★レオ&レナ★

         

土・日は  

5月28日 土曜日

さくらちゃんのお友達のブルテリア仲間が遊びに来るということでドッグカフェDONA
遊びに行って来ましたよ。
IMG4128.jpg

ブルテリア好きのレオは大喜びぃ
とっても嬉しそうな顔をしていました。
IMG4131.jpg

レオはさくらちゃんたちを見つけるとすぐに仲間に入り飼い主の私はいなくてもぜんぜん
楽しそうに遊んでいたようです。

IMG4113.jpg
IMG4123.jpg

さくらちゃんはDONAに来る前にアルテンでも遊んできたようでかなりお疲れの様子
IMG4125.jpg
さくらちゃんの姉妹犬のまるちゃん
IMG4111.jpg
まるちゃんの妹でプードルとジャックラッセルテリアのMix犬グリちゃん
前に会ったときよりもずいぶん大きくなっていたよ~
IMG4112.jpg
以前あ~ちぃでも会ったことのあるディノくん
IMG4153.jpg
看板犬のロンくんとも仲良く遊んでいたよ~
IMG4150.jpg

お久しぶりのもんちゃん
IMG4124.jpg
IMG4118.jpg
IMG4119.jpg

IMG4103.jpg

サンちゃんママの息子さん響くんと一緒に
この日はサンちゃん具合が悪くお留守番でした。
早く良くなるといいね。
IMG4141.jpg

IMG4107.jpg

レオ、大好きなお友達といっぱい遊べて良かったね

     

tarugi400.gif

5月29日 日曜日
トリミングの帰りにももちゃんが遊びに来てくれましたよ。
トリミングしてキレイになったねぇ~
IMG4156.jpg
こうちゃんはももちゃんのお尻の匂いをクンクン
IMG4158.jpg
そろそろお散歩に行きたくなったかな
IMG4157.jpg
レオは相変わらずハウスから出てきません
IMG4155.jpg

30日の朝のレナちゃん
チョビ舌だして可愛い~
IMG4160.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ありがとうございました。  

レナのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージどうもありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

みなさんこれからも仲良くしてくださいね



昨日はさくらママさんのブルテリア友達が遊びに来るとのことでお誘いを受け
連れて「ドッグカフェDONA」に行って来ましたよ。

レオは大好きなブルテリアがいっぱいで大喜び
と~っても楽しかったようですよ。
IMG4129.jpg


昨日の様子は画像整理が出来次第UPしますね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

レナ7歳になりました。  

今日はレナちゃんのお誕生日です。

7歳になりましたよ。

IMG4074.jpg

レナちゃん  はっぴぃばーすでい

3月に股関節脱臼したときにはすごく心配だったけど手術して経過も順調で
元気に今日のお誕生日を迎えることが出来て良かったね

でもまだまだ油断は禁物なので良くなったからってお転婆して心配させないでよ~


お誕生日はネットで注文したのだけど入荷待ちで今日のお誕生日までには
間に合いませんでした
でも近いうちに届くから待っていてね。

今日の
イチゴのおにぎり・鹿肉のミートローフ・卵焼き・人参とポテトのチーズ焼き・サラダ
IMG4067.jpg
は見た目にはわからないけどスポンジ焼くの失敗しちゃった
IMG4066.jpg

ど~ぞ
IMG4068.jpg
レナちゃん美味しいかな
IMG4070.jpg

ケーキがあるのをわかっているレオはご飯を食べ終わってもハウスに行かずケーキ待ち
今日の主役はレナちゃんなのにね
IMG4084.jpg

こうちゃんはケーキよりもオシッコがしたかったらしく外に連れて行けと催促
IMG4086.jpg

こうちゃんをオシッコに連れて行きさぁケーキ食べますよ
まずはレナちゃんの撮影してからね。
おめでとう~
IMG4091.jpg
IMG4093.jpg
IMG4097.jpg

IMG4094.jpg
IMG4087.jpg
美味しいでしゅ~
IMG4099.jpg
IMG4098.jpg
あ~美味しかったぁ
IMG4102.jpg

IMG4063.jpg
レナちゃんこれからもレオとこうちゃんと仲良く楽しく過ごそうね。
そしてず~っと元気でいつまでも可愛いレナちゃんでいてね。

category: 日々の出来事

仲良く並んで  

昨日の3

仲良く並んでご飯を食べていますよ~
IMG4052.jpg

足の手術をしてからレナだけはご飯台が高さがあるので別に食べていました。
でも今はみんなと一緒です。
IMG4058.jpg

やっぱりレナちゃんもみんなと一緒がいいよねぇ~


もっと食べたいよ~
IMG4060.jpg

ん~美味しかったぁ
満足気な顔のこうちゃん
IMG4054.jpg



昨日のお散歩で会ったほたるちゃん
まだ3ヶ月のパピーちゃんでとっても可愛かったぁ
IMG4049.jpg

レナと挨拶中
IMG4047.jpg

珍しくこうちゃんがほたるちゃんを見つけて走っていったのですよ
IMG4050.jpg

レオは興味がないらしくから出てきませんでした
IMG4061.jpg

近所なのでまた会えるといいね


そしてみなさんにご心配をお掛けしたレオレナですがもう良くなり今まで通りに生活しています。
レナはこれからも無理させないよう気をつけなきゃならないですけどね。
本当にご心配をお掛けしました

category: 日々の出来事

良くなったと思ったら・・・  

昨日、レナの術後から2ヶ月たって良くなり一安心していたのに
今日の朝お散歩から帰って来てソファーに上がろうとしたので母が抱っこしたら
足がブラーンとなり震えだしたそうです。

以前脱臼したときには痛くてキャンキャン鳴いたのですが今回は鳴きはしないものの
痛かったのか震えたのですね。

私が見ると足が外れているようでした
あ~また脱臼した

仕事に行く用意をして行くところだったのだけど急遽お休みさせてもらいました。

あわてて連絡している間にどうやら自分で治したようで歩かせてみると普通に歩いています。 

でも、念のため病院に連れて行き診てもらったら今回は股関節ではなく膝の皿が外れたそうです。

膝もゆるくなっているのですね~

そして特に痛みもないようなら大丈夫とのことで狂犬病の注射を打ってもらい帰って来ました。

あ~股関節の脱臼じゃなくて良かったぁ

レナの足、良くなったけどまだまだ油断は出来ないです

IMG4036.jpg
IMG4040.jpg

お留守番していたレオとこうちゃんは
IMG4038.jpg
IMG4039.jpg


そして母とお昼ご飯を食べていたら今度はレオが足を滑らせて首を痛くした様子
しばらく痛くて首を振っていました。
マッサージしてあげるとだいぶ落ち着きましたけどね。
IMG4041.jpg
IMG4042.jpg

もうレオ心配させないでよ~
まったく人騒がせのレオレナです


IMG4046.jpg

元気なのはこうちゃんだけだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

今日で2ヶ月  

image2013.gif

レナちゃん、足の手術してから今日で2ヶ月がたちました。

最初は元通りになるのかすごく心配だったけど経過も良好で良くなりましたよ~

今じゃ元のお転婆レナちゃんに戻りこっちの方がビックリさせられています。

そしてソファーに上がり降りするし走るし・・・

ソファーの上がり降りは注意してさせないようにしているのですが以前よりも
動きが早くてあっという間なのです

それだけ良くなった証拠なのですけどね。

でも今回手術したのは左足で右足も悪いので気をつけなきゃね。

なるべく手術しなくてすめば良いのですが・・・

もう痛い思いさせたくないしね。
IMG3238.jpg

わたちもう大丈夫だよ~
IMG3699.jpg



今日は朝から3のシャンプー

レオは疲れて
IMG4032.jpg
わたちも疲れたでしゅ
IMG4034.jpg
僕、シャンプーしてもらったよ
IMG4035.jpg

レナちゃんはそろそろ狂犬病のに行って来なきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

届きました~!!  

image2012.gif


lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・のナナハルさんのブログで
『パックンポーチもらって下さい!!』プロジェクトを行っていました。

私も早速、希望の色を言い応募させてもらいましたよ。

そしてそのパックンポーチが今日届きました~
IMG4026.jpg

大小の可愛いポーチが2個
ナナハルさんどうもありがとうございました
大切に使わせてもらいますね。

               

            485.gif


            
おやつを待つ
IMG4017.jpg
まだぁ~
IMG4009.jpg
IMG4012.jpg
IMG4010.jpg

この日はレオの大好きな魚のおやつ
小あじでした
IMG4023.jpg
ウマウマでしゅ~
IMG4024.jpg
こうちゃんは必ずハウスに入って食べますよ
IMG4021.jpg

今日、私がご飯に入れるトッピングを作っていたらレオがテーブルの下で見ていました。
自分のものを作っているとわかるのでしょうかね
IMG4031.jpg

最近とっても似てきたレオとこうちゃん
IMG4019.jpg
たまに私でさえ見分けがつかないときがあります。
並んでいるとまるで双子のようですよねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

お散歩で見たお花たち  

昨日もこうちゃんと近所を1時間ほどお散歩

今時期はお散歩していてもいろいろなお花が見れていいですねぇ~

芝桜をバックに
IMG3970.jpg

IMG3974.jpg

公園で水分補給
IMG3976.jpg

IMG3981.jpg

チューリップ可愛い~
IMG3982.jpg

モクレン
IMG3986.jpg


IMG3983.jpg
IMG3985.jpg

レナちゃんも家の横の空き地でたんぽぽをバックに
IMG3995.jpg

レオはサラダバーの方がいいらしいです
IMG3996.jpg
IMG3999.jpg

IMG4003.jpg

お腹すいたから早く帰ろうよ~
IMG4005.jpg


今年もたんぽぽ公園でたんぽぽ撮影会出来るかな

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ドッグラン  

昨日は母の通院日でした。

お天気も良いのでも一緒に行って来ましたよ。

病院が終わるのを待っている間に私は買い物をしてからのお散歩に行く予定でした。

でも、昨日は珍しく早く終わりお散歩に行けなかったので帰りにドッグランへ

レナは足の手術してから初めてのドッグランでしたよ。
IMG3954.jpg

IMG3950.jpg
楽しそうに走るこうちゃん
IMG3951.jpg

仲良く並んでいるレオレナ
IMG3960.jpg
IMG3963.jpg

レナは久しぶりのドッグランでこうちゃんの後を追いかけて走っていました
まだ無理はさせられないのに・・・
足の具合もかなりよくなったのですねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

あ~あ!!  

いつもTVの横に置いてある観葉植物
IMG3876.jpg

たまにこうちゃんが気にしていて食べようとしていたのだけど
今日ついに食べちゃいました~
IMG3879.jpg

先っぽが食べられて見るも無残になくなっちゃいました
IMG3877.jpg

IMG3881.jpg

IMG3875.jpg

IMG3888.jpg

レオはそんなことどうでも良く気持ち良さそうに
IMG3890.jpg

少しは反省したかな
IMG3889.jpg

でもこの葉っぱ食べても特に害はないよね。
ってかこうちゃんぜ~んぜん元気だしね。



前から人気で気になっていた「ブラックサンダー」
新発売のブラックサンダーまんじゅうだけではなくモーニングサンダーも売っていましたよ~
IMG3943.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ロングお散歩  

今日はでとっても良いお天気。

お休みだったのでいつもの時間よりも早く出てこうちゃんとロングお散歩へ

お散歩コースもいつもとは違う反対方向に行って来ましたよ。

IMG3819.jpg

途中、たんぽぽがキレイに咲いていました
IMG3820.jpg
IMG3821.jpg
帰り道、公園で水分補給
IMG3827.jpg
疲れたのでベンチで休憩
IMG3829.jpg
オヤツちょ~だい
IMG3831.jpg
東屋でまた休憩
IMG3833.jpg
IMG3834.jpg
今度はの前にあるベンチで
IMG3839.jpg

今頃はたんぽぽ公園もキレイに咲いているかなぁ~
IMG3841.jpg
大好きなペットボトルを咥えてまで帰りますよ
IMG3845.jpg
に到着
今日も僕ゴミ拾ってきたよ~
IMG3848.jpg

今日はのんのんさんの近くまで行ったけど今度はのんのんさんまで行こうね
でもこうちゃんよりも私がバテて無理かも~


こうちゃんのお散歩が終わったらレナちゃんのお散歩です
IMG3850.jpg
IMG3852.jpg


その後のレオの頭
けっこう血が出たので血豆になっています
薬を塗ったので広がって剥げているように見えるけどハゲではないですよ~(笑)
IMG3858.jpg


そして今日お買い物に行きプリッツのキャバリアパッケージを見つけました
つれてってパッケージはこちら
IMG3816.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

今年初の  

今日、レオのお散歩をしていたら頭のてっぺんになにやら黒いものが・・・

触ってみると硬い

もしかしてダニと思いに帰りレオの頭をもう一度見て確かめたらやっぱりダニ~

IMG3809.jpg

今年は早いようなので気をつけなきゃと思っていたのに・・・

特に草の中とかは行っていないのだけどいつついたのだろう

小さいけどしっかり喰いついていてなかなか取れなく何日かたっていたようです

マダニでした

IMG3808.jpg
終わったらご褒美ちょうだいよね
IMG3807.jpg

けっこう血がでちゃったので少し炎症起こすかもしれないけど取れて良かったね


お兄ちゃんお散歩に行って変なものつけてこないでくだしゃいね
IMG3814.jpg

こうちゃんは今日はいつもよりロングお散歩だったのでお疲れのようです
僕、疲れたよ~
IMG3813.jpg


今年はダニのシーズンが早いようなのでみなさんも気をつけてくださいね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こうちゃん Happy Birthday!!  

昨日はこうちゃんのお誕生日

改めて おめでとう~!!

IMG3798.jpg

今じゃ名古屋で暮らしていた期間よりも北海道で暮らす期間の方が長くなったね。
もうすっかり道産子犬になったねぇ~
今年で我が家で迎えるお誕生日も4回目になったものね

いつも元気でお外が大好きなこうちゃん。
そしてとっても寂しがり屋のこうちゃん。
レオとレナのことが大好きなこうちゃん。
これからも大好きなレオとレナと一緒に元気で仲良く過ごそうね。
ず~っと一緒だよ


お誕生日にはレオのワクチンでに行ったので帰りが遅くなると思ったので
行く前にご飯との準備はして行きました。
用意していると3で今日は何の日と見ていましたよ(笑)
IMG3719.jpg


ご飯
こどもの日にちなんでこいのぼりのお寿司・さんまロール・ミートボール
オムレツ・マカロニサラダ
IMG3720.jpg

ケーキ  一応、兜のつもりで作ったのだけど兜に見えるかなぁ~
IMG3716.jpg


お誕生日はスカジャン風の洋服とリードにオヤツ
僕、似合うかなぁ
IMG3518.jpg

ケーキはまずこうちゃんからね。
IMG3785.jpg
IMG3788.jpg
ケーキ大好きなレオはが・・・
IMG3791.jpg
レナちゃんも一緒に
IMG3792.jpg
今度は3
IMG3793.jpg
いつもよりご飯の量が多かったのでケーキは少しにしておきました。
こうちゃん美味しかったかな
IMG3795.jpg

レナちゃんも兜被ったよ~
でも不機嫌で目が怖いです
IMG3801.jpg
レオにも被せようとしたらハウスに入っていて拒否られました


こうちゃんにお祝いメッセージをくれたみなさんどうもありがとうございました
これからもレオレナ同様ヨロシクお願いします。

category: 日々の出来事

5歳になりました  

                                                         cut_a149.gif


5月5日こどもの日はこうちゃんのお誕生日です。

こうちゃん おめでとう~!!

僕、5歳になったよ~
IMG3783.jpg


今日はレオのワクチンの日だったので千歳のまで行って来ました。

ちょうど院長先生が出てきてくれて院長先生が大好きなレオは大喜びぃ
IMG3723.jpg
IMG3725.jpg

病院が終わり次に向かったのはおにぎりあぜっこさんIMG3726.jpg
レナちゃん、おにぎりになったよ~
IMG3727.jpg
前は後ろの芝生広場で遊べたのだけど今は禁止になっちゃったので
牛小屋のアイス
IMG3730.jpg

駐車場はびっちりだったけどドッグランも混んでいなかったし混ぜ混ぜアイスも40分待ちと
案外空いていましたよ。
東日本応援アイス1日1個限定1000円というアイスもありました。
1000円のアイスってどんなのか気になりますねぇ~
私はすぐに買える日替わりアイスにしました。
ブルーベリーヨーグルト&ミックスベリー
IMG3752.jpg

IMG3754.jpg
IMG3758.jpg
IMG3760.jpg
IMG3756.jpg
みんなアイス大好きだよね

レオはワクチン後なので激しい運動は出来ないけどドッグランでも遊びましたよ。
IMG3733.jpg
IMG3731.jpg
レナはまだ走れないので母に抱っこ
IMG3735.jpg
ドッグランにいたシュナウザーの子と挨拶するレオ
IMG3739.jpg
楽しそうに走るこうちゃん
IMG3738.jpg
IMG3743.jpg
IMG3749.jpg
IMG3745.jpg
レオはいつものようにマイペースに遊んでいました
IMG3744.jpg


長沼の道の駅で会った4歳の男の子
とってもおとなしい子でしたよ~  名前聞いたけど忘れちゃった
IMG3764.jpg

帰りは花茶でランチ休憩し千歳を回り帰って来ました。
IMG3765.jpg
IMG3766.jpg
IMG3769.jpg

帰りにお買い物しオヤツを買ってもらったレオ
自分で持たされたよ
IMG3773.jpg


長くなるのでこうちゃんのお誕生日の様子はまた明日

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

こいのぼり&アルテン  

今日のお天気は

やっとこうちゃんの「こいのぼり」が飾れたよ
IMG3661.jpg
僕のこいのぼりだよ~
IMG3668.jpg

お天気が良いので庭に出してあげると喜んで飛び出していきました
IMG3664.jpg
そしてボール遊び
IMG3667.jpg

とっても楽しそうに遊んでいました



-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

GW3日目  

今日は朝から生憎のお天気で

こんな日は寝ているのがいちばんと言わんばかりに我が家の
IMG3570.jpg
レナなんて起きてご飯食べてまた寝てます
IMG3571.jpg
IMG3572.jpg

なら公園に連れて行ってあげようと思っていたのに残念だね


私は朝から母に頼まれた買い物をしてのご飯作り。
圧力鍋に野菜のみじん切りとオートミールを入れて煮ます。
kako-brojNvNhtDOyQbu2.jpg
完成した
圧力鍋いっぱいに作って3~4日分です。
kako-zT8G71qwKiyjumKi.jpg

作り終わったらもうお昼過ぎに・・・

午後からはさくらママさんからDONAに行くけど来ないが着ていたので
みんな退屈しているので今日は連れて行って来ましたよ~
IMG3582.jpg
IMG3590.jpg

行くのが遅くなったので残念ながらカイくんとは入れ違いだったけどたくさんのお友達が来ていたよ。
IMG3588.jpg
IMG3581.jpg
体調を崩していたりょうちゃん
元気になって良かったね
IMG3579.jpg
IMG3580.jpg
IMG3655.jpg
画像はないけどウルパオちゃんも来ていたよ~

IMG3583.jpg
image.jpg
先週はレナ1人だったけどゆっぱりレオとこうちゃん一緒がいいんだね
IMG3596.jpg

大型犬が好きなさくらちゃん
今日もロンくんと遊んでいたよ~
IMG3606.jpg
相変わらずロンくんとさくらちゃんの遊びは激しいねぇ
IMG3600.jpg
ロンくんと遊ぼうとしているネオくんの匂いを嗅ぎに行くレオ
IMG3643.jpg
IMG3644.jpg

サンちゃんママの息子さん響くん
パンくんがお気に入りで一緒にハウスに入っていましたよ。
kako-L2wkmmKtM1DDDE96.jpg
可愛い~
kako-i2sSSAmw8m5UaDz2.jpg
kako-AyVziB5CFVPVMsPJ.jpg

IMG3621.jpg
IMG3624.jpg
IMG3591.jpg

レオ、で何処にも行くことは出来なかったけど大好きなさくらちゃんに会えて良かったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2