★レオ&レナ★

         

お散歩嫌でしゅ~  

今日、私とお出掛けしていたレナ。

夕方、家に帰って来るとレオとこうちゃんはもうお散歩に出掛けていました。

母がレナのお散歩に連れて行ってくれて喜んで行ったのだけど途中から「わたちもう行かないでしゅ~」とどんなに引っ張っても嫌だと歩かなかったようで帰って来ました。

1人でのお散歩が嫌だったのかなぁ~?

でも、朝はいつもレナ1人のお散歩なのだけど・・・

そして帰って来ると私がご飯の用意をしているのを見ていたレナ。
どこにでもアゴを乗せるのが好きな子です(笑)
1300875.jpg

いつでも腹ペコでご飯を催促する2人組み
1300855.jpg


朝の3

レオは何故かハウスに入っていました。
1300863.jpg

ハウスに入っていたと思えば今度はこんな所で
1300867.jpg

レナは父にべったり。
1300864.jpg

父がいなくなると1人寂しく
1300866.jpg

こうちゃんはいつもの定位置で
1300869.jpg

僕に何か用?
1300865.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

パットの毛をカット  

ボーボーになっていた3のパットの毛。

特にいちばんひどいのがレナ

いつもバリカンを持つと嫌がって逃げるのだけど最近は諦めたのカットさせてくれるようになりました。

すごい嫌な顔しているけどね(笑)
1300834.jpg

レナがカットしていると「僕も~」とクンクン鳴くこうちゃん。
1300836.jpg

自分も同じことして欲しいのですね。
満足気な顔
1300841.jpg

レオはハウスで
1300838.jpg

でもいちばん最後にレオもカット
1300842.jpg


土日で降った大雪で除雪した雪が道路わきに雪山に
1300845.jpg

1300846.jpg

もう大雪はこれで最後にして欲しいですね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

お肉が届いたよ~  

用に注文していたお肉が届きました~

今回はレナの大好きな鶏と豚のレバー・砂肝・豚バラ軟骨・豚のミミガーです。
もちろんすべて国産なので安心ですよ。
1300818.jpg

豚のミミガーは細くカットしてあるので茹でてオーブンで焼くとオヤツになりますよね
それにコラーゲンたっぷりで体にも良いですしね。

茹でて野菜と一緒に炒めたり酢味噌和えにしても美味しいそうですよ。

そしてレナの大好きなレバーの塊。
どのくらいあるか量るのを忘れたけど1k~1.5kはありそうです。
1300828.jpg

早速、レバーをカットして小分けにしました。
そして今日食べる分だけ茹でて少しはクッキーにしましたよ。
砂肝も下茹でしてオーブンで焼きジャーキーに。
1300830.jpg

出来上がるのを待つ3
1300829.jpg

レナはすごい食いつきでしたよ~
1300831.jpg

1300832.jpg

1300833.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

大荒れのお天気  

昨日の夜からず~っと雪が降り大荒れの北海道

雪が少ないレオレナ小次郎地方もすごい雪

今日の朝にはかなりの積雪になっていました

除雪してもすぐに積もるし・・・

今日の夕方にはやっと雪も止みましたけどね


小次郎が上がっている雪山でたくさんの雪が降ったのがわかりますよねぇ~
1300802.jpg

後ろにある私の車の半分くらいの高さの雪山
1300803.jpg

家の前で
1300805.jpg

夕方のお散歩で
1300807.jpg

このときレオはもう散歩が終わりさっさと家に入っていました(笑)

雪が降り喜んでいるのは達だけ  特に小次郎ね
お散歩中も大喜びでしたよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ランチへ  

今日は仕事がお休みだったのでfukuraihahaさん・ポメ母さんと

残念ながらたちは家でお留守番

みんなお利口にお留守番していたかな?

今日、ランチに行ったお店はイタリアンのお店モルトボーノ

とても人気のあるお店でお昼時には混んでいて入れないこともあるのですよ~

でも、今日はお店の開店時間少し過ぎた位に行ったので一番乗りでラッキーでしたぁ


私が食べたのはエビときのこのトマトソースパスタ
1300771.jpg

そしてドルチェはイチゴのマスカルポーネクリーム?
イチゴの時期限定だそうです
1300772.jpg

写真を撮り忘れたけど前菜にサラダ・食後にも付いていますよ。

とっても美味しかったです


そしてランチの後はfukuraihahaさんのお家へお邪魔しました。

お留守番していたフクライくんが歓迎してくれましたよ~

1300775.jpg

1300774.jpg

お散歩の時間になったらロイくんとママさんが来たよ
1300786.jpg

お仕事中のフク兄ちゃん
1300779.jpg

私におもちゃを乗せられて「待て!!」中のライくん(笑)
ちゃんと待っていられて偉いね
1300776.jpg


fukuraihahaさん・ポメ母さん、またランチ一緒に行きましょうねぇ~
そして今日一緒に行けなかったロイママさん、今度は一緒に行きましょうねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お散歩  

今日は朝からでとっても良いお天気と思って夕方のお散歩は「タンポポ公園」へ

今度来る時には連絡してねとfukuraihahaさんに言われていたのではりきって

でも・・・ 仕事から帰って来たら風も強く雪も少しだけど降って来ました

なので寒がりレナはお留守番させることに。

かなり行きたそうでワンワン吠えていたけどね。

途中からレオも寒くて震えていたね。
1300755.jpg


この間、カラスを追い掛けて遠くへ行っちゃったこうちゃん
今日はしっかり捕まえていたよ~
1300762.jpg

途中で何回かカラスを見ていたけど「ダメ!!」と怒るとカラスを見ても興奮しなくなりました。
歩いていて上を見ているなぁ~?と思ったら上の電線にカラスがいたけど前よりは良くなったかな?
寒かったのか私に怒られて怖かったのか震えていたけどね(爆)


1300759.jpg

1300757.jpg

1300740.jpg

1300745.jpg


そして今日はず~っと会いたかったアフロくんとお兄ちゃんに会えましたよ~
アフロくんのお兄ちゃんとっても可愛くて良いキャラでファンなのです(笑)
1300747.jpg

今日はレナがいないので紅一点のピーちゃんはずっとアフロくんに狙われていました
1300761.jpg

アフロくん、お兄ちゃん、また遊びに来てね


初めて会ったポメちゃん2匹
1300758.jpg


レオとこうちゃん、今日は寒かったけどたくさんのお友達に会えて良かったね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

バレンタインデー  

今日はバレンタインですね。

レナはお友達にチョコあげたでしゅよ~
1300709.jpg

わんこたちのはバレンタインってことでハート型のハンバーグ
野菜あんかけの下にはオートミール粥が入っています。
1300716.jpg

そしてオヤツは
今日はイチゴ味を食べたよ~
1300705.jpg

夢中で食べる3わん
1300718.jpg

そして人用にはケーキを焼きました。
このケーキ、バターも生クリームも使っていなくてお豆腐が入っているので
とってもヘルシーなのですよ~
甘さも控えめで美味しかったです
1300713.jpg

ねぇ~僕たちにはケーキないの?
1300715.jpg

僕だって食べたいよ!!
1300706.jpg

本当は作る予定がなかったのだけどレオとこうちゃんの訴えに負け
作りました(笑)
今日はたくさん食べたから明日食べようねぇ~

1300712.jpg

たくさん食べて満足したわんこたちは
1300723.jpg

こうちゃんはいつもの寝場所で
1300724.jpg

レナは早々に布団の中で
おやしゅみでしゅ~
1300727.jpg

category: 日々の出来事

タンポポ公園でお散歩  

今日の午後からは「タンポポ公園」でお散歩して来ましたよ。

久しぶりにお友達にも会うことが出来ましたよ~

こうちゃんはもちろんのことレオレナも大喜びで走っていました。

そして今日はお天気も良く暖かかったのでレナも震えることもなかったしね。

最近は毎日頑張ってお散歩しているから寒さにも慣れてきたかな?

1300684.jpg

1300677.jpg

フク兄ちゃん、ご機嫌でスリスリ~
1300670.jpg

いつも元気なライくん&ロイくん
1300690.jpg

マロくん   こうちゃんがビックリさせてごめんね
1300700.jpg

わさびくん
1300679.jpg

いちみくんとレナ
1300687.jpg

ピーちゃんとこうちゃん
1300696.jpg

いちみくん?とレオ
1300692.jpg

みんなでオヤツタイム~
いちみくんの「ちょうだいちょうだい」が可愛いね
1300702.jpg

1300685.jpg

1300681.jpg

1300698.jpg

ロイママさん・ピーちゃんママ、ケーキご馳走様でした。
美味しかったですよ~!!  
もとっても美味しく体が温まりました。

そしてこうちゃんの件ではご心配かけました。
ポメ母さん、捕獲してくれてありがとうございました。
ロングリードでも油断は出来ませんね

久しぶりに思いっきり走れたしみんなに会えて嬉しかったというのもあると
思いますけどねぇ~

これからは充分気をつけます。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

ワンワンお好み焼き  

この間、私と母がお昼ご飯にお好み焼きを食べていたらすごく食べたそうに
見ていたレオ

今日はワンコ用にもお好み焼きを焼いてあげましたよ~

それが
見た目はソースが掛かっていないだけで人用と変わらないでしょう
1300657.jpg

そして昨日は残り物の焼き芋を使ってオヤツを作りました
1300663.jpg

早く食べたいレオは目が真剣(笑)
1300659.jpg

1300653.jpg

みんな早く食べたくて待っていますよ~
1300660.jpg

僕も早く食べたいよ~!!
1300654.jpg

いつまで待てせるでしゅか?
1300662.jpg


1300664.jpg

美味しかったようです
お好み焼きもとっても好評でしたよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

キャベツ大好きぃ~!!  

朝、お買い物から帰って来て買った物を出していました。

キャベツを出すと野菜大好きなこうちゃんがやって来ましたよ

キャベツの葉っぱが1枚取れて落ちたのを咥えて持って行きました~

1300647.jpg

レオは寝ていて何も気が付いていません(笑)
1300646.jpg

レナは・・・
1300648.jpg

でも、あまりにも多すぎるので母に取り上げられました
1300644.jpg

そして寝ていたと思ったレオもおすそ分け貰って食べていましたよ。
1300649.jpg

欲しかったくせにいざもらうともっと美味しいものが欲しいとわがままなレナ
1300651.jpg

こうちゃんはとっても美味しそうに食べていました~
1300650.jpg

1300652.jpg

category: 日々の出来事

鬼は~外♪  

2月3日は節分ですね。

我が家は3もいるので豆まきなんてしたら食べられちゃって大変。

なのでワンコ用にボーロやフード・ドッグパスタなどを撒きます。
1300631.jpg

もちろん人間は豆と恵方巻を食べますよ。今年の恵方は東北東。

そしてワンコたちのはめざしをトッピング~
1300622.jpg

青鬼レオくん
1300629.jpg

赤鬼レナちゃん
1300630.jpg

こうちゃんには拒否されちゃいました

今日は美味しいもの食べれるの?
1300625.jpg

僕にもちょ~だい
1300624.jpg

今日は何の日でしゅか?
1300626.jpg


さぁ、撒くよ~!!
1300636.jpg

1300641.jpg

1300640.jpg

1300639.jpg

1300634.jpg

みんな食べれたかな?
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

アルテン  

今日はお天気が良いのでドナがアルテンに遊びに行くと言うのでレオレナ
小次郎も行って来ました。

わさびくん・いちみくん・りょうちゃんも来てみんなで一緒に遊びましたよ~

ドナも元気に走ってとっても楽しそう

1300573.jpg

1300574.jpg

1300575.jpg

りょうちゃんは雪に体をスリスリ~
冷たくないのかな?
1300562.jpg

わたちは寒いから行かないでしゅ。
1300566.jpg

ここで待ってるでしゅ。
1300578.jpg

こうちゃんも遊ばないの?
1300570.jpg

いつもマイペースなレオはひとりでチョロチョロと遊んでいました(笑)
1300569.jpg

1300568.jpg

1300577.jpg

わさびくんといちみくんは今日も元気に走っていたよ~
1300589.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4