★レオ&レナ★

         

手作りおやつ  

昨日は私だけ美味しいものを食べて来たので今日は久しぶりに
に手作りおやつを作りましたよ。

レオの大好きなとうもろこしと枝豆を使って
IMG0368.jpg

IMG0359.jpg

枝豆のポタージュスープを味見
IMG0360.jpg
こうちゃんにもあげようと思ったらレオが気に入ったらしく横から入ってきました
IMG0363.jpg
それを見ていたレナちゃん
IMG0365.jpg
好き嫌いの多いレナちゃんは枝豆は食べないけどスープは気に入ってくれたかな
IMG0361.jpg
もっとちょ~だいよ~
IMG0367.jpg
パンケーキを食べるレナちゃん
IMG0369.jpg
レオとこうちゃんはまだ食べたそうでした。
レオは目が飛び出そうだし・・・
IMG0370.jpg

また今度作ってあげるねぇ~

category: 日々の出来事

ディナーバイキング  

昨日はイタリアンのお店のディナーバイキングに行って来ました。

IMG0354.jpg

IMG0350.jpg

90分食べ飲み放題。  
アルコールは別料金ですけどね。
アルコールの飲み放題を付けてもと~ってもお得な料金です。

一緒に行ったメンバーは  
フクライ母さん・ロイママさん・ポメ母さん・さくらママさん・私の5人


お料理の画像はあまり良く取れなかったのだけど
IMG0347.jpg

IMG0349.jpg

IMG0348.jpg

他にもデザートのアイスクリーム6種類がありましたよ。


私が食べたお料理の数々
もちろんこれだけじゃなくおかわりしましたよ~
IMG0344.jpg

特に蟹クリームパスタが美味しかったです。
今回もたらふく食べておしゃべりして大満足
90分はあっという間でした。

バイキング開催日は土・日のディナー限定です。
来月は開催されるのかなぁ~?
また機会があれば行ってみたいです。



家に帰ると一緒に行けなかった
IMG0356.jpg
IMG0357.jpg
IMG0355.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ワイワイおしゃべり会  

8月24日 火曜日

ポメ母さんので「ワイワイおしゃべり会」を開催

メンバーは ポメ母さん・わさび・いちみくん
       メルママさん・メルちゃん
       フクライ母さん・フク・ライくん
       ロイママさん・ロイくん
       アズキ母さん・アズキちゃん
       私・レオレナ小次郎


今日はぼくの家で何かあるの~?
IMG0241.jpg

いちみくん今日はヨロシクね
IMG0249.jpg


札幌からはるばる来てくれたメルちゃん
IMG0227.jpg

お仕事中のフク兄ちゃん
IMG0236.jpg

ライくん
IMG0288.jpg

ロイくん
IMG0248.jpg

アズキちゃん  2歳おめでとう~
IMG0268.jpg

レオレナ小次郎
IMG0264.jpg
レオくんとってもいい顔しているね
IMG0234.jpg
レナちゃんもご機嫌
IMG0238.jpg


この日は各自持ち寄りでお料理を作って行きましたよ。
みなさんお料理上手な方達ばかりなのでどれも美味しかったぁ~
IMG0255.jpg
ポメ母さんが作ったドリア風ごはん
IMG0252.jpg
メルママさんが作ってきた煮物? とお漬物
IMG0253.jpg
フクライ母さんはレーズン・くるみ入りのパン
ロイママさんはポタージュスープ
アズキ母さんはサラダときゃべつのゴマ和え
私はプリンとヨーグルトムース


ぼくたちにも何かちょ~だいよ
IMG0251.jpg
ちゃっかりロイママさんの手にアゴを乗せるレナ
IMG0246.jpg
いちみくんはテーブルの下から顔を出しアピール 可愛い~
IMG0257.jpg

メルママさんがたちにおやつを作って来てくれたよ
IMG0272.jpg
こういうときは素早いレナ(笑)
IMG0274.jpg
IMG0281.jpg
IMG0279.jpg
レオレナ小次郎も並んで
IMG0280.jpg
おやつを目の前にしてマテだよ~   
IMG0282.jpg


メルちゃんとフクライくん  
IMG0260.jpg
ロイくんとレナ
IMG0290.jpg
レオとこうちゃん双子みたいだね
IMG0277.jpg
メルちゃん暑いかな
IMG0269.jpg
レオは眠くなったようで
IMG0286.jpg


いっぱい食べて少し休憩しお散歩へ 
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

仮装盆踊り大会  

8月20日 金曜日

5年ぶりに復活した仮装盆踊り大会がありました。
P1170243-AZUKIs.jpg
                           画像はアズキ母さんのブログから拝借

朝、ミュウパパさんから「今日、盆踊りがありますよ 遊びに行きませんか~?」と
が着たのです。

レオレナ小次郎にも浴衣を着せて見に行って来ましたよ。

会場には 
     ミュウパパさん一家
     ポメ母さん わさびくん・いちみくん
     アズキ母さん アズキちゃん
     さくらママさん

でも、さくらママさんの姿が見えません。
ポメ母さんに「さくらママさんは?」と聞いたらなんと踊っているというのです。
しかも仮装してですよ~

踊っているさくらママさんを見つけたレオレナ小次郎
IMG0183.jpg

朝、メール着てすぐに仮装で出れるなんてさすがさくらママさんだよねぇ~
きっと仕事していても仮装のこと考えていたんだろうね

今年は5年ぶりの復活ということで60団体・170人が参加したそうです。
みなさんいろいろな仮装していましたよ。
IMG0166.jpg
IMG0200.jpg
IMG0185.jpg
IMG0196.jpg
IMG0197.jpg
IMG0212.jpg

ミュウパパさんに会い大喜びのレナとこうちゃん
IMG0163.jpg
車椅子の少年とレオ
IMG0172.jpg
アズキちゃん
IMG0181.jpg
レオ さくらママさんいた?
IMG0190.jpg
わさびくん・いちみくん
IMG0164.jpg
アズキちゃんと一緒に
IMG0203.jpg

ポメ母さんも浴衣を着ていてとってもステキだったのですよ~
全身をお見せ出来ないのが残念です
IMG0219.jpg

踊りを終えたさくらママさん
両手にを持って
IMG0214.jpg
ノリノリでポーズ
IMG0208.jpg

結果発表でなんとさくらママさんは21位に
1位の商品のTV狙いだったそうですがそれは来年ということで(笑)

1位の方と一緒に
IMG0216.jpg

最後はさくらママさんと一緒にみんなで
IMG0223.jpg
IMG0222.jpg

とっても楽しい仮装盆踊りでした。

来年はみんなで出場と言う話が出ていますがその前に私踊れませんから~

category: 日々の出来事

レオレナシャンプー  

今日は朝からレオレナのシャンプー

最近はお店でシャンプーをお願いしていたので家でシャンプーするのは久しぶり。

2匹もいっぺんにシャンプーしたので汗だくになりました~

シャンプー後はお天気が良いので外で自然乾燥(笑)
IMG0149.jpg

僕もお外に出ていい
IMG0152.jpg

疲れて
IMG0157.jpg
IMG0155.jpg

出窓の涼しいところにいるこうちゃん
IMG0156.jpg
おもちゃを枕にして
IMG0161.jpg


レオレナ、シャンプーしてさっぱりしたね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お墓参り  

今日は父方の伯父のお墓参りに藤野まで行って来ました。

初めて行ったのだけどすごく広い霊園で山からの眺めもキレイ~
IMG0060.jpg

もしっかりお参りして来ましたよ。


お墓参りを済ませたら中山峠へ
IMG0073.jpg
IMG0066.jpg

待ちです(笑)
IMG0067.jpg
IMG0071.jpg
まだぁ~!!
IMG0068.jpg
レオくん目が飛び出しそうですけど・・・
IMG0075.jpg
レナちゃん美味しいね
IMG0079.jpg
こうちゃんは身を乗り出して
IMG0078.jpg

中山峠と言えば「あげいも」が有名だよねぇ~
もちろん食べましたよ。
あげかぼちゃもあったので買ってみたけど美味しかったです。

あげいも売り場は何処も行列でした。


次に向かったのは真狩の道の駅にあるドッグラン
IMG0100.jpg

最初は1匹しかワンちゃんが遊んでいなかったので大喜びで爆走していたこうちゃん
IMG0080.jpg
IMG0097.jpg
IMG0090.jpg

だんだんワンちゃんが増えるとテンションがた落ち
遊ばなくなっちゃいました。
IMG0092.jpg
レオはいつものようにマイペース
IMG0088.jpg
レナちゃんも少しは走ったよ。
IMG0098.jpg
でも、レナちゃんはやっぱりドッグランは苦手で父に抱っこ
IMG00910.jpg
大型犬が大好きなレオは大型犬の側へ
IMG0086.jpg
IMG0095.jpg
わたちはそろそろ帰りたいでしゅ~
IMG0085.jpg

芝生だしとっても良いランだったのでまた来ようねぇ~


帰りは大滝を抜けて色彩街道を通り帰って来ました。

三階の滝で休憩
IMG0103.jpg
こうちゃんは暑かったので川に入ったよ
IMG0107.jpg

フクライhahaさんお勧めのアロニアソフト食べてみました。
下にはアロニアゼリーが入っていて美味しかったですよ
IMG0109.jpg

たちは地鶏の串焼きを買ってもらいました。
鶏肉大好きなレオは大喜び~
IMG0111.jpg
IMG0113.jpg

家に帰って来てからのレナとこうちゃん
今日は1日楽しかったかな?
IMG0115.jpg

category: 日々の出来事

暑いですねぇ~  

連日暑さが続いていますがみなさんいかがお過ごしですか

我が家のワンコたちはバテバテ~

我が家にはクーラーがないので扇風機がフル稼働です。

温度計を見ると家の中で30℃

いったい外は何度あるのでしょう。

CIMG00070.jpg
CIMG00120.jpg
CIMG00060.jpg

あまりにも暑いので保冷剤をバンダナに包み首に巻いてあげました。
これで少しは涼しくなると良いのですが・・・
CIMG00110.jpg
CIMG00080.jpg
CIMG00090.jpg

こうちゃん少しは涼しいかな
CIMG00130.jpg


フクライhahaさんのリクエストにこたえてヨーグルトムースのレシピを紹介しますね。

ヨーグルトムース
材料 ヨーグルト・スキムミルク・はちみつ・ゼラチン5g
1410414.jpg

ゼラチンは水でふやかしておきます。
1410415.jpg

鍋にスキムミルク大さじ2杯と水150ccを入れて温めてふやかしたゼラチンを入れて煮溶かします。
このときにはちみつも大さじ2杯入れます。
1410416.jpg

スキムミルクの荒熱がとれたらヨーグルト150gを入れて混ぜます。

器に入れて冷蔵庫へ。
1410420.jpg

ワンコ用はそのままで飼い主はジャムやフルーツソースをかけると美味しく食べれますよ。
1410421.jpg

ブルーベリーや果物を入れてもです。
スキムミルクの代わりにヤギミルクや豆乳などで代用も出来ます。
いろいろアレンジ出来て簡単に作れますよ。

暑い夏のオヤツに作ってみて下さいね~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お祭り&花火大会  

昨日から港祭りが始まり夜は花火大会がありました。

フクライくんのお家にみんなで集まりまたまた浴衣で撮影会

今回はロイくんも一緒だよ~
1410359.jpg

花火大会までは時間があるのででカンパ~イ
1410362.jpg
フクライhahaさんが焼きそばとサラダ、ロイママさんが焼き鳥を焼いて来てくれましたよ。
もちろんワンコ用にも味付けナシでありますよ~

デザートは
1410384.jpg

僕も焼き鳥食べれるですか
1410378.jpg

ロイママさんに焼き鳥をもらうワンコたち
1410374.jpg

ロイくん
1410350.jpg

珍しいツーショット
ライくんとレオ
1410381.jpg
フク兄ちゃんとこうちゃん
1410382.jpg

とってもご機嫌な
1410351.jpg
1410349.jpg
1410352.jpg



そろそろ時間なので花火大会を見に
お天気が良かったのでとってもキレイに見えましたよ~

レオレナ小次郎も見えた
1410402.jpg
1410403.jpg
フク兄ちゃんも見えたかな
1410400.jpg

ロイくんと一緒に
1410412.jpg

まだ見ていたかったけどレオが飽きてきたようなので一足先に帰って来ました。

暑かったけど楽しかったねぇ~

フクライhahaさん・ロイママさんご馳走様でした。

category: 日々の出来事

たんぽぽ公園  

今日のお散歩はたんぽぽ公園に行って来ましたよ。

たんぽぽ公園は今、工事中で秋には完成予定とのことですが木もたくさん植えられていて
遊歩道も出来ていました。

ドッグランも柵が出来ていましたよ~

今から秋の完成が待ち遠しいです。

今日は芝生の広場で遊んで来ましたよ。

レオは相変わらずサラダバーに夢中。
久しぶりのたんぽぽ公園の草は美味しい
1410325.jpg
お友達と一緒で嬉しそうなレナちゃん
1410323.jpg
こうちゃんはロングリード持参したので爆走
1410322.jpg
1410326.jpg

いつも仲良しのライくんとロイくん
1410327.jpg
1410331.jpg

たんぽぽ公園から花園公園へ移動
ベンチで
1410341.jpg
久々にいっぱい歩いてレオは疲れちゃったかな
1410342.jpg
ロイくん可愛く撮れたよ
1410343.jpg
ライダー小次郎
1410345.jpg


お散歩に行く前に浴衣を着てみんなで撮影会。
お庭のバラのアーチの前で
1410310.jpg
フク兄ちゃんとレオ
1410312.jpg
みんなで
1410287.jpg
3ワンで
1410303.jpg

ライくんとレナで
可愛い~  ラブラブカップルのようだね
1410315.jpg
後姿も可愛い~
1410313.jpg

オヤツちょ~だい
1410292.jpg

とってもご機嫌なレオとこうちゃん
1410297.jpg
1410273.jpg


お天気の良い時にまたたんぽぽ公園にお散歩に行こうねぇ~

category: 日々の出来事

メルママさん・メルちゃん来苫  

先週末はメルママさん・メルちゃんが前回来たときの忘れ物を取りに来苫しました。

今回も前回同様ドッグカフェDONAで待ち合わせ。

1410216.jpg
メルママさん・メルちゃん
フクライ母さん・フクライくん
ポメ母さん・わさびくん・いちみくん
アズキ母さん・アズキちゃん
私とレオレナ小次郎が集まりましたよ~


メルちゃん
この日は暑かったのでちょっとお疲れだったかな
1410209.jpg

フクライくんは久しぶりのDONAだね。
ロンくんと会うのも初めてで挨拶できたかな
1410183.jpg
1410179.jpg

サンちゃんも来ていたよ~
1410189.jpg
途中から来たさくらちゃん
1410190.jpg
マフィーくん
1410192.jpg
アンディくんもまた会えたね
1410212.jpg

看板犬のロンくん
よだれかけがとっても似合っていて可愛いよ~
1410176.jpg

他のお客さんたちが気になるわさびくんとアズキちゃん
1410214.jpg

メルママさんからオヤツをおねだりするいちみくん・アズキちゃん・レナ
レナはオヤツとなると人一倍早くって
1410211.jpg

1410188.jpg
1410195.jpg

ポメ母さんがに行くと仲良く並んで待っているわさびくんといちみくん
お母さん早く戻って来てぇ~
1410215.jpg

ウッドデッキで集合写真
我が家のわんこたちそれぞれ別行動していて写っていません
1410219.jpg
なんとかメルちゃんと一緒に
1410227.jpg
今度はフクライくんも一緒だよ。後ろにはわさびくんも
1410231.jpg


この日は暑かったのでメルちゃんはクールマット持参です。
それに苫は湿気も多いからよけい蒸し暑いしねぇ~
あまり暑いと心臓にも負担が掛かっちゃうものね。
1410237.jpg
いちみくんも涼しい場所見つけて涼んでいたよ。
1410226.jpg
ウッドデッキに出て少しは遊べば良いのにすぐにお店の中に入ろうとするレオ
入り口で待機。
僕はお店の中の方がいいよ~
1410241.jpg
看板犬のロンくんがいつも顔出しているところからこうちゃんも顔出してみたよ~
037.jpg
画像提供 メルママさん


次はみんなでポメ家へお邪魔しましたよ。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事