★レオ&レナ★

         

文化公園&アルテン  

今日は父に頼まれて携帯ショップへ行く用事があったのでレナも一緒に行って帰りに文化公園でお散歩して来ましたよ。

朝からとっても良いで暑くて黒子のレナは暑かったね。
お天気が良かったのでお年寄りや子供達がたくさん来ていましたよ~

1330878.jpg

1330871.jpg

1330874.jpg

1330873.jpg

わたちも入っていいでしゅか?
1330876.jpg

小さい子たちが水遊びをしていたからレナも遊びたかったようです。
子供たちがいない場所で少し遊んだよ。
1330883.jpg

冷たくて気持ち良かったかな?
1330884.jpg


午後からはレオとこうちゃんを連れてアルテンへ
アズキちゃんとまめくんが遊んでいたよ~

アズキちゃん
1330892.jpg

まめくん
1330902.jpg

アズキちゃんとまめくんは本当に兄妹のように仲が良いよね
1330888.jpg

1330899.jpg

1330909.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

たんぽぽ公園  

今日はたんぽぽ公園でお散歩。

ず~っとで行けなかったので久しぶりにお友達と一緒にお散歩しましたよ。

1330864.jpg

こうちゃんは広い原っぱを思いっきり爆走~
とっても楽しそうでしたよ
1330836.jpg

1330852.jpg

1330857.jpg

レオは相変わらずサラダバーに夢中!!
こうちゃんまでも途中からサラダバーしてました(笑)
1330837.jpg

レナちゃんはフクライhahaさんとお話していたのかな?
1330838.jpg

いつも元気なライくんとロイくん
1330841.jpg

フク兄ちゃん
1330865.jpg

マロくん
1330842.jpg

ロイくんとレオ
1330847.jpg

ロイくんとこうちゃん
1330861.jpg

フクライくん
1330855.jpg

レオ
1330853.jpg

レナ
1330854.jpg

フクライhahaさんと一緒に
1330862.jpg

みんなでおやつタイム~
1330867.jpg

いちばん小さいこうちゃんが一番前に・・・
1330868.jpg

画像はないけど途中からわさびくん・いちみくんも来たよ~

今日はあまり良いお天気にはならなかったけどみんなと一緒にお散歩して楽しかったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

やっとお天気になったよ  

今日はも止んで午後からは 
良いお天気になりましたよ。

午前中はダラダラしてず~っと寝ていた3

1330796.jpg

1330799.jpg

1330800.jpg

1330804.jpg

1330803.jpg


夕方のお散歩は久しぶりにみんなで行って来ましたよ~
1330807.jpg

1330808.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

僕、きのこ嫌いです  

最近は週末になるとのレオレナ小次郎地方です

雨なので何処にも行けないたちは退屈で寝てばかり。

昨日は私が仕事に行った後もレナは私のベッドで寝ていてなんと10時半過ぎまで
寝ていたそうです(笑)


今週の
カプと豆腐と豚肉の煮物
1330779.jpg

豆腐ハンバーグ
1330780.jpg

かぼちゃのそぼろ煮ときのこのホイル焼き
1330781.jpg

いつもならあっという間に食べてしまうのに今日はきのこが気に入らなかったらしく
きのこだけ残すレオ。
僕、もういらないですと私の顔を見て訴えていました(笑)
1330789.jpg

レナとこうちゃんは先に食べてレオが食べているのを2人して見ていました。
1330784.jpg

お兄ちゃん、食べないなら僕食べてあげるよ~
1330782.jpg

1330783.jpg

レナちゃんも下から顔を出しています(笑)
1330788.jpg

けっきょく残ったきのこはこうちゃんのお腹の中へ。


天気予報は明日もの予報です。
来週はお天気になるかなぁ?

category: 日々の出来事

久しぶりのワン服  

今日、久しぶりにワン服を作りました。

作ったといっても前に買った虫除けTシャツにスカートを付けただけなのですけどね。

スカートを付ける前のTシャツ
tt306.jpg

どぉですか?
1330764.jpg

前に子供用のスカートが安く売っていたのでレナのスカートを作ろうと思って
買ってあった物を利用しました。

シンプルなTシャツがなかなか可愛くなりましたよ~

category: 日々の出来事

今日のオヤツとごはん  

今日のオヤツは「まぐろ巻きガム」

お魚大好きレオはすごく良い喰いつきでした~

1330759.jpg

レナちゃんはまぐろの部分だけ食べてガムは残しました
1330757.jpg

こうちゃんはいつものようにハウスで
1330755.jpg

美味しかったかな?
でも、このオヤツ3本しか入っていないのです。
もう少したくさん入っているといいのになぁ~


僕、また食べたいです
1330745.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

3連休  

今日から3連休ですねぇ~

私は残念ながら3連休ではないのですけど

でも、生憎のお天気で海の日もでイベントが中止になっているところもあるようですね。

今日は母とお買い物に行く予定だったのですが急遽予定を変更してみんなでカ○ンズホームとジョ○○ルAKに行って来ましたよ。

レナちゃん、カートにアゴ乗せていて店員さんに笑われました
1330696.jpg


こっちはカートの網目から覗いて見ているよ(笑)
1330699.jpg

足回りのお手入れの講習会を無料でやっていたのでレナちゃんの大嫌いな爪切りを
してもらいました。
やっぱり家とは大違いでおとなしくやらせていましたよ。
お店の人にもいい子だねと言われたのだけどやっぱり家では甘えているんだね。
少しずつ頑張って出来るようになると良いのだけど・・・


次はジョ○○ルAKへ
その前に公園でたちのお散歩
1330705.jpg

走るレオについて行くこうちゃん
1330707.jpg

レナはベンチがあると必ず上がりこんなところにもジャンプ
1330704.jpg

1330702.jpg

に行った父を待っています
1330710.jpg

お父さん、何処行ったでしゅか?
1330709.jpg

お父さん、僕を置いていかないでぇ~!!とキョロキョロするこうちゃん(笑)
1330708.jpg


ジョ○○ルでは非常食用に缶詰のフードとテイルスタイルさんの牛のお○ん○んを
買って来ました。
1330712.jpg

今日は3連休の初日で何かイベントをやっていたのかたくさんのワンちゃんが来ていましたよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

たんぽぽ公園へ  

今日はになったのでたんぽぽ公園でお散歩して来ましたよ

1330639.jpg

みんなでサラダバー
1330633.jpg

こうちゃんは今日もボール遊び
早く投げてぇ~とワンワン催促
1330626.jpg

1330634.jpg

1330653.jpg

レナちゃんも頑張って歩いていたよ
1330630.jpg

でも、やっぱり暑いと人の影に・・・
今日はピーちゃんのお母さんの影に居ました(笑)
1330646.jpg

ポメちゃん兄弟のわさびくんといちみくん
1330651.jpg

ロイくん
1330676.jpg

ご機嫌でボール独り占めのフク兄ちゃん
1330661.jpg

お兄ちゃんからボールを取り返したよ~
1330664.jpg

ピーちゃんとレオ
ピーちゃんに会うのは久しぶりだったね
1330648.jpg


今日はフクライhahaさんのブログ友達が愛知から遊びに来ていました
いつも一緒にお散歩しているお友達にも会いに来てくれましたよ

レオレナは旦那さんに遊んでもらっていました
1330655.jpg

そしてみんなにお土産も頂きどうもありがとうございました

愛知は今すごく暑くて35度もあるそうです
今頃、こうちゃんも愛知にいたら暑くてバテバテだったかなぁ~?

category: 日々の出来事

雨の日のお散歩  

ここ最近1日おきにのレオレナ小次郎地方です。

昨日はで暑いくらいだったのに今日は

雨降りはお散歩が困ります

でも、どしゃ降りなら無理だけど多少の雨ならお散歩行きますよ~

最近、雨の日に活躍してくれるのがこの間買ったフルドッグガード

これにスヌードを付けたらバッチリ

朝のこうちゃんのお散歩
さぁ、お散歩行きますよ~!!
1330603.jpg

このときは少し雨が降っていました。
1330616.jpg

夜のお散歩はレオとこうちゃん2人。

わたちは眠いので行かないでしゅ~
1330609.jpg

1330618.jpg

1330617.jpg

途中でスヌードが嫌だと地面に頭をこすり付けるので取ってあげました。
1330619.jpg

お散歩が終わりに帰ると急に雨が降り出してきました。
ちょうど良いときに行ったね


ハウスで寝ているレオ
1330607.jpg

こうちゃんはいつもの椅子
1330611.jpg

でも、ちょっとこうちゃんが椅子から降りた隙にこうちゃんの場所を取って
1330614.jpg

僕、場所取られちゃった~
1330613.jpg

でも、レオには逆らえないものね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

スーMOさんに行って来たよ  

今日は白老にある「スーMO」さんに行って来ました。

1330562.jpg

1330564.jpg

チワワの看板ちゃんもいますよ。
1330569.jpg

ここはドッグカフェではないのだけどワンコも一緒に入れるカフェです。
レオレナ小次郎も一緒に入れるので大喜び~

1330572.jpg

ランチメニューが1種類しかないのが残念でしたけど・・・
今日はまぐろのづけ丼でした。
1330587.jpg

そしてなんとランチした人には店内にある雑貨1種類とアクセサリー2種類がもらえるのです。
1330574.jpg

1330568.jpg

1330573.jpg
画像には写っていないけどまだまだたくさんのアクセサリーがありましたよ~

テラス席もあったのでお天気の良い日にはテラスも良いですね。

一緒に行ったチワワのピーちゃん。
ごはんくんのベッドを占領していました(笑)
1330576.jpg

1330580.jpg

1330577.jpg

1330585.jpg

1330570.jpg

1330586.jpg

レナちゃんは
1330589.jpg

ごはんくんがオヤツをもらっていると欲しそうなこうちゃん。
1330590.jpg

このあと、ちゃっかりオヤツもらっていましたよ~(笑)


お店の場所がとっても分かりにくいのだけど次から次とお客さんが来ていましたよ~
ワンコ連れにもとっても優しいカフェでした。
こういうお店がもっと増えてくれるといいのにね。

今日は久々にレオレナ小次郎もお出掛け出来て楽しかったね

category: 日々の出来事

ボール遊び  

昨日の朝はで退屈なので家の中で遊び。

早く投げてぇ~!!
1330548.jpg

お姉ちゃん、僕にちょ~だい。
1330543.jpg

こうちゃん、頭の毛が・・・
1330549.jpg

長い舌だねぇ~
1330545.jpg


今日は「キャバリアファン」を買って来ました。
1330555.jpg

お友達も載っていましたよ。
これからじっくり読みま~す
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

こんなところで  

レナちゃん、こんなところで
1330535.jpg

レナちゃ~ん!!と呼んでみると
1330522.jpg

しばらく気に入ったようでずっとソファーの背もたれの上にいました。
落っこちたら危ないよ~


今日は朝からすごいだと思ったら雨が止んだら蒸し暑くなりましたね。

レオも暑いのでだら~
1330515.jpg


白目が怖いよ~
1330518.jpg

レオはテーブルの下で気持ち良さそうに
1330534.jpg


昨日のこと
昨日、こうちゃんが家出しました
暑くて家の玄関を開けていて玄関フードの少しの隙間から出たようです。
近所の人が車で来て「犬逃げなかった?」と言われ車の中に居たのはなんとこうちゃん。
言われて初めて家に居ないことに気が付きました。
てっきり家に居るとばかり思っていたのだけど・・・
こうちゃんは喜んで走り回っていたのだろうねぇ~
でも、無事で良かったぁ。
外の大好きな子だからこれからは充分気をつけなきゃね。

僕、もう1人で外に行かないよ。
1330525.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

だら~っ!!  

今日は朝からとっても良いお天気

最高気温は何度あったのでしょうね?

家の中に居ても蒸し暑くてたちもバテ気味。

涼しい場所を見つけて移動しながらだら~っとして寝ていました。

1330514.jpg


今日は暑いでしゅね。
1330505.jpg

私が仕事に行く時のこうちゃん。
「いってらっしゃ~い!!」
1330496.jpg


1330503.jpg


レナちゃん、ちょび舌出ているよ
1330501.jpg

そろそろお散歩に行きませんか?
1330502.jpg

こうちゃんは名古屋から来たけど名古屋は家の中はクーラーが効いていて涼しかったので
あまり暑さには強くないのかもね。

今日も家の中で暑くて舌出していましたよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

サーモンのグラタン  

今日は昨日、買って来たサーモンでグラタンにしましたよ~

1330479.jpg

にこのホワイトソースをかけて焼きます。
1330480.jpg

完成!!
1330482.jpg

ホワイトソースはお豆腐に野菜とサーモンを煮た時の煮汁を入れてフープロで混ぜました。
お豆腐なので低カロリー。
今回、私は木綿豆腐を使ったけど絹豆腐の方がクリーミィーなソースになりますよ~


そして今日はカスベを買って来ました。
これで200円です。 安いでしょう。
1330488.jpg

スーパーで売っているのと違って皮を剥いていないので黒いですけどね。
私は苦手なのだけどたちは軟骨のコリコリ感が好きみたいです。
コラーゲンも豊富ですしね。

カスベを煮ているとレオとこうちゃんが匂いにつられてやって来ました。
1330491.jpg

1330492.jpg

煮たあとの煮汁は出汁が出て捨てるのはもったいないので野菜やお肉を入れて
寒天にしました。
1330494.jpg


今日の人間の夕飯はお刺身。
お魚大好きなレオはおすそ分けを貰おうと待っています。
1330484.jpg

レナとこうちゃんもガン見(笑)
1330489.jpg

1330490.jpg


明日のは野菜寒天だね

category: グルメ・おやつ

まだぁ~?  

今日、サーモン半身が安かったので買って来ました。

そして人用と用に小分けして保存。

中骨は取ってカリカリに焼き骨せんべいにしましたよ。

1330472.jpg

いつもは捨てていた部分だけどカリカリに焼くと食べれてecoでしょう


早く食べたくて騒いでいるたち。
1330459.jpg

レナちゃんはワンワン吠えまくり~
1330470.jpg

こうちゃんも待ちきれなくて伸び上がって見ていました。
1330468.jpg

本当に食べ物となるといちばんうるさいレナには困ったものです
1330473.jpg

早く食べたくてガン見しているけどレオはお利口に待っていられるよ
1330477.jpg

明日はサーモンでご飯作ってあげるからね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

シャンプー  

今日は朝から3のシャンプー

まずはレオからだよ~
シャンプーが終わりハウスの中をぐちゃぐちゃに
1330430.jpg

次はこうちゃん
1330428.jpg

自分の尻尾で遊ぶこうちゃん(笑)
目が回らないのかなぁ~?
1330433.jpg

最後はレナちゃんだよ。
わたちシャンプーしたでしゅ~
1330425.jpg


午後からはたんぽぽ公園にお散歩へ

1330437.jpg

1330439.jpg

先週も会ったシュナウザーのクッキー君とまた会えたよ
1330440.jpg

ポメちゃんたちもクッキーくんに挨拶
1330441.jpg

みんなバラバラだけど集合写真
1330449.jpg

1330453.jpg

1330447.jpg

おやつタイムだよ~
レナちゃん、前に出すぎですけど・・・
1330451.jpg

1330456.jpg

1330445.jpg

こうちゃん、いっぱい走って楽しかったかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

暖かくなったと思ったのに・・・  

週末はお天気になり暖かくなったと思ったのにまた

今日からは7月だと言うのに・・・

夏は来るのでしょうか?


朝のお散歩の時にはが降っていたので早速「フルドッグガード」が活躍しましたよ~

でも、とっても迷惑そうなレナ(笑)

わたちこんな格好してお散歩するの嫌でしゅ~
1330417.jpg

あ~お散歩ちゅかれまちた。
1330419.jpg

早くご飯ちょ~だい!!
1330409.jpg

お散歩後のこうちゃん耳毛がベチャベチャ
1330418.jpg


1330404.jpg

1330422.jpg

1330411.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事