食べました。

少し休憩しお散歩開始しますよ~

でもレオはみんなに会う前に少しお散歩しもしてしまったのでもう帰りたい様子。
カフェで休憩したらもう満足したようです

こうちゃんは遊び足りないよねぇ~
せっかく来たのだからもう少しお散歩に付き合ってもらいますよ。

ボールを忘れたので枝をカジカジして遊ぶこうちゃん
IMG4392.jpg
IMG4394.jpg

フク兄ちゃんご機嫌でスリスリ~
IMG4398.jpg
ライくん
IMG4400.jpg
この前はカフェ開いてなくて残念そうだったロイくん、今日は開いていて良かったね
IMG4399.jpg

IMG4388.jpg
最近はカフェがメインになりつつあるお散歩です

IMG4443.jpg


      heart300.gif


今日は昨日のとは変わり空 霧雨交じりのお天気。
こんなお天気なのでみんな眠いようです。
レオは穴蔵ハウスで  最近また穴蔵ハウスがお気に入りのようです
IMG4448.jpg
レナちゃんなんて起きたばかりなのにまた
IMG4444.jpg
こうちゃんは私の洋服を下に敷いて
IMG4452.jpg
そしてこうちゃんまたソファーにオシッコ漏らして怒られました
IMG4446.jpg


私が仕事から帰って来たら広島のゆっこさんから嬉しい贈り物が届いていました。
レナとこうちゃんのお誕生日です。
IMG4456.jpg

たくさんのオヤツにうんち袋・おもちゃ
レオの大好きなお魚系のオヤツもありレオは大喜びです。

おもちゃは早速こうちゃんが振り回しカジカジして遊び始めました。
IMG4454.jpg
とっても気に入ったようです
IMG4455.jpg

レナがたくさんのオヤツを見てワンワン吠えて催促するのであげましたよ。
IMG4458.jpg
もうないの
IMG4464.jpg
IMG4465.jpg
美味しかったようです。
たくさんあるから少しずつ食べようねぇ~

IMG4457.jpg
IMG44600.jpg

ゆっこさん、こんなにたくさんどうもありがとうございました。
すごく嬉しかったですよ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

またダニ~  

レオ、今年になり2回目のダニがつきました

しかも目のきわのまつげの上

焼酎をつけると良いと聞いたのでやってみたけど頭が少し喰い込んでいるので
もしちぎれたら困るし・・・

結局、今回もダニ取り名人の「のんのん」さんに取ってもらいました~

頭もちぎれることなくキレイに取れましたよ

僕、またダニついちゃった
IMG4298.jpg

お兄ちゃん良くつきましゅねぇ~
IMG4299.jpg

僕はついても喰われないもん
IMG4308.jpg

実はこうちゃんも今年になって2回付いていました。
でも幸い喰われていなく頭をはっていたのですぐに取ることが出来たのです。

レオ取れて良かったねぇ~
IMG4300.jpg

のんのんさんありがとうございました

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ドナに行って来ました~  

今日は久々にとっても良いお天気

暑いくらいでしたよ~

今日はドッグカフェドナに行って来ました。

いらっしゃ~い
IMG4270.jpg
パンくんはたくさんのワンコたちに固まっていました
IMG4275.jpg

一緒に行ったちゃん
IMG4268.jpg
お父さんべったりでお父さんから離れなかった夏ちゃん
IMG4269.jpg
レオレナ小次郎はいつものようにまったり
IMG4271.jpg

ひとり外に出て遊ぶこうちゃん
IMG4280.jpg
ロンくんも外に出てきたよ~
IMG4279.jpg
パンくん 僕はひとりがいいです
IMG4282.jpg
遊ぼうよ~
でもレオはまったく椅子から降りる気はありません
IMG4283.jpg
レナは何かちょ~だいとガン見
IMG4284.jpg
ミッキーくんだいぶ慣れてきたね。
IMG4274.jpg

わさびくんといちみくんが来たよ~
ミッキーくんは挨拶しに行ったよ
IMG4291.jpg
わさびくんと気が合いそうだね
IMG4289.jpg
IMG4287.jpg
僕も仲間に入れてぇ~
IMG4277.jpg
IMG4263.jpg

ドナの後はのんのんさんへ
IMG4297.jpg
こうちゃんは大好きなトサカをたくさんもらいレオとこうちゃんはみっちゃんにお散歩まで
連れて行ってもらいました。
良かったねぇ~

ミッキーくん・夏ちゃんまた一緒に行きましょうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

未来の森公園  

今日のお散歩も「未来の森公園」へ行って来ましたよ。

今日はレナはお留守番です。

でもお留守番だったので相当ショックを受けたらしく寂しがっていたようです

こうちゃんは大喜びで爆走
IMG4223.jpg
レオは相変わらずサラダバー専門だけどね
IMG4232.jpg

IMG4241.jpg
IMG4240.jpg

IMG4238.jpg
IMG4242.jpg

IMG4243.jpg
IMG4248.jpg

今日はみっちゃんも一緒に行ったよ。
IMG4236.jpg
ロイくんはみっちゃんのことが気に入ったようで甘えていました
IMG4247.jpg

久しぶりにクッキーくんにも会えたよ~
IMG4256.jpg
クッキーくんに弟が出来ていました。 可愛かったぁ
IMG4255.jpg
ムックくんと挨拶するレオとこうちゃん  ヨロシクね~
IMG4250.jpg

そして今日もみんなでカフェに行こうとしてロイくんが先頭に行ってくれました。
でも残念ながら今日は早く閉店したそうです
IMG4257.jpg

せっかく今日はパンとクッキーが入荷すると聞いてはりきって行ったのに・・・
また次回リベンジしないとね。

今日はレナがお留守番で可哀相だったけどレナに手が掛からない分こうちゃんと
思いっきり遊んであげれました。
みっちゃんも遊んでくれたしね。

今度はレナも一緒に遊びに行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

昨日のお散歩は  

昨日のお散歩はお天気が良かったので久しぶりに「未来の森公園」へ

ロイくん久しぶりだねぇ~
IMG4166.jpg

IMG4165.jpg
IMG4189.jpg
IMG4184.jpg
仲良しのライくんとロイくん
IMG4195.jpg
レオとフク兄ちゃん
IMG4190.jpg
そして珍しいツーショットのレナとフク兄ちゃん
IMG4187.jpg

IMG4173.jpg
サラダバーを満喫中のこうちゃん
IMG4176.jpg
IMG4179.jpg
走っていたかと思えば今度は枝をカジカジ
IMG4196.jpg

少し遅れてナイトくんが来たよ。
でも、いつも一緒のもんもんくんとさよちゃんがいないのでママの足元に隠れています
IMG4199.jpg

ナイトくんに挨拶するそらくん
IMG4198.jpg

IMG4193.jpg

そろそろカフェに行こうよ~とレオに催促されたのでカフェへ移動
IMG4207.jpg
IMG4208.jpg
カフェの様子
IMG4203.jpg
ビニールハウス内で焼きたてパンやコーヒーなどが飲めるのですよ。
連れは外なのでお天気の良い日限定ですけどね。
昨日は残念ながらパンは売り切れだったので次回のお楽しみだね。
IMG4201.jpg
IMG4202.jpg

レナちゃんも元気になったしまた行こうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4