★レオ&レナ★

         

静内遠征  

昨日は静内に遠征に行って来ました。

行った場所は以前にも行ったことのあるドッグカフェ&ラン「シャンティ」
1370518.jpg

1370519.jpg

一緒に行ったメンバーはいつもの美女5人組(爆)と7匹

今回もさくらママさん・ポメ母さんに運転をお願いしました。
いつもありがとうございます。


わさびくん・いちみくん
1370512.jpg

アズキちゃん
リードが顔に引っかかっちゃった  お母ちゃん取ってぇ~!!
1370510.jpg

小次郎とさくらちゃん
1370514.jpg

ドリィちゃんとレオ
1370486.jpg

ランの中はまだまだ雪が残っているかと思ったら端のほうは融けてベチャベチャで真ん中は
雪が凍ってツルツルに
暖かい日が続き雪も融けて凍ったのでしょうね。

4本足のワンコも氷のツルツル路面にはさすがに滑っていましたよ~(笑)

1370473.jpg

クンクン匂い嗅ぎに夢中のレオとこうちゃん
1370481.jpg

ドリィちゃんも匂い嗅ぎ
1370478.jpg

さくらちゃんは遠くにいる馬が気になる様子
1370496.jpg

さくらちゃんの隣でのレオ(笑)
1370503.jpg

アズキちゃんとこうちゃん
1370483.jpg

隣のランで遊んでいた子と挨拶
1370501.jpg

1370498.jpg

みんな良い匂いする?
1370471.jpg

1370484.jpg

1370485.jpg

1370472.jpg

1370466.jpg

僕もう足冷たいし中に入りたいのだけど・・・
1370465.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

お散歩後は・・・  

ここ何日かの暖かい気温で雪が融けてベチャベチャ。

ところどころ水溜りになっています。

お散歩はキレイな場所を選んで行っているのですがこうちゃんには通用しなく何処へでも
好きなところを歩き水溜りの中にも平気で入って行っちゃいます

しかも河川敷の川の方へ行きたがりこんな冬の寒い時に川に入ろうとするし

もうすぐ道産子歴10年のレオでさえ水溜りを除けてキレイな場所を選んでお散歩しているのに・・・

こうちゃんは足冷たくないのかなぁ~?


お散歩後のこうちゃん

1370457.jpg

洋服着ていたからまだ良かったけど見事なまでにベチャベチャのドロンドロンでした~

この後は当然シャンプーです。

昨日、シャンプーしたばかりなのに・・・


シャンプーしてキレイになったよ
1370464.jpg

こうちゃん、バカでしゅね。
あんなに汚れるからシャンプーされたのでしゅよ~
1370461.jpg

レオはお散歩から帰って来たら早速の催促。
1370462.jpg

こうちゃんはどうでも良いから早くご飯にしてよ~!!
1370463.jpg


これからの時期は雪解けでお散歩後は大変になりますね。

そして雪解け時期になり道路も汚いですが目立つのが放置の多さ。

どうしてわが子のしたものぐらい拾っていかないのでしょうかね。

本当にマナーの悪い人が多く困ります

愛犬家の皆さんわが子のしたは拾いましょうね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

たんぽぽ公園へ  

昨日・今日と気温も+5度と暖かくお散歩はたんぽぽ公園に行って来ましたよ。

久しぶりにお友達と会いゆっくりとお散歩しました~

こうちゃんは久しぶりに広い公園でのびのびお散歩出来て大喜び

でも、そのわりにはあまり走っていなかったような・・・

1370392.jpg

1370393.jpg

フクライくん
1370398.jpg

ぴーちゃん
1370397.jpg

ロイくん
1370411.jpg

わさびくん
1370400.jpg

いちみくん
1370401.jpg

アズキちゃん・ロイくん
1370407.jpg

アズキちゃん
1370415.jpg

アズキ母さんに遊んでもらっているこうちゃん
アズキ母さん大好きだものねぇ~
1370413.jpg

いつもは公園の広場でみんなで遊んだあとはみんなよりも一足先に帰って来ます。
でも、昨日はこうちゃんが「僕、もっとお散歩したい」と訴えるので帰りたがるレオに
つきあってもらいみんなと一緒に歩いてお散歩しましたよ。

家に帰りご飯を食べたら疲れて爆睡のレオ(笑)


そして今日は昨日のお散歩で疲れている様子だったのでレオはお留守番でレナとこうちゃんが行って来ましたよ。

レナは寒いのが苦手なのですごく久しぶりのたんぽぽ公園でした。

1370419.jpg

いちみくん、お久しぶりでしゅ~
1370421.jpg

ポメ母さんにも挨拶
1370428.jpg

こうちゃんはぴーちゃんと
1370430.jpg

ぴーちゃんママにオヤツをもらったよ。
ご馳走様でした~
1370431.jpg

アズキちゃん、大きな枝を咥えているよ。
1370448.jpg

今日のこうちゃんはとっても楽しそうに爆走
1370436.jpg

1370443.jpg

1370437.jpg

1370444.jpg

フードで前が見えなくなり必死にもがいています(笑)
目が怖いのですけど・・・
1370450.jpg

1370442.jpg
今日も暖かかったのでみんなと歩いてお散歩して来ましたよ。
これから暖かい日はレナちゃんも一緒にお散歩に行こうねぇ~


ロイママさんから手作りのパンとカステラ
ぴーちゃんママさんから手作りのアーモンドチョコレートとのおやつ
1370416.jpg

フクライ母さんから手作りのパン
1370451.jpg

みなさんいつもご馳走様です。
美味しかったですよ~

category: 日々の出来事

リメイククッキング?  

今日のごはん。

卵がたくさんあったのでいつもの野菜煮を卵で包んでオムレツに。

いつものご飯のリメイクです(笑)

ラム肉ときゅうりを添えて・・・
1370365.jpg

ご飯、まだぁ~?
1370367.jpg

みんなスヌードをつけて準備万端。
早くちょ~だいよ!!
1370368.jpg

こうちゃん、ポロポロこぼして食べ方が汚いです
1370370.jpg

お皿がピカピカになるほどキレイにあっという間に完食。
こうちゃんはまだペロペロ
1370371.jpg

ちなみに画像はないけど昨日は湯豆腐でしたよ。

明日は今日、野菜をたくさん煮たのでいつもと同じごった煮だけどね(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

アズキちゃんからのプレゼント  

今日、アズキ母さんとアズキちゃんが我が家にを持って来てくれました。

昨日、バレンタインだったからとチョコ

1370342.jpg

こんな可愛いメッセージカード入りですよ。
1370360.jpg

アズキ母さん・アズキちゃん、どうもありがとう~!!
1370345.jpg

1370346.jpg

1370348.jpg

1370347.jpg

1370349.jpg

1370354.jpg

1370350.jpg

おいちかったでしゅよ~
1370355.jpg

ホワイトデイにはレオとこうちゃんからお返しのするから待っていてね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

やっと復活!!  

私、10日の夜から熱が出て昨日の夜には熱も下がり今日やっと復活しました

9日の火曜日に友達と会いランチをし家に帰って来てから「喉が痛いなぁ~、風邪引いたかな?」
と思っていました。

10日は普通に仕事に行ったのですがその日の夜に熱が出て11日の朝にはだいぶ熱も下がったのだけど体もだるいしとても仕事に行ける状態ではなかったのでお休みさせてもらいました

11日12日と夜になると熱が上がり最高は39度までも・・・
こんなに高い熱が出たのは久しぶりでした。
でも、熱があるだけで食欲はあり食べれたので体力も落ちなく良かったのですけどねぇ~

そしてほぼ私と同じ時期に父も同じ症状に・・・
私がうつしたとも言いますが
私よりも症状が重く
普通の風邪ではなくお腹に菌が入ったことの熱らしいです。

の世話もぜんぜん出来なくお散歩から何から全て母にまかせっきりになってしまいました
母が元気だったので良かった~
母に感謝ですね

普通なら嬉しい4連休なのだろうけど最悪の4連休になっちゃいました(笑)


私が具合悪く寝込んでいたときの

本当なら10日に延び延びになっていたレオのシャンプー予定でした。
でも具合悪くて出来なかったのでトリミングサロンにお願いしてシャンプーしてもらいましたよ。
1370293.jpg

こうちゃんと並ぶとふわふわ感が違いますよねぇ~
1370292.jpg

わたち暇でしゅ~
1370294.jpg

13日にはこうちゃんも母にシャンプーしてもらいました
1370295.jpg

お散歩に行きたいなぁ~?
1370301.jpg

でも、誰も連れて行ってくれそうにもないので寝ちゃった(笑)
1370303.jpg

レナもお昼寝
1370304.jpg

レオはお散歩待ち中!!
1370308.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

オヤツ作り  

昨日、の手作りオヤツを作りました。

チーズ蒸しパン
1370281.jpg

マカロン
1370282.jpg

どっちもとっても簡単に出来たしみんなに好評でしたよ~

私が食べても美味しかったです


昨日は午後からすごい雪でした。

レナは雪の降る中、お散歩。
1370283.jpg

1370285.jpg

こうちゃんは雪が降って大喜びで雪球いっぱいつけてお散歩から帰って来ましたよ。

僕も写真撮ってぇ~!!
1370291.jpg

レオは盗み食いして怒られ反省してハウスへ
ゴメンナサイ
1370287.jpg


オヤツの豚耳に釘付けの
早くちょ~だいよ!!
1370280.jpg

レナちゃん、爪切りに行ってきたよ。
大好きなお姉さんに切ってもらって大喜び
1370275.jpg

今度はこうちゃんのトリミングをお願いしようと思っています。

category: 日々の出来事

豆まき  

昨日2月3日は節分。

みなさんのお家では豆まきしましたか?

我が家では豆をまいたらに取られてしまうのでワンコ用に豆まきをします。

毎年恒例の行事です。

まくのはドッグフード・ボーロ・大豆など。

1370243.jpg

ワンコたちにもお面を被ってもらいましたよ(笑)
レオ
1370251.jpg

レナ
1370249.jpg

こうちゃん
1370254.jpg

これから何するでしゅか?
1370257.jpg

さぁ、まくよ~!!
1370261.jpg

1370262.jpg

1370265.jpg

1370269.jpg

もっとまいてぇ~!!
1370264.jpg

1370266.jpg

1370273.jpg

みんな年の数よりも多く食べたね
でも、これで無病息災かな

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

海までお散歩  

今日はレオレナがお昼寝中にこうちゃんと海までお散歩して来ましたよ。

レオレナ気持ち良く
1370189.jpg

公園側の雪山で
1370190.jpg

写真撮っていないで早く行こうよ~!!
1370193.jpg

この川は秋になると鮭が遡上してくるのですよ。
1370196.jpg

鳥が大好きなこうちゃん  遠くにいるカモメを見ています
1370197.jpg

海に着いたよ~!!
1370199.jpg

お天気は良かったけどやっぱり風が冷たかったです。
1370203.jpg

波が来るよ~!!
1370205.jpg

でも、ぜんぜん怖くない様子のこうちゃん。
1370207.jpg

自分から海に向かって行こうとしています
1370211.jpg

足が濡れても気にならないようです。
1370214.jpg

こんなに近くまで行っているし・・・
1370215.jpg

1370216.jpg

1370217.jpg

1370220.jpg

1370225.jpg

途中、こんなところも渡ったのですよ。
レオなら怖くて渡らないだろうけどこうちゃんはへっちゃら。
でも、チョロのこうちゃんなので落っこちないか私の方がハラハラ(笑)
1370233.jpg

海から戻って来て河川敷でボール遊び。
1370234.jpg

まだまだ遊び足りないようだったけどゆっくりお散歩して満足したかな?

また行こうねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事