★レオ&レナ★

         

大晦日  

今日は大晦日。

今年も今日で最後となりましたね。

ホント一年は早いですねぇ~。

でもレオレナにとっては「そんなのかんけいねぇ~!!」なのでしょうけどね(笑)


今年もレオレナのブログに遊びに来てくれたみなさんどうもありがとうございました。

そして仲良くしてくださったみなさんどうもありがとうございました。

また来年もヨロシクお願いします。


私は毎日、仕事で忙しかったのだけどレオレナのわんこお節も頑張って作りましたよ~。

今日の年越しに食べさせてあげようと思っています。

1220559.jpg


メニューは卵焼き・ボーン型の紅白生酢・チキンロール・さつまいものきんとん・煮物などです。
喜んで食べてくれるかなぁ~?


1220560.jpg



それではみなさん良いお年をお迎えくださいね

category: 日々の出来事

今年もあと2日  

今年もあと残すところ2日となりましたね。

私は今日も仕事でした。

でも今日はそんなに忙しくなかったので早く帰って来れたのです。

ラッキー!!

ってことで今日は今年最後の「ドナ」には行けないなぁ~と思っていたのだけど行けましたよ。

ドナは今日が今年最後の営業なのでたくさんのちゃんたちで賑わっていましたよ~

1220535.jpg


1220528.jpg


1220519.jpg


1220520.jpg


1220530.jpg


1220538.jpg


1220543.jpg


1220524.jpg


1220515.jpg


画像はないけどカイくん、アトムくん&マルスくん兄弟とまりんちゃんも来ていたよ。

パパさんにおんぶされているサンちゃん。 すごいねぇ~1220523.jpg


そして帰り際にすごく久しぶりにモモちゃんとカフェくんが来て会うことが出来ました。

レナとは初めて会うんだね。 ヨロシクです。
1220548.jpg


しばらく会っていなくてもレオもモモちゃんのこと覚えていたね
1220550.jpg


カフェくんも元気だったよ。
1220546.jpg


1220525.jpg


1220557.jpg


今日は思いがけずドナに行くことができて私もレオレナも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆さん、来年もまた一緒に遊んでくださいねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今年最後のシャンプー  

今日は前回お店でシャンプーしてもらってから2週間以上経ったので 今年最後のシャンプーをしましたよ。

今年中にシャンプーしなきゃお正月早々シャンプーになっちゃうからね。

少し早目にお散歩に行きそのままお風呂場へ

ドライプールをセットしておいたらレオがまだ電源を入れていないのにドライプールに自ら入って行きました。

そしてレナまでも入りましたよ(笑)

いつも使っているのでわかっているのでしょうねぇ~。

1220496.jpg


二人一緒に湯船に浸かっています。
気持ち良くなったのか二人とも目がうつろ。
今にも寝そうです
1220500.jpg


今回はレオもかなり長い時間、沐浴して気持ち良かったようです。
レナも大人しく入ってくれていたしね。

ドライプールで乾燥中!!
このときも二人仲良く入っていましたよ。
1220506.jpg


前にシャンプーしたときは乾かし方が足りなくてレナが震えて風邪引いちゃったから今回は念入りに乾かしました。

今日はさすがに二人一緒にシャンプーは疲れたけど大人しくシャンプーさせてくれてので良かったぁ~

疲れてソファーで
1220511.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

Merry Christmas!!  

Merry Christmas!!

皆さん、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

うちのレオレナのところにはサンタさん来るのを忘れたようです(笑)

でも食べることがいちばんのレオレナなので美味しいもの食べれたから          いいよねぇ~。

昨日25日

夕方のお散歩は少し早めにレオレナ揃ってお散歩。
1220470.jpg


1220473.jpg


夜ご飯は「にんじんのポタージュ」
1220475.jpg


そしてケーキ
1220474.jpg


1220476.jpg


レナ、ご飯食べないの~?と言うと慌てて走ってきました(笑)
1220477.jpg


でもご飯を食べてお腹いっぱいになったのでケーキは食べませんでしたよ。
もちろんレオは別腹なようで完食です
1220478.jpg


1220481.jpg


わたちはお腹いっぱいでしゅ~
1220482.jpg

それでもレオのお皿のフルーツを少し食べていましたけどね

26日
毎日美味しい物を食べていたので朝ごはんを食べないレナ。
手作りごはんもカリカリも嫌なようです

そして今日は我が家にとってよりも大事な日。
7年前の今日、レオが我が家の仲間入りした日。
セカンドバースディなのです
あっという間の7年でした。

レオがうちの子になっていなかったらレナもいないだろうしレオを通してたくさんのお友達も出来きました。
レオに感謝しなきゃね。

母が夕飯を作っていると・・・
1220486.jpg


でもそんなに毎日美味しい物ばかりじゃないんだよ。
今日はカリカリフードに昨日作っておいたソーセージです。
1220488.jpg


レオ、うちの子になってくれてありがとう~!!
これからもず~っと一緒にいようね
1220492.jpg

category: 日々の出来事

ホワイトクリスマス  

ぜんぜん雪がなかったレオレナ地方。

今日の朝は起きたら外は雪で真っ白。

ホワイトクリスマスとなりましたよ~

でもすぐ融けちゃいましたけどね。

今日は私は仕事だったので昨日クリスマスをやったのだけど今日も簡単なを作ってあげましたよ。

メインはローストビーフ。
初めて食べるローストビーフが美味しかったのか人間用を切っているときもず~っと見ているレオレナでした(笑)

1220455.jpg


1220456.jpg


1220461.jpg

とってもだったようです。

そして今年はネットでここのケーキを買ったのだけど冷凍しておけば日持ちもするし急遽ショートケーキを買って来ました。(人間用)
1220466.jpg


ケーキに釘付けのレオレナ。
レオくん舌が出ているし目が飛び出しそうだよ~
1220467.jpg


僕たちもケーキ食べたいのですが・・・
1220469.jpg


レオレナには昨日の残りのケーキをあげましたよ。


そして今日やっと年賀状を完成させて投函してきました。
来年の干支スヌードを作って年賀状にしようと思ったのだけど良い写真が撮れなくて結局、前に撮った画像を使いました。
せっかくスヌード作ったのにね

1220451.jpg


1220453.jpg


来年の年賀状を期待していた皆さんゴメンナサイ。

category: 日々の出来事

クリスマス、イヴイヴ  

1日早いけど今日はクリスマスをしましたよ。

レオレナご飯のメインディッシュはネコ娘さんメニューを参考にさせてもらいました。

はレンジでチンのスポンジに水切りしたヨーグルトとキャロブを混ぜてチョコクリームにしました。

メインのバーベキューにツリー型のマッシュポテト、昨日の残りのシチュー(笑)
1220428.jpg


いつものことながら飾り付けにセンスがないケーキ
見た目よりも味が重視ってことで許してねぇ~
1220436.jpg


鶏肉・砂肝・レバー全部レオレナの大好きな物で大喜びで食べていましたよ。
レオなんて自分の分を食べたらレナのも横取りしたくらいです
1220448.jpg


レナはケーキを食べる前に寝ちゃったのだけど「ケーキだよ~!!」と言うと起きて来ました。
さすがはレナだよねぇ~(笑)
1220449.jpg


残りの半分はまた明日食べようね

明日のは何を作ってあげようかなぁ

私がご飯を作っている間、レオは「今日は何の日?」とずっと作っている間イスに座って見ていました。
そしてレナに内緒で味見係でしたよ。
1220424.jpg


夕方のお散歩から帰って来るとご飯はもう出来ているのを知っているので早く食べたくて「伏せ」して待っています。
1220442.jpg


お昼におやつのベーグルを「咥えて待て!!」しているレナ
唯一出来るレナの芸です
1220417.jpg


朝のお掃除中のレオレナ
誰にもかまってもらえないので二人でソファーで
1220420.jpg


レオは本当にいつも気持ち良さそうに寝ています。
まさに天使の寝顔だよね
1220421.jpg


もうすぐレオが我が家に来て7年目のセカンドバースディが来ます。
我が家にとってはクリスマスよりも一大イベント。
もう7年だなんて早いですね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

冬至  

今日は冬至ですね。
昔から冬至にはかぼちゃを食べてユズ湯に入ると風邪を引かないと言われていますよね。
ってことで私はかぼちゃ入りのお汁粉を食べましたよ。

そしてレオレナもかぼちゃ入りのシチューにしました。
かぼちゃ入りのホワイトシチュー&ベーグル
1220414.jpg


これで風邪引かないかなぁ~?
1220416.jpg



午後からは「ドナ」に行って来ましたよ。
1週間ぶりにさくらちゃんにも会えました

看板犬のドナくん
今日は寒いからって洋服着ていたよ~
1220397.jpg


昨日が3歳のお誕生日だったさくらちゃん
おめでとぉ~
1220372.jpg


カイくん
1220392.jpg


サンちゃん
ミューパパさんのお家のゆうきくんに遊んでもらっているよ
1220371.jpg


ミュウちゃん
1220383.jpg


ネオくん
1220398.jpg


ドリィちゃん
1220401.jpg


レオ
1220369.jpg


レナ
1220389.jpg


そして今日は「初めまして~」のお友達、グレートデンのもんもんくんも遊びに来たよ。
とっても大きい男の子です。
でもまだ1歳なんだってぇ~。
1220377.jpg


サンちゃんも小さく見えるよね(笑)
1220407.jpg


今日もたくさんのお友達と遊べて楽しかったね。

年末に向けてこれからは仕事が忙しくなる私
来週はドナに遊びに行けるかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

寒いでしゅ~  

朝起きて寒くて毛布にすっぽりくるまっているレナ(笑)
本当に寒がりな子です。
1220347.jpg


そしてお散歩に行っても寒いのですぐに帰って来ちゃいました
最近は寒いので外に行ってもおしっこをガマンしかなり溜めてから溜めションするようになりました。
だから1回の量がかな~り多いです。

寒いので洋服着たよ。
1220351.jpg


外を見ているレオ。
誰か来たの? ガスのメーター検針の人だったようです。
1220350.jpg


お気に入りの場所で
1220353.jpg


毛布を掛けてそろそろ寝るのかな?
1220360.jpg


夕方のお散歩はミュウパパさんのお家のゆうきくんがレナのお散歩をしてくれました。
レナ、良かったねぇ~


昨日、完成したレナの新しい洋服
1220346.jpg


1220363.jpg


1220362.jpg


今回は袖にゴムを入れてみましたよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ねずみスヌード完成!!  

来年の干支、ねずみのスヌードを作っていたのだけどやっと完成しました~

どうでしょうか? ねずみに見えますか?
1220308.jpg


1220342.jpg


わたち迷惑でしゅ
1220343.jpg


年賀状はこのスヌードをつけた写真で決まりだね


お昼からは「ドナ」に行って来ましたよ。
いつもは日曜日は定休日なのだけど昨日がお休みだったので今日はやっていました。
今日もサンちゃん・カイくんと待ち合わせ。
さくらちゃんは急に来れなくなっちゃいました。

今日のランチはポークシチューとパンのセットだよ。
美味しかったぁ~ レオレナもパンがもらえて良かったね
1220320.jpg


ドナくん、洋服がすごく似合っていて可愛かったよ。
1220315.jpg


サンちゃん、エプロンが可愛いね。
1220327.jpg


カイくん おやつ狙っているのかな?
1220330.jpg


今日もご機嫌のレオ
1220310.jpg


レナも楽しそうだねぇ~
珍しくまりんちゃんと追いかけっこして遊べて良かったね
1220316.jpg


まりんちゃんとマルスくん
1220335.jpg


1220324.jpg


今日も楽しかったね

category: 日々の出来事

大掃除&おやつ作り  

今日は朝から大掃除。

実は私、お掃除が苦手です

でも今日は頑張りましたよ~。

その間、誰にもかまってもらえないレオレナ。

レオは気持ち良さそうにソファーで

1220280.jpg


レナは遊んで欲しそうに見ています。
1220284.jpg


そのうち諦めて寝ました(笑)
1220285.jpg


場所を移動して日向ぼっこしているレオ。
今日は午前中暖かかったからね。
1220289.jpg



午後からはおやつ作り。
かぼちゃがたくさんあったのでクッキーを作りましたよ。
それと砂肝・軟骨・レバーでジャーキーを。
レバーのジャーキーは初挑戦です。

1220296.jpg


1220300.jpg


オーブンから焼けたいい匂いがしてきたらレナは何を作っているのかと見ていましたよ。
1220295.jpg


焼きあがったら「ちょ~だい」と催促。
1220301.jpg


レナちゃん、アンテナ立ちすぎですから~
1220303.jpg


美味しかったかな?
1220304.jpg


1220305.jpg


今まではささみや砂肝は良く作っていたけど初挑戦のレバーもなかなか良い具合に出来てレバー好きのレナも喜んで食べてくれました

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

シャンプー&サンタ撮影会  

今日はレオレナ「あ~ちぃ」でシャンプーしてもらってきました。

レオはシャンプーと足裏カット。

レナは爪や足裏・肛門周りの毛も伸びていたのでトリミング。
これからは雪もつくのでかなり短くカットしてもらいすっきりしましたよ。

とってもご機嫌のレオ。
目が飛び出そうだよ~(笑)
1220173.jpg


トリマーのお姉さんに抱っこされているレナ
1220207.jpg


一足先に終わったレオ。
レナまだ終わらないかなぁ~?
1220234.jpg


そしてレナが終わって戻って来たよ。
2人ともキレイになったね
1220236.jpg


レオレナがシャンプーが終わってからはフクライくん・ロイくんとサンタ撮影会です。

その前に今週の土曜日がお誕生日のフク兄ちゃんにケーキを焼いていったのでみんなで食べたよ。

家にあるもので作ったのでしょぼいケーキになっちゃったけど・・・
1220168.jpg


フク兄ちゃん、おめでとぉ~
1220235.jpg


ケーキに釘付けのレオ(笑)
1220221.jpg


ママ~、僕にも下さい。
1220177.jpg


ライくん、ケーキ美味しかったかな?
1220217.jpg



さぁ~、サンタ撮影会ですよ。
1220241.jpg


1220250.jpg


途中でサンタ帽がおヒゲになっちゃった
1220264.jpg


ロイくんまで・・・ ププッ
1220272.jpg


ライくんとレナ
1220262.jpg


もう僕たち疲れたよ~!!
1220274.jpg


でもみんなでの集合写真はだったよ。
みんなお疲れ様~
1220253.jpg


わたちはまだモデルしましゅよ
1220268.jpg


1220278.jpg


1220229.jpg


今日は大爆笑のサンタ撮影会でとっても楽しかったね。
モデルのみなさんお疲れ様でした。

category: 日々の出来事

少し早いけど  

レオレナに買った洋服が昨日届きました。

セール品だけどね(笑)
レオレナ同じ色のグレーですよ。
レナにはピンクが欲しかったのだけど売り切れでした

out318.jpg


私からの少し早いクリスマスとなりましたぁ~

似合いますか?
1220157.jpg


1220155.jpg


1220154.jpg


フードを被ってみたよ。
1220160.jpg



明日は「あ~ちぃ」でレオレナ揃ってシャンプーして貰って来ます。

そして久しぶりにフクライくん・ロイくんと会えるよ。
みんなでサンタ服を着て撮影会をします。
楽しみだねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

トサカ  

今日は食後のおやつに「トサカ」をあげましたよ。

レナはこのトサカが大好きです。

でもレオは尖った部分が怖いらしい(笑)

レナはぜんぜん平気で食べていてもレオは食べれないのです。

おいちぃでしゅよ~
1220135.jpg


一生懸命カジカジ
1220149.jpg


一方レオはというと・・・
まだ食べれないでいます
1220137.jpg


ず~っと眺めているのです
早く食べないとレナに取られちゃうよ~
1220141.jpg


なかなか食べないとので小さく切ってあげました。
1220143.jpg


もう自分のぶんは食べ終わったのにまだもらおうとするレナ
1220145.jpg


やっと食べれたレオ  良かったねぇ~
1220147.jpg



1220134.jpg

category: 日々の出来事

冬服、完成!!  

レナの冬服が完成しました

春先に買ってあったキティちゃんのフリース生地で作りましたよ。

今回は首をハイネックにしてみました。

寒いときには暖かいと思います。

1220070.jpg


早速、試着。
1220092.jpg


前から
似合いましゅか?
1220094.jpg


レナのが完成したので次はレオの洋服を作っています。
今度もフリース生地ですよ。
フリースは冬は暖かくていいですよね

おやつのささみ巻きガムをカジカジ
1220089.jpg


1220073.jpg


1220090.jpg

レナはささみだけをキレイに食べたらガムはポイッ

夕方のお散歩
今日は朝は暖かかったのだけど夕方になると風が出てきて寒かったです。
レナも足が冷たかったようで「ちゅめたい~!!」と何回も足を上げていました(笑)
1220098.jpg


オヤスミ~
1220095.jpg

category: ファッション

tb: 0   cm: 4

カレンダー  

先日、ネットショップに投稿したレオレナの写真がカレンダーに掲載されたと載せましたよね。

そのカレンダーが今日届きましたぁ~

A4くらいの小さいサイズです。
1220061.jpg


たくさん載っている子がいるのでたぶん小さく載っているくらいなのだろうなぁ~?と思っていたら・・・

なんと3月の表紙にレオレナが
1220062.jpg


こんなに大きく載るなんてラッキーだね
1220063.jpg


そしてレオレナの名前が逆でしたがカレンダーにはきちんと載せられていましたよ。


今日はお留守番の日だったレオレナ。

帰って来ると庭でトイレタイム。
そして家に入ると早速おやつの催促(笑)
お留守番していたのだからご褒美もちょ~だいといつもより多めに催促されました
1220064.jpg


今日はレオの大好きな砂肝だよ。
1220066.jpg


1220067.jpg


お昼寝中のレオ
ソファーから落ちそうだよ(笑)
1220068.jpg


レナ
1220069.jpg


今日は寒い日だったのでつなぎを着てお留守番でした。

category: 日々の出来事

わんこパン  

土曜日にドナに行ったときにわんこ用のパンを焼いてくれたのだけどそれがとっても美味しくて気に入ったレオレナ。

今日、私も久しぶりに作ってみましたよ。

オレンジ色なのはお水の代わりに野菜ジュースを入れたからです。
1220051.jpg


美味しい?
1220052.jpg


もっとくだしゃい。
1220058.jpg


1220060.jpg


気に入ってくれたようです

残りはまた明日食べようねぇ~。

1220050.jpg

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

イルミネーション  

今日は前から見に行こうと思っていてなかなか行けなかったイルミネーションをやっと見に行って来ました。

毎年見に行っているお宅なのだけど1軒は板金屋さん。
イルミネーションの時期にはキレイなのが有名なのでたくさんの見物人がを持って見に来ていましたよ。

1220037.jpg


1220043.jpg


1220044.jpg


ここはいつも見に行っている場所とは違うところでキレイだと聞いたので見に行って見ました。
近くにも何軒かキレイなお宅がありましたよ。
1220045.jpg


レオレナを座らせて写真を撮ったのだけど暗くて亡霊のようになっちゃいました(笑)


お昼寝中のレオレナ。
仲良くくっついて レナちゃんの目が怖いけどね
1220013.jpg



今日、お買い物に行ったら鮭が1パックなんと98円
買って来て半分は今日の晩ご飯の鍋に。
あとの残り半分はレオレナ用に鮭フレークとシチューにしました。

鮭フレークは味付けしたら人間でもですよ。
1220009.jpg


1220047.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今日から  

今日から12月ですね。

今年もあと1ヶ月となりました。

今月はクリスマスもあるのでテンプレートもクリスマス仕様にしてみましたよ。

レナも元気になったので今週もいつものメンバーで「ドナ」に行って来ました。

看板犬ドナくん
1210908.jpg


レオ
すでにまったりと寛ぎモード(笑)
1210898.jpg


元気になったとたんワンワン吠え吠えでうるさいレナ
1210896.jpg


サンちゃん
いつもお利口さんだよね。
1210914.jpg


カイくん
ママに抱っこされて眠そうだったね。
1210913.jpg


さくらちゃん
いつものセクシーポーズ
1210911.jpg


ドナくんとレナの珍しいツーショット
でもどっちもお互いそっぽ向いているのですけど・・・
1210909.jpg


今日のランチ
今週はクリームシチューとパンだったよ。美味しかったです
1210910.jpg


そしてワンコ用にもパンを焼いてくれたよ。
レオレナはパンが大好きなのでとっても喜んで食べていました。
今度作ってあげようかなぁ~?

1210907.jpg


1210905.jpg

レナちゃんの鼻に鼻水が・・・
寒かったのかな?
でも今日はわりと気温も高かったしそんな訳ないよね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4