★レオ&レナ★

         

朝の3ワン  

ある日の朝の

並んでソファーで
IMG1745.jpg
IMG1748.jpg
IMG1747.jpg
IMG1746.jpg


昨日の朝は今年2回目の

朝のレナちゃんのお散歩
IMG1874.jpg
IMG1877.jpg

レナちゃんのお散歩が終わったらこうちゃんがオシッコ
IMG1881.jpg

家に帰るとレオはもう気持ち良さそうに
IMG1882.jpg


明日からは早いもので12月ですね。
まだまだ根雪になるには早いけども降り始めて毎日のお散歩も寒くて嫌だなぁ~
たちは雪が降って大喜びだろうけどね。

category: 日々の出来事

フードマルシェ&まめ・つぶちゃん  

11月27日(土曜日)

エガオで行われているフードマルシェに行って来ました。
IMG1754.jpg

会場には道新?のキャラクターも来ていたよ
IMG1756.jpg

フードマルシェは地元で人気のパンやスイーツと駅前中心街飲食店のカツサンドや
オムライスなど計11店が出店。
160席の休憩スペースがありその場で食べることが出来ます。

7階のメーン会場では手作り雑貨のお店がたくさん出店していたのだけどすごい混み具合で
ゆっくり見れる状態ではありませんでした
知り合いも出店していたしもっとゆっくり見たかったのに残念

今回はさくらママさん・サンちゃんママ・エリちゃんママ・マフィ君ママ・フクライ母さん
私で行きそれぞれ食べたいものを買いさくらママさんのお家にお邪魔し
みんなでわいわいおしゃべりしながら食べましたよ。
ポメ母さんは用事があり少し遅れて到着しさくらママさんの家で合流。

お買い物が終わったらさくらちゃんの待っている
ママ~私にもお土産ある
IMG1769.jpg

私がフードマルシェで買ったのは「カツサンド」
とってもボリュームがあり美味しかったです
IMG1768.jpg

この他にもパウンドケーキやクッキー、さくらママさんがを入れてくれたりと
たくさん食べてお腹がパンパン。

IMG1771.jpg

さくらちゃん、眠くなって
IMG1772.jpg

美味しいものを食べてお喋りしてとっても楽しかったです。

さくらママさん、誘ってくれてありがとう~



11月28日(日曜日)

釧路からまめ家が遊びに来ました~
会うのはGW以来かな?
そして今回はまめくんの妹として迎えたつぶちゃんも一緒です。
IMG1840.jpg

初めましてのつぶちゃん可愛い~
IMG1845.jpg

今日、あ~ちぃに集まったのはまめくん・つぶちゃんアズキちゃん・りょうちゃん・ミュウちゃん
ネオくん・わさびくん・いちみくん・さくらちゃん・レオ・レナ・小次郎の12と飼い主さん8人

りょうちゃん
IMG1816.jpg
わさびくん
IMG1788.jpg
いちみくん
IMG1812.jpg
ちゃっかりイスに座っているこうちゃん
IMG1775.jpg
お腹の調子が悪かったアズキちゃん
大丈夫  早く良くなってね
IMG1817.jpg
IMG1826.jpg
IMG1821.jpg
IMG1820.jpg
IMG1837.jpg
IMG1831.jpg
IMG1828.jpg

集合写真を撮ろうと思ったのだけど・・・
IMG1851.jpg
IMG1852.jpg

↓の4匹は無理でした
ネオくんは後ろ向いているし~
特にいちばんダメなのはこうちゃんだね
IMG1854.jpg

レオは最後までお利口だったのだけどね。
ってかただ動きたくないだけかも~(笑)
IMG1858.jpg


つぶちゃん、今度会うときはどのくらい大きくなっているのかなぁ
また遊びに来てくださいね。

category: 日々の出来事

レナちゃん人形  

ポメラニアンの小次郎君&獅子丸君のママさんがレナちゃん人形を作って
してくれました。

とっても可愛いでしょう
IMG1691.jpg

どうもありがとうございました。
大事にさせてもらいますね


そして広島のゆっこさんからレオにお誕生日が届きました。
IMG1737.jpg

IMG1739.jpg
レオの大好きな食べ物をわかっているゆっこさん。
レオは大喜びですよ~
いつもいつもどうもありがとう~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

Happy Birthday!!  

今日はレオのお誕生日です。

レオくん Happy Birthday!!

IMG1629.jpg

今日は朝から父に甘えています
IMG1636.jpg

10月の初めに脂肪腫の手術をしたレオ
今回の手術は脂肪腫だとわかってはいてももし悪性だったらとかいろいろ考えてすごく心配でした。
でも、元気になり無事に今日10歳のお誕生日を迎えられて本当に良かったです。
レオ、これからも元気でまだまだ長生きしてねぇ~


今日のご飯
IMG1657.jpg
お誕生日ケーキ
IMG1656.jpg
主役のレオからケーキ丸ごと齧り付き~
IMG1667.jpg
レオ、美味しい
IMG1676.jpg
次はレナちゃんね。
IMG1674.jpg
続いてこうちゃん。
IMG1673.jpg
この後、みんなで切り分けて食べましたよ~


私からのは洋服
IMG1578.jpg
レナとこうちゃんもおソロだよ~

そしてさくらママさんポメ母さんからもを頂きました。
IMG1625.jpg
IMG1653.jpg
どうもありがとうございました

IMG1659.jpg

本当は私からは↓をプレゼントしてあげたかったのだけど間に合いませんでした
IMG1649.jpg
そのうち買ってあげるから待っていてね。


みなさんこれからも仲良くして下さいねぇ~
IMG1634.jpg

category: 日々の出来事

6着目完成!!  

6着目の洋服が完成しました~

フードと裾に白いレースを付けて女の子らしくしましたよ。
IMG1586.jpg

どぉ、似合うでしゅか
IMG1614.jpg


今日は母のの日。
でも、病院に行くと担当の先生が学会に出席のため休診でした
ちゃんと確認して行くのだったわぁ~

で、朝早かったので一度に帰りこうちゃんとドッグランへ
ドッグランに着くとフクライくんが遊んでいたよ~
こうちゃんも他に誰も居ないので思う存分走ることが出来たよ
こうちゃん、また行こうねぇ~


今日の
IMG1598.jpg

IMG1600.jpg
IMG1610.jpg
IMG1611.jpg

さすが麺類好きのレナちゃん。
食べるのもいちばん早かったです。

category: 日々の出来事

縫い縫い  

昨日からたちの洋服を縫い縫い。

全部で6枚縫いました~

しばらくぶりに縫ったらミシンの調子が悪く何日か放置していたのだけどサポートセンターに
してなんとか直りました。

でも、昨日からまた縫い始めたらまた調子が悪い

どうしよう~と思ったけどだましだまし縫っているうちに直ったようです。

良かったぁ~

それで完成した洋服が
IMG1584.jpg

この洋服はレナのだけどこうちゃんにモデルしてもらいました。
ピンクだけどムラサキに近いので男の子でも可愛いでしょう
IMG1581.jpg

あと1枚フードを付けたら完成です。
今回の洋服は全てパーカーにしました。


この間、サンタ帽を買ったときに付いていた蝶ネクタイ。
僕、似合う
IMG1576.jpg

妙に似合うこうちゃんです

category: 日々の出来事

ようこそ~!!  

11月3日、水曜日
さくらママさんのブルテリア友達のひめさんがはるばる大阪から遊びに来るということで
みんなで久々に「ONEパラ!」に集合

ONEパラ!にはさくらちゃんのブルテリアのお友達まるちゃん・まるちゃんの姉妹グリちゃん
るちるちゃん
たくさんの道産子ブルテリアのお友達にも会って欲しかったようですが残念ながら欠席の子が
多くて残念
そして地元でいつも遊んでいる仲間
わさびくん・いちみくん・エリちゃん・アズキちゃん・レオ・レナ・小次郎

11匹、飼い主10人


まずはみんなで遊びますよ~

IMG1479.jpg
IMG1477.jpg
IMG1487.jpg
IMG1501.jpg
IMG1509.jpg
IMG1513.jpg
IMG1516.jpg
IMG1548.jpg
IMG1551.jpg

遊んでいたらが降ってきて濡れちゃったね。
IMG1490.jpg
IMG1493.jpg

も降ってきたことだしランチにしましょう。
今回はさくらママさん・ポメ母さん・私で手分けして用意しましたよ。

さくらママさんはホッキご飯とサラダ他いろいろ
ポメ母さんは北海道名物のラーメンサラダと豚汁
私は揚げ物と漬物
IMG1497.jpg
まる母さんの横に座りちゃっかりおすそ分けをもらっていたレナ
IMG1494.jpg
ママ~私にもちょ~だい
IMG1535.jpg

ずっと体調を悪くしていたアズキちゃん、来れるかどうかわからないとのことで不参加だったのですが
前日くらいからご飯も食べれるようになり元気になったので途中から参加出来たよ~
そしてアズキ母さんが北海道名物のいももちを作って来てくれました。
美味しかったよ~
ひめさんも喜んでくれて良かったね

わんこたちもポメ母さんが持って来てくれた鹿肉をたっぷり食べてご機嫌


さくらちゃん
IMG1526.jpg
まるちゃん
IMG1484.jpg
るちるちゃん
IMG1537.jpg
わさびくん・いちみくん
IMG1546.jpg
アズキちゃん  元気になって良かったねぇ~
IMG1539.jpg
エリちゃん
IMG1514.jpg
レオ
IMG1534.jpg
レナ・小次郎
IMG1533.jpg


おやつもたくさん
IMG1540.jpg
ひめさんのお土産のお菓子・まる母さん手作りのパン・るちるママさん手作りのケーキなど
まる母さん手作りのパンはワンコたち大喜びで食べていましたよ。
みなさんご馳走様でした~


みんなで集合写真
IMG1542.jpg


今回は日帰りで滞在時間がわずか4時間あまりという短い時間でした。
でも、お会い出来て嬉しかったです。

次回はひめちゃんも一緒にゆっくり遊びに来て下さいね。

ミュウパパさんお仕事で忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。

みなさん、また一緒に遊びましょうねぇ~


家に帰ったら3とも遊び疲れて
IMG1558.jpg
IMG1557.jpg

レオなんて鼻の近くにオヤツ持って行っても気がつかないで寝ていましたよ~
それだけ遊び疲れたんだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9