★レオ&レナ★

         

今日も良いお天気~♪  

今日もお天気は

昨日はお留守番だったこうちゃんを連れてあ~ちぃ

さくらちゃん・サンちゃん・バニラちゃん・モコちゃん・マフィーくん・シャナちゃん・カイくんが来ていましたよ。

さくらちゃん
1390259.jpg
カイくん
1390248.jpg
サンちゃん
1390260.jpg
バニラちゃん
1390263.jpg
マフィーくん
1390262.jpg
シャナちゃん
1390247.jpg
モコちゃんとさくらちゃん
1390243.jpg
みんなでわらわら
1390241.jpg

今日はお天気が良いから暑いねぇ~
1390249.jpg

バニラちゃんも暑いから水分補給
1390257.jpg

1390240.jpg
1390245.jpg

ドッグラン内に咲いていたたんぽぽをバックに
1390253.jpg
1390254.jpg

遊んだ後はカフェで休憩
こうちゃんとってもいい笑顔だね
1390265.jpg

昨日はお留守番だったけど目を負傷してから初めてのお出掛けでとっても嬉しそうなこうちゃんでした~

category: 日々の出来事

たんぽぽ撮影会  

今日はお天気もで暖かかったのでたんぽぽ公園に行って来ましたよ。

残念ながらこうちゃんはお留守番だったけどね

フクライくんと一緒にたんぽぽをバックに
後ろは今、工事中のたんぽぽ公園です。
今年の秋に完成予定だそうでどんな公園になるのか楽しみです
1390184.jpg

相変わらず何処に来てもサラダバーに夢中なレオレナ(笑)
1390189.jpg
1390190.jpg

ピーちゃん元気かなぁ?と話していたらなんと会えましたよ~
1390216.jpg

1390187.jpg
1390201.jpg

レナちゃん可愛い~
1390209.jpg
1390210.jpg

1390213.jpg
1390211.jpg

少し遅れてロイくんも来たので一緒に
1390220.jpg
1390221.jpg

公園に行きベンチでひと休み。
1390229.jpg

久しぶりにマロくんにも会えたよ~
1390231.jpg

お散歩の帰りにはスーパーでお買い物。
スーパーにはペットのお留守番所がありました。
1390232.jpg
レオレナもみんなと一緒に待っていてくれたよ。
1390237.jpg
でも、今日はロイママさんとマロママさんが一緒に待っていてくれたから良いけど私ひとりで行って待たせるのは怖くて出来ませんけどね。


今日は久しぶりにたくさんのお友達に会えて嬉しかったね。
レオレナも頑張ってたくさん歩いたね。

今度はこうちゃんの目が治ったら一緒に行こうねぇ~

category: 日々の出来事

お誕生日プレゼント  

今日、広島のゆっこさんからレナにお誕生日が届きました~

可愛い洋服におやつです。

しかも洋服はレオとこうちゃんの分まで。

ゆっこさん、いつもどうもありがとう~

1390134.jpg

1390136.jpg

これ、わたちのでしゅか
1390133.jpg

早速、洋服を着てみたよ。
1390128.jpg

1390129.jpg

1390132.jpg

パーカー部分は耳も出せて可愛い~
パイル生地なので夏には濡らして着せれるよね。
ちょうどレナの夏用のパイルTシャツが小さくなり買おうと思っていたのでとっても嬉しかったです。


ゆっこさん、ありがとでしゅ~
おやつは明日もらうでしゅね。
1390130.jpg

6歳になってもまだまだお転婆レナ
1390138.jpg

こうちゃんは大好きな自転車に乗せてもらって得意顔(笑)
1390141.jpg


夜ご飯後は昨日の残りのケーキを食べたよ。
早くちょ~だいよ。
1390145.jpg
1390142.jpg

食べたら満足して
1390148.jpg

1390149.jpg

こうちゃんの目はだいぶ良くなり今日の夕方からはエリザベスカラーも外しました。
目もパッチリしてきたし順調に回復しているようです。
心配してくれた皆さんありがとうございます。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

6歳になりました  

今日、5月27日はレナの6回目のお誕生日です。

レナちゃん
Happy Birthday!! 


そして
皆さんにご心配かけましたこうちゃんの目ですが・・・
今日は目薬が効いたようでだいぶパッチリしてきました。
完治までにはまだまだですが1日でも早くパッチリお目目で元気に爆走しているこうちゃんを
お見せ出来るように頑張りますね。
1390101.jpg



わたち6歳になったでしゅよ~
1390066.jpg

ちょっと前まで体調を崩していたレナちゃん。
元気になり今日のお誕生日を迎えられてとっても嬉しいです

レナちゃんはワンワン要求吠えして「うるさ~い」とたまに私に怒られるけどうるさくてもやっぱり元気なのがいちばん。
欲しかったらワンしなさいと教えた私がいちばん悪いのだけどね

これからも元気でいつまでも可愛いレナちゃんでいてね
そしてレオとこうちゃんと毎日楽しく過ごそうね。


私からの
こうちゃんとおソロの洋服
1380217.jpg

スカートと同じ生地でスヌードを作ろうと思ったけど間に合いませんでした
1380214.jpg

これは3おソロです。
1380256.jpg
1380259.jpg


今日のご飯は
豆腐ハンバーグのきのこクリームソース・チーズポテト・コールスローサラダ・トマト
デザートにマンゴー
1390095.jpg

ケーキ
1390106.jpg

食べるときは全部混ぜてこんな感じです
1390097.jpg

レナよりもレオとこうちゃんの方が早く食べたくてそわそわ。
マンゴーネットのスヌードのレオ(笑)
1390096.jpg
エリカラに更にスヌード着用のこうちゃん(笑)
1390098.jpg
美味しいかな?
1390099.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

今度はこうちゃんが・・・  

レナちゃんの体調が良くなって一安心していたら今度はこうちゃんが・・・

朝、左目がいつもと違うと思っていたら私が仕事から帰って来たら更に酷くなっていました。

目を明けているのも辛そうです。
1390043.jpg

お腹壊し下痢しているとかなら様子を見るのだけど目だし何かあってからでは大変なのですぐに病院に行って来ました。

結果は角膜に傷がついていました
しかもかなり痛みもあったようです

3種類の目薬を出してもらいしばらくは目薬を点眼するように言われました。
また1週間後に行って来ます。
それまでに少しでも良くなるといいのだけど・・・

自分で掻いて更に酷くなると目薬だけでは治らなくなるのでしばらくはエリザベスカラーの生活です
本当はストレスになるししたくないのだけど目だからしょうがないね。
こうちゃん、しばらくは慣れるまで大変だけど治るまでガマンしてね。
1390048.jpg


家に帰るといつもマイペースなレオは知らん顔
1390050.jpg

レナは一応、心配してくれているようです。
こうちゃん、どぉしたでしゅか
1390052.jpg

でも、目が痛いだけで元気はあるので父が仕事から帰って来たらみんなでお出迎え。
1390055.jpg

エリザベスカラーが邪魔であちこちぶつかって歩いているけどやっぱりいつもと同じでおやつを食べるときにはハウスに入ります。
1390056.jpg
1390057.jpg

病院にも行き疲れて
1390058.jpg

こうちゃん、早く痛みがなくなるといいね。
そして毎日の目薬も嫌だろうけど頑張って早く良くなるといいね。
1日も早くぱっちりなお目目になりますように。

category: 日々の出来事

お寝坊レナちゃん  

今日のレナちゃん、2度寝してなんと9時40分頃に起きてきました~

レナの様子を見に行くと
目は開けたけど起きる様子はありません
1390004.jpg

そしてやっと起きたけどひっどい寝ぼけ顔
1390002.jpg

ゴロンしたよ~
1390003.jpg

あくび
1390007.jpg

まだ眠いようです(笑)
1390006.jpg

ご飯だよ
1390008.jpg

1390010.jpg

お腹すいていたようで完食

レオとこうちゃんも食べたそうでした
1390011.jpg
1390015.jpg

ご飯を食べたらお散歩に行きますよ~
1390021.jpg

お散歩中、ご近所のお家に咲いていた桜
1390019.jpg

たんぽぽ
1390023.jpg

毎年、たんぽぽの時期に「たんぽぽ公園」に撮影に行くのだけど今年は公園の工事をしているので撮影できなくて残念です
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

アルテン&錦大沼  

今日はアルテンと錦大沼にお散歩に行って来ましたよ。

まずはアルテンへ

樽前山も雪が解けました。
1380848.jpg

も咲き始めていましたよ~
1380888.jpg

1380879.jpg

1380878.jpg


こうちゃん大喜びで爆走~
1380845.jpg

1380858.jpg

1380861.jpg

レオレナも走ったよ~
1380856.jpg

1380865.jpg

1380862.jpg

1380872.jpg

サラダバーに夢中のレオレナ
1380873.jpg


遊んでいたらお散歩に来たりょうちゃんに会いましたよ
1380884.jpg

1380885.jpg


1380886.jpg

僕、川に入りたいなぁ~
1380891.jpg

いっぱい走って遊んだあとは水分補給
1380893.jpg

1380895.jpg

次は錦大沼へ
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

元気になりました  

ここ最近、体調の悪かったレナ。

でも、昨日あたりから元気になり今日はもういつものレナに戻りました。

わたち元気になったでしゅよ~
1380765.jpg

心配してくれたみなさんありがとうでした
1380760.jpg

いつもおやつくれワンワンと吠えて「うるさ~い」と怒られたりしているレナだけどやっぱりレナはうるさいくらいでなくちゃね。

まだ朝ご飯は少し食いつきが悪いけど夜は残さず完食

おやつも「もっとちょ~だい」と催促するようになりました。

レナちゃん、元気になってくれてうれしいよ~


頭隠して尻隠さずの状態で寝ているレナ
1380768.jpg


レオはカメラ向けたら顔そらされちゃった
1380763.jpg

今日のこうちゃん
珍しく早寝で自分のベッドに入り
1380769.jpg

お休みぃ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

モニター2回目  

今日は みちのくファームさん の第2回目のモニター商品が送られてきました。

今回は「馬肉ジャーキー」
1380746.jpg

我が家のは馬肉が大好き。

特にアレルギーのあるレオには安心して食べさせられるお肉です。


早く食べたいでしゅ~
1380748.jpg

早くちょ~だい
1380749.jpg

僕も食べるです。
1380750.jpg

そしてレオに待てさせていたら・・・
1380751.jpg

なんとレナちゃんが横取りして食べちゃいました
1380752.jpg

せっかくレオ待てしていたのにね
1380753.jpg

レオ美味しい
1380755.jpg

こうちゃんも目を瞑って食べています(笑)
1380756.jpg

今回のおやつもとっても美味しかったようです。

どうもありがとうございました~

category: みちのくファームモニター体験

tb: 0   cm: 6

あ~ちぃへ  

今日は

こうちゃんとあ~ちぃに行って来ましたよ。


お久しぶりのサンちゃん
1380699.jpg

エリちゃん
1380698.jpg

モコちゃん
1380705.jpg

草を食べるのに夢中だったさくらちゃんとアズキちゃん
1380697.jpg

1380696.jpg

サンちゃんにお尻の匂いを嗅がれて逃げるこうちゃん(笑)
怖かったかな?
1380694.jpg

1380710.jpg

1380708.jpg

1380700.jpg

1380702.jpg

せっかくランに来たのにほとんど遊ばないこうちゃん

30分程遊んで休憩しにカフェへ
1380716.jpg

1380715.jpg

1380718.jpg

1380719.jpg

ランよりもカフェの方がおやつもらってご機嫌なこうちゃんでした~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 1

わんこコロッケ  

昨日の私達の夜ご飯はコロッケでした。

夕方のお散歩から帰って来たらテーブルの上に置いてあったコロッケをなんとレオがパクッ

玉ねぎ入っているのに・・・

でも、母がすぐに取り上げたのでほんの少しだけだったけどね。

ってことで今日、わんこ用にコロッケを作りました。

1380653.jpg

味付けをしないで挽き肉・ミックスベジタブルを入れて作り油で揚げないでオーブントースターで焼きました。

みんな喜んで食べてくれましたよ~


午後からは「のんのん」さんでレオのシャンプー

アズキちゃんもおやつを買いに来るとのことで会えたよ
1380662.jpg

茶々子ちゃん
1380659.jpg

アズキ母さんに抱っこしてもらったレナ
良かったネェ~
1380674.jpg

ソファーの背に座るこうちゃん(笑)
1380685.jpg


シャンプー中のレオ
1380666.jpg

キレイになってすっきりしたね
1380676.jpg


いまいち体調の良くなかったレナ。
のんのんさんに行ったらお友達もいるし元気でした。
1380688.jpg

家に帰って来てからもはカリカリを少し残しただけでほぼ完食。
1380693.jpg

レナちゃん早く元気になってね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

雨の日のお散歩  

今日は朝から

夕方のお散歩もの中行って来ましたよ。

こうちゃんがお散歩に行きたくてそわそわしだしたしね。

雨が降っていてもぜんぜん関係なく大喜びでお散歩。
1380637.jpg

1380639.jpg

1380641.jpg

雨で耳毛が濡れてチリチリパーマのようです(笑)
1380644.jpg

僕は雨の日のお散歩は嫌いだけどしたいから行くよ。
お散歩から帰って来たら食べれるしね。
1380646.jpg

1380649.jpg

1380647.jpg

1380648.jpg

お散歩行って来たからご飯ちょ~だいよ
1380651.jpg

わたちはお散歩行かないでしゅよ。
1380645.jpg

昨日の朝くらいから体調が悪いレナちゃん。
なんかまだ本調子ではないようです
1380652.jpg

でも、ご飯は食べるし元気もあるから大丈夫です。
明日にはいつものレナに戻っていると思います。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

北星公園でお散歩  

今日はでとっても良いお天気。

北星公園までお散歩に行って来ましたよ

噴水の水も出るようになって暖かかったので子供達が水遊びしていました。

1380600.jpg

ボール投げてぇ~
1380603.jpg

ロングリードをつけてボール遊び
1380605.jpg

1380599.jpg

1380610.jpg

1380607.jpg

とっても楽しそう~
1380612.jpg

1380613.jpg

しばらく遊んだらレオはベンチでまったり
1380620.jpg

レナも座ったままほとんど動こうとしません
1380616.jpg

ひとりでボール遊びに夢中なこうちゃん
1380621.jpg

1380619.jpg

1380618.jpg

こうちゃん爆走できて楽しかったかな

またまた遊びに遊びに行こうねぇ~


家に帰るとなんとレオにダニが・・・

幸いまだ齧られる前に気が付いたので良かったけどね。

お散歩に行く前には虫除けスプレーを忘れずにかけないとダメですね。

皆さんも気をつけてくださいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ボール買ってもらったよ  

僕、新しい買ってもらったよ~
1380582.jpg

大喜びで転がして家中走り回って遊んでいました
1380580.jpg

そしたらレナが来て「ちょっと~わたちにも貸しなさいよ」とワンワン
たいした遊びもしないくせにね
1380578.jpg

1380579.jpg

こうちゃん頭の毛が・・・
1380581.jpg

今度は違うおもちゃで遊ぼうとおもちゃ箱を物色中
1380574.jpg

レナちゃんはボールは諦めたようで靴下をカジカジ(笑)
1380575.jpg

レオはレナの横で
1380576.jpg

こうちゃん、ボール買ってもらって良かったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

のんのんさんに行って来たよ  

今日は「のんのん」さんで新しく迎えたトイプードルの夏ちゃんがお店に来るというので会いに行って来ました。

お店に着くと夏ちゃんはちょうどシャンプーされていました。
1380520.jpg

ちっちゃ~い
まだ2ヶ月なので当たり前だけどね(笑)
1380522.jpg

初めましてわたちレナでしゅ~
小さい子が苦手なレナはかなり嫌そう
1380523.jpg

こうちゃんも気になるものの嫌で逃げていましたよ
1380531.jpg

僕はお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから弟も妹もいらないよ~
1380528.jpg

見えにくいけどレナの横に夏ちゃんがいるのわかりますか
1380532.jpg

レナちゃん嫌で顔隠しちゃった
1380529.jpg

遊んでいるうちにたあこさん・ナイチン・さよちゃんとアズキ母さん・アズキちゃんが来たよ~

ナイチン
1380567.jpg

さよちゃん
1380569.jpg

アズキちゃん
1380570.jpg

そしてソラくんも遊びに来たよ。
1380566.jpg

ちゃっかりアズキ母さんに抱っこしてもらっているレナ
1380565.jpg

いつもの定位置でくつろぐこうちゃん(笑)
1380533.jpg

可愛い~
1380536.jpg

1380545.jpg

1380555.jpg

1380561.jpg

1380563.jpg

1380539.jpg

今日、レオはお留守番だったけど今度は一緒に行こうねぇ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

Happy Birthday!!   

今日、5月5日はこうちゃんのお誕生日。

Happy Birthday!! 

1380449.jpg

1380450.jpg

我が家に来てすぐに2歳になったので今回で我が家で迎える3回目のお誕生日です。
こうちゃんがもう4歳だなんて早いねぇ~

私からのお誕生日
レナとおソロの洋服。
1380217.jpg

そして3おソロの洋服。
1380254.jpg

レナちゃんは急遽
1380256.jpg

1380210.jpg

1380213.jpg

1380214.jpg


今日の
1380454.jpg

1380446.jpg

まだ食べたらダメかなぁ
1380511.jpg

ど~ぞ 今日はこうちゃんのお誕生日だから先にこうちゃんからね
1380513.jpg

1380514.jpg

少し食べてからみんなでわけたよ。
1380517.jpg
1380518.jpg
1380519.jpg


食べた後はお出掛けもしたし疲れて
1380508.jpg
1380509.jpg
P1370375.jpg


1380459.jpg
こうちゃん、4歳の1年も元気に過ごそうね。
そしてみんなでいろんなところにお出掛けしようねぇ~

category: 日々の出来事

ワクチン&フィラリア  

今日はレオのワクチンとフィラリアのお薬をもらいにに行って来ましたよ。

病院に着くと車がたくさん止まっていたので混んでいるのかと思うと病院内はぜんぜん混んで
いなく事前に電話でお薬を頼んであったのでレオの注射だけなのですぐに終わりました。

待っているレオとこうちゃん。
こうちゃんはレオの付き添いです(笑)
1380462.jpg

今日は初めての先生でした。
レオは院長先生が大好きなので探していましたよ~
会えなくて残念そうでした

6ヶ月分のお薬。
1380507.jpg

が早く終わったので長沼方面へ

まずは「おにぎりあぜっこ」さんで昼食。
1380464.jpg

1380472.jpg

お天気が良かったので外で食べましたよ。
1380466.jpg

1380470.jpg

レナとこうちゃんも欲しそうなのでみんなに少しおすそ分け。
1380469.jpg

食べた後は芝生広場で遊んだよ
1380475.jpg

1380492.jpg

1380487.jpg

1380476.jpg

こうちゃんはボールが気に入ったようで楽しそうに遊んでいました。
1380483.jpg

1380484.jpg

1380488.jpg

こうちゃんいっぱい走ったね
1380493.jpg

この後は千歳の「花茶」へ
1380494.jpg

私が食べたのはバニラとキャラメル
1380495.jpg

1380496.jpg

1380497.jpg

1380499.jpg

1380500.jpg

1380501.jpg

1380498.jpg
大好きなアイスクリームいっぱい食べれて満足したかな?



帰りに花と野菜の苗を買いに行った両親。
大好きな父がいなくなり大騒ぎしていたこうちゃん
1380502.jpg

レナちゃん暑い?
1380503.jpg

帰りの車の中では爆睡のレオ(笑)
1380504.jpg

今日で楽しかったGWは終わり。

明日からはまた仕事頑張らなきゃ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

まめくん、久しぶりぃ~!!  

今日は昨年、お父さんの仕事の関係でお引越ししてしまったまめくんが帰省していたので
みんなでONEパラ!に集合しましたよ。

集まったメンバー
ミュウちゃん・ネオくん・アズキちゃん・さくらちゃん・りょうちゃん・レオレナ小次郎
そして少し遅れてわさびくん・いちみくん

今回はアズキ母さんが準備などいろいろセッティングしてくれました。
どうもありがとうございました~

まめくん、久しぶりぃ~
元気だった
1380327.jpg

午前中遊んでいたもんもん家も用事があるので出掛けなければならないのだけどまめくんに
会うため待っていてくれましたよ。
もんもんくん、まめくんのこと覚えていたかな?
1380325.jpg

今日が2歳のお誕生日のナイチン
お誕生日おめでとう~
1380321.jpg

さよちゃん、まめくんと挨拶出来たかな?
1380317.jpg

そして今日はナイチンの他にミュウ家のママさんとポメ家のパパさんがお誕生日だそうです。
おめでとうございま~す

我が家のは優しいまめ母さんのことを覚えていたようだね
1380324.jpg

もちろんまめくんのこともね。
1380322.jpg

1380329.jpg

1380337.jpg

1380344.jpg

1380341.jpg

1380365.jpg

仲良しのアズキちゃんとまめくん。
再会を楽しみにしていたんだよねぇ~
1380371.jpg

レナも頑張って走っていたよ
1380333.jpg

レオとこうちゃんは匂い嗅ぎに夢中
1380335.jpg

1380330.jpg

1380342.jpg

1380328.jpg

ランでひと遊びした後は昼食
豪華~
1380350.jpg
アズキ母さん手作りのとお漬物・さくらママさん手作りの焼きそばにコーヒー
から揚げはミュウパパさんからの差し入れです。
オードブルはアズキ母さんが買って来てくれました。
私はポテトサラダとわんこオヤツを作っていきましたよ。
りょうちゃんママはたくさんのオヤツ・まめ母さんもオヤツとパンを買って来てくれました。
ポメ母さんからもオヤツの差し入れを頂きました。

みなさんご馳走様でした~

食べている間、わんこたちはつながれていたよ。
1380356.jpg

1380352.jpg

さくらちゃん、イスの下に入っちゃった(笑)
1380359.jpg


食後はミュウパパさんがゲームをやってくれましたよ。
今回はボーリングです。
1380360.jpg

1380367.jpg

ゲームの結果は1位がまめ母さん
私は3位で可愛い賞品を頂きました。
1380445.jpg

ミュウパパさん、いつも楽しいゲームを考えてくれてありがとうございます。
でも、もう絵だけはやめてくださいね(爆)

ゲームのあとは山のランへ
1380384.jpg

1380385.jpg

1380375.jpg

1380376.jpg

1380377.jpg

1380387.jpg

1380394.jpg

1380389.jpg

1380390.jpg

1380395.jpg

1380409.jpg

1380407.jpg

1380418.jpg

1380419.jpg

1380398.jpg

1380436.jpg

1380420.jpg

おもちゃが欲しいさくらちゃん
1380423.jpg

こうちゃん顔が砂だらけだよ
1380414.jpg

1380438.jpg

みんなで集合写真
でも、りょうちゃんとミュウちゃんネオくんがいないよ~
1380431.jpg

今度はなんとかみんな揃ったね。
1380434.jpg

1380397.jpg

アズキちゃん遊び疲れて
1380442.jpg

1380424.jpg

今日は楽しかったね

まめくん、また遊びに来てねぇ

category: 日々の出来事

ルスツ・洞爺方面へ  

今日は朝からでドライブ日和となりました。

朝のレオ
早く行きたくて玄関で待っています(笑)
1380260.jpg

早く行こうよ~!!
1380261.jpg

久しぶりに支笏湖を通りルスツ・洞爺方面に行って来ましたよ。

まずは大滝のきのこ王国でタイム。
1380262.jpg

1380263.jpg

あげいもと思って買ったらチーズドックでした
でも、美味しかったよ。
1380264.jpg

次に目指すはルスツの道の駅。
ここは芝生がキレイだしを遊ばせるのにとっても良いので我が家のお気に入りの場所なのです。
新鮮な野菜も買えるしね。

でも・・・
なんとこんな看板がありました。
1380292.jpg

これじゃあ安心して遊ばせられないよね

でも、せっかく行ったのだからなるべく芝生は避けてアスファルトの場所で少しだけ遊ばせました。
こうちゃん大喜びで爆走していましたよ~
1380275.jpg

1380282.jpg

1380272.jpg

1380276.jpg

1380280.jpg

1380281.jpg

1380286.jpg

1380267.jpg

1380270.jpg

次は洞爺に行ったら必ず行くアイスクリームのお店へ
1380293.jpg

1380294.jpg

GW期間中ということもありアイスは行列でした。

先に芝生広場で遊びましたよ。
草を食べるのに夢中なレオ(笑)
1380296.jpg

僕、食べたいよ~
1380299.jpg

1380301.jpg

みんなには待っていてもらってアイスを買いに行って来ました。
残念ながらダブルアイスはかなりの待ち時間なので諦めてソフトクリームに変更。
ソフトクリームも濃厚で美味しかったよ~
もおすそ分けをもらえて大満足。

もう5月だというのにあちこちでまだ雪が残っているし羊蹄山も真っ白でしたよ。
1380288.jpg

アイスを食べた後は洞爺湖畔でお散歩。
みんなこっち向いてぇ~!!
1380305.jpg

1380308.jpg

のこうちゃんの後ろに写っている女の子に遊んでもらったよ
1380310.jpg

1380307.jpg

1380311.jpg

レナちゃん、怖くて降りたくて下を向いています
1380313.jpg

1380314.jpg

きのこ王国で売っていた犬用クッキーにルスツ饅頭
1380315.jpg

他にもいろいろな野菜を買ってきましたよ。

今日はお天気も良く暖かくてとても良いドライブ日和となりました。
も楽しかったようです。

帰りは伊達・室蘭方面を抜けて途中、お買い物して帰って来ました。


明日はお友達たちと遊んで来ま~す!!

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ランチブッフェ  

今日はさくらママさん・ポメ母さん・はるるさんと一緒にランチブッフェに行って来ました。

行った場所は 「ニドム」  
1380252.jpg

1380253.jpg


朝から私が出掛ける用意をしていたので当然、自分たちも一緒に行けると思っていたワンコたち。

でも、行けないとわかったらレオはソファーで寝る準備(笑)
1380218.jpg

わたちも一緒に行きたいでしゅ~
1380220.jpg

一緒に行けないなら僕は寝るよ
1380219.jpg

スヌードをつけて別の犬種になったレナ
1380207.jpg


私は今回ニドムには初めて行くのでポメ母さんの車に便乗させてもらいました。
いつもどうもありがとうございます

今日のランチブッフェはゴールデンウィーク特別企画で「森のフレンチと美味和食のランチブッフェ」4/29~5/5間での開催です。

さくらママさん・はるるさんとはホテルのロビーで待ち合わせ。
でも、誰とは言いませんが違う場所で待っていた人がいたけどねぇ~(笑)
ゴールデンウィークなので混むと思い11時に行ったのが正解でした。
時間が経つにつれ家族連れや団体客などで席はほとんど満席。

お料理数々
1380223.jpg

1380224.jpg

1380226.jpg

1380227.jpg

ブュッフェの他にメインディッシュをお肉かパスタどちらか1品を選べます。
私はお肉にしましたよ。
1380222.jpg

デザート
1380228.jpg

どれも1つずつが小さいのでたくさん食べられてお腹いっぱい。
とっても美味しかったです~

そして生演奏もありましたよ。
1380231.jpg

1380221.jpg

食後は散策。

1380238.jpg

1380239.jpg

川も流れていましたよ。
1380240.jpg

わんこたち連れて来て遊ばせてあげたいなぁ~
1380242.jpg

人工湖
1380246.jpg

ロッジ
わんこ連れで泊まれたらいいのにね。
1380245.jpg

チャペル
1380248.jpg

和風庭園もありましたよ。
1380251.jpg

とっても大満足のランチブッフェでした

今年のGWは4日以外はお休みが取れました

明日はわんこたち連れて遊びに行ってきま~す!!

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8