★レオ&レナ★

         

箱根牧場  

昨日は小次郎を連れて箱根牧場で行われたディスク大会を見に行って来ました。

すずめさんの車に乗せてもらってもずく家からはすずちんが行きました。

今回の大会では茶々恋々家の茶々くんと青・岑家の岑くんが参加です。

他にもキャバリアのお友達がたくさん応援に来ていましたよ。

ウイペットのルーディちゃん・ゆうきくん・ちょこちゃん・チワワの青くん。
画像がなくてごめんなさい

そしてず~っと会いたかったのだけどなかなか会えなかったパルくんや茶々丸くん、ペロくんにも会うことが出来ました。

みんな可愛かったぁ~

image2.jpg


1250079.jpg


茶々丸くん、横顔がレナにそっくりでした。
1250103.jpg


1250102.jpg


茶々くん、頑張ったねぇ~!!
1250112.jpg


小次郎はみんなに遊んでもらい大喜び
1250075.jpg


1250141.jpg


1250111.jpg


1250146.jpg


大会が終わった後は芝生広場で思いっきり走って遊んできましたよ。
小次郎、とっても楽しそうでした
12501361.jpg


1250124.jpg


12501401.jpg


みなさん、昨日はお疲れ様でした。

また遊んでくださいねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

散髪  

朝からレオレナ・小次郎のお尻周りの毛を散髪しました。

レオは最近、またお腹にカイカイが出ているので蒸れないようにお腹の毛もカット。

そしてお尻周りの毛はかなり短くカットしましたよ~。

かなりすっきりしました

ちょっとカットしすぎかもしれないけどこれから暖かくなるしすぐに伸びるのでいいよねぇ。

レオ
1250043.jpg


レナ
レナはお尻と足の毛もカット
1250044.jpg


かなりガタガタです
1250045.jpg


小次郎
小次郎はあまりカットすると貧相になるので少しだけにしておきました(笑)
1250046.jpg


これでお散歩後もあまり汚れないしかな~り楽になりましたよ。


昨日、遊びに行って疲れたようでレオと小次郎はず~っと
お天気もだしね。
1250049.jpg


1250048.jpg



そしてレナは昨日、ひとり置いていかれたのがかなりショックだったようでストレスになったらしく調子が悪くなっちゃいました

お昼頃に少し吐きました。

見かけによらず本当に繊細な子なのね。
1250060.jpg


でも、夕方のお散歩の頃になると復活。  良かったぁ~!!

夕方のお散歩ではミュウちゃん&ネオくん、チロルくん、ビッキーくん&メイちゃんとたくさんのに会うことが出来ましたよ。

こんなときに限ってを持っていなく画像がないのが残念です。


お散歩から帰りを食べた後は小次郎も復活。

元気に遊びを始めました。
1250058.jpg


1250054.jpg


1250057.jpg


レオはまだ疲れが取れないようで今度はソファーで
1250062.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ドナへ  

今日はレオと小次郎を連れて出掛けたのでひとりでお留守番していたレナ。

両親と一緒に買い物には行ったようだけどかなり寂しかった様子。

夕方のお散歩までにはまだ時間もあるし今度は3連れて「ドナ」へ

ドナにはたくさんのお友達が来ていましたよ~
1250010.jpg

そして久しぶりにモモ&カフェにも会うことが出来ました。

小次郎は初めて会うよねぇ。

1250014.jpg


1250030.jpg


1250008.jpg


ミュウパパさんがドナオリジナル、カラー&リードや洋服の撮影会をしていました。

小次郎もモデル犬をしたよ~!!
1240999.jpg


遊びつかれたレオは
1240994.jpg


1250034.jpg


1250024.jpg


家に帰ると今日1日遊んで疲れたようでみんな早々に爆睡
1250039.jpg


1250040.jpg


1250037.jpg



でも、その前に事件が・・・

家に帰り母と話をしていて少し目を離した隙に出窓でレオと小次郎が何やらコソコソ。
見ると昨日から作っていて乾燥中だった納豆。
母が日のあたる場所が良いと思って出窓に置いていてくれたのですがそれを食べていたのです。
2人でほとんど完食
明日の大丈夫かなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

札キャバ遠征&マルトマ食堂  

今日は楽しみにしていた札キャバ(ゆかちんさん&ぽんちゃん・お貴さん&ハニーちゃん・ますみさん&はなちゃん)が遠征に来る日。

前回同様、今回もマルトマ食堂で待ち合わせです。

私はさすがに3は無理なのでレオと小次郎のメンズチームを連れて行きましたよ。

今日は前回よりも早目の待ち合わせにも関わらずマルトマ食堂に入るともう行列が・・・

いかに人気なのかがわかりますねぇ~

メニューを見るとどれも美味しそうだったけどやっぱり迷わずホッキカレーにしました。

いつもながらかなりのボリュームです。
1240897.jpg


頑張って食べたけどやっぱり完食は無理でした
でも、美味しかったぁ~!!

今度は違う物を食べてみたいです。

カレーを食べた後は「あ~ちぃ」へ

みんなでランで遊びましたよ~

ぽんちゃんは元気にボール遊びしているのにレオはひと通りラン内の匂いチェックと用を足したらまたもやチーム帰りたいに・・・
1240961.jpg


1240955.jpg


1240950.jpg


今回は体調が心配で来れないかも?と言っていたハニーちゃんも元気に遊んでいました
1240931.jpg


はなちゃんは相変わらず抱っこ犬だったね。
1240945.jpg


小次郎は最初は警戒していたようだけど途中からスイッチが入ったのかガウガウ言いながら走っていましたよ。
1240958.jpg



フクライくんのお友達でレオレナ・小次郎もたまに一緒にお散歩するミックくん。
トリミングに来ていたようで会うことが出来ました。
1240943.jpg


ランで遊んでいたダックスちゃんと挨拶中!!
1240944.jpg


ぽんちゃん、楽しい?
1240957.jpg


1240918.jpg


1240915.jpg


ランで遊んだ後はカフェに入り休憩

ますみさんに抱っこを要求するはなちゃん(笑)
1240912.jpg


1240966.jpg


はなちゃん、疲れて
1240977.jpg


今日は楽しかったです。
またみんなで遊びに来てくださいねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

いたずらしまくりぃ~  

最近のこうちゃん、いたずらしまくりです

毎日、何かを咥えて走って逃げて怒られています(笑)

昨日の夜は父の靴下。
取られたくないのでレオハウスに逃げ込みました
1240890.jpg


そして今朝は空気清浄機に掛けてあったレース。
1240892.jpg


1240893.jpg


まあ~次から次にいろいろな物を見つけて咥えてきます。
この他にもラップやタオル、スリッパ、私のバッグ、玄関に出ると靴など咥えてきて「こらぁ~!!こうちゃん」と毎日のように言われていますよ。

自分のご飯の食器やお水の入ったお水入れも咥えることがあるのですよ~

夕方のお散歩では落ちていたペットボトルを家まで咥えて持って来ました。


1240880.jpg


1240882.jpg


1240891.jpg



そんな小次郎のことは知らん顔で仲良く寝るレオレナ
1240894.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

小次郎の新作洋服  

今日は久しぶりにすごい

夕方には止みましたけどね。

しばらく頭痛と肩こりでブログも更新していないし縫い物もひかえていました。

でも、だいぶ良くなったので縫いかけだった小次郎の洋服を3枚完成させましたよ

また今回も量産中です(笑)

しかも今回もまたボーダーが多いです

早速、こうちゃんに試着してもらいました。

黒白のボーダー すごく伸びのある生地で着やすそうです。
1240876.jpg


なかなか似合っているよ
1240878.jpg


あと2枚は細かい千鳥格子と黄色のボーダーでポロシャツ生地。
黄色のボーダーはレオレナとおソロだよ。
1240875.jpg


GWのお出掛け用だね。
ってかまだ何も予定立てていないけど・・・


レナのあくびする瞬間を
1240871.jpg


レオはイスの間に顔を挟めて
1240872.jpg


こうちゃん、お腹パンパンじゃない?(笑)
1240870.jpg


何か言った?
1240874.jpg

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

1月経ちました  

小次郎、今日で我が家に来て1ヶ月が経ちました。

体重も来たときは4.8kしかなかったのが今では6.2kまで増えましたよ

毎日、暴れまくりで何かしらイタズラをしでかしてくれます(笑)

これもうちに馴染んでストレスもなく伸び伸びと暮らしている証拠ですよねぇ~。

心配していたレオも嫌がることなく小次郎を受け入れてくれて嬉しいです。

小次郎、これからもレオレナと仲良く暮らそうね


今日はお昼から「ドナ」に行って来ましたよ。
ドナにはさくらちゃんが来ていたのでレオも連れて行きたかったけどまだヒートが終わったばかりのさくらちゃんなのでレオを連れて行くと興奮しすぎるので小次郎だけ連れて行きました。

ポメのわさびくんといちみくん兄弟も来ていたよ。

1240784.jpg


1240778.jpg


1240790.jpg


プードルのまりんちゃん・けんちゃんと
1240800.jpg


1240801.jpg


マルスくん
1240809.jpg


ミュウちゃん
1240795.jpg


ネオくんとさくらちゃん
1240796.jpg


画像にはないけど黒ラブのくろくんとドリイちゃんも来ていたよ。

今日はたくさんのお友達と遊べて良かったね
1240793.jpg



家に帰ってからはレオレナと一緒にアルテンへ

1240825.jpg


1240836.jpg


芝生の真ん中にたんぽぽが顔を出して咲いていましたよ
1240829.jpg


1240834.jpg


1240847.jpg


1240841.jpg


1240850.jpg

category: 日々の出来事

チョコバナナパンケーキ  

今日の3ワンのおやつ

チョコバナナパンケーキですよ

朝、仕事に行く前に時間があったので作りました。

1240745.jpg


お昼に食べたようです。


最近は朝、5時30分頃には起きるので仕事行く前には眠くなり大変です

でも、時間があるので今日のようにおやつ作ってあげられるのだけどね。


私が仕事に行く前にはもう寝ているレオレナ
1240750.jpg


レナちゃん、顔がつぶれちゃっているよ(笑)
1240749.jpg


小次郎だけが元気に遊んでいます
1240753.jpg


でも、小次郎も眠くなったかな?
1240747.jpg


1240746.jpg


夜はレナと小次郎をシャンプー
先にレナをシャンプーしたのだけどハンパじゃない抜け毛でびっくり
湯船にも黒子の毛が凄かったです

小次郎はそんなに抜けないのだけどねぇ~

もしかしてストレス?

シャンプー後の小次郎はイタズラ三昧

すごいイタズラっ子の顔しているよね(笑)
1240756.jpg


今度はゴミ箱のフタ
1240757.jpg


小さい体で力持ちだよね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

バトル  

いつもレナと小次郎はおもちゃの取り合いでバトルになります

ほとんどはレナが悪いのですけどね

今日も小次郎が遊んでいたらそれを見たレナが取り返しに行きバトルに・・・

せっかく小次郎遊んでいるのにねぇ~
1240728.jpg


取りに行ったレナ
1240730.jpg


そして小次郎が遊ぼう~!!と誘っているのに
1240732.jpg


怒ってワンワン吠えまくり
1240731.jpg


あまりにも吠えるので怒られたレナはお仕置きされ小次郎ハウスに入れられました
何でわたちが入れられなきゃならないの?と思ったでしょうね
1240724.jpg


そんなレナと小次郎を呆れて見ていたレオ(笑)
1240726.jpg


お昼は仲良くイスに座っているレナと小次郎
いつもこうやって仲良くしてくれれば良いのだけど・・・
1240737.jpg


その一方で食い気のレオはオヤツ待ち
1240733.jpg


オヤツを食べた後はみんなお昼寝
1240740.jpg


1240741.jpg


1240739.jpg


レナと小次郎、仲良く遊べるようになる日は来るのでしょうか?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ドクターヘリ  

毎週火曜日は母のの通院日なので3ワンは家でお留守番。

でも今日はお天気も良くだったので連れて行きました。

母が終わるまで病院の裏の草原や公園で遊びましたよ。

病院の裏にある広場に行くと何人かの人が散らばって立っていました。

そのうちの2人くらいが手を高く上げて振り出したのです。

そしてヘリコプターが音を立てて下りて来ました。

そう「ドクターヘリ」です。

TVのニュースなどでは見たことがあったけど本物は初め見ました。

1240678.jpg


乗せてきた人を下ろすとしばらくしたらまた飛んで行きましたよ。
1240696.jpg


1240698.jpg


こんなに広くなっているのはドクターヘリが来たときに下りる場所だったからなのですね。

飛行機好きのレオも見ていましたよ。
1240680.jpg


しばらくヘリを見た後は広場で少し遊び緑ヶ丘公園まで行って来ました。
1240689.jpg


1240702.jpg


1240706.jpg


1240704.jpg


1240708.jpg


お散歩中のシェルティーのナナくんと挨拶
とってもおとなしくお利口さんの子でしたよ
1240712.jpg


1240720.jpg


レオ:お母さんまだかなぁ~?
1240719.jpg


レナは疲れて
1240716.jpg


小次郎も
1240715.jpg


今日は一緒に行けて良かったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

掲載されましたぁ~!!  

前に読売新聞の「よみうりプラザ」のペットコーナーにレオレナの写真が掲載されると書きましたが土曜日の新聞に折り込みチラシとして入ったようです。

今日、読売新聞の人が持って来てくれました。

そして写真を引き伸ばしてラミネート加工されたものも一緒にくれましたよ

その写真は↓
10208610.jpg


何年か前に撮った写真なのだけど私のお気に入りです。

掲載された「よみうりプラザ」はこちら


夕方、母が台所で大根を切っていると・・・
小次郎が欲しくてお座りしています。

お母さん、ちょ~だい
1240665.jpg


その後でレオも
1240668.jpg


レナももらいみんなで大根を食べていました


今度は小次郎がオモチャで遊びだすと
1240662.jpg


レナが「それはわたちのよ~ よこしなさいよ」と見ています。
さすがデビレナ(笑)
1240659.jpg


こうやって毎日オモチャの奪い合いをしています

category: 日々の出来事

仲良し♪  

最近はだいぶ仲良くなってきたレナと小次郎

未だにオモチャの取り合いはしていますけどね(笑)
並ぶと小次郎の方が大きく見えるね
1240612.jpg


眠くなって居眠りしている小次郎、可愛い~
1240616.jpg



午後からはアルテンに行って来ましたよ

相変わらずいつもマイペースなレオ
1240622.jpg


レナと小次郎は枝をカジカジ
1240635.jpg


食べたらダメだよ~
1240642.jpg


小次郎は思いっきり爆走 楽しそうだね
1240649.jpg


レナも普段、運動不足だからいっぱい走ったよ
1240627.jpg


4月に入ったけど樽前山にはまだが残っています
1240643.jpg


1240647.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

珍しく  

朝、私がPCをしているとレナと小次郎が並んで

こんなこと滅多になくて珍しいです。

もしかして初めてかも~?

微妙に距離はありますけどね。

1240586.jpg


しかも小次郎の寝方が可愛い~
1240587.jpg


横で寝ているレナ
1240588.jpg


レオは1人で出窓にあるベッドで
1240590.jpg


今日は朝からが降ったり止んだりのお天気でした。

私が買い物に行ったときに一緒に車に乗って行った以外何処にも出かけなかった3

しかも買い物している間は車でお留守番だったしね。

家に帰って来てからも退屈で寝てばかり。

1240582.jpg


1240591.jpg


1240584.jpg


1240592.jpg


1240595.jpg


小次郎は起きたと思えばいたずらばかりして怒られていました

明日はのようなのでアルテンでも行こうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ドナに行って来たよ  

今日はドナに行って来ましたよ。

ドナではもんもんくんと待ち合わせ。

1240536.jpg


1240560.jpg


1240543.jpg


1240533.jpg


もんもんくんのママに抱っこしてもらった小次郎   良かったね
1240549.jpg


1240557.jpg


もんもんくんとレオ
1240553.jpg


帰ろうと思ったらミュウちゃん&ネオくんが来たのでもう少しいることに。

ドナのママがみんなにをくれたよ~
ご馳走様でした。
1240572.jpg


1240570.jpg



もんもんくんのママから東京のお土産とレナにバレンタインのお返しにとオヤツを頂きましたよ。
どうもありがとうございました。
1240577.jpg


また遊んでくださいねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

うんちまみれ~!!  

今日は母の通院日でした。

たちをお留守番させて行ったのだけど帰って来たら小次郎がなんとまみれ~

はしているだろうなぁ?とおもっていたけどまさかこんなことになっているとは・・・

しかも足で踏んでいるしバスタオルでを隠していました

そして気持ち悪いのか「早く出して~!!」とワンワン吠えているし。

1240522.jpg


1240523.jpg


家の中も臭かったです。

レナも臭くて迷惑だったね
1240525.jpg


レオはそんなこと関係なくご褒美の催促。
1240526.jpg


帰って来るなりハウスのお掃除と小次郎の足をシャンプー。
ハウスもお掃除してきれいになったよ。
1240524.jpg


何事もなかったような小次郎。
1240531.jpg


頼むからしても踏むのだけはやめてくれ~!!


最近はレナを抱っこしているとやきもちを焼く小次郎。
しょうがないので2匹抱っこしています。
1240520.jpg

category: 日々の出来事

トサカ  

小次郎、今日初めて「トサカ」のオヤツを食べました。

そしてレオはいつもトサカのギザギザ部分が怖いので取ってあげるのだけど初めてそのまま食べましたよ。

今日のはそんなにギザギザじゃなかったのかな?

野生児レナはそのままでもぜんぜんOKだけどねぇ~

1240501.jpg


1240505.jpg


1240507.jpg


美味しかったのか「もっとちょ~だい」と催促。
1240514.jpg


レオはめずらしくその辺に転がっていたおもちゃで遊んでいます。
1240516.jpg


めずらしいなぁ~?と見たら朝、小次郎にジャーキーを入れてあげたのがまだ残っていたのです。
さすがおやつ王子レオだよね(笑)
1240518.jpg


それを見ていたレナ
1240513.jpg


やっぱり欲しくてレオの側へ。
1240519.jpg


それでもレオがいちばんと思っているのでレオから奪うことはしませんでした。

小次郎だったらすぐに奪っているのだろうけどね。


夕方のお散歩は初めて3匹連れて行って来ました。
連れて行けないことはないけどやっぱり3匹は大変だわぁ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

あ~ちいのランへ  

今日もお天気は

小次郎だけ連れて「あ~ちぃ」のランへ

ランにはサンちゃん・バニラちゃん・カイくん・もんもんくんが来ていて一緒に遊びました。

そしてお名前は忘れちゃったけどたまに会うシュナウザーとビーグルの子にボストンテリアとフレンチブルの子が来ていましたよ。

小次郎はたくさんのちゃんがいてビックリしたのか昨日のアルテンよりは走りませんでした。
それともレオとレナが一緒じゃなかったから寂しかった?

サンちゃん・バニラちゃん
1240468.jpg


カイくん
1240471.jpg


もんもんくん
1240479.jpg


もこちゃん?
1240480.jpg


1240470.jpg


1240473.jpg


1240472.jpg


ランで遊んだ後はカフェで

みんなにたくさんおやつを貰って大満足の小次郎。
良かったねぇ~

1240485.jpg


1240491.jpg


小次郎、美味しかった?
1240490.jpg


1240483.jpg


1240495.jpg


1240496.jpg


家に帰って来ると疲れて
1240497.jpg


1240499.jpg


今月は「あ~ちぃ」2周年でランが半額で帰りにおやつも頂きました。
どうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

アルテン②  

今日、アルテンに行ったときにすずめさんが一眼で撮ってくれた画像です。

やっぱり一眼の画像はきれいだね。

_4158.jpg


_4164.jpg


_4155.jpg


_4187.jpg


_4166.jpg


_4170.jpg


小次郎、可愛い~
_4122.jpg


私のいちばんお気に入りの
レナととっても仲良さ気に写っているよね。
_4193.jpg


すずめさん、どうもありがとぉ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

アルテン  

今日は朝からお天気は

もずくさんたちと一緒にアルテンに行って来ましたよ。

でも暖かいと思って薄着して行ったら少し風があり寒かったです

まだまだ甘く見ちゃダメですねぇ~。

もずくさんとレオレナ小次郎は元気いっぱいに走ってましたよ~。

レオは相変わらずマイペースでしたけどね(笑)

小次郎は思いっきり爆走

広い原っぱで走るのは楽しいよねぇ

小次郎とすずちん。
仲良く遊べるようになると良いなぁ~
1240407.jpg


陸くん  
1240429.jpg


ももちゃんと小次郎
1240433.jpg


1240431.jpg


1240424.jpg


レオレナと同じで小次郎も枝が好きだね
1240448.jpg


1240439.jpg



家に帰ると遊び疲れたようでみんな
1240455.jpg


1240456.jpg


特に小次郎はいちばん走っていたのでかなりお疲れのようです(笑)
1240449.jpg


1240451.jpg


僕、明日も遊びに行きたいなぁ~
1240454.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

いたずらっ子  

毎日、何かいたずらをしでかしてくれる小次郎くん。

今日は棚に置いてあった「キャラメルコーン」の袋を咥えてきました

レオレナよりも体高があるから届いたのだねぇ~

1240390.jpg


1240392.jpg


スリッパを咥えてくるなんて日常茶飯事です

そしておもちゃをあげたらカジカジしていて遊んでいたので良いなぁ~?と思っていたら齧ってしまいました。
1240380.jpg


可哀想なスヌーピーちゃん
1240381.jpg


そして今度はペットボトル。
小次郎が遊んでいたら「わたちも欲しい~」とレナ。
喧嘩になりました
1240403.jpg


わたちも欲しいでしゅ~
1240399.jpg


まったくうるせぇ奴らだな。
1240400.jpg



小次郎の洋服が完成しましたよ。
1240372.jpg


でも2枚は首回りが小さくて知り合いにあげちゃいました。

このボーダーはレオレナとおソロです。
1240373.jpg


あと1枚は袖のリブをつけたら完成しますよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

お久しぶりのもずくさん  

今日は久しぶりにもずくさんのお家に遊びに行って来ましたよ。

小次郎は初めてです。

でも初めてのお家なのに小次郎はあちこち探検していました(笑)

最後には何処からかゴルフボールを見つけてカジカジ。

そしてすずめさんに「ワンダーボール」を貸してもらいレナと取り合いしながら遊んでいました。

レナは相変わらずおもちゃは全部自分の物にしたいらしいです

1240336.jpg


1240352.jpg


1240351.jpg


レオくん、オムツがはみ出ていました はずかしいね(笑)
1240334.jpg


1240350.jpg


1240366.jpg


1240359.jpg


何処でも寝れる大物レオ
1240365.jpg


すずちんも眠くなったかな?
1240333.jpg


みんなで集合
でもまだ小次郎がダメだねぇ~
1240348.jpg


すずめさん、今日は楽しかったです。

今度はレオレナ家にも遊びに来てくださいねぇ~


家に帰ってからは夕方のお散歩へ
春を見つけたよ
1240370.jpg


1240371.jpg



明日こそ縫い縫いしなくっちゃ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6