★レオ&レナ★

         

良いお年を~!!  

今年も今日で最後となりましたね。

私も今日も仕事で明日からがお正月休みです。

今年はレオレナ小次郎といろいろなところへ遊びに行きとっても楽しい年となりました

寂しいお別れもありましたけどね

こうちゃんは北海道で過ごす2年目の冬です。

でも、寒さにも負けず毎日元気いっぱいお散歩していますよ~

最近はかなり自己主張も強くなっていますけどね。

みなさん今年も「★レオ&レナ★」にいっぱい遊びに来てくれてありがとうございました。

来年もレオレナ小次郎共々よろしくお願いします。


来年もヨロシクだワン
1360849.jpg


それではみなさん良いお年をお迎えくださいね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

今年最後のたんぽぽ公園  

今日は今年最後のたんぽぽ公園でのお散歩でしたよ。

いつものお散歩仲間にアズキちゃん・さくらちゃんも来て賑やかなお散歩となりました

そんな楽しく賑やかなお散歩だったのになんと私はからこうちゃんを降ろすときにツルツル路面で滑って転んじゃいました~

しかも左側のお尻と首を打ちしばらく痛くて起き上がれませんでした

明日の朝にはムチ打ち状態になっているかも~?

皆さんもツルツル路面では転ばないよう気をつけて下さいね。

1360790.jpg

1360788.jpg

1360803.jpg

ピーちゃん、飛んでいるよ~
1360792.jpg

1360807.jpg

1360802.jpg

1360801.jpg

1360804.jpg

1360795.jpg

1360808.jpg

1360797.jpg

今日のベストショット
さくらちゃんのオシッコ姿(笑)
1360793.jpg

デジカメを持って行ったのに残念ながら途中でバッテリーが切れちゃい「おもしろ親子」の画像を写すことが出来ませんでした
今日もたくさん笑わせてくれたさくらちゃんママとさくらちゃんでしたよ~


ポメ母さんからは一足早く「お年玉」を頂きました。
1360811.jpg

どうもありがとうございました~

みなさん、今年もいっぱい遊んでもらいどうもありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えくださいねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

セカンドバースディ  

今日はレオのセカンドバースディ。

9年前の今日、レオを我が家に迎えました。

ず~っとを飼いたくて探しやっとめぐり合ったのがレオでした。

レオ、うちの子になってくれてありがとう~!!

これからもず~っと一緒にいようね

お兄ちゃん大好きなレナ。
レオのお尻を枕にして
1360736.jpg

こうちゃんもレオ兄ちゃんには絶対に逆らいませんよ。
1360737.jpg


今日はレオのセカンドバースディなので特別にレオだけ連れて「あ~ちぃ」に行って来ました。

大好きなさくらちゃんと一緒に
1360755.jpg

ランにはさくらちゃん・アズキちゃん・カイくん・モコちゃんが来ていて少し遅れてわさびくんと
いちみくんが来ましたよ~
1360749.jpg

1360742.jpg

1360758.jpg

1360759.jpg

ジョウロからお水を飲むアズキちゃん
1360738.jpg

寒くなったのでカフェで
1360772.jpg

さくらちゃん
1360771.jpg

アズキちゃん
1360773.jpg

わさびくん&いちみくん
1360774.jpg

1360776.jpg

レオ、今日はお友達とも遊べたしとっても良い記念日になったね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

メリークリスマス!!  

今日はクリスマスイヴですね。

皆さんはどんなイヴをお迎えですか?

今日のレオレナコジ地方は時々がパラパラと降っていましたよ。
積もるほどではないけどホワイトクリスマスですね。

お散歩にはいつも寒くてお留守番のレナも一緒に3でたんぽぽ公園に行ってきました。

1360710.jpg

1360707.jpg

1360713.jpg

1360723.jpg

1360721.jpg

1360726.jpg

fukuraihahaさんからは手作りの素敵なを頂きました。
1360728.jpg

hahaさん、どうもありがとうございました
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

今年最後のシャンプー  

先週の土曜日はONEパラ!で遊びそのまま家に帰ったらシャンプーと思っていたのだけど
みんな遊び疲れて

次の日の日曜日に今年最後のシャンプーをしましたよ。

レナ・こうちゃんのちびっ子達から洗い乾くのに時間が掛かるレオが一番最後です。
1360684.jpg

1360682.jpg

1360688.jpg

みんなシャンプーしてふわふわになったね


21日月曜日はお友達のさくらちゃんのお誕生日。
さくらちゃん、お誕生日おめでとう~

お誕生日ディナーを我が家のたちにもおすそ分けしてくれてさくらちゃんとママさんが
わざわざに届けてくれました。

「小春亭」さんの豪華ディナーのフルコース。
デザートまでついているのですよ~
1360692.jpg

とっても美味しかったようで大喜びで食べていました。
1360694.jpg

さくらママさん、ご馳走様でした
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

クリスマス会&忘年会 後編  

交換しそろそろお腹もいっぱいになり落ち着いた頃、たちは
サンタ服に着替え。

我が家は持って行くの忘れましたけどね

可愛いサンタさんがいっぱいでしたよ~

ドリィちゃん
1360610.jpg

さくらちゃん
1360615.jpg

アズキちゃん
1360634.jpg

わさびくん・いちみくん
1360631.jpg

みんなで集合写真を撮ると言っていたのに遊びに夢中で忘れちゃいましたね(笑)

1360622.jpg

お山のランでも遊んだよ~
1360637.jpg

下に降りてもいい?
1360647.jpg

こうちゃん降りても助けに行けないよ~
1360646.jpg

こうちゃんははなすと何処に行くかわからないのでレオとつないでおきました。
1360649.jpg

レオはかなり迷惑そうだったけどねぇ~
1360651.jpg

1360641.jpg

いっぱい遊んで今度はデザートタイム
あれだけ食べてもデザートは別腹です
はるるさんがシフォンケーキを焼いてきてくれましたよ。

各自、自分でデコレーションして食べました。
1360671.jpg

ふわふわでとっても美味しかったです
1360677.jpg

そして私はワンコを作っていきました。
1360530.jpg

さくらちゃんのお誕生日も近かったのでお誕生日のお祝いも兼ねてアレルギーのある
さくらちゃんも食べれる物を使いじゃがいも・さつまいも・かぼちゃのケーキです。

食べている画像はないけどみんな喜んで食べてくれたようで良かったです

1360675.jpg

今回のクリスマス会&忘年会、たくさん食べ・遊び・笑いと~っても楽しかったです。

企画してくれたさくらママさん、どうもありがとうございました。

そして前日から雪が降り私のでは無理なのでポメ母さんにお願いして一緒に乗せてもらいました。
ポメ母さん、どうもありがとうございました。

今度は新年会でまた集まりたいですね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

クリスマス会&忘年会 前編  

土曜日はONEパラ!でクリスマス会&忘年会でした。

今回集まったメンバーは前回同様、ミュウ家・さくら家・ポメ家・はるる家・アズキ家に我が家の6家族。

人が7名にワンコが10匹です。

クリスマス会なのでポメ母さんが飾り付けや交換のくじなどを作ってきてくれて
盛り上がりましたよ~

そしてお料理は各自持ち込みで作ってきてミュウパパさんが土鍋でご飯を炊いてくれました。

1360533.jpg

準備をしている間、ワンコたちは外に居たのだけど中から良い匂いがしていたのか入りたくてしょうがない様子でしたよ(笑)
1360544.jpg

まだ中に入れませんか?
1360548.jpg

土鍋でご飯も炊き始めましたよ~
1360546.jpg

足が冷たくてベンチに非難したミュウちゃん
1360547.jpg

さぁ、そろそろお料理の準備も出来ましたよ。
1360557.jpg

準備も終わったので外で待っていたワンコたちとひと遊び。

雪も降って大喜びで爆走するこうちゃん。
1360540.jpg

前回はるちるちゃんに夢中になっちゃったけどやっぱりさくらちゃんが大好きなレオ。
1360567.jpg

ドリィちゃんのお顔が見えないけど二人とも豹柄が似合っていて可愛いね。
1360565.jpg

寒いのが苦手であまり動かないレナ
1360626.jpg

でもオヤツとなると素早いです
1360552.jpg


今回はリレーもしました。
それぞれワンコを連れて走ります。

はるるさん対さくらママさん
あれぇ~ドリィちゃんがいないよ(笑)
1360573.jpg

ゆうきくん対アズキ母さん
今度は終わったのにさくらちゃんが紛れています(笑)
1360575.jpg

私は3連れて走りました。
それぞれ別行動するので大変でした
でも、楽しかったですよ~!!


そろそろご飯も炊けて良い具合におこげも出来て美味しそう。
1360579.jpg

さくらママさん、持参したサンタ帽がお似合いよ~
1360592.jpg

ご飯を食べている間、待っていたワンコたち。
みんなお利口に待っていたのにレナがいちばんうるさかったです
1360594.jpg

さくらちゃんも待ちくたびれてちょっとフテ気味(笑)
1360678.jpg

ミュウちゃんも食べたいよね。
1360680.jpg

ご飯を食べた後は交換をしましたよ。

ゆうきくんがポメ母さんのお手伝いをしてくれました。
1360586.jpg

1360591.jpg

みんな誰のが当たったかな?

1360601.jpg

1360598.jpg

1360600.jpg

1360604.jpg

私のはさくらママさんに当たり、私ははるるさんのワンコおもちゃと洋服お仕立券が当たりました

後編につづく

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

クリスマス会&忘年会  

昨日の夜からが降って朝も積雪になったレオレナコジ地方。

雪が降っても元気に遊んで来ましたよ~

今日はお友達とONEパラ!!でクリスマス会&忘年会でした。
1360625.jpg

みんなで持ち寄りでお料理を作って行き外ではミュウパパさんが土鍋でご飯を炊いてくれました。

クリスマス会ってことで交換もしたのですよ。

と~っても楽しかったです


ポメ母さんが飾り付けしてくれました。
1360533.jpg

1360641.jpg

1360640.jpg

僕もいっぱい走って楽しかったよ
1360537.jpg

楽しかった様子は明日にでもUPしますね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お邪魔虫  

今日は年賀状の印刷とワンコたちのクリスマスにコートを作ってあげようと
思っていてやっと始めました。

年賀状は裏面だけ印刷してあとは宛名を印刷するだけ。
道外は20日までなので早く印刷しなきゃね。

友達への年賀状は3パターン作ったのでどの年賀状が行くかな

そしてコートを作るのに生地の裁断を始めるとお邪魔虫が・・・
1360504.jpg

私の使っていたイスに座り
これじゃあ何も出来ないじゃない
1360510.jpg

しかもこうちゃんまで来てレオと一緒に座っているし・・・
1360519.jpg

しょうがないので生地の裁断は一時中止。


レナもこうちゃんも
1360506.jpg

僕を呼んだ?
1360505.jpg

お昼にオシッコに連れて行ったらなんとこうちゃんチョロチョロしていてレオのオシッコが頭に
かかっちゃいました
エヘへ、お兄ちゃんのオシッコかかっちゃったよ
1360511.jpg

オシッコしたのでオヤツを催促するレナとこうちゃん。
1360513.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

可愛いサンタさん集合!!  

今日はドッグカフェ&サロン「あ~ちぃ」に可愛いさんが集合しましたよ。

毎年恒例のお友達と少し早いサンタ撮影会だったのです。

今年はたあこさんとナイチンも来てくれましたよ

1360433.jpg

1360434.jpg

1360428.jpg

フクライくん兄弟
1360449.jpg

ロイくんはこの帽子が似合うよねぇ~
1360461.jpg

わさびくん・いちみくん兄弟
1360472.jpg

ナイチン
いちみくんのサンタ服を借りれて良かったね。
1360459.jpg

1360455.jpg

1360445.jpg

1360457.jpg

みんなで集合写真
13604400.jpg

撮影会で疲れたこうちゃんとわさびくん。
飼い主に付き合うのも疲れるよねぇ~(笑)
1360473.jpg

1360474.jpg

レオはご褒美のオヤツの催促
1360464.jpg


撮影会の後は一休みしても止んだドッグランへ
ラン嫌いのレナには可哀相だけど車でお留守番してもらいましたよ。

1360476.jpg

1360484.jpg

みんな今日はお疲れ様~

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

久々のオヤツ作り  

昨日、久々にたちのオヤツ作りをしましたよ。

3種類のクッキーとジャーキー。
1360421.jpg

お友達の用にもラッピング。
喜んでくれるといいなぁ~
1360422.jpg

僕達はまだ食べれないの?
1360423.jpg

わたちにもくだしゃいよ~
1360425.jpg

レオは私が作っている間、いつものようにず~っと近くで待っていました(笑)
1360420.jpg

category: 日々の出来事

僕、眠いです。  

眠くて居眠りしているこうちゃん
1360398.jpg

そしていつも夜になるとヘソ天で
1360404.jpg

今日はお散歩でたんぽぽ公園に行き爆走してきたので疲れて倒れるように寝ていました(笑)
1360417.jpg


お散歩から帰って来たらの催促。
私が用意している間、スヌード着けて待っていましたよ。

まだぁ~!!
1360413.jpg

早くしてくだちゃいよ~
1360414.jpg

食後は歯磨きも兼ねてガムをカジカジ。
これは昨日の画像だけどね。
1360407.jpg

1360406.jpg

1360408.jpg

父がもらってきた台湾のお土産。
1360416.jpg

なんて書いてあるのか読めないけどウエハースでゴマ味で美味しかったよ
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

レオのシャンプー  

今日はレオのシャンプー

最近は日中もお天気が良くないので今日は夜、ストーブをつけて部屋が暖かいときに
シャンプー。

レオには気温差も良くないからね。

そして久しぶりにドライプールを使いましたよ。

やっぱりドライプールを使うと乾きが早いです。

最近は面倒であまり使っていなかったけどまた冬には活躍しそうです。

1360389.jpg

レオがドライプールに入り乾かしているとレナも入りたそうに見ていたので一緒に
入れてあげましたよ
1360391.jpg

僕もドライヤーかけてぇ~!!
1360393.jpg

ドライヤーをかけて乾かし終わったらレオレナ2人して父の膝の上へ。
1360394.jpg

こうちゃん、を見ています(笑)
1360396.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

少し早いクリスマスプレゼント  

今日、TOMOさんから少し早いクリスマスが届きました。

先日、軽井沢に行った時にお土産を買って来てくれてクリスマスプレゼントを兼ねて送ってくれました。

しかもこんなにたくさんのワンコたちへのおもちゃやオヤツ。
そして私には紅茶のティーバッグセットに5本指の可愛い靴下、ストラップ。
1360373.jpg

TOMOさん、どうもありがとう~!!

ワンコたちは自分の物だと思い興味深々で箱を開けるのを見ていましたよ(笑)


そして5本指の靴下。
私は履くのが初めてです。
ハートに可愛いブタさんの模様がとっても可愛いです
1360382.jpg

紅茶は明日の朝にでも飲んでみますね。


早速、オヤツの催促をするレオ。
僕のオヤツでしょう。 ちょ~だいよ!!
1360374.jpg

TOMOさん、ありがとうです
1360376.jpg

たくさんのオヤツを頂いたので来年まではオヤツは買わなくていいね。
私からのクリスマスもいらないかな?(笑)


TOMOさん、心のこもったプレゼントどうもありがとうございました
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6