★レオ&レナ★

         

久々のドッグラン  

日曜日は久々にドッグランに行って来ましたよ。

でも、ドッグラン嫌いのレナはお留守番です。

ドッグランに行くといつものメンバーが来て遊んでいました。

すご~く久しぶりにサンちゃんとサンちゃんママにも会えたよ。

サンちゃんママは4月に赤ちゃんを産んだので会うのは3ヶ月ぶりくらいになるかなぁ?

1260445.jpg


1260446.jpg


1260444.jpg


1260447.jpg


1260448.jpg


レオはほとんど遊ばないでさくらちゃんをず~っと追いかけていました

さくらちゃんを追いかけていたと思ったら今度はカイくんのママの隣で嬉しそうに座っていましたよ(笑)
1260440.jpg


小次郎は少し走って遊んだよ~
1260442.jpg


1260443.jpg


遊んだ後はカフェで休憩

たちはオヤツタイム。

レオと小次郎はオヤツタイムがいちばん嬉しいよね。

みんなからたくさんオヤツもらって良かったねぇ~

カフェではレオは1人でず~っとイスを占領。
1260451.jpg


小次郎は下に座っているのにね。
1260453.jpg


みなさん、また遊んでくださいね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

やっと1着、完成!!  

の洋服を作ろうと思って裁断してあった生地。

縫わないで何日もず~っと放置していました

今日、やっとレオ用のが完成しましたよ~

完成した洋服が↓  タンクトップをリメイクしました。
1260436.jpg


途中、ミシンが調子悪くなり何度も縫い直したりして縫い目が汚いですが・・・

早速、レオに試着してもらいましたよ。

どぉ? 似合いますか?
1260437.jpg


あとはレナと小次郎用を縫わなきゃならないのだけどいつになったら完成して
おソロで着せられるかなぁ~?

-- 続きを読む --

category: ファッション

前歯みたい(笑)  

いつも朝、私がご飯を食べるときにみんなにヨーグルトをスプーンに1杯あげます。
今日のレオは食べた後に白くついていました(笑)
前歯みたいに見えませんか?(笑)
1260417.jpg


小次郎はついていないのにね。
1260418.jpg


わたちも食べたでしゅよ~
1260419.jpg



-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

カラー&リード  

今まで小次郎のカラー&リードはレナとサイズが同じなので兼用で使っていました。

でも、普段いちばん使っているのがレインコート生地で作ったカラー&リードなのです。

これだと雨降りでも濡れても大丈夫だし汚れても拭けば良いですからね。

それでまだ生地が残っていたので小次郎用にも作りましたよ。

縫い目は汚いですが・・・
1260403.jpg


早速、今日のお散歩から使いましたよ~


朝の小次郎
1260409.jpg


何処からかうちわを見つけてきたようです(笑)
1260400.jpg


相変わらず朝から元気だよねぇ~!!
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

週末日記  

土曜日

いつものようにレナと小次郎おもちゃの取り合いでバトル

相変わらずレナは「わたちがいちばん」なのでおもちゃは全部レナの物と思っているらしいです。

なので小次郎が遊んでいるとすぐに取り返そうとワンワン。

でも小次郎も取られたくないので必死に逃げ回りレナも小次郎を追いかけて大運動会に・・・

1260360.jpg


めりぃちゃん、おパンツ脱げてますが(笑)
1260359.jpg


たまには僕だって遊びたいよ。
1260349.jpg


レオも迷惑そうに見ていました。
1260357.jpg


この後、2人とも疲れて
1260361.jpg



これからお出掛けして来ま~す
1260365.jpg


レナと小次郎の肛門絞りをしてもらいにイ○ンへ

そして午後からはレオのシャンプーをいつもの「あ~ちぃ」でしてもらいました。

レナと小次郎は夜、シャンプーしましたよ。

ともシャンプーしてキレイになりました。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ポチたまin北海道  

先日、某TV番組の撮影に行って来たのですがその番組とはなんと「ポチたま」でした~。

うちの3は応募したのですが見事に落選

でも、お友達のゆうきくん茶々くんが参加することになったので小次郎を連れて応援に行って来ましたよ。

詳しくはゆうきくんと茶々くんのブログに載っているので見てくださいね。

司会の峰さん・柴田さん・了くん・さやちゃんや松本くんとだいすけくん・エルフちゃんも来ていたのですよ~。

だいすけくん
1260134.jpg


エルフちゃん
1260166.jpg


小次郎はちゃっかり松本くんとだいすけくんに一緒に写真撮ってもらっちゃいました
松本くんはTVそのままでとっても気さくで快く写真を撮らせてくれました。
1260142.jpg




-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今日で3ヶ月  

小次郎が我が家に来てから今日で3ヵ月がたちました。

1260341.jpg

前にも書いたことがありますが早いなぁ~?と言うよりもまだ3ヶ月?って思います。

それだけ小次郎も我が家に馴染んでくれているってことだし我が家に迎えて本当に良かったです

その分、大変なこともいっぱいあるけどね。

最近ではレナとのバトルも少しは落ち着いてきたかな?と思ったけどやっぱりまだまだお互いライバル意識があるようで今日も激しいバトルをしていました(笑)

それでもお散歩のときに私が先にレオレナを連れて行くとレナは小次郎が一緒じゃないので気になる様子でした。

今じゃレナも小次郎が一緒というのが当たり前になってきているのですねぇ~。


そして今日は朝からレナが寝ているのにソファーの座布団をグチャグチャにしてイタズラした小次郎
1260334.jpg


さんざんイタズラした挙句に何事もなかったかのように
1260342.jpg


今度はおもちゃで遊び
1260347.jpg


暴れまくりコロンと寝ちゃいました(笑)
1260343.jpg



-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

今日のわんご飯  

今日は最近太り気味のレオレナの為にカロリー低めのご飯を作りました。

お魚大好きなレオのためにお魚入りご飯ですよ

1260331.jpg


1260332.jpg


1260333.jpg


いつもよりも少し多く食べれて満足したかな?


そして急に「あんドーナツ」が食べたくなり作っちゃいました。
1260322.jpg

作っている間、いつものようにレオは何が出来るのか見ていました(笑)

出来たら食べたくて小次郎までもがレオと並んで催促。

でも、これは食べれないよ~!!

1260325.jpg


1260310.jpg


最近は小次郎もレオと同じ行動を取るようになりました。

一緒にいると似て来るのですねぇ~
-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

トライアングルボール  

朝、ご飯を食べたのにまだ何か欲しそうなレオ。

そしてオヤツの入っているところで伏せして待っています

ただあげるだけじゃすぐに食べて「もっとちょ~だい」と言われると思ってトライアングルボールにクッキーを1コ入れてあげました。

かなり久しぶりに出してきたのでレオレナはなかなか取れないようです。

1260250.jpg


1260249.jpg


これは時間も掛かるし運動にもなりいいかも~?

小次郎用にはレオレナよりも少し大きいラグビー型のに入れてあげたのですぐに取れると思うのだけど教えてもわからないようで興味ナシ。

1260248.jpg


で、小次郎にはトリートボールに変更。

気に入ったのか転がして遊んでいましたよ
1260259.jpg


そこへレナが行かないはずがありません。
やっぱり横取りしようとしています。 でも、小次郎は取られないように咥えてました(笑)
1260264.jpg


一生懸命カジカジしたけど・・・
1260253.jpg


なかなかオヤツが出てこないので諦めてフテ寝しているレナ
1260267.jpg


レオもオヤツのために必死です(笑)
1260251.jpg


でも、やっぱりレナ同様疲れたようです。
1260271.jpg


1260269.jpg


小次郎は取られないようにハウスで遊んでいたよ。
1260270.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

トサカ、美味しいね  

昨日はオヤツにトサカを食べたよ。

レナはトサカが大好き~!!

見た目はグロテスクだけどね。

おいしいでしゅ~
1260227.jpg


最近はレオもギザギザ部分を取ってあげなくても食べれるようになったよ。
1260221.jpg


こうちゃんもすごい顔してカジカジ(笑)
1260231.jpg


1260230.jpg


1260226.jpg


美味しかったかな?
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

いつもありがとう~!!  

今日、 「るんるん気分」のるんちゃんのママ、ゆっこさんからレナのお誕生日が届きました。

小次郎のときに何も出来なかったのでレナにというよりもみんなでわけられるようにとオヤツとおもちゃです。
たくさんのオヤツはオヤツ王子のレオが大喜びです(笑)
1260204.jpg


写真を撮ろうとしたら小次郎におもちゃを奪われ逃走
ハウスに入りカジカジして遊び始めました。
まだ写真撮っていなかったので慌てて取り上げましたけどね(笑)
1260202.jpg


きっとおもちゃはレナが全部独り占めするだろうと思われます

小次郎が遊んでいるおもちゃは小次郎に似ているのですよ~
1260208.jpg


1260216.jpg


1260218.jpg


ゆっこさん、今回はかえって気を使わせちゃってゴメンなさい。
どうもありがとうございました。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

テレビ撮影  

昨日は某番組の撮影に行って来ました。

って言ってもうちのは出ないですよ~

さすがに3連れて行くのは無理なので小次郎だけ行きました。

みんなで最後に記念撮影!!
微妙に小次郎だけ少し離れていますが・・・(笑)
1260187.jpg


放送日は来週だそうです。

詳しい様子はまた後日UPしますねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 6

久々のアルテン  

今日の夕方のお散歩はアルテンへ

久々に思いっきり走って来たよ~!!

いつものようにレオはマイペースで匂い嗅ぎしたり草を食べまくり。

1260067.jpg


でも、少しは走っていたよ~
1260056.jpg


ボールを追い掛けるレナ
1260055.jpg


草を食べまくるレオレナ
まるで放牧中の牛のようだね(笑)
1260070.jpg


いちばん楽しんでいたのは小次郎だね
1260052.jpg


1260057.jpg


ディスクを咥えて大喜びで走っていたよ。
1260065.jpg


1260068.jpg


1260071.jpg

前はディスクも咥えたら離さなかったけど咥えて持って来たら離すようになりました。

そして「投げてぇ~!!」とワンワン吠えて催促。
前よりは少し進歩したかな?

1260073.jpg


1260077.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

キャベツ美味しいよ  

今日、母がキャベツを切っていると野菜好きの小次郎が母の所へ。

そして落ちたキャベツを咥え逃走

得意気に大きなキャベツを咥えています
1260033.jpg


そしてそこへレナがやって来てキャベツの奪い合い。
1260034.jpg


仲良く並んでキャベツをムシャムシャ。
1260036.jpg


1260042.jpg



夜は延び延びになっていたレオのシャンプー
少しカイカイも出ていたのでムトウハップを入れて沐浴しましたよ。

お風呂に入り気持ち良くなり
1260046.jpg



そしてついに私にも☆ピノが出ましたよ~
1260045.jpg


今まで好きで良く食べていたのだけど☆ピノは初めてです。

何か良いことあるといいなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

一日中雨  

今日は朝からず~っと

夕方のお散歩の頃には少し小降りになったので急いで行って来ました。

まずは朝からをしていないレナから。

でもかなり歩いたのにオシッコしかしません

何回も行ったり来たりしてする場所を探しているようなのだけど・・・

やっぱりかなり神経質だから時間が掛かるんだよねぇ~

結局、今日はガマンするようです。

次はレオ。

レオはに濡れるのが嫌なのですぐにオシッコもも済ませてくれました。

レオは楽でいいわぁ~

小次郎は家の中でも出来るから楽な子です。

レオレナも小次郎を見習って家の中でしてくれると良いのだけどね。


雨の中、お散歩に行ったので寒かったレナ。

濡れないようにカッパ着ていったのだけど帰って来たら寒くて震えていたようです。

水溜りの中にジャブジャブ入って行くからだよ~

でも、もう6月だというのにまだまだ寒いしね。

わたち寒いでしゅ~
1260022.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ハウス好き  

レオはハウスやバリケンが大好きです。

家にいるときもほとんどハウスやバリケンに入り寝ています。

最近では小次郎ハウスがお気に入りのようです(笑)

小次郎ハウスで
1260016.jpg


そして今日の朝、父の車からバリケンを出してきたら早速レオが入り出てきません。
レナはそれはわたちのよ~!!とでも言いたかったのかな?
1260005.jpg


すっかり寛ぎモード
1260003.jpg


小次郎は何処かへ出掛けるのだと勘違いしてそわそわしワンワン吠えまくり~
バリケンに入ると何処かに行けると思っているようです。
1260010.jpg


そしてバリケンに入りましたよ。
でもレオと違ってすぐに出てきましたけどね。
1260007.jpg


レオにとってはハウスやバリケンの中は安心出来る場所なのでしょうかね。


仲良くお尻をくっつけ寝ているレナと小次郎
1260013.jpg


今日はやっとレナと小次郎のシャンプー

シャンプー後にイタズラしまくりの小次郎
1260017.jpg


まったく油断も隙もありませんね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

週末日記  

週末の土曜日はいつものカフェ「ドナ」へ

ドナではカイくん&さくらちゃんが待っていてくれましたよ~。

カイくん&ママさんに会うのは凄く久しぶりでした。

残念ながら画像はないのですが・・・

そしてカイくん&さくらちゃんが帰ってしばらくしたらもんもんくんとお友達が来ましたよ。

もんもんくんに会うのも凄く久しぶりです。

ママさんが転職してからなかなか都合が合わず会うことが出来なかったのです。

淳平くんも来ていたようなのだけどママさんたちがしている間は車でお留守番だったので会えなくて残念でした

もんもんくん
1250886.jpg


お友達のアフガンハウンドの神(ジン)くん
1250884.jpg


サマンサちゃん
1250895.jpg


神くんとサマンサちゃんは夫婦なのだそうです。
来年2人の間に赤ちゃんが産まれる予定だそうですよ~
1250896.jpg


アンリちゃんと看板犬ドナくん
1250897.jpg


クロくんもいたのだけど良い画像がなくってゴメンねぇ。

レオと小次郎
1250881.jpg


レナ
1250903.jpg


いつもの場所で
1250893.jpg


1250894.jpg



日曜日は朝からず~っと

何処へも出掛けず昼寝三昧の一日でした~(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2