★レオ&レナ★

         

使い方間違っていますけど・・・  

お誕生日ゆっこさんから頂いたおもちゃ。

こうちゃんは枕にして
1320922.jpg

レナは・・・
ヘッドホンのように頭に乗せています(笑)
1330003.jpg

こうちゃんも
1330006.jpg

鼻にも乗せてみたよ~
1330005.jpg

これが本来の本当の遊び方ですよ
1330004.jpg


今日は朝からお天気が悪くてなのでレオはず~っと
1330010.jpg

明日はになるといいねっ。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

シャンプー&爪切り  

今日は朝から3のシャンプー

って言っても母がシャンプーしてくれたのですけどね。

私は仕事なのでドライヤーを掛けるのを少しお手伝いしただけです

今回は久しぶりにドライプールを使いましたよ。


レオをシャンプーしている間にドライプールを出してくると早速、入っているこうちゃん
僕、これからシャンプーなんだ~!!
1320896.jpg

1320897.jpg

1320898.jpg

もう出てもいいのだけどね。
1320902.jpg

レナは遅くまで寝ていたので一番最後ですよ。
1320907.jpg

シャンプーして疲れたようで
ハウスの中はホリホリしてぐちゃぐちゃ
1320903.jpg

こうちゃんは家中走り回っていました
1320904.jpg

わたちも疲れたでしゅ~
1320911.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

Newディスク  

こうちゃんに新しいディスクを注文していたのが届きました~

1320861.jpg

以前、茶々丸くんのブログで紹介されていて「Hartz」の製品だと聞いたのでネットで見つけて注文していたのです。

今までのプラスチックのディスクはすぐにカジカジしちゃうけど今回のは多少齧っても大丈夫。
かなり頑丈に出来ていますよ~

レオが匂いをクンクン
1320859.jpg

こうちゃんも~
1320860.jpg

2人で並んで
1320862.jpg

早速、咥えてましたよ
1320863.jpg

お天気の良い日にこれ持って広い公園に行こうねぇ~


そしてお友達のゆっこさんからレナと小次郎にお誕生日が届きましたよ。
1320877.jpg

たくさんのオヤツにおもちゃ。
オヤツはレオの大好きなお魚にビスカル。
ゆっこさん、いつもどうもありがとう~!!

おもちゃはレナとこうちゃんが取っ組み合いの喧嘩しながらお互いのを取り合いして遊んでいましたよ(笑)
1320884.jpg

こうちゃん、頭の毛がすごいことになっているのだけど・・・
1320886.jpg

オヤツも食べましたよ。
レナちゃん、歯が小さいので一生懸命カジカジして食べていました。
1320891.jpg

レオはさっさと食べ終わり違うオヤツを要求。
1320895.jpg

1320875.jpg


そしてレナのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージを頂きどうもありがとうございました。
皆さんからお祝いしてもらいレナは幸せです。

皆さんありがとでしゅ~ これからもレナをヨロシクでしゅね
1320872.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

Happy Birthday!!   

今日はレナのお誕生日です。

5歳になりましたよ。

Happy Birthday!! レナちゃん

まだまだちびっ子だと思っていたレナがもう5歳になったなんて早いですねぇ~


お散歩デビューした頃のレナ
317.jpg

うちに来て半年程たった頃のレナ
なんでもカジカジするのが大好きで歯ブラシを咥えています(笑)
371.jpg

そして今日のレナ
わたち5歳になったでしゅよ~
1320842.jpg


私からのお誕生日は手作りの洋服
1320579.jpg

1320651.jpg

1320649.jpg

1320827.jpg

紺色のとオレンジのボーダーはレオとこうちゃんとお揃いですよ。

今回は女の子らしく可愛い系にしてみました

そしてポメ母さんからもを頂きました。
どうもありがとうございました~!!
1320786.jpg


今日の
豚肉のしょうが焼き・オムレツ・コラーゲンゼリー・ブロッコリー・トマト・文旦
1320834.jpg

デザートはミルクババロアにしましたよ。
今回はケーキは作りませんでした。
1320841.jpg

あまり硬いゼリー系は嫌いなレナだけどババロアは柔らかいので喜んで食べてくれました
1320844.jpg

1320845.jpg

1320857.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

サボテン  

何年かぶりに我が家のサボテンの花が咲きましたよ~!!

ピンクの大きな可愛い花でとってもキレイです
1320799.jpg

花が大きくて重たいので下向きになっちゃっていますけどね。


今日は昨日の天気予報通り朝から

部屋の大掃除をしてシーツ・バスタオル・タオルケットなど大きなものを洗濯。

レオレナ小次郎の使っているバスタオルやハウスの中のマットもすべて洗濯しました~

そして布団も干しましたよ。

夜はふかふかの布団に寝れるかなぁ~?


夕方のお散歩はたんぽぽ公園へ

こうちゃんも思いっきり爆走してストレス発散できたかな?

1320815.jpg

1320822.jpg

1320823.jpg

フクライくん
1320803.jpg

ロイくん
1320800.jpg

マロくん
1320805.jpg

ピーちゃん
1320804.jpg

わさびくん
1320802.jpg

いちみくんとこうちゃん
1320818.jpg

1320819.jpg

相変わらずサラダバーに夢中のレオとこうちゃん
1320808.jpg

レナは暑かったのでフクライhahaさんに甘えて抱っこしてもらい日向ぼっこ(笑)
1320820.jpg

これから暑くなると黒子のレナは直射日光をまともに浴びるので洋服着せないとね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

悪ガキ小次郎  

昨日からかまってもらえないと反発しているこうちゃん。

昨日は2回、今朝は1回、絨毯の上でオシッコしました

悪いことしているという自覚はあるんだけどねぇ~

そして今日は夕方のお散歩で脱走して近くの公園のテニスコートへ

テニスコートなら大丈夫とペットボトルを投げて遊ばせていたら咥えて外へ

今度は嬉しくて走り回りなかなか捕まりませんでした

家に帰りオヤツを持って行くとなんとか捕まりましたけどね。 ホッ。

本当に悪ガキ小次郎です

何事も無かったような顔しているこうちゃん。
1320793.jpg

でも、この後またスリッパをイタズラ
私が「こらぁっ!!」と言うとやめましたけどね(笑)
1320794.jpg


この間、こうちゃんに作ってあげたベッド
みんなそのうちレナの物になると思っていたでしょうがなんとレオが入って
1320730.jpg

バスタオルを掛けてあげたのに下に敷いて寝ています(笑)
1320734.jpg

今度は枕を置いてあげました
1320736.jpg

レナはレオのハウスで
わたちはここがいいでしゅ~
1320731.jpg

明日はお天気が良くなりのようだからこうちゃんを走らせてこようかなぁ~?

そしたら少しは満足してイタズラもしないよね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

留寿都・洞爺方面へ  

今日も朝から良いお天気

留寿都・洞爺方面へドライブに行って来ましたよ~

まずは大滝のきのこ王国
1320679.jpg

ドッグランが新しく出来たと聞いていたのですがすごく小さかったです。
1320662.jpg

でも、誰も遊んでいなかったし我が家の3が遊ぶ分には充分。

ラン嫌いのレナもこうちゃんと一緒に走っていましたよ~
1320665.jpg

僕は暑いよ~!!
1320671.jpg

楽しいでしゅ~
1320669.jpg

1320678.jpg

楽しそうにボール遊びをするこうちゃん
1320676.jpg

少し遊んで次は留寿都へ
ルスツ道の駅裏の広場でランチ
きのこ王国で買って来たきのこご飯やおにぎり・あげ芋を食べましたよ。
ここのだんご汁もおススメですよ~
たちには暑かったので特別に
1320682.jpg

1320683.jpg

ご飯を食べた後は芝生広場で爆走~!!
相変わらずレオレナはサラダバーに夢中だったけどね(笑)
1320706.jpg

今度はフリスビーを咥えて楽しそうに遊ぶこうちゃん
1320696.jpg

1320698.jpg

1320702.jpg

1320699.jpg

1320705.jpg

いっぱい走ったあとは水分補給
黒子のレナちゃんは暑いので頭を水浴び(笑)
1320707.jpg

ちょっと失礼して銅像と記念撮影
1320708.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

こうちゃんのベッド  

昨日の丸く裁断した生地
1320652.jpg

出来上がったのはこうちゃんのベッドでした~
1320655.jpg

お友達のますみさんが作っていたので作り方を教えてもらいました。

綿を詰めて仮縫い中
こうちゃん、ふかふかで気持ち良いでしょう
1320653.jpg

サイズもちょうど良かったみたいです。
1320657.jpg

レナも一緒に入って
1320658.jpg

こうちゃんが出た後もレナは入っていました。
ふかふかだから寝心地が良いのかな?
1320660.jpg

生地と綿さえあれば私にでも簡単に作れましたよ~

category: 日々の出来事

今日も縫い縫い  

今日もず~っと縫い縫い。

やっと3おソロのパーカーが完成しましたよ

レオとこうちゃんのパーカー
1320647.jpg

レナはレースを付けて女の子らしく
1320646.jpg

でも、これから着るには少し生地が厚かったです

そしてレナのもう1枚のいちごちゃんのTシャツ
1320648.jpg

早速、試着してもらいましたよ~!!
どうでしゅか?
1320651.jpg

1320649.jpg

1320641.jpg

あと夏用の薄手のボーダー生地も裁断してあるのだけど先に違うものを作ることにしました。
それは
1320652.jpg

何が出来るかは完成してからのお楽しみ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

たんぽぽ公園  

今日のお散歩はたんぽぽ公園に行って来ましたよ。

お友達が来る前にレオレナ小次郎で撮影

風が強かったので耳毛が風になびいてボサボサ~
1320610.jpg

1320617.jpg

1320623.jpg

1320613.jpg

1320625.jpg

こうちゃんは写真なんかどうでも良くて早く遊びたくてしょうがない様子でした。

そして午後からよりもやっぱり午前中のお天気がのときに撮った方がもっとキレイです。

枯れないうちにまた撮影に行けるかなぁ~?


久しぶりに会うフクライくん
1320631.jpg

ロイくんとこうちゃん
1320630.jpg

1320632.jpg

こうちゃん爆走~
1320629.jpg

こうちゃん、今日は思いっきり走れて良かったね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

たんぽぽ~♪  

最近、なかなかたんぽぽ公園に行けないので家の近くにたんぽぽがキレイな場所を
見つけたので撮影して来ました~

ここのたんぽぽ花が凄く大きいです。

1320565.jpg

1320572.jpg

1320568.jpg

1320571.jpg

1320575.jpg

でも、みんななかなか言うことを聞かなくて良い写真が撮れませんでした

やっぱり来週たんぽぽ公園に行ってリベンジしなきゃ。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

ポメちゃんたちが来たよ  

昨日、ポメ母さんが小次郎のお誕生日を家に届けてくれました。

も降っているしお散歩を中止して家に上がってもらいましたよ。

汚い家で恥ずかしいですが・・・

わさびくん
1320554.jpg

ず~っとポメ母さんに抱っこだったいちみくん
1320542.jpg

レオは少し挨拶したらソファーで
1320546.jpg

レナ
1320555.jpg

おやつを食べているわさびくんといちみくん
1320549.jpg

1320550.jpg

僕も欲しいなぁ~
1320543.jpg

しばらくして雨も上がり一緒にお散歩へ

1320559.jpg


ポメ母さんから頂いた手作りのオヤツ
1320560.jpg

いつもどうもありがとうございます
みんなで仲良く食べますねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

昨日から雨  

昨日からお天気が悪くなり今日も

ず~っと雨が降っていなかったので植物には恵みの雨なのでしょうけどねぇ~

こうちゃんは満足にお散歩に行けなくて不満そうです

ご飯後は退屈ですぐに
1320541.jpg


今日のオヤツは牛さんのお○ん○んだったよ。
かなりカジカジして長持ちするので良いオヤツです。

レナは前足でしっかり持ってカジカジ
1320531.jpg

レオはもう食べちゃった。
1320535.jpg

こうちゃんも食べ終わったようだね。
1320532.jpg

オヤツのおかわりくださ~い!!
1320534.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ワンパラ  

今日はたあこさんと待ち合わせしてワンパラへ

一緒に遊んだちゃんは淳平くん・もんもんくん・ナイトくん・ウルくん・パオちゃん・ミュウちゃん・ネオくん・そらくん・ひめちゃん・うららちゃん・茶々子ちゃん・レオ・レナ・小次郎の14匹。

朝からお天気もでドッグラン日和でしたよ~

その前に千歳のドッグカフェ・プロムナードさんで少し早いランチ

1320364.jpg

お店の開店時間よりも少し早く着いちゃったのでドッグランで遊ばせてもらいました。

こうちゃん、とっても楽しそうだねぇ~
1320363.jpg

わたちは暑いでしゅ~
1320357.jpg

僕は早くお店の中に入りたいです。
1320380.jpg

ひめちゃん
1320367.jpg

うららちゃん
1320375.jpg

1320374.jpg

ひと遊びしてランチにしました~

僕も何か食べれる?
1320384.jpg

わんこメニューもあったので頼んでみましたよ。
砂肝の煮込み  砂肝とドッグフードが入っていました。
1320401.jpg

デザートのワンコパフェとヤギミルクプリン
レオレナ小次郎はワンコパフェを食べたよ~
1320397.jpg

こうちゃん、美味しい?
1320398.jpg

私は煮込みハンバーグ  美味しかったですよ
1320402.jpg

わんこメニューがあったので食べれて良かったね。
1320387.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

GWも終わり・・・  

GWも終わりいつもと同じ毎日になりました。

はまたお昼寝三昧の日々です(笑)

1320334.jpg

1320333.jpg

1320335.jpg


そして、こうちゃんのお誕生日にはたくさんのお祝いメッセージどうもありがとうございました。
皆さんにお祝いしてもらいこうちゃんは幸せです。

みなさん、これからも僕をヨロシクです
1320337.jpg


これからもこうちゃんの成長を楽しみにしていてくださいね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お誕生日ディナー  

お誕生日の

1320321.jpg

お出掛けして帰ってきたのが遅かったので前もって作ってあったサラダとコラーゲンゼリーに
鶏胸肉のボイルしたものと買ってきたソーセージに鉄火巻きと納豆巻き


ケーキ
1320322.jpg

こどもの日にちなんで鯉のぼりのケーキです。
昨日、スポンジを焼いておいたのだけど膨らまなくてホットケーキみたいになっちゃった


早く食べたくて待っているこうちゃん
1320326.jpg

どうぞ~!!
1320327.jpg

そのままじゃ食べられないので切ってみんなで仲良くわけましたよ。
1320329.jpg

1320331.jpg

1320330.jpg

ちょっと失敗作のケーキだけどみんな喜んで食べてくれました

去年の3月レオレナの弟として迎えたこうちゃん。
うちに来た頃はストレスでガリガリに痩せていてたよね。
でも、今では体重も増えて元気いっぱいです。
来た頃はかなり遠慮していた部分もあったけど今じゃかなり自己主張が強くなりました。
それもすっかり馴染んだからだよねぇ~
今は我が家の2番目の王子だよ

これからも元気で優しいレオ兄ちゃんと喧嘩相手のレナ姉ちゃんと仲良く楽しく過ごそうね

category: 日々の出来事

こうちゃん、3歳になりました。  

今日、5月5日の「こどもの日」はこうちゃんのお誕生日です。

3歳になりましたよ。

こうちゃん、Happy Birthday!! 

僕、3歳になったよ~
1320325.jpg

朝はだったけどとっても良いお天気になりお出掛け日和に。

こうちゃんを走らせてあげようとノーザンホースパークに行って来ましたよ。

何処に行くですか?
1320237.jpg

レナは私のBagをアゴ枕にしています(笑)
1320238.jpg


早く行こうよ~!!
1320243.jpg

1320255.jpg

1320245.jpg

1320248.jpg

レオ、お水のみ場の横の看板の前でポーズを取ってくれましたよ(笑)
1320257.jpg

黒子のレナは暑いねぇ~
1320258.jpg

こうちゃんも暑かったようでずっと舌出してました。
でも、今頃名古屋の暑さはこんなもんじゃないよ~
1320261.jpg

1320263.jpg

1320262.jpg

横にペロンと出た舌が可愛い
1320264.jpg

サラダバーを満喫中のレナちゃん
1320278.jpg

1320277.jpg

僕、暑いから川に入っていい?
引っ張っても自分から川の方に行こうとするこうちゃん。
1320281.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

豚耳  

以前、ネットで買った豚耳のスライス「ミミガー」が冷凍してあったのでボイルして
ジャーキーを作りました。

1320202.jpg

臭みを抜くために2度ボイルしました。
ボイルしたら水気を取って天板に並べます。
1320210.jpg

これを180度のオーブンで25分程焼きます。

焼き上がり!!
1320212.jpg

自家製ジャーキーの完成です
1320215.jpg

あまり大きな豚耳だと食べてくれないレナもこれなら食べてくれます

そして茹で汁はコラーゲンがたっぷりで捨てるのはもったいないので
コラーゲンゼリーを作ってみました。
1320207.jpg

みんな何を作っているのか興味心身。
1320203.jpg

僕も食べれる?
1320204.jpg

1320214.jpg

覗いているレオ(笑)
1320208.jpg

ミックスベジタブルと豚耳を茹でて細かくしたものにゼラチンを少し入れました。
1320211.jpg

豚耳ジャーキーが焼けたので試食。
もう出来た?
1320206.jpg

1320217.jpg

美味しかったでしゅ~
1320222.jpg
-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

仲良し  

レオレナは本当に仲が良いです

昨日も狭いのに一緒に椅子で

1320199.jpg

レオが先に寝ていたのだけどレナが後から行って一緒に寝たようです。
でも、レオも怒らないで一緒に寝ていましたよ~

だからって小次郎と仲が悪いってことはないですよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2