★レオ&レナ★

         

今年最後に  

今年も明日1日で終わりですね。

1年ってあっという間ですねぇ~

今年も嬉しいことや悲しいこといろいろなことがありました。

10月にはレオの脂肪腫の手術、11月に入ってからはこうちゃんを初めに
レオ・レナと次々と体調を悪くし心配が多かったです。

でも、今はみんな元気になり本当に安心しました

やっぱり健康が一番ですね。

来年はみんな病院のお世話になることなく元気で過ごして欲しいと思います。


私は年末は仕事が忙しいので明日まで仕事なのですが今日はいつもより少し早く
帰って来たので毎年のことながら大掃除もそっちのけでのお節作りを
していました。

いつものことながら私が何か作っているとレオが必ず付き合ってくれます。
そして味見係りをしてくれるのです。
今年はこうちゃんも一緒に付き合ってくれましたよ~
IMG2218.jpg
何作っているの
IMG2209.jpg
一緒に暮らしていると似てくるものですね。
IMG2210.jpg
途中からはぜんぜん関心のなかったレナちゃんまで
IMG2214.jpg


お節の完成
IMG2219.jpg


お散歩の時間になってもレオは気になってお散歩どころじゃありません(笑)
IMG2212.jpg
食べ物よりもお散歩が好きなこうちゃん
IMG2197.jpg
レナちゃんはそろそろ冬眠も近いかな?(笑)
IMG2207.jpg

お散歩から帰って来たら
伊達巻の端っこをトッピングしてあげたよ。
IMG2216.jpg

明日はお節食べようねぇ


みなさん今年もお世話になりありがとうございました。
そしてブログを通してたくさんの方とお友達になれたこととっても嬉しく思います。
どうもありがとうございました。

来年もレオレナ小次郎共々ヨロシクお願いします。

良いお年をお迎えくださいね

category: 日々の出来事

セカンドバースデイ  

12月26日

レオのセカンドバースディでした。

早いもので今年で10年目になりました

IMG2186.jpg


この日のは鹿肉のシチューにしましたよ。
IMG2185.jpg

デザートにはミニを食べました。

クリスマスから食べすぎだけどね。



今年は10月に脂肪腫の手術をし、つい最近は体調を悪くし病院通い。

心配なことが多かったけど元気になりセカンドバースデイを迎えることが出来ました

レオ、これからも元気でレオらしくのんびりマイペースで過ごそうね。



今日は今年最後のシャンプーを「のんのん」さんでしてもらいました。

真っ白ふわふわになったよ~
IMG2192.jpg


今年もあと残すところ3日となりましたね。

明日で仕事納めって人が多いのかな?

私は31日まで仕事なので大掃除も出来そうにないかも~

せめて自分の部屋くらいは掃除しなきゃね。

category: 日々の出来事

メリークリスマス!!  

メリークリスマス

みなさんは楽しいクリスマスを過ごされましたか
IMG2172.jpg

我が家のもケーキに特別メニューのご飯を
食べてとっても満足だったようです。

サンタさんも来てくれたしね。

チキンのチーズ焼きとサラダ 
ケーキはクリスマスツリーにしてみましたよ。
IMG2161.jpg

IMG2166.jpg

ご飯を食べたらケーキがある部屋に行き催促するレオ
ねぇ~早くケーキちょうだいよ
IMG2169.jpg

IMG2175.jpg
IMG2174.jpg

みんなで仲良く並んで
IMG2181.jpg

レナちゃん鼻にクリームついているよ
IMG2183.jpg

美味しかったかな
IMG2184.jpg


そしてサンタさんからはこんなにたくさんのを頂きました。
IMG2159.jpg

TOMOサンタさんどうもありがとう~

category: 日々の出来事

クリスマス会&サンタ撮影会  

12月19日(日曜日)

いつも行くペットフードのお店「のんのん」さんでクリスマス会がありました。

ず~っと体調が悪く参加できるかわからなかったのですが体調も良くなったので
参加することが出来ました

参加犬はハルくん・アキちゃん・ベリーちゃん・ポポロンちゃん・そらくん・あんちゃん
トライくん・ひなちゃん・ミッキーくん
看板犬の茶茶子ちゃん・ナツちゃん
我が家のレオ・レナ・小次郎の14に飼い主9人

食べ物は全てハルママが作ってくれました。
ありがとうございました。

私はご飯とを作って行きましたよ~

わんこ用のケーキ
IMG2036.jpg

ねぇ、スヌードつけて待っているんだから早くにしてよ
IMG2041.jpg
やっとになったよ
IMG2064.jpg
IMG2061.jpg
ベリーちゃん美味しい
IMG2062.jpg
ポポロンちゃんと茶茶子ちゃん
IMG2065.jpg

トライくん帽子が似合っているねぇ~
IMG2048.jpg
なつちゃん
IMG2051.jpg
ハルくんとレナ
IMG2053.jpg

食べ物があるのでわんこたちに狙われないように入れなくしています。

中に入りたいわんこたち。

ねぇ、そっちに入れてよ~
IMG2057.jpg
わたちそっちに行きたいでしゅ~
IMG2055.jpg
IMG2071.jpg
IMG2066.jpg
お腹もいっぱいになりいつものように寛ぐレオ
IMG2074.jpg

一足早いクリスマス会でケーキを食べれたし楽しかったね。





12月22日(水曜日)

毎年恒例のサンタ撮影会をフクライくん・ロイくんと一緒に「あ~ちぃ」でやりましたよ。

みんなが来る前に
IMG2079.jpg
フク兄ちゃんまだぁ
IMG2085.jpg
身軽なこうちゃんは出窓に登っちゃった
IMG2090.jpg
フクライ母さんがパンを焼いて来てくれました。
と一緒に頂きましたよ。  美味しかったぁ~
IMG2094.jpg


少し休憩し
さぁサンタ撮影会しますよ~

最初は全員で
IMG2111.jpg
次は兄妹で
IMG2122.jpg
兄貴同士で
IMG2116.jpg
フクライくんとレナ
IMG2115.jpg
ライくんとレナ
IMG2127.jpg
ロイサンタさん
IMG2097.jpg
レナちゃん
太ったのでマントが少し小さくなったかな
来年はサンタ服新調しなくちゃね。
IMG2125.jpg

フク兄ちゃんお疲れ様~
IMG2126.jpg
僕、頑張ったからオヤツ頂戴よ
IMG2131.jpg
僕も~
IMG2128.jpg
レオは疲れて
IMG2132.jpg
レナちゃんも疲れたね。
IMG2136.jpg


今日は毎年恒例のサンタ撮影会、今年も出来て良かったね

みんな今日はお疲れ様~

category: 日々の出来事

3着完成!!  

可愛い生地を見つけたので用とレナ用に3着、洋服を縫い縫い。

今日完成しました~

それぞれデザインは違いますがまずは1着目。
IMG1990.jpg

2着目と3着目 3着目はスカート付きにしました。
スカート部分のがなかなか可愛いでしょう
IMG2007.jpg

では、早速レナちゃんに試着してもらいますよ。
袖のがポイントです。
IMG1998.jpg
IMG1997.jpg
やる気のないモデル
IMG1995.jpg
あくびまでしちゃって・・・
IMG2004.jpg

我ながら今回の洋服は可愛く出来てとっても満足です

誰へのかはまだ秘密ね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

レオ・コジシャンプー  

今日はレオとこうちゃんのシャンプー。

やっと調子が良くなったので久々のシャンプーでした。

特にこうちゃんは前回のシャンプーからかなり日にちが経っていたからねぇ~

IMG1969.jpg

レオはカイカイも出てきたので沐浴
お湯が白いのはムトウハップを入れたからです。
IMG1966.jpg
気持ち良くて寝そうになっていたよ
IMG1971.jpg

わたちは今日はいいでしゅ~
IMG1972.jpg
レナちゃんも本当はシャンプーしたかったけどまだお薬飲んでいるので今日はやめときました。
あと何日か後のお天気の良い日だね。


こうちゃん、さっぱりしたねぇ~
IMG1973.jpg

レオ、ドライヤー中
IMG1975.jpg
真っ白ふわふわになったよ~
IMG1981.jpg
終わったのでご褒美の「オヤツ」くださいな
IMG1976.jpg
レナちゃんは涎垂らして待っていたよ
IMG1979.jpg

シャンプー後は
IMG1984.jpg
IMG1985.jpg



今日の
納豆巻き・鉄火巻き・鶏団子・オートミール粥・鮭ふりかけ
IMG1986.jpg

体調を悪くしていたのでしばらくはドッグフードをメインにあげていたのだけど
手作りご飯に戻しました。
喜んで食べてくれると作り甲斐もあるわぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

みんな元気になりました。  

我が家のこうちゃんから始まり次はレオそして昨日はレナまで下痢になっちゃいました

でも、レナは昨日の朝、そんなにひどい下痢ではなかったのですがすぐに
行きしてもらったので今日の朝には良くなっていました。

人間の風邪がうつるのと同じなのですねぇ~
こうちゃんがいちばんひどくて可哀相でした。

そんなこうちゃんも今ではすっかり元気になりいつものやんちゃなこうちゃんになりましたよ~
しばらくの間、食べれない日が続いたので今は卑しくなっちゃって・・・

大好きなペットボトルをカジカジ
IMG1936.jpg
チョビ舌が可愛い~
IMG1946.jpg
豹柄が似合うでしょう
IMG1953.jpg

レオも良くなり食欲がありすぎるくらいです
ご飯まだぁ~
IMG1947.jpg
IMG1956.jpg
お気に入りの穴蔵で
IMG1928.jpg


昨日のレナちゃん
大きなあくび  9時半過ぎまで寝ていました。
でも、具合悪くて遅くまで寝ていたんだね。
IMG1933.jpg
わたちお腹痛いでしゅ~
IMG1942.jpg
こうちゃんの下痢がうつってチックンされたでしゅ~
IMG1952.jpg
お薬も2種類処方されました。
IMG1950.jpg

レナちゃんは様子見でも良いくらいだったけどすぐに病院に行ったのが良かったようで
今日の朝には治っていました。
良くなったらいつものお転婆レナちゃんに(笑)
IMG1958.jpg

こうちゃんと仲良く並んで
IMG1962.jpg


今回の件ではみなさんにご心配お掛けしました
でも、もう元気になったので大丈夫ですよ~

category: 日々の出来事

元気になりました!!  

みなさん、ご心配をお掛けしましたが
        こうちゃん元気になりました~

僕、元気になったよ
IMG1919.jpg

元気のなかったときと比べて目力も良くなったでしょう

先週の火曜日から下痢と嘔吐を繰り返しお薬を飲ませていたのにぜんぜん効かなくって
食欲もなく元気がなかったこうちゃん。

昨日、病院に行き4本打ってもらいお薬を飲んでやっと良くなってきました。
まだまだ完治ではないですけどね。

食欲が出てきただけでもホッとしました~

ご飯もフードにささみを少しトッピング
量もまだいつもの半分以下です。
少しずつゆっくりと時間を掛けて食べています。
IMG1910.jpg
完食
IMG1915.jpg
久しぶりのご飯は美味しかったかな
IMG1916.jpg

こうちゃんはまだオヤツを食べれないのにレナちゃんは・・・
IMG1920.jpg

IMG1926.jpg
こうちゃんも大好きなオヤツ早く食べれるようになるといいねぇ~


体も600gも痩せてずいぶんほっそりとしちゃいました
IMG1917.jpg

まるで双子のようにそっくりなレオとこうちゃん
IMG1925.jpg

IMG1921.jpg
こうちゃん、早く良くなってまたみんなで公園にお散歩に行こうねぇ~
そして元気にボール遊びしようね。

category: 日々の出来事

いつも元気なこうちゃんが・・・  

いつも元気いっぱいのこうちゃん。

そのこうちゃんがここ1週間くらい体調を崩し元気がありません

下痢はするは吐くし食欲もほとんどなく胃の中がからっぽで胃がただれている状態のようです。

しばらく整腸剤を飲ませて様子見ていたのですがぜんぜん良くならなくて昨日いつもの病院に
往診に来てもらいました。

吐き止めと整腸剤を出してもらい飲ませたのですが一向に良くなる気配がありません

様子を見て良くならなければ来院して下さいとのことだったので病院に行って来ました。


何処行くの~
IMG1898.jpg
痛いことしないよね
IMG1899.jpg
レオは余裕で
IMG1897.jpg
お転婆レナちゃんはソファーの上でチョビ舌
こうちゃん、どぉしたの  何か変なもの食べたんじゃない
IMG1888.jpg


病院に行く時に見えた虹
IMG1895.jpg
なんと帰りの車の中でも見れたのですよ。
今日は2回も虹を見れて良いことあるといいなぁ~


病院で診察してもらったら特にお腹は腫れているところもないし異常はないそうです。
でも、にラセン菌という菌があったそうです。
調べてみたら通常もある菌なのですが異常に増えているため下痢をするようです。
吐き止めの注射4本と抗生物質のお薬を出してもらったので良くなるといいのですが・・・

相変わらず食欲はなくほとんどご飯は食べてくれません
食べれないし下痢もするので体重も600gも痩せちゃいました

僕、食欲ないからご飯はいらないよ~
IMG1905.jpg
いつもの元気がありません
IMG1892.jpg

レオは食欲ありすぎて困るくらいなのだけどね
IMG1894.jpg

IMG1908.jpg

今回こうちゃんの具合が悪くなった原因はわかっていて完全に飼い主の私の不注意でした
こうちゃんごめんねぇ~
早く良くなっていつもの元気なこうちゃんに戻ってね。

category: 日々の出来事