★レオ&レナ★

         

わんわん運動会inあ~ちぃ  

先週の日曜日にドッグカフェ&サロン「あ~ちぃ」で行われた運動会に参加して来ました。

たくさんのワンちゃんと飼い主さんが参加しましたよ~

運動会のプログラムは
①がまんくらべ   おやつを前にして飼い主さんが待て!!をさせます。
②おいでおいで競争 スタッフの方にワンちゃんを預け飼い主がゴールで呼びます。
③借り犬競争    箱の中にある紙を引き書いてあるワンちゃん借りて走ります。
④仮装さつえい会  箱の中にある衣装を1つ付けてスタッフさんに写真を撮ってもらってゴール
⑤アメくいリレー(飼い主のみ) 粉の中にある飴を口で取り次の方へ
⑥特技おひろめ会(自由参加)  特技を披露

がまんくらべ
こうちゃん、警戒しています(笑)
IMG1357.jpg
あっ、でも食べちゃった~
IMG1359.jpg
ももちゃんはオヤツに興味がないかな
IMG1352.jpg
ミュウちゃん
IMG1356.jpg
わさびくん あっという間に食べちゃった
IMG1355.jpg
マフィくんもちゃんとパパの言うこと聞いているよ。
IMG1354.jpg
アズキちゃんは伏せして待って完璧
IMG1350.jpg

おいでおいで競争
P1180614-AZUKIs[1]
                    画像はアズキ母さんのブログからお借りしました

こうちゃん唯一自身があった競技 1位だったよ

わさびくん、早~い
IMG1364.jpg
もんちゃん
IMG1365.jpg
バニラちゃん
IMG1366.jpg
アズキちゃん
IMG1361.jpg
みんなお母さん目掛けて頑張って走ったよ~

仮装さつえい会
もんちゃん、ハロウィンの帽子かな
IMG1370.jpg
エリちゃん、バニーちゃん可愛い
IMG1371.jpg
残念ながらこうちゃんの画像は撮れませんでした

特技おひろめ会
バニラちゃん ママさんの足をくぐります
IMG1375.jpg
アズキちゃん ゴロン
IMG1376.jpg
いちみくんも画像はありませんがちょうだいちょうだいを披露してくれましたよ~

我が家のこうちゃんは何も芸なしなのでおひろめできるものはありませんでした


今回の参加の一部(全員は撮れませんでした)
さくらちゃんとお友達のブルテリアちゃんたち
IMG1383.jpg
サンちゃん
IMG1337.jpg
ももちゃん
IMG1384.jpg
ミュウちゃん・ネオくん
IMG1336.jpg
ムゥくん
IMG1388.jpg
わさびくん
IMG1378.jpg
いちみくん
IMG1379.jpg

そして可愛い応援団
IMG1328.jpg
今回の参加犬でいちばん小さいももちゃん
ひびきくん気に入ったかな
IMG1346.jpg

お天気にも恵まれとっても楽しい運動会でした。
誘ってくれたさくらママさんどうもありがとう~

IMG1413.jpg
今回はこうちゃんだけの参加だったけど来年はみんなで参加出来るといいねぇ~

category: 日々の出来事

やっと・・・  

今日やっとレオのシャンプーをしました。
いつも行っているお店「のんのん」さんでしてもらって来ましたよ。

本当は手術の予約を入れてからシャンプーしようと思っていたのにに行って
その日に手術になったので1ヶ月以上もシャンプーできなくて可哀相でした。

抜糸が終わったらシャンプーしても良いと言われていたのだけど傷口が
完全に乾いていないので延び延びに

手術した場所の毛を剃った所が伸びてきたら痒かったしね。

でも、今日やっとシャンプー出来てさっぱりして良かったねぇ~

IMG1451.jpg
IMG1450.jpg
気持ち良くなって
IMG1457.jpg
IMG1464.jpg


IMG1456.jpg
IMG1452.jpg

看板犬の茶茶子ちゃん
IMG1459.jpg
はる君も来ていたよ~
IMG1460.jpg


真っ白ふわふわでキレイになったね
IMG1471.jpg


今日のは焼きそばだったよ。
IMG1473.jpg
レオくんお腹が空いていたのかあっという間に完食
IMG1475.jpg

category: 日々の出来事

寒~い!!  

昨日から急に寒くなりましたね。

昨日は今期いちばんの寒さだったようです。

夕方にはみぞれ交じりのでしたしね。

今日の朝は樽前山にも雪が積もって真っ白でした。

夕方のこうちゃんのお散歩の時に撮った樽前山
IMG1433.jpg

こうちゃんは寒さは全然平気で喜んでお散歩
IMG1425.jpg
公園のテニスコートで
僕、テニスコートで遊びたいなぁ~
IMG1427.jpg
テニスコートで大好きなペットボトルを見つけたよ
IMG1429.jpg
咥えたままお散歩~
IMG1430.jpg
今度はガムの入れ物を見つけて転がして遊んでいたと思ったらそのまま咥えて家まで持ち帰りました。
IMG1439.jpg


こうちゃんのお散歩が終わったら今度はレオ。
でも、レオは寒いし早くを食べたくて早々に退散
早くご飯ちょ~だい
IMG1446.jpg


最後はレナちゃん。
IMG1440.jpg
頑張って歩いているよ~
IMG1441.jpg
失礼しましゅ。  オシッコ中
IMG1444.jpg


寒くなったのでみなさん体調崩さないよう気をつけてくださいねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

わんわん運動会  

今日はドッグカフェ&サロン「あ~ちぃ」で運動会がありました。

我が家は代表してこうちゃんと参加して来ましたよ。

今回で2回目の運動会。

たくさんのワンちゃん達が参加していましたよ~

IMG1398.jpg

さくらちゃんと
IMG1393.jpg


運動会後はみんなでドッグカフェDONAに移動

ドナには家でお留守番していたレオレナも一緒に行きましたよ。
ブルテリア大好きなレオは大喜び
IMG1408.jpg
IMG1412.jpg


こうちゃん疲れて
今日は頑張ったね。  お疲れ様~
IMG1422.jpg

運動会に参加されたみなさん、今日はお疲れ様でした。

運動会の様子は後日UPしますね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

フクライCaféへ  

今日はフクライCaféにお邪魔してきましたよ。

今回はレオの全快祝いも兼ね集まりました。

フクライCaféはの日限定のオープンですが今日は朝からとってもお天気が良く暖かかったです

いつものようにお料理は持ち寄りでフクライhahaさんがいくら丼とサラダ
ロイママさんがたこ焼き・用たこ焼き
私はデザート担当でプリン・よもぎ饅頭・かぼちゃ団子・用クッキー

ハロウィンが近いのでを使ったものが多かったですよ~
美味しそう
IMG1284.jpg

今日は僕が主役なんだよね。
僕が食べれるものもある
IMG1287.jpg

IMG1270.jpg
IMG1268.jpg
IMG1303.jpg
レナちゃん、チョビ舌出ているよ
IMG1293.jpg
こうちゃん、とっても嬉しそうだね
IMG1281.jpg
テーブルの上を覗き見するこうちゃん(笑)
IMG1276.jpg
みんなで あれぇ~ロイくんがいなかったね
IMG1283.jpg

デザート
最近美味しくてこのプリンにはまっています。
IMG1313.jpg
用クッキー
みんな喜んで食べてくれてあっという間になくなりました。
良かったぁ~
IMG1266.jpg

そしてレオの全快祝いということで私は飲めないけどフクライhahaさんとロイママさんは
お酒で乾杯
IMG1306.jpg

ママ、僕にもちょ~だいよ
IMG1295.jpg
わたちも食べたいでしゅ~
IMG1312.jpg
僕も~
IMG1296.jpg
レオは満腹になり
IMG1310.jpg
警備員のこうちゃん、誰か来たかな
IMG1309.jpg

あぁ~、今日もいっぱい食べて満腹
とっても美味しかったです。
たちもいっぱい食べて大満足だね


食べた後は食べた分のカロリー消費にお散歩に行きますよ~

ドッグランの駐車場でキャバリアのアトムくんに会いましたよ。
会うのはすごく久しぶりだね。
IMG1317.jpg
こうちゃん、そっぽ向いてますけど・・・
IMG1318.jpg
また会えるといいね。


IMG1320.jpg
IMG1322.jpg
レオ、今日は楽しかったね


明日はこうちゃんと「あ~ちぃ」の運動会に行って来ます。
頑張って来るよ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

いっぱい歩いたよ  

今日は母の通院日。

待っている間、私と裏の広場でお散歩。

朝からお天気もで暖かかったのでお散歩日和でした~

落ち葉の絨毯の上で
IMG1206.jpg
さすがレオくん、モデルだね。
IMG1208.jpg
とってもいい青空
IMG1214.jpg
に戻ってオヤツを食べたらご機嫌な笑顔
IMG1217.jpg
IMG1219.jpg
IMG1218.jpg


午後からはお天気も良いのでお散歩前にフクライくんのお家へ
お庭で飼い主達は
IMG1231.jpg

僕たちにもオヤツちょ~だいよ
IMG1224.jpg
IMG1226.jpg
IMG1233.jpg
IMG1229.jpg
IMG1237.jpg
IMG1222.jpg

ロイくんも来たよ~
IMG1247.jpg

ガス屋さんが来てワンワン吠えるこうちゃん
IMG1235.jpg

IMG1240.jpg
IMG1241.jpg

みんなで一緒に
IMG1248.jpg

さぁお散歩に行きますよ~

マロくんに会えたよ
IMG1256.jpg
そらのすけくん
IMG1250.jpg
サモエドのサリーちゃんとミントちゃんに挨拶するフクライくんとレオ
IMG1255.jpg
ダックスくんと挨拶するロイくん 名前聞いたけど忘れちゃった
IMG1262.jpg

今日もドッグランにはたくさんのワンちゃんが遊んでいましたよ。
でも、今日は時間の関係で見学だけでした。
今度遊ぼうね。

今日はいっぱい歩いたねぇ~
レナちゃんも頑張って歩いたね。

category: 日々の出来事

DONAへ  

今日はお天気も

午後から体力持て余しているこうちゃんをロング散歩に連れて行き帰りに
ドッグランに行こうと思ったら行きが怪しくなりポツポツが降って来ました。

予定を変更してドッグカフェDONA

IMG1181.jpg


すごく久しぶりにアフガンのさよちゃんにも会えたよ~
IMG1192.jpg
IMG1166.jpg

そしてミュウパパさんのお知り合いでジャックラッセルとフラットをつれた方が来ていました。
IMG1169.jpg
IMG1177.jpg

レオは大きいちゃんが好きなので気に入った様子で自分から挨拶に行きましたよ。
IMG1165.jpg

こうちゃんは初めて会ったのにちゃっかり飼い主さんに抱っこしてもらっていました
IMG1185.jpg

犬見知りなレナはひとりでぽつんと・・・
IMG1189.jpg

IMG1178.jpg
IMG1174.jpg
IMG1188.jpg
IMG1194.jpg


DONAを出た後は、たあこさん・ウルパオママさんと一緒に「のんのん」さんへ

ベリーちゃん・ポポロンちゃん・そらおくんに会えましたよ。
IMG1200.jpg
IMG1199.jpg

IMG1204.jpg
IMG1201.jpg

さよちゃんは鹿の角をカジカジ
IMG1196.jpg

今度はもんもんくんとナイチンにも会えるといいなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

抜糸しました  

レオ、昨日無事に抜糸を終えました。


先生が来るまで
IMG1150.jpg

先生まだ来ないのでしゅか?
IMG1155.jpg

こうちゃんはの中お散歩に行ったので耳毛がチリチリ~
IMG1156.jpg


抜糸後の傷痕
IMG1162.jpg
IMG1163.jpg
お腹はくっついているのだけど完全に乾いていないので絆創膏を貼っています。
IMG1164.jpg

お腹の傷が完全に乾くまであともう少し。
完全に乾いたらシャンプーしてさっぱりしようねぇ~


先生が帰るのを見送る
IMG1158.jpg

無事抜糸を終えて安心したのか
IMG1159.jpg


今日はお昼に「あ~ちぃ」に行って来ました。
残念ながらさくらちゃん・サンちゃんには会えなかったけどエリちゃん・マフィーくん
モコちゃん・カイくんに会えましたよ。

帰って来たらみんなお昼寝
IMG1160.jpg

レオはこんなところで・・・
IMG1161.jpg

category: 日々の出来事

お友達とお散歩  

昨日はフクライくん・ロイくんと一緒にお散歩しましたよ。

レオは手術してからしばらくお友達に会っていなかったので久しぶりです。

大好きなフク兄ちゃんに会えて大喜び~
フク兄ちゃんと一緒に
IMG1132.jpg
ライくんひさしぶりぃ
IMG1118.jpg
ロイくんひさしぶりぃ
IMG1111.jpg
仲良く並んでサラダバー
IMG1110.jpg

IMG1130.jpg

IMG1128.jpg

今日はお友達たくさん来ているかなぁ~
IMG1105.jpg
IMG1103.jpg

アレックスくんが来ていたよ。
IMG1126.jpg

僕、大きな子がいっぱいで怖いよ~と遊びに来ていたワンちゃんのお姉ちゃんのところに非難
IMG1125.jpg

レオはモテモテ
IMG1127.jpg

芝生広場ではとっても楽しそうなこうちゃん
IMG1123.jpg

レオもお友達に会えて良かったね。
IMG1122.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

僕、元気になりました  

僕、元気になりましたよ~
心配してくれたみなさんありがとうです
IMG1074.jpg


10月3日(日曜日)

レオ、脂肪種の手術をしました。

10月1日に往診に来てもらい診察の結果、脂肪種とのことで3日に病院に行き
手術の予約するつもりでした。

往診は院長先生ではなくその時の先生に「レオは院長先生が大好きなんですよ~」と
話したら「院長指名で診てもらうようにしておきますね」と言ってくれました。

それで病院に行ったら院長先生が診てくれてそのまま手術ってことになりました。

脂肪腫なのでまだ手術しなくても良いのだけど1箇所は少し大きくなってきていたし
レオは心臓のこともあるので今後、心臓が悪くなってからでは麻酔が心配ですからね。

先生にもそのことを伝えたら心臓に負担のない麻酔を使ってくれるとのことでした。
何件か手術が入っているし診察しながらなので終わるのは夕方とのことで何処かで
時間を潰し夕方に迎に来ますと言いレオを預けて帰ろうとしたら先生が私用で
我が家地方に来るので連れて来てくれることになりました。


レオを預けてに帰ったのだけどレオがいない寂しさと心配で・・・
レナとこうちゃんもレオが居なくて寂しそうでした

手術が終わり先生からが来たので6時過ぎに迎えに行きました。
待っている間も無事帰って来るかどうかすごく心配でした。
先生のが着き先生がレオに「レオ、お母さんだよ」と言うと顔をあげて
私の顔を見たときはホッとしました~
まだ麻酔が効いていてボ~ッとしていましたけどね。
無事に終わって帰って来てくれて本当に嬉しかったです。

家に連れて帰るとレナとこうちゃんもお兄ちゃんが帰って来て大喜びでしたよ~

手術が終わって帰って来た日
IMG0897.jpg
寒くて震えていたのでバスタオルとフリースを掛けたら
IMG0900.jpg

まだ本調子じゃないのでほとんど寝ています
IMG0901.jpg
IMG0904.jpg

だいぶ元気になりハウスからも出てくるようになりました。
IMG0910.jpg
IMG0915.jpg
みんなと一緒にも食べましたよ。
IMG0912.jpg
3日目にはお散歩も普通に行くようになりました。
IMG0920.jpg


レオの写真ばかり撮っているとこうちゃんが
IMG0928.jpg
レナは
IMG0916.jpg

IMG0930.jpg

ご飯も催促するようになり食欲モリモリ
IMG0923.jpg
IMG0925.jpg
お散歩では小走りに
IMG0938.jpg
ネオくんと挨拶
IMG0945.jpg

もうすっかり元気です
IMG0961.jpg

あとは15日の抜糸を待つだけです。
本当に元気になって良かったぁ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

1日限定“DOG CAFÉ”  

今日はポムメリィさんで春に続き、2回目の1日限定Dog Caféでした。

仕事はお休みさせてもらって行って来ましたよ~

前回行ったときは混んでいたので今回は12時の開店と同時にお店に入れるように行きました。

そしたらお友達も続々と集合

今回ご一緒したのは
サンちゃん・カイくん・マフィーくん・フク・ライくん・ロイくん・アズキちゃん・アレックスくん
犬ナシでエリちゃんママ、少し遅れてさくらちゃんそしてレナと小次郎
11匹+10人
レオは病気療養中で残念ながらお留守番
レオの病気のことは後日UPしますね。


お店の看板犬
グリちゃん
IMG1048.jpg
ピラちゃん
ピラちゃんは熊本から来た子でポムメリィさんで4件目のお家なのだそうです。
今度は幸せに暮らせるねぇ~
IMG1037.jpg

IMG0977.jpg
IMG0975.jpg
IMG0993.jpg
IMG1022.jpg
IMG1023.jpg
IMG09970.jpg
IMG1028.jpg
カイくんの画像が良く撮れていませんでした ごめんなさい。

前回もお会いした札幌から来たティングちゃん
とっても大人しくお利口なワンちゃんです
IMG1031.jpg


今日のメニュー
IMG0994.jpg
私は日替わりランチプレートを頂きましたよ。
前回同様+100円でわんこおやつ付きです。
IMG1000.jpg
IMG0995.jpg
早速おやつの催促をするレナとこうちゃん
IMG1003.jpg
IMG1001.jpg

抱っこしてもらって嬉しそうなレナとこうちゃん
IMG10210.jpg

IMG0968.jpg


とってもお久しぶりなお友達にも会えました。
会うのは何年かぶりです。
元気だったかな
IMG1010.jpg

仲良く並ぶ後姿が可愛いさくらちゃんとこうちゃん
IMG1020.jpg

フクライくんロイくんと一緒に
IMG10260.jpg

久しぶりにみんなと楽しい時間を過ごすことが出来ました
また第3回目の開催があるといいなぁ~


お店を出た後はさくらちゃん・アズキちゃんと一緒に遊歩道をお散歩してから帰って来ました。


もちろんで待っているレオのお土産も忘れないで買いましたよ。
レオの大好きな
IMG1062.jpg

目をキラキラ輝かせて美味しそうに食べていました
IMG1063.jpg

今日は1人でずっと淋しそうに寝ていたそうです
早く良くなって今度は一緒にお出掛けしようねぇ~

category: 日々の出来事

あぜっこ&牛小屋のアイス  

昨日は用事があって長沼方面に行ったので「おにぎりあぜっこ」
「牛小屋のアイス」に行って来ましたよ。

あぜっこに行く前に牛小屋のアイスの前を通ったら車がそんなに止まって
いなかったのでこれは「まぜまぜアイス」買えるかなぁ~
思いました。

でも、行ったときにはもうすでに店内は混んでいて30分待ち
諦めて日替わりアイスにしました~
新しいメニューで「だんだんソフト」というのもありましたよ。

IMG0871.jpg

IMG0877.jpg

IMG0875.jpg

IMG0872.jpg

ベリーとピスタチオのアイス
ピスタチオのアイスが美味しかったぁ~
IMG0876.jpg

アイスくだしゃいな。
IMG0883.jpg
IMG0884.jpg
IMG0885.jpg
IMG0886.jpg

牛小屋のアイスは今年は11月7日まで営業だそうです。
行こうと思っている方はお早めにぃ~

category: 日々の出来事