★レオ&レナ★

         

鮭とばジャーキー  

お天気の良い日に天日干しして鮭とばジャーキーを作りましたよ。

2日間干して完成
1350312.jpg

レオの大好きなお魚系のオヤツの出来上がり~!!です。

今は鮭の美味しい季節なのでこれからたくさん食べられてうれしいね


今日の朝の3
みんな仲良くソファーで
1350320.jpg

-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

週末は  

                                                            image2012.gif
今週は私が風邪を引いたので何処にもお出掛けしないで家でゴロゴロ。

退屈そうなたち。

レオは気持ち良さそうに日向ぼっこ
1350291.jpg

わたち退屈でしゅ~
1350292.jpg

遊ぼう~!!
1350293.jpg


先週作った
ゴーヤチャンプルー&チキンのガーリック焼き
1350288.jpg

食べる時は全部混ぜて
1350289.jpg

鮭のクリームシチュー
1350290.jpg

秋刀魚&野菜煮(秋刀魚は骨ごと食べれるように柔らかく煮ました)
1350296.jpg

これはのではなく人用です。
バナナが完熟していたのでパウンドケーキを焼きましたよ。
1350295.jpg

ねぇ~僕も食べれる?
1350294.jpg

オヤツください。
1350297.jpg

わたちにも何かくだしゃい。
1350298.jpg

オヤツのアキレスをカジカジ
1350301.jpg

ちょび舌が出ているよ~
1350304.jpg

お姉ちゃん、食べれないなら僕が食べてあげるよ~
1350302.jpg

僕、食べてあげるって言ったのに・・・
1350305.jpg

僕はまだ食べたりないよ
1350306.jpg

食べたりなくて不満そうなレオでした~


来週はお出掛けできるといいね

                                                   image2013.gif

category: 日々の出来事

悲しすぎます  

リンクしているライフママさんのブログにこんな記事が載っていました。

隔週木曜日は「捨て犬の日」

もう、ビックリですよねぇ~
こんなことがあるなんて・・・

そして他にもありました。

そちらはライフママさんのブログを見てくださいね。

ペットは物としか扱われないのが悲しすぎます

category: 日々の出来事

お買い物  

今日は北広島までお買い物へ。

帰りは恵庭で美味しい釜飯を食べて来ましたよ。
1350271.jpg

特製釜めしセット。
1350273.jpg

えび・カニ・ほたて・牛肉が入っていました。
1350272.jpg

お昼からかなりのボリュームでまた食べ過ぎちゃった(笑)

ランチのあとは近くにある道の駅「花ロードえにわ」へ
1350275.jpg

野菜を買いに行ったら入り口にこんなのを見つけましたよ。
チームナックスの安田顕が実際に植えたお花だそうです。
1350276.jpg

そしてここに来たらやっぱり
今日はえびすかぼちゃのソフトクリームにしてみました。

レオ、美味しい?
1350280.jpg

わたちにもくだしゃい。
1350277.jpg

こうちゃんも~
1350284.jpg

ここはパンも美味しくて人気のかぼちゃプリンパンを買って来ましたよ。
1350285.jpg

家に帰るとさすがに疲れたこうちゃん。
早くに布団に行き寝ちゃいました~
1350286.jpg

明日は家でゆっくりしようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9

函館旅行③  

今回こうちゃんは2回目のお泊りということで慣れたのか朝までぐっすり寝てくれました。

でも、朝の5時過ぎにお散歩に行きたいと起こされましたけどね

レオとこうちゃん一緒にホテルの前をお散歩。

朝寝坊のレナはその頃、まだ寝ていました(笑)

お散歩から帰って来て早いけど
朝はドライフードのみのご飯でした。
1350210.jpg

1350211.jpg

部屋に置いて朝ご飯を食べに行くとこうちゃんが吠えて他の人に迷惑になるので
車で待たせることに。

準備万端のレナちゃん
1350213.jpg

朝ご飯を食べたら出発~!!
帰りは高速を使わないでのんびり休憩しながら帰りますよ。

途中少し渋滞に合いましたがお昼には森町の「ラッキーピエロ」で
1350218.jpg

私は人気NO1のチャイニーズキチンバーガー
すごいボリュームで1個でお腹いっぱいになりました~
味の方はとっても
l.jpg

今度は森の道の駅「YOU・遊・もり」でワンたちのお散歩。
1350227.jpg

1350232.jpg

ねぇ、入ってもいい?
ダメと言わなかったら入っていたことでしょうね。
1350228.jpg

1350233.jpg

暑かったので
レオくん、首曲げすぎですけど・・・
1350234.jpg

1350235.jpg

1350236.jpg

お出掛けすると買ってもらえるからこうちゃんも大好きになったね

食べて満足したら
1350262.jpg

1350267.jpg

1350238.jpg
こうちゃんもやっと寝たと思ったのだけど・・・
ものの5分もしないうちに起きちゃいました
車の中では寝れない子なのだね。

しばらく走り次の休憩場所 伊達の道の駅「伊達歴史の杜
1350254.jpg

この道の駅は初めて行ったのだけどすご~く広い芝生がありお散歩にはすごく良い場所でした。
今回はあまりゆっくり出来なかったけど今度また行きたいなぁ~
1350245.jpg

1350252.jpg

1350250.jpg

駐車場にはこうちゃんの大好きなバイクがたくさん止まっていました。
それもハーレーやサイドカー付きのバイクが何台も。
記念に
1350243.jpg

帰りにお買い物して家に着いたのは7時半ごろでした。

レオレナ小次郎もご飯を食べたら疲れて
1350269.jpg

1350268.jpg

1350270.jpg


急に決まった今回の函館旅行だったけど美味しいものもたくさん食べれたし
いろいろな所にも行きとっても満足な旅でした。
こうちゃんも2回目のお泊りでだいぶ慣れたようだね。
長時間の車も前回よりも大人しく乗っていてくれましたよ。
相変わらずバイクには反応していたけどね(笑)

今度は紅葉の時期にお出掛けしたいねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

函館旅行②  

八雲から函館へ向けて出発~!!

暑いので頭にタオルを被せられたこうちゃん
1350164.jpg

函館市内に着き今度は谷地頭町にあるペットショップ「d・p・n」へ
山の麓にある小さなペットショップでしたがとっても可愛いお店でしたよ
1350167.jpg

お店の外の椅子に座り
1350168.jpg

ここのお店ではレオの好きなお魚系のオヤツを購入しました。


ホテルに行く前にドッグランを見つけたのでお散歩。
1350172.jpg

市営のドッグランで大型犬と小型犬に分かれていました。
何匹か遊んでいたので小型犬用で遊びましたよ。
でも、レオは遊んでいた白い犬が気になった様子。
1350176.jpg

レナはいつものようにほとんど遊ばず「早く帰ろう~!!」と訴えていました
1350179.jpg

こうちゃんはずっとしたかったようで何回もくっさい「オナラ」していたのだけど
なかなか落ち着いて出来ずここでやっとしてくれましたよ。 ホッ。
1350178.jpg

すっきりしたあとは爆走~
1350177.jpg

少し遊んでからたちには車でお留守番してもらい夕ご飯へ。
フクライ母さんから美味しいよと教えてもらった回転すし「函太郎
とっても人気のあるお店らしく混んでいました。
私も美味しくて食べすぎちゃいました
1350182.jpg

そして今日の宿「ホテル雨宮館」へ。
このホテルもフクライ母さんに教えてもらい今回の函館行き3日前くらいに調べたら空きがあり
急遽、函館旅行が決まったのです。
ペット連れなので汚いのも覚悟だったけど部屋はキレイにお掃除されていてぜんぜんペットの
匂いもしないし部屋には空気清浄機もありコロコロ・消臭スプレー・ペット用の食器も置いてありました。

1350194.jpg

1350200.jpg

1350204.jpg

一応、入ってすぐに匂いチェックをしていたのでマーキングしたら困るのでレオとこうちゃんは
マナーベルト、レナにオムツを履かせました。

でも、一度もマーキングすることなかったですけどね。

レナのオムツ姿、可愛いでしょう
1350192.jpg

さぁ、レオレナ小次郎もですよ。
今日は有珠パーキングエリアで買った「どら弁」のマグロとささみ・ドライフードです。
1350184.jpg

お腹が空いていたようであっという間に完食。

そして今度はオヤツのガムをカジカジ。
1350188.jpg

1350186.jpg

1350185.jpg

満腹になりそろそろ
レオはハウスに入っていたこうちゃんを見て「出してあげて~!!」と扉をカリカリしたのかと思ったら
なんと自分が入りたかったようです(笑)

そして入り満足顔。
1350201.jpg

レナちゃん、疲れたかな?
1350208.jpg

こうちゃんは持参した自分のベッドで
1350203.jpg

途中、暑くなって出て寝ていたけどね。
1350207.jpg

私もこの日はに入り早々に寝ました。

③につづく

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

函館旅行①  

シルバーウィーク初日の19日から1泊で函館に行って来ましたよ。

今回の函館旅行は1週間前にフクライ家が函館に行ったのでいろいろ参考にさせてもらい
おすすめ場所を聞いて行って来ました。

まずは登別まで行きそこから高速で有珠山サービスエリアへ。
ここにあるドッグランで休憩。
ですが有珠に近づくに連れてだんだんと雲行きが怪しくなりに。

1350102.jpg

1350100.jpg

雨が止むまで待っていたのだけど芝生が濡れているので残念ながらドッグランで遊ぶのは
諦めました

ドッグランはそのうち機会があったらまた行こうと思います。

売店では「ぽちのおみやげ」コーナーがありましたよ。
このぽちのおみやげのクッキーは以前、我が家のもモニターをしたことがあります。
1350103.jpg

今回はどら弁とクッキーを買ってみました。
1350183.jpg

雨が止んだので少しお散歩。
1350109.jpg

曇っているけど眺めがとってもキレイ~!!
1350113.jpg


長万部で高速を下りて近くにあった公園でお散歩。
このころはもうすっかり雨も止んで

とっても芝生がきれいな公園でレオが大喜びで爆走
1350126.jpg

1350128.jpg

レナちゃんは呼んでもその場からまったく動きません
1350122.jpg

こうちゃんも走ったよ~
1350130.jpg

八雲に着きました。
1350135.jpg

八雲では「パノラマ館」と「ハーベスター八雲」へ。
1350136.jpg

1350137.jpg

ここでにしましたよ。
レオも大好きなチキンとソフトクリームを食べれて大喜び
1350139.jpg

こうちゃん、のカップに顔を突っ込みペロペロ(笑)
1350143.jpg

ランチ後はお散歩。
暑かったのでスカーフを被せられ変な子のレナ
1350146.jpg

1350151.jpg

1350152.jpg

続いて次の休憩場所、「森・道の駅
1350162.jpg

ここは桜で有名で桜の時期に来るととってもキレイなのですよ~


長くなるので続きはまた明日。

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

セカンドバースデイ  

9月19日はレナが我が家に来た日。

5回目のレオレナ記念日です。

今年の記念日は1泊で函館に行って来ましたよ。

こうちゃん2回目のお泊りでした。

前回よりも長時間の車にも慣れてくれてお利口でしたよ~

有珠サービスエリアで
1350117.jpg

眉毛に少し白髪が目立ってきたけど相変わらずのお転婆っぷりのレナ
1350200.jpg

来年の記念日も元気に迎えようねぇ~


函館旅行の様子は画像の整理次第UPしますね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

鮭の遡上  

今は鮭の遡上シーズンですね。

近くの川に鮭を見に行って来ましたよ。

1350093.jpg

ここは橋の上から鮭が見れるようになっているのです。

1350092.jpg

1350089.jpg

レオとこうちゃんに「いっぱいいるよ~!!」と言うと川を覗き込んで見ていました(笑)

お魚、見えたかな?
1350081.jpg

1350082.jpg

1350085.jpg

今日はお天気も悪かったし見えにくいけど鮭が泳いでいるの見えますか?
1350083.jpg

1350087.jpg

1350086.jpg

category: 日々の出来事

出してぇ~!!  

今日の朝、私が仕事に行く前にガス屋さんが来ました。

誰かが来ると喜んで玄関に行くワンコたち。

大喜びで出て行ったのだけど今日来たガス屋さんの人はが苦手。

なのでハウスに入れられた3

1350079.jpg

可哀想だけどしばらくのガマンだよ。

1350078.jpg

私は仕事に行く時間になり「じゃあ行って来るね」と言い出掛けました~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今日も白老へ  

今日も白老へ

マザーズで卵を買いを食べましたよ。

もちろんソフトクリームはたちにもおすそ分け。

ちょうどシュークリームが焼きあがる時間だったのでレジは行列。

私も並んで買って来ましたよ~

焼きあがる時間が決まっているのでなかなか買えないので買えたのはラッキーでした

1350063.jpg


ここの卵はたまごかけご飯にして食べると最高
1350062.jpg

僕達にもちょ~だいよ!!
1350075.jpg

1350076.jpg

1350077.jpg


お昼はたちにお留守番してもらい「ちゃーしゅう工房」にを食べに行って来ました。
私はカレー味噌ラーメン。 美味しかったです
1350061.jpg


午後からはイオンにお買い物。
1350068.jpg

お出掛けできて嬉しそうなたちでした~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

あ~ちぃ&よさこい  

今日は午前中はこうちゃんと「あ~ちぃ」へ行って来ました。

まめくんと一緒に遊べる日も今日が最後だったのです。

月曜日にはお引越ししてしまいます

13500120.jpg

久しぶりにカイくん・モコちゃん・エリちゃんにも会えたよ~

そして元気になったさくらちゃんも来たよ
1350033.jpg

大丈夫~?ってくらいにエリちゃんと遊んでいました。
1350006.jpg

カイくん
1350002.jpg

モコちゃん
1350027.jpg

アズキちゃん
1350020.jpg

わさびくん・いちみくん
1350031.jpg

アリスちゃん
1350003.jpg

オーシャンちゃん
1350010.jpg

ドリィちゃん
1350018.jpg

1350030.jpg

全部で12
こんなにたくさんのワンコが遊んでいるのも珍しいよねぇ~


ランで遊んだ後はカフェで休憩

さくらちゃんのドアップ~(笑)
1350036.jpg

アズキちゃんはラティスにお鼻が入っているよ~
1350037.jpg

1350038.jpg

1350039.jpg

まめくん、こっちに遊びに来た時にはまたみんなでアルテンやあ~ちぃで遊ぼうね。


夕方からは3連れて白老のお祭りへ
さくらママさんがよさこいを踊るので見に行ってきましたよ。

会場にはポメ母さん・わさびくん・いちみくん・アズキ母さん・アズキちゃん
私とレオレナ小次郎で見ていました。

1350041.jpg

1350044.jpg

1350048.jpg

さくらママさんとワンたちで
13500580.jpg

衣装もとっても素敵で踊りも上手だしとってもイキイキとして踊っていたさくらママさん。
カッコ良かったよ~

また機会があったら見に行くね

お祭り会場ではたくさんの人たちがと遊んでくれましたよ。
1350056.jpg

1350046.jpg

1350052.jpg
ワンコたちは食べ物の良い匂いにクンクンしていたけどね(笑)

明日は残念ながら
お出掛けは中止かなぁ?

category: 日々の出来事

プレゼント  

フクライ母さんがレナにワンピースを作ってしてくれました。

色も形もとっても私好みです
1340899.jpg

お友達のピーちゃんとお揃いなのですよ~
d0009101_181547350.jpg
画像はフクライ母さんから頂きました。


どぉでしゅか? 似合いましゅか?
フクライ母さん、ありがとでしゅ~
1340890.jpg

1340891.jpg

レオは下痢Pすっかり良くなり食欲も出てきてオヤツの催促
1340894.jpg

こうちゃんはいっぱい走りすっかり疲れたようです。
1340895.jpg

疲れて居眠り(笑)
1340892.jpg

レナはレオのお尻を枕に
1340896.jpg

すっかり爆睡のこうちゃん
1340897.jpg

久しぶりのレナの潰れ顔~!!
1340898.jpg


フクライ母さん、レナに可愛いワンピースどうもありがとうございました。
大切に着させていただきますね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

まめくん送別会  

日曜日はワン友、まめくんの少し早い送別会でした。
まめくんのお父さんの仕事の関係でお引越ししてしまうのです。

ワン友みんなで集まり「ドッグカフェDONA」でBBQをしましたよ。

主役のまめくん。
1340814.jpg

お母さんに抱っこされているまめくん。
お母さんのお顔を見せられないのがとっても残念です。
1340847.jpg

みんなで記念になるものをとミュウパパさんが写真をパネルにしてくれました。
とっても素敵に仕上がっていてまめくんのお母さんも喜んでくれました~
1340795.jpg

ロンくんはこの間会った時よりもひとまわり位大きくなっていたよ。
さすが大型犬は成長が早いね。
1340782.jpg

BBQの間、レオとこうちゃんは隅っこに繋いでおきました。
また盗み食いしたら困るからね

僕達にもお肉もらえる?
1340767.jpg

レナは煙いのに火の側に・・・
1340732.jpg


今回の参加
わさびくん・いちみくん
1340839.jpg

オーシャンちゃん・アリスちゃん
1340763.jpg

ドリィちゃん
1340863.jpg

アズキちゃん
1340819.jpg

ウルくん・パオちゃん
1340815.jpg

ミュウちゃん・ネオくん
1340842.jpg

りょうちゃん
1340756.jpg

レナちゃん・ロンくん
1340831.jpg

さくらちゃんも来る予定だったのですが急遽体調不良で来れなくなり
ママさんだけの参加でした。
いつもみんなを笑わせてくれるさくらちゃんがいなくて寂しかったなぁ~
レオも会えるの楽しみにしていたのだけどね。 さくらちゃん、早く良くなってね。

BBQ風景
1340822.jpg

北海道名物ちゃんちゃん焼き~
1340843.jpg

今回、買出しや記念品を用意してくれ焼き担当もしてくれたポメ母さん・はるるさん
アズキ母さん・ミュウパパさんお世話になりました。

私は何もお手伝いもしないで食べる専門でスイマセンでした


はるるさんがまめくんとアズキちゃんお揃いで手作りの洋服を
2人ともとっても似合っていて可愛かったよ
背中に2人の名前も入っています。
1340805.jpg

最後に全員ではないけど記念撮影
1340885.jpg

1340878.jpg

1340862.jpg


まめくん、向こうでもい~っぱいお友達を作ってね。
そしてまたこっちにも遊びに来てね。
待っているよ~

category: 日々の出来事

ワクチン  

今日はレナとこうちゃんのワクチン

いつもお世話になっているの先生に往診に来てもらいましたよ。

そして毎年、同じ時期にワクチンをしている近所の友達も一緒です。

今日は往診の件数が多く忙しかったようで先生が来るのも遅かったです。

先生遅いでしゅねぇ~ わたち待ちくたびれたでしゅ
1340717.jpg

僕はお腹すいたよ~ 何かちょ~だい。
1340718.jpg

僕、お尻痛いです
1340719.jpg

なんと肛門腺がまた腫れてしまったのです

先生の話ではキャバリアは溜まりやすい犬種だそうです。
でも、今回は早く気が付いたので絞ってもらうだけで大丈夫でしたよ。

ふうたくん
1340726.jpg

りゅうくんとりゅうくんの家のお孫さんのさきちゃん
1340730.jpg

今日はレオ何もないけど先生大好きなので見ていたよ。
1340722.jpg

わたちチックン頑張ったでしゅよ~
1340723.jpg

ふうたくんのお母さんが大好きなレナは帰りに遊んでもらい大喜び
1340729.jpg

レナちゃん、良かったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ワンピース  

すっごく久しぶりにの洋服を縫い縫い。

で、完成したのがワンピース
1340714.jpg

ではモデルさんに試着してもらいますよ~
1340715.jpg

レオ子さん、とっても似合っていて可愛いですよね

今回、この洋服はお友達に頼まれてスカート部分も2段でとの依頼でした。
でも、実際に出来上がったら丈が短いような気がしたので裾にレースも付けましたよ。

似合うといいなぁ~


昨日、お友達からうちのワンコたちにをもらいました。
ピーピーボールです。

でも、こうちゃんはちゃっかり全部自分のものにしたのですよ
1340708.jpg

寝るときもしっかり3個抱えて寝ています(笑)
1340710.jpg

1340713.jpg

かしら、どうもありがとう~!!
今度、公園に持って行って遊ぶね

レナちゃんは朝を食べてお散歩にも行きまた
白目が怖いよ(笑)
1340712.jpg

レオはまたこんなところで
1340709.jpg


しばらく体調を崩していたレオレナだけどほぼ元通りになったようです

category: 日々の出来事