★レオ&レナ★

         

暑かったぁ~  

今日は朝からとっても良いお天気

さくらママさんに誘われて「わんパラ」で遊んで来ましたよ。

でも、黒子のレナは暑くて可哀想なのでお留守番。

レオとこうちゃんだけ行って来ました。

今回、一緒に遊んだのはミュウちゃん・ネオくん・さくらちゃん・わさびくん・いちみくん
あずきちゃん・まめくん・りょうちゃん・レオ・小次郎の10

着くなりサラダバーを満喫しているレオ(笑)
1330286.jpg

こうちゃんは元気に遊びしたよ~
1330298.jpg

顔が砂だらけで真っ黒になりながらもとっても楽しそうでした。
1330295.jpg

レオは久しぶりに大好きなさくらちゃんに会えて嬉しそうだったね
1330303.jpg

1330317.jpg

土管の中を探検中!!
1330300.jpg

1330315.jpg

暑いのでちょっと休憩。
1330334.jpg

1330369.jpg

レオは気持ち良さそうに
1330377.jpg

わさびくん&いちみくんと一緒に
1330396.jpg

あずきちゃん・ネオくん・レオ
1330342.jpg

りょうちゃん
1330363.jpg

まめくん
1330393.jpg

ミュウちゃん
1330366.jpg


今日は暑かったけどみんなと久しぶりに遊べて楽しかったです。
また一緒に遊びましょうねぇ~

category: 日々の出来事

昨日も公園へ  

昨日もお天気は

お散歩にはたんぽぽ公園に行って来ましたよ。

デジカメを忘れたので携帯のでパチリ

090625_1520441.jpg

黒子のレナちゃんは洋服を着て更にパーカーのフードを被りました(笑)
090625_15212710.jpg

こうちゃんはボール遊びをして爆走~
090625_15230610.jpg

この日はあずきちゃんも一緒にお散歩したのですよ
カメラを忘れたので画像がなくてゴメンナサイ

あずきちゃん、また一緒にお散歩しようねぇ~

category: 日々の出来事

優れもの  

前から気になっていたアルファアイコンさんの「フルドッグガード」

ネットで見ていていいなぁ~?と思っていたのだけどお友達のわさびくん&いちみくん兄弟が
着ていてとっても良いというのも聞いていましたしね。

で、今回セールをやっていてお安くなっていたので3に買いました~

がそのフルドッグガード
画像はアイコンさんからお借りしました。
0810-fdg-back.jpg

ウエットスーツのような素材なのでの日はもちろんの日も飾り毛が雪球だらけにならなくて
とっても良いのです。
お腹周りも汚れなくて

冬はインナーとして着て上にフリースなどを重ね着すれば良いですしね。

しかも男の子用にはおしっこが掛からないように短くカット出来るようになっているのですよ~
0810-fdg-1.jpg

早速試着してもらいましたよ

レオは少しゆとりがあります。
1330276.jpg

レナは少しムッチリ(笑)
1330268.jpg

こうちゃんはとってもスタイルが良く見えるよ~

僕、これからサーフィンに行って来るね
1330272.jpg

欲を言えば足首がもう少し長かったらもっと良かったけどね。

でも、これからの日もです。
-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 7

やっと晴れたよ  

ず~っと降り続けていたも止みやっとになりました。

今日はやっと公園にお散歩に行くことができましたよ。


まずは朝のお散歩のレナ
1330223.jpg

今日は9時30分頃に起きて来ました。
まだ眠いのかな?
1330224.jpg

午後からはたんぽぽ公園へ

お友達とも久しぶりに会いましたよ~

フク兄ちゃん
1330242.jpg

ライくん
1330243.jpg

レオレナ
1330241.jpg

こうちゃんとロイくん
1330231.jpg

こうちゃんといちみくん
1330260.jpg


公園内の草もだいぶ伸びていてサラダバー満喫しまくり
1330227.jpg

目の前のボールよりも草が良いの?
1330229.jpg

わたちは暑いでしゅ~
1330251.jpg

レオも楽しそうだったよ。
1330252.jpg

でも、いちばん楽しんだのはこうちゃんだね
1330245.jpg

1330256.jpg

1330258.jpg


今週はが続いてくれると良いね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

僕、可愛い?  

毎日お天気が悪くてばかりで嫌ですねぇ~

カラッとてくれないかなぁ?

こうも毎日お天気が悪いとお外にも行けなくて対屈しているたち。

そしてお散歩時間も短くなるので運動不足です。

退屈なのでこうちゃんで遊んでみました(笑)

僕、可愛い?
1330203.jpg

1330206.jpg

今度は横分けにしてみたよ
1330207.jpg

レオレナは大好きな父の膝の上。
1330209.jpg

珍しくレオも甘えていたよ~
1330210.jpg

雨の日は退屈で嫌だね
1330211.jpg


そして昨日はやっと狂犬病のに行って来ました。

とも何処も異常がなく無事に注射を打ってもらい終了。

レオも今年9歳になるけど心臓も異常ないそうです。 ホッ

あとは9月のワクチンまで病気しないで過ごしてくれるといいなぁ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

僕、もう足痛くないよ~!!  

みなさん、レオのことではご心配かけました

今日はもうほとんど良くなり大丈夫のようです。

でも、お散歩はいつもよりは短いですけどね。

それでも私は心配しているのにレオは良くなったので高いところにジャンプして
上がったり降りたりするのでまた痛くしないかとハラハラ

そして昨日はハウスに入って出てこなかったのに今日は私が何か作っているといつものように
見ていて欲しがるしいつものレオに戻ったってことですね(笑)

やっぱりレオはそうでなくっちゃねぇ~


僕、もう足、痛くないよ~
1330193.jpg

お昼にはオシッコしてきたらオヤツの催促
1330194.jpg

こうちゃんも一緒に
1330196.jpg

1330184.jpg

1330187.jpg

1330182.jpg

1330181.jpg

P1330190.jpg

美味しかったでしゅ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

レオ、負傷  

今日の朝、お散歩後に足を洗い家に入ったレオ。

足が濡れて嫌なので自分で絨毯をカシャカシャしたときに足を捻挫か何かしたらしい

その後、痛くて触られたくないのでハウスに入って出てきません

でも、お昼のおしっこ散歩には行ったようなので大丈夫だと思いますけどね。

私が仕事に行く時ににもハウスに入って出てきませんでした。

1330162.jpg

こういうときに口が聞ければいいと思いますよねぇ~
口が聞けないだけに心配です


そして今日のレナは朝寝坊でぜんぜん起きてきません。
私が起きてからも1人で寝ていました。

わたち、まだ眠いでしゅ~
1330165.jpg

1330167.jpg
お散歩にも行かなきゃならないし無理やり起こしましたよ(笑)


こうちゃんは朝のお散歩でをしなかったそうです。
レナのお散歩が終わってから私も連れて行ったけどただ遊びたいだけで
する様子もありません。
1330163.jpg

僕、出たよ~!!
なんと夕方のお散歩までガマンしきれなく玄関でしていました
1330171.jpg
まったくこうちゃんらしいよね


僕、足痛いよ~
1330172.jpg

でも、心配するほどでもなく夕方のお散歩もすぐに帰ってこようと思ったけど
歩きたいらしく引っ張るし高いところもジャンプして上がるので大丈夫のようです。

オヤツも最初はすぐに来なかったけどさすがオヤツ王子のレオ、食欲には
勝てないようでした(笑)


本当は今日のお散歩はたんぽぽ公園に行こうと思っていたのだけどレオの足が
良くなるまでは当分行けそうにもありません。

こうちゃん、レオが良くなるまでガマンしてね。

レオ、早く良くなってまたたんぽぽ公園にお散歩に行こうねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

こうちゃん、爆走~!!  

ず~っと続きでスッキリしないお天気でしたが今日は久々に

今日の夜からはまたの予報で週末も雨

しばらくはまた退屈な日になると思ったので今日はたんぽぽ公園にお散歩に行って来ましたよ。

こうちゃんは思いっきり爆走~

珍しくレナも走っていましたよ

とっても嬉しそうなこうちゃん
1330147.jpg

1330141.jpg

ピーちゃん・ロイくんとサラダバーを満喫中のレナ(笑)
1330125.jpg

ロイくん、久しぶりぃ~!!
1330128.jpg

フクライ母さんからオヤツをもらったよ。
1330130.jpg

早くちょ~だいよ。
1330131.jpg

もうないの?
1330132.jpg


レナはこうちゃんに「吠えたらダメでしゅよ」と教育中!!
1330119.jpg

レオレナはこうちゃんの爆走に付き添いで行きました(笑)
こうちゃんに付き合うのも疲れるでしゅ~
1330151.jpg

新しいフリスビーでやっと遊べたね
1330135.jpg

今度はボール遊びだよ。
1330145.jpg

1330148.jpg

1330149.jpg

1330142.jpg

1330155.jpg

今日はいっぱい走って遊んで楽しかったよ
1330143.jpg

こうちゃん、今日は爆走できて良かったね。
今度はいつ走りに行けるかな?

来週はお天気が良くなるといいねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

退屈ですぅ~  

昨日の夕方からまたお天気が悪くなり

今日は一日中ず~っとです。

今時期は雨が多くて嫌ですね

雨が降ってもお散歩に行かなきゃならないうちのたち。

でも、お外が大好きでいつものようにお散歩が出来ないのでこうちゃんは退屈しています。

たまに家の中で暴れて「アホ次郎」になっていました(爆)

お外行きたいなぁ~
1330108.jpg

レオはたまにイビキをかきながら
1330102.jpg

わたちはこれからお散歩に行って来るでしゅよ~
1330105.jpg

こうちゃんのレインコートかりたでしゅ
1330106.jpg

レオレナ並んで
1330109.jpg


ちょっとこうちゃんで遊んでみました。
可愛い~
1330099.jpg

こうちゃんは迷惑そうだったけどね(笑)
1330101.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

  

土・日はず~っと

満足にお散歩にも行けないで退屈なたち。

特にこうちゃんはストレス溜まりまくりのようです

思いっきり爆走させてあげたいなぁ~


退屈なので寝てばかり
でも、レオはいつも寝てばかりなのだけどね(笑)
1330067.jpg

1330068.jpg

こうちゃん、目が怖っ
1330070.jpg

お散歩行こうよ~!!
1330075.jpg

暇でしゅね。
1330077.jpg

暇なので寝ましゅ。
1330079.jpg

1330082.jpg

週末はお昼寝三昧の3でした~
ついでに私もね(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

虫除けTシャツ  

ネットで注文していた虫除けTシャツが届きました。

tt306.jpg

このTシャツは蚊をよせつけないマイクロカプセルを生地に練りこんでいて
夏場はウェアを水に浸して軽く絞り、気化熱冷却を利用したアンチヒートシャツとして
冬は下着としてオールシーズン活用できます。

しかも超お買い得だったのですよ~

可愛い木製のハンガーも付いてきました

でも、レナとこうちゃんのサイズしかありませんでした
しかも水色はすべて売り切れでこうちゃんもレナと同じピンクです。

1330058.jpg

少しサイズが大きかったかな?
1330057.jpg

こうちゃん、ピンクもなかなか可愛いよねぇ~
1330063.jpg

僕は洋服よりもオヤツの方がいいです。
1330061.jpg


そして以前、ポメ母さんから頂いた「ぺたんこボウル」
レナ用にピンクが欲しいなぁ~?と思っていたのだけど売り切れで買えなかったら
いつも行くお店でなんと「レナちゃんに」と頂きました。
1330055.jpg

レナちゃん、良かったねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ステッカー  

我が家の3オリジナルのステッカーを作っていただきました。

1330036.jpg

今まではレオレナだけの名前しか入っていなかったので今度はこうちゃんの名前も入った3のステッカーが貼れます。

ころれおさん、どうもありがとうございました~!!

気になった方はころれおさんのブログを見てくださいね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

2個目のベッド  

昨日、2個目のベッドを作りましたよ。

今回はピンクの可愛い生地にしました。
そして中はニットの生地を使ってみましたよ。

1330012.jpg

でも・・・
前のよりも少し小さくしたらレナには小さすぎました
1330013.jpg

これじゃあ仔犬かチワワ用だよね。


そしてお友達のますみさんにお願いしていたBagが完成して送られてきました。

シンプルだけどとっても可愛いショルダーBagです。
1330015.jpg

ますみさんは本当に手作りが上手で縫い物以外にもいろいろ作っているのですよ~
見えにくいけどBagの上に乗っているは最近始めたというスィーツデコのマカロン。
これもとっても可愛くできていましたよ。

ますみさん、どうもありがとう~!!
大切に使わせてもらいますね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事