★レオ&レナ★

         

手作りご飯  

朝、時間があったので仕事に行く前にレオレナのストック作り。
普段はほとんど作りおきして冷凍し食べるときにレンジでチンします。

今回は馬肉ベースですよ。
そして今回から野菜を多めにしてご飯の量をお肉の半分にしました。
1210880.jpg


お肉を切っているときからレオはずっと自分のご飯を作っているとわかっているようで見ていました。
1210884.jpg


そしてレオに「出来たよ~!!」と言うと早速味見させろと催促。
1210881.jpg


レナまでも来て待っています(笑)
1210885.jpg


まだ出来たてで熱いので冷ましていますよ。
1210886.jpg


待ちきれないレオ
1210878.jpg


さぁ~どうぞ
1210888.jpg

あっという間に秒食でした。
やっぱり出来たては美味しいんだね。

最近、お友達のノンちゃんも夜だけ手作りご飯にしたようです。
でもあまり気に入ってくれない様子です。
今まで食べていたカリカリフードがよっぽど美味しかったのかあまり野菜は好きじゃないのかな?

TOMOさんが愛情込めて作っているのだから気に入って食べてくれるようになるといいですね

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

全国デビュー??  

今、快適いぬ生活というペット用品のネットショップのTOPにレオレナが載っています。

2008年版のカレンダー募集に投稿したら掲載されたようです。

これって全国デビューになるのかな?

お買い物をしたら先着5000名にカレンダーをプレゼントしてくれるそうです。

レオレナは掲載されたのでプレゼントしてくれるようです。

もし良かったら見てくださいね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/doggoods/html_magazine/071129/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/doggoods/event/0711/calendar/index2.htm

category: 日々の出来事

  

昨日の夜から降っていた雪。

今朝はうっすら白くなるくらいに積もっていましたよ。

レナの朝のお散歩はまた風邪を引いたら困るのでしっかり重ね着して行きました。

わたちこれからお散歩に行って来るでしゅね。
1210850.jpg


1210852.jpg


おちっこ中!!
1210853.jpg


でも寒かったのかおしっこだけしたら「わたちもう帰るでしゅ」とさっさと玄関へ。
1210857.jpg


早くお家の中に入れてくだしゃい。寒いでしゅ~
1210858.jpg


家に帰って来るとこんな所に上がっています。
元気になった証拠だね
1210861.jpg



夕方のお散歩は少し早めにレオレナ一緒に行きましたよ。
最近は別々に行くことが多いけどレナはレオと一緒の方がいいのかな?
1210864.jpg


1210866.jpg


誰かお友達がいないか探すレオレナ。
でも寒いから誰もいなかったね。
1210868.jpg


でも帰り際にコーギーのけんちゃんに会えたよ。

家に帰って来ると2人してストーブの前で暖まっていました
1210869.jpg


明日はお天気はのようですね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今日のレナ  

昨日、病院に行って点滴をしてもらったレナ。

まだ本調子ではないけどかなり体調も回復しました。

ご飯も普通に食べて食欲もあります。

レオのおやつまで横取りするくらいになりましたよ(笑)

ハウスで
1210835.jpg


枕で顔を隠して寝ています
1210839.jpg


ソファーで
1210841.jpg


お散歩後はストーブの前を陣取っています。
1210836.jpg


レオと仲良く1210833.jpg


1210838.jpg


レオは相変わらず気持ち良さそうに寝るよね
1210842.jpg



1210843.jpg


レナちゃん、美味しい?
食べれるようになって良かったね
1210844.jpg


父が帰ってくるのを待っているレオレナ
レナ「お父しゃんまだ帰って来ないでしゅね」
1210845.jpg


まだ完全に復活したわけではないけどレナが元気になって本当に良かったです。

寒くなって来たので皆さんのお家のワンちゃんも風邪には気をつけて下さいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レナ病院に行く  

朝からあまり調子の良くなかったレナ。

でも今日は帰省中のノン家と会う約束をしていたし私が用意をしていると何処かに出掛けるとわかったレナは行く気満々。

いつもの掛かり付けの病院に℡してレナの様子を説明したらもう少し様子を見るようにと言われました。

レナはお留守番にしようかなぁ~?と思ったのだけど行けると思っているので連れて行くことに。

でもやっぱりまだ本調子ではなかったけどね。

昨日の夜のレナ。
1210739.jpg


家に帰ってレオレナを父に見ててもらい母と買い物へ。

買い物から帰って来たらまだレナは調子悪そうなので病院に連れて行って来ました。

やっぱり寒さからの風邪でした。
急に寒くなったので体調を崩したようです。
体温も平均は38度なのですが40度を超えていました。
体重は6.1kでした。
家で量ると6.8kだったんだけどなぁ~

で、点滴と栄養剤、抗生物質のを打ってもらいましたよ。

食欲もあまりないと言ったら無理に食べさせなくて良いとのことでしたが夜は残さずペロリ。
足りないくらいでした~

病院から帰って来たレナ。
1210819.jpg


1210822.jpg


体がだるいときはぜんぜん動かなかったけど注射してもらってだいぶ元気になり自分からお水も飲みに行きましたよ。
1210823.jpg


夜ごはんも残さず食べおやつも催促するしカサカサと音がするだけで反応しているのでもういつものレナに戻りつつあります。
1210825.jpg


明日、まだ元気がないようならまだ来て下さいと病院では言われましたがもう大丈夫だと思います。
1210830.jpg


レナは寒がりなのでこれからは体調管理に気をつけてあげないとね。

お散歩の時には洋服を着せて暖かい格好で行かなきゃ。

今回は私の不注意でレナには辛い思いをさせてしまってゴメンネ。
父にはガッチリ怒られました

category: 日々の出来事

ノン家と再会②  

ノンちゃんと一緒に
1210783.jpg


1210775.jpg


1210759.jpg


もうドッグランにいるのが嫌になったレオ。
早く出ようよ~!!と入り口でアピール。
1210780.jpg


せっかく来たんだからもっと遊べばいいのにね。

またカフェに戻って今度は
ワンコたちもまたおやつタイムですよ。

ノンちゃんとレナ
1210797.jpg


ノンちゃん、美味しい?
1210810.jpg


1210811.jpg


レオレナは「待て!!」中。
目の前にあるのはワンコ用のです。
1210809.jpg


美味しかったようです。
1210746.jpg


食べた後は
ノンちゃん、だいぶ疲れも出てきたかな?
1210817.jpg


レオレナはまだ食べたそうだけどね(笑)
1210799.jpg


僕、まだまだ食べれるよ~!!
1210796.jpg


ホントにおやつ王子は底なしです

1210802.jpg


1210818.jpg


そしてレオレナにたくさんのお土産も頂きました。
どうもありがとう~!!
1210821.jpg


1210803.jpg


今日は久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
また遊びに来て下さいねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ノン家と再会①  

今日は北海道に帰省中のノン家と会いましたよ。

登別温泉に行く途中にレオレナに会いに来てくれました。

ドックカフェ「あ~ちぃ」で待ち合わせして一緒に

ノンちゃん、久しぶりぃ~
1210743.jpg



まずはカフェ内でを飲んで一休み。

たちはおやつを食べたよ。

レオはいつまでも「もっとちょ~だい」と催促
くれないなら僕寝るよとフテ寝(笑)
1210745.jpg


ノンちゃんもおやつをおねだり
1210744.jpg


1210756.jpg


ノンちゃんはカフェマットにお利口に座っていましたよ~。
1210757.jpg


あ~ちぃにはレオレナのお友達、さくらちゃん・カイくん・サンちゃんも来ていたよ。
1210805.jpg


1210807.jpg


1210806.jpg


一休みした後はドッグランへ
1210769.jpg


さくらちゃんママに遊んでもらうレオ
1210777.jpg


ノンちゃん、さくらちゃんと遊べるかな?
1210762.jpg


サンちゃんと
1210789.jpg


レオ、仲良し出来る?
1210763.jpg


さくらちゃんはボールで遊んで楽しそうだったね。
1210771.jpg


カイくんとノンちゃん
1210773.jpg


朝からあまり調子の良くなかったレナ。
やっぱりいつもの荷物番です(笑)
1210792.jpg


1210790.jpg


②へ続く

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

フクライくん・ロイくんと  

今日はフクライくん・ロイくんとドックカフェ「DONA」で待ち合わせ。

フクライくん・ロイくんと一緒に「DONA」に行くのは本当に久しぶりだよねぇ~。

私はほとんど毎週行っているけどね(笑)

今日はちゃんたちもたくさん来ていて賑やかだったよ。

レオは朝から「フク兄ちゃんに会えるよ」と言うと大喜び

看板犬ドナくん
1210660.jpg


レオ良かったねぇ~。
1210697.jpg


1210657.jpg


目の前のおやつに釘付けの3人
1210682.jpg


ロイくん、久しぶりぃ~
1210680.jpg


マルスくんも来たよ。
今日はカールくんとアトムくんはお留守番なんだって~。
スカート履いてマル子ちゃんになっていて可愛かったよ
1210696.jpg


マルスくんとレナ。
レナ固まっているね。
1210693.jpg


今日もマイペースなレオ(笑)
1210685.jpg




そして一足早いけどみんなでサンタさん&トナカイさんの衣装を着て撮影会をしたよ。

1210718.jpg


いつも元気なライくん&ロイくんコンビはサンタさんとトナカイさんに変身。
1210703.jpg


マルスくんもサンタ帽を被ったよ。
1210712.jpg


珍しいレナとフク兄ちゃんのツーショット。
レナがすごく小さく見えるね
1210711.jpg


そして看板犬ドナくんとフク兄ちゃん。
ドナくん似合っているよ~。
1210734.jpg


最後にみんなで
1210723.jpg


もう僕、撮影は疲れたよ
1210725.jpg


今日はみんなに会えて楽しかったね

家に帰ると疲れて
1210738.jpg


そして夕方のお散歩では洋服を着せていかなかったので寒くて歩かなくなったレナ。
可哀想なので私のジャンバーの中に入れて帰って来ました。
1210737.jpg


レオは大丈夫だけどレナは寒さに弱い子なのでこれからお散歩のときは忘れないで洋服着せてあげなきゃね。

せっかく体調も良くなったのにまた悪くなると可哀想だからねぇ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

頭隠して尻隠さず  

今朝のレナ。
朝のお散歩も終わりご飯を食べたら
まさに頭隠して尻隠さずの状態で寝ていました~(爆)
1210645.jpg


レオは母に抱っこされて気持ち良さそうに
1210642.jpg


お昼は2人仲良く
1210646.jpg



おやつ
おやつにバームクーヘンをあげたのだけどレオはすぐに食べました。
1210651.jpg


でもレナはしばらく咥えていました。
1210649.jpg


待て!!をかけたら早く食べたくてヨダレがダラーと流れましたよ(笑)
1210650.jpg


レオはほとんどヨダレを垂らさないのだけどレナはヨダレすごいよね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

爪切りと足裏カット  

今日も寒い日でしたね。

もパラパラ降っていました。

レオレナのお散歩も暗くなってから行ったので寒くて用を足したらすぐに帰って来ちゃいました。

夕方のお散歩はレナは寒くて行かなかったしね。

今日はあまりにも伸びていてボーボーだったレオレナの足裏のパットの毛をカットと爪切りをしました。

ボーボー
1210637.jpg


1210638.jpg


終わったらさっさと自分のハウスへ
僕、もう嫌だからねぇ~と言う顔して見ていました(笑)
1210640.jpg


次はレナです。
でもこのレナが大変
母と2人がかりでも言うこと聞かないのです。
1210634.jpg


1210639.jpg


なんとか足裏の毛はカットしたものの爪切りは途中で嫌がるので断念
またそのうち騙しながらカットするしかなさそうです。


レナの朝のお散歩
昨日作ったうさちゃんパーカーを着て。
1210636.jpg


朝お散歩したので夜は寒くてお散歩拒否のレナでした。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

うさちゃんパーカー  

ピンクのフリース生地を買ったのでレナのパーカーを作りました。

うさぎの耳と尻尾を付けてうさちゃんパーカーです。
1210624.jpg


レナに試着させたのだけどやる気のないモデルでなかなか良い画像が撮れません
1210626.jpg


1210627.jpg


フリース生地なのでこれからの時期暖かくて良いよね。


いつも腹ペコのレオ
何か欲しくてお座りしてくれるのを待っています(笑)
1210630.jpg


レナはクッションを枕に
1210631.jpg



今日も寒い1日でしたね。

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

緊急・レスキュー犬  

もずくちゃんの飼い主さんすずめさんよりレスキュー犬のお話を聞きました。

今、苫小牧市の保健所にポインターが収容されています。

性別は♂で2歳。血統書付きだそうです。

迷子犬ではないみたいです。

明日1日で処分されそうな状態らしいです。

どなたか飼ってくれる人を探しています。

詳しいことを聞きたい方は苫小牧保健所までお願いします。

℡0144-34-4168

我が家では2匹飼っているのでもうこれ以上飼う事が出来ません。

どうか飼い主さんが見つかることを祈っています。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

大荒れのお天気  

今日は寒いし風も強く大荒れのお天気でした。

お留守番のレオレナには寒いので洋服を着せましたよ。

帰って来るとレナは暖かい座布団を敷いてあった場所で寝ていたようで座布団はポカポカでした

寒くて毛布にくるまって
1210610.jpg


レナは相変わらずストーブ犬(笑)
1210612.jpg


レナも入れてもらったよ~ 暖かいね
1210615.jpg


お腹を壊しているレナはも手作りは中止にしてカリカリだけで様子を見ています。
でもいつも手作りご飯を食べているのでカリカリだけでは食べてくれません
夜はささみを茹でてカリカリにささみの茹で汁をかけて少しふやかしてあげささみを少しトッピング。
ふやかしたら柔らかくて消化にも良いよね。

おやつも固い物はやめてビスケットや柔らかいジャーキー。

おやつ待ち中!!
1210603.jpg


1210604.jpg


レナちゃん、ヨダレが・・・
1210607.jpg


1210605.jpg



お昼寝中のレオ、すごい格好だね(笑)
1210617.jpg


レナはが怖いよ~
1210621.jpg


夕方のお散歩も風が強く酷い中行って来ました。
この私でも風で飛ばされそうなくらい酷かったですよ~(爆)

レナのお腹ですが整腸剤を飲ませているので良くなってきて夜のはほぼ正常に戻って来ました。
明日にはもう元に戻っていると良いなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今年初の積雪  

朝起きると外はで真っ白。

今年初めての積雪です。

レオレナ号も雪で真っ白になっていました。
1210586.jpg


雪降ったでしゅね。
1210585.jpg


そして気温も今年初めての氷点下になり寒い~

車のタイヤもちょうど日曜日に父が交換してくれていたので良かったぁ。
でも仕事は車じゃなくても徒歩で行ける距離なのだけどね。

どうせ午後からは雪も解けるだろうと思っていたのが甘かったです。

気温が低いので日が当たらない裏道などはツルツル。

お散歩でも危なく滑って転ぶところでした

レオレナも寒いのでレオのお誕生日に買ってあげたつなぎを着せましたよ。
レナなんて寒くて丸まっていました(笑)

1210595.jpg


わたち寒いの嫌いでしゅ~
1210599.jpg


レナの朝のお散歩
1210587.jpg


ちょっと失礼しておちっこ中です
1210591.jpg


家に帰って来たら早速ストーブ犬に
1210594.jpg


レオも寒いよねぇ~。
1210600.jpg


足が良くなったと思ったら今度はお腹の調子が悪いレナ。
夜も「がしたいでしゅ~」と外に行きたくて玄関の戸をカリカリ。
しまいには玄関で伏せして連れて行ってくれるのを待っています。

ただの食べすぎなのかなぁ~?
念のためにまた整腸剤を飲ませておきました。

早く良くなってくれるといいのですが・・・

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

シャンプーしたよ  

今日はレオのシャンプーをしようと思っていたのだけど肛門腺もしばらく絞ってもらっていないので急遽「あ~ちぃ」でシャンプーしてもらって来ました。

やっぱり家でシャンプーするのとは違ってプロにやってもらうとすごくふわふわでサラサラの毛になりましたよ~
1210575.jpg


わたちお兄ちゃんがいなかったので寂しかったでしゅ。
1210577.jpg


父に甘えて
1210564.jpg


あ~ちぃのドッグランでは今日も元気さくらちゃん・サンちゃん・カイくんが遊んでいたよ。


家に帰って来てからはおやつタイム。
今日のおやつはバームクーヘンにヨーグルトとをトッピングしてみましたよ。 
1210560.jpg


1210561.jpg



シャンプーして疲れたレオは
1210563.jpg


本当はレナもシャンプーしたかったのだけど元気がなかったのは足が痛かったようで良くなったのだけどもうしばらく無理させたくないのでガマンすることにしました。

良くなったら急にいつものレナに戻ってうるさいのですけどねぇ~。

レナには安静にしているのは無理のようです

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

届いたよ~!!  

レオの誕生日に買った洋服。

お誕生日当日には間に合わなかったけど昨日やっと届きました。

今回の洋服も初めて買ってみた色だけどなかなか可愛くて気に入りましたよ。
ファスナーが付いたハイネックになっていて暖かそうです。
1210514.jpg


今日は早速、この洋服を来ていつもの「ドナ」へ
1210543.jpg


ドナではドッグランで遊んでから来たさくらちゃんとサンちゃんが待っていてくれましたよ。
カイくんはママさんがお出掛けとのことで今日は来れませんでした。

看板犬ドナくん
1210542.jpg


さくらちゃん
1210545.jpg


サンちゃん
1210558.jpg


1210526.jpg


まりんちゃん・アトムくん・マルスくんのプードルちゃんたちも来たよ。
レオはプードルちゃんたちが好きなようで遊んでいました。

まりんちゃんと挨拶中!!
1210535.jpg


レナも
1210537.jpg


アトムくん・マルスくんと
1210554.jpg


1210547.jpg


レナは眠くなったようで
1210544.jpg


さくらちゃんはもう帰りたくなったの?
1210557.jpg


今日のレオは珍しく寝ていなかったね(笑)

来週末はいよいよノンちゃんが来るので会えるよ~。
今から楽しみだね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

どうもありがとう~!!  

みなさん、レオのお誕生日メッセージどうもありがとうございました。
たくさんのお友達からお祝いのメッセージをいただいてとっても嬉しかったです。
7歳になったレオもよろしくお願いしますねぇ~

1210500.jpg



そして昨日は元気のなかったレナですが今日はいつもの元気なレナに戻っていました。
食欲もありお散歩も普通に行きましたよ。
皆さんご心配掛けました。
やっぱりレナは元気でなくっちゃね。

1210503.jpg


今日はおやつにゆかちんさんからもらったトサカを食べましたよ。
1210485.jpg


このトサカはぽんちゃんも大好きだそうです。
1210486.jpg


1210488.jpg


1210489.jpg


1210491.jpg


1210496.jpg


美味しかったかな?
見た目はグロテスクだけどヒアルロン酸が豊富で体にも良いそうです。
今度買ってあげるからねぇ~。

category: 日々の出来事

★Happy Birthday!!★レオ  

レオは今日で7歳になりました。 おめでとぉ~

7歳だなんて早いものですねぇ~。

もうシニア犬の仲間入りです(笑)

でもこれからもレオにはいつまでも元気でいて欲しいです。

今日はお誕生日なので特別メニューのでお祝いしましたよ。

1210468.jpg


1210469.jpg


レオは早くケーキを食べたくて目がケーキに釘付け(笑)
1210470.jpg


ご飯の前にお散歩です。
今日はレオレナ一緒に行って来ましたよ。
1210473.jpg


さぁ~ご飯だよ。
1210477.jpg


レオのお誕生日だからとご飯を作ったけどレナがなんだか元気がありません
いつものレナじゃないのです。
お腹の調子が悪いと思ったので可哀想だけどご飯も少しにして薬も飲ませました。
でもお腹じゃなくて足が痛かったようです
薬は整腸剤だから大丈夫なのだけどね。


ご飯のあとはケーキ
今日だけは特別に丸ごと食べさせてあげましたよ。
でもさすがにケーキの部分は齧れなかったようですが・・・
1210479.jpg


それでもケーキはレナの大好きなレバーケーキだったのでレオの分までも取って食べていました(笑)
食欲はあるようです。
1210483.jpg


明日には元気なレナに戻っていると良いのだけど・・・



-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

リフォーム  

私が着ていたMOBBYのパーカー。

もうだいぶよれよれになっちゃったし色あせてきたのでレオ用のパーカーにリフォームしました。

昨日の夜、やっと完成しましたよ
1210441.jpg


これから寒くなるお散歩も裏毛のパーカーだから暖かいと思います。

レナには少し薄い生地なのだけどレオに買ったパーカーが大きかったのでレナサイズにリフォームしました。


今日はすごく寒い日でしたね。

今までいちばん寒かったかも~?

夕方のお散歩はレオレナ別でしたよ。

レオが「お散歩に行くよ~!!」と言ってもハウスで寝ていて出てこないのでレナが先に行って来ました。
1210443.jpg


1210449.jpg


レナが帰って来たらレオはリードを付けて待っていましたよ。

そしてレオのお散歩へ
1210451.jpg


レナは寒いのでストーブ犬に・・・
1210452.jpg



今日の
1210445.jpg


1210454.jpg


食後は歯磨きも兼ねてブタ耳を食べましたよ。
1210459.jpg


1210455.jpg


明日は病院の日なのでレオレナお留守番お願いね

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

馬肉  

今日はそろそろ雪も降りそうだし買っておかなくちゃってことで馬肉を買いに

ネットで買うよりもすごく安いのです。

でも餌が高くなったので値上がりしたそうですが知らなかったので今回は今までの値段で良いよ~!!と言ってくれました。 ラッキー

今日は馬肉も買ったことだしもちろんは馬肉です。
1210435.jpg


1210437.jpg


私が馬肉を焼いていたらレオは食べたそうに見ていましたよ
レオ>ねぇ、早く馬肉ちょ~だい。
1210429.jpg


レナ>わたちも食べたいでしゅ~。
1210431.jpg



今日、コンビにで↓のパンフレットがありました。

用のクリスマスケーキ
1210432.jpg


お正月のおせち
1210434.jpg


今はペットブームなのでワンコも人間同様コンビにでケーキやおせちを買える時代になったのですねぇ~。

獣医師とペット栄養管理士も推薦なので安心のようですよ。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

ドッグロール  

今日は朝から両親がお漬物を漬けていました。

レオレナはお漬物を漬けるのを手伝っていたようでそこらじゅうキャベツを食い散らかしているのです

なので私はレオレナを連れてお買い物へ

ペットシティで珍しい物を見つけて試食が出来るというので試食させてもらったらレオは美味しかったようで大喜び

お値段もお安くなっていたのでお買い上げ~

無添加なので体にも良さそうです。
画像ではそんなに大きくないように見えるけどなんと1キロもあるのですよ。
さすがに食べきれないので小分けして冷凍しました。
1210423.jpg


今日のはこのドッグロールを使ってみましたよ。
1210427.jpg


美味しかったようでレオレナものすごい勢いで食べていました。
大好きなラムとチキンだものねぇ~。
1210428.jpg



そしてお昼には「ドナ」にランチしに行って来ました。
-- 続きを読む --

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

クリスマススヌード  

クリスマス柄の生地がちょうどスヌード作る分だけあったのでクリスマススヌードを作りました。

赤がレナで緑がレオ用です。
1210387.jpg


早速、レナが試着してくれたよ。
1210384.jpg


横向きで
1210385.jpg


スヌード=ご飯なのでご飯を食べるときは私がスヌードを持つと自分から顔を入れてくるレオレナ。

レナはスヌードを試着するとき喜んで付けさせてくれたのだけど何かもらえると思ったみたいです(笑)

でも何ももらえなくて不満そうでした。
レナちゃん、試着だったんだよ。 ごめんねぇ~


いつも私が仕事に行っているときは母がソファーに横になっているとレオレナ2人して足元に来るそうです。

わぁ~レナの足真っ黒
1210379.jpg


何も狭いところで寝なくても他に寝る場所はたくさんあるのにね。


おまけ
ソファーの隅に顔をうずめているレオ。
アハハ、顔がすごい潰れて三角になっているよねぇ~
1210386.jpg

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

やっと会えましたぁ~  

レオレナのお友達でフクライくん・ロイくんのお散歩する公園にキャバのあいちゃんというパピーちゃんがいると聞いていました。

ずっと会いたくてなかなか会えなかったのですが今日やっと会えましたよ。
1210371.jpg


まだ8ヶ月なので遊び盛りでハイパーな子です。
可愛かったぁ~

レナと挨拶中!!
1210369.jpg


あいちゃん、レオレナも同じ匂いがしたかな?
1210365.jpg


またあえるといいねぇ~。

そしてすごく小さいシーズーのマリーちゃん。
1210368.jpg


レオは気になる様子でした。
可愛かったね
1210359.jpg


マークにも久々に会ったよ。
1210362.jpg


たくさんのお友達に会ったのだけどレオはフク兄ちゃんに会えなくて寂しかったようです。
今度またお散歩しに行こうね。

落ち葉の絨毯で
1210355.jpg


1210375.jpg



今日の
1210377.jpg


1210378.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

あぁ~疲れたぁ~!!  

今日は母の通院日だったので午前中はへ。

朝の9時に行って家に帰ってきたのは14時。
皮膚科が予約しているのに時間が掛かり2時間近く待たされました
こんなに時間が掛かったのは初めてです。

レオレナもお留守番していていつもよりも遅いので帰って来るのを待っていたでしょうねぇ~。

「ただいま~!!」と玄関を開けると大喜びで出迎えてくれましたよ

お天気が良かったので公園にでも連れて行ってあげようと思ったのだけど買い物に行ったりしたら時間もなくなりいつものお散歩になっちゃいました。

レナのシャンプーもしたかったしね。

レナ、シャンプーしてさっぱりしましたよ。
1210351.jpg


わたちキレイになったでしゅか?
1210354.jpg


今日は湯船にも入れたのだけどお湯の量が多かったようでレナは目をまん丸にして必死に犬かきしていましたよ(笑)

でもあとからはしっかり足がついていたのですけどね

1210353.jpg



昨日のレオレナ
レオくんノリノリで大好きなおもちゃで父に遊んでもらっていました。
1210344.jpg


途中で何回かレナにおもちゃを狙われていましたけどね。
1210340.jpg


1210346.jpg


レナも「わたちも遊んでぇ~」とおもちゃを持って来ます。
1210341.jpg


レナの咥えている↑のおもちゃはボロボロだし捨てようと思ったのだけど何故かレナがお気に入りらしく未だに捨てれません

他にもおもちゃはたくさんあるのにね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

美味しかったよ~  

今日はおやつにゆっこさんがレオのお誕生日にと送ってくれたおやつセットの中からピザ風味のクッキーを食べたよ。

ウマウマ~
1210327.jpg


おいちいでしゅ~
1210330.jpg


1210319.jpg


今日は暖かかったので出窓で日向ぼっこしているレナ
1210318.jpg



今日の
1210317.jpg


ヨーグルトがたくさんあったのでおやつも作りました。
1210316.jpg



-おまけ-
箱入り兄妹(笑)
1210313.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ワンワンワン  

今日はワンワンワンで犬の日だそうです。

今日からもう11月。一年はあっという間ですねぇ~。

朝からいつものように仲良く寝るレオレナ
1210285.jpg


とっても気持ち良さそう~。
1210288.jpg


1210287.jpg


夕方のお散歩はが降って道路も濡れているしレナは行かないだろうと思いレオだけ連れて行きました。

レオが帰って来て「レナお散歩行く?」と言うと玄関に出てきたので連れて行きました。

でもやっぱりなかなか歩いてくれません

歩いている人や止まっている車が気になるのです。

なんとかおしっことをしてくれたので「帰るよ~!!」と帰って来ました。

そして帰ってきてからはの催促。
1210293.jpg


1210290.jpg


今日はレナが食べるのがすごく早くレオの分まで食べようとしていました。
いつもレナはレオに取られるのでその仕返しかな?(笑)
1210294.jpg


そして珍しく今日のレオはおもちゃで遊びました。
投げてやるとキャッチして遊んだのですよ~。
1210304.jpg


この間、盗み食いしたレオレナ。
しばらくオヤツはほとんどあげていません。

最近はこのおせんべいがお気に入りです。
1210300.jpg


50グラム入りで一袋161カロリーとすごく低カロリーなのです。
ダイエットしている子にも良いですよね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2