★レオ&レナ★

         

今年最後に  

今年も残すところ明日1日。

本当に一年ってあっという間ですよねぇ~

なんだかお正月って実感が無いのだけど・・・

今年は3月に小次郎を迎えることになりレオレナはどんな反応をするかなぁ~?って正直不安な気持ちでした。

レオがストレスにならないと良いなって思っていたけどレナを迎えた時に比べるとぜんぜん大丈夫で二人とも小次郎を温かく迎えてくれました。
レオレナに感謝ですね

そして小次郎も我が家に馴染むのも早く今ではもうすっかり大きな顔していますけどね(笑)

そんなこともあり突然3キャバになった我が家。

今年のお正月は賑やかになりそうです


私はと言えばまだ仕事ということもあり大掃除は手付かず

明日こそは車だけでも掃除しなきゃと思っているのだけど・・・


昨日からは掃除もしないでおせちを作っていましたよ。

で、今日完成しました~

              ジャーン!!
1300016.jpg

メニューは左上から伊達巻・紅白なます・かまぼこ・田作り・サーモンのテリーヌブロッコリーとトマトのサラダ・キゥイ・馬肉と鶏肉のミートボール・さつまいものきんとん・馬肉のミートローフです。

人間用のおせちは何一つ作っていないのにたちの為に頑張りましたよ。
明日の大晦日に食べさせてあげようと思っています。


そして最後になりましたがみなさん今年もレオレナのブログに遊びに来て頂き
ありがとうございました。
また来年もヨロシクお願いします。

1300019.jpg

それではみなさん、良いお年をお迎えくださいね。

category: 日々の出来事

今日も仕事  

私は今日も仕事でした。

朝のレオレナは仲良くソファーで
1300003.jpg

こうちゃんはハウスでヨーグルトの入れ物をカジカジ
何でもハウスに持ち込みます(笑)
1300001.jpg


仕事が終わり家に帰って来ると父が何か作っていました。

何を作っているのかと思ったらいつもご飯の用意をしているとたちが台所に
来るので来れない様に柵を作っていたようです。

特に揚げ物をしていると油が飛ぶので近くに来られると危ないからねぇ~


まだ未完成ですが置いてみましたよ。
何?この柵は・・・
1300009.jpg

前に座り込んだレオとこうちゃん(笑)
1300012.jpg

お父さん、これ除けてよ~!!
1300010.jpg

わたち、そっち行きたいでしゅ~
1300007.jpg

こうちゃんならそのうち飛び越えるかもね?
1300008.jpg


寒くなってきたので湯たんぽを使っていますよ。
でも、こうちゃんにカジカジされそう
1300014.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

週末は  

週末は年末の大掃除もそっちのけで遊んでいました

午前中はレオの

もうだいぶ良くなっているのだけどもう少しお薬を飲むことになりお薬を貰って
来ましたよ。

すっかりにも慣れたレオ。
待合室のソファーでリラックス
1290879.jpg


お昼からはみんなでDONAへ

ドナくん、後姿しかなくてごめんねぇ~
1290899.jpg

この日は小次郎は以前会ったことがあるけどレオレナは初めましてぇ~!!の子にも会いましたよ。
ナイトくんのお友達です。

そらくん まだ1歳前のパピーちゃん。
1290894.jpg

ナイチン 今日も一人だったけど少しは慣れたかな?
1290885.jpg

わさびくん
1290889.jpg

いちみくん
1290891.jpg

1290883.jpg

1290898.jpg

いっぱいオヤツをもらい眠くなったレオレナ小次郎は
1290887.jpg

しかもレナと小次郎は私のジャンバーを敷いて寝ているし・・・
こうちゃんなんてヨダレまでつけていました
1290895.jpg

1290881.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

セカンドバースディー  

今日はレオの8回目のセカンドバースディー。

もう我が家に来て8年なんて早いわぁ~

レオが居てこそのレオレナ家だし今年、小次郎を迎えることも出来たのだから
レオは我が家にとっては大事な存在です。

そしてレオを通してたくさんのお友達も出来たのだからね。

レオ、うちの子になってくれてありがとう~!!
1290867.jpg

11月はお誕生日そして12月はクリスマスとお祝い事が続いていて食べすぎなのだけど今日も特別メニューの
ケーキは昨日、フクライ母さんから頂いたバナナケーキとワッフルでしたよ
1290870.jpg

僕、お腹空いたのだけどご飯まだぁ?
1290868.jpg

今日のご飯は何でしゅか?
1290869.jpg

あれぇ~? レナちゃんは食べないのかな?
しかもレオはレナのを食べているし・・・
1290871.jpg

そしてレナちゃんはレオのを食べちゃった
1290872.jpg

レオ、美味しかったかな?
1290873.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

2回目のサンタ撮影会  

午後から2回目のサンタ撮影会を「あ~ちぃ」さんでして来ましたよ。

今回はフクライくんわさびくん・いちみくん・レオレナ小次郎です。

残念ながらロイくんはママのお仕事で来られませんでした。

まずはみんなでの集合写真。
みんな頑張ってくれたよ~
1290850.jpg

兄弟たちで・・・
フクライくん
1290848.jpg

フクサンタさん疲れちゃった(笑)
1290846.jpg

ポメちゃん兄弟のわさびくんといちみくん
1290829.jpg

伏せのポーズも可愛い~
1290830.jpg

レオレナ小次郎
1290831.jpg

1290838.jpg

1290839.jpg

1290826.jpg

1290847.jpg

1290843.jpg


可愛いサンタさんたちモデルお疲れ様~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

朝から大忙し  

今日は朝から大忙しの日でした。

朝一でレオレナ小次郎のシャンプーを「あ~ちぃ」さんに予約していたので
今日は仕事もお休みいただいていました。
のために休みなんてって思われるかもしれないですけど私にとっては
大事な子達ですもりねぇ~(笑)

たちを連れて行き1時間くらいで終わるというのでその間、お買い物。

買った物を一度に置きに行きまた「あ~ちぃ」さんへ

戻ってきたレオレナ小次郎はふわふわになっていましたよ~

1290811.jpg

1290814.jpg

1290824.jpg

で、トリマーさんに「小次郎ちゃんの肛門腺に穴が開いていますけど・・・」と言われました。

見てみるとこの間、破裂しそうになって治療し治った傷口がまた開いていたのです

せっかく治って安心していたのに・・・

ばい菌が入り化膿すると困るのでそのまま

10日分のお薬を出してもらいしばらくの間はエリザベスカラーの生活に
なっちゃいました

兄弟そろって年末にのお世話になっています。

1290865.jpg

舐めなきゃ付けなくても良いのだけど舐めると悪化しちゃうからしばらくはガマンだよ。

どうしても治らない場合は肛門腺の袋を取る手術になるそうです

それだけは避けたいよねぇ~


ところでレオレナ小次郎の所にもサンタさんが来ましたよ~
レオレナの大好きなおやつビスカルとこうちゃんにはフリスビー
1290859.jpg

そして私からは新しいフードボウル
1290656.jpg

そして歯磨き効果のあるガムです
1290603.jpg

こうちゃんは早速、大喜びでフリスビーを咥えていましたよ
1290861.jpg

こうちゃん、今度フリスビー持って公園に遊びに行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

メリークリスマス!!  

今日はクリスマスイブですね。

午前中はが降ったのだけど夜からはになり残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでした

明日ものようだし・・・

朝のレオレナ小次郎
ハウスで爆睡のレオ(笑)
1290782.jpg

レナは相変わらず抱っこ犬で母のひざの上
1290786.jpg

こうちゃんはいつものソファーで
1290785.jpg

仕事から帰って来てからは昨日から準備していたたちのご飯とケーキ作り
みんなして私が作っているのを見ていて出来たら味見係りをしてくれます(笑)
1290791.jpg

1290793.jpg

1290792.jpg

完成したのが↓
1290787.jpg

いつものを少なめにしてハンバーグをトッピングしてあげましたよ。
1290797.jpg

ご飯が食べ終わりレオがなんか洗面所に行くなぁ~?と思ったら人間用
置いてあったので食べたくて見ていたようです
今は食べさせていないけど生クリーム大好きだものね。
1290800.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

今度はレオが・・・  

こうちゃんのお尻が良くなってきたと思ったら今度はレオの爪が負傷

母がレオ、爪ペロペロしていたよ~、そして爪の色も変わっているよと言うのです。

気になって自分で舐めていたようです

見たら色も変色し爪の付け根が炎症が起きている様子でした。

今日、この間、こうちゃんも診てもらった「イケメン」先生の病院へ

でも、診てくれたのは女の先生だったけどね。

やっぱり爪の付け根が炎症をおこしているようでその部分の毛を取ってダニとかがいないか検査しました。

検査結果はダニはいないけどやっぱりカビがちらほら見られますとのこと。

元々、レオはマラセチアが持病だからねぇ~

病院の診察台で
いつもは病院大好きなレオだけど慣れない場所なのでイヤだったみたいです。
それともレオはイケメン先生の方が良かったのかなぁ~?(笑)
P1000021.jpg

そしてしばらくお薬を飲むことになりました。
1290780.jpg

お散歩もなるべく泥や汚い場所を避けてお散歩しなきゃね。

足も気になって舐めたらよけいに酷くなるのでイヤだけどエリザベスカラーをすることに
今のところ気にして舐めるようなことはないので大丈夫だけど気になるようなら付けなきゃね。
1290777.jpg

こうちゃんも付けてみたよ。
1290779.jpg

レオ、治るまでしばらくはイヤだろうけど我慢しようね。
1290778.jpg


レオとこうちゃんが夜のお散歩に行ったのにレナは行かないと拒否
1290781.jpg

でも、レオとこうちゃんが帰って来たら無理やり連れて行かれたレナでした~(笑)

category: 日々の出来事

またまた今日も・・・  

またまた今日もドナに行って来ました~

昨日、アリス・オーシャン・ドリィの飼い主さん、はるるさんから明日は札幌から
アンディくん・フグくんガルシアくんが遊びに来るよ~!!と聞いていたのです。

そしてお昼頃には淳平くん・もんもんくん・ナイトくんの飼い主さんのたあこさん
からが・・・
シェルティーの永遠くん・一生くんがドナに遊びに来るので来ませんか?とのお誘い。

今日は最初から行く予定だったのですごく久しぶりにナイトくんにも会えたし
永遠くんと一生くんにも会うことが出来ました。
一生くんは今回初めて会いましたよ。
ブログでは良く見ていたけどねぇ~

看板犬ドナくん
1290700.jpg

久々に会うナイチン。すごくダックスらしくなっていたよ~
1290703.jpg

永遠くん・一生くん   会いたかったよぉ~!!
1290727.jpg

アンディくん・フグくん
1290725.jpg

ガルシアくん
1290696.jpg

今日のドナはたくさんのちゃんで賑わっていましたよ。
ナイトくん・永遠くん・一生くん・アリスちゃん・オーシャンちゃん・ドリィちゃん
アンディくん・フグくんガルシアくん・あずきちゃん・ウルくん・パオちゃん
レナちゃん・わさびくん・いちみちゃんフクくん・ライくん・ロイくん・ミュウちゃん
ネオくんレオ・レナ・小次郎・看板犬ドナくん入れて総勢24匹
こんなにたくさん集まったのは初めてじゃないかなぁ~?

でも、みんな仲良く遊べて楽しかったね

1290689.jpg

実はあまりドッグカフェは好きじゃないレナ 
こうちゃんの後ろで身を隠していました
1290701.jpg

1290735.jpg

フク兄ちゃん
1290754.jpg

ロイくん
1290750.jpg

わさびくん・いちみくん
1290756.jpg

とってもハイパーなあずきちゃん
レオレナもあずきちゃんのように遊んでくれると良いのだけど・・・
1290753.jpg

そしていつものように寝るレオ(笑)
1290741.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

今日もドナへ  

今日はさくらママさん&さくらちゃんと待ち合わせしてドナへ

明日はさくらちゃんのお誕生日。
お誕生日を渡したかったのです。

さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ~
早速、私からのの洋服を着てくれたよ。
やっぱりピンクが似合うねぇ~
1290683.jpg

ピンクのおパンツと合っていてとっても可愛いです
1290668.jpg

いつもみんなを笑わせてくれるさくらちゃん。
今日もこんなところに・・・
これはもうお誕生日プレゼントに買ってもらうしかないね(笑)
1290684.jpg

さくらちゃん、これからも元気でお笑い系でみんなを笑わせてね


今日はレオレナはお留守番でこうちゃんだけ行って来たよ。
1290679.jpg

看板犬ドナくん
1290675.jpg

わさびくん・いちみくん
1290686.jpg

まめくんもいたのだけど画像がブレブレでした~
帰り頃にはアリス・オーシャン・ドリィにも会えたよ。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お友達とサンタ撮影会  

今日は仕事から帰って来てお友達とドックカフェ「DONA」でサンタ撮影会を
しましたよ。

仕事に行く前にたちのサンタ服やいろいろ持って行く物を用意して車に積んで帰って来たらすぐに行けるように用意しておきました。

でも、のバッテリーが少なかったので充電しておいたら持って行くのをすっかり忘れちゃいました~

家に取りに帰るのも面倒なので今回の画像はフクライ母さんから提供してもらいましたよ。
母さんどうもありがとう~!!

みんなで・・・
ポメちゃんたちはトナカイさんに変身
25318880_2897573514.jpg

レオレナとライくん
d0009101_19175690.jpg

ロイくん・こうちゃん・レオ・ライくん
ロイくん帽子が似合っているねぇ~
25318880_1273468615.jpg

こうちゃんもロイくんの帽子借りて被ってみたよ。
でも、やっぱりロイくんの方が似合うね(笑)
25318880_3086567218.jpg

わさびくんといちみくんもサンタさんになったよ。
25318880_3323721680.jpg

大きなあくびのレナちゃん 眠くなった?
25318880_41984553.jpg

フクライ母さんがみんなにケーキを作って来てくれました。
レオレナ小次郎はケーキに釘付け
こうちゃんなんて一口でパクッ   母さん、ご馳走様でした~
25318880_575598648.jpg

今日はみんなモデルお疲れ様。

今度はわさびくんといちみくんもサンタ服着て撮影会しようねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コーヒー味の生キャラメル  

今日はコーヒー味の生キャラメルを作ってみましたよ。

この間作った時に最後の方が少し焦げちゃったので今日は少し時間を短くしてみました。

でも、出来上がり冷凍庫に入れたのだけどやっぱり少し早かったようでぜんぜん固まりません

かなり長い時間冷凍庫に入れておいたのだけど・・・

それでまた火にかけて固めてみました。

そしたら今度は良い具合に固まってくれましたよ~

冷凍庫に入れる前のキャラメル~
1290646.jpg

1個ずつ包装し完成!!  70個ほど出来ました
1290654.jpg

キャラメルを作っている間、見ていた2人。
どっちがレオでこうちゃんだかわかりますか?
たまに私でさえも間違えるほど似てきました。
1290644.jpg

レナは私のPCの椅子に座りアゴ乗せ
1290652.jpg

椅子に座っていたかと思うと今度は付いていないストーブの前へ
1290655.jpg

私が作っている間、ず~っと見ていたレオ。
欲しかったのにもらえないからフテ寝
1290661.jpg

は食べられないのだからしょうがないよ~


今日はお散歩に行った時にポメ母さんから少し早いクリスマス
手作りの生チョコを頂きましたよ。
写真撮る前に母と食べちゃったけどね
1290650.jpg

とっても美味しかったです。 ロ○ズの生チョコと変わりない味でしたよ~。
ポメ母さん、ご馳走様でした
-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

怖いでしゅ~  

何日か前からいつもの朝のお散歩コースに放置されている大きなスピーカー

昨日の朝のお散歩でレナちゃんはその前を通りたかったのだけどそのスピーカーが怖い様子でした。

その前を通ろうとするのだけど戻ってくるのです。

私がレナに「レナちゃん、おっかいの?」とスピーカーに近づけるとものすごい勢いで逃げました(笑)

レナにしたらすごく怖かったのですねぇ~

今日の朝は横に倒れていたので近くまで行けましたよ。

1290639.jpg

これが昨日のスピーカーでしゅか?
1290637.jpg

今日は怖くないでしゅよ~
1290638.jpg


今日の朝は雪も解けて道路はベチャベチャ
寒いし足が冷たいのでお散歩に行かないと駄々こねるレナ
1290636.jpg

結局は行ってもしたのだけどね。
1290635.jpg

そしてに着くと早く中に入れろと催促
1290641.jpg

まったくわがままなお嬢様だわ


レナが帰って来たのを見ているレオとこうちゃん
1290640.jpg

私が仕事に行く頃には
1290643.jpg

いってらっしゃ~い!!
1290642.jpg

明日はこうちゃんのに行って来ます。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

軟弱者のレナちゃん  

とっても寒がりのレナちゃん。

暖かそうなつなぎを買ってあげたのでその洋服を着て久々にみんなと一緒に
お散歩している公園へ

レオとこうちゃんは元気にお散歩しているのにレナちゃんはブルブル震えて
いました。

それにせっかくこうちゃんは楽しそうに走っているのに帰るのは可哀想だから
レナは少しの間、車で待っていてもらうことにしましたよ。

本当に寒がりで軟弱者なレナちゃんで困ります

これからまだまだ寒くなるのにね。

家に帰ってくると毛布を掛けてぬくぬく。
寒がりですけど何か?
1290625.jpg

外では元気なこうちゃんも家の中では丸まっています(笑)
1290626.jpg

父が仕事から帰って来たのを教えてくれたレオ
1290627.jpg

後に明日のたちの野菜がなくなったので煮ていると・・・
1290630.jpg

最近は行動が似てきたレオとこうちゃんです


昨日は仲良く父にべったりのレナとこうちゃん。
レナは少し迷惑そうだったけどね(笑)

わたちのお父さんなのにと思っていたのかな?
1290623.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

初めての生キャラメル作り  

今日、初めて生キャラメルを作ってみました~

普通のキャラメルなら随分前に作ったことがあるのだけどね。

昨日で花畑牧場の生キャラメル作りもやっていてレシピ教えていましたよね。

今回はポメ母さんレシピで作ってみましたよ。

材料はほとんど家にあるもので出来るので特にそろえる必要はないかなぁ~?

材料:牛乳・バター・生クリーム・グラニュー糖・はちみつ・水あめ
バニラエッセンス

私は水あめと生クリームがなかったので買って来たけどね。

さぁ~作りますよ~!!

まずは生クリームとバター以外の材料を鍋に入れて弱火に掛けます。
1290607.jpg

砂糖が溶けたらバターと生クリームを入れて煮ます。
煮立ってきましたよ。
1290608.jpg

もうすぐ完成です。
1290609.jpg

クッキングシートを敷いたバットなどに入れて冷凍庫で30分。
30分たったら包丁で切りクッキングシートで1個ずつ包みます。

     完成した生キャラメル~
1290612.jpg

でも、なんか色が薄いのだけど・・・
それに作り方はとっても簡単なのだけど30分ずっと見ていなきゃダメというのが疲れます。
私には向いていないかも~

味はとっても美味しかったですけどね。

いつものように私が作っていると側から離れないが・・・
まったくしつこいのだから
1290610.jpg
-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

雪が積もったよ  

今日はお天気予報では

やはり午後からが降ってきてみるみるうちに積もりました。

レオレナ号も雪が・・・
1290558.jpg

そしてのオシッコ場の芝生も雪で埋もれちゃいました。
1290559.jpg

こうちゃん、外に出てみたよ。
足が冷たくて片足上げているね(笑)
1290565.jpg

でも、お散歩の時には元気いっぱい。
初めての雪の中のお散歩だったけどぜんぜん大丈夫でしたよ~
クンクン雪の匂い嗅ぎ
1290569.jpg

お兄ちゃん、早くおいでよ~!!
1290568.jpg

レオも一生懸命歩いたよ。
道産子だから雪はなれているものね。
1290572.jpg

そしていつものテニスコートで爆走のこうちゃん。
1290578.jpg

フリスビーで元気いっぱいに遊んでいますよ~
1290580.jpg

1290579.jpg

レオは「まったくあいつには付き合っていられないよ」って呆れ顔(笑)
1290587.jpg

1290595.jpg

今日はいっぱい走って満足そうなこうちゃんでした~
1290594.jpg

思っていた通りお散歩拒否のレナは庭でオシッコ
1290598.jpg

今日は行かなくても明日の朝には行かなきゃならないのにね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

レナの好きな「トサカ」  

レナちゃんの大好きなオヤツ「トサカ」

最近、大袋で買ったので毎日ではないけど食後にあげています。

トサカはヒアルロン酸が豊富でシニア犬にはサプリメントとしても良いそうです。

そして皮膚にうるおいを与えたり、毛艶を良くしたり、関節の動きを良くしてくれるのだそうですよ。

ヒアルロン酸は若返り効果もあるからレナちゃんにはとっても嬉しいよね(笑)


わたちトサカを食べているからいつまでも若いでしゅよ~
1290546.jpg


レオも好きなのだけど尖った部分が怖いようです。
いつも尖った部分を取ってからあげます。 お坊ちゃんだからねぇ~(笑)
1290557.jpg


こうちゃんはなぜか必ず自分のハウスに持って行き食べます。
取られると思うのかなぁ?
1290545.jpg


昨日、今日と暖かい日でしたが明日からはまた冷え込むようです。
またレナちゃん、お散歩拒否になっちゃうかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

こうちゃんのセーター  

フクライ母さんに頼んでいたこうちゃんのセーター。

出来たよ~!!とが着ていたので今日のお散歩に行く時にもらって来ました。


何色が良いか迷ったのだけど水色にしてみましたよ。
1290513.jpg

早速、こうちゃんに試着。
可愛いねぇ~
1290523.jpg

レナちゃんも着てみたよ。
レナちゃんもなかなか似合うね
1290525.jpg

フクライ母さん、可愛いセーターどうもありがとうございました。


-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

  

朝、起きたらが降っていて少し積もっていました。

雪の降る中、お買い物を済ませて午後からは「DONA」へ

久しぶりにさくらちゃんとカイくんにも会うことが出来ましたよ~

カイくんはすぐに帰っちゃったけどね。

看板ドナくん
1290447.jpg


今日はたくさんのちゃんたちに会えたよ。

さくらちゃん・カイくん・わさびくん・いちみくん・アリスちゃん・オーシャンちゃん 
ドリィちゃんあずきちゃん・ミュウちゃん・ネオくん・りょうちゃん・アンディくん
フグくん・ガルシアくん。
看板犬のドナくんとレオレナ小次郎を含めて18匹  凄いねぇ~

1290456.jpg

あずきちゃんはしばらく見ない間に大きくなっていたよ。
相変わらず可愛い
1290449.jpg

さくらちゃんはランで遊んできたからもうお疲れのようだね
1290464.jpg

に行ったお母さんを待つ3
ドリィの座り方可愛い~!!
1290466.jpg

りょうちゃん、新しいハーネス似合っているよ。
リードもフリフリが付いていて可愛かったです。
1290507.jpg

ポメ母さんからもらった豚耳を食べるこうちゃん
1290500.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

できたぁ~!!  

昨日から縫い始めていたこうちゃんの洋服。

今日、完成しました~

完成品は↓
1290440.jpg

ファー付きコートです。
表地はキルティングで裏地にフリース生地を付けたので暖かいと思います。
ファーはプードルファーといってとっても柔らかくふわふわなのですよ~

でも初めて裏地付きの洋服をつくったのでけっこう大変でした。
袖と裾に付けたリブは丸々し伸びるし・・・

早速、こうちゃんに試着してもらいましたよ。
1290441.jpg

1290443.jpg

サイズも裏地付きなので少し大きめに作ったけどピッタリでした


ついでにレナちゃんも試着。
レナちゃんも着れたね。
1290444.jpg

でも、レナちゃんには赤いチェックのキルティング生地があるのでその生地で作ろうかなぁ~?


夜になるといつもソファーでひっくり返り寝ているこうちゃん(笑)
落ちちゃうよ~
1290436.jpg

category: 日々の出来事

クリスマスグッズ&撮影会  

12月に入ったのでクリスマスグッズを出してきて玄関や家の中に飾りましたよ。

小さいけどツリーもちゃんとライトが光るのですよ~



そしてサンタさんやトナカイさんの衣装を着て撮影会をしました。


こうちゃんとレナも仲良くお座り。
1290420.jpg


レオにもトナカイさんの衣装を着せようとしたら逃げられました
1290432.jpg

撮影会も疲れるでしゅ~
ご褒美はしっかりもらうでしゅよ。
1290431.jpg


そしてこうちゃんのコートを作ろうと思って裁断してあった生地。
忙しくてそのままだったのだけど今日縫い始めました。
あとは袖と裾にリブを付ければ完成です

category: 日々の出来事

遊ぼう~!!  

この間、snowさんから3に頂いた手作りのボールのおもちゃ。

すぐに破壊してしまうだろうとしばらく遊ばせませんでした。

でも、昨日からこうちゃんが気に入って遊んでいます。

以外にも破壊することなく上手に転がしたり咥えて振り回したりして
遊んでいますよ~

1290382.jpg

そして「私に遊ぼう~!!」とワンワン吠えて訴えるのです。
1290398.jpg

そしてボールを走って行き咥えて持って来ます。
1290385.jpg

レナはゆかちんさんの手作りおもちゃがお気に入り
1290392.jpg


黄色い方は今日の朝、こうちゃんにカジカジされて少し食べられちゃったけど
ピンクの方はまだ無事ですよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事