★レオ&レナ★

         

シャンプー  

今日はレナと小次郎のシャンプー

小次郎は前回から3週間もたっていました

レナもあともう少しで3週間たつところでした。

1260876.jpg

小次郎がシャンプーしてドライヤーをかけているとレナがソファーから顔を出して覗いていました(笑)
1260874.jpg

1260878.jpg

1260879.jpg


本当はレオもシャンプーしたかったのだけど逃げられました

1260877.jpg

明日はレオのシャンプーしなきゃね。
レオ、明日は逃げられないよ(笑)

1260873.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

似るもんだね  

レナはいつもソファーの隅っこに顔を挟めて寝ます。
今日もいつものように寝るところです。 
1260827.jpg

そしてレオも同じ格好で
1240669.jpg

昨日の夜は小次郎までも(笑)
1260824.jpg

一緒にいると似てくるもんだね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お肉が届いたよ  

ワンコたちのご飯用に注文していたお肉が届きました。
今回は馬肉とターキー。
まだ前に買った鶏肉とラム肉も残っているしこれでしばらくはお肉に困らないわぁ~
1260801.jpg

我が家の冷凍庫、半分はワンコ用の食材で占領されています


ここ何日か暑い日が続いたのでレオレナ農園の野菜たちも一気に大きくなりました。
1260804.jpg

1260805.jpg

今日、収穫したきゅうり↓
早速、夜ご飯にサラダにして食べましたよ。 
もちろんワンコたちもきゅうりは大好きなのでおすそ分けしました。
1260822.jpg

こうちゃんは野菜が好きなのでさやいんげんも採りたてを生のままバリバリ(笑)
1260807.jpg


-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

水遊び~!!  

今日もお天気はで暑い日でした。

3時頃には25度あったけど日中はもっとあったのかなぁ~?

夕方のお散歩は久しぶりにフクライくん・ロイくん・マロくんと一緒にしました。

その前にフクライくんのお家のお庭でプールで水遊び~!!

レオは水嫌いなので入りませんでしたがレナと小次郎は入って遊びましたよ

1260723.jpg

レナは耳毛が長くて濡れるのでスヌードしたよ。
1260736.jpg

ロイくんはプールの中にあるボールの方が気になったようだね。
1260744.jpg

マロくんもレオと同じでお水嫌いかな?
1260775.jpg


暑いので飼い主はhahaさんとロイママさんが作ってくれたかき氷を頂きました。
もちろんたちもオヤツを食べたよ~
1260797.jpg

1260799.jpg

1260800.jpg


オヤツになると素早いレオ(笑)
1260754.jpg

僕はお家に入りたいのですが・・・
1260772.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

おやつ作り  

朝、ヨーグルトを食べていたらレオが食べたそうにしていました。

でも、お砂糖入っているからあげられないので今日買ってあげるからねと言って買い物に行ったときに買って来ました。

そのままあげても良かったのだけどティラミス風のデザートを作ってみましたよ。
私も味見してみたけどなかなか
1260712.jpg

作り方は人間用レシピの↓を参考にしが食べれる材料を使いアレンジしました。
ティラミスレシピ  http://sweet.boo.jp/tiramisu.shtml

それともう1品はクッキー。
1260704.jpg

どっちも喜んでくれました~

1260703.jpg

最近のこうちゃん、レオと同じで何か作っていると見に来ます(笑)
1260707.jpg

レナは作っている間は興味ないので
今日は暑かったし少しバテ気味かな?
1260702.jpg
-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

暇~!!  

ここ何日かお天気が良くなくばかりで満足にお散歩できないたち。

特にこうちゃんはお散歩が大好きなのに外に行けなくて暇をもてあましストレス溜まり気味

家の中でイタズラしまくりでレナと大暴れしています。

1260685.jpg

ソファーに掛けていたタオルを咥えてきてレナと引っ張り合い。
1260686.jpg

こうちゃんが引っ張るのでタオルはボロボロに・・・
1260683.jpg


2人して大暴れしているのにレオは知らん顔で
1260687.jpg


夕方のお散歩は雨も止んだので行けましたよ

お散歩後はまたボールを遊びしてボールを追いかけ大暴れ。

レナはこうちゃんがボール遊びしているのを高いところから見ています(笑)
1260689.jpg

↓のボールは光るのですよ~
1260693.jpg


明日は良いお天気になるかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

朝のワンコたち  

今日は祝日だけと私の仕事は祝日はお休みではないので普通に出勤です。

朝、私が仕事に行くときにはもうを食べ終わり気持ち良さそうに

レオはいつでも寝ているけどね(笑)
1260663.jpg

珍しく早起きしたレナは眠かったかな?
1260662.jpg

こうちゃんはいつも朝が早いものね。
1260661.jpg

最近、こうちゃんのお気に入りの場所。
窓を開けて網戸にしているので涼しい風が入って来て気持ちが良いようです。
1260664.jpg


隣のおじいちゃんから毛蟹を頂きました。
↓の大きさの蟹が3杯も
1260674.jpg

早速、夜に美味しく頂きましたよ
足や爪の部分は身を取りにくいので明日、蟹汁にしようと思います。

蟹を見たレオと小次郎
1260678.jpg

1260676.jpg

残念ながらは蟹は食べれないよ~  見るだけね。

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

日向ぼっこ  

今日はでとっても良いお天気でした。

庭にパラソルを出してもらって日向ぼっこしたよ~

1260646.jpg

1260648.jpg


1260652.jpg

1260653.jpg

1260651.jpg


夕方のお散歩途中でフータくんがうちに寄ってくれたよ。
1260660.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

引っ張り合い  

今日も朝から暑い日でした。
朝、7時頃は札幌よりもレオレナ地方の方が気温が高かったのですよ~

レナが寝ているし小次郎も暇そうにしていたので遊ぼうとオモチャを出した途端レナが起きちゃった

そしていつもの取り合いに・・・

タオルの引っ張りっこして遊ぼうと思ったらレナと小次郎で引っ張り合いを始めました。
1260615.jpg


お互いに譲らないので咥えているとレナは引きずられていました。
1260616.jpg


1260620.jpg


でも、デビレナが負けてばかりいるはずがありません。
取り返して走ってきましたよ~
1260624.jpg


1260625.jpg


1260619.jpg


1260627.jpg



毎日、朝が早いレオはいつものようにハウスで
1260626.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お外でご飯  

今日もでとっても良いお天気でした。

夕方のお散歩はいつものアルテンへ

お天気が良いのでたくさんのちゃんがお散歩に来ていましたよ。

そして偶然にもお友達のチロルくんに会い一緒にお散歩しましたよ。

カメラを持って行かなかったので残念ながら画像はないのですけどね。

暑かったのでレナは川で今年初の水浴びをしました~

もうシャンプー時期なので濡れても良いと思い遊ばせてやりました。

家に帰ってからは速攻シャンプー。

レオもシャンプー時期だったので2匹まとめてシャンプーです。

シャンプー後はまだ外は暖かいし庭で自然乾燥です。

家に入りたくて玄関フードで入れてくれとワンワン
1260603.jpg


もうの時間だったのだけどまだ濡れているのでお外でご飯にしました。
1260607.jpg


1260611.jpg


小次郎はの中で食べましたよ。
1260604.jpg


1260605.jpg


1人で寂しかったかな?
1260613.jpg



おまけ
サル次郎で~す
1260602.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ご飯台  

今日、父が3用の新しいご飯台を作ってくれました。

今まではレオレナ2人用だったけど今度は3人で並んで食べれますよ~

早速、チェックするこうちゃん
まだ何もないのだけど・・・
1260591.jpg




そして名古屋の妹から荷物が届きましたよ。
ワンコたちにフードとおやつ・ペットシーツです。
今年8歳になるレオにはシニア用のビスカル。
1260587.jpg


ビスカル大好きなレオは大喜び~
美味しかったよ。
1260595.jpg


僕も食べたよ。 どうもありがとう~!!
1260596.jpg


荷物が入ってきた箱に入るこうちゃん。
この箱に入って名古屋に帰ろうかなぁ~(笑)
1260585.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

シャンプーしたよ  

延び延びになっていた小次郎のシャンプー。

今日の夜やっとしました。

抜け毛も酷かったしかなり犬臭くなっていたもんね
1260570.jpg


今日は午後から蒸し暑くなりました。
何度位あったのかなぁ~?

黒子のレナは特に暑いね。
1260572.jpg


レオも涼しいフローリングの上で
1260573.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

夏服、完成~!!  

おソロの夏服がやっと完成しました~

レオのは先に完成していたのだけどレナと小次郎用を完成するまでに何日も掛かりました

やり始めると早いのだけどねぇ~。

ちょうど良い具合に色違いのタンクトップが安く売っていたのでワン服にリメイクしました。
1260565.jpg


早速、着てみたよ。  似合うかなぁ?
1260554.jpg


今日の小次郎ちゃん、なかなか言うことを聞いてくれなくてやっと撮りました

そしてレオと一緒に並んだところを
1260555.jpg


1260558.jpg


レナ
1260564.jpg


今度、この洋服着てお出かけしようね
-- 続きを読む --

category: ファッション

暑かったぁ~!!  

今日はとっても暑い日でしたね。

11頃に「あ~ちぃ」に行って来ました。

でも、ちょうど暑い時間帯でみんな暑くて舌出しっぱなし。

暑くても小次郎は元気に走っていたけどねぇ~。

今日はレナも一緒に行ったよ。

ランではさくらちゃん・もんもんくん・淳平くんが遊んでいました。

1260516.jpg


1260510.jpg


残念ながらさくらちゃんは先に帰ったので画像はありません

淳平くんは今日もマイペースで1人で遠くへ行って遊んでいたよ(笑)
マイペースなのはレオと一緒だね


1260518.jpg


1260513.jpg


1260502.jpg


1260520.jpg


珍しく遊んでいると思ったレナ。
でもやっぱりいつものように早くランから出たかったようで脱走し
カフェの入り口へ
1260522.jpg


1260529.jpg


小次郎はとっても楽しそう~
1260504.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お買い得品  

今日、お買い物に行ったらこの間、1パック100円で買った「いわし」がまた売っていました。

しかも今日のはこの間買ったときよりも多い。

迷わずお買い上げ~!!

これで100円とはお買い得でしょう。 数えてみたら25匹入っていましたよ。
1260484.jpg


頭をと内蔵を取ってあとは手で簡単に裂けるので中の骨を取るだけで良いです。

フープロにかけてミンチにしちゃえば小骨もぜんぜん気になりませんからね。

今回はハンバーグにしましたよ。
1260487.jpg


早く食べたくてレオと小次郎が見に来ていましたがこれは明日のご飯だよ。


僕は今日食べたかったよ~!!
1260485.jpg

-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6