★レオ&レナ★

         

レナちゃんのベッド  

レナちゃんはいつも私と一緒に2階で寝ています。

私が寝る前は両親の部屋で

で、そのときこうちゃんは自分のベッドで寝ているのだけどたまにこうちゃんがいなくなった隙に
横取りして寝ているのです
寝る場所がなくなり可哀相なこうちゃん

それでレナちゃんのベッドを作りました~
1410050.jpg

家にあった布で作ったのでちょっと地味ですけど一応、花柄なのですよ。

早速入って寝るレナちゃん。
大きさもちょうど良かったね
1410100.jpg

こうちゃんと並んで
1410096.jpg

こうちゃんこれでレナにベッドを取られないでゆっくり寝れるね
1410098.jpg



みなさんにご心配かけたレオの足ですがもうすっかり良くなりました。
まだ無理はさせられませんけどね。

僕、もう足痛くないよ~!!
1410108.jpg

あとはカイカイが早く良くなってくれるといいね。
昨日からお薬を飲んでいるのでだいぶ良くなってきましたけどね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

週末の出来事  

昨日は町内会のお祭りでした

アズキ母さん・アズキちゃん・さくらママさんと行って来ましたよ~
残念ながらさくらちゃんはお留守番だったけどね

同じ町内のロンパパさん・ミュウパパさんはお手伝い頑張っていましたよ

ワンコ仲間のお友達もたくさん来ていました
1410002.jpg
レオレナ小次郎・アズキちゃん・アレックスくん・ナイトくん・プリンちゃん
1410010.jpg

1410004.jpg

わたちたちも焼き鳥食べたいでしゅ~
1410023.jpg
1410022.jpg
アズキちゃんは大好きなパパさんも来てとっても嬉しそうでした
1410021.jpg

いつも、のんのんさんで会うそらおくんも来たよ~
たくさんの人がいて怖かったかな
1410027.jpg

そしてカラオケ大会ではさくらママさんが「タッチ」を歌いました
とってもお上手でしたよ~
1410016.jpg

お祭りのあとは夜の部の「DONA」へ
看板犬のロンくん
1410041.jpg

この日はロンくんの両親・兄妹・レナちゃん・クロくん・モモちゃん・カフェくんが来ていました
お久しぶりのモモちゃん
1410032.jpg
カフェくん
1410035.jpg

アズキちゃん疲れたねぇ~
1410037.jpg
ドナにはレナだけ行って来ました
1410047.jpg
レナもさすがに疲れて
1410048.jpg

実は金曜日の夜のお散歩中に足を痛めてお祭りには最初だけ行きすぐに家に帰ったのです
僕、足がちょっと痛いんだ
1400910.jpg
でも安静にしていたらすぐに良くなるから心配ないよ~
1400909.jpg


そしてお祭りにレオとこうちゃんが着ていた浴衣は私の手作りですがなんとアズキちゃんの
着ていた浴衣も私の手作りなのです
お祭りに間に合うようになんとか頑張りました
アズキちゃん黄色い浴衣がとっても似合っていますよね

レナが着るとなんか田舎臭い
1400881.jpg
こじ子さんはレナよりも似合います
1400870.jpg

こうちゃんはレナよりも女の子らしい洋服が似合うかもね(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

ノーザンホースパークのお花たち  

ノーザンホースパークの可愛いお花たち

1400714.jpg
1400717.jpg
1400716.jpg
1400715.jpg
1400725.jpg
1400730.jpg
1400727.jpg
1400782.jpg
1400734.jpg
1400733.jpg
1400713.jpg

1400724.jpg

category: 日々の出来事

ラベンダー  

今日はなんちゃって富良野気分でアズキ母さん・アズキちゃんとラベンダー撮影会に行って来ました。

行った場所は「ノーザンホースパーク

ラベンダーは今が見頃でとってもキレイでしたよ~

富良野に行かなくても富良野に行った気分になります

1400736.jpg

こっちは品種の違うラベンダーで満開になるにはもう少しですね。
1400758.jpg


早速みんなで
1400741.jpg
1400744.jpg
こうちゃんとレナはあっち向いてホイしちゃった
1400748.jpg
1400750.jpg
モデルに飽きたこうちゃん
1400751.jpg
1400755.jpg
1400756.jpg
さすがはお兄ちゃん、最後までモデル頑張ってくれたよ~
1400752.jpg

今年はこれで富良野に2回行ったことになるね(笑)




今日はお天気も良く緑がとってもきれいで森林浴
1400765.jpg
大好きな枝を咥えてご機嫌のアズキちゃん
1400763.jpg
展望台に上がり馬を眺めているこうちゃん
1400770.jpg
アズキちゃんも見えたかな
1400771.jpg
レオレナはベンチで仲良くひと休み  
1400772.jpg
ここの草美味しいでしゅ~
1400779.jpg
1400787.jpg
暑いです~
1400793.jpg
1400791.jpg
午前中は暑かったのでバテ気味のワンコたち
1400795.jpg

暑いしそろそろ休憩しにしましたよ
お母ちゃんわたちを置いてどこに行ったですか
1400801.jpg

ランチはサンドイッチにケーキ・アイスコーヒー
パンがとっても美味しかったです
1400805.jpg
僕達にもちょ~だいよ
1400806.jpg
1400808.jpg
1400816.jpg
レナはおやつにあげた砂肝をカジカジ
早く食べないとアズキちゃんが狙っているよ~
1400815.jpg

ここに来たらお決まりのジョッキーと記念撮影
1400819.jpg
1400821.jpg
1400828.jpg

そして帰ろうとしたらエゾリスが道路を横断し木に登って行きました。
とってもすばしっこく意外に大きくビックリ
1400833.jpg
エゾリスさん降りてきて一緒に遊ぼうよ~
1400835.jpg



この後はレラへ

まずはランでひと遊び。
1400837.jpg
1400840.jpg
1400841.jpg
隣のランで遊んでいたチワワちゃん
1400856.jpg
1400858.jpg
1400863.jpg
1400868.jpg
1400860.jpg



アズキ母さん・アズキちゃん、今日はどうもありがとう~
とっても楽しかったです。
また遊びましょうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

出来たぁ~!!  

今日、やっとレオの浴衣が完成しました

こうちゃんとおソロですよ~

1400692.jpg

お座りと言ったらすぐに伏せしてしまうレオ
1400696.jpg

こうちゃんにも着せてレオとこうちゃん2人で
1400697.jpg
後姿を撮っていたらレナがフレームイン
レナちゃんも一緒に撮って欲しかったのかなぁ~
1400700.jpg

それで急遽レナちゃんにも浴衣を着せて3人で
1400702.jpg
1400703.jpg
1400704.jpg

レオとこうちゃんの浴衣も完成して今週末の町内のお祭りはバッチリ
あとはお天気次第です。
どうかだけは降りませんように
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

今週もDONAへ  

昨日は札幌からメルママさんとメルちゃんが遊びに来てくれたのでDogcafe「DONA」
行ってきましたよ。

P1160232-2s.jpg
画像は勝手にアズキ母さんのブログから拝借

今回集まったのはアズキちゃん・わさびくん・いちみくん・レオレナ小次郎

メルちゃんいらっしゃ~い
1400543.jpg

看板犬のロンくんも大歓迎してくれましたよ
1400563.jpg

アズキちゃん
1400541.jpg
わさびくん・いちみくん
1400569.jpg
レオ
1400565.jpg
レナ
1400538.jpg
こうちゃん
1400540.jpg

久しぶりに食べるランチのナポリタンも美味しかったです
1400575.jpg


メルママさ~ん、美味しいもの持っているでしょう。くださいよ~
オヤツのおねだりをするこうちゃんとわさびくん
1400573.jpg
オヤツをもらうわさびくん・いちみくん・アズキちゃん
1400571.jpg

初めてあったダックスのアンディくん
また会えるといいね
1400576.jpg

この日よさこいのイベントがあり遅れて来たさくらママさんとさくらちゃん
残念ながら画像がありませんでした
今度ゆっくり会いましょうねぇ~


ミュウパパさんが来たのでウッドデッキに出て撮影会。
まずはメルちゃん
1400585.jpg

この日は看板犬のロンくんのお父さん・お母さん・兄妹が来ていたので大型犬がたくさん。
メルちゃんもロンくんと兄妹たちに囲まれちゃった~
1400582.jpg
これだけたくさんいると誰が誰だかさっぱりわかりません
1400596.jpg
ミュウちゃん
1400592.jpg
ネオくん
1400594.jpg

みんなで記念撮影
1400604.jpg


この後はフクライ母さんとフクライくんが待つフクライガーデンへ
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

浴衣  

今日、こうちゃんの浴衣が完成しました
1400529.jpg

レオの浴衣を作る前に以前買ったこうちゃんの浴衣を参考にして型紙を作り
まずはこうちゃんの浴衣を作りましたよ。

早速試着。
どぉかな
1400526.jpg

なんとか作れたので今度はレオサイズの型紙を作りレオの浴衣を作らなくっちゃね。

来週の町内のお祭りまでに間に合うと良いけど・・・



今日は朝からレナとこうちゃんの足回りをカットしてもらいに行きました。
そして午後からはシャンプー。

さすがに疲れたレナとこうちゃん。

わたちは疲れたのでもう寝るでしゅね。
1400531.jpg

1400535.jpg

こうちゃんは足の飾り毛もおしっこが掛かるので短くカットしてすっきり。
足もきれいになったよ~
1400532.jpg

レオは急に暑くなり耳は蒸れて外耳炎になりお腹周りもカイカイが少し出ているので
シャンプーは良くなるまで延期です
1400534.jpg

レオ、カイカイが少しでも早く良くなるといいね

category: 日々の出来事

行灯行列  

7月10日

近くにある高校の行灯行列があったのでアズキちゃんと一緒に見に行ってきましたよ。

1400491.jpg
1400493.jpg
1400497.jpg
1400501.jpg
1400492.jpg

アズキちゃんとこうちゃんも見えたかな
1400496.jpg

いつもうちのを可愛がってくれるお姉ちゃんのちゃんでコーギーとキャバリアのmixしっぽちゃんにも会えたよ~
1400502.jpg
1400504.jpg

この後、お散歩しながら21時までやっているとのことでまたDONAへ
クロくん・りょうちゃん・わさびくん・いちみくんが来ていましたよ。




7月11日
ヨーキーのももちゃんが遊びに来てくれました。
1400512.jpg

ももちゃんの飼い主さんに懐くレナ(笑)
1400518.jpg

1400509.jpg

レオはハウスに入り知らん顔(爆)
1400523.jpg

こうちゃんは小さい子が苦手で
1400522.jpg

ももちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるようになるかなぁ

ももちゃんまた遊びに来てね

category: 日々の出来事

Dog Cafe 「DONA」営業再開   

7月10日
DogCafe「DONA」が営業再開しました
早速、みんな集まりましたよ~

2代目看板のロンくんも看板犬デビューです
ポメ母さんがロンくんの為に作ってきたよ。
さすがポメ母さんだよね
1400425.jpg

僕、ロンです。
これから看板犬頑張るのでみんな遊びに来てねぇ~
1400418.jpg


お久しぶりのサンちゃん
1400400.jpg

さくらちゃん
1400414.jpg

アズキちゃん
1400391.jpg

わさびくん・いちみくん
1400396.jpg

ドリィちゃん
1400432.jpg

ミュウちゃん・りょうちゃん
1400467.jpg

ネオくん
1400461.jpg

クロくん
1400465.jpg

ラブのレナちゃんの画像がなかったです。
ごめんなさい

レオレナ小次郎
1400423.jpg


みんなの憩いの場「DONA」が再開してうれしいねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

暑くてダラ~ッ  

今日は少し過ごしやすかったけどここ何日か暑くてたちもダラ~ッとしています。

部屋の涼しい場所見つけて

レオはやっぱりハウスがお気に入りのようです。
白目剥いて怖いのだけど・・・
1400368.jpg

レナちゃんはフローリングの上がお気に入り。
冷たくて気持ちいいのかなぁ~
1400363.jpg

こうちゃん
寝るときはいつもこの体制。
頭の毛がボサボサだね(笑)
1400366.jpg



今日はフクライ母さんと新しく出来たお店「メガドンキ」に行って来ましたよ。

行く前にフクライ母さんのお家にお邪魔しました。

庭のバラも今が見頃だけど今日ので散っちゃうかな?
1400372.jpg

フク兄ちゃん いつものお得意のおねだりポーズ
1400380.jpg
ライくん  今日は喜んで懐いてくれて嬉しかったよ
1400379.jpg


メガドンキに行く前に久しぶりに「パスタ・デ・ドーモ」でランチ

和風パスタ
1400375.jpg

デザートのケーキとコーヒー
1400377.jpg

前菜にサラダもあったけど画像を撮り忘れて食べちゃった
どれも美味しかったです

ドンキではお留守番しているにお土産を買って来ました。

また近いうちにゆっくり行きたいです。


今日はフクライガーデン開催予定がで中止になったので急遽お出掛けとなりました。
次回はレオレナ小次郎も一緒に行こうねぇ~

category: 日々の出来事

富良野までドライブ②  

昨日は朝早く起きたのでブログUPしていて眠くなり途中半端で終わっちゃいました

たくさんのコメントを頂きましたが続きです。

ファーム富田
1400298.jpg
1400296.jpg

暑かったのでまずは休憩。
とみたメロンハウスを買って食べましたよ。
1400304.jpg
暑いときのは最高だねぇ~
1400301.jpg
1400303.jpg
1400302.jpg

とみたメロンハウスではメロンパンも売っています。
今回は焼き上がるのに40分待ちで残念ながら買えませんでしたけどね
1400347.jpg

そしてメロンハウスというだけありメロンもたくさん売っていました。
もちろんメロンも食べましたよ~
レナは好き嫌いが多いのでメロンは食べませんけどね。
1400348.jpg
1400350.jpg
甘くて美味しかったね
1400351.jpg

1400305.jpg
1400307.jpg
1400316.jpg

1400327.jpg
1400319.jpg
1400336.jpg

暑いので水分補給。
1400332.jpg

レナとこうちゃんは川に入って涼んだよ
こうちゃんは何回も入っていましたよ~
1400343.jpg
1400337.jpg

いつもは混んでいるファーム富田だけど今回は朝早く行ったので駐車場も並ぶことなく
すんなりと止められました。
外国からの観光客がたくさんいてはたくさん写真撮られたりしてモデルになりました。


日の出公園
1400354.jpg
1400359.jpg
1400355.jpg
日の出公園はまだ早くてラベンダーは蕾でした。
曇っていたけど眺めは最高でしたよ


ラベンダー畑を見た後はお昼ご飯を食べ新しく出来た フラノ・マルシェでお買い物して帰って来ました。

天気予報ではお昼からだったので朝早く行って正解。
ちょうどお昼ご飯を食べているときに雨が降ってきました。
ラベンダー見終わった後で良かったぁ~


今回は新谷でバケツプリンとフラノ・マルシェでふらのっこ本舗のめんこいベアを買って来ました。
1400361.jpg


今日のレオレナコジ地方は暑くて30度超えていたので富良野ならもっと気温が高く暑いのでしょうね。

category: 日々の出来事

富良野までドライブ  

今日は富良野に行って来ましたよ。

前の日から行くか迷っていてず~っと天気予報を見ていたのだけど午後から

今日の朝になり午後からでも大丈夫なように早朝5時半に出発。

まだ朝4時半起きです(笑)

相変わらず朝寝坊のレナは私が起きてからもまだ寝ていたけどねぇ~

途中何回かトイレ休憩し平取で朝

ご飯を食べたら富良野へ向けて

富良野に着いたらだけど暑かったです。
太陽の里で。
1400261.jpg

走り屋小次郎爆走です
1400268.jpg
1400269.jpg
1400273.jpg
1400271.jpg

1400284.jpg
1400270.jpg

レオレナは相変わらずここに来てまでサラダバーに夢中
1400264.jpg

次は「彩香の里」へ
1400285.jpg
1400291.jpg
1400295.jpg
1400294.jpg


つづく

category: お出掛け