★レオ&レナ★

         

ハッピーハロウィン  

今日はハロウィンですね。

特別に何もしないけど今日のにはかぼちゃを入れてデザートにも
丸ごとかぼちゃのプリンを作ってみました。
1350792.jpg

断面
テキトーに作ったわりにはなかなかキレイに出来ていました
1350794.jpg

用なので味はないけどカラメルソースをかければ普通に美味しいと思います。


写真撮っていないで早くちょ~だいよ!!
1350795.jpg

みんな並んで
1350797.jpg

美味しかったでしゅ~
1350798.jpg

僕はほとんどお兄ちゃんに取られました
1350801.jpg

可哀相なのでこうちゃんには少しだけ薄く切ってあげましたよ
1350804.jpg

こうちゃんの分まで食べたくせにまだ食べ足りなそうなレオ
1350803.jpg

残りはまた明日ねぇ~


今日はお友達と遊びに行って来ました。
何処へ行ってきたかは画像の整理次第UPしますね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お留守番  

今日はアズキちゃんが我が家でお留守番。

今日までアズキ母さんがアルバイトなのです。

1350613.jpg

いつもはお散歩などで会っているけど初めての家なのでどぉかなぁ~?と思ったけど
最初は落ち着かない様子だったけどそのうちこうちゃんと追いかけっこしたりおもちゃで
遊び始めましたよ。
1350624.jpg

1350611.jpg

1350599.jpg

1350627.jpg

1350608.jpg

レナはアズキちゃんが近くに行くとワンワン
1350603.jpg

レオは知らん顔して
1350625.jpg

でも、何故かアズキちゃんは私が台所へ行きご飯を作ったり何かしていると常にレオと
同じ行動をするのです(笑)
何作っているの~?
1350657.jpg

1350681.jpg

レナも覗きに来たよ。
1350655.jpg

そろそろお昼なのでお散歩へ
1350635.jpg

お散歩から帰って来たらオヤツだよ
今日のオヤツは何ですか?
1350643.jpg

1350650.jpg

1350649.jpg

1350651.jpg

アズキちゃんもみんなと同じくスヌード付けたよ
1350652.jpg

最初はワンワン吠えたレナだったけどだんだん時間が経つにつれ仲良くなりました
1350645.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

寒くなってきたので  

                                                    image2008.gif
寒くなってきたのでストーブを付けるようになりました。

そうするとレオがストーブの前を陣取っています。

1350586.jpg

これからはみんなしてストーブの前を陣取り危ないのでストーブガード付けなきゃね。


レナちゃんは毛布の上でぬくぬく。
使い方間違っていますけど・・・(笑)
1350588.jpg


こうちゃんは今、家の前を舗装工事しているので大きなトラックやショベルがたくさん通るので
気になり外を見ています。
見るだけなら良いのだけどたまにワンワン吠えるのが困るんだよねぇ~
1350589.jpg


車の出し入れも不便なので早く終わってくれると良いのだけど12月中旬まで続くようです


                                                image2008.gif
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

あ~ちぃへ  

今日は朝から

久しぶりにレオとこうちゃんとあ~ちぃに行って来ましたよ。

あ~ちぃに着くとランにはさくらちゃん・アズキちゃん・カイくん・モコちゃんが来ていました。

久しぶりにさくらちゃんに会ったのでレオは大喜び

ず~っとさくらちゃんの後を追い掛けていました(笑)
1350557.jpg

今度はアズキちゃんを
1350561.jpg

こうちゃんはひとりマイペースに遊んでいました。
1350552.jpg

1350567.jpg

アズキちゃんとさくらちゃんはボール遊び。
1350559.jpg

1350562.jpg

モコちゃんは元気に走っていたよ~
1350563.jpg

こうちゃん、眠いの?
1350568.jpg

エリちゃんとレオ
レオはエリちゃんのことも大好きだよねぇ~
1350574.jpg

豪快にジョウロからお水を飲むモコちゃん
1350576.jpg

ランで遊んだ後はカフェで休憩
とっても嬉しそうなレオ
1350577.jpg

さくらちゃん
1350579.jpg

アズキちゃん
1350581.jpg

今日はお友達と遊べて楽しかったね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

へそ天  

こうちゃん、へそ天で気持ち良さそうに
1350549.jpg

写真撮っていたら気が付かれちゃた(笑)
1350548.jpg

1350550.jpg

へそ天で寝ると楽なのかいつもソファーから落っこちそうになって寝ているこうちゃんです


レオは朝からシャンプー
朝、レナのお散歩から帰って来たら母にシャンプーされていました。
1350537.jpg

レオのドライヤー中、かまって欲しいこうちゃん。
1350539.jpg

おもちゃで遊んであげましたよ。
頭の毛がすごいことになっているのですけど~
1350544.jpg

レナは日の当っている場所で日向ぼっこ。
1350541.jpg

レオもストーブ付けてもらいストーブの側の椅子に座ったよ。
1350540.jpg

気持ち良くなり
1350545.jpg

シャンプーしてもらってさっぱりしたね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

可愛い~!!  

昨日の朝のレオレナ
とっても仲良く
1350520.jpg


そして今日はレオとこうちゃんが仲良く
1350522.jpg

レナとこうちゃんはお互いライバル意識があるようだけどレオとこうちゃんは仲が良いのですよ~

可愛い~

category: 日々の出来事

今週は  

今週はあまりお天気も良くないので何処にも出掛けず家でまったり。

でも退屈そうなたち。

こうちゃんは家の中でフリースビーを咥えて遊んだり
1350503.jpg

1350499.jpg

何処からか靴下を見つけて咥えてきたりして遊んでいました。
1350508.jpg

そして買い物に行って買ってきたキャベツを見つけてレオとこうちゃんバリバリ(笑)
1350511.jpg

キャベツ美味しいよ
1350510.jpg

掃除を始めたら掃除機の音が怖いレナはハウスへ入っちゃいました。
わたち掃除機の音怖いでしゅ~
1350504.jpg

そしてみんなお昼寝の時間。

レオはベッドで
1350515.jpg

レナはソファーで  白目が怖いですけど・・・
1350516.jpg

こうちゃんはおもちゃを枕にして
1350514.jpg

明日からのお天気はどぉかなぁ~?
お天気が良いといいね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

こうちゃんとお出掛け  

今日は母とこうちゃんとお出掛け

こうちゃんは「僕だけ連れて行ってもらえる~!!」と大喜び

でも、行った場所はイ○ンのペットシティ

肛門腺を絞ってもらいに行ったのです

こうちゃんは肛門腺が破裂しそうになったことがあるので前回絞ってもらってから
3週間以上たっていたので絞ってもらいに行きましたよ

トリマーさんの話によるとあまり溜まっていなかったけど硬くなっていて絞りずらかったそうです

今度は病院で絞ってもらった方が良いのかなぁ~?

終わってからはご褒美にグリニーズを買ってあげて食べさせて車で待っていてもらい買い物へ

家でお留守番しているレオレナにもお土産を買いましたよ

ラーメンとたい焼き
1350484.jpg

たい焼き
中にはつぶあんも入っているのですよ~
1350497.jpg

1350489.jpg

もう食べてもいい?
1350483.jpg

こうちゃんは内緒で買ってあげたグリニーズの袋を咥えてハウスへ
1350490.jpg

レナはお留守番中、ず~っと父にべったりだったそうです
1350493.jpg

1350496.jpg

きっと明日も一日中べったりなんだろうねぇ~


こうちゃんは家に帰って来ると疲れたのか
1350495.jpg

喜んで出掛けたけどお尻を触られるのが大嫌いなこうちゃん
嫌な思いしただけだったけどしょうがないね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

収穫  

我が家のレオレナ農園の大根を収穫してみました。

今年は不作だったのだけ大根はなかなか良い物になっていましたよ~
1350464.jpg

早速、大根スティックにしてたちに食べさせてあげ私は大根サラダにして
食べました。

1350469.jpg

1350467.jpg

こうちゃん、美味しいでしゅか?
1350471.jpg

1350470.jpg

わたちは大根嫌いでしゅ~
1350473.jpg

レオとこうちゃんは喜んで食べたのに肉食のレナちゃんは食べませんでした

わたちはやっぱりトサカがいいでしゅ~
1350477.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

シャンプー&おやつ作り  

今日は朝から
をシャンプーしましたよ。

でも、朝は寒かったのでタオルケットにすっぽり包まさっているレナちゃん
1350435.jpg

こうちゃんはフリースを頭から被り雪んこちゃん
1350438.jpg

レオはだんだん日も当たり気持ち良く
この後、シャンプーされるとも知らずにね(笑)
1350444.jpg

わたちはシャンプーしなくていいでしゅから~
1350443.jpg

僕もシャンプーするの?
1350445.jpg

さぁ、レオからシャンプーだよ~

シャンプーしてキレイになったレオ
1350440.jpg

レナちゃんはシャンプーされていつものように庭に繋がれて自然乾燥中!!
1350447.jpg

最後はこうちゃん。
こうちやんは暴れるので家の中で繋がれちゃいました
1350454.jpg


1350449.jpg

1350452.jpg

みんなキレイになったねぇ~
いつものことながらレナはシャンプーしたら抜け毛ごスゴイです
黒毛だから目立つしね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

こんなところで・・・  

レナちゃん、お散歩から帰って来てを食べたらこんなところで
1350433.jpg

普通にソファーで寝れば良いのにどうしてこんなところで寝るんだろうねぇ~(笑)

今日はお天気も良かったのでたんぽぽ公園にお散歩に行って来ましたよ。

久々にお友達に会えたよ~

フク・ライくん
1350423.jpg

ロイくん
1350424.jpg

ピーちゃん
リボンをつけて可愛かったよ~
1350431.jpg

クッキーくん
しばらく見ない間に大きくなったね。
1350432.jpg

ポメちゃんとマロくんの画像がありませんでした。 ゴメンナサイ

初めまして~!!のキャンディちゃん
1350429.jpg

レオがとっても気に入ったようです
1350426.jpg

1350425.jpg

また会えるといいねっ。

1350419.jpg

こうちゃんもいっぱい走れたかな?
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ドライブ  

image2506.gif

今日は昨日のも上がったので大滝・洞爺方面へ。

樽前を通り支笏湖に抜けて目指すは大滝きのこ王国
1350345.jpg

1350346.jpg

ペットボトルが空いていたのでお水を汲んできました。
1350348.jpg


次は壮瞥の道の駅へ。
ここでは産直所でたくさんの新鮮野菜を買って来ましたよ。
1350407.jpg

ここで買ったものに珍しいかぼちゃがありました。
スィートポテトかぼちゃと言って甘みがあるいものようなかぼちゃで油炒めやサラダ
お菓子の材料に良いらしいです。
1350409.jpg

早速、この野菜たちを使ってたちのご飯を作ろうと思います。


洞爺に着き湖畔でお散歩。
1350351.jpg

こうちゃん、とっても楽しそうに爆走
1350357.jpg

1350359.jpg

1350356.jpg

1350354.jpg

1350355.jpg

1350361.jpg

洞爺水の駅の前にあるパン屋さん  ラムヤートさんで買ったレーズンパン
焼き立てだったので車の中で食べたけど美味しかったです
1350408.jpg

そして洞爺と言えばお決まりのレークヒル・ファーム
1350367.jpg

今日はWクリームとかぼちゃにしてみました。
レナちゃんも食べたよ~  美味しかったね
1350369.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

りんご  

image2013.gif

昨日、父の会社の人からりんごをたくさん頂きました。

申し訳ないけどそのまま食べるには甘みがなくちょっとって感じだったので煮て
りんごケーキにしましたよ。
1350332.jpg

わんこ用にもりんごとヨーグルトを入れてケーキに。
1350329.jpg

ず~っと焼き上がるのを待っていたレオ。
焼けたら待ちきれなくてペロン  目が真剣(笑)
1350330.jpg

僕、待っていたんだから早くちょ~だいよ!!
1350334.jpg

わたちも食べるでしゅ~
1350336.jpg

僕も~!!
1350335.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0