★レオ&レナ★

         

レナとお出掛け  

今日は市役所に行く用事があったのでレナも一緒にお出掛け。

1370139.jpg

用事を済ませてまだ朝のお散歩をしていなかったレナのお散歩をしに文化公園へ

昨日から気温が高く暖かかったので雪も融けてベチャベチャ。

文化公園内もところどころ雪が融けて水溜りに

1370142.jpg

1370143.jpg

1370145.jpg

お散歩後は「ペットシティ」でお買い物。

キャバちゃんが3匹いましたよ~
しかも珍しいルビーが一匹いました。 可愛かったなぁ~

お店のお姉さんに遊んでもらってレナは大喜び
お土産のオヤツももらって良かったね。


家に帰ったらのご飯作り。
ごった煮野菜とトッピング作りをしましたよ。

今回のトッピングは3種類。
1370147.jpg

冷めたらジップロックに入れて冷凍しておくと使うときにとっても便利です。
トッピングだけじゃなくいろいろアレンジして使えますしね。


僕、味見したいのですけど・・・
1370146.jpg

僕も~
1370148.jpg

出来上がった頃にみんなして待ち構えていたようです(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

室蘭遠征  

今日はお友達と室蘭に行って来ました。

一緒に行ったメンバーは
ポメ母さん&わさびくん・いちみくん
さくらママさん&さくらちゃん
アズキ母さん&アズキちゃん
私とレオ・小次郎

今回はドリィちゃんがヒート突入のため残念ながらはるるさんは欠席でした


まずは白老のアズキちゃんの産みの親、お母さんに会いに行きましたよ~
やっぱりお母さんはアズキちゃんに似ているね
1370086.jpg

親子の対面!!なのにお母さんはレオの方を向いてる?(笑)
1370092.jpg

ワンワン吠えることもなくとっても穏やかな性格のお母さんでしたよ。
帰りには「帰らないでぇ~」と寂しそうに吠えていたけどね。


近くに前から行ってみたかった「まいこのマドレーヌ」があったのでマドレーヌをお土産に買いました。
いろいろ美味しそうなお菓子がたくさんあったけど場所もわかったことだしまた今度行って来ようと思います。
1370093.jpg

いよいよ室蘭に向けて出発。
次に目指すは「だんパラ公園
着いたら一面雪で真っ白。
スキー場だもの当たり前だよね(笑)
私は油断して短いブーツ履いて行っちゃいました
雪にズボスボ埋まりながらも楽しく遊んで来ましたよ~

1370094.jpg

着いたばかりなのに帰ろうとするレオ
1370096.jpg

こうちゃんは元気に爆走
1370101.jpg

さくらちゃん・いちみくん・アズキちゃん
1370095.jpg

さくらちゃんを追い掛けるレオ(笑)
1370106.jpg

アズキちゃん、雪の中に顔が埋もれてるよ~
1370107.jpg

最初は嫌がっていたレオも頑張って雪山を登ったよ
1370112.jpg

山の上から見た景色 右側には海も見えます。
1370115.jpg

1370117.jpg


たっぷり遊んだあとは今日のいちばんの目的のドッグカフェへ。
ここでハプニングが・・・

なんと私が狂犬病予防接種の証明書を持って行かなかったので入れなかったのです
ここのカフェは中に入る前に見せなければならなくて次回という訳にはいかないのです。

でも、私だけじゃあなかったよ。
さくらママさんはワクチン・狂犬病防接種の証明書どっちも持って来るの忘れていたしね(笑)

今回はいちばんの目的のカフェに入れずポメ母さん・アズキ母さんには申し訳ないことをしました。
本当にゴメンナサイ

次回は必ず忘れずに持って行くので近いうちにリベンジしましょうねぇ~


ランチはたちには車でお留守番してもらいショッピングモールの中で食べました。
1370118.jpg

レオにもカフェで何か食べさせてあげるねと約束していたので可哀相なことしちゃいました

ランチを食べたあとはたちのトイレタイムも兼ねて「イタンキ浜」へ
イタンキ浜に行ったのは何年ぶりだろう?

風が強かったけどみんな楽しそうに遊んでいたよ~
でも、ここでも砂が嫌いなレオは帰ろうとしていたけどね
1370122.jpg

こうちゃんは初めての海だったよ。
1370119.jpg

1370129.jpg

1370125.jpg

1370128.jpg

1370124.jpg

1370130.jpg

みなさん今日は楽しかったです。
ドジな私ですが懲りずにまた遊んでくださいねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

納豆ケーキ  

みなさん、先日の鉄腕ダッシュの「ダメ犬・デブ犬克服大作戦」見ましたか?

デブ犬ではトイ・プードルのもり蔵くんのダイエット作戦やっていましたよね。

そのもり蔵くんがダイエットメニューに取り入れていた納豆ケーキを作ってみましたよ。

1370065.jpg

本当はほうれん草を使うのだけどほうれん草がなかったのでキャベツで代用しじゃこと白ゴマ
青のりも入れてみました。

納豆をみじん切りにするにはすり鉢を使うのだけど私は全てフードプロセッサーに入れて
みじん切りにしたので細かくなりすぎちゃいました

この納豆ケーキは納豆が苦手なレナも喜んで食べてくれました

もちろん納豆大好きなレオは早く食べたくて待ちきれない様子(笑)
早く食べようよ~!!
1370067.jpg

一口あげたらすごい食いつき。
1370075.jpg

レナちゃんも気に入ったようです
1370076.jpg

僕にもちょ~だい!!
1370077.jpg

納豆には体内脂肪を減少させる効果のある「レシチン」と、脂肪の生成を抑え血液中のコレステロールを
洗い流してくれる作用がある「サポニン」が豊富に含まれている。
サポニンで脂肪が作られるのをブロックし脂肪がついてしまっても レシチンで分解して外に出す
というダブルのダイエット作用。
ほうれん草は低カロリーで、脂肪分解作用のあるカルシウムが含まれているそうです。

ダイエットするには良いオヤツということですね

これを食べてレナも少し痩せてくれると良いのだけど・・・
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオレナ、シャンプー  

今日はレオレナをシャンプー

まずは乾きの早いレナからです。

シャンプー後のレナ
1370039.jpg

次はレオですよ。
レオはシャンプー時期にはまだ少し早かったのだけどね。

僕、まだシャンプーしなくて良いのですけど・・・
1370040.jpg

シャンプーされちゃったです
1370045.jpg

ご褒美待ちの
こうちゃんは何もしていないのにいちばんもらう気満々でした~(笑)
1370047.jpg



今日の
いつものごった煮野菜が残り少なかったのでオートミール粥にしましたよ。
それとハンバーグ。
でも見た目はクリームシチューのようですね。
1370054.jpg

1370056.jpg

いつもよりスープが多くて量も大目だったので満足だったかな
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ゆっこさん、ありがとう~!!  

今日、るんるん気分のゆっこさんがじゃがポックルを食べたことがないと言っていたので
送ったらそのお礼にと広島名物のもみじ饅頭や九州しょうゆのポテトチップス・醤油
にお守りやオヤツなどいろいろ送って頂きました。

ゆっこさん、どうもありがとう~!!

1370027.jpg

珍しいキャバリアの紙袋も入っていましたよ。
1370028.jpg

荷物が届いたら自分達のものだと思ったたち。

こうちゃんは箱の中を覗き込んでいます(笑)
1370022.jpg

レオはオヤツが入っていたのがわかったようで見張り番。
さすがオヤツ王子だよねぇ~
1370026.jpg

そしてオヤツの催促。
ねぇ、オヤツちょ~だい!!
1370030.jpg

レオがお魚大好きなのをわかっていてお魚のオヤツを選んでくれたそうです。
ありがとう~

そしてお守り。
ゆっこさんのお陰でこのお守りつけて今年1年健康で過ごせるね
1370032.jpg

早速、首輪につけましたよ。
1370036.jpg

1370034.jpg

1370033.jpg
ゆっこさん、ありがとうです~





今日は今期いちばんの冷え込みだったようです。
気温は最低気温がマイナス12.7度だったとか
1370037.jpg

明日も寒いのかなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

今年初めてのたんぽぽ公園  

今日はとっても寒い日だったけど今年初めてのたんぽぽ公園でのお散歩に行って来ましたよ。

こうちゃんは大喜びでボールを追い掛けて爆走~

鼻を雪で真っ白にしながら遊んでいました

1370014.jpg

1370016.jpg

1370018.jpg

1370013.jpg

僕達寒いです
1370011.jpg

1370017.jpg

今年は昨年よりも寒いのでレナはもちろんのことレオも寒くてブルブル震えていました

でも、こうちゃんは久しぶりにたくさん走れて楽しかったようです


お散歩から帰って来て久しぶりにチーズケーキを焼きました。
1370020.jpg

今回はクリームチーズではなくヨーグルトが残っていたので水切りして生クリームも牛乳に代用して作りましたよ。
ヨーグルトなのでカロリーも低めでヘルシーで
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

ONEパラ!で新年会  

昨日は ONEパラ!で新年会。

メンバーはミュウパパさん・ゆうきくん・ミュウちゃん・ネオくん
はるるさん・ドリィちゃん
さくらママさん・さくらちゃん
アズキ母さん・アズキちゃん
るちるママさん・るちるちゃん
DONAのロンくん(飼い主不参加)
私と小次郎
少し遅れて参加のポメ母さん・わさびくん・いちみくん

8人+9でした~

お正月からず~っとが続いていたのでONEパラ!もすごい積雪。

雪の中でのONEパラ!楽しかったですよ~


今回は、はるるさんがカレーを作って来てくれることになったので私とアズキ母さんが
ご飯を炊きましたよ。
1360901.jpg

失敗したらどうしよう~!!とドキドキでしたがなんとか無事に炊けました

ご飯も炊けたところでみんなではるるさん特製カレーを食べました。
美味しかったぁ~!!
1360904.jpg


ロンくん、元気に走っていたよ~
こうちゃんは今回レオレナがいなくて寂しそうだったけどね
1360909.jpg

るちるちゃんとアズキちゃんも仲良く走って楽しそう~!!
1360898.jpg

るちるちゃんとさくらちゃん
1360883.jpg

ロンくんはドリィちゃんのことがお気に入りになったようです。
1360895.jpg

ず~っとドリィちゃんを追い掛けていたよ
1360887.jpg

今回はソリでも遊びました。

ネオくんを抱っこしてソリを滑るゆうきくん。
1360882.jpg

こうちゃんも一緒に乗せてもらったよ
1360878.jpg

1360918.jpg

さくらママさん
1360919.jpg

アズキ母さんもアズキちゃんと一緒に
1360922.jpg

飼い主がいなくても楽しそうに遊ぶロンくん(笑)
1360900.jpg

1360915.jpg

1360906.jpg

1360890.jpg

1360924.jpg

わさびくん
1360925.jpg

1360928.jpg

1360936.jpg

1360939.jpg

最後はミュウパパさんが雪の中にお宝を隠してくれて宝探しゲーム
私は3個見つけましたよ

今回もたくさん食べて遊んで笑ってと~っても楽しい新年会でした。


ONEパラ!の後はみんなで「DONA」へ
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

朝から雪  

今日は朝から雪。

ず~っと降り続けていてかなりの積雪になりましたよ。

そんな雪の中、今日はお買い物に行って来ました。

毎年の福袋を買うのですが今年は中身が見えて特別欲しいものが入っていなかったので買うのをやめました。

どうせ買うならレオレナ小次郎の好きなオヤツを買ってあげた方が良いものねぇ~

結局、福袋は買わないでネットの初売りで好きなオヤツを買ってあげましたよ。

そして今日、1月2日は母のお誕生日

母の好きなお寿司を買って来てお祝いしましたよ
1360863.jpg

レオレナ小次郎も今日は特別に鉄火巻きをおすそ分け。
1360860.jpg

1360862.jpg

美味しかったかな?


お買い物から帰って来たら疲れたのか
1360856.jpg

1360857.jpg

1360859.jpg

休みの間、レナはず~っと父から離れません。

あと明日1日でお正月休みも終わり。

仕事が始まったらしばらくは寂しい日々が続くね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

あけましておめでとうございます!!  

あけましておめでとうごさいます

ついに2010年が始まりましたね。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

1360815.jpg

1360817.jpg

1360819.jpg

1360821.jpg


みなさんにとって2010年も素敵な年になりますように・・・

category: 日々の出来事