★レオ&レナ★

         

やっと  

今日はレオのトリミング日

前回のシャンプーから1ヶ月くらいたっちゃったものね

やっとシャンプーしてきれいになりさっぱりしたよ~

疲れて帰って来て寝ようとしたところを
IMG2944.jpg

レオだけを撮ろうとしたらこうちゃんもくっついてくるし後ろにはレナちゃんまでも
IMG2945.jpg
胸の飾り毛も真っ白ふわふわだねぇ~
IMG2946.jpg

帰って来てそうそうに僕頑張ったからオヤツちょ~だいと催促されました。
さすがはオヤツ王子だね
IMG2951.jpg
IMG2952.jpg
レナちゃんはブタ耳食べないので呼んでも来ませんでした。
その代わり違うものをあげましたよ。
IMG2953.jpg


今回は「小次&獅子母さん」に紹介してもらったトリマーさんにお願いしてみました。
送迎してくれて送って来てくれたときにトリミング後のレオの写真を頂きました。
うちの王子とっても可愛いでしょう (親バカ)
IMG2948.jpg
IMG2949.jpg

小次&獅子母さんどうもありがとうございました
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

レオの大好きなオヤツ  

レオの大好きなオヤツ「ビスカル

在庫がなくなったのでネットで注文し今日届きました~
IMG2929.jpg

レナとこうちゃんも大好きで去年具合が悪くなったときに何も食べれなくても
このビスカルだけは食べたのですよ

ビスカルちょ~だい
IMG2930.jpg


昨日の
タラの野菜あんかけ煮
IMG2914.jpg



先週、お散歩中に咥えてもって帰ってきた大きな木の枝
今も大事に取ってあり家の庭で大事そうにカジカジしています
IMG2918.jpg
IMG2917.jpg
IMG2919.jpg

IMG2921.jpg

IMG2927.jpg


今日は暖かかったけど天気予報通り夕方にはでしたね。

お散歩の時にはすでに雨が降り帰って来たらびしょ濡れになっちゃいました

これからは雪よりも雨が多くなるのかなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今日のレナちゃん  

今日のレナちゃんはなんと「10時」まで寝ていました

まぁ~良く寝る子だわ

私が起きてからもず~っと一人で布団にもぐり寝ていたのですよ~

見に行くと・・・
たっぷり寝たにもかかわらずまだ目は眠そう
IMG2898.jpg
IMG2899.jpg
IMG2902.jpg
IMG2900.jpg
IMG2904.jpg


お昼はたっぷりオヤツを食べてあんなに寝たのにまたお昼寝
IMG2910.jpg

レオもこうちゃんもお昼寝中
IMG2907.jpg
IMG2908.jpg

寝る子は育つって言うけどレナちゃんの場合育ちすぎたわぁ~(爆)

私は午後から仕事だったのだけど私が仕事に行った後もず~っと寝ていたのでしょうね。



今日は鹿肉でジャーキーを焼きましたよ。
IMG2906.jpg

さっとボイルしてから200度のオーブンで15分焼きました。
みんな鹿肉は大好きなので好評でしたよ
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

シャンプー  

今日は約3週間ぶりにレナとこうちゃんのシャンプー

冬はどうしても寒いのでシャンプー時期が遅れがちになっちゃうんだよね

IMG2883.jpg

IMG2890.jpg


二人ともシャンプーしてさっぱりしたね


僕はシャンプーしんくていいからね。
IMG2885.jpg

レオは来週トリミングの予約を入れてあるので今日はシャンプーしませんでした。


お昼になったのでオヤツの催促するレオ
IMG2891.jpg

ねぇ、今日のオヤツはなぁに
IMG2892.jpg


レオの大好きな豚耳
レオの顔よりも大きいよ~
IMG2896.jpg

食べていい
IMG2895.jpg

僕も~とこうちゃんも来たよ。
二人して食べようと真剣です
IMG2894.jpg

でも、このままじゃ大きすぎるので切ってからあげましたよ。

好き嫌いの多いレナちゃんは豚耳は食べないので鶏のトサカをあげました。

レオも食べないもの多いけどこうちゃんは好き嫌いなく何でも食べてくれます

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

おはよう~!!  

いつも朝寝坊のレナちゃん。

みんなよりも遅くまで寝ていて起きるのがいちばん最後です。

今日はそれでも8時半ごろに起きて来ましたよ。

と言ってもなかなか起きないので私が起こしたのですけどね

おはよう~!!

あくびした後なのでチョビ舌が出ています
IMG2866.jpg

姉ちゃん相変わらず朝寝坊だなぁ~
IMG2867.jpg


起きたばかりだけど先にお散歩に行きますよ。
昨日の夜にが降り少し積もっていてベチャベチャでした。
IMG2868.jpg
IMG2869.jpg
IMG2874.jpg

お散歩が終わり家に帰って来たらご飯です。
スヌードつけて準備万端
IMG2875.jpg
ど~ぞ
IMG2876.jpg

ご飯の後はブルーベリークッキーをサプリメント代わりに朝・夕食べさせています。
こうちゃんの涙やけが気になっていて食べさせ始めたのだけど今ではかなり良くなりました
オーガニックなので体にもとても良いですしねぇ~
我が家では欠かすことの出来ないものとなりました。
IMG2878.jpg


レナちゃんが起きてからお散歩・ご飯の間、レオはもうすでに気持ち良さそうに
IMG2879.jpg
IMG2881.jpg

category: 日々の出来事

お好み焼き  

今日のお昼はお好み焼き
IMG2858.jpg

お好み焼きはも大好きなのでワンコ用も作りましたよ
ワンコ用は卵・キャベツ・粉のみ
焼けたらかつお節と青のりをかけて完成
IMG2850.jpg

もう出来た
IMG2853.jpg

何作っているでしゅか
IMG2856.jpg

IMG2855.jpg

レオ、出来たよ~
IMG2851.jpg

わたちも食べるでしゅ~
IMG2859.jpg

早くちょ~だいよ
IMG2861.jpg

美味しい~
IMG2862.jpg

IMG2864.jpg

IMG2863.jpg

みんな自分たちの分は食べたのに私のも狙われちゃいました

また作ってあげるからね


昨日はポカポカ陽気でとっても良いお天気だったのに今日は雨混じりの雪でした。

もう雪降っても積もるようなことはないでしょうけどこのまま春になってくれるといいなぁ~

レナちゃんも冬眠しなくてすむしね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 1

ポカポカ陽気  

今日はと~っても良いお天気

お天気が良いので久しぶりに「未来の森公園」までお散歩に行って来ましたよ。

公園に着いたらポメ母さん・アズキ母さんも来ていてみんなで一緒に遊ぶことが出来ました~


いつもの歩きのお散歩とは違いこうちゃんも思いっきり爆走
とっても楽しそう
IMG2766.jpg
IMG2787.jpg
IMG2792.jpg
IMG2794.jpg

レナもランの中を頑張ってテクテク歩いていましたよ。
IMG2769.jpg
レオもみんなと一緒で楽しそうでした~
IMG2799.jpg

ピーちゃん
IMG2836.jpg
アズキちゃん
IMG2830.jpg
わさびくん
IMG2779.jpg
いちみくんとレオ
IMG2829.jpg
ライくん
IMG2820.jpg
マロくん
IMG2825.jpg
ロイくんとこうちゃん
IMG2814.jpg
そらくん 後ろにフク兄ちゃん
IMG2810.jpg


IMG2837.jpg
久しぶりにみんなで遊んで楽しかったね



そしていっぱい遊んで歩いて疲れたレオは
IMG2841.jpg

レナちゃんも頑張って歩いて疲れて
IMG2842.jpg

こうちゃんは若いのでまだまだ元気に外見ています。
IMG2844.jpg


雪が解けないうちにまた遊びに行こうねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

バレンタイン  

今日はバレンタインDAYですね。

もちろんレオとこうちゃんにもチョコ作りましたよ~

はチョコを食べれないのでなんちゃってチョコですけどね
チョコレートに見えるのはキャロブパウダーを使っています。

今回は初のトリュフに挑戦してみました。
それとレオの大好きな「ビスカル」やパンにチョコをコーティング
IMG2746.jpg


そして今日のはチキンハンバーグ
バレンタインなのでの形にしました~
ちょっと焦げちゃったけどね
IMG2750.jpg

覗いて見るこうちゃん
IMG2753.jpg

いつもならご飯の時間は待ちきれなく用意しているとすぐに来るレオ
今日は眠かったのかなかなか穴蔵ハウスから出てきませんでした
IMG2754.jpg

わたちもチョコ食べていいでしゅか
IMG2755.jpg


ご飯後はチョコもすべて完食してくれました~
喜んで食べてくれたので作ってよかったです
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

レオレナ小次郎のリース  

以前、小次&獅子くんのママさんがレナちゃん人形を作ってくれたのですが
今回はレオレナ小次郎のリースを作ってくれました~

こちらで~す
上からレオレナ小次郎
IMG2708.jpg

レオ
IMG2710.jpg
レナ
IMG2711.jpg
小次郎
IMG2712.jpg

とっても可愛いでしょう

どうもありがとうございました。
大切にさせていただきますね

ちなみに以前作ってくれたレナちゃん人形です
IMG1691.jpg


キャバリアグッズがたくさん増えてとっても嬉しい私です。

今年の初めにはこんな可愛いデコパージュも買ったのですよ。
kabekake66.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

野幌へ  

今日は用事があり野幌の親戚の家まで行って来ました。
もちろんも一緒ですよ~

たちは親戚の家には入れないのででお留守番でしたけどね。

帰りは「花ロードえにわ」でトイレタイム
IMG2696.jpg

そしてレオに食べると聞くと目が輝きました。

寒くてもは大好きだから食べたいよねぇ~

かぼちゃのソフトクリーム
IMG2697.jpg

IMG2699.jpg

IMG2702.jpg

こうちゃん上向きすぎぃ~(笑)
IMG2701.jpg

美味しかったね

そしてここに売っている「かぼちゃプリンパン」も人気で美味しいので買って来ました。

でも久しぶりに食べたら甘すぎました

たちは思いがけないお出掛けとなり美味しいものも食べれて嬉しい日だったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

鬼は~外、福は~内  

2月3日の節分

我が家でも豆まきをしましたよ。

と言っても用の豆まきですけどね。

IMG2674.jpg
IMG2675.jpg
IMG2676.jpg
IMG2677.jpg

ドライ納豆・ジャーキー・フードなどを混ぜてまきました。

みんな真剣になって拾っていましたよ~

普段は納豆は食べないレナちゃんだけどこのときは珍しく食べていました。

ソファーの下に入ったのもしっかり見つけて食べました

さすがワンコ鼻が利くものねぇ~



この日のお散歩は「未来の森公園」へ

久しぶりにお友達と会い一緒にドッグランで遊んで来ましたよ。

IMG2680.jpg
フク兄ちゃん、ボールを咥えてご機嫌
IMG2684.jpg
ライくん
IMG2688.jpg
マロくん
IMG2694.jpg
こうちゃん
IMG2693.jpg
ロイくんとレオレナ
IMG2681.jpg
ソラくんとレオ
IMG2691.jpg

この日は暖かかったしレナも活発に動いていましたよ~

今年はいつもの年なら寒くてとっくに冬眠生活のレナもあまり寒がらないのですよ。

久しぶりにお友達と会えて楽しかったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

シャンプー&節分  

ここ最近忙しくのシャンプーも延び延びになっていました。

レオはまだ良いのだけどレナとこうちゃんが臭くて・・・

今日やっとレナとこうちゃんをシャンプー


久しぶりのシャンプーでさっぱりしたね
IMG2660.jpg

IMG2657.jpg



今日2月3日は節分
わんこたちのも恵方巻きといわしを用意しましたよ。
一応、足型にしたのだけどわかるかなぁ~
IMG2662.jpg
みんな夢中でモグモグ
IMG2664.jpg

もちろん人間用も恵方巻きを作りましたよ。
IMG2665.jpg


ご飯後は恒例のの豆まきをしました~
まいたのは↓
IMG2666.jpg

待ちきれないレオ
IMG2669.jpg
IMG2667.jpg

豆まきの様子は明日

category: 日々の出来事

あみいぬ  

以前、ナナハルさんのブログで奈々ちゃん・芽衣ちゃんの可愛いあみいぬを紹介していました。

欲しい~とコメントしたらナナハルさんがあみいぬを編んでいる方を
紹介してくださいました。

そしてずうずうしくもお願いしいて編んでいただきました~

今日そのあみいぬが届きましたよ。
IMG2642.jpg

IMG2640.jpg

それぞれ特徴をとらえていてとっても可愛いです


maymayさんどうもありがとうございました。
大切にさせてもらいますね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事