★レオ&レナ★

         

ワッフル  

今日は昨日、お散歩に行く時にみんなで食べようと思って作って持って行った
人参とさつま芋のワッフルが美味しかったのでまた作りましたよ。

昨日は用だけだったのだけど今日は人間用がメイン。

1290370.jpg

もちろん用も少し作りました。
1290364.jpg

レオは私がワッフルを作ろうとしているのに気が付きず~っと側を離れません
1290360.jpg

そして焼き上がると食べたくて見ています。
1290365.jpg

レナは昨日、今日と父が仕事が休みで家にいるのでず~っとベッタリ。
明日からは仕事でいないので寂しいだろうね。
1290362.jpg

ワッフルが焼き上がると・・・
1290368.jpg

1290367.jpg

待ちきれないレオは盗み食いしようとしていました
届きそうで届かないのだけどね(笑)
1290371.jpg

-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

New洋服  

寒がりレナちゃん用に新しい洋服を買いました~

袖とパンツが取り外しできてフードも襟の部分に収納されています。

1290338.jpg

これで寒さ対策もバッチリかな?

でも、最近は1日1回のお散歩になっているけどね。

たまにはレオとこうちゃんに付き合ってあげてね

早速、試着してみたよ。

どぉでしゅか?
1290354.jpg

こうちゃんも着てみたよ~
やっぱりレナよりもかなり細いのでダボダボです。
1290355.jpg

最近はレオのダイエットにレナとこうちゃんも付き合っているので痩せちゃったしね。
こうちゃんはこれ以上痩せると困るので少しみんなよりもお肉多めに
しようかなぁ~?



-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 8

チョロ子  

いつもレナは私と寝ています。

でも、夜中になると下に降りて行き両親のところで寝ているようです。

そしてレオとこうちゃんがお散歩に行く時には一緒に行かないでまた私のところへ来て

お散歩から帰って来てを食べる頃になるとまた降りて行き食べ終わったら食い逃げ状態でまた私のところへ来て寝るのです。

本当に何回もチョロチョロと・・・

私のところに来ると布団の中に入れてくれと顔を引っかくし布団に入れてあげると今度は腕枕すれと催促。

私が起きた後もず~っと布団の中に入りヌクヌクと寝ているレナです。

1290334.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

家の中では・・・  

外では寒くても元気いっぱいのこうちゃん

でも、家の中では寒くて丸まっています

毛布掛けてヌクヌクだよ~
1290327.jpg

レオ  爆睡
1290328.jpg

レナは特に寒がりで昨日の夕方のお散歩では震えていたものね。
1290330.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

面白画像だよ  

レオレナ小次郎の面白画像で~す


レオがに・・・
7E2AKaNslOLxlVk-50Wgyw.jpg

レナがお札になったよ(笑)
8x4i5J85b0aQ4cle2F5lDQ.jpg

こうちゃんが本に
MXWaflgZmkmbEP7gf2bd2A.jpg

wo6yoTwuxsUlzwxyQu8dpA.jpg

category: 日々の出来事

札キャバ&ペロくん  ドッグラン編  

さぁワンコたちを遊ばせにドッグランへ

ドッグラン嫌いのレナはゆかちんさんとカフェで荷物番です。

あまり遊ばないレオも一応はランへ。

でも、やっぱりほとんど遊ばないでしただけ(爆)
1290204.jpg

アンコちゃんも少し走っていたけどランは嫌いかな?
1290203.jpg

元気なのはぽんちゃんとペロくん・こうちゃんだけだね。
1290194.jpg

1290208.jpg

1290196.jpg

1290193.jpg

1290189.jpg

1290197.jpg

1290201.jpg

1290205.jpg

1290182.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

札キャバ&ペロくん  

今日は札幌からゆかちんさん&ぽんちゃん・お貴さん・mieさん&アンコちゃんと
千歳からsnowさん&ペロくん、息子さんのとっちくんが遊びに来てくれました。

最初ははぽんちゃんだけでうちのレオレナ小次郎じゃあぽんちゃんの
遊び相手にならないと思いぽんちゃんと激似なペロくんを誘っていました。

でも、mieさん&アンコちゃんも来れて久しぶりに会うことが出来ましたよ~

snowさんとも前から「一緒に遊びましょう」と言っていたのですがやっと会えましたよ。

まずはかなり早目のをするために札キャバメンバーとマルトマ食堂で集合。

少し早く到着したので車で待つレオレナ。
こうちゃんは後ろのキャリーの中ですよ。
1290133.jpg

1290134.jpg

いつも混んでいるので早目に行ったのにもかかわらず今日は3連休初日という
こともありかなり混んでいました。
いつも違うものを食べようと思うのだけど久々だったしやっぱりにしちゃい
ました(笑)
スプーンが立つほどのかなりのボリュームです。
頑張って食べたのだけどやっぱり完食は無理でした。
1290135.jpg

そしてsnowさんとの待ち合わせ場所の「あ~ちぃ」へ
マルトマ食堂がかなり混んでいたので先にsnowさんたちが到着していました。
待たせてしまいゴメンナサイ

1290229.jpg

1290166.jpg

1290223.jpg

アンコちゃんとレオ
親戚さんなのだけど似ているかな?
ちなみに今日は残念ながらお留守番で来れなかったハニーちゃんと↑の
ペロくんも親戚さんですよ。
1290154.jpg

1290262.jpg

たくさんのワンコに圧倒されテーブルの下に身を隠すレナ(笑)
1290225.jpg

でも、オヤツとなると別でものすごい卑しさ
ついでにレオまでも・・・
1290143.jpg

1290245.jpg

ぽんちゃんとペロくん本当に似ているよねぇ~
同じ洋服着ていたら見分けつかないかも?
1290255.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こらぁ~っ  

先日、レオのお誕生日ゆっこさんが送ってくれたメロンの形のロープで
出来たオモチャ。

今日、レナがまだ寝ていたので取り合いにならないと思い遊ばせてあげました。

そしたらなんとカジカジして上の部分を食べちゃいました

「こらぁ~っ!!」とすぐに取り上げてモグモグしているので口から取ろうとしたのだけど無理

でも、これは食べられないと思ったらしく吐き出しましたけどね。

1290101.jpg

せっかくゆっこさんがレオにくれたのに・・・
アホ次郎が先にカジカジしちゃった

何もしていないような顔しているこうちゃん。
1290100.jpg

ロープ系のおもちゃはいつもカジカジしています。
1290108.jpg

トイレットペーパーの芯も大好きだよね。
1290102.jpg

レオはハウスで
1290107.jpg

起きてきたけどまだ眠そうなレナ(笑)
わたちまだ眠いでしゅ~
1290105.jpg

今日は一段と冷え込み寒い日となりました。
家の中でたちはぬくぬくと寝ていましたよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

癒されますねぇ~!!  

気持ち良さそうにの3
1290092.jpg

1290091.jpg

1290097.jpg

この可愛い寝顔   癒されますねぇ~ 


を向けたらこうちゃん起きちゃった アハハ
「なぁに?」って顔しているよね。
1290095.jpg


今日の
野菜を煮たものとささみ
食べる時にフード10gとふりかけを掛けます。
1290099.jpg

少しずつですが体重も減ってきていますよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

似合うでしゅか?  

昨日、お散歩に行ったときに寒がりレナのためにfukuraihahaさんがライ君の
お下がりだけど~とセーターをくれました。
赤いセーターでとっても可愛いのですよ~
レナ、似合いますか?
1290043.jpg

これからのお散歩にとっても重宝しそうです。
hahaさん、ありがとうございました


今日は午後からドナへ
ちょうどお昼ご飯を食べてみんなでお昼寝(笑)していて目が覚めたらが・・・
もんもんくんのママからでした。
ドナに行くのですが行きませんか?とのお誘いでした。
すっぴんだし思いっきり寝起きの顔だったけど行って来ましたよ~(笑)
ルミちゃんにも寝起きの顔しているよと言われちゃいました


久々に会うナイチンは大きくなりダックスらしく顔も胴も長くなっていましたよ。
でも、まだまだ小さくて可愛い~
1290070.jpg

もんもんくんにくっついて寝ていましたよ。
もんもんくんのことお父さんと思っているのかな?
1290073.jpg

相変わらず大きいもんもんくん。
1290064.jpg

そしていつものようにイスを占領して寝るレオ
1290072.jpg

1290053.jpg

1290080.jpg

1290087.jpg

初めて会うダックスちゃん。
とってもお利口さんで吠えることもなくず~っとお母さんの顔見ていたよ。
1290077.jpg

アリス・オーシャン・ドリィも来ていたよ。
オーシャン、レナが吠え吠えでごめんねぇ~

category: 日々の出来事

たくさんのお祝いありがとうございました  

皆さん、昨日のレオのお誕生日にお祝いメッセージどうもありがとうございました。

無事に8歳を迎えることが出来ましたよ。
1290025.jpg


そして先週の土曜日に受けてきた健康診断。

今日、検査結果が郵送されてきました。
1290027.jpg

封筒を開けるまではドキドキ。
でも、結果は何処も異常がありませんでした~  
異常がないということですごくホッとしました
ただ心疾患の多いい犬種なので負担が少ないように早めに体重を少し落とした方が良いでしょうとのことです。
健康診断を受けた時にも言われていたので先週からダイエットを開始して少しですが体重も減りました。
それじゃなくてもいつも腹ペコのレオなので可哀想ですがレオのためですものねぇ~
レナと小次郎にも付き合ってもらっていますよ。
でも、小次郎はこれ以上体重が減ると困るので現状維持しなきゃ。


ダイエットはしているけど今日だけはお誕生日のお祝いなので特別に食べさせてあげましたよ。
メニューはメインが白老牛のステーキ そしてチャーハン・シーザーサラダです。
1290016.jpg

奮発して白老牛を買いましたよ。
私でさえ白老牛なんてお高くて食べれないのに・・・(笑)

デザートのケーキ
型から抜く時に崩れちゃった
形は崩れちゃったけど私の愛情た~っぷりってことで許してね
ティラミスは普通はクリームチーズを使うのだけど水切りしたヨーグルトを使っているのでヘルシーなのですよ~
1290023.jpg

みんなものすごい勢いでガツガツ食べています。
1290019.jpg

こうちゃんなんてあっという間に完食。
1290021.jpg

レオも美味しいかな?
1290020.jpg

を食べた後は満腹で
1290029.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

★Happy Birthday!!★  

今日、11月14日はレオのお誕生日。
8歳になりました~

既にたくさんのお祝いコメントやを頂きどうもありがとうございます。
レオはとっても幸せ者ですねぇ~



レナと小次郎からもお祝いしてもらったよ(笑)


お友達からたくさんのを頂いているのでもう何もいらないくらいなのだけど
私からも用意しましたよ。
レオの好きなオヤツとシャンプー&リンス


そして新しい洋服も作りました。
真ん中とフードをドクロちゃんの和柄の生地にしてみました。
小次郎ともおソロなのですよ~
1280589.jpg


今日はいつもより仕事の帰りが遅く何も用意してあげられなかったので明日
お誕生日のお祝いをしてあげようと思っています。

ケーキは作れなかったのでゆっこさんから頂いたのカップケーキにキウイと
ヨーグルトを掛けてデザートにしました。
このカップケーキ人間も食べれるように作っていてとっても美味しかったです。
1290010.jpg

明日は何を作ってあげようかなぁ~?


レオ、今年は突然、小次郎を迎えることになってお兄ちゃんとなったけど
小次郎を温かく迎えてくれてありがとう~!!
これからもレナと小次郎の優しいお兄ちゃんでいてね。
そしてこれからも元気でみんな仲良く楽しく過ごそうね

category: 日々の出来事

わたちたちもお手伝いするでしゅよ~  

今日、両親がお漬物を漬けていたらレオは興味ないのでイスで爆睡
1280891.jpg

レナとこうちゃんはお手伝い。
1280895.jpg

1280901.jpg
もちろんお手伝いとはキャベツを食べるお手伝いです(笑)

1280906.jpg

1280896.jpg

そのうちレオも起きてきてキャベツをムシャムシャ。
1280900.jpg

でも、そのうち何回もお手伝いの催促をするので両親の部屋に隔離されちゃいました(笑)

自由にならないので不機嫌なレオ
1280907.jpg

出してほしいこうちゃん
1280904.jpg

あきらめて久しぶりに穴倉ハウスに入るレオ
1280905.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

朝の3ワン  

朝の3

お散歩にも行きも食べて毛布を掛けてヌクヌクと

こうちゃん、気持ち良さそうに寝ているね
1280868.jpg

レナちゃんは前足を前に出して「シュワッチ」状態(笑)
1280871.jpg

レオはハウスで前足を出して片方は浮いているのですが・・・
1280870.jpg

最近、レナちゃんはご飯の時だけ下に降りて行き食べ終わったらまた私の
布団の中へ。
まさに食い逃げ状態です(笑)

レナは私が起きてからお散歩に行くのです。
今日の朝は今まででいちばんの寒さだったようで草原は霜で真っ白でしたよ。
見えにくいですが白くなっているのわかりますか?
1280861.jpg

ちょっと失礼中です アハハ。
1280862.jpg

本当はお散歩に行きたくなかったのですごく不機嫌な顔
1280864.jpg


昨日、ペロくんのブログでニットのスヌードを見たのでこれからの時期に
良いと思い母に編んでもらいましたよ~
1280872.jpg

なかなか可愛いですよね。
お散歩の時にも使えそうです。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

月に一度の通院日  

今日は母の月に一度の通院日。

いつもレオレナ小次郎も一緒に行きますよ。

っていうかこうちゃんがお留守番の出来ない子なので・・・

そして病院裏の広場や緑ヶ丘公園でお散歩。

今日は郵便局に行ったりお買い物に行ったりしたのでお散歩時間は短くなっちゃったけどね。

今日はお天気もで暖かかったよ~

1280831.jpg

お散歩後には水分補給
1280836.jpg

こうちゃんはお水いらないの?
1280837.jpg

1280840.jpg


午後からはいつものタンポポ公園へ
フクライくん・ロイくん・マロくん・わさびくん・いちみくん・ピーちゃん・レオレナ
小次郎の10匹集まりました~!!
ピーちゃんは寒くて先に帰っちゃったけどね。

寒くて元気なのはこうちゃん。
今日もボールを追い掛けて元気に走っていたよ~。
1280842.jpg

1280843.jpg

レオはオヤツのときだけ参加(笑)
1280846.jpg

レナちゃんもたまにこうちゃんと一緒に走ったね
1280851.jpg

ロイくん、セーター似合っていて可愛かったよ
1280854.jpg

わさびくんといちみくんは仲良く枝をカジカジ
1280850.jpg

今度はフク兄ちゃんといちみくんかな?
1280855.jpg

ライくんはロイママさんにボールを引っ張れと催促(笑)
1280853.jpg

今日もみんなと一緒にお散歩楽しかったね。


ポメ母さんからレオのお誕生日に手作りオヤツの詰め合わせを頂きました。
1280857.jpg

どうもありがとうございました。
早速、喜んで食べていますよ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ドナに行って来たよ  

今日はさくらママさんと待ち合わせしてドナへ。

さくらちゃんと会うのはすごく久しぶりでした。

看板ドナくん
1280773.jpg

さくらちゃん大好きのレオは大喜び~
1280767.jpg

こうちゃんのドアップ(笑)
1280768.jpg

さくらちゃん
1280798.jpg

しばらくしたらポメちゃんたちも来たよ~
いつも可愛いわさびくんといちみくん
1280806.jpg

レナはわたち眠いでしゅ~と
1280790.jpg

レオもイスを占領して
1280796.jpg

ママがに行ったら後を追うさくらちゃん
1280782.jpg

ポメちゃんたちが来てからもアリス・オーシャン・ドリィ・レナ・チャチャ・ナナ・マルス・まりんちゃんとたくさんのたちが来たよ~
大型犬がいっぱいで大型犬が大好きなさくらちゃん大喜びで遊んでいたね。

レオレナ小次郎もたくさんのお友達に会えて楽しかったね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

健康診断  

毎年、お誕生日の月に健康診断を受けているレオ。

今年も受けてきましたよ~

今日は何処に行くの?
1280751.jpg

今日はも混んでいてけっこう待っていました。

レオは病院大好きなのでソワソワし「まだ僕の番じゃないの~?」と早く診てもらいたい様子でした。

こんなに病院が好きな子って珍しいですよね。

待合室で待つレオ
1280753.jpg

健康診断の結果は後日、郵送されてきます。

どうか何処も異常がありませんように・・・
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今日も爆走~  

今日は昨日の暖かさはなく風も強く寒い日でした。
気温も10度も違いましたよ。

でも、こうちゃんはそんな寒さもへっちゃらで公園のテニスコートで爆走
とっても楽しそうにボールを追い掛けて遊んでいましたよ。

僕、寒いの平気だよ
1280734.jpg

レオは相変わらず草を食べまくり
1280731.jpg

1280735.jpg

こうちゃん、お口が怖いのですが・・・(笑)
1280739.jpg

ボールを追い掛けて爆走~!! レナちゃんも一緒に走っています。
1280737.jpg

珍しくレオも走っていたよ~
1280744.jpg

1280746.jpg

1280748.jpg

ボールを目掛けてジャ~ンプ
1280741.jpg

今日も寒かったけどいっぱい遊んで大満足のこうちゃんでした

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

シャンプー&ドッグラン  

今日はレオとフク兄ちゃんのシャンプーを「あ~ちぃ」でしてもらいました。
シャンプーの間、レナと小次郎、ライくん、わさびくん、いちみくんとしながら
待っていましたよ。
たちにはfukuraihahaさんがワッフルを焼いて来てくれました。
ご馳走様でした~

1280658.jpg

1280661.jpg

1280662.jpg

1280663.jpg

レオはフク兄ちゃんよりも先に1時間ほどで終わりキレイになって
戻って来ましたよ
1280668.jpg

レオが戻って来たらランへ

今日のこうちゃんはボールを追い掛けて走ってとっても楽しそうでした。
1280693.jpg

早くボール投げてぇ~!!
1280679.jpg

1280684.jpg

わたちは早く帰りたいのでしゅが・・・
1280673.jpg

1280695.jpg

少し遊んでいたら前にドナで会ったことのあるまめくんが来たよ。
1280707.jpg

1280698.jpg
みんなで仲良く走って遊びました~
って言ってもレオレナは走らないけどね(笑)

最後の方はシャンプーで疲れたのかランのベンチで
1280721.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

寒~い!!  

今日はとっても寒い日です。

今まででいちばんの寒さかも?

朝、レナのお散歩に行ったときに見たのだけど樽前山も雪で真っ白

近いうちにが降るかなぁ~?と思っていたらなんとお昼前には雪がパラパラと降り始めました。

どうりで寒いはずだよねぇ~

今まで暖かいところに住んでいたこうちゃんも寒いよね。
1280631.jpg

寒いの苦手なレナちゃん
1280640.jpg

多少の寒さはへっちゃらな道産子犬レオ(笑)
1280642.jpg


洋服がないこうちゃん
トレーナー生地で作ってあげたよ。
1280637.jpg

1280641.jpg

そしてレオにもお揃いで作りました。
1280646.jpg

レナちゃんはデニムのスカートを付けてワンピースに
1280649.jpg

1280651.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事