★レオ&レナ★

         

ワンパラ②  

今日のワンパラ画像②

こっちはミュウパパさんが貸してくれた一眼で撮った画像です。

ミュウパパさん、どうもありがとうございました

_2309.jpg

_2301.jpg

_2300.jpg

_2334.jpg

2289.jpg

2298.jpg

2326.jpg

2338.jpg

2291.jpg

2316.jpg

2312.jpg

category: 日々の出来事

ワンパラに行ってきたよ~!!  

今日はワンパラに行って来ましたよ。

1300550.jpg

一緒に行ったメンバーはさくらちゃん・フクライくん・ロイくん・わさびくん
いちみくん・小次郎です。
そしてもんもんくん・ナイトくん・永遠くん・一生くんも来たよ~

今回はレオレナはお留守番でした。
レナは寒がるしレナ1人じゃ寂しがると思いレオもお留守番にしましたよ。

でも、家に帰るとレオレナはこうちゃんがいなくて寂しかったようです。
もうこうちゃんもすっかりレオレナの弟なんだねぇ~


こうちゃんは思いっきり走れて大満足。
今日いちばん楽しんでいたかも~?
1300496.jpg

1300492.jpg

山のランでは野生に帰り山のてっぺんまで行くし・・・
呼んでも大喜びで走り回り帰って来ません
1300518.jpg

みんなで山に登りソリ滑りもしたよ~
1300515.jpg

1300519.jpg

1300506.jpg

1300512.jpg


お昼は持ち寄りでフクライ母さんがパンを焼いて来てくれてロイママさんは
豚汁、さくらママさんはコーヒー、ポメ母さんと私はおにぎりを作って持って
行きましたよ。
とっても美味しかったです
みなさん、ご馳走様でした~


ねぇ、僕にも何かちょ~だい!!
1300527.jpg

今日はレオレナがいないので1人っ子気分のこうちゃん。
みんなからオヤツもいっぱいもらいたくさん食べれて良かったね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

りんごジャム  

だいぶ前に買ってず~っと冷蔵庫に眠っていたちゃん。

そのまま捨てるにはもったいないのでジャムにしましたよ~

1300458.jpg

甘さ控えめにしてレモン汁を少し入れました。

パンにつけたりヨーグルトに入れたりして食べています。

なかなか美味しく出来たよ

そしてフクライ母さんに教えてもらったチーズスティックとベーグルも焼きました。

チーズスティックは粉チーズを生地に混ぜ込んで焼く時にモッツァレラチーズを乗せました。

焦げちゃったけどね

1300463.jpg

焼き上がったらパンが大好きなレオにくれくれ攻撃にあいました~

貰えないのでハウスでフテ寝(笑)
1300461.jpg

ぐうたらレナは
1300462.jpg

僕もパン欲しいよ~!!
1300459.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

アルテン  

今日は今年初めてのアルテンへ

フクライくん・ロイくん・わさびくん&いちみくんも来るというので小次郎だけ
連れて行って来ましたよ~

寒がりレナとシャンプーしたばかりのレオはお留守番でした。

ちょうどアルテンに着いたらさくらちゃんとオーシャンちゃん・アリスちゃん
ドリィちゃんも来ていました。

偶然、いつもDONAで会うメンバーが集合だったんだね

寒かったけど樽前山もくっきりでキレイでしたよ~

恒例の集合写真
1300425.jpg

ポメちゃん兄弟
1300427.jpg

1300423.jpg

1300415.jpg

1300417.jpg

1300418.jpg

あれぇ~、オーシャンの写真がなかった
オーシャン、ごめんねぇ~

1300420.jpg

1300419.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ちょ~だい!!  

朝、お友達の用にワッフルを焼いていたらいつものように自分のものを
作ってくれていると思ったレオ。

椅子に座り焼き上がるのをず~っと待っていました(笑)

そして私が「あとでね」と言ったのになかなか貰えないので催促。

1300389.jpg

1300390.jpg

レナは遠くからじっと見て近くには来ません。
1300388.jpg

お母さん、早く~!!
1300383.jpg

ワッフルに釘付けのこうちゃん(笑)
1300386.jpg

待ちきれないレオは・・・
1300385.jpg

なんとか自力でGETしたようです
1300387.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ランチョンマット  

母に頼まれてランチョンマットを作りました。

前に小物を作ろうと思って買ってあったリネン生地を使いましたよ。

1300373.jpg

1300375.jpg

多少、歪んでいる部分もあるけどなかなか可愛くできたと思っています。
全部で6枚作ったのだけど私は↑の茶系がいちばん好きかなぁ~


頼まれている洋服も縫わなきゃならないのだけど小物も作りたいのもあるし・・・

まずは型紙作りから始めなきゃ~

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ミューちゃん、初めまして~!!  

昨日の土曜日はDONAへ

ブログを通して知り合ったキャバリアのミューちゃんがお散歩解禁になり
DONAに遊びに来ましたよ。

まだ3ヶ月のミューちゃんとっても可愛かったぁ~
この日がドッグカフェデビューです。
1300299.jpg

昨日はたくさんのワンちゃんで賑わっていたDONA。
それでもみゅーちゃんはビックリすることなく自由に遊んでいましたよ~

Wミューちゃんで
1300301.jpg

1300289.jpg

以前飼っていたワンちゃんつながりでミュウパパさんともお知り合いだったようです。
もう少し大きくなったらONEパラでも遊べるといいね。

看板犬ドナくんはたくさんの犬でお疲れ気味かな?
1300247.jpg

りょうちゃんもみんなが来る前にドナくんとひと遊びしたようで姿隠していました(笑)
1300297.jpg

アズキちゃん
1300276.jpg

豆くん
1300277.jpg

さくらちゃん
1300312.jpg

わさびくん&いちみくん
1300266.jpg

オーシャンちゃん
1300307.jpg

ドリィちゃん
1300308.jpg

レナ・こうちゃん・パグのコナンくん
1300269.jpg

レオは何故かコナンくんの飼い主さんの側を離れませんでした。
まったく不思議な子だよね(笑)
1300255.jpg

レナ、ミューちゃんと挨拶
わたちレナでしゅ。 ヨロシクね。
1300252.jpg

疲れて寝ちゃったいちみくん可愛かったよ~
1300331.jpg

1300318.jpg

1300330.jpg

1300306.jpg

レナはミューちゃんのママさんが気に入ったようです
1300316.jpg

1300328.jpg

ミューちゃん・パパさん・ママさん、昨日は遠いところ来てくれて会えて嬉しかったですよ。
また是非、遊びに来てくださいね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

久しぶりの新作  

今日は朝から縫い縫い。

久しぶりにレオとこうちゃんの新しい洋服とこうちゃん用のマナーベルトを縫いましたよ。

迷彩柄のパーカー
1300246.jpg

こうちゃんはチェックのパーカーもあるよ
1300225.jpg

似合うかなぁ~?
1300235.jpg

レオには試着拒否されました

マナーベルト
1300226.jpg

全部縫い終わったら久しぶりの縫い物で肩が凝っちゃいました~。
-- 続きを読む --

category: ファッション

週末は  

10日土曜日はレオとこうちゃんを連れて今年初めてのドッグカフェ「DONA」さんへ

さくらちゃん・わさびくん・いちみくんも来ていましたよ~

レオはさくらちゃんがいたので大喜びでした

1300177.jpg

1300193.jpg

1300186.jpg

相変わらずいつもの定位置の出窓で寝ているレオ(笑)
1300194.jpg

アルテンでお散歩して来たアリス・オーシャン・ドリィにアズキちゃんも来たよ。
1300195.jpg

1300188.jpg

ドリィはカフェ嫌いなので寝ちゃった
1300189.jpg

いつも可愛いアズキちゃん
1300181.jpg

ポメ母さんから可愛い団扇を頂きましたよ。
1300210.jpg
ポメ母さん、どうもありがとうございました。



11日、日曜日はレナを連れてペットフードのお店「のんのん」さんへ
のんのんさんに行くのはすごく久しぶりだねぇ~

1300200.jpg

1300201.jpg

1300204.jpg

いつもレナを可愛がってくれるお孫さんのみっちゃんがいるかなぁ~?と
思ったのだけどいなくてレナも残念そうでしたよ。

でも、オヤツを貰って大喜びぃ~

お年玉にレオと小次郎の分もオヤツを頂きました。
1300207.jpg

いつもどうもありがとうございます。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

友達とランチへ  

久しぶりに会う友達とランチに行って来ましたよ。

長い時間居られることと小さな子供がいるので小上がりのある場所が良いってことで「びっくりドンキー」へ

最近はぜんぜん行っていなかったのですごく久しぶりのドンキーでした~

私が食べたのは日替わりランチ
1300160.jpg

ドリンクも付いていましたよ。 ドリンクはカフェドンキーナ
1300154.jpg

そしてデザート   とっても美味しかったです~
1300167.jpg

しばらく行かない間にメニューも増えていたのでまた行かなくっちゃ(笑)


友達のお子ちゃま 9ヶ月のヒデくん
1300158.jpg

1300165.jpg

1300166.jpg

1300170.jpg

初めて会ったのだけど人見知りすることもなく途中ぐずりもしないでず~っと付き合ってくれましたよ。

帰り際にヒデくんが誰かに似ているなぁ~?と思ったのだけど特にいちばん上の写真の目元は「楽天」のまぁくんにそっくりだと思いませんか?

ヒデくん、またママに付き合って遊びに来てね

もう少し大きくなったらレオレナ小次郎とも遊んでねぇ~


おまけ
またヘソ天で寝ているこうちゃん(笑)
今日は白目剥いて寝ていましたよ~
1300172.jpg

category: 日々の出来事

今年初めてのタンポポ公園  

今日は今年初めてのタンポポ公園に行って来ましたよ。

レオレナ小次郎、お友達に新年の挨拶をしてきました

久しぶりの公園は雪でザクザクだったけどこうちゃん大喜びで爆走

とっても楽しかったようです。

1300145.jpg

早くボール投げてよ~!!
1300132.jpg

1300138.jpg

相変わらずのレオレナ  ほとんど動きません
1300123.jpg

フク兄ちゃん来たかな?
1300125.jpg

ライくん来たでしゅよ~
1300126.jpg

走ってこうちゃんのところへ来てくれたロイくん
1300143.jpg

フクライくんとわさびくん・ロイくん
1300144.jpg

ピーちゃん
1300133.jpg

今日は珍しくレナだけじゃなくレオまでも寒くて震えていました。
1300134.jpg

元気なのはこうちゃんだけだね。
1300137.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩し思いっきり走れて満足なこうちゃんでした~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

初めてのワンパラ  

今日はいつも行くドッグカフェ「DONA」のお友達とみんなでワンパラで遊んで来ました。

ワンパラとはビーグルのミューちゃん・イタグレのネオくんのパパさんが仲間たちで作ったドッグランのことです。

レオレナ小次郎は今回初めて行って来ましたよ。

とっても広くたちが遊ぶには最高のドッグランでしたよ~

1300104.jpg

1300088.jpg

レオは相変わらず大好きなさくらちゃんを追いかけていました(笑)
1300087.jpg

たくさんのワンコに圧倒されていたレナ
1300082.jpg

レオ、もんもんくんと新年の挨拶したかな?
1300093.jpg

ウルパオちゃん、ソリに乗って可愛かったよ~
1300101.jpg

1300103.jpg

1300109.jpg

1300099.jpg

1300115.jpg

1300114.jpg

1300089.jpg

こうちゃんもソリ持って行ったんだよ~!!
1300096.jpg

1300120.jpg

最後にみんなで集合写真
1300112.jpg

写真には写っていない子もいるけど全部で何匹いたのかなぁ~?
久々にカフェ&モモにも会えたよ。

今日はみんなに会えて楽しかったね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

お年玉  

昨日、私とレオレナ小次郎宛に荷物が・・・

私、何か買ったかなぁ~?覚えが無いのだけど・・・

差出人を見てもわからなく中をあけてみるとなんと「lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・」のナナハルさんからでした。

ななちゃんめいちゃんの可愛い年賀状とレナに「お年玉で~す!!」とレオと
小次郎とお揃いの手作りスヌードにオヤツ。
1300074.jpg

1300075.jpg

早速、スヌードはこうちゃんが付けてみたよ
1300072.jpg

おソロの画像はテンプレートに使わせていただきましたよ

スヌードはのときに使わせていただいています。
1300066.jpg

1300079.jpg

ナナハルさん、思いがけないにビックリでしたがとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

福袋  

今年も毎年恒例の福袋を買いに行ってきましたよ。

今年はいつも行くホームセンターで1個だけ買ってみました。
毎年買っても使えないものが多いからね。

福袋買ってもらったよ~
1300061.jpg

中身はこちら↓
アジリティー用のシーソーにおやつ・フードボウル・缶詰
う~ん、今年はハズレだったね
去年の福袋が良かったから期待していたのだけど・・・
1300062.jpg


そして年末にはこうちゃん用に買った福袋も届いていましたよ。

こちらは洋服3着とオヤツにおもちゃ。
お値段も格安だったけどなかなか良かったですよ。
男の子用を買ったのでサイズもぴったりで
1300015.jpg

いつもレナのお下がりを着ているこうちゃんにとっても良いになりました~

category: 日々の出来事

あけましておめでとうございます!!  

皆さん、新年あけましておめでとうございます!!

2009年が始まりましたねぇ~

ぜんぜん実感が無いのですけど・・・

みなさんはどんなお正月を過ごされていますか?

我が家はみんなで寝正月です(笑)

元旦の3
1300033.jpg

1300036.jpg

1300035.jpg


31日はたちもおせちを食べましたよ~
北海道は31日の夜からおせちを食べます。

ねぇ~まだぁ~!! 僕たちもうお腹ペコペコだよ。
1300021.jpg

1300022.jpg

1300020.jpg

1300023.jpg

美味しいかな?
1300025.jpg


そして昨日は茶碗蒸しを作りましたよ
夜ご飯は茶碗蒸しとおせちの残りにカリカリフードでした。
1300044.jpg




昨年はレオレナ小次郎共々大変お世話になりました。
今年もどうぞヨロシクお願いします

1300053.jpg

1300057.jpg

1300055.jpg

みなさんにとって2009年もステキな年になりますように・・・

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4