★レオ&レナ★

         

登別へ  

今日は登別までお買い物へ

いつも行くも入れるホームセンターです。

1320125.jpg

1320130.jpg

1320127.jpg

やっと車に乗って出発~!!
今日のレオは助手席に座ったようです。
1320137.jpg

こうちゃんは後ろのハウスの上に・・・
1320135.jpg

危ないよ~!!
1320134.jpg

お店では3一緒にペットカートに乗ってお買い物
レナがレオにつぶされそうになっていたけどね(笑)
1320138.jpg

ペットショップのワンちゃんを見るレナとこうちゃん。
1320142.jpg

レオはいつものようにおもちゃを物色(笑)
危なく咥えそうになりました~
1320147.jpg

レナはオヤツの物色。
何か欲しいものを見つけたかな?
1320150.jpg

この後、帰る途中にあるペットショップでレナは爪切りをしてもらいました。
やっぱりレナはなかなか嫌がって切らせてくれないのでお店にお願いすることにしましたよ。
お店ではいい子で切らせているのにねぇ~
家だと嫌っていったらやめてくれると思っているのでしょうね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

寒~い!!  

今日の朝、起きたら昨日のはすっすり融けて道路も乾いていました。

でも、風が強く寒い~

夕方のお散歩は寒いのでレオとこうちゃんだけ連れてたんぽぽ公園へ

最近、なかなかたんぽぽ公園には行けなかったのでお友達に会うのは久しぶりでしたよ。

こうちゃんも新しいボールで喜んで遊んでいました

を持っていかなかったので残念ながら画像はないけどね。

公園に行く前にこの間、移転オープンした屋さん「OZO」でお気に入りの
ソルト春菊をGET

お店に売っている分全部買い占めたので公園でみんなで食べましたよ~

久しぶりのソルト春菊美味しかったです


左がじゃがいものフォカッチャ  右がソルト春菊
1320109.jpg

黒柴のマロくんのお母さんから頂いたお菓子
とっても美味しかったですよ~!!  ご馳走様でした。
1320110.jpg


家に帰るとレナは母とお散歩中で留守でした。
でも、ひとりで寂しかったようです。

わたちお兄ちゃんとこうちゃんが居なくて寂しかったでしゅ~
1320117.jpg

今度はレナも一緒に行こうね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

季節はずれの雪  

昨日の天気予報では今日は大荒れで午後からはでした。

予報通りで午後からは本当に

今時期にこんなに雪が降るのは何十年ぶりだとか・・・

レオレナ号も真っ白
1320095.jpg

たちのおしっこ場も・・・
1320096.jpg

毎年、GWに雪が降ることがあるけどこんなに降ったのは初めてです。


夕方のお散歩はレオだけ。
今日も雪が降っていたのでレインコートにスヌードと完全防備ですよ。
1320099.jpg

僕も行く~!!とこうちゃんまで出て来ました。
1320097.jpg

さすがにひどいみぞれ状態でレオもさっさと用足して帰って来ましたよ。

1320104.jpg

レオが帰って来てからこうちゃんとレナはおしっこだけして来ました。

こんな日は家の中でしてくれると良いのにねぇ~


昨日、お出掛けしたので今日はみんな疲れて

の画像は昨日の夜のだけどね。
1320089.jpg

1320093.jpg

1320088.jpg

明日はになるのかなぁ~?
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お買い物  

今日は北広島のホームセンターにお買い物へ


ペットカートに乗せたらレナちゃん、カートの下の方から鼻を出して覗いていました(笑)
1320045.jpg

キレイなお花の前で
1320040.jpg

レナちゃん、今度は小さいから背伸びしてアゴ乗せてました~
1320038.jpg


お買い物のあとは公園でお散歩。
1320049.jpg

1320052.jpg

お天気は良かったのだけど風が強く寒かったです~
みんな耳毛が風になびいてすごいでしょう。
1320059.jpg

1320054.jpg

ラブラドールの1歳の女の子、ハニーちゃん。
1320065.jpg

こうちゃんは近くに来てビックリして逃げちゃいました
レオは大きいちゃん大好きなので挨拶できましたよ。


みんな公園内を爆走
1320067.jpg

1320070.jpg

1320074.jpg

こうちゃんは走っている時がいちばん楽しそうだね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ずるいぞ~!!  

image2011.gif

今日の朝、お散歩から帰って来たこうちゃん。

玄関で何かを咥えたと思っていたら「くるみ」が落ちていたらしく咥えて持って来たようです
飲み込んだら大変と思い取ろうとするのだけど逃げ回り取れません

なんとかガムを見せたら口から出しました。 ホッ。

ガムを食べれたこうちゃんはラッキーだったよねぇ~
1320022.jpg

1320023.jpg

なんでこうちゃんだけ1人ガム食べてるでしゅか? 
わたちにもガムくだしゃいよ~!!
1320026.jpg

可哀想だけどレオのお腹の調子が良くなったばかりだしレオレナにはガマンしてもらいました。


ハウスに移動してカジカジ
1320032.jpg

耳毛に付くのでしばったよ
1320029.jpg

ちょっと~、こうちゃんだけずるいんじゃない?
1320028.jpg

今度は2人して見ています。
1320034.jpg

食べ終わったらハウス内をチェックするレオ(笑)
1320035.jpg


レオ、もう少ししたら食べれるようになるからそれまでガマンしようね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

下痢ピー  

image2014.gif

昨日からレオがお腹の調子が悪く下痢ピーです。

一昨日に少しオヤツを食べ過ぎたからかなぁ~?とも思ったけど食べ過ぎたら次の日にが多いはずだし・・・

みんな同じものを食べているのにレオだけなのです。

私が仕事から帰って来てしていると玄関の扉をカリカリして訴えるレオ。

外に連れて行くと「ビーッ」と音を立てて下痢

汚い話でゴメンナサイ

夜ご飯は本当は絶食させたかったのだけと食べることが大好きなレオ。

レナとこうちゃんが食べているのに自分だけ食べれないと思ったら可哀想ですしね。

手作りご飯はやめていつもより少なくしてフードのみにしました。


レナとこうちゃんの
1320001.jpg


今日の朝は薬も効いていつも通りに戻っていたようだけど草を食べたらまた下痢に・・・

どうやら草についている雑菌がお腹に入ったらしいです。

今時期にお腹を壊す子が多いようです。

アルテンにはまだ鹿の糞も落ちていたしレオは1人で自由にあちこち匂いを嗅ぎまくっていたしね。


でも、今日の夜にはだいぶ落ち着き普通に戻りましたよ~  ホッ

念のため今日もお薬を飲ませては柔らかいお粥にしました。

1320005.jpg


僕、お腹痛かったけどもう良くなったよ~
1320004.jpg

お母さん、オヤツちょ~だい。
1320007.jpg

完全に良くなったら食べれるからもう少しガマンだよ。

オヤツ王子のレオは食べたくてしょうがない様子でしたけどね(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

鯉のぼり  

image2012.gif

今日、父がこうちゃんに鯉のぼりを買って来てくれましたよ~
5月5日のこどもの日はお誕生日だしね。
1310848.jpg

鯉のぼりと一緒に
しかもこうちゃんはの籠に・・・(笑)
1310849.jpg

1310908.jpg

こうちゃん、良かったね


庭のクロッカスがキレイに咲きましたよ。
1310850.jpg




夕方はアルテンでお散歩。

こうちゃんいつものようにボールを追い掛けて爆走
1310875.jpg

今日はレナもこうちゃんと一緒に走っていたよ~
1310860.jpg

こうちゃん、飛んでいるよ(笑)
1310858.jpg

レオはいつものようにのんびりマイペース
でも、レオも走っていたよ。
1310888.jpg

みんなで木の匂いチェック
1310883.jpg

レナちゃん、走って疲れたかな?
1310895.jpg

ボール投げてぇ~!!
1310876.jpg

1310879.jpg

1310882.jpg

1310904.jpg

こうちゃんとレナ楽しそうだね
1310901.jpg

1310877.jpg

1310884.jpg

1310906.jpg

今日は日曜日なのでたくさんのちゃんがお散歩していました。

風が強かったけど楽しかったね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

「あ~ちぃ」に行って来たよ  

                                                          image2012.gif

昨日はお友達のたあこさんと待ち合わせして「あ~ちぃ」で遊んで来ました。

お天気はだったけど風が強くて寒かったので淳平くんは家でお留守番。

もんもんくんとナイチンが来てくれましたよ~

最初はカフェで

そのあとランへ

レナはラン嫌いなので車で待っていてもらいました。


もんもんくんとこうちゃん
こうちゃんがすごく小さく見えるねぇ~(笑)
1310833.jpg

レオはマーキング
1310832.jpg

ナイチン、可愛い~
1310835.jpg

レオは匂い嗅ぎ?それとも草を食べているのかな?
1310837.jpg

こうちゃん、少し走っていましたよ
1310838.jpg

もんもんくんに匂いチェックされています(笑)
1310836.jpg

1310834.jpg


ランに遊びに行ったのに遊んだ時間はわずか数分
せっかく行ったのだからもう少し遊べばいいのに・・・

でも、風が強く寒かったからねぇ~


このあとはいつも行くペットフードのお店「のんのん」さんへ

もんもんくんの後ろに小さく置物のようなレナが写っていますよ~
1310842.jpg


昨日は久しぶりに遊べて楽しかったです

また一緒に遊びましょうねぇ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

マッシュルームサプリ  

この間、買って来て干してあったマッシュルーム干していることをすっかり忘れていました~

マッシュルームは良い具合に乾燥していましたよ。
1310822.jpg

みんな興味津々
1310816.jpg

レナなんて食べようとしていました(笑)
1310819.jpg

こうちゃんは食べれないってわかったかな?
1310821.jpg

ミルミキサーで粉末にしてマッシュルームサプリの完成
1310823.jpg

1310824.jpg

明日の朝からふりかけと一緒にかけようね。

1310829.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

フクライCafe  

今日は夕方のお散歩前にフクライCafeにお邪魔しましたよ。

手作りのパンやカステラ・ういろう・ケーキなどを頂きました。

にはよもぎまんじゅう。

1310794.jpg

フルーツタルト
1310803.jpg

テーブルに食べ物が並ぶとわんこたちもそわそわ

僕もパン食べれる~?
1310777.jpg

レオも目が真剣(笑)
レオはフクライhahaさんが席をはずした隙にhahaさんのケーキをペロペロ
1310783.jpg

わさびくんも食べたいよねぇ~
1310778.jpg

こうちゃんといちみくん・わさびくん
1310786.jpg

ライくんはお利口に座っていたよ
1310776.jpg

フク兄ちゃん  カステラ美味しかった?(笑)
1310780.jpg

少し遅れてロイくん登場!!
1310801.jpg

レオ、大きなあくび
1310775.jpg

1310793.jpg

1310798.jpg

1310802.jpg

1310797.jpg

お散歩前にたくさん食べてお腹いっぱいになり苦しかったです

でも、美味しかったぁ

ご馳走様でした~!!

今日のレオは楽しかったようでとってもいい顔していましたよ

今日はお留守番だったレナだけど今度は一緒に行こうね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

アルテンでお散歩  

今日はアルテンでお散歩して来ましたよ~

お天気はだったけど今日も暖かい日でした。

1310769.jpg

暖かかったのでちゃんも何匹かお散歩していましたよ


そしてサッカーしていたので遠くの広場まで行くとあずきちゃんが遊んでいました~
1310741.jpg

レオは上手に挨拶できたよ。
目がまん丸になっているけどね(笑)
1310733.jpg

こうちゃんはとっても楽しそうに1人で爆走~!!
1310746.jpg

1310750.jpg

そしてボールを咥えたままおしっこ
1310745.jpg

レオは相変わらず1人でマイペースに遊んでいました。
1310731.jpg

レナと2人で匂いチェック
1310752.jpg

こうちゃんも・・・
1310728.jpg

わたちを置いていかないでぇ~
1310739.jpg

1310756.jpg

1310758.jpg

1310761.jpg

1310765.jpg

こうちゃん、今年初の水浴び  
1310771.jpg

レナちゃん、水分補給中!!
1310767.jpg


1310742.jpg
こうちゃん、今日もいっぱい走れて楽しかったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今週のご飯  

今週も何日かサボったけど作り頑張りましたよ~

肉豆腐
1310606.jpg

クリームシチュー
1310659.jpg

さんまのつみれ入りうどん
1310661.jpg

馬肉のミートローフ&野菜煮
1310674.jpg

焼きうどん
1310714.jpg


ご飯のトッピングに
1310675.jpg


そして今日、マッシュルームが安く売っていたのでネコ娘さんのところで見た
マッシュルームのサプリを作ろうと思い買って来て干しましたよ。
1310725.jpg

マッシュルームから抽出されるシャンピニオンエキスには口臭・体臭・便臭の消臭 便秘・胃腸症状の改善、善玉ビフィズス菌の増加 血液の浄化作用 癌や感染症などの予防、他たくさんの効果があるそうです。


そうそう、昨日タンポポ公園でお散歩したあとにわさびくんといちみくん兄弟にダニがついていたそうです。
幸い喰われる前に気が付いたようで良かったですけどね。

これからはのご飯にもニンニクを使ってダニ予防しなきゃね。

そしてお散歩前にはスプレーが必要だね。
-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

自転車に乗ったよ  

今日は朝から暖かくて良いお天気

こうちゃん、大好きな自転車に乗せてもらったよ

1310715.jpg

1310718.jpg

父が自転車を物置にしまいに行ったら「しまわないでぇ~!!」とキャンキャン
鳴いて訴えていました。
それほど好きなんだね(笑)
また明日、乗せてもらおうね。

暖かくなったので庭にクロッカスなどのお花も咲いてきましたよ。
1310720.jpg

1310717.jpg


お散歩後のレオレナ
1310721.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ワンピース  

頼まれていたワンピースとTシャツが完成しました

生地は飼い主さんの着ていた洋服をリメイクしましたよ。

とっても可愛いく出来ました
1310679.jpg

姉妹でお揃いです。
1310682.jpg

そしてTシャツも2枚
1310683.jpg

こうちゃんに試着してもらいました。
こうちゃんには丈も短いし小さいけどね(笑)
1310672.jpg

着たところを見るのが楽しみです。
似合うといいなぁ

今回、このタイプのワンピースを初めて作ったのだけど今度はレナにも
作ってあげようかなぁ~?

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

悲しい別れ  

いつも遊びに行っていた「Dog Cafe」の看板犬ドナ君が昨日、虹の橋へと
旅立って行ってしまいました。

ドナは悪性リンパ腫という病気と闘っていました。

朝、オーナーのるみちゃんからメールが着てビックリ!!

前の日にお散歩で近くを通りドナどうしているかなぁ?と思っていたばかりだったのに・・・

昨日、お別れに行くと体はガリガリに痩せてしまっていたけど眠っているように
とってもキレイなお顔でした。

いつも行くと笑顔で出迎えてくれたドナ。

そのドナがいなくなってもう会えないなんて寂しいよ・・・

1230909.jpg

今頃、虹の橋でお友達と会えているかな?
そして元気に走り回っているかな?

1300320.jpg

ドナ、今まで頑張ったね、お疲れ様。

これからはゆっくり休んでね。

そして今まで楽しい時間をどうもありがとう~!! 




1310660.jpg

ご冥福をお祈りいたします。

category: 日々の出来事

待ちくたびれた~!!  

今日は月に1回の母の通院日。

11時30分の予約で診察の前に採血があるので1時間前にへ。

4月からは先生が変わったのでなんと終わったのは3時半過ぎていました
母も待ちくたびれただろうけど私とたちも待ちくたびれました~!!

私は待っている間、買い物に行きその後はたちとお散歩。

病院裏の芝生広場は雪も融けて芝も乾いてお散歩にはとっても良い状態に
なっていました。

でも・・・  鹿さんの落し物があちこちに
1310634.jpg

こんなところにも野生の鹿が出るんですねぇ~

うちのはスリスリしたり食べたりはしないので良いのですが車に戻って肉球にくっついていたら嫌ですよねぇ~

このあとはなるべく芝生を歩かないようにしました。
1310631.jpg

1310633.jpg

1310638.jpg

1310635.jpg

最近、カラスには反応しなくなったこうちゃんだけど今日はカラスが多く気にしているようでした。
前みたいに追い掛けようとはしないけどね。
1310639.jpg

1310645.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今週のワンコご飯  

最近、ずっとサボって手抜きだったご飯

週末はちゃんと手抜きしないで作りましたよ~

昨日は焼きそば
1310590.jpg

今日はマグロのしょうが焼き
1310601.jpg

食べる時には細かく切ってあげますよ
1310602.jpg

こうちゃん、食べるの早っ!!
1310603.jpg

お皿はキレイに空っぽでピカピカになっていました~(笑)
1310604.jpg

何でも食べるうちの3だけどキレイに残さず食べてくれると嬉しいですよね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

わんこのよもぎ饅頭  

母がによもぎ饅頭を作ってくれましたよ。

1310580.jpg

まだ生地をねかせている途中なのでとりあえず先に1個だけ作ってくれました。
生地にはよもぎの粉を入れて中には馬肉のそぼろを入れたのでよもぎ肉まん
かな?

早く食べたいよ~!!
1310579.jpg

こうちゃんとレナは釘付け(笑)
1310585.jpg

早くくだしゃい
1310581.jpg

レオ、美味しいかな?
1310588.jpg

とっても美味しかったようです
-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

ワンワンデー  

今日はお友達と千歳にあるアウトレットモール「レラ」に行って来ましたよ。

一緒に行ったのはfukuraihahaさん&フクライくん・ロイママさん&ロイくん
ポメ母さん&わさびくん・いちみくん私にレオレナ小次郎の4人+8匹。

みんなでゾロゾロと歩くとたくさんのたちなのでとっても目立っていたと思います(笑)

今日は画像がいっぱいですよ~!!

まずは最初にドッグランへ

1310443.jpg

1310452.jpg

隣のランで遊んでいたワンちゃんが気になるフク兄ちゃんとわさびくん?
1310450.jpg

クンクン匂いチェックのこうちゃんとレナ
1310445.jpg

貸し切り状態で他のワンちゃんはいなかったのでレナも遊んでいたよ
1310454.jpg

こうちゃんと一緒にレナも爆走
1310463.jpg

こうちゃんといちみくん
1310456.jpg

こうちゃん、すごく楽しそう~
1310471.jpg

fukuraihahaさんが外に出るとフクライくんはもちろんのことみんなも心配そうに見ていましたよ。
1310470.jpg

レオもいっぱい遊んでいたね
1310469.jpg


少し遊んでから
たちもおやつタイムだったよ~
レオ、とってもいい顔しているね
1310487.jpg

紅一点のレナちゃんはおやつとなるとワンワン吠えみんなの
いちばん前に出てきます
1310481.jpg

1310505.jpg

1310504.jpg

1310484.jpg

私が食べたランチはシーフードドリア
偶然みんな同じものを食べたのだけどね(笑)
1310488.jpg

飲み物はアイスカフェラテ
1310476.jpg

久しぶりのドリアはとっても美味しかったですよ~!!

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事