★レオ&レナ★

         

ハロウィン  

今日はハロウィンですね。

レオレナのご飯はハロウィンなのでかぼちゃメニューにしましたよ。

かぼちゃを使ったパスタです。
1210271.jpg


レシピはここを参考にしました。

レオくん、食べるのが早くてあっという間に完食~
レナちゃんのまで狙っていました。
1210278.jpg


そして食べ終わったレオのお口がかぼちゃ色になっていたよ(笑)
1210282.jpg


それともう一品。
これは人間用ですがさつまいもが沢山あったので名古屋ではメジャーなおやつの「鬼まんじゅう」も作りました。

きゃぶくれ★さんのブログに載っていてレシピも教えてくれたのですがなぜか私が作ったら蒸しパンみたくなっちゃいました
1210265.jpg


でも美味しかったよ~
ういろうはあまり好きじゃないので良かったかも?

私がご飯を作っていたときにレナがいないと思ったらレオと一緒にハウスで仲良く寝ていました。
1210269.jpg


顔を隠して寝ているレナ(笑)
1210270.jpg


夕方のお散歩はレオレナ一緒に行って来たよ。
1210273.jpg


お散歩から帰って来てご飯を食べたらお腹がいっぱいになって
1210280.jpg


明日からはもう11月。
1年は早いねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

別々のお散歩  

今日は珍しくレオレナ別々のお散歩でした。

やっぱり1人ずつ行くとすごく楽です。
レオも1人だとそんなに引っ張らないしあまり好き勝手に歩かないからね。

まずはやっぱりレオから先です。

1210253.jpg


公園の落ち葉で
1210255.jpg


途中からが降って来て次はレナを連れて行かなきゃならないので急いで帰りました。

次はレナだよ。
1210257.jpg


1210259.jpg

もう帰りたいと途中で歩かなくなるのですが「レナ、帰る?」と言って帰ろうとすると歩きたくないのだけど外で遊びたいだけのよう。

雨が降っていてもレナには「そんなの関係ねぇ~」のようでした(笑)

レナはいいけど私のほうが雨に濡れるし迷惑だよ。


今日の
1210261.jpg


1210263.jpg



明日は「ハロウィン」ですね。

かぼちゃで何作ろうかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

公園のはしご  

今日も暖かい一日でした。

午後からは公園に行って来ましたよ。

まずは「すずらん公園」へGO

いつものように匂いチェック。
1210212.jpg


思いっきり走らせてあげたいと思っていたのだけど今日は日曜日ということもあり芝生広場では小さい子供が遊んでいたのでダメでした。

野球のグランドも野球している人がいたしね。

1210215.jpg



やっぱり思いっきり走るには「アルテン」がいいや~と思いアルテンに場所を移動。

嬉しくて爆走するレオレナ
1210217.jpg


そしてベンチの匂いチェック。
1210219.jpg


何処に行ってもそうなのだけどレナはレオの側にぴったりとくっついて離れません。
いなくなると不安なのかなぁ~?
1210229.jpg


落ち葉がきれいだったよ。
1210232.jpg


1210233.jpg


途中で水分補給。
1210242.jpg


レオが自らモデルしてくれたよ~
1210238.jpg


レナはベンチがあると必ず上がります(笑)
1210239.jpg


落ちていた枝を見つけてカジカジ。
1210243.jpg


-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

ありがとう~、ゆっこさん!!  

事前にで聞いていたのだけど今日、「るんるん気分」のゆっこさんが少し早いけどとレオのお誕生日を送ってくれました。

中を開けてみるとビックリ
おやつや洋服・おもちゃなどたくさんのプレゼントが入っていました。
1210195.jpg


ゆっこさん、どうもありがとう~!!
私なんてるんちゃんのお誕生日にはたいしたものプレゼントしていないのに・・・
こんなにたくさん貰っちゃって申し訳ないです。
おもちゃはレナに狙われるのでレナのいないときに遊ばせてあげようと思っています。
おやつはレナと仲良く食べさせてあげますね

早速、洋服を着せてみましたよ。
まだタグがついていますが・・・(笑)
1210196.jpg

サイズもぴったりでとっても可愛いです

本当にどうもありがとうございました。


今日は毎週土曜日は恒例になっている「ドナ」に行って来ましたよ。

1210158.jpg


プードルちゃんたちがたくさん来ていました。
どの仔も可愛かったですよ~。

レオはそのプードルちゃんたちの中で珍しく遊んでいました。
1210178.jpg


そしてちゃっかり仲良く並んでおやつまで貰っています
1210183.jpg


なんとおやつとなると抜け目ないレナまでもがちゃっかりお座りしておやつを貰っていました
さすがレナだよねぇ~。
1210181.jpg


さくらちゃん、レオレナのスヌードつけてみたよ。
1210153.jpg


いつもご飯を食べないと困っているさくらちゃんとカイくんのためにレオレナのご飯をおすそ分け。

気に入ってくれたようで食べてくれました
さくらちゃん、美味しいかな?
1210165.jpg


カイくんも美味しい?
今度お母さんに作ってもらってね。
カイくんは上手にドッグフードだけよけて食べていたそうです(笑)
1210166.jpg


いつものようにイスを独り占めするレオ。
1210149.jpg


1210154.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ガマン出来ましぇん  

今朝のレナ。
私が起きて下に行くと玄関で座って待っていました。

1210124.jpg


おしっこかがしたくてお散歩に行きたかったようです。

でもまだも食べていなかったので「レナちゃん、ご飯食べてからにしたら?」と言ってもぜんぜんビクともしません。

いつもなら「ご飯食べる?」と言う言葉を聞いただけで走ってくるのに・・・

そしてお散歩に連れて行くと草ばかり食べてぜんぜんおしっこももしないのです

家に着く頃におしっこをしただけ。

ただ外に出たかっただけだったようです

お散歩に行ったので朝露で耳毛はベチャベチャ。
パーマを掛けてすぐの時のようにチリチリです(笑)
1210126.jpg



夕方のお散歩もレナは行きたくないとぜんぜん歩こうとしないのだけど無理矢理連れて行きました。
朝にしなかったのだから夜はするはずですからね。

まったく困ったレナです。

お腹が空いてご飯を催促するレオ。
1210129.jpg


今日は時間がなかったので簡単ご飯です。
1210132.jpg


野菜は全部茹でて上にマグロを乗せただけです。
ドライフードも何粒か入れましたよ。

1210134.jpg


1210136.jpg



昨日買ってあげた座布団の上に寝るレオ。
暖かいかな?
1210130.jpg


レナも~
1210122.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

秋晴れ  

今日は秋晴れの暖かい日でした。

朝のレオレナ。
仲良くくっついて
1210024.jpg

レナは本当にレオが好きだよねぇ~


夕方のお散歩はたんぽぽ公園に行って来ました。

公園ではフクライくん・ロイくんと待ち合わせ。
すごく久しぶりに会いましたよ。

フクライくん・ロイくんが来るまでにレオレナはひと遊び~
いつものように匂いチェック。
1210027.jpg


楽しそうに爆走
1210043.jpg


レナも楽しそうです。
1210032.jpg


みんなが来たかな?
1210034.jpg


レオはフク兄ちゃんに会うと大喜び。
1210053.jpg


1210058.jpg


レオはフクライhahaさん・ロイママさんにも挨拶。
1210059.jpg


1210057.jpg


ミックくんにも久しぶりに会えたよ。
1210061.jpg


今日も元気にボール遊びしていた2人組
1210062.jpg


1210077.jpg


レオのことをとっても気に入ってくれたダックスのシンバくん。
1210106.jpg


今日はみんなに会えて嬉しいねぇ~
1210066.jpg


レナもいっぱい走って楽しかったかな?
1210095.jpg


-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

わたちもお手伝いしましゅか?  

昨日、お漬物用の大根を干していたのを漬けるのに大根を切っていた両親。
それを見ていたレナが「わたちもお手伝いしましゅよ~」と見ていました。
何にでも興味深々なレナです(笑)
1200898.jpg


1200896.jpg


そしてレオまでも・・・
1200902.jpg


大根を貰ったレオ。 さすがに食べませんでした。
1200904.jpg


でもあまり近くに行くと君たちの毛も一緒にお漬物に入っちゃうよ~(笑)


今日の朝のレナ。
いつも起きてからはずっと母の膝の上で
1210001.jpg


レオはハウスで顔を隠して
1210004.jpg



夕方のお散歩。
仕事から帰って来てTVを見ていたら眠くなったので少しだけのつもりで
起きたら外も暗くなっていました

慌ててレオレナのを作り人間用のも作る準備をしてからお散歩へ

最近は暗くなるのが早いので早目に行くようにしているのに今日はすっかり暗くなっちゃいました
1210007.jpg


途中でチワワのチッチちゃんとライムちゃんに会ったよ~
チッチちゃん。少し臆病な子ですよ。
1210012.jpg


ライムちゃんとレナ
1210011.jpg


ライムちゃんはレナと大きさは違うけどそっくりなのです。
そして人懐っこくてとっても可愛いのですよ
レナは他の犬にはワンワン吠えるのだけどライムちゃんとは仲良く遊べます。

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

北星公園へGO!!  

今日は午前中、2人でお留守番していたレオレナ。

1200856.jpg


午後からは少し早目に夕方のお散歩に北星公園に行って来ましたよ。

すご~く久しぶりの北星公園。
1200884.jpg


寒かったけど誰もいなくてレオレナの貸切状態。

本当はダメなのだけど管理人さんも見ていなかったので少しだけ放牧~
とっても嬉しそうに走っていましたよ
1200877.jpg


あちこち匂い嗅ぎに忙しいお2人さん
1200857.jpg


公園内はもうかなり紅葉していましたよ。
1200867.jpg


落ち葉の絨毯の上で
1200862.jpg


うしろは駒澤大学です。
1200859.jpg


1200874.jpg


公園の遊具で
1200881.jpg


1200883.jpg


寒かったのでそんなに長い時間いれなかったけど楽しかったかな?
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

お漬物準備  

そろそろお漬物のシーズンですね。

我が家では毎年、母がお漬物を漬けています。

でも今年は体調があまり良くないので無理できません。

今日はレオレナ農園で取れた大根を抜いて洗い皮をむき干しました。

父が大根を抜いて洗っていたので私は皮むきのお手伝い。

と言っても何本もなかったですけどねぇ~。

1200822.jpg


1200827.jpg


この他にもまだまだ漬けるのだけどまた違う日にやるそうです。


その後はレナが何日か前からお尻をスリスリしていたので肛門腺を絞ってもらいに「あ~ちぃ」へ。

やっぱりレナの肛門腺溜まっていたようです。

1200830.jpg


レオはトリマーさんが大好きなので「僕も中に入れてぇ~!!」とトリミングルームの前で待っていました(笑)
1200828.jpg


そしてレナが戻ってきたらトリマーさんにいっぱい遊んでもらい大喜び
レオ、良かったねぇ~。
今度はレオもやってもらおうね。

ドッグランでは少しが降っていたのだけどさくらちゃん・カイくん・サンちゃん・バニラちゃんが元気に遊んでいましたよ

帰ろうと思ったらカフェで休憩するというのでレオレナも一緒にカフェへ。
マナーベルトを持って行かなかったのでレオがマーキングしないか心配だったけど大丈夫でした。
レオ、偉かったね。いつもこうだと良いのだけど・・・

1200837.jpg


1200844.jpg


1200848.jpg


1200847.jpg


サンちゃんとバニラちゃんはお揃いの洋服着て可愛かったよ~。

1200839.jpg


1200845.jpg


レオ、今日も大好きなさくらちゃんに会えて良かったね
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

今週も  

朝からは降っているので退屈しているレオレナ。
1200704.jpg


このときはまだ「ドナ」に行くことを知らないのです。

でもレナは私が用意しているので何処かに行くとわかった様子。

1200708.jpg


そして今週も「ドナ」に行って来ましたよ~。

さくらちゃんとカイくんと待ち合わせです。
今週はサンちゃんは来なかったよ。

ドナに行くと看板犬ドナくんがいつも出迎えてくれます
1200742.jpg


今日はとっても可愛いワンピースを着ていたさくらちゃん。
似合っているよ~
1200716.jpg


そしてカイくんの着ている洋服はレオも同じの持っているよ~。
今度一緒に着て写真撮ろうねぇ。
1200727.jpg


1200737.jpg


1200722.jpg


今日はいっぱいお友達も来たよね。

1200771.jpg


1200803.jpg


ミュウちゃん&ネオくんのお友達のイタグレちゃんも来たよ。
初めまして~のレミューちゃんとライトくん。
2人は兄妹?姉弟?でまだ8ヶ月だそうです。
とっても遊び上手な子達でしたよ~
1200777.jpg


りょうちゃんも仲良く遊んでいたよね。
1200753.jpg


1200800.jpg


1200794.jpg


ミュウちゃんとレナ
1200766.jpg


ネオくんとレオ
1200769.jpg


ミュウパパさんのお家の次男ゆうきくんは今日、学芸会だったようでネズミの被り物を被って来たよ。 可愛いねぇ~
1200757.jpg


さくらちゃん、大好きなラブラドールと遊べて良かったね
1200747.jpg


レオレナの目線にはさくらちゃんママが持っているおやつが・・・(笑)
1200739.jpg


今日のレナはネオくんがいたので少しだけど一緒に遊べたねぇ~
1200758.jpg


レオはいつものように
まるで自分の家のようだよね(笑)
1200752.jpg


さくらちゃんも休憩中!!
1200763.jpg


ネオくんはパパさんの洋服に顔を隠しちゃった。
でもお鼻が出ているよ~
1200805.jpg


レナも疲れたかな?
1200781.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お散歩  

最近は暗くなるのも早くなりましたね。

レオレナの夕方のお散歩も帰ってくる頃には真っ暗です。

1200675.jpg


仲良く歩いています
1200677.jpg


公園で
1200679.jpg


途中で枝を見つけたのでレオにあげるとレナが横取り

そしてレナは枝をカジカジ。
1200681.jpg


家に帰るまでずっと咥えていましたよ~
1200690.jpg


1200692.jpg


そしてなんとレオもレナに取られたと思っていたけど短い枝を咥えていたようで家に帰って来て口から出していました(笑)

ホント2人して枝が好きだよねぇ。


今日の
1200666.jpg


1200693.jpg



ご飯の用意しているときはキャベツをムシャムシャ。
1200694.jpg


レオもキャベツ美味しかったかな?
1200697.jpg


1200671.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

雨なので  

朝からで夕方には雨も強くなってきたので今日のお散歩は中止。

お散歩には行かなくて良いのでみんなでゆっくり昼寝


今日の
1200639.jpg


1200641.jpg


今日もお皿を洗わなくても良いくらいキレイに食べてくれましたよ~
1200644.jpg


ご飯のあと、レナはラップの芯をカジカジ
1200646.jpg


レオはイスで・・・
1200651.jpg


私たちがご飯を食べるときはささみ巻きガムをあげましたよ。

2人とも器用にささみを先に食べていました。
1200656.jpg


レナちゃん、すごい顔だね
1200652.jpg


レオはガムも一生懸命カジカジして食べていましたよ。
1200660.jpg


耳毛が汚れるのでスヌードをつけました。
1200662.jpg


このあと少しカジカジしたらレナはガム部分を残しました。
あまり好きじゃないようです。

でもこのガムかなり長持ちしてカジカジしているので良いかも~?


夜になってだいぶが小降りになってきた頃を見計らってレオだけお散歩に連れて行来ました。

雨に濡れたのでストーブの前で暖まるレオ
1200665.jpg



これから寒くなるとストーブの前を取り合いになるね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

お寝坊レナちゃん  

今日は私よりも早くに起きたレナ。

朝ごはんを食べてまた寝に戻って来ました。

そして私が起きた後でもひとりでず~っと寝ていて起きたのが9時。

私が起きてから2時間もまた爆睡していたのです。

寒いのが苦手なので暖かくてなかなか起きて来れなかったのかな?

まだお散歩にも行っていなかったので起きてからお散歩へ。

おしっこ中のレナ(笑)
1200618.jpg


あまりの寒さにおしっこをしたら「わたちもう帰りましゅ」とさっさと帰って来ちゃいました。

そして家に帰ってきてからもまだ眠い様子。
1200621.jpg


1200622.jpg


最近は↓のハウスも早い物勝ちです。
今日はレオが入って
たまにふたりで入っているときもあるけどねぇ~
1200625.jpg


昨日からストーブをつけ始めたのでレオレナが近くに行かないようにストーブガードをつけました。
1200624.jpg


これからはストーブの前を占領して寝るのだろうね。


今日はおやつにプリンを作りましたよ。もちろんレオレナ用です。
1200628.jpg


ねぇ~、おやつまだ?
1200632.jpg


おやつくだしゃい。
1200633.jpg


プリンは3時のおやつに食べましたよ。


夕方のお散歩後に仲良く
1200638.jpg



明日は母の通院日なのでレオレナふたりでお留守番です。
仲良くお留守番していてね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

とっても寒い日  

10月に入り急に寒くなりましたね。

お天気は良くても外は寒いです。

ついに我が家もストーブをつけ始めましたよ。

朝のレナ。
トイレットペーパーの芯を枕にしています(笑)
1200580.jpg


そうかと思えば日曜日で父がいるので父に甘えて
1200587.jpg


レオは食べたのにまだ何か欲しくて催促。
1200584.jpg


でも誰にも相手にされなかったらハウスに入って寝ました(笑)
レオくん、目が怖いのですけど・・・
1200589.jpg



夕方のお散歩は寒かったのでレナも洋服をつなぎに着替えました。
長崎生まれのレナは寒さには弱いのです。

1200601.jpg


途中でリュウくんに会ったよ~。
1200597.jpg


リュウくんのお父さんに遊んでもらうレナ。
1200598.jpg


家に帰って来て足を洗っているとチロルくんが来たよ。
1200605.jpg


レオレナ、チロルくんのお母さんにいっぱい遊んでもらって良かったね


夜ご飯の後にはおやつにひめたらをあげました。
2人に「待て!!」をさせていたら途中でレナが先に食べちゃいました
それも自分の前にあったのじゃなくてレオの前のを・・・
レオの方が少し大きめのをあげたのでレナも大きさの違いがわかったのかなぁ~?

私につかまれないようにテーブルの下に行き食べるレナ。
まったく要領が良いのだから~
1200612.jpg


可哀想なレオ
でもレナに内緒でもう1本あげました
1200611.jpg


1200615.jpg

レオ、レナになんか負けなくていいんだからね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

ドナへ  

今日はさくらちゃんと待ち合わせして「ドナ」に行って来ました。

看板犬ドナくん。
1200508.jpg


久しぶりにアトムくんとマルスくんにも会えたよ~。
1200502.jpg


私は先週は行けなかったのでレオはさくらちゃんに会うのは久しぶりです。
1200505.jpg


さくらちゃん、遊ぼうよ~!!
1200514.jpg


最初は少し遊んでいたけどそのうちたくさんちゃんも来たせいかレオは遊ばなくなっちゃいました。

いつものマイペースレオに・・・

1200565.jpg


具合悪いのかなぁ?と思ったけどしっかりオヤツのときは来るので大丈夫だよね(笑)

レナも最初は良かったけどだんだんちゃんがたくさん来ると抱っこ犬になっちゃいました。
1200511.jpg


今日のはベーグルサンドにしましたよ。
美味しかったぁ~
レナが横目で見て欲しそうに狙っていたけど・・・(笑)
1200541.jpg


さくらちゃんと一緒にサンちゃんとカイくんも来たよ~。
サンちゃん。 遊び疲れで眠くなっちゃったかな?
1200556.jpg


カイくん。 いつもはなかなか写真撮れないけど今日はだよ。
1200569.jpg


1200503.jpg


仲良く一緒にお水を飲むサンちゃんとさくらちゃん。
1200529.jpg


ポメラニアンのわさびくんにも会えたよ。
1200551.jpg


さくらちゃんと仲良く遊んでいました。
1200539.jpg


そして初めまして~!!のヨーキーのこたろうくん。
わさびくんと同じ7ヶ月だそうです。 可愛い
1200562.jpg


アンリーちゃん、レナちゃん、りょうちゃんも来ていましたよ。
アンリーちゃん、レナちゃんは画像がブレブレでした

1200555.jpg



ドナのあとはみんなでペットフード&オヤツを売っているお店に行来ました。
そこで先に帰ったわさびくんにまた会いましたよ。
おやつを買ったあとそこでみんなと解散。

またドナで会いましょうねぇ~


レオレナの今日の
今日も大好きなお魚のメニューです。
1200573.jpg


1200575.jpg


ご飯後は遊びに来ていた友達に甘えるレナ。
初めて会うのに好きなのがわかるのかいつもは初めて会う人には人見知りするレナだけどお腹見せていましたよ~。

レオレナにまでお土産買って来てくれてどうもありがとう~!!
明日、早速食べさせてあげます。
また遊びに来てね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

食欲の秋  

秋は美味しい物が出回る季節ですよね。

レオレナも食欲旺盛で食欲の秋らしいです(笑)

今日のレオレナは生さんまを使ってハンバーグにしましたよ。
今時期は安いしとっても美味しいのが売っていますからね。

1200498.jpg


今日はレオよりもレナの方が食べるのが早かったです。
たくさん歩いてお腹が空いたのかな?
1200499.jpg



最近は暗くなるのが早いので今日はいつもよりも少し早く夕方のお散歩に出ました。
そしていつもと違うコースに行き1時間ほどお散歩しましたよ。

1200489.jpg


1200488.jpg


何処に行っても草に夢中のレオレナ
1200490.jpg


1200494.jpg


誰かが来たかな?
1200491.jpg


公園で
1200493.jpg


途中で任三郎くんとぴー次郎くんに会ったよ~。
久しぶりだね
1200497.jpg


いつも同じコースのお散歩だったけどたまには違うコースも良いね。

明日も少し早目にお散歩に行こうねぇ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レオレナの椅子  

父がレオレナ用に2人で座れる椅子を作ってくれました

1200467.jpg


レオ用の椅子はあるのにレナ用がないのが可哀想に思ったらしいです。

後ろから見ると
1200468.jpg


レオが1人で寝るにも良いですよ~
1200470.jpg


椅子の隙間からのレオの顔(笑)
1200471.jpg


レオレナ良かったねぇ~


今日はとっても寒い日だったですね。

寒かったので今日のはシチューにしましたよ。
でも食べるときには冷ましてあげましたけどね。
1200472.jpg


1200474.jpg


そしてレオレナのおやつで国産のブタ耳を探していたのだけどネットでは売っていてもお店ではなかなか見つけられませんでした。

でもやっと家の近くにあるおやつとフードを売っているお店で買うことが出来ました

ここのお店はおやつはほとんど国産を扱っているのです。

今度からはレオレナのおやつはここで買おうかなぁ~?

ブタ耳も今まで食べていたのと違って匂いもほとんど気になりませんでしたよ。

わんわんシリーズのおやつ
右のはさくらちゃんママから頂いた物です。
1200476.jpg


1200477.jpg


すごい咥え方しているレオ(笑)
1200479.jpg


モン吉レナ
1200482.jpg


久しぶりのブタ耳美味しかったかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9

プチキャバオフ②  

今度は「あ~ちぃ」に移動してみんなでドッグランで遊びましたよ。

でもいちばん元気良く遊んでいたのはポンちゃんかなぁ~。

他のみんなはラン内をウロウロしたり帰りたい組やいろいろ(笑)

はなちゃんのテケテケ走りも可愛かったぁ

ボール遊びに夢中のポンちゃん
1200453.jpg


赤いワンピースがとっても似合っていたよ。
1200429.jpg


アンコちゃんとレオ
親戚さんだからホントそっくりだよねぇ~
1200432.jpg


クッキーちゃんはランに入るのが嫌で「入りたくない~」と拒否。
無理に入れても可哀想なので一足先に帰りました。
1200441.jpg


クッキーちゃん、また遊ぼうね
1200437.jpg


リードを咥えて持って来る、すずちん。
偉いねぇ~!!
1200450.jpg


1200457.jpg


1200454.jpg


1200462.jpg


1200456.jpg



昨日はキャバ三昧で久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

遊んでくれた皆さんどうもありがとうございました。

また機会がありましたら是非遊んでくださいねぇ~


家に帰ってからレオレナは夜のお散歩に行きました。
みんなと一緒にいたときにはすごくおとなしくお利口だったレナもお散歩で枝を見つけて投げてやると喜んで咥え私が取ろうとすると唸って怒っていたのですよ(笑)
やっぱりレナのデビっぷりは相変わらずでした(笑)1200469.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

プチキャバオフ①  

昨日は札幌 からますみさん(はなちゃん)ゆかちんさん(ポンちゃん)mieさん(アンコちゃん) お貴さん(ハニー)ちゃんが札幌から遊びに来てくれました。

心配していたお天気も寒かったけどになり良かったぁ~。

今回は祝日でお休みだったのだけど「ドッグカフェ・ドナ」を貸切にしてもらいましたよ。
(今度から定休日でも貸切出来るようになりました)

レオレナの地元からはすずめさん(もずくちゃん)クッキーママ・パパさん(クッキーちゃん)が来てレオレナ入れて10キャバ集合。

キャバ三昧でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

1200341.jpg


1200332.jpg


1200381.jpg


1200356.jpg


1200334.jpg


1200389.jpg


1200342.jpg


1200385.jpg


1200383.jpg


1200399.jpg


ぽんちゃんはお猿さんに変身(笑)
目の前にはおやつが・・・
1200391.jpg


アンコちゃんの視線の先にもおやつが・・・
1200425.jpg


クッキーちゃんのママがみんなにおやつをくれたよ。
みんなでワラワラ集まっています。
1200423.jpg


レオはまたいつものようにみんなから離れて一人で寛ぎ中!!
1200373.jpg


そうかと思えば何故か私のところへ来ないでmieさんとお貴さんの足元にいました。
1200379.jpg


テラスで
ドナのママからおやつを貰うレナ
1200405.jpg


みんなで集合写真。
なかなか揃わなくて飼い主さんも何人か入っての集合写真になりましたよ。
1200414.jpg


このあとは「あ~ちぃ」へ

category: 日々の出来事

レオレナの似顔絵  

この間、ジョイフルAKにお買い物に行ったときに頼んであったレオレナの似顔絵。

今日、届きましたよ

似ているかなぁ~
レナが微妙だよね。
1200325.jpg


着払いで送ってもらったのだけど送料が結構掛かっちゃった
 

レオのカイカイ  
そしてまたレオのカイカイが少し悪化
今年の夏前から外耳炎が酷くて薬を飲んでいたせいもあってか夏の暑いときにはカイカイは落ち着いていました。
それなのに今頃悪くなってしまったのです。
痒くて自分で掻いてよけいに悪化させているのもあるのだけどねぇ~。

病院からお薬を送ってもらったので明日からまたお薬のお世話になります。
1200322.jpg


8日分送ってもらったから早く良くなるといいね。

レナのつなぎ
今日はオークションで買ったレナのつなぎも届きましたよ。
1200328.jpg


1200330.jpg


このつなぎを元に型紙を取ってまたつなぎに挑戦してみようかなぁ?


レナの変顔
後のレナです(笑)
すっごいブサイクだよね
1200326.jpg


1200327.jpg



明日は札幌からキャバ友が遊びに来ます。
楽しみぃ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

手枕  

レナはいつも寝るときには自分の前足を手枕にして寝ます。

1200316.jpg


夜寝るときにも枕があっても必ず手枕して寝るのですよ~(笑)

そして今日はこんな所に上っていました。
1200313.jpg


眺めが良いらしく外を見ています。
1200312.jpg


まったくいつまでたってもお転婆なのは変わらないね

レオは相変わらずいつものようにハウスで
1200317.jpg


いつでも昼寝三昧出来るレオが羨ましいよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

スヌード&洋服作り  

今月末はハロウィンですよね。

ってことでハロウィンスヌード作ってみました。

1200295.jpg


レナちゃんがモデルしてくれましたよ
1200298.jpg


夜には早速付けて
1200309.jpg


そしてレナの洋服も2枚作りました。
子供用のTシャツのリフォームです。
1200299.jpg


1200301.jpg


レナに試着してもらいましたよ。
どぉでしょうか?
1200304.jpg


こっちは丈も長かったしいまいちだね
1200307.jpg



今日はレオのシャンプーもしました。

今回は少しカイカイも出ていたので沐浴させようと思いお風呂にお湯を入れて溜まるのを待っていました。

そのうち眠くなったレオがハウスに入って

でもシャンプーするのに私が「レオ、シャンプーするよ」と言うと気持ち良く寝ていたので怒って私の手をパクッ

齧られはしませんでしたけどね。

そのあと私にがっちり怒られたレオでした。

いつもは言うことも聞くし良い子のレオだけど気持ち良く寝ているときだけはダメなんだよねぇ~。

その後は反省した様子でしたけどね。

1200280.jpg


ドライプールで乾燥中!!
1200284.jpg


外で自然乾燥。
家に入りたそうなレオ(笑)
1200288.jpg


シャンプー後は疲れて
1200293.jpg


レナも昼寝するようです。
1200291.jpg


レオが私に怒られているときレナは「お兄ちゃんどうしたの?」と心配していました。
やっぱり兄妹だよね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

鮭の遡上  

今年も家の近くにある錦多峰川に鮭が遡上する季節になってきました。

TVでもやっていたけど今年は鮭の取れる数が例年に比べて少ないようですね。

鮭の遡上場
1200269.jpg


見えにくいですが鮭がいますよ~
1200268.jpg


レオレナも川を覗き込んでみていました。
1200264.jpg


1200265.jpg


1200270.jpg


ベンチで一休み
1200271.jpg


公園のテニスコートが使っていなかったので遊んできました。

でも乗り気でないレオ。
なんだか不機嫌です(笑)
1200277.jpg


レナはボールを追い掛けて遊んだよ。
1200275.jpg


1200273.jpg


今日はいつもよりいっぱい歩いたからレオは疲れたのかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

朝から大ボケ~!!  

最近は日記が1日遅れになっています

昨日は朝から大忙しで洗濯してレオレナのストックを作り
なんとか終わらせて仕事に行きました。

そしたらなんと朝からではなく午後から出勤でした

せっかく急いで終わらせて行ったのに・・・

ちゃんとシフトを確認しない私が悪いのですけどね

家に帰ると母がそういえば今日は午後からって言っていたよと言うのです。

早く言ってよ~!!


お昼は早速出来たてのを食べるレオレナ
今回はラム肉で作りました。
1200247.jpg


レオ>もっと食べたいよ~
1200251.jpg


レナ>おいちかったでしゅよ
1200249.jpg


遊んで欲しくておもちゃを咥えてきて誘うレナ
レナ>遊ぼう~
1200254.jpg


最近は寒くなってきたのでレオはパジャマを着て
抜け毛対策にもなるしね。
1200255.jpg


レナは前に着ていたパジャマが小さくなったのでありません。
今度買ってあげないとね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6