★レオ&レナ★

         

お母さん、早く~!!  

今日、母が台所でたちのご飯に混ぜるのにサンマの骨を取っていました。

そこへ魚好きのレオが匂いを嗅ぎつけもらおうと母の所へ

ず~っと側から離れません(笑)
1280008.jpg

1280011.jpg

レナもやってきてレオと一緒に並んでお座り
1280009.jpg

こうちゃんも来たよ。
1280010.jpg

でも、夜にあげようと思ったらしいのですが忘れたようです
明日の朝までおあずけとなったのでした~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

画像の設定  

画像のサイズを簡単に変えたりカッティングできるフリーソフトを見つけたのでダウンロードしました。

でも、今まで使っていたのと違い画像が粗く色も白っぽいのです

しばらく使っていたのだけど気に入らないので削除しました。

フリーソフトの画像


今まで使っていた画像


ずっと今まで使っていた画像の設定方法と同じにしました。

どぉかなぁ~?

良くなったかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今日も走ったよ~!!  

今日も公園で走ってきたよ~

こうちゃんは今日も大喜びで大爆走
1270907.jpg

1270903.jpg

レナもこうちゃんと一緒に走ったよ
1270906.jpg

相変わらず今日も草を食べるのに忙しいレオ(笑)
1270899.jpg

1270893.jpg

レナちゃん、お口が曲がっていますが・・・
1270897.jpg



とっても嬉しそうなこうちゃん


だんだん寒くなってお散歩時間も今までよりも短くなりました。
でも、その分、いっぱい走らせてあげているので満足してくれているかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

公園で放牧~  

今日の夕方のお散歩は公園で放牧~!!

こうちゃんは大喜びでペットボトルを咥えて爆走
1270860.jpg

レオも珍しく少し走ったよ
1270874.jpg



レナもいっぱい走ったよ~!!
1270863.jpg

公園に行く途中がパラパラ降っていたのだけどすぐに止みました。
そして虹が出たよ~
虹を見たのはすごく久しぶりでした。 キレイだったぁ~
1270889.jpg

こうちゃんは「帰るよ~!!」と言ってもまだ遊びたい様子でペットポトルを咥えたままでお散歩。
途中で落としちゃったけどね。

そしてペットボトルを途中で落としちゃったので今度はフリスビーを「投げてぇ~!!」と催促。
まだ遊び足りなかったんだね。

1270891.jpg

明日もいっぱい走ってこようねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

朝寝坊  

レナちゃんはいつも朝寝坊で今日も9時過ぎに起きてきました。

それからご飯を食べてお散歩に行くのです。

レオと小次郎なんて朝早起きで5時には起きてお散歩に行っているのにねぇ~

やっと起きてきたレナ
P1270824.jpg

そして遅い朝ごはん。
レオと小次郎に見られながら食べています(笑)


朝、私がご飯を食べているときにヨーグルトを少しおすそ分け。
容器が空になったのであげました。
レオ、顔を突っ込んでペロペロ
1270823.jpg

こうちゃんも


そろそろご飯のストックがなくなってきたので今日は野菜の下準備をしました。
そして冷凍庫の整理。
冷凍庫整理をして残っていた食材で今日の夜ご飯を作りましたよ~
1270833.jpg


昨日のレナとこうちゃん。
仲良くお昼寝していたそうです。 可愛い~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

公園で  

今日の夕方のお散歩は「たんぽぽ公園」に行って来ましたよ~

キャバリアで6ヶ月になる女の子、ピーちゃんにも初めて会いました。

とっても人懐っこく初めてなのにみんなと仲良く挨拶し遊ぶことが出来ました。

いつもたんぽぽ公園でお散歩しているようなのでまた会えるかなぁ~?



そしてMixのナナちゃんも初めて会いましたが可愛かったぁ~


みんなで順番にピーちゃんに挨拶



ナナちゃんのお姉ちゃんにおやつの催促
お姉ちゃん早くちょ~だい!!
1270809.jpg

こうちゃんは少し走って疲れた
1270786.jpg




後からは花園公園で会うキャバリアのアイちゃんにも会うことが出来ましたよ。
今日はキャバリア2匹にも会えて嬉しかったぁ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

テスト  

画像UPのテストです。

今度はちゃんとできました~

メルママさん、教えてくれてありがとう!!

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオレナ記念日  

今日でレナが家族になって4年目になりました。


レオレナ記念日です。

そして明日はこうちゃんが家族になり半年になります。

特別にお祝いのとデザートを作りましたよ。

せっかくレナの好きなレバーをサラダに入れようと思って用意していたのに忘れちゃった
1270724.jpg

1270731.jpg

仕事から帰って来てみんなが寝ているのでご飯の用意をしていたらこうちゃんが気がついて起きちゃった

ず~っと見ているのでレタスをあげてごまかしました(笑)

最近はレオに似てきて私が何か作っているとだまって見ているのですよ~

もちろんレオも側で見ていましたけどね。

1270728.jpg

1270729.jpg

1270733.jpg

最近はあまりご飯を食べないレナだけど今日は完食してくれましたよ
ご飯は食べなくてもおやつは別腹でしっかり食べているのだけどね。
1270737.jpg

レナちゃん、うちの子になってくれてありがとう~!!
これからも兄妹仲良く元気で楽しく過ごそうねぇ
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

やっと入れたぁ~  

ブログの更新をしようと思ったのだけどなかなか管理ページに入れなくてやっと入れましたぁ~

今日は緑ヶ丘公園でお散歩して来ましたよ。

1270674.jpg

↓の階段から公園まで上がって行きました。
1270676.jpg

みんな頑張って上がりましたよ~
いちばん体力がないのが私かも?
1270678.jpg

1270679.jpg

さぁ、着いたよ。
お花がきれいだったので
1270682.jpg

レナちゃん、ポーズを取ってくれたよ
1270683.jpg

今度は木登りに挑戦!!
1270684.jpg

こうちゃんも登ったのだけど自力で降りちゃいました

1270686.jpg

1270688.jpg

1270690.jpg


とってもいい笑顔だね
1270692.jpg


お散歩中のキャバリア「ななちゃん」に会ったよ~
毎日、緑ヶ丘公園でお散歩しているそうです。
1270694.jpg

また会えるといいねっ。


そして今度は下へ降りて市立病院裏の草原へ
1270698.jpg

1270695.jpg

1270699.jpg

1270702.jpg

いっぱい遊び車へ戻ったら爆睡
1270704.jpg

1270703.jpg

こうちゃんは「小次郎ハウス」でおとなしく寝ました。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

十五夜  

今日は十五夜ですね。

お天気もだったので今日はきれいな満月ですよ~

ってことでお月見だんごを作りました。 もちろんのね。

1270644.jpg

早く食べたい3
1270648.jpg

レナとこうちゃん仲良く並んで待ってます
1270647.jpg


レオはもらえるまで台所から離れません
1270640.jpg

そろそろ食べますか?
1270651.jpg

1270652.jpg

美味しいかな?
1270653.jpg

レナちゃんは少し警戒しています。  でもそのあとはパクッ
1270654.jpg

こうちゃんはかぶりつきです(笑)
1270655.jpg

この後はとうきびも食べたのでした~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ホームセンター巡り  

今日は札幌方面のホームセンター巡りに行って来ました。

まずは今年オープンしたカインズホームへ。

ここは小型犬・中型犬・大型犬とカートも分かれていました。

大型犬が入れるホームセンターってなかなかないので大型犬を飼っている人には嬉しいですよねぇ~

うちは3なので中型犬用のカートにしましたよ。
1270586.jpg

ペットコーナーもなかなか充実していて安かったです。

レオはいつものようにオモチャコーナーで物色(笑)
1270592.jpg

そしてドッグランもありペッツワンクラブの会員になれば1時間無料になるそうです。
入会金・年会費も無料ですよ~
今日はワクチンの証明書を持って行くのを忘れたのだけど後日持って行くということで入れましたよ
1270593.jpg

1270594.jpg

同じ名前のノーフォークテリアのレオくんと飼い主さんに遊んでもらうレオ
1270598.jpg

平均台に上ったこうちゃん   この後、なんと高いところから飛び降りました
1270605.jpg

レナちゃんはシーソーに挑戦!!
1270606.jpg

お水飲み場もありました。
1270607.jpg

アジリティーもありますよ~!!
1270610.jpg

1270603.jpg

そんなに広くはないけど暑い日には日陰もあるしお買い物のあとに遊ばせるにはなかなか良いドッグランでしたよ。

次はすぐ近くにあるジョイフルAK
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

地震  

今日の朝、北海道で大きな地震がありました。

十勝・日高沖地震で日高地方は震度5だったそうです。

レオレナ地方もけっこう揺れて震度3でしたよ~

ちょうどで地震情報が流れたのだけどだんだん揺れはひどくなり私は怖くて
オロオロ

レナも隣の部屋で寝ていたのだけどびっくりしたのか慌てて飛び起きて来ましたよ~!!

そして母に「わたち怖いでしゅ~」と飛びついていきました。

レオは最初はびっくりしたようだけどそのうちまた

小次郎もそれほど怖くなかったようです。

でも、何も被害がなくて良かったです。 ホッ。



オヤツ作り

この間、レナとお買い物に行ったときに品切れで買えなかったヤギミルク。

ネットで買い届きました。

今日はそのヤギミルクを使ってオヤツ作り。

1270576.jpg

1270577.jpg


1270584.jpg


1270583.jpg

1270578.jpg

1270582.jpg

普段はオヤツも警戒してまず最初に匂いを嗅いでから食べるレナ。

今日、私が作ったオヤツは匂いも嗅がないですぐに食べてくれましたよ

安心して食べられると思ってくれているのかな?

category: 日々の出来事

レナのシャンプー  

今日もお天気が良かったですねぇ~

今日は今週の金曜日にレナのワクチンなので少しシャンプー時期には早いのだけどシャンプーしました。

そして今回は↓のNICOシャンプーを使ってみましたよ。
S005_1[1]

お値段は少々お高いのだけどキャバリアで使っている人もたくさんいて何より天然成分で作られているのが良いです。

特に皮膚の弱いレオには良いかも~?

洗いあがりもふわふわになりましたよ


わたちシャンプーされたでしゅ~
1270574.jpg


そしてレオのお腹周りをバリカンでカット
まだまだ暑い日が続くようなので少しは蒸れなくて良いかな?
1270555.jpg

こうちゃんは朝のレナのお散歩に一緒に付き合って朝2回目のお散歩。
公園のテニスコートで放牧し爆走してきました~
1270553.jpg


明日ものようだししばらく残暑が続きそうですね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

昨日は  

昨日の夕方のお散歩はフクライhahaさんに頼まれていた物を渡す為にレオと 小次郎を連れていつもみんなでお散歩しているフクライくん方面の公園へ

レナは前日の疲れも残っているしたまには2も良いかなぁ~?と思って
お留守番

1人で寂しかったようだけどね。

この前は会えなかったロイくんにも久々に会えたよ~

そしてわさびくんといちみくんにも会えました。

いちみちくんはネコ娘さんのカウンセリングを受けてどうして吠えているのかが
わかったしこれからのトレーニングでもっと良くなるよね。
レオと小次郎に会ってもぜんぜん吠えなかったしね。
今度はドッグランデビューだねぇ~

昨日はフクライくん・ロイくん・わさびくん・いちみくん・シンバくん・マロくん
アイちゃん・ケンケンちゃん・コテツくん・マークくん・クールくんなど
たくさんのちゃんに会えましたよ~


1270524.jpg

1270525.jpg

1270529.jpg

1270530.jpg

1270533.jpg


に帰るとレナが待っていました。
1270547.jpg

今度は一緒に連れて行ってあげるね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

蘭丸ちゃん、いらっしゃ~い!!  

今日は札幌からネコ娘さんと蘭丸ちゃんが遠征に来てくれました。

今回はネコ娘さんにレオレナ小次郎のお友達でジャックラッセルのカイくんのカウンセリングをお願いしたのです。

1270454.jpg

1270502.jpg

1270456.jpg

1270491.jpg

レオレナ
1270521.jpg

小次郎
1270504.jpg

そして途中から時間が出来たのでフクライくんもみんなに会いに来てくれたよ~
1270498.jpg

蘭丸ちゃん、ご注文は何にしますか?(笑)
1270481.jpg

ネコ娘さんにしつけられているカイくん
1270460.jpg

その頃、他のたちはというと  レオとさくらちゃん
1270474.jpg

レナは
1270471.jpg

小次郎はお客さんで来ていたダックスちゃんに追い掛けられて少し困り顔
1270479.jpg

1270485.jpg
わさびちゃんといちみちゃん・蘭丸ちゃんはお利口に座っていましたよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

レナと一緒にお買い物  

昨日はレナと一緒にお買い物へ

ペットシティで買いたいものがあったので買いに行ったのだけど品切れで買えなくて残念でした。

レナはいつも遊んでくれるお店の店長さんとお姉さんにたくさん遊んでもらい大喜び~

そしてオヤツももらっちゃいました。

欲しい物は買えなかったけどレオと小次郎にお土産を買って帰りましたよ。

レオの好きなお魚のオヤツと前から気になっていた用のどら焼き。

どら焼きはネコ娘さんのところでも紹介されていて美味しいらしいそうです。

1270446.jpg

早速、に帰って3でオヤツ。

どら焼きは私も食べたけど人間用のとほとんど変わらなくかなり美味しかったです。

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

カイカイ  

ここ何日かまた蒸し暑い日が続きレオのカイカイが出ちゃいました

何日か前に見たときは1箇所だったので大丈夫かなぁ?と思っていたら増えていたのです。

あまりお薬には頼りたくないのだけど酷くならないうちにと思い今日の夜にお薬を飲ませました。

そしてレオに「お薬塗ろうね、ゴローンは?」と言うとゴロンしてくれます
1270439.jpg

蒸れないように明日お腹周りの毛をカットしてあげようかなぁ~?

最近は暑いのでイスの下で寝るレオ(笑)
狭いと思うのですが・・・
1270400.jpg

相変わらず眠たいレナちゃん
いつも居眠りしています
1270440.jpg

そしてこうちゃんはっ子
いつも興味のある番組は真剣に見ていますよ~
このときはトラが出ていました
1270441.jpg

明日もお天気はのようですね。
また暑くなるのかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

お友達と一緒に  

今日の夕方のお散歩はお友達のフクライくんと一緒にお散歩しましたよ。

フクライくんと会うのは久しぶりでした。

残念ながらいつも一緒のロイくんはママのお仕事で今日は会えませんでした。

今度は会えるかなぁ~?

そしてたまに「ドナ」で会っていたわさびくんといちみくん兄弟にも会うことが出来ましたよ~

久しぶりに会うわさびくんといちみくんは弟のいちみくんの方が一回り大きくなっていました。

1270427.jpg

1270419.jpg

1270407.jpg

いつもお散歩していてもなかなか会えなかったあいちゃんにも今日は会えたよ。
1270413.jpg

僕、小次郎ヨロシクねぇ~
1270414.jpg

レナもあいちゃんに挨拶
1270412.jpg

マロくんも来たよ。
1270417.jpg

みんなでワラワラ
1270424.jpg

1270426.jpg

最後に集合写真
1270430.jpg

今日はたくさんのお友達に会えて良かったねぇ~
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

小次郎、脱走  

今日は朝から3のシャンプー

レオをシャンプーして玄関前につなぎ、次は小次郎のシャンプー

小次郎も玄関前につなごうと家から出したら玄関フードの扉が少しあいていたようでそこから小次郎が脱走

慌てて家に戻りオヤツを持って追い掛けました

オヤツを見せるとすぐに戻ってきたけど車が来ていなくて良かったぁ~

今度からは気をつけなきゃね。

1270378.jpg

今日のレナは朝寝坊で10時少し前まで
1270376.jpg

1270377.jpg

シャンプー前のレオ
1270375.jpg

1270380.jpg

1270383.jpg

玄関前で自然乾燥
1270384.jpg

キレイなった?
1270386.jpg


今回のレオのシャンプーにはアロマシャワーソルトを使ってみました
でも、レナの時よりはサラサラにならなかったような・・・
やっぱりレナのような広がる毛向きなのかな?
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事