★レオ&レナ★

         

寒い  

今日はが降り風も強く寒い~!!

いったいいつになったら暖かくなるのでしょうね


僕は濡れるの嫌だから今日はお散歩行かないよ。
1380203.jpg

わたちも寒いの嫌いでしゅ~
おちっこはガマンするでしゅ。
1380201.jpg

僕は寒いのもも平気だよ。
お散歩行きたいなぁ~?
1380202.jpg

が小降りになった頃に母がこうちゃんのお散歩に行ってくれました。
外が大好きなこうちゃん、喜んでお散歩したようですよ

明日も予報では午前中はマークだけど午後からは
多少は寒くても良いから雨が止むといいな~

category: 日々の出来事

鯉のぼり  

今年もこどもの日が近くなり鯉のぼりを飾りましたよ。
1380186.jpg


昨日のレオ
何故かトイレに座っていました(笑)
1380179.jpg

そして母がこうちゃん用の枕を作りました。
以前、フクライ母さんに頂いたレオの枕を参考にして作っていましたよ。
1380190.jpg

早速使って
1380189.jpg

レナはハウスで
最近はハウスが気に入っているのか良くハウスで寝ています。
1380184.jpg

今日はケーキをオヤツに焼きましたよ。
1380191.jpg

早く食べたいレオ
1380192.jpg

そしてトイレットペーパーの芯を取り合いするレナとこうちゃん
1380199.jpg

レナに取られた可哀相なこうちゃん

こうちゃんから奪い取り得意気なレナ
これはわたちの物でしゅよ~
1380198.jpg

1380196.jpg

レナに取られたのでおもちゃ箱からマラカスを持ってきて咥えていたこうちゃん
1380183.jpg


来月はレナとこうちゃんのお誕生日があるのでに洋服を作ろうと思っています。
レオの分は少し生地が足りないので注文中だけどね。
GW休み中に完成できるかなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

やっと完成!!  

ず~っと作りかけでそのままにしてあった3の洋服。

今日、やっと完成しました

地味な色合いの生地で気に入らなくて縫う気になれなかったというのもあるのだけどね

で、完成した洋服
1380165.jpg

今回はフードなしのノースリーブのTシャツでアクセントにポケットをつけました。
そしてあまりにも地味すぎるので犬のワッペンをつけましたよ。

レオ
1380167.jpg

レナ レナは女の子なのでレースにしました。
1380173.jpg

こうちゃん こうちゃんは型のワッペン。
1380177.jpg


洋服を完成させる前に新しいマナーベルトも作りました。
ヒッコリーデニムとechinoさんの生地です。
echinoさんの生地では以前洋服も作っているのでお揃いで着るといいかもね
1380152.jpg

デニムの方には犬のワッペンを
1380166.jpg

僕、似合う~?
1380168.jpg

ネットで生地を買ったのでまた少しずつ春物の洋服を作ろうと思っています
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

レオ・コジ、シャンプー  

今日はレオとこうちゃんのシャンプー

今回は「のんのん」さんでシャンプーしてもらいましたよ。

今までの場所からお引越しして広くなった「のんのん」さん。

今度はシャンプースペースあるのですよ~

最初はレオからね。
1380123.jpg

気持ち良い?
1380125.jpg

おとなしくシャンプーしてもらっています。
1380126.jpg

レオがシャンプーしてもらっているのを見学しているレナ(笑)
1380138.jpg

乾燥中。
1380140.jpg

終了!!
真っ白でふわふわになったね
1380143.jpg

レオがシャンプー中、ひとりでボール遊びに夢中のこうちゃん。
1380129.jpg

頭の毛がすごいことに・・・(爆)
1380134.jpg

ボール投げてぇ~!!
1380137.jpg

途中、様子を見に来て「次は僕?」
1380127.jpg

そして遊ぼうと誘います。
1380128.jpg

レナちゃんは
1380120.jpg

ソファーに座っていたかと思ったらそのうち
1380131.jpg


続いてこうちゃんのシャンプー
1380144.jpg

1380145.jpg

1380146.jpg

終了!!
1380150.jpg

シャンプーが終わったらレオもこうちゃんも疲れて
1380148.jpg

1380141.jpg

レオ、こうちゃんおつかれ様~

のんのんさんありがとうございました

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ONEパラに行って来たよ~!!  

4月17日(土曜日)

ONEパラにお邪魔しました。

暖かくなってきたので今回はレナも一緒に行って来ましたよ。

今回もたくさんので賑やかなONEパラでした~

参加メンバーはミュウちゃん・ネオくん・さくらちゃん・まるちゃん・わさびくん・いちみくん
アズキちゃん・ドリィちゃん・チロくん・ハクビくん・ロンくん・茶々くん・奈々ちゃん
茶々くん奈々ちゃんの子供2匹 ゴメンナサイ名前忘れちゃいました

ミュウちゃん
1380006.jpg

ネオくん
1380028.jpg

さくらちゃん
1380004.jpg

はくびくん
1380072.jpg

ドリィちゃん
1380043.jpg

チロくん
1380042.jpg

アズキちゃん
1380085.jpg

わさびくん・いちみくん
1380077.jpg

茶々・奈々家族 いちばん前がお母さんの奈々ちゃんかな?
1380060.jpg

1380090.jpg

こうちゃん
1380088.jpg

レオレナ小次郎
1380068.jpg

レオは以前会ったことがあるけどみんなと遊ぶのは初めてなまるちゃん
ブルテリアが大好きなレオは気に入ったようでず~っと追い掛けていました
1380014.jpg

わさびくんも気になったかな?
1380030.jpg

ネオくんとハクビくん
ハクビくんはとっても遊び上手で誰とでもフレンドリーに遊べる子です
こうちゃんは追い掛けられて逃げていたけどね
1380031.jpg

レナは冬眠生活から脱出しましたよ~(笑)
1380015.jpg

みっちゃんと一緒に
1380034.jpg

1380036.jpg

山のランではひとりで逃亡癖のあるこうちゃんはレナと繋ぎました。
レナは迷惑そうだったけどねぇ~
1380075.jpg

レオ、眠くなったかな?
1380065.jpg

遅れて来たドッグカフェ「DONA」の2代目看板犬ロンくんと挨拶中!!
1380094.jpg


ひと遊びしてから休憩
1380052.jpg

1380049.jpg

まる母さんがさくらちゃんにと持って来た洋服を試着
可愛い~
でも、胸のボタンが・・・
1380038.jpg

アズキちゃんはどぉかな?
似合っていて可愛いねぇ~
でも、基本裸っ子のアズキちゃんには必要ないらしいです。
1380045.jpg

今度はミュウちゃん
いちばんピッタリでしたよ
1380053.jpg

そして今回もミュウパパさんがゲームをやってくれました。
絵を描いて何かを当てるゲーム。
みなさん上手なのに絵心がまったくない私はメチャクチャでした~

ゲームでもらったの被り物を被るアズキちゃん
1380096.jpg

私は大きなトランプを頂きましたよ。
ありがとうございました。

休憩時にはみなさんからのたくさんの差し入れのオヤツ・焼きそば・卵焼き・コーヒーなどを
ご馳走になりました。
わんこたちもいっぱいオヤツをもらい大満足。

一緒に行ったみっちゃんも楽しんでくれたようで良かったです。

今回もとっても楽しいONEパラでした。
みなさんまた遊んでくださいねぇ~

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

みちのくファームさんのモニター当選!!  

以前、みちのくファームさんでモニターを募集していたので応募してみました。

応募したこともすっかり忘れていた頃になんと 「当選!!」が着ました~

今回は「みちのくファームのおやつモニター」第一回目ということだそうです。

3ヶ月間で月に一回おやつが送られてきます。

今日、その第一回目のおやつ「蝦夷鹿チップ」が送られてきましたよ

その商品が
1370893.jpg

さっそくに食べさせてみました~

まずはレオから。
待て!!中  早く食べたくてガン見(笑)
1370895.jpg

美味しそうにパリパリと音を立てて食べていました。
1370896.jpg

1370897.jpg

とっても美味しかったようです
1370907.jpg

もっとちょ~だいと催促。
1370898.jpg


次はレナちゃん。
好き嫌いが多いけどお肉が大好きなレナちゃんは大喜びで食べましたよ
1370901.jpg

美味しかったでしゅ~
レナちゃんは美味しいものを食べるとお口が曲がります
1370908.jpg

そしてレオレナ2人してもっとちょ~だいと催促(笑)
1370899.jpg


今度はこうちゃんだよ。
僕にもちょ~だいよ!!
1370902.jpg

美味しいね
1370903.jpg

1370910.jpg


今回の「蝦夷鹿チップ」は我が家のの食べっぷりを見てもわかるようにとても美味しかった
ようです。

形も食べさせやすく簡単に割れるしご褒美にあげるのにもとても良いと思います。

原材料も国産なので安心ですしね。

みちのくファームさん、美味しいおやつをどうもありがとうございました

次回のモニター商品も楽しみにしていますね。

category: みちのくファームモニター体験

tb: 0   cm: 6

のんのんさんへ  

今日はたあこさんと「のんのんさん」で待ち合わせ。

アフガンのさよちゃんのスヌードを頼まれていたのです。

まだ新しくなったお店には行った事のないポメちゃん達も誘いましたよ~。


前回の日記にUPしたスヌードはさよちゃんのだったのです。

早速、さよちゃんに試着。

似合っていて可愛い
1370856.jpg

ナイチンともんもんくん
1370871.jpg

わさびくんといちみくん
1370873.jpg

レオレナ小次郎
1370870.jpg

おやつをもらったよ~
1370875.jpg

いちみくんの可愛いちょうだいちょうだい
1370880.jpg

1370881.jpg

1370882.jpg

レナはソファーに座ったままオヤツをもらおうとしワンワン
みんなもらいに行っているのに態度悪いよねぇ~
1370877.jpg

ソファー で寛ぐもんもんくん
1370869.jpg

ママに抱っこのナイチン
1370885.jpg

元気いっぱいのさよちゃん
1370884.jpg

オヤツちょ~だい!!
1370886.jpg

わたちは疲れたでしゅ~
1370888.jpg

こうちゃん、どぉしたの?
1370858.jpg

わさびくん遊ばないの?
1370861.jpg

わさびくん・ナイチン・茶々子ちゃん
1370867.jpg

誰か来たかな?
1370891.jpg


今日はたくさんのお友達に会えて良かったね

category: 日々の出来事

洋服&スヌード  

今日、頼まれていた洋服とスヌードが完成しました


洋服
1370841.jpg

スヌード
女の子なので可愛い系の柄にしましたよ
1370842.jpg


うちのたちで試着
1370843.jpg

1370846.jpg

こうちゃん、眠そうで半分寝ています(笑)
1370848.jpg

1370849.jpg

1370851.jpg


そろそろレオのパーカーのフードを付け直して縫いかけでしばらく放置していた洋服も完成させなきゃ~

category: 日々の出来事

あ~ちぃへ  

今日はお天気も良かったので久しぶりに「あ~ちぃ」で遊んで来ましたよ。

今月は5周年ということでランも五周年感謝プライスで半額でした。

お散歩に携帯できるゴミ袋もして頂きましたよ。

ラン嫌いのレナはお留守番だったけどレオとこうちゃん、そしてお友達のトイプードルのはるくんとはるくんをいつも可愛がっているお兄ちゃんのゆうとくんも一緒に行きましたよ。


大好きなさくらちゃんを追い掛けるレオ
1370790.jpg

みんなでわらわら
1370794.jpg

はるくんはとてもラン初めてとは思えないほど元気いっぱい
ゆうとくんと楽しそうに走っていたよ~
1370800.jpg

シュナちゃんとこうちゃん
1370827.jpg

レオとこうちゃん2人してダックスちゃんの匂いかぎ
1370807.jpg

レオはランの外にいる子に挨拶
1370809.jpg

こうちゃん、今日は遊ばないの
1370829.jpg

今度は白いトイプードルの子が来たよ
1370830.jpg

エリちゃん、今日はレオがしつこくしてごめんねぇ~
でも、懲りずにまた遊んでね
1370792.jpg


カフェで
1370812.jpg

レオはとっても嬉しそうだね
1370811.jpg

今日は大型犬から小型犬までたくさんのちゃんが来ていました。
レオはとっても楽しそうに遊んでいたけどこうちゃんはたくさんのがいて嫌だったかな


でも、いつもは早く帰りたくて入り口付近から離れないレオだけど今日はとっても楽しそうに遊んでいたので私は嬉しかったです
エリちゃんにかなりしつこく迷惑かけたけどね

ゆうとくん、はるくん、また一緒に遊びに行こうねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事