★レオ&レナ★

         

ドッグラン  

今日は朝から

とっても良いお天気なのでこうちゃんとすごく久しぶりに「あ~ちぃ」へ

アズキちゃん・さくらちゃん・モコちゃんが遊んでいましたよ。
それと初めて会うアメリカンコッカーの男の子もいました。
名前聞いたのだけど忘れちゃった

そしてカフェの中にはサンちゃんとバニラちゃんが遊び終わって休憩中でした。

帰るときに久しぶりに会ったサンちゃんとバニラちゃんを
1340687.jpg

さくらちゃんに会うのもすごく久しぶりだったよ~
でも、今日は体調が悪かったようで元気がなかったね。
1340683.jpg

今日も元気に遊ぶアズキちゃん
1340670.jpg

1340679.jpg

1340669.jpg

1340677.jpg

1340674.jpg

1340666.jpg

1340680.jpg

1340668.jpg

1340673.jpg

少し遅れてドリィちゃんも来たよ~
みんなでカフェのテラス席で
1340695.jpg

1340691.jpg

1340694.jpg

1340696.jpg

ず~っと調子の悪そうだったさくらちゃん
早く元気になっていつものさくらちゃんに戻ってまた遊ぼうね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

こんなところで・・・  

今日の朝、レオがまたこんなところで
1340660.jpg

1340659.jpg

とっても気持ち良さそうに寝ているけど狭くないのかなぁ~(笑)

レナはソファーの上で丸まって
1340663.jpg

こうちゃんは出窓で
1340664.jpg

なぁに? 僕を呼んだ?
1340662.jpg


昨日、たんぽぽ公園に行って思いっきり走って遊んだこうちゃん
夜はヘソ天ですごい格好して寝ていましたよ
1340657.jpg

1340653.jpg

レオもぐっすりです
1340656.jpg

今日はでお散歩出来なかったし明日もの予報だからまたお散歩には
行けないね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

レオのシャンプー&アルテン  

今日は休みだったので朝からレオのシャンプー

もうとっくにシャンプー時期は過ぎていたのだけどなんせレオは大きいので
乾かすのが大変

レナとこうちゃんの倍は時間が掛かるからねぇ~

これからドライヤーで~す
1340628.jpg

ある程度ドライヤーで乾かして
1340630.jpg

お天気が良かったので玄関フードで自然乾燥
1340632.jpg

レオがドライヤーを掛けているとやって来たこうちゃん
1340631.jpg

「僕も~」とドライヤーを掛けてと催促
最近は何でも同じことをして欲しいようです
1340629.jpg

その頃、レナは何をしていたかと言うと・・・
なんとまだ2階で
9時半頃になってやっと起きてきました
1340633.jpg

ご飯を食べてからまた二度寝してやっと起きてきたのですよ~


午後からはアルテンへ
いつもお友達がお散歩しているのでまだいるかなぁ?と思ったらもう帰るところでした。
出遅れたねぇ~
でも、お散歩が終わったのにアズキちゃんとわさびくん・いちみくんが付き合ってくれて
少しお散歩して来ましたよ。

1340637.jpg

1340645.jpg

1340636.jpg

1340642.jpg

1340640.jpg

アズキちゃん・わさびくん・いちみくん、どうもありがとう~!!
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ドッグラン  

今日は小次郎専用ドッグランで遊んで来ましたよ~

小次郎専用ドッグランとは家の前の公園にあるテニスコートのことです(笑)

たまに誰も使っていないときに遊ぶのに使わせてもらっています。

ボールを持って行ったのにこうちゃんはテニスコートにあったペットボトルを咥えて爆走
1340597.jpg

1340584.jpg

1340588.jpg

1340594.jpg

1340595.jpg

1340599.jpg

たくさんあったペットボトルだけど「爽健美茶」がお気に入りだったようですよ(笑)

一緒に行ったレオはいつものごとくサラダバーを楽しんでいました。
1340593.jpg

そろそろ帰ろうよ~
1340598.jpg

そのまま家に帰らないでドッグカフェ「DONA」さんに行き新しい看板犬となる
ロンくんに会って来ましたよ。

はじめまして~ ロンくん
1340605.jpg

1340609.jpg

1340606.jpg

ロンくんが「遊ぼう~!!」と誘っているのに逃げるレオとこうちゃん
1340601.jpg

1340610.jpg

1340608.jpg


ロンくん可愛かったぁ~

あっという間にレオも追い越されちゃうのだろうね。

ロンくん、これから新しい看板犬として頑張ってねぇ~

まだ「DONA」さん、お店は休業中だけど早く再開して欲しいですね。


1340615.jpg
わたちもロンくんに会いたかったでしゅ~
今度はわたちも連れて行ってね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

プール  

今日はお昼頃からになりとっても良いお天気になりましたよ。

ネットで子供用のビニールプールを買ったのでお昼くらいから水を入れておいて
ちょうど温水になった頃に入って遊びました。

1340556.jpg

気持ちいい~!!
1340557.jpg

1340559.jpg

レオも入る?
お水が苦手なレオは入りませんでした。
1340558.jpg

そして家に戻り
1340569.jpg

こうちゃん、仔犬みたいで可愛い~
1340564.jpg

遊んだ後はそのままシャンプー
1340561.jpg

1340562.jpg

シャンプーしたばかりのこうちゃんもまたシャンプーされちゃいました
1340565.jpg

そのまま庭で自然乾燥の2人
1340566.jpg

1340567.jpg

だいぶ乾いてきたね
1340573.jpg

1340574.jpg

途中、寝ていたレオも気になるのか見に来ていましたよ
1340570.jpg

今回、プールで遊ばせてあげたけど野生児なレナとこうちゃんはプールよりも
川で遊ぶ方が好きみたいです(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

今日も爆走  

昨日は公園に連れて行ってあげようと思ったらが降り行けなかったので
今日はたんぽぽ公園に行って来ましたよ。

こうちゃんは今日もひとりで爆走
1340499.jpg

1340497.jpg

1340511.jpg

ボールを追い掛けて耳毛はベチャベチャ・足はドロドロになりながらもとっても
楽しそうでしたよ

1340503.jpg

1340504.jpg

レナちゃんは今日もサラダバーしまくり
1340509.jpg

レオ、フク兄ちゃん来たかな?
1340496.jpg

ご機嫌なフク兄ちゃん
1340518.jpg

ライくんとロイくん
1340515.jpg

マロくん
1340519.jpg

ロイくんとレナ
1340521.jpg

今日はみんなボール遊びの気分じゃなかったようで遊ばなかったね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

アルテンで爆走~!!  

夕方のお散歩はアルテンに行って来ました。

今日はこうちゃんはもちろんのことレオもとっても楽しそうにボールを追い掛けて爆走
1340466.jpg

1340435.jpg

早く、ボール投げてぇ~!!
1340431.jpg

1340452.jpg

まるで放牧している牛のように草を食べるレオレナ(笑)
1340442.jpg

でも、レナも少し走っていたよ
1340456.jpg

こうちゃんはいつものように爆走~
1340439.jpg

1340465.jpg

1340440.jpg

レオはいっぱい走って疲れたかな?
1340462.jpg

こうちゃんはボールを咥えながら疲れて横ベロ出しています
1340449.jpg

そしてアルテンではアズキちゃんに会いましたよ。

アズキちゃんに会ったでしゅ~
1340430.jpg

アズキちゃん
1340428.jpg

レオはアズキちゃんのパパさんに遊んでもらっていましたよ。
1340427.jpg

こうちゃんは大好きなボール遊びを満喫したね。
1340423.jpg

レオも楽しかったかな?
1340468.jpg

そして思う存分ボール遊びしたこうちゃん、今度は川へ
自分から川に入って行きましたよ。
1340470.jpg

1340474.jpg

この前、入って気持ち良かったからまた入ったんだろうねぇ~

濡れたついでに家に帰ってからシャンプー
僕、シャンプーされちゃった
1340482.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

歯磨きグッズ  

ブログを見ていて歯磨きに毛糸で編んだ↓のような歯磨きグッズを使っている人が
いたので真似させてもらいやってみました。

1340401.jpg

1340402.jpg

1340406.jpg

画像はないけどレオもやってみたらけっこうキレイになりましたよ。
続けてやると良いかもね。
でも、続けれるかが問題なのだけど・・・


暑いのでフローリングの上でベターっとしているレオ
1340400.jpg

レナも暑いようだね。
1340398.jpg

こうちゃんはソファーの上で何かを見ているのかな?
1340393.jpg

私がを作っている間中、ずっと台所にいたレオ(笑)
1340396.jpg

今日のご飯は何かな?って待っていたんだよね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

お墓参り  

お天気は生憎の

少し小降りになったのでお墓参りに行って来ましたよ。

レオレナは毎年行っているけどこうちゃんは今年で2回目。

いつもお墓参りの時期にはすごく暑くなるんだけどねぇ~

まずは母方のお墓へ。

1340381.jpg

レオ、今年も来たよ!!って挨拶出来たかな?
1340383.jpg

そしてこの2人は帰り際にお供え物を狙っていました(笑)
1340382.jpg


次は父方のお墓へ

ここでもレオは南無南無とお参りしてましたよ。
1340384.jpg

今年もみんなで無事にお盆のお参りできたね


帰りには恵庭の道の駅で
美味しかったねぇ~

で、家に帰りをつけたら恵庭の道の駅で「どさんこワイド」の中継をやっていました。
明石さんが来ていたようです。
もう少しいれば見れたかもね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

アルテンで水遊び  

昨日はアズキちゃん・わさびくん・いちみくんと一緒にアルテンで遊んで来ましたよ。

わさびくんといちみくんは1回行って帰って来たばかりなのにもう1回付き合ってくれました。

どうもありがとう~!!

暑かったのでアルテンの川で水遊び。

1340328.jpg

1340334.jpg

アズキちゃんとこうちゃん
1340336.jpg

僕はお水嫌いだから見ているだけでいいよ。
1340353.jpg

レオレナ仲良く並んでサラダバー
1340341.jpg

わさびくんといちみくんも川に入ったよ~
1340347.jpg

暑かったから気持ち良かったよ
1340355.jpg

濡れてベチャベチャ
でも、お天気が良いので帰りにはすっかり乾いていましたよ。
1340352.jpg

1340346.jpg

1340360.jpg

わさびくん
1340362.jpg

いちみくん
1340366.jpg

アズキちゃん
1340365.jpg

1340363.jpg

こうちゃん、今度はフリスビーを咥えて爆走
1340367.jpg

1340369.jpg

1340370.jpg

1340372.jpg

1340368.jpg

みなさん、また一緒に遊んでくださいねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

蒸し暑かったぁ~  

今日はすごくムシムシしていて蒸し暑い日でした。

お散歩のときには霧雨も降っていて蒸し暑く蚊がたくさん飛んでいました。

私も2箇所ほど刺されちゃいました~

そして虫除けスプレーしていてもワンコにも付いちゃうしね。

特に黒い子は寄って来て大変です

今日はたんぽぽ公園でお友達と一緒にお散歩して来ましたよ~

1340308.jpg

1340318.jpg

1340317.jpg

1340313.jpg

1340324.jpg

ひとりで散策中のレオ
1340306.jpg

暑くてチョビ舌のレナ
1340312.jpg

いつものようにボール遊びのこうちゃん
1340303.jpg

ボール遊びをしながら草も食べています(笑)
1340307.jpg

レオも暑くてチョビ舌
1340315.jpg

そして今度はフリスビーで遊ぶこうちゃん
1340319.jpg

1340316.jpg

フリスビー横咥え
1340321.jpg

1340322.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

馬肉  

今日、仕事が終わってからたちのお肉のストックが少なくなってきたので
買いに行って来ました。

本当は帯広の帰りに寄ったのだけど残念ながら臨時休業でお盆になると
またお休みになると思い今日行って来たのです。

今回は買ったのは馬肉を5キロと豚レバーに砂肝・ホエー豚の挽き肉
1340298.jpg

これだけあったらまたしばらくは間に合うね。
あとはお魚を少し買って来なきゃ。

帰りには「せせらぎ公園」という公園でお散歩。
1340283.jpg

1340287.jpg

珍しくこうちゃんじゃなくてレオが爆走
1340289.jpg

1340293.jpg

レオがモデルをしてくれたよ
1340295.jpg

1340297.jpg

とっても広くて良い公園だったので今度またゆっくり行こうねぇ~

に帰ると近所の方が野菜をたくさん届けてくれていました。
画像はほんの一部です。
1340299.jpg

このかぼちゃも食べれるでしゅか?
1340300.jpg

畑で採れた新鮮な野菜ばかりなのでとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レオの耳  

レオ、体のカイカイは良くなって今年になってから湿疹は出ていないのだけど耳が
外耳炎になっちゃいました

最初に右耳がなって良くなったと思ったら今度は左。

どうしても垂れ耳の子はなりやすいのだけどここ最近暑くて蒸れたのもあるのだろうねぇ~

耳の中が汚れて真っ黒です。
1340277.jpg

1340278.jpg

あまり触ると痒がって自分で掻いて酷くしちゃっているし・・・

今日、いつもお世話になっている病院に℡して先生に往診に来て診てもらいましたよ。

レオは先生が来たら大好きなので大喜び~!!
1340269.jpg

ちょっと酷いので6日分お薬をもらい飲むことになりました。
そして洗浄と点耳薬。
1340273.jpg

レオ、良くなるまでしばらく頑張ろうね。

僕、頑張るよ
1340274.jpg

こうちゃんはチョロチョロするので繋がれちゃいました
1340272.jpg

そしてレナは先生に向かってワンワン
1340271.jpg

レナちゃんは病院嫌いだからねぇ~

でも、来月はレナとこうちゃんだよ。

category: 日々の出来事

きゅうり、美味しいよ  


こうちゃんは野菜が大好きです。

ご飯の用意をしていて野菜を切る音がしたら走って来て「ちょ~だい」と催促。

昨日はおやつにきゅうりを食べました。

きゅうり、美味しいよ~
1340249.jpg

レオレナは嫌いではないけど食べませんでした。

小次郎、何食べているの?
1340251.jpg

こうちゃん、美味しい?
でも、わたちはいらないでしゅ~
1340250.jpg


昨日は暑かったのでお散歩の帰りにフクライくんのお家でプールに入らせてもらいました。
でも、水遊びが好きなレナも最初は入っていたけどやっぱりオヤツの誘惑には
勝てなかったようでオヤツを見たら入らなくなりました


そして今日もお天気が良くなり暑かったですねぇ~
今日は市役所に行く用事があったので帰りに文化公園でお散歩。
1340263.jpg

また水遊びして来ましたよ
1340261.jpg

こうちゃんは自分から入って行きました。
そしてお水まで飲んじゃったし・・・
1340254.jpg

今日は珍しくレオも入ったよ。
暑かったから気持ち良かったかな?
1340268.jpg

1340259.jpg

1340255.jpg

僕、楽しかったよ~!!
1340265.jpg


今度プール買ってあげるから遊ぼうね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

富良野・帯広旅行③  

3日目の朝も生憎の

朝のお散歩の時には雨は降っていなかったんだけどねぇ~

朝ご飯を食べたら早目に出発しこの日の最初の目的地、柳月スイートピアガーデン

1340203.jpg

1340204.jpg

少しのお散歩をしてお土産を買いカフェで

次に向かうのはスィートポテトで有名なクランベリー
ここでは特別にたちに
そしてお土産に頼まれたスィートポテトを買ってきましたよ。
もとっても美味しそうだったけど長時間は無理なので諦めました

途中少しお買い物して清水公園へ
ここでたちの休憩とランチをしました。

1340206.jpg

吊り橋から下の池を覗くレオ  鯉がたくさんいましたよ~
1340208.jpg

こうちゃん、落ちないでよ。 池ポチャは嫌だからね(笑)
1340213.jpg

レナちゃんは木登り(笑)
1340212.jpg

1340220.jpg

広い芝生ではこうちゃん、大喜びで爆走~!!
1340217.jpg

レオも楽しそうだったよ
1340224.jpg

レナちゃんもとってもいい顔しているね。
1340222.jpg

ランチは公園内にあるカフェで。
テラス席はもOK!!にしてくれましたよ
1340230.jpg

1340236.jpg


日勝峠展望台で
1340239.jpg

1340240.jpg


今回はこうちゃん、初めてのお泊りで途中車に乗っているのも飽きちゃうこともあったけど
お天気にも恵まれ楽しい旅行となりました。

しばらくは私の仕事も忙しくりお出掛け出来ないけどまた今度、お出掛けしようねぇ~


category: 日々の出来事

富良野・帯広旅行②  

富良野から帯広へ

車の中でのこうちゃん、荷物の上に乗って高いところから外を見ていました(笑)
そしてバイクを見てはワンワン、を見てはワンワン気になるものには何でも反応して
うるさいうるさい
1340087.jpg

1泊目は急に1日の土曜日から出掛けることになり宿を取っていなかったので
車中泊。
暑くてたちも落ち着かないらしくなかなか寝つけませんでした。


8月2日 帯広は生憎の
朝のお散歩時にはなんとか雨にもあたりませんでしたけどね。

雨なのでも一緒に入れるホームセンターでお買い物。
ペットショップにトライのキャバリアちゃんがいましたよ~
とってもハイパーな男の子でボールを追い掛けて遊んでいました。
1340094.jpg

この日のランチは帯広名物の豚丼いっぴんさん
1340096.jpg

1340097.jpg

ランチを食べた後は今回お世話になる十勝川温泉「はにうの宿」さんへ
ここに泊まるのは今回で3回目になります。
1340161.jpg

1340199.jpg

1340197.jpg

レオは部屋に入ってすぐに部屋に備え付けのハウスへ
本当にハウスが好きなレオです。
1340100.jpg

1340099.jpg

こうちゃんはベッドに上がり外を眺めていましたよ。
僕、お散歩行きたいなぁ~?と思っていたのかな?
1340112.jpg

ご飯の時は3一緒にハウスの中
1340191.jpg

夜のお散歩は近くのハナックがある十勝が丘公園で
1340141.jpg

1340146.jpg

レオ、帯広の草は美味しい?
1340149.jpg

1340143.jpg

1340157.jpg

そろそろみんな疲れて
1340167.jpg

1340106.jpg

1340168.jpg

3日目へつづく

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

富良野・帯広旅行①  

8月1日富良野 お天気

気温も30度ととても暑かったです。

あまりの暑さにも人もバテバテ~

まず最初は日の出公園に行きましたよ。
時期的にもラベンダーはほとんど終わりでしたがなんとか少し残っていました。
1340014.jpg

1340026.jpg

レオはいつものようにマイペースで遊んでいましたよ
1340019.jpg

黒子のレナは暑かったねぇ~
1340022.jpg

1340024.jpg


次はサンタのヒゲで有名な「ポプラファーム」さんへ
1340035.jpg

テラス席だったのでもOK!!とのことで一緒に行けましたよ。
レオレナ小次郎にも少しおすそ分け
1340030.jpg

この後は「ファーム富田」さんに行ったのだけど駐車場も混んでいて
なかなか止められず諦めてお土産を買い南富良野の道の駅

1340061.jpg

1340058.jpg

ここはまだラベンダーがきれいに咲いていましたよ
1340078.jpg

暑かったのでレナとこうちゃんは水遊び~
1340065.jpg

1340068.jpg

水嫌いのレオは噴水前で
1340066.jpg

そしてここの道の駅には24時間利用できるドッグランがあるのです。
そんなに広くないけど3で遊ぶには充分な広さでしたよ。
1340055.jpg

こうちゃんはノーリードで遊べるので大喜びで爆走
1340044.jpg

1340046.jpg

1340043.jpg

ボールのかわりに松ぼっくりを咥えてます(笑)
1340050.jpg

お母さんにオヤツをもらったよ
1340053.jpg

遊んだ後は富良野から帯広に向けて出発ですよ。
1340090.jpg

1340089.jpg

1340092.jpg

帯広編につづく

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

こうちゃん、初のお泊り  


8月1日~3日の2泊3日で富良野・帯広方面に行って来ました。

こうちゃんは今回が初めてのお泊りでしたよ。

長い時間、車に乗っているのは慣れていないこうちゃんなのでかなり疲れたようだけどね。

でも、なんとか楽しめたようです

心配していたお天気も1日目の富良野はとっても良いお天気で気温も30度とすごく暑かったです。

2日目の帯広は生憎の

お買い物したりして時間を潰し早目に宿に行きお散歩の時間にはなんとか雨も止みましたよ。

今日もの予報でしたが少しの間で帰りにはゆっくり遊ぶことも出来ました


富良野・日の出公園
1340013.jpg

道の駅・南富良野
1340059.jpg

十勝清水・清水公園
1340206.jpg


家に帰って来るとこうちゃんは疲れてぐっすり
すごい顔して寝ていましたよ(笑)
1340241.jpg

1340242.jpg

1340243.jpg

1340247.jpg


画像がたくさんあるので整理次第、旅行のUPしますねぇ~

category: 日々の出来事

留守にします  

今日からお出掛けしてきます。

お天気が怪しいですけどねぇ~

では、行って来ま~す

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6