★レオ&レナ★

         

君、だぁれ?  

今日で3月は終わり明日からは4月だというのにまだまだ寒いレオレナコジ地方です。

早く暖かくなりポカポカ陽気になって欲しいなぁ~。


最近のこうちゃんは台のガラスに映った自分を見て誰か違うだと思っているらしくワンワン吠えまくり

君はだぁれ?
1370752.jpg

1370759.jpg

1370758.jpg

くるくる回って吠えまくっています。
1370755.jpg

1370757.jpg

本当は自分なのにね(笑)


ハウスで寝ていたレオ。 
こうちゃん、ワンワン吠えてうるさくて迷惑だよねぇ~
1370754.jpg

こうちゃん、うるさいでしゅよ
1370753.jpg



昨日はfukuraihahaさん・ロイママさんと久しぶりにに行って来ました。

行った場所はカレーのお店「スーリヤ
100330_1206411.jpg

今回はスーリヤセットを注文しましたよ。
しかもクーポンがあったので20%オフでとってもお得でしたよ~
special-set.jpg
とってもボリュームがあり特にナンが美味しかったです
デザートにマンゴーソースのかかったアイスクリームもセットになっていました。

今度は違うカレーも食べてみたいなぁ~。

fukuraihahaさん・ロイママさん、また行きましょうね

category: 日々の出来事

また実験  

もう春は近いと思っていたのにまた

春はまだまだなレオレナコジ地方です。

昨日、今度はレナとこうちゃんで実験して見ましたよ~

まずはこうちゃんから。

1370743.jpg

1370745.jpg

1370746.jpg

続いてレナちゃん。
1370747.jpg

1370748.jpg

1370749.jpg

今回は鶏肉・さつま芋・まぐろでやってみたのですが結果は二人ともなんと以外なことに「さつま芋」でした~(笑)

レナちゃんは絶対「お肉」だと思ったのだけどね。

やっぱりみんなさつま芋が好きなのネェ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

魚or肉どっちが好き?  

レオはお魚が大好きです。

私達ののおかずがお魚だと食べたくて身を乗り出して覗いて見ています。

そしてたまに父におすそ分けをもらっていますよ。

今日、ご飯のトッピング用にお魚とお肉を用意しました。
夜用と明日の朝の分です。

毎日、朝がお肉なら夜はお魚にしています。

1370725.jpg

お魚の焼けた匂いに気が付いたかな?
1370724.jpg

お散歩前にレオにどっちから先に食べるか実験してみました。

1370728.jpg

もう結果を見なくてもレオの目線でお分かりかと思いますが・・・(笑)
結果はお魚でした~
1370729.jpg

鶏肉も大好きなので食べましたけどね
1370730.jpg

1370731.jpg

早くお散歩に行きたいこうちゃん。
1370727.jpg

レナもお散歩に行くのを待っていましたよ。
1370726.jpg

今度はレナで実験してみようかなぁ~?
レナはお肉が大好きなので間違いなくお肉でしょうね。

こうちゃんはどっちかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ラー油  

今人気の桃屋の「ラー油」4902880051379.jpg

いろいろなTV番組でも紹介されて生産が間に合わなく売り切れ状態のようですね。

我が家も買って食べていますが本当に美味しい~!!

ご飯にかけて食べたら何杯でもたべれちゃうくらいです。

でも、今日買い物に行ったけどやっぱり売り切れでした。

いつも利用しているお料理レシピのサイトに作り方が載っていたので今度作ってみようと思います。

まだ食べたことがないという方、一度食べてみてください。

はまりますよ~!!

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

春近し  

朝のレナちゃんのお散歩。
1370705.jpg

途中で行きたくないと歩くのをやめ拒否
1370708.jpg

お散歩途中に春み~っけ!!
草の間からふきのとうが顔を出していました。
1370709.jpg

そして福寿草も咲き始めています。
1370711.jpg

春はもう近くまで来ているんだなぁ~?と思うけどまだまだ寒く雪も残っています。
1370712.jpg

に帰るとレオが窓から見ていましたよ。
1370714.jpg

こうちゃんもカーテンの間から顔を出して見ています(笑)
1370713.jpg


毎日、レナちゃんの朝のお散歩が終わるとこうちゃんのおしっこタイムが日課です。
今日はいつも寝ているレオも出てきましたよ~
1370715.jpg

1370716.jpg

もどって来たら早速レオはハウスへ
1370719.jpg

そして
1370721.jpg

仲良くツーショットで
1370718.jpg

掃除を始めたら掃除機が怖いレナはレオのハウスへ逃げて
1370720.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

完成!!  

レナとおソロのレオとこうちゃんの洋服が完成しましたよ

男の子なのでさすがにイチゴ柄の生地はつけれないのでデニムのストライプ生地をフードと裾につけました。
1370685.jpg

では、本人達が試着。
レオ
1370686.jpg

こうちゃん
1370684.jpg

こうちゃんはぴったりだったけどレオは少し首回りが大きかったです
前回作ったときに少し小さかったからサイズ直しをして大きくしすぎたようです。
またお直ししなくちゃ
ぴったりサイズにするのもなかなか難しいです。



今日は母の通院日。

待っている間にお買い物へ
みんなでペットシティに行って来ましたよ。

お店のお姉さんにオヤツをいただきました。
1370688.jpg

お買い物のあとはお散歩。
1370699.jpg

お散歩中の保育園の子供たちに会ったよ~
1370697.jpg

1370689.jpg

1370691.jpg

1370700.jpg

1370692.jpg

category: 日々の出来事

小次郎記念日  

今日、3月20日は小次郎がうちの子になった日です。

今日で3年目になりました。

早いなぁ~?っていうよりもまだ3年?って感じです。

それだけ我が家にとって小次郎の存在が大きくなったってことですよね。

最近じゃなんでもレオの真似してレオからいろいろと教えてもらっているのかな?(笑)


来てすぐの頃に初めて行ったドッグランで
1230851.jpg

初めてのカフェデビュー
1240309.jpg

3ワンで
1240301.jpg

来た頃の画像だけどまだまだ幼い顔で耳毛も短いですよね。


そして今日の画像
今日は僕が主役の日だよ~!!
1370672.jpg

2年経つと顔つきも随分変わってくるものですね。


今日は何の日?
1370678.jpg


こうちゃん、優しいレオ兄ちゃんとたまには喧嘩相手で教育係りのレナ姉ちゃんと仲良く過ごそうね
これからもず~っと一緒だよ!!
1370683.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

春の新作  

まだまだ寒い日が続きも降っているけどたちの春用の洋服を縫い始めています。

もうダウンやフリースもそろそろ必要なくなりますしね。


朝の
1370647.jpg

まずは生地を裁断し前身ごろと後ろ身ごろを縫い合わせましたよ。
1370655.jpg

レナちゃんのはイチゴ柄でスカートをつけました。
1370654.jpg

フードもイチゴ柄でつけて完成
なかなか可愛く出来ましたよ
1370667.jpg

レナちゃんに試着してもらおうと思ったのだけど隠れちゃったので近くにいたこうちゃんにモデルしてもらいました。
コジ子さん、どぉですか?
1370664.jpg

寝ていたのに起こしたから機嫌悪いです。
しかも鼻水出ているし・・・(笑)
1370666.jpg

ひとりでソファーを占領し
1370661.jpg

モデルお疲れ様~
ゆっくり寝てね
1370662.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レナちゃん、シャンプー  

今日はレナちゃんのシャンプー
今回は私が風邪引いているので母がシャンプーしてくれましたよ。

これからシャンプーするですよ。
1370636.jpg

わたちは嫌なのでしゅけど・・・
1370635.jpg

ドライヤーで乾燥中!!
1370643.jpg

ふわふわさらさらになりましたよ~
1370644.jpg


私はご飯作り。
今回使った野菜は小松菜・いんげん・人参・さつま芋・キャベツ・大根・ごぼう。
そしてオートミール。
レオがお米を食べられないのでお米の代わりにオートミールを使っています。
1370638.jpg

ねぇ、何作っているの?
1370639.jpg

完成した
これで朝と夜食べて4・5日分くらいかなぁ?
1370645.jpg

レオは相変わらず昼寝三昧(笑)
1370640.jpg

こうちゃんも
1370641.jpg


夜のお散歩も体調が悪く母にお願いしました。
早く風邪治さないとね。

category: 日々の出来事

ももちゃん  

昨日のももちゃんの続きですよ。

今回はレオも挨拶できたよ~
僕、レオヨロシクね、わたち、ももヨロシクでしゅ~と挨拶したのかな?
1370595.jpg

レナはもうすっかり仲良しだよ。
1370590.jpg

ヨロシクでしゅ~
1370587.jpg

レナ姉ちゃん、遊ぼう~!!
1370588.jpg

トサカを咥えているももちゃん(笑)  すっかりお気に入りでいつもカジカジしているそうですよ。
1370584.jpg

家の中を自由に楽しそうに歩き回っていましたよ。
でも、注意していないと踏みそうで怖かったです。
1370599.jpg

おもちゃも最初はピーピー鳴るのが怖いようだったけどそのうちなれて遊びはじめました。
1370605.jpg

レナはかまってもらえなくていじけています
1370603.jpg

1370609.jpg

そしてなんとちゃっかりももちゃんのフリースの上で
1370615.jpg

こうちゃんはひとり外を眺めています。
1370586.jpg

僕、お散歩に行きたいです。
1370606.jpg

でも、誰にもかまってもらえなくてレナと一緒に
レナもこうちゃんのいる場所に移動したようです(笑)
1370612.jpg

レオもいつのまにか
1370602.jpg

いっぱい遊んで疲れたのか美穂ちゃんの足元でウトウトし始めたももちゃん。
1370618.jpg

お昼ごはん中!!
1370624.jpg

お腹もいっぱいになり本格的に
1370622.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ももちゃん  

今日、美穂ちゃんがももちゃん連れて遊びに来てくれました。

初めてみんなで一緒に
1370626.jpg

今日の様子は明日にでもUPしますね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

新しいお友達  

新しいお友達ももちゃんです。
私のお友達の家で新しく家族として迎えた子で今日、我が家に遊びに来てくれました

ヨークシャテリアで4ヶ月の女の子。
1370567.jpg

レナと仲良く挨拶出来たよ
わたちレナヨロシクでしゅ~
1370569.jpg

こうちゃんはワンコと遊べない子なので嫌がって逃げていました

レオはほとんどハウスに入ったまま
出てくるのは食べ物を持ってきたときだけ(笑)


少し慣れて落ち着くまでは3匹ともハウスで待機。
1370573.jpg


お姉ちゃんの美穂ちゃん・ももちゃん・レナで
1370570.jpg

ももちゃん、また遊びに来てねぇ~

category: 日々の出来事

突然のお別れ  

2日の夜にポメ母さんからアズキちゃんの家のニャーニャちゃんが亡くなったと連絡がありました。

ニャーニャちゃん、20歳。
人間だと105歳くらいになるらしいです。

P1010018-2s.jpg

P1100428-2s.jpg

最近はアズキちゃんと仲良くコタツに入り寝ている姿をブログで見ていたのに残念です

でも、20歳まで生きてくれたから大往生と思わなきゃね。

これからはアズキちゃんもニャーニャちゃんがいなくなり寂しくなるね。

ニャーニャちゃんのご冥福をお祈りします。

*アズキ母さん勝手に写真いただきました。





そして昨日、お散歩中にたあこさんのお家の淳平くんが亡くなったと聞きました。

突然のことでビックリ!!

まだレオよりも若く8歳だったのに・・・

レナと同じで寒いのが苦手で冬の間は冬眠生活を送っていた淳平くん。

つい先日、妹でアフガンのさよちゃんを迎えたばかりでこれからの4ワンでのお出掛けを楽しみにしていたばかりなのにね。

そして春になり暖かくなったらまた一緒に遊べると思っていたのにすごく残念です

1320431.jpg

1320493.jpg

今日、ポメ母さん・さくらママさんと一緒に最後のお別れをして来ました。

眠っているように安らかなお顔をしている淳平くんでした

これからはたあこさん一家を見守っていてね。

そして先に虹の橋を渡ったお友達と会えるといいね。

淳平くんのご冥福をお祈りします。

category: 日々の出来事

コストコ  

今日はコストコに行って来ました。

1370560.jpg

今回、初めて言ったのですが聞いていた通り何でも量が多くてビックリ

やっぱり少人数の家庭には向かないですね。

お友達と一緒に行ってわけるのが良いかも~?

フードコートはホットドッグを注文すると飲み物がついてきて200円。
しかも飲み物はおかわり自由です。
飲み物だけで注文すると80円。
すごく安いですよねぇ~

私は飲み物をおかわりし車の中で飲むのにしっかり持ち帰って来ました(笑)

今日、買って来た物は↓
1370561.jpg

オートミール・ホットケーキミックス・マヨネーズ・ケチャップ・パン
パウンドケーキ・マーガリン
パウンドケーキはちょっとの間にレオに少し盗み食いされちゃった

大きさをと比較してみましたよ。
オートミール 4k
1370562.jpg

ホットケーキミックス 4k
1370563.jpg

パンは1袋36個も入っています。
1370564.jpg

まだ他にもいろいろと安いものがあり欲しかったけどなんせ量が多いので・・・

でも、会員になったので近くに行った時にはまた行ってみようかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ひな祭り  

今日、3月3日はひな祭りですね。

耳の日でもあるけど(笑)

我が家にも女の子のレナがいるのでお祝いしましたよ


今日のひな祭りメニュー

ちらし寿司
1370535.jpg

デザートは菱餅風寒天ゼリー
少しピンク色が濃くなりすぎちゃった
1370541.jpg

みんな美味しいかな?
1370536.jpg

レオ
1370539.jpg

レナ
1370540.jpg

こうちゃん
1370538.jpg

いつものことだけどこうちゃんは食べるのがすっごく早かったです

デザートも大好きなヤギミルクを使っているので喜んでくれましたよ


そして今回、おひなさまBOXというオヤツの詰め合わせを見つけたのでレナちゃんに買ってみました。
snacs026_1.jpg

中にはいろいろな種類のオヤツがたくさん入っています。
みんなで仲良くわけて食べようね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4