★レオ&レナ★

         

レナ・こうちゃんシャンプー  

昨日と一昨日にレナとこうちゃんのシャンプーを「のんのんさん」でして来ました

昨日はレナで一昨日はこうちゃん

こうちゃんは前回シャンプーしてからかなりたっていたので抜け毛も多く
シャンプーしたら真っ黒い水が出たそうです。
(こうちゃんは私が仕事だったので母が連れて行きました)

真っ白ふわふわになったこうちゃん
お疲れ様~
1400230.jpg

付き添いで行ったレオ
暑くて床にベタ~
1400231.jpg

初めて会ったキャバリアのエルメスちゃん
とっても元気な子でしたよ~
1400222.jpg

お久しぶりのすずちゃん
1400228.jpg

この日はたくさんのちゃんが遊びに来ていました
1400242.jpg

こうちゃんは家に帰ると疲れて
1400247.jpg


そして昨日はレナのシャンプー
1400248.jpg

さらふわになったよ
1400256.jpg

もう少ししたらレオもシャンプーしなきゃね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

日高方面へ 2日目  

前日は疲れて早く寝たので朝はなんと4時半頃に目が覚めました

こうちゃんもチョロチョロし始めたしね

5時半には朝のお散歩へ
いつも朝寝坊のレナちゃんはまだ眠い様子
わたちはまだ寝るでしゅ~
1400150.jpg

1400151.jpg

朝はほとんど車が通っていないのでなんと道路の真ん中を堂々と歩くレナちゃん(笑)
1400153.jpg

お散歩から戻ったら朝ですよ
1400157.jpg

ご飯を食べたらまったり
1400158.jpg
1400159.jpg


朝食は食堂で
1400161.jpg

朝食を食べたら出発しますよ~
お世話になった宿の看板犬たまくんと一緒に
1400165.jpg
1400164.jpg


1400170.jpg
1400181.jpg
1400179.jpg
1400176.jpg
-- 続きを読む --

category: お出掛け

日高方面へ 1日目  

6月26・27日と1泊2日で日高方面へ行って来ました

朝、8時にを出発

途中何回かトイレ休憩を取りながらまず最初に寄ったのは新冠の道の駅
1400026.jpg

暑かったのでを食べたよ~
1400034.jpg

次は三石
1400039.jpg
1400042.jpg


お昼は海鮮丼を食べましたよ

海鮮丼上  丼からはみ出るくらいのお刺身の量でビックリ
1400047.jpg
海鮮丼ハーフ
1400046.jpg
ハーフでもとってもボリュームがあり美味しかったです

昼食後はゆっくりたちのお散歩
1400065.jpg
1400069.jpg
1400060.jpg
1400051.jpg
こんなところに来てまでサラダバーに夢中なレオ
1400049.jpg
こうちゃんは暑かったので川に入り満足顔
1400056.jpg
広場でも少しだけ爆走
1400072.jpg
乗り物があったので乗ってみたよ
1400095.jpg
レナちゃんはうさぎさん
1400079.jpg

そして今回の最終目的地「えりも岬」に到着
1400097.jpg

1400101.jpg
1400102.jpg

1400103.jpg
岬の方まで歩いて来ようとしたらとても風が強く途中までレオと行ったのだけど
嫌がって戻ろうとするので諦めました
-- 続きを読む --

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

今年の農園  

今年の我が家の農園の作物たち。

寒い日が続き今年は生育も遅いです。

大葉
1400016.jpg

大根
1400012.jpg

トマト
1400014.jpg

枝豆
1400011.jpg

ブロッコリー
1390780.jpg

この他にもいんげん・ごぼう・ナス・にんじん・などを植えていますよ。
ブロッコリーはもう少ししたら収穫できるかなぁ~?
今から収穫が楽しみです


野菜大好きのこうちゃん。
今日、夕飯のサラダを作っていたらにんじんを床に落としちゃいました
そしたらこうちゃんが咥えて持って行きましたよ~
1400017.jpg

そしてバリバリ食べ始めました。
にんじん美味しいよ~
1400020.jpg

レオはお散歩の時間までハウスで
1400005.jpg

わたちはは嫌いでしゅ。
1400008.jpg

明日はお天気になるといいね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

千歳アウトレットモール「レラ」へ  

昨日、ノーザンホースパークでみんなと遊んだ後はフクライ母さん・フクライくんと一緒に

千歳アウトレットモール「レラ」


ちょうど夕方時間には涼しくなりお散歩も兼ねて一回りしてきましたよ。

まずはランへ。
チワワちゃんが遊んでいただけでほとんど貸切状態でした。

わ~い
1390960.jpg
1390979.jpg

でも、喜んで遊ぶのはこうちゃんだけ
みんな散々歩いて疲れているよねぇ~

1390963.jpg

僕はここから出たいです
1390964.jpg

1390969.jpg
フク兄ちゃんは隣のランで遊んでいるチワワちゃんが気になったかな
1390977.jpg

1390961.jpg

1390968.jpg
1390974.jpg

こうちゃんそこはお水のみ場ですけど・・・
13909660.jpg

1390980.jpg
1390988.jpg

1390985.jpg
1390987.jpg

レラではレナちゃんの浴衣を買いました。
似合うでしゅか
1390990.jpg

こじ子も似会うよ~
1390991.jpg

この浴衣を元にレオとこうちゃんの浴衣も作ってあげたいと思っています。
いつになるかわからないけどね。
もしかして出来上がる頃には冬になっていたりして~

category: 日々の出来事

メルちゃん、久しぶりぃ~♪  

今日は4月にパパさんのお仕事の関係で釧路から再び札幌にお引越ししてきた
メルママさん・メルちゃんとノーザンホースパークで会いました。

フクライくん・わさびくん・いちみくん・レオレナ小次郎で会いに行って来ましたよ~

心配していたお天気もとっても良いとなり暑いくらいでした。

メルちゃん、久しぶりぃ~
メルちゃんと会うのは3年ぶりです。
元気そうで安心しましたよ
1390853.jpg

メルちゃんの体調のこともあるので涼しい日陰の場所を選んでみんなでお散歩。
1390846.jpg

1390872.jpg

ノーザンホースパークに来てまでサラダバーを楽しむレオレナ小次郎
1390928.jpg

展望台にも上がってみたよ。
景色を眺めるポメ母さんとわさびくん・いちみくん。
1390937.jpg
フクライくん
1390938.jpg
レオレナ お天気も良く気持ちいいねぇ~
1390941.jpg

みんなで
1390855.jpg

モデル慣れしている兄ちゃん組。
1390858.jpg
この場所は涼しかったのでレオはず~っとモデルしてくれましたよ(笑)
1390859.jpg

僕は暑いので川に入りたいです。 入っていい
1390875.jpg

気持ちいい~
1390873.jpg
レナちゃんも入っちゃいました
レナちゃんなんてまるで温泉に浸かっているかのようでしたよ(笑)
1390911.jpg
続いていちみくんも
1390910.jpg
お水が大好きなライくんは何度も入っていましたよ~
1390874.jpg


ランチk’sガーデンのテラスで。
メイン料理を1品選びあとはバイキングでしたよ。
もちろんこの後はしっかりデザートも食べました
1390899.jpg
メルママさんが持って来てくれたわんこたちのお野菜。
たくさん食べれて大喜びでしたよ~
ご馳走様でした。
1390903.jpg

1390890.jpg
1390909.jpg
1390891.jpg
1390896.jpg
みんないっぱい食べたね
いっぱい食べたのでまたお散歩しますよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

蒸し暑い  

昨日、今日と良いお天気で蒸し暑い日が続いています。

さすがに我が家のもバテバテ

涼しいところを見つけて
1390767.jpg
レナなんてまるで倒れているかのようです
1390761.jpg
1390778.jpg

どさくさに紛れてレナのお尻の匂いを嗅ぐこうちゃん(笑)
1390763.jpg
僕、何もしていないよ~
1390765.jpg

レナちゃんお顔が潰れていますよ
1390768.jpg
暑くて舌を出しているのに外で遊びたいこうちゃん
1390769.jpg


今日のは暑いのでいつもとは違う涼しいメニューにしましたよ。
ラムしゃぶサラダ
1390773.jpg

今日のご飯は何ですか
1390771.jpg
わたちお腹空いたでしゅ~
1390774.jpg
僕も~
1390776.jpg
1390777.jpg

今朝、珍しく胃液を吐いたこうちゃん。
お腹が空きすぎていたんだね。
なので今日の夜は少し多めで山盛りご飯にしました。

でも、レナちゃんは少し多すぎたかもね。

category: 日々の出来事

第3回モニター  

今日、みちのくファームさんから第3回目のモニター商品が届きましたよ。

早いもので今回が最後のモニターになります。

今回送られてきたのはモニター応募の際に希望した「マグロスティック」です。
我が家のたちはお魚が大好きなのでマグロにしました。
1390724.jpg

みんな仲良くお座り。
早くちょ~だいよ
1390727.jpg
レオ、レナに取られないようにね(笑)
1390734.jpg
ど~ぞ。
1390735.jpg
レオ美味しい
1390728.jpg
早く食べたいでしゅ~
1390741.jpg
モグモグ
1390742.jpg
1390760.jpg
美味しかったでしゅ~  レナちゃん長い舌だね
1390743.jpg
こうちゃんも目を細めて食べています。
1390731.jpg
今度はハウスで
1390754.jpg

もっと食べたいです。
1390733.jpg
レオのが・・・
1390748.jpg
僕も~
1390745.jpg

お魚大好きのとっても気に入ったようです。

また明日のおやつに食べようねぇ~


みちのくファームさん3回にわたってのモニター商品どうもありがとうございました。

これからも安心して食べさせられる「みちのくファームさん」のオヤツを愛用したいと思います。

category: みちのくファームモニター体験

tb: 0   cm: 8

ミニミニドッグラン  

昨日から父と母がせっせと頑張ってたちのミニミニドッグランを完成させました。

私は仕事だったので何もお手伝いしていません

少しカラフルすぎて派手ですが・・・
1390671.jpg

ところどころ枯れている芝生もそのうち張り替えるようです。
1390662.jpg

こうちゃんは喜んで遊んでいましたよ~
1390669.jpg
1390667.jpg

1390672.jpg

これからお天気の良い日はここで遊べるね

category: 日々の出来事

すっきりしたよ  

6月10日(木曜日)

こうちゃんのボーボーだった足の飾り毛をカットしてすっきりしました

お散歩後にも足洗うのに楽だしね

1390617.jpg
1390619.jpg

キレイになったでしょう
1390618.jpg

カット後の毛の写真撮っておけば良かったなぁ~
普通の子の倍はありました
トリマーさんもビックリだったよ(笑)


5月11日(金曜日)
今日は
でも気温が高く朝から20度もありました

今日も夕方のお散歩はアルテンへ
夕方になっても半袖で良いくらい暖かい日でした

いつもの広場もちょうど芝刈りをしている最中でキレイになっていましたよ

大喜びで爆走のこうちゃん
1390625.jpg
今日もサラダバーに夢中のレオレナ(笑)
1390624.jpg

1390626.jpg
1390633.jpg

今日は暑いね
1390640.jpg
1390642.jpg
1390644.jpg
1390647.jpg

1390654.jpg
1390651.jpg
1390650.jpg

1390657.jpg
1390659.jpg

のこうちゃんの後ろにある池にはおたまじゃくしがいっぱい
見えますか
1390661.jpg


明日からの週末はお天気がのようですね
みなさん楽しい週末を

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お気に入り  

こうちゃんのお気に入りのおもちゃ

これ僕のお気に入りのおもちゃなんだ~
1390606.jpg

ガジガジしたり
1390603.jpg
咥えたり
1390604.jpg
咥えて振り回したり
1390607.jpg

毎日楽しそうに遊んでいます


その頃、レオレナは・・・
お昼寝  気持ち良さそうに寝ているね
1390611.jpg
レナちゃんは朝も遅くまで寝ているのにお昼寝までして起きている時間の方が短いんじゃない
1390614.jpg


夕方のお散歩時間になり

そろそろお散歩行こうよ~
1390613.jpg

お散歩大好きなこうちゃんは毎日お散歩の時間になるとそわそわし始めて催促します

今日は大好きなにも乗せてもらって良かったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

アルテンで放牧~♪  

今日の夕方のお散歩はアルテンに行って来ましたよ。

誰もいなかったので放牧~

こうちゃんはロングリード着用ですけどね。

1390560.jpg

1390559.jpg

1390565.jpg
こうちゃん大喜びで爆走
1390567.jpg

レオレナはサラダバーに夢中
1390572.jpg
お兄ちゃんここの草美味しい
1390583.jpg
1390577.jpg
レナも食べるでしゅ
1390578.jpg
そのうちこうちゃんまでサラダバーに夢中に・・・
1390587.jpg
まるで放牧している牛のよう(笑)
1390588.jpg
1390584.jpg

でも、やっぱりこうちゃんは走るのが好きだね
1390570.jpg
1390585.jpg
1390569.jpg


広場で遊んだ後は歩いてお散歩

1390594.jpg

1390591.jpg
1390596.jpg
1390597.jpg

1390601.jpg

お散歩後は水分補給
1390602.jpg

目が治ってから初めてのアルテンでのお散歩

こうちゃんとっても楽しそうでした~

また行こうねぇ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

見納め  

今年は桜の時期も終わりに近づき見納めですね。

我が家の前のお家の桜が今が満開で見事なので
1390547.jpg
1390550.jpg

桜とレナ
1390546.jpg

公園ではつつじが満開です。
1390541.jpg

家の前で
1390551.jpg

夕方のお散歩
1390536.jpg

ミュウちゃん・ネオくんのお家で
1390539.jpg

仕事から帰って来たミュウパパさんに遊んでもらいましたよ
1390540.jpg

大好きなミュウパパさんに遊んでもらい大喜びのレナでした
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ホームセンター巡り  

今日は北広島にお買物に行って来ましたよ。

も入れるホームセンター2件はしごしました~

まずはカインズホーム
はカートで
1390508.jpg
こうちゃん何か欲しいものあった
1390509.jpg

次はジョイフルへ
1390515.jpg
さっき買ったオヤツちょ~だい
1390517.jpg

今日はとっても良いお天気で
暖かかったのでお散歩も兼ねてジョイフルの横にある公園でお昼ご飯にしました。
1390520.jpg
1390521.jpg
アイスを食べたよ
1390523.jpg
こうちゃんもとっても美味しそうに食べていました。
1390525.jpg

1390524.jpg

みんなでお出掛けしてとっても楽しそうなこうちゃんでした


お散歩後は「三井アウトレットパーク」へ

たくさんのお店があったけど特にこれといって欲しいものはなくアディダスでスニーカーが安かったので買って来ましたよ。

そしてTVで見た「Cold Stone Creamery」のアイスクリームを買いたかったけどすごい行列で諦めました

やっぱり私は千歳の「レラ」の方が慣れているのでいいかなぁ~
ワンコも連れて行けるしね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

1日限定“DOG CAFÉ”  

昨日はポムメリィさんで1日限定“DOG CAFÉ”でした。

1390498.jpg

お友達と待ち合わせして行って来ましたよ。
フクライくん・さくらちゃん・アズキちゃん・わさびくん・いちみくん・ネオくん
アレックスくん・レオレナ小次郎の11
久しぶりにたくさんのお友達と会えました~

店内はたくさんのワンちゃんが来ていて激混みだったので小上がりの席を
使わせてもらいました。

今回はDog Café 特別メニューでした。
私が食べたキッシュセット。
セットに+100円でワンコおやつが付きます。
1390396.jpg

わんこおやつ シフォンケーキとクッキー
シフォンケーキは私も食べてみたけどふわふわで美味しかったです
1390397.jpg

僕達にもおやつちょ~だい
1390408.jpg

レナちゃんの目線の先にはおやつ
1390387.jpg

レオ美味しかった
1390402.jpg

フク兄ちゃんお得意のおねだりポーズ
1390391.jpg

さくらちゃん
1390403.jpg

食後にはデザートも食べちゃった
1390419.jpg

予約のお客さんが来たのでテーブル席へ移動。
1390485.jpg

アズキちゃん
1390427.jpg

わさびくん・いちみくん
1390476.jpg

フク・ライくん
1390428.jpg

お店の看板犬
グリちゃん
1390463.jpg
ピラちゃん
1390460.jpg

こうちゃん、どさくさに紛れてピラちゃんのお尻の匂い嗅ぎ(笑)
1390443.jpg

1390434.jpg

ティングちゃん
1390491.jpg

ティングちゃんとレナ
1390478.jpg

1390451.jpg

そろそろみんな疲れて
1390493.jpg
1390494.jpg
1390475.jpg
1390495.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

また是非こういう機会があればいいなぁ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

こうちゃんの目、その後  

今日、こうちゃんの目を診て貰いにに行って来ました。

僕、頑張ったから良くなっているかなぁ
1390375.jpg

診察の結果すごくキレイになり治っていました~

先生が忘れず頑張って目薬点したからですねと言ってくれました

こうちゃん、良かったねぇ~

もうシャンプーもして良いと言われたし明日は早速シャンプーだね。

そしてまたいつものように走り回れるよ~


僕のこと心配してくれたみなさんありがとうです。
治ったですよ
1390500.jpg

パッチリお目目のこうちゃんスマイル復活です。



午後からはお友達とお出掛けして来ました。

まず最初に「天使のたまご」さんへ
可愛い雑貨とガーデニンググッズのお店ですよ。
1390376.jpg
1390377.jpg

店内には可愛い雑貨がたくさん。
1390380.jpg
1390381.jpg

外で
1390383.jpg
1390384.jpg

このあとはみんなと待ち合わせしているお店「ポムメリィ」さんへ
1390499.jpg

ポムメリィさんでの様子はまた明日。

category: 日々の出来事

朝のお散歩  

今日は母の通院日。

今回は朝早くレナのお散歩もに着いてからでした。

病院裏の広場で朝のお散歩でしたよ。

レナはガマンしていたようでいつもは時間がかかるけどから降りて少し歩いたらオチッコ。

もすぐにしてくれました。

一度、車に戻り車で待っていたレオとこうちゃんを連れてまたお散歩へ

1390336.jpg
1390337.jpg

レオはまたサラダバーに夢中
1390334.jpg
1390322.jpg

たんぽぽをバックに
1390324.jpg
1390323.jpg

今度はつつじだよ
1390331.jpg

1390339.jpg
1390341.jpg
1390343.jpg
1390344.jpg

今日は朝早かったので病院も早く終わり良かったね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4