★レオ&レナ★

         

レナちゃん、抜糸しました  

レナちゃん、股関節の手術をし今日無事に抜糸しました~

今度は2週間後の受診です。

それまではまだ運動制限もありシャンプーも出来ません。
でも、抜糸が終わりまずは一安心しました。

来月からは狂犬病のも始まりますが我が家はレナちゃんが落ち着いて
先生からが出てからになりそうです。
秋までに受ければ良いので急ぐこともないですしね。

IMG3241.jpg

の包帯生活から開放されかなり身軽になり動きも早くなりました。
お転婆レナちゃんに戻り高いところに上がったりしないように気をつけなきゃねぇ~
IMG3238.jpg

痛々しい傷跡
IMG3249.jpg

から帰り疲れて
IMG3250.jpg

早く毛が伸びて傷跡がわからなくなるといいねっ。



asiline-b2.gif asiline-b2.gif


今日はお天気がで暖かかったのでレオとこうちゃんのお散歩は「未来の森公園」へ
IMG3251.jpg

久しぶりにフクライくん・ロイくん・マロくんに会えたよ~
IMG3265.jpg
IMG3276.jpg
IMG3279.jpg

ロイくん久しぶりぃ~
IMG3270.jpg

IMG3267.jpg
IMG3275.jpg

IMG3256.jpg
IMG3258.jpg

投げてぇ~
IMG3280.jpg
早く~   酷い顔だね
IMG3286.jpg
IMG3281.jpg
IMG3287.jpg

いつもは家のミニドッグランで遊んでいるので今日は広い芝生の上で
ボール遊びして大満足のこうちゃんでした

今度はレナも一緒に行けたらいいねぇ~

category: 日々の出来事

退院しました  

レナちゃん、無事に手術が終わり24日の木曜日に退院しました。

経過も良好で順調に回復に向かっています。

まずは一安心しました。

心配してくれたみなさんどうもありがとうございました


退院してきた日
少し疲れた顔しているけど家に帰って来て安心した様子でした。
IMG3203.jpg
IMG3204.jpg

お兄ちゃんと一緒に
IMG3215.jpg

ハウスから鼻を出しています
IMG3206.jpg

でさくらちゃんに会ったよ~
IMG3198.jpg
さくらちゃんもお大事にね。


そして今日も包帯交換にに行って来ました。
病院嫌いのレナちゃんだけどすっかり病院にもなれて先生や助手のお姉さんに会うと
尻尾振って喜んでいました。
入院している間遊んでもらっていたんだねぇ~
IMG3222.jpg


今月の31日か来月の1日は抜糸の予定です。

かなり汚ギャルになっているので早くシャンプーしてすっきりさせてあげたいなぁ~

category: 日々の出来事

手術しました  

レナちゃん、22日の日にに行き固定していた足の包帯を取る予定でした。

でも先にレントゲンを撮ってみたら状態が良くなくこのままではまた脱臼するということで
緊急手術になりました
固定を1週間伸ばしても同じなのだそうです。

そのまま病院に預けて午後から手術で終わりしだい先生から無事終わったと電話がありました。
先生から無事終わったと聞いたときにはホッとしました

夕方2日分のご飯を持って面会に行って来ました。
麻酔からもだいぶさめて私の顔を見るとわかったのか「ウーッ」と声を出していました。

痛い思いさせちゃったけどまた元のように歩けるようになりますように・・・

今日、退院できるので夕方迎えに行ってきます。

レナちゃんがいない2日間は私はもちろんのことレオとこうちゃんもとっても寂しかったようです。

帰って来たら喜ぶでしょうね。


早く元気で笑顔のレナちゃんになってくれるといいなぁ~
1400112.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

頑張っています  

レナちゃん、頑張っています。
脱臼してから1週間がたちました。

IMG3176.jpg

IMG3167.jpg

自ら安静体制に入りハウスにいることもあります。
IMG3163.jpg

そして今まではこうちゃんやレオが吠えると一緒になって吠えていたのですが
今はほとんど吠えません。

3本足の生活にも慣れおしっこ・うんちだけは外なのでその時だけ外に行っています。
IMG3168.jpg

IMG3169.jpg

固定していたところが擦れてしまったので3日に1回消毒と包帯交換しています。
早く包帯が取れて普通に歩ける日が来ますように。

category: 日々の出来事

無事ですよ  

すごい地震でしたね~

みなさん大丈夫でしたか

毎日TVでの放送を見ると心が痛みます。


我が家は海から近いので大津波警報が発令された区域に入りました。

でも、なんとか非難することもなくみんな無事でしたよ。

そしていつ非難しても良いようににはリードを付け
待機していました。

レオは危険と感じたのか自ら安全な場所のハウスへ入っていました。

幸い地震のときに私は家にいたので母一人ではなく良かったです。

たちの非難用具はバッグに詰めました。

まだまだ余震が続いているので皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。

避難勧告を受けた方々・救出を待っている方々・被災地の方々
心よりお見舞い申し上げます。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こうちゃんのシャンプー  

今日はお天気も良かったのでこうちゃんのシャンプーをしましたよ。

だいぶ臭くなってきていたしね

体全体を濡らした状態
IMG3121.jpg
シャンプーであわあわに
IMG3122.jpg
シャンプー後で毛がチリチリ
IMG3124.jpg
まだ少し濡れているけどドライヤー完了
IMG3126.jpg

シャンプーして疲れて眠そうだね
IMG3145.jpg
IMG3147.jpg


今日のお昼ご飯はも大好きなお好み焼きでした。
ねぇ~僕にもちょ~だい
IMG3130.jpg
こうちゃんもレオと同じ格好で見ています
IMG3132.jpg
わたちも食べるでしゅ~
IMG3137.jpg

    
     
        lin067.gif


実はレナちゃん6日の朝、左後ろ足を脱臼してしまいました
朝一でに行き脱臼の整復してもらい足を固定し今は3本足で歩いています。

の待合室で待つレナちゃん
IMG3037.jpg
こんな姿になっちゃいました
IMG3091.jpg

病院から戻るとこうちゃんは心配してレナちゃんの側から離れませんでしたよ。
こうちゃん優しいねぇ~
IMG3081.jpg
IMG3082.jpg

レナちゃん早く良くなるといいな。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9

コカップーのパピーちゃん  

いつも「のんのん」さんで会うトイプードルのハルくんとコカップーのアキちゃんに
赤ちゃんが生まれました。

今日お披露目ということでこうちゃんと一緒に見に行って来ましたよ。

お父さんのハルくん
IMG3060.jpg
お母さんのアキちゃん
IMG3056.jpg
5匹の仔が生まれました。
IMG3064.jpg
ハルくんの家に残る「ふゆみ」ちゃん
IMG3052.jpg
飼い主さんが決まっている「ぎんじろう」くん
IMG3063.jpg

みんな気になるねぇ~
茶茶子ちゃん
IMG3045.jpg
夏ちゃん
IMG3048.jpg
ひなちゃん
IMG3055.jpg
夏ちゃんとひなちゃんはハルくんの兄妹なのですよ~

でも、こうちゃんはには興味がないので知らん顔(笑)
IMG3069.jpg

アキちゃんも立派にお母さんしていました。
IMG3065.jpg

夏ちゃんも叔母さんになっちゃったね
IMG3067.jpg

早い子で今月の19日には飼い主さんのところに行くそうですよ。

今後の成長が楽しみです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ディノくんはじめまして~!!  

昨日、さくらちゃんのブルテリア友達のディノくんが遊びに来るので
一緒に遊びませんかとさくらママさんからお誘いを受けたので
久しぶりに連れて「あ~ちぃ」に遊びに行って来ましたよ。

ディノくんはまだ11ヶ月のパピーちゃん
と~っても元気で遊び上手な子でしたよ
IMG3012.jpg

ブルテリア好きのレオは早速ディノくんに夢中
男の子なのにね
IMG2997.jpg
IMG2999.jpg
IMG3009.jpg

今度はエリちゃんに気が変わった
IMG2993.jpg

レナちゃんもランの中をテクテク歩いていたよ~
IMG2995.jpg

嫌いのこうちゃんは自由に走り回っていました。
IMG3005.jpg
IMG3010.jpg

さくらちゃん
IMG3013.jpg

いちみくんも元気に走っていたよ~
IMG3000.jpg

お山の大将アズキちゃん
IMG3001.jpg


ランで遊んだ後はカフェでタイム
HOTココアを飲みましたよ。
IMG3022.jpg

ポメ母さ~ん、今度は大きいマグカップ持参でね

IMG3020.jpg

レナもディノくんが気になる
きっとオヤツが気になったのでしょうね
IMG3021.jpg

マフィーくん
今日も可愛い洋服着ているね。 似合っているよ~
IMG3018.jpg

ひとりだけ椅子に座っているこうちゃん
IMG3024.jpg

わさびくん
IMG3027.jpg
いちみくん
IMG3025.jpg


久しぶりにみんなで遊んで楽しかったです。

ディノくんまた一緒に遊んでくださいね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

ひなまつり  

今日は桃の節句「ひな祭り」ですね。

hina100_1.gif


我が家にはお雛様はありませんが「」がいるので頑張ってご馳走作りましたよ~
          
今日はわたちが主役の日でしゅよね
美味しいもの食べれるのでしゅか
IMG2992.jpg

     じゃ~ん
菱餅の形の散らし寿司とサイコロステーキ
デザートにはカップケーキ
IMG2984.jpg

作っている間はレオがず~っとストーカー
途中に何度か味見係りをしてくれました
いつものことだけどね。

食べるときは3等分しましたよ。
IMG2985.jpg

さぁ、ど~ぞ
今日のレナちゃんはいつもより食べるのが早くこうちゃんが残したご飯も食べていました(笑)
いつもは取られてばかりだものねぇ~
IMG2986.jpg

みんな喜んで食べてくれたようで良かったです



この日の私たちのご飯も散らし寿司と茶碗蒸し・から揚げでした。
桜餅は買い忘れちゃったけどね
IMG2988.jpg


 30.gif
 
そして今日はももちゃんがトリミング後に遊びに来てくれましたよ。
IMG2970.jpg
IMG2972.jpg
ゴロンと横になりお腹を見せて可愛い~
IMG2964.jpg

だいぶ慣れてレオレナと一緒に並んでオヤツをもらったよ。
IMG2979.jpg
IMG2976.jpg
IMG2978.jpg

鹿肉が大好きだと言うももちゃん
ちょうど鹿肉ジャーキーを焼いたのでラッキーだったね

僕にもちょ~だいよ
IMG2968.jpg

ワンコなのにワンコが苦手のこうちゃん
ももちゃんがいる間ほとんど出窓で外を眺めていました

IMG2973.jpg

ももちゃん、また遊びに来てねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8