★レオ&レナ★

         

今日のおやつ  

今日のおやつは昨日、テイルスタイルさんから届いた牛のお○ん○んを食べたよ~

アキレスよりも柔らかいみたいだけどレオレナは美味しそうにカジカジして食べていました。
1230126.jpg


あまり固いガム系のおやつは途中で飽きちゃうレナも最後まで食べましたよ
1230133.jpg


レオ、美味しい?
1230127.jpg



午後からお散歩でチロルくんがレオレナに会いに来てくれました。
久しぶりだねぇ~
1230135.jpg



夜、父が食べたヨーグルトの入れ物をもらって遊ぶレナ。
1230143.jpg


1230144.jpg

相変わらずこういうものが好きだよね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お届け物  

最近、宅配便が良く来る我が家。

今日のお届け物はテイルスタイルさんで注文したレオレナのおやつ。

お友達と一緒にまとめて注文しましたよ~。

レオは何が届いたのか興味深々
1230088.jpg


箱を開けると中を覗き込んでいます(笑)
1230091.jpg


1230093.jpg


今回は牛のお○ん○んを注文してみましたよ。
前にもんもんくんのママにもらったのは長いのだったのだけどカットしたのも売っていたのでカットしたのにしてみました。

明日のおやつに食べようねぇ~


そして今日、仕事から帰って来てからもんもんくんのママと待ち合わせして「あ~ちぃ」へ

フクライくん&ロイくんも誘ってみたら来れるということで一緒に遊びましたよ。

でも、最近レナはドッグランを嫌がるのでカフェで待っていてレオだけフクライhahaさんにお願いしてみんなと一緒にランで遊びました。

1230097.jpg


1230114.jpg


1230113.jpg


1230115.jpg


今日も組は元気だったねぇ
1230119.jpg


わたちは寒いからランは嫌でしゅ~
1230121.jpg


1230120.jpg


明日はフードが届くかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お留守番の日  

今日は週に1回のお留守番の日。

レオはどうせ一緒に連れて行ってもらえないとわかっているので諦めて自分のハウスで
1230075.jpg


その頃、レナはまだ2階の私のベッドで
出掛ける30分くらい前にやっと起きて来ました。
1230078.jpg


やっと起きて下に行くようです。
1230080.jpg



家に帰って来るとお留守番の間、たっぷり寝ていたはずなのにまだ眠いようでレナは大きなあくび
1230081.jpg


帰って来てすぐに庭でおしっこをさせたレオはおやつの催促
1230082.jpg


今日は2人とも大好きなブタ耳です。
1230085.jpg


1230084.jpg



明日は仕事から帰ってきてから「あ~ちぃ」に連れて行ってあげるからね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

モニター  

ペットフードのモニターに応募したら当選したようでフードが届いていました。
そのフードとは↓のNutroから新しく発売になったシュプレモです。
1230065.jpg


レオ、食べてもいいけど美味しかったか感想を聞かせてね(笑)
1230067.jpg


1230071.jpg


おいちいでしゅね
1230068.jpg


1230072.jpg



二人とも美味しかったようですごく食いつきが良かったです
特にレナは好き嫌いが多い子なのだけど喜んで食べていましたよ~。

今度、今食べているフードがなくなったら買ってみようかなぁ?

今回のモニターはアンケートに答えて更に第2段階のモニターに応募し当選すると2キロのフードがもらえます。

でも、アンケートのリンク先が開けません

どうしてかなぁ~?

しかも当選発表のが来るようなのだけど着ていないのです。

もしかして間違えて削除してしまったかも


まったく相変わらずドジでしゅねぇ
1230063.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ついに大雪~  

レオレナ地方、ついに大雪が降りました~

全然雪がなかったのに昨日の天気予報どおり朝起きたら凄い雪

レオレナ号も雪で埋もれています。
1220901.jpg


レオレナのおしっこ場も雪で埋もれて困ったねぇ~
1220902.jpg


今日、私は仕事が休みだったのでラッキー

雪が降ったのでズル休みしたのではないですよ(笑)

今日は全道的に大雪で交通機関もストップし各地でかなりの影響があったようですね。


雪かきも重たい雪なので大変でした。

除雪車は夜にならないと来ないだろうしね

こんな日はストーブの前で寝るのがいちばんだよね。
1220903.jpg


わたちも寝ましゅ~とハウスへ
1220912.jpg


お昼におしっこしに外へ
1220904.jpg


レオは喜んで走っていました
1220905.jpg


ソリに乗せてやったよ。
でも僕、迷惑なのですけど・・・
1220909.jpg


レナちゃんも寒いのは苦手だけど雪は好きだよねぇ。
でも、もう家に入りたいようです(笑)
1220906.jpg



夕方のお散歩で
1220917.jpg


1220921.jpg


二人とも雪に大喜びでお散歩していました

飼い主はお散歩大変なのだけどね。

category: 日々の出来事

ドナへ  

今日はフクライくん・ロイくんと待ち合わせしてドナへ

最近は遊びすぎの私

でもちゃ~んと仕事はしていますよ~(笑)

ドナくん
1220879.jpg


やさしいロイママさんの横でおねだりしているフク兄ちゃん
1220883.jpg


ライくんはマナーベルトが嫌で固まっています。
1220897.jpg


いつもなかなか良い写真が撮れないロイくんだけど今日はだよ。
1220892.jpg


りょうちゃんママに遊んでもらって大喜びのレオ。
私の側には全然来ないで気がついたらちゃっかりりょうちゃんママの横に座っていました
1220878.jpg


レナは相変わらず抱っこ犬だったね。
1220876.jpg


少し遅れてドリィちゃんも来たよ。
1220896.jpg


たち集まってお話中?と思ったらみんなでドリィちゃんのお尻の匂いを嗅いでいるようです(笑)
1220895.jpg


1220899.jpg


1220889.jpg


今日も楽しかったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

大寒  

今日は暦では大寒。

とっても寒~い日でしたね。

今日もまた仕事から帰って来てから「あ~ちぃ」に行って来ました。

フクくんがシャンプーだったので「あ~ちぃ」で待ち合わせして会ったのです。

今年になってからはフクライくん・ロイくんと会うのは初めてだよね。

ドッグランではサンちゃん・もんもんくん・淳平くんが元気に遊んでいましたよ~。

そしてもんもんくんの兄妹のルナちゃんもいました。

やっぱり女の子だからもんもんくんよりも少し小さいね。

シャンプーして真っ白ふわふわになったフク兄ちゃん
1220864.jpg


ロイくん、久しぶりぃ~
1220856.jpg


ライくんと淳平くん
1220854.jpg


迷彩柄がとっても似合っているもんもんくん
1220869.jpg


サンちゃん
1220868.jpg


レオ
1220843.jpg


レナ
1220851.jpg


トリマーさんに「遊んでぇ~」と飛びついているレオ
1220850.jpg


今度は私のバックの中のオヤツを狙っています
1220848.jpg


ライくんとロイくんはランで遊んだけどフク兄ちゃんとレオレナは今日はランには行きませんでした。
行っても遊ばないしねぇ~(笑)

帰りは「エデン」に寄ってレナの爪切りをしてもらいましたよ。
足裏もボーボーだったしね。
きれいになったでしょう。
1220870.jpg


1220872.jpg


遊び疲れて
1220874.jpg



最近は遊んでばかりで頼まれている縫い物もあるのにさっぱりはかどりません

頑張らなくっちゃ

category: 日々の出来事

TOMOさん、ありがとう~!!  

8時過ぎにクロネコさんが来ました。

レオレナの物をネットで注文していたのだけどもう届いたのかなぁ?と思ったけどそれにしては早すぎる。

名前を見たらTRICOLOREのTOMOさんからでした。

サプライズなにびっくり

中身はラスクの詰め合わせでしたよ。
1220840.jpg


レオは自分の物だと思いクンクン。
でも残念ながらレオは食べれないんだよ~
1220838.jpg


1220842.jpg


以前、那須に行ったときにTOMOさんが食べてお気に入りになったので今回、私にも送ってくれたそうです。

TOMOさん、どうもありがとうございました

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

完全防備で  

今日は飼い主共々、完全防備でドッグランに行って来ました。

ドッグランではさくらちゃん・カイくん・サンちゃんが元気に遊んでいたよ~。

でも、今日もレナはランではなくカフェに行こうとします

ランに入ってすぐに「わたち帰りたいでしゅ」と訴えるレナ。
1220821.jpg


レオもあまり遊びません。
1220817.jpg


ワンコ同士なにやらお話中かな?
1220824.jpg


さくらちゃんはペットボトルを咥えて逃走中!!
1220823.jpg


サンちゃん
1220825.jpg


カイくん
1220827.jpg


1220829.jpg


結局、レナはランでは完全防備で行ったのに寒くて震えているしおトイレをしただけ

遊んだ後はカフェでを飲んで暖まりましたよ。

ワンコたちはオヤツを貰って大満足

でもわたちはお家の中のストーブ前で暖まっている方がいいでしゅ~  1220834.jpg



おまけ
朝のレオレナ
仲良く寝ていましたよ~
気持ち良さそうだね
1220816.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ベロ出し兄妹  

今日の朝、レオレナの写真を撮ったら偶然にも二人とも舌を出している写真が撮れましたよ。

レオはちょうどアクビをした後でした。
1220798.jpg


レナはソファーの肘掛に座っています。
お転婆だねぇ~。 しかも長い舌だよね
1220797.jpg



今日の
レバー&野菜のおじや
1220801.jpg


前に鮭を入れて作ったのだけどレオは今日のレバーよりも鮭の方がお気に入りのようです。
お魚大好きだものねぇ~。
1220802.jpg


そしてご飯後は歯磨きも兼ねてトサカを食べましたよ。

レオはやっぱりトサカのキザキザ部分が怖いようで警戒していました(笑)
1220806.jpg


レナは怖くないし好きだよね
1220808.jpg


今回のトサカは前に買った物よりもパリパリしているので手で簡単にちぎれましたよ。
なのでレオには小さくちぎってあげました。
1220812.jpg


レナは器用に手で押さえてカジカジ。
1220811.jpg


美味しかったかな?

わたちお腹もいっぱいになったし寝ましゅね。
おやすみぃ~

1220814.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ゆっこさん、いつもありがとう~!!  

年末にゆっこさんがジンギスカンを食べたことがないと言っていたので送りました。

そしたらそのお礼にと広島の名物を送ってくれました。

それに私にキャバリアのキーカバーも。

キャバリアのキーカーバーはこの間、イオンに行ったときにペットショップで見たのだけどキャバリアは売り切れで買えなかったのですごく嬉しかったです。

ゆっこさんにはレオレナのお誕生日にをたくさん頂いているのでそのお礼として送ったのにかえって気を使わせてしまいました

ゆっこさん、本当にいつもありがとう~!!

広島名物のもみじ饅頭と咲ちゃん焼・広島漬にキャバリアのキーカバー
1220796.jpg


もみじ饅頭も咲ちゃん焼も美味しかったですよ
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

あ~ちぃへ  

今日は仕事から帰って来てさんちゃんママ&もんもんくんママと待ち合わせしていたので「あ~ちぃ」へ

久しぶりにランで少しだけ遊んで来ましたよ。
レナはほとんど遊ばなくて抱っこして欲しそうだったけどね

1220739.jpg


1220742.jpg


1220733.jpg


1220734.jpg


もう帰りたそうなレナ
ってかランに入るのも嫌がっていたしね。
1220735.jpg


1220737.jpg


1220741.jpg


ランで少し遊んだ後はカフェで

家に帰ってからもお散歩はナシです。
レオはランでもしてくれたしね。
レナは1日1回なので明日の朝のお散歩まで大丈夫です。

もんもんくんママから珍しいオヤツを頂きました。
1220745.jpg


最初は何かわからなくて枝に見えました(笑)

レオは長いまま咥えて持って行きましたよ。
でもどうして良いのかわからない様子。
レオも食べ物じゃなくて枝だと思ったかな?
1220747.jpg


短く切ってあげると美味しそうにカジカジ。
1220750.jpg


普段固いガム系のオヤツはあまり食べないレナも最後まで食べていました。
美味しかったんだねぇ~。
1220751.jpg


おいちいでしゅよ
1220754.jpg


どうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

友達とランチ  

今日は実家に帰省中の友達とランチへ。

子供も一緒なのでイオンにあるランチバイキングのお店「フェスタガーデン」に行きましたよ。

ちょうどお昼時だったのでお店は混んでいて少し待たされました。

待っている間、友達の子供はDS中!!
今時の子だよねぇ~(笑)
1220695.jpg


そして順番が来てお店の中に案内されました。

今はイタリアンフェアーをやっていたようでパスタやピザが何種類かありました。

いろいろな種類を食べたいので少しずつ取って来たらたくさんになっちゃった
1220700.jpg


この他にもカレーやラーメン・サラダなどもあったのだけど食べ切れませんでした。

子供には自分で焼けるクレープが人気で行列でしたよ。
友達の子供も焼いていました
1220704.jpg


弟くんもたくさん食べて美味しい~!!と手を叩いています。
1220703.jpg


たくさん食べたのにデザートは別腹(笑)
やゼリーにも飲みました。
お店を出る頃にはお腹がパンパンに・・・
これだから痩せられないんだよねぇ~

でも、さすがに家に帰ってからの夕飯は食べれませんでした。

ランチのあとはゲームコーナーへ

ゲームをしたり乗り物に乗って友達の子供も満足したようです。
1220708.jpg


帰る頃には疲れて
1220714.jpg


今日は久々に会えて楽しかったよ。
また遊ぼうねぇ~


今日はお留守番だったレオレナ。
家に帰るとレナが飛びついてきて離れませんでした。
私が居なくて寂しかったのかな?

レオも尻尾フリフリで喜んでいました

1220715.jpg


1220716.jpg


夕飯のお刺身が残ったので明日のレオレナのに使って野菜と一緒に煮ておじやにしましたよ。
1220719.jpg


少しだけ味見です。
美味しいかな?
1220721.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

今週もドナへ  

今週もドナに行って来ました。

そして頼まれていたサンちゃんの洋服を持って行きましたよ。

サンちゃん、とっても似合っていました

看板犬ドナくん
1220670.jpg


カイくん
1220689.jpg


さくらちゃん
今日のさくらちゃん何か元気がなかったね。
お腹が空いていたのかな?
1220677.jpg


もんもんくん
大きいねぇ~
今日はお兄ちゃんの淳平くんはお留守番です。
1220686.jpg


レオレナ
1220675.jpg


サンちゃんに試着してもらったよ。
まずはゼブラ柄から
1220680.jpg


次は豹柄 こっちはパーカーです。
1220674.jpg


もんもんくんも試着
似合っているねぇ~
1220684.jpg


バックの中にオヤツが入っていないか物色中のレオレナ
1220669.jpg


ドナくんも疲れた様子だね。
1220687.jpg


ひとりで場所取っているレオ
1220690.jpg


帰ろうとしたらりょうちゃんが来たよ。
スカート履いて可愛いね
1220691.jpg


ドナのあとはいつもの「のんのん」さんへ
お休みだったのに無理言って開けてもらっちゃいました。

みんなたくさんオヤツ買って貰えて良かったね

のんのんさんでのレオとさくらちゃん。
1220692.jpg


今日も楽しかったです

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

クッキー作り  

レオレナご飯のストックを作り鶏肉が少しあまったのでクッキーを作りました。

1220629.jpg


そしてレバーを買って来てレバークッキーも作りましたよ。
1220624.jpg


まだ食べれないですか?
1220626.jpg


焼きあがったら匂いを嗅ぎつけて来たレナが欲しくてワンワン
1220628.jpg


レナちゃん、口の中まで見えていますけど・・・
1220632.jpg


わたちまだ食べたいでしゅ~
1220637.jpg


ぼくももっと欲しいよ~
1220633.jpg


レナはおやつだけじゃなくご飯もちゃんと食べようね

おやつを食べた後はお昼寝タイムのレオ
1220642.jpg



そして用事があり出掛けたのだけどお店がお休みだったので「もずく邸」に行って来ました。
もずくちゃんたちに会うのはすごく久しぶりだったね。
みんな元気だったよ~。

陸くん
1220656.jpg


すずちん
1220651.jpg


ももちゃんとレオ 
1220655.jpg


そして人の家なのにストーブの前のいちばん良い場所にいるレオ
1220644.jpg


ひとり孤独なレナ(笑)
1220660.jpg


すずめさん、今日は突然お邪魔しましたぁ~

今度はレオレナのお家にも遊びに来てくださいね

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

カルシュウム補給中!!  

この間、買い物に行ったペットショップにレオレナの大好きなお魚のオヤツを発見

このオヤツなかなか国産物が売っていなくてしばらく買っていなかったのです。

久々に大好きなヒメタラを美味しそうに食べていました~

しっかり前足で押さえて食べるレオ
1220621.jpg


レナも大好きだよねぇ~
1220620.jpg


レオレナはお魚が大好きなので大喜びでしたよ。

お魚はカルシュウムも取れて良いですよね


湯たんぽを枕に寝るレオ(笑)
1220622.jpg


でもまだお湯は入れていないのですけどね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今年、7・8着目  

今年になって7着・8着目の洋服が完成しました

でも今回のはレオレナ用ではありません。

お友達のグレートピレニーズのサンちゃんのです。

サンちゃんママに頼まれて作りました。

大型犬の洋服はなかなか売っていないのだそうです。

7着目のレオパード柄のハイネック
1220617.jpg


8着目の豹柄のパーカー
1220618.jpg


すごい大きいですよねぇ~。

小柄な人なら着れそうです。 私には無理ですけどね(笑)

サンちゃん、似合うかなぁ~?

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

ご飯いらないでしゅ~  

最近のレナは朝を食べないことが多いです。

特におやつをたくさん食べているという訳でもないのだけど・・・

でも夜はレオと一緒に食べるのだけどね。

朝ごはんを食べないときにはビスケットを1~2個あげてお昼にも少しおやつを食べるだけで夜まではご飯を食べません。

おやつさえあればご飯を食べなくても良いくらいです。

レオと比べると好き嫌いも多い子だしね。

レナは1日に1回のご飯でも大丈夫なのかな?

わたちご飯いりましぇん。
1220596.jpg


ぼくは寒いよ~。
1220597.jpg



昨日の夜のおやつはささみ巻きガム
レナは器用にささみだけ食べてガムは残しました
1220590.jpg


1220592.jpg


二人で仲良くお昼寝
1220608.jpg


明日の朝は食べてくれるかなぁ~?

category: 日々の出来事

新作のコート  

去年、買ってあった生地で新年早々レオレナの新作コートを作りました。

フリース生地のダッフル風コートです。
1220589.jpg


もう1着はレオがパーカーでレナはハイネック。
1220588.jpg


寒がりレナのために着丈を今までのよりも少し長めにしましたよ。

今回はレオが試着してくれました。
1220602.jpg


ぼく、眠いです
1220603.jpg


似合っていますか?
1220604.jpg


これからの寒いお散歩もこれでだね。


category: ファッション

tb: 0   cm: 0

謹賀新年  

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします

昨日の元旦は初詣に行って来ましたよ。

これから初詣に行ってくるね
1220563.jpg


1220564.jpg



1220570.jpg


1220574.jpg


でもレオレナは神社の境内の中には入れないので手前で
1220573.jpg


おみくじを引いたら私と母が大吉で父は吉。

去年の母は病気で入院し今も通院治療中。
おみくじには病気が良くなると書いてあったので良くなってくれると嬉しいです

そして私も良いことがあるといいなぁ~?

帰りにはお買い物へ

ホームセンターで用の福袋を買って来ました。
1220580.jpg


中に入っていたオヤツを狙っているレオレナ(笑)
1220579.jpg


1220581.jpg


中身はオヤツがたくさん。
しばらくオヤツは買わなくても良いねぇ~。
今年の福袋はけっこう良かったですよ。
1220582.jpg



ネズミスヌードで中!!
1220586.jpg


1220585.jpg


みなさん今年もレオレナをヨロシクです

category: 日々の出来事