★レオ&レナ★

         

みなさん、どうもありがとう~!!  

レナのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージどうもありがとうございました。

みなさんからお祝いしてもらってとっても嬉しいです。

本来ならばブログにお礼のコメントをしに行きたいのですがこの場にて失礼させて頂きます。

みなさん、 どうもありがとうございました
ぁ~!!


1250820.jpg


4歳になったレナもヨロシクです。



いつも行っているペットフードのお店からもレナにお誕生日を頂きました。

そして看板犬の信長くんのマナーベルトを作って欲しいと頼まれました。

最近、少し成長した小次郎の為にも一緒に作りましたよ。

上が信長くんので下2枚が小次郎用です。
1250861.jpg


これからお散歩に行きますよ~
1250862.jpg


レオはお散歩に行く前に一眠り。
ってかいつも寝ているけどね(笑)
1250865.jpg


1250866.jpg


1250870.jpg


1250871.jpg


小次郎、アンテナ立ちまくりで~す
1250874.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レナ、4歳になりました。  

Happy Birthday!! レナちゃん

4歳になりましたよ。

の中でいちばん気が強くワガママで人一倍甘えっこで寂しがり屋さんのレナ。

レオが大好きでいないと寂しくてストレスにもなっちゃいます。

外に出るとビビリでネコ被っていつも私の側から離れないレナ。

今年は小次郎と言う弟が出来てレナもお姉ちゃんになりました。

そんなレナがもう4歳だなんて早いですねぇ~。

これからも兄妹仲良く元気に過ごそうね。

そして来年のお誕生日もみんなで元気に迎えられますように

1250815.jpg


今日はお誕生日なので特別メニューとケーキでお祝いしましたよ。

特別メニューといってもたいしたものではないですけどね(笑)
1250826.jpg


ネコ娘さんの「さつまいもケーキ」を参考にして作ったケーキ。
1250825.jpg


私からの
1250345.jpg


1250810.jpg


そして札キャバのゆかちんさん&お貴さんからの
早速、小次郎と取り合いして遊んでいました。
どうもありがとうございました。
1250814.jpg


朝から私が何か作っているのを見ていたレオ。
自分の誕生日でもないのにソワソワ(笑)
1250803.jpg


そしてケーキが出来るとちゃっかりイスに座りケーキの前で食べたくて待っています
さすがレオだよねぇ~
1250834.jpg


今回のは少し太り気味のレナちゃんのためにカロリー抑え目で野菜を多くしたポトフにしましたよ。
1250831.jpg


ケーキは主役のレナからまずは丸齧り。
1250838.jpg


レナ、美味しいかな?
1250840.jpg


このあとみんなで切り分けて食べましたよ。

1250812.jpg


1250821.jpg
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

雨の日は・・・  

雨の日は何処にも行けずみんなダラダラ~。

レオは穴蔵ハウスに入り
1250786.jpg


レナと小次郎は私の膝の上っていうかお腹?
しかもレナは小次郎の頭を枕にしています(笑)
1250784.jpg


みんなして昼寝三昧の一日でした

私は寝すぎて体中が痛かったです


わたちこれからお散歩行って来るでしゅね。
1250788.jpg


お散歩から帰って来たレオ。スヌード着けなかったので耳毛がベチャベチャ。
1250789.jpg


小次郎はもう乾いたの?  頭の毛が立っていますが・・・(笑)
1250791.jpg



-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

狂犬病の予防接種  

今日は狂犬病の予防接種に行って来ました。

小次郎は今回登録もしたので正式に我が家の一員となりましたよ(笑)

最初は病院大好きなレオから。
診察台に上がっても尻尾フリフリで先生に挨拶。
1250738.jpg


次は小次郎。
小次郎も「僕の番はまだぁ?早くしてぇ~」とまったく嫌がる様子がなかったです。
そしてあっという間に終了。
1250739.jpg


最後は病院嫌いのレナ。
レナはず~っと父に抱っこされて離れません
診察台に上がっても私にしがみついていましたがはあっさり終了。
1250740.jpg


3ワン共に何処も異常がないとのことで安心しました。
体重もレオは大きいけど骨格が大きいので標準。
レナは標準だけど少し太り気味。
小次郎はもう少し太っても良いでしょうとのことでした。

レナはオヤツの量を少し減らしてもう少し運動しようねぇ~。


に行って帰って来てからはドックカフェ「ドナ」へ

久しぶりにさくらちゃんに会えたよ。

今日も看板ドナくんが出迎えてくれました
1250745.jpg


さくらちゃん、久しぶりぃ~!!
1250755.jpg


レオはさくらちゃんに会えたのでとってもご機嫌
1250760.jpg


さくらママさんに抱っこしてもらった小次郎。
頭の毛が立ってますけど・・・
1250741.jpg


1250757.jpg


黒ラブのクロくん。
1250769.jpg


クロくんと遊んでお疲れのさくらちゃん。
1250770.jpg


この後、アリス・オーシャン・ドリィも来たよ。


そしてレオレナを家に置いて小次郎とお買い物。

お買い物が終わりフクライくん・ロイくんがお散歩している頃だろうなぁ~?と思いいつもの公園へ。

フクライくん・ロイくん・マロくん・シンバくんと会えましたよ。

でも、小次郎はレオレナがいないので凄く寂しい様子。

やっぱりいつも一緒なのでいないと寂しいのだねぇ~。

家に帰るといつもの小次郎に戻っていました(笑)

今度はレオレナと一緒に行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

芝桜&たんぽぽ~♪  

毎年、今時期になると家の近くで芝桜がキレイに咲くお家があります。

個人のお宅なのだけど庭一面芝桜でとってもキレイなのですよ~。

今年もまだ満開とまではいかないけど見ごろになったので3連れてGO

でも、まだチョロチョロする小次郎はなかなか撮影が出来ません

しかも大きい道路の側なので危ないしね。

レオレナは撮れたのだけど3では無理でした

1250681.jpg


なんとか撮れた小次郎
1250682.jpg


レオはバッチリだね。
1250676.jpg


匂い嗅ぎに夢中
1250685.jpg



そして家に帰る途中たんぽぽのキレイな場所を発見。
早速、撮影しましたよ~。

今度はバッチリだね
1250689.jpg


1250694.jpg



夕方のお散歩は「たんぽぽ公園」でフクライくん・ロイくんと一緒にお散歩。

フクライ母さんに甘えるレオ
1250713.jpg


1250707.jpg


1250699.jpg


1250705.jpg


1250703.jpg


1250702.jpg


みんなで
1250729.jpg


今日はモデルで疲れたレオと小次郎。
1250670.jpg


1250672.jpg

category: 日々の出来事

今日で2ヶ月  

小次郎、今日で我が家に来て2ヶ月になりました

早いなぁ~?と言うよりもまだ2ヶ月なの?って思います。

もう何年もいるような感じです。

それだけ我が家に馴染んでいるのですね。

最近ではレナとオモチャの取り合いもするけどお互いにワンワン吠えて「遊ぼう~!!」って誘って家中を走り回り遊んでいます。

レナにとっては良い遊び相手になり良かったです

前にも増してイタズラには磨きがかかりパワフルになりましたけどね(笑)

みなさん、これからもレオレナ同様、小次郎もヨロシクです (我が家に来た頃の小次郎)
1230810.jpg



そして今日、 「るんるん気分」のゆっこさんから荷物が届きました。

るんちゃんに買ったのだけど小さいのでとレナに洋服をしてくれたのです。
みんなで食べてねとオヤツまで入れてくれました。

野菜チップスとヤギミルクプリン
早速、野菜チップスを食べました。美味しかったようですよ。
1250647.jpg


洋服は早速、試着  どぉ、似合いましゅか?
1250650.jpg


1250652.jpg


小次郎も着て見たよ  小次郎の方が似合うかも~?
1250654.jpg


実は小次郎、女装が似合うのですよ(笑)
去年、遊びに来たときの小次郎。 スカートが似合うでしょう。
1190138.jpg


ゆっこさん、どうもありがとう~!!
大事に着させてもらいますね。


昨日、久々にスヌードを作りました。
レオレナには試着してもらったのだけど今日は小次郎も試着。
どっちが似合うかな?
1250656.jpg


1250657.jpg


レオは写真ばかり撮っている私に呆れ顔
オシッコしてきたのだからなんかくれよ~!!
1250662.jpg


今日は台風の影響かすごいで嫌なお天気ですね。
みなさんの地方はどうでしたか?
明日はお天気良くなりますように。

category: 日々の出来事

いたずらしまくり  

朝からいたずらしまくりの小次郎。
なんでも咥えてくるのです

朝は母がお掃除に使っていたはたきを見つけて咥えていました。
1250628.jpg


1250630.jpg


そして今度は玄関のサンダル
1250633.jpg


続いてスニーカー
1250631.jpg


まあ次から次と良く咥えてくるものですねぇ~(笑)

遊び盛りの年頃だしイダズラするのが楽しくてしょうがないのだね。


今日は3をシャンプー

朝にレナをシャンプーし午後からレオと小次郎のシャンプーをしました。

疲れて寝たレオ
1250634.jpg


小次郎もイタズラしまくりシャンプーもし疲れて
1250635.jpg


わたちも朝からシャンプーされて疲れたでしゅ~
1250637.jpg

さすがに3のシャンプーをいっぺんにすると腰が痛いです。
今度はレオだけお店にお願いしようかなぁ~?


1250638.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

撮影会  

今日、仕事から帰って来たらフクライ母さんから

お天気もだし「たんぽぽ公園」に行ってみたら満開だったとのこと。

早速、行って撮影してきましたよ。

でも、写真撮影するには午前中のほうが良いようです。

夕方になるとたんぽぽもしぼんじゃいますからね。

また今度散らないうちにリベンジに行かなきゃ~

1250587.jpg


1250615.jpg


1250591.jpg


1250604.jpg


なかなか揃わなくてやっとフクライくんと一緒に撮れました。
1250584.jpg


今日はお天気が良かったのでたくさんのお友達も来ていましたよ。

ロイくん  久しぶりだね。
1250607.jpg


シンバくんとレナ    レナ、気に入られちゃった?
1250595.jpg


小次郎とロイくん挨拶中!!
1250605.jpg


レオと初めまして~のジョイくん
1250609.jpg


レオとソラくん
1250622.jpg



今度は場所を移動して「花園公園」へ
1250623.jpg


みんなでロイママさんからおやつを貰ったよ。
1250627.jpg


画像がない子もいるので全部で何匹のちゃんに会っただろうね。

そして小次郎は小学生のお姉ちゃんに追いかけっこして遊んでもらいました。

思いっきり走って楽しそうな小次郎でしたよ。 良かったねぇ~

今日はたくさんのお友達に会えていっぱい遊び楽しいお散歩になったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レオとの約束  

昨日、レオに「明日ワッフル作ってあげるからねぇ~!!」と約束していました。

そして今日、約束通り朝からワッフル作り。

でも見事に失敗

急遽、ワッフルをやめてオーブンでケーキに。

1250571.jpg


そしてのストックもなくなったのでご飯作り。

レオは出来るまでいつものようにず~っと待っています。

1250575.jpg


待ちきれなくてイスで
1250549.jpg


最近の小次郎は意思表示をするようになり私が野菜を切っているといつも欲しくて吠えて催促。

今日も野菜を切っているとくれくれ攻撃。

大根をおいしそうに食べる小次郎
1250537.jpg


あまりにもうるさいのでヒヅメを与えておきました(笑)
1250546.jpg


バナナケーキ食べたいでしゅ~
1250574.jpg


もう待ちきれないから食べちゃえ~!!
1250577.jpg


お腹がいっぱいになった小次郎は私のPC用のイスで
1250578.jpg



そしてドックフードを買いにいつもの「のんのん」さんに行き看板の信長くんと一緒にドナへ
1250552.jpg


ワイアーダックスの信長くん  まだ8ヶ月ですよ。
1250568.jpg


1250558.jpg


いつもの場所で
1250562.jpg


1250566.jpg


信長くん、また一緒に行こうねぇ~



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

仲良し?  

今朝のレナと小次郎。

仲良さそうに小次郎がレナに寄り添って寝ています。
でもレナはちょっと迷惑顔(笑)
1250499.jpg


それでも最近はお互いに「遊ぼう~!!」ってワンワン言いながらあそんでいるのですよ。
良い遊び相手なのかなぁ~?

今日は母のの日。
レオレナ小次郎も連れて行き病院裏の広場で遊んで来ましたよ。

お天気はなのだけど風が冷たかったです。
1250507.jpg


小次郎は元気に爆走
1250504.jpg


1250512.jpg


1250502.jpg


眠くなった?
1250509.jpg


レナまであくびがうつったかな?(笑)
1250511.jpg


1250517.jpg


1250521.jpg


1250520.jpg


ここ最近ずっと寒くて嫌ですね。
明日からはお天気が崩れるようだし・・・
早く暖かくならないかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レラ&桜  

昨日は午後から千歳のアウトレットモール「レラ」に行って来ました。

連れの人もたくさんいてドッグランではキャバちゃんにも会いましたよ~。

でも、やっぱりランが苦手なレナはランでは遊ばないでレオと小次郎だけ遊びました。

1250481.jpg


小次郎、とっても楽しそう~
1250485.jpg


1250475.jpg


1250472.jpg


1250476.jpg


1250477.jpg


レナ、遊ばないの? 楽しいよ~!!
1250478.jpg



帰りは私立病院の裏でお散歩。

が咲いていましたよ。
1250488.jpg


夕方だったのでキレイには撮れませんでしたけどね。
1250489.jpg


お天気の良い日に撮影しに行きたいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ワクチン&フィラリア  

昨日はレオのワクチンと3のフィラリアのお薬をもらうために掛かりつけの獣医さんに往診に来てもらいました。

うちはよっぽどのことがない限りほとんど往診に来てもらうのでに行かなくて良いので楽です。

レオはいつも来てくれる院長先生が大好きなので昨日も大喜びでそれはもう大騒ぎ

そして小次郎までも挨拶していました(笑)

注射が嫌じゃないレオはあっという間に終わりましたよ。

今度は2週間後くらいに狂犬病のに行ってこなきゃ。

狂犬病の注射は掛かりつけの病院じゃなく地元の病院なので行かなきゃならないのです。

小次郎の登録もしなきゃね。


昨日から小次郎ハウスがお気に入りのレオ
1250449.jpg


今日も朝から入って
1250455.jpg


枕を入れてやるとちゃんと枕を使っていましたよ(笑)
1250456.jpg



またおもちゃやボールを巡ってバトルしているレナと小次郎
1250444.jpg


ちょっとそれ私のよ~!!
1250443.jpg


今度はボール?
1250435.jpg


1250434.jpg


レナが取ったようです。
1250438.jpg


でも、小次郎もお気に入りのフリスビーだけはレナに絶対貸しませんよ。
1250453.jpg


お互いケンカしながらも良い遊び相手なのですね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

たんぽぽ~♪  

家の周りにもたくさんたんぽぽが咲く時期となりました。

1250400.jpg


私はこのたんぽぽのお花が可愛くて好きです。

去年は「たんぽぽ公園」正式には「山の手公園」で一面たんぽぽが咲いているときにレオレナを連れて行きお友達と撮影会をしました。

そのときに撮った写真がカレンダーに掲載されたのです。
うちのカレンダーは今でも掲載された3月のまま(笑)

今年もたんぽぽが満開になったら撮影に行かなくっちゃ。


今日は家の横にある空き地で小次郎をモデルにして写真撮ってみましたよ。
1250393.jpg


1250396.jpg


1250398.jpg


でも、たまに油断しているとたんぽぽの花を食べているから要注意


朝の小次郎  目が怖いです(笑)
1250410.jpg


最近のお気に入りの私のPC用のイスで・・・
1250413.jpg


レオと並んでいるのだけどどっちがレオでどっちが小次郎だかわかりますか?
1250414.jpg


久々に可愛く撮れたレナちゃん
1250390.jpg



明日はお天気がだったら3連れてたんぽぽ公園に行ってみようかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ヒヅメを巡ってのバトル・・・  

小次郎のお誕生日にと買ったヒヅメだけどみんなの分を買わなきゃケンカすると思ったので3個買いました。

たぶんレオはいらないだろうけど一応買ってあげなきゃね。

そしてやっぱりなんでも人のものが欲しいレナ

小次郎がカジカジしているところへ行き横取りするのです

1250311.jpg


自分も同じ物があるのに・・・
1250300.jpg


小次郎のところへ行きワンワン
1250353.jpg


吠えまくり寄こせと催促
1250365.jpg


1250357.jpg


ついに奪い取っちゃいました。
1250360.jpg


可哀想な小次郎
レナがいないときに思う存分遊ばせてあげるからねぇ~

それを見ていたレオは知らん顔して父に抱っこされていました(笑)
1250359.jpg


まったくレナのこのな性格は直らないものでしょうか?

category: 日々の出来事

小次郎、2歳になりましたぁ~!!  

今日で小次郎、2歳になりましたぁ~

おめでとぉ~

我が家に来て1ヶ月とちょっとでお誕生日を迎えた小次郎。

もうすっかりレオレナとも仲良くなり我が家の一員です。

今日はこどもの日でもあるので新聞紙(笑)で兜を作って被ってみたよ
1250335.jpg


レオレナも。
1250287.jpg


1250291.jpg


お誕生日はヒヅメとサーモン。
みんなお魚大好きだからね。
1250294.jpg


そして小次郎専用のカラー&リード   スヌーピーだよ~
今までは小次郎専用のがなくてレナのを使っていたからね。
1250346.jpg


早速、ヒヅメをカジカジしとっても気に入ってくれたようです
1250297.jpg


1250306.jpg


ケンカになると困るので3ワン分、買ったのだけどレオは興味なくて目の前にあっても知らん顔で
1250298.jpg


レオはケーキが出来るのが待ち遠しいのだよねぇ~
1250285.jpg


レナもカジカジ
1250358.jpg


このあと、ヒヅメを巡ってレナと小次郎のバトルが・・・
レナが悪いのだけどね


今日の
いつものご飯とほとんど同じなのだけど馬肉と卵の黄身を乗せて「ユッケ風」にしてみました。
1250349.jpg


ケーキはこどもの日にちなんで鯉のぼり型のロールケーキに。
でもこれが失敗でスポンジが硬かったのです
クリームを塗ったので見た目にはぜんぜんわからないのだけどね。
1250347.jpg


それでもみんな喜んで食べてくれたよ~
まずは今日の主役、小次郎からね。
1250370.jpg


朝からず~っと待っていたレオもやっと食べれたね。
1250371.jpg


今月末のレナのお誕生日には上手にケーキ焼けるように頑張るからね。


小次郎、これからも元気でレオレナと仲良く楽しく過ごそうね
そして来年の誕生日も元気で迎えられますように。

category: 日々の出来事

PiPiのドッグラン  

ジョイフルAKでお買い物をし家に帰る途中、PiPiのドッグランで少し遊んで来ました。

でも、やっぱりドッグランは嫌いなレナ。

少しは遊んだけどず~っと母に抱っこでした

1250256.jpg


わたちドッグラン嫌いなのよ~
1250247.jpg


レオは相変わらず匂い嗅ぎに忙しいです(笑)
1250253.jpg


そして・・・
1250254.jpg


いちばん遊んでいたのは小次郎。
1250259.jpg


1250258.jpg


まだまだ遊びたかった小次郎ですがレオレナが帰りたがるので退散


そしてPiPiではお友達の「フクライくん」が両親が旅行中なのでペットホテルに泊まっていましたよ。
フク兄ちゃんお利口にお留守番していました。

家に帰るとレオは明日から「あ~ちぃ」がGW休みに入るので急遽、今日シャンプーしてもらいに行って来ました。
遊び疲れているしお腹もすいているのに可哀想だったけどね。

シャンプーしてもらってキレイになったよ
1250271.jpg



レオがシャンプーに行っているのでレナと小次郎は先にを食べました。

その後、レナはこんなことしていたよ(笑)
1250263.jpg


自力でスヌードを取ろうとしたけど取れなかったようです。

まったくドジだよねぇ~

category: 日々の出来事

平岡公園  

今日は平岡公園の梅林に梅を見に行って来ましたよ。

もうすでに満開になっていると聞いたので。

いつもはGW後の10日過ぎに咲き始めるのだけど今年は桜も早いしねぇ~。

行く前から連休中だし混んでいるのは覚悟で行ったのだけどやっぱりすごい人。

でも、駐車場は案外スムーズに止める事が出来てラッキー

そんなに遠くなかったしね。

梅はキレイでしたよ~

1250215.jpg


白も良いけど私はこの濃いピンク色が好きです。
1250237.jpg


梅とレナ
1250235.jpg


梅と小次郎
1250231.jpg


去年は行かなかったのでわからないけどペット禁止区域が出来ていました。
前は禁止場所はなかったのだけど・・・

やっぱりマナーを守らない人が多いからかなぁ?
それと芝生でシートを敷きお弁当を食べている人が多いから近くでおしっこやをされたら嫌ですよね。

1250210.jpg


連れも多かったですよ~
コーギーちゃんと挨拶中!!
1250226.jpg


お天気も良く気温は24度あり半袖でも良いくらいでした。

レオも暑そうだね。
1250212.jpg


帰り際にキャバちゃんに会いました。
ジャムちゃん、3歳。 とっても可愛い子でしたよ~
1250238.jpg


この後はジョイフルAKへ

暑かったので3にはわんこアイスを買ってあげました。
1250240.jpg


ペットコーナーに新しく出来た休憩スペースで食べましたよ。

レオ、目が飛び出そうだよ1250245.jpg


1250246.jpg


小次郎、初めて食べるアイスは美味しい?
1250244.jpg


1250242.jpg


をカートに乗せたらリードを繋いでいたのだけどあまりにも興奮したのか小次郎はカートから自力で降りちゃいました

そして宙吊りに・・・

びっくりしたぁ~!!

今月はレナと小次郎のお誕生日があるので何かを買おうと思ったのだけど気に入った物が見つかりませんでした。

何が良いかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 7

アルテン  

昨日は夕方のお散歩にアルテンに行って来ましたよ~

すずめさんからもらったディスクを持って行ったので小次郎はず~っと咥えて遊んでいました。

とっても楽しそうでしたよ
1250193.jpg


レナも小次郎を追い掛けて走るので良い運動になりました。
1250188.jpg


1250182.jpg


レオはいつものようにマイペースでわが道を行くでしたけどね(笑)
1250195.jpg


匂い嗅ぎに忙しいようです
1250176.jpg


1250203.jpg


1250199.jpg


1250200.jpg


1250175.jpg


明日からはGW後半休み、いっぱい遊ぼうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4