★レオ&レナ★

         

ジョイフルAKへ  

今日はジョイフルAKまでお買い物に行って来ました。

かなり久しぶりに行ったのでペットコーナーも随分変わっていましたよ。

そして店内を見ていたら体重計があったのでレオレナの体重測定。

レオは大人しく座ってくれてなんとか測定できました。
家の体重計で量ったのとほぼ同じです。 ホッ
1200217.jpg


レナは周りが気になるのか落ち着かず測定不能
でも増えていたような・・・ おやつの食べすぎだぞ~
1200215.jpg


たくさんのちゃんが売られていたのだけどキャバちゃんはいませんでした。

でもお客さんでキャバ連れの人がいましたよ~。
2歳男の子です。 名前は聞いたけど忘れちゃった
1200218.jpg


1200220.jpg


1200226.jpg


来月はハロウィンなのでグッズもたくさん売られていましたよ~。
1200229.jpg


そしてペットコーナーで2000円以上お買い物すると写真を撮ってくれるコーナーがありました。
もちろんレオレナも撮ってもらいましたよ。
「飼い主さんも一緒にどうぞ」と言われたのですがだけで撮ってくださいと言いレオレナだけにしました。
私が一緒の写真なんて家に飾れないしね(笑)
1200244.jpg


当たり前だけど私が撮ったのとは比べ物にならないほどキレイです

そしてペットの似顔絵を描いてくれるコーナーもあって頼もうとしたら2時間半以上待ちだとか。
もうほとんどお買い物は終わっていたしそんなに待っていられないので写真を渡して後日送ってもらうことにしました。
どんな風に出来上がってくるのか楽しみだなぁ~?


夕方のお散歩
チロルくんと一緒にお散歩したよ。
1200232.jpg


1200238.jpg


1200239.jpg


明日もチロルくんと会えるといいね


今日買ったおやつ
1200245.jpg


最近はお魚が大好きなのでお魚系のおやつが多いレオレナ。
今日はひめごともう開けてしまったので写真にはないけどサーモンを買いました。

それと前からネットで見て気になっていたわんこの讃岐うどん。
偶然見つけてネットで買うよりもかなり安かったです

詰め放題200円のボーロ。


家に帰って来る時間が早かったら「ドナ」に行こうと思ったけど遅くなったので行けなかったね。

来週は行けるといいね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お腹痛~い!!  

昨日の夜、を食べて洗い物をしていると突然、腹痛が・・・

慌ててに駆け込みました。

あまりの痛さにしばらく出られなくなるし汚い話ですがだけじゃなく吐き気までも

こんなに辛い腹痛はかなり久々です。

これは早く寝た方が良いと9時頃に寝ました。

夜の食べ合わせが悪かったのかなぁ~?


トマト

父が会社の人からアイコというをもらってきました。
このトマトは今年スーパーで結構見ますよね。
赤の他に黄色も売っていましたよ。
1200199.jpg


今、ドリカムがTVでCMしているカクテル
トマーテ
1200195.jpg

味は本当にトマトって感じでしたよ。
トマトの味が濃かったです。

食後にガムを食べるレオレナ
1200202.jpg


1200201.jpg



今日の朝はも降っていたし寒かったですね。

だんだん秋らしくなってきて朝夕寒くなり上着が必要になってきました。

レナも寒いらしく出掛ける時や冬のお散歩以外は洋服は着せないのだけど今日は家の中でも洋服着ています。
1200205.jpg


レオはいつものようにハウスで
本当に気持ち良さそうに寝るよね
1200207.jpg


昨日、買い物に行ったときに↓のおやつを見つけたのでレオレナのお土産に買ってみました。
1200209.jpg


人間のポン菓子と同じでしたよ~

今日は遅番でこれから仕事なので行って来ま~す

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

夕方のお散歩  

昨日の夕方のお散歩は「あ~ちぃ」に行って来ました。

ブルテリアのさくらちゃんと待ち合わせしてドッグランで遊んで来ましたよ。

と言ってもレオはさくらちゃんのストーカーでレナはほとんど荷物番でしたけどね(笑)

それでも楽しかったようです

ドッグランにはたくさんのダックスちゃんが遊んでいましたよ。

さくらちゃんを追い掛けるレオ
さくらちゃん、待ってぇ~!!
1200156.jpg


ダックスちゃんに追いかけられて逃げるレナ
1200163.jpg


楽しそうなさくらちゃん
1200174.jpg


珍しく遊んでいるレオ
1200159.jpg


わたちは荷物番でいいでしゅ~
1200169.jpg


さくらちゃんとレオのツーショット
1200172.jpg


1200164.jpg


1200161.jpg


わたちそろそろ帰りたいなぁ~?
1200157.jpg



カフェで

トリマーのお姉さんのちゃんを見つけてワンワン
1200178.jpg


さくらちゃん
1200187.jpg


家に帰ってを食べたら疲れて爆睡のレオレナでした。
1200190.jpg


1200192.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

爪切り  

今日はレオの爪きりに行って来ましたよ。

足回りや肉球の間の毛も伸びてボーボーだったしね。

カットしてもらってすっきりしたよ~

1200144.jpg


1200145.jpg


日が当たって気持ち良さそうに
1200125.jpg


レナちゃん耳毛を縛ってみたよ。
1200120.jpg


可愛いねぇ~
女の子らしく見えるかな?
1200130.jpg


レオ子さん(笑) 似合うね
1200135.jpg



↓のように画像を加工できる面白いサイトを見つけました。

ルービックキューブ 懐かしいよねぇ。
bc148c5de7f38ea5_o.jpg


パズル
0449d3e064e56ab3_o.jpg


たまご
f3e3356631a665cf_o.jpg


これは何かなぁ?
a851d9cc588e9a0e_o.jpg


興味のある方は こちら

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

枝豆  

レオの大好きな枝豆。

今日もまたいつものおばちゃんから頂きました。

レオレナ用にはお塩を入れないで茹でてあげましたよ。

早く欲しくて母に催促。
1200100.jpg


1200101.jpg


美味しかったようでチョビ舌が出ています
視線はまだ枝豆ですが・・・
1200102.jpg


レナも欲しくてワンワン
1200103.jpg


1200104.jpg


美味しかったかな?
1200106.jpg



食後は2人仲良く
1200107.jpg


レオくんかなり顔がつぶれているのですけど・・・
1200108.jpg



画像整理
少しずつやっていた画像整理。
やっと今年の3月分まで終わりました
あともう少しです。
でもCDをもう全部使っちゃったのでまた買ってこなくっちゃ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ワクチン  

今日は毎年恒例になっているレナと近所のワンコ友達とのワクチン接種日。

いつもお世話になっている病院の先生に往診に来て貰いましたよ。

一緒にワクチンを受けるちゃん。
1200091.jpg


1200085.jpg


フータくんのお母さんに遊んでもらっているレナ
1200088.jpg


今回レオは何も診て貰うところがないのだけど院長先生が来たので喜んで出て来ました。
本当に院長先生のことが大好きだよねぇ~。
1200086.jpg



先生が帰った後、そのままお散歩に行きました。

途中でチロルくんに会ったよ。

1200098.jpg


レナはチロルくんのお母さんに遊んでもらったら満足したようでお散歩拒否

でも今日はしたので安静にしてなきゃならないからいいよね。


今日はレオのシャンプーもしましたよ。

前回からだいぶ日にちも経っちゃったね。

シャンプー前にドライプールを用意しておいたらシャンプー前なのに入っていました(笑)
レオくん、入るのまだ早いよ~
1200066.jpg


そしてシャンプーが終わりドライヤーで乾かしているとレナちゃんが・・・
扉の隙間から覗いていました。
1200069.jpg


戸を開けてあげて「おいで~!!」と言うと
匂いチェックしているのかな?
1200073.jpg


レオはシャンプー後疲れて
1200080.jpg


暑くなったのかフローリングの上でゴロン。
1200083.jpg


今日はまた夏に戻ったかのように暑い日でしたね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオレナ記念日  

今日はレナが我が家にやって来た日。

レナがレオの妹になった日でレオレナ記念日です。

今日でもう3年です。

でもまだ3年なんだ~って感じです。

レオが大人しい分、レナがうるさく感じるしねぇ~。

初めてドックランデビューした日。
20070919222800.jpg


1年目
かなりのデビっぷりを発揮するようになりました(笑)
1110776.jpg


2年目
高いところもへっちゃらです。
1120171.jpg


3年目の今日。
今でもお転婆なのは変わっていません
1200058.jpg


来年はどうなっているかなぁ~?
少しは女の子らしくなっているといいのだけどね。

今日は特別に何もしなかったけどだけは作ってあげましたよ。
でもかなり焦げちゃったけどね
じゃがバターケーキです。
1200042.jpg


1200046.jpg


1200021.jpg


これからもレオと仲良くいつまでも元気なレナちゃんでいてねぇ~


私の職場の近くで畑を作っているおばちゃんがいつも採りたての新鮮な枝豆をおすそ分けしてくれます。
今年もたくさん頂きました。
帰って来て早速茹でて食べましたよ。
1200043.jpg


枝豆って食べるととまらないですよね(笑)
美味しかったぁ~
もちろんレオレナも大好きなので食べましたよ~

そしてきのこも貰いました。
しめじとすごく大きなしいたけ。
レナの顔ぐらい大きいのですよ
1200052.jpg


きのこなんてどうでも良いから早くを食べたいレオ(笑)
1200048.jpg


この他にも今日はとうきびやうどんなどいろいろな人から頂き物をした日でした。

category: 日々の出来事

お気に入り  

レナのお気に入りのカメのおもちゃ。

いつも遊んでいるのだけど小さいのですぐに見つからないようで「レナのカメどこでしゅか?」と探している。

もしなくしたときのためにと今日もう1コ買って来ました。
新しいのが黄色いカメです。
1200025.jpg


でも新しいのはまだレナの匂いが染み付いていないので嫌なようです。
1200026.jpg


レオはまったく興味がないよねぇ~(笑)
1200027.jpg


レオが興味あるのはこれ↓だよね
おもちゃを買いに行ったらおやつが安売りしていたのでついついたくさん買いすぎちゃいました
まだ家におやつたくさんあるのだけどねぇ~。
1200029.jpg



今日のはTOMOさんが送ってくれたきしめんにしましたよ。
鶏肉・大根・人参・しいたけ・わかめ入りです。
1200030.jpg


私が作っているのを見ていたレオレナ。
1200033.jpg


1200032.jpg


ご飯の催促をされましたがご飯はお散歩に行って来てからです。

お散歩から帰って来てさぁ、ご飯です。
1200034.jpg


美味しかったようでレオはレナの分まで横取りしていました
もちろん即やめさせましたけどね。

1200041.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ダラダラ~  

昨日と一昨日の遊び疲れが出ているのかダラダラなレオレナ。
今日はお天気も悪いしね。

を食べた後は

レオはいつものようにハウスで
1200002.jpg


レナはソファーで
1200001.jpg


今日は1日中食べる以外は寝ているのだろうね(笑)

私は祭日も関係なく仕事でした

私が仕事に行こうとしたらクロネコさんが荷物を届けに来ましたよ。
「りかさん」宛てですと言うのだけど私は何も注文した覚えがないけどなぁ~?と思って見たら埼玉の「TOMO」さんからでした。

先週末から名古屋へキャンプに行っているので名古屋から送ってくれたようです。

中身は名古屋名物のきしめん
1200018.jpg


TOMOさんどうもありがとうございました。
早速、明日にでも頂きますねぇ~


今日のレオレナ
今が旬の秋の味覚さんまを使いましたよ。
1200019.jpg


1200020.jpg

あっという間に完食のレオレナでした~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お祭り~  

今日は隣町でお祭りがありよさこいチームがなんと50チームも出るというので見に行って来ました。

昨日「ドナ」に一緒に行ったブルテリアのさくらちゃんのママもよさこいのチームに入っていて踊ったのですよ~。

以前にもさくらちゃんママの踊りは見たことあるのだけどやっぱ上手だしとってもカッコ良かったです

またレオと一緒に写真を撮ってもらいました
1190882.jpg


さくらちゃんママのチームの踊り。
ママさんは一番前にいますよ。
1190898.jpg


1190899.jpg


1190900.jpg


1190902.jpg


1190911.jpg


レオもみんなの踊りを見ていましたよ~
1190910.jpg


何処のチームかわからないけど踊り子さんにも遊んでもらいました
1190895.jpg


そしてたくさんちゃんも来ていましたよ。
特にダックスちゃんが多かったです。
1190897.jpg



近場だったけど久しぶりのお出掛けにとっても嬉しそうなレオレナでした。
1190888.jpg


1190885.jpg


レオはそろそろ飽きてきたかな?
1190914.jpg


レナは母に抱っこされて踊りを見ているの?
1190889.jpg


1190886.jpg


1190915.jpg

レオレナもの時間が過ぎてお腹がすいてきたようなのでまだ見たかったけど帰って来ました。

さくらちゃんママ、今日はお疲れ様でした。
明日はゆっくり休んでくださいねぇ。

category: 日々の出来事

お友達とドナへ  

今日はさくらちゃんと待ち合わせしてドナに行って来ましたよ。

レオはさくらちゃんに会えるので大喜び~!!
本当にさくらちゃんが大好きだよね

今日はカイくん・サンちゃんも一緒に来てくれたよ。
そして後からクッキーちゃんも来てくれました。

看板犬のドナくんは病気で手術をしたので久しぶりの看板犬で疲れているようでした。
1190827.jpg


大型犬だから手術の痕も大きく痛々しかったです。
早く抜糸して良くなるといいねぇ~。
1190865.jpg


早速、さくらちゃんを追い掛けるレオ
目が生き生きしているよ~(笑)
1190816.jpg


さくらちゃん
赤い洋服がだよ。
1190831.jpg


カイくん
1190821.jpg


サンちゃん
体は大きいけど大人しいし優しい子ですよ~
1190835.jpg


クッキーちゃん
ママと同じピンクのジャージを着てとっても可愛かったです
1190864.jpg


レオレナ
みんなに会えてとっても嬉しそうだね。
1190843.jpg


クッキーちゃんと3人で
でもみんなそれぞれ見る方向がバラバラ
1190870.jpg


いつものメンバー、りょうちゃん・アリス・オーシャン・ドリィ・アンリにも会えたよ。

大型犬、特に黒ラブ大好きのさくらちゃん良かったねぇ。

レオもいつもはアリス大好きなのにさくらちゃんがいたし遊びつかれたようでぜんぜん遊ばなかったね。

僕、もう疲れたよ。
1190859.jpg


オーシャン
1190855.jpg


りょうちゃん
1190854.jpg


黒組のアリスとアンリ
1190863.jpg


白組はりょうちゃん・ドリィ・ドナ
ドリィが隠れちゃったねぇ~
1190866.jpg


レオレナ、今日はたくさんのお友達に会えて良かったね


家に帰って一休みしてでお散歩にも行けないしクッキーちゃんのママから聞いたお店にレナの爪切りをしてもらいに行って来ましたよ。
昨日、爪切りをしたのだけど嫌がってさせないし足裏のパットの毛も伸びてきたのでちょうど良かったです。

どうですか?
足回りもきれいになったでしょう。
1190874.jpg


わたちキレイになったでしゅか?
1190875.jpg


初めてのお店で緊張したのか疲れたようです。
1190881.jpg


今度はレオを連れて行ってみようかなぁ?
でもレオは大きいから中型犬料金かもね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今日のご飯  

最近はブログネタもなくレオレナのご飯日記になりつつあります(笑)

今日の人間用のご飯はパスタだったのでレオレナもパスタにしましたよ。

1190796.jpg


レナちゃんは麺類が好きなようで食べ終わってもずっとお皿をペロペロ。
美味しかったかなぁ?

1190797.jpg



食後は歯磨きも兼ねてグリニーズを食べたよ。

1190802.jpg


1190800.jpg



夜は最近は全然作っていなかったお菓子を焼きました。

いつものようにレオは私が何か作っていると監視役(笑)

そして今日はレナちゃんまでも焼き上がるのをレオと一緒に同じ格好して見ていました。
レオのが怖いのですけど・・・
1190803.jpg



明日はレオの大好きなさくらちゃんに会えるよ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

公園で  

今日は夕方のお散歩で公園にいたお姉ちゃんたちに遊んでもらったよ~
1190778.jpg


1190776.jpg


レナ、行くよ~!!と言ってもまだ遊んで欲しかったようでなかなか動きませんでした

たまに歩いている人や道路工事のおじさんにまでも「ねぇ、レナと遊ぼう」と近づいていくので困ります

人見知りするよりも人懐っこいのは良いのですけどね。

1190763.jpg


公園で
1190766.jpg


1190771.jpg


枝を見つけたのでレナにあげると喜んでカジカジ
1190787.jpg


早く枝をちょ~だいとワンワン 
1190783.jpg


1190791.jpg


レオはいつも通りマイペース(笑)
1190788.jpg



今日はおやつにワッフルを焼いてあげたよ。
1190762.jpg


人間用も焼いたのだけど見事に失敗
とてもじゃないけど不味くて食べれませんでした。

今日の
じゃがいもがたくさんあるのでじゃがいもを使いましたよ。
1190793.jpg


写真を撮っているとレオが早く食べたくて催促。
1190792.jpg


レオレナ今日のご飯は美味しかったかな?
1190794.jpg


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

わたち、看病してましゅ。  

昨日の夜から熱が出ている母。

今日になっても熱が下がらず私が仕事に行くときにはレナが「わたち、看病していましゅね」と一緒に母の布団へ。

1190746.jpg


でも一緒になって寝ていたら看病にならないのだけど・・・(笑)

それでもレナは看病しているつもりなんだよね。

レオはいつもの通りマイペースで自分のハウスで気持ち良さそうに
1190747.jpg


私がお昼に様子を見に来た時にはレナちゃん看病しないで出窓で外を見ていたのですけど~。 
さては私がいない間はさぼっていたな?(笑)


今日の夜
鮭を買って来ていたのでシチューにしましたよ。
1190748.jpg


今の時期は生の鮭が安く売られているのでこれからは鮭をいっぱい食べれるね。

レオは先にスープを飲んでから具を食べていました
1190756.jpg



夜も母の看病に忙しいレナ(笑)
1190761.jpg


長い舌だねぇ~
1190760.jpg


そろそろ眠くなってきたようです。
1190758.jpg


明日には熱も下がっているといいねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お留守番  

毎週火曜日はお留守番の日。

いつもなら母がいるのだけど火曜日は母が通院の日なのでレオレナ2人でお留守番なのです。

ハウスに入って寝るレオ
1190688.jpg


レナまでレオが入っているハウスに一緒に入っちゃいました。
そしてお留守番なのが不満そうな顔しています(笑)
1190695.jpg


お留守番している間、レオはハウスで寝ているだろうけどレナは帰って来るまで出窓で帰りを待っているんだろうねぇ~。

もう少しの間、頑張って2人でお留守番お願いね。


帰って来てからはおやつにグリニーズ

1190700.jpg


1190698.jpg


今日からレオには今までと同じプチサイズにしたのでいつもよりもカジカジしていたよ。
やっぱりティニーサイズはレオには小さかったんだね。


夕方のお散歩
夕方のお散歩はフクライくん・ロイくんと待ち合わせして「たんぽぽ公園」へ
フクライくん・ロイくんに会うのはすごく久しぶりだったねぇ~。
レオは大好きなフク兄ちゃんに会えて大喜びでしたよ

途中で偶然にもはなちゃん・りんちゃん・ひめちゃん姉妹に会うことが出来ました。
ひめちゃんに会うのは初めてでずっと会いたいと思っていたのでラッキーでしたよ

長女のはなちゃん とってもおとなしい子ですよ。
1190716.jpg


次女のりんちゃん 面倒見の良い子です。
1190738.jpg


三女のひめちゃん 今回はじめまして~でした。
1190705.jpg


ライくん・ロイくん・レオレナ
1190739.jpg


フク兄ちゃん
1190732.jpg


珍しいツーショットのロイくんとレオ
1190736.jpg

今日のレオは何故だかロイくんがすごくお気に入りだったね。
ちょっと目を離すとロイくんに乗っかろうとしているし・・・
ロイくんしつこくしてごめんねぇ~。

みんなで集合
1190729.jpg


1190730.jpg


はなちゃん・りんちゃん・ひめちゃん3姉妹
1190713.jpg


今日の公園は蚊がたくさんいてびっくりでしたね
私は何箇所も刺されちゃいました
皆さん大丈夫でしたか?

はなちゃん・りんちゃん・ひめちゃんまた公園で会えるといいね
フクライくん・ロイくんまた一緒にお散歩してくださいねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

新作スヌード  

今日はしばらくぶりに縫い縫い。

新作のスヌードを作りましたよ。

まだ時期的には早いのだけどです。

1190664.jpg


早速、モデルさんに試着してもらいましょう。
上から見たら柿なのがわかりますか?
1190665.jpg


1190666.jpg


1190667.jpg


レオもモデルしてくれたよ~。
1190673.jpg


昨日もとうきびを食べたのだけど今日、お買い物に行ったらスーパーでは滅多に売っていない生でも食べれる「ピュアホワイト」が売っていたので買って来ました。

残念ながら生のはないのだけど本当に真っ白なのですよ~

生で食べると果物の梨のような味がします。
でも私は生はあまり好きじゃないので茹でて食べました。

とうきび好きのレオレナも1本丸齧りぃ~
1190671.jpg


今日の
いつもと同じなのだけどレタスを下に敷いてみました。
いつもと同じご飯でも少しは豪華に見えませんか?(笑)
1190679.jpg


レオはレナがお散歩から帰って来るのを待ちきれなくて先に1人で食べちゃいました
待っていてあげればいいのにね。
1190684.jpg



いたずらっ子レナちゃん。
注文していたグリニーズが届いて中身だけ出して袋を捨てようとしたら咥えて持って行きカジカジ。
グリニーズの匂いがするからねぇ。
1190661.jpg


レオは袋よりも中身が欲しかったようです。
でも今日は食べすぎだから明日ね。
1190663.jpg


1190680.jpg

だいぶ野獣臭くなってきたレナちゃん。
明日はシャンプーしなきゃね。

category: 日々の出来事

台風上陸?  

今日は台風の影響で朝からが降ったり止んだり。

各地で台風の被害が出ているようですね。

レオレナ地方も夕方から本格的にが降って来ました。

明日には台風が上陸するとか?

こんなお天気じゃお散歩にも行けなくて困ります

レオはお散歩に行きたくて玄関で伏せしちゃいました。

1190654.jpg


私にお散歩に行きたいと訴えます。
1190655.jpg


しょうがないのでは明日の朝までガマンしてもらっておしっこだけ庭でさせて来ました。
相当ガマンしていたらしくかな~り長いおしっこでした。

レナちゃんもガマン出来なくて家のトイレでしました。
これもまたかなりの量
レナちゃんは家の中でも出来るのだからガマンしないですれば良いのにね。


今日、母の友達からとうきびをたくさん頂きました。

とうきびが大好きなレオレナ。
私が玄関で皮を剥いていると早速レオが見に来ました。

レオレナ用にはお塩を入れないで食べさせてあげましたよ。

レオくん、が飛び出そうです(笑)
1190645.jpg


1190649.jpg


テーブルに身を乗り出して食べています。
1190651.jpg


レナちゃんも・・・
1190653.jpg


残りは明日食べようねぇ~。

仕事で今日は帰りが遅い父。
レナは帰って来るのを待っています。
1190657.jpg


帰って来るまで出窓で待っているようです。
まだまだ帰って来ないのだけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

グリニーズ  

つい最近、グリニーズがなくなったので買ったのだけど今まではプチサイズを食べていて今回はプチよりも一回り小さいティニーサイズを買ってみました。

そして今回からは新グリニーズになったのです。

touroku03.jpg


ngr.jpg


新しいグリニーズは今までのよりも柔らかいらしくレオはあっという間に食べちゃいました。
それに今までよりも小さしね。

これじゃあ歯磨き効果もありません

レオには今までと同じサイズのプチを買ってあげなくちゃね。

それよりも歯磨き効果のある良いガムを知っている方がいたら教えてくださいね。

毎日歯ブラシをしていれば一番良いのですけど・・・

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

昼寝?  

私が仕事から帰って来たら「お帰りぃ~」って出てきたと思ったら今日は具合が悪かった母と一緒にレナまでも
1190632.jpg


でも昼寝っていう時間でもないのですけど・・・

レオはいつでもハウスで寝ているけどね(笑)

今日はでお散歩どうしようかなぁ?と思ったけどちょうどお散歩の時間には雨がやんでいたので行けましたよ。

でも風が強かったぁ~。

レオレナ別々に行ったのだけどレオはお腹が空いていたらしく用を足したら「もう帰る」とスタスタと家へ

今度はレナを連れてお散歩へ。
外は大好きなのだけど意外にお散歩嫌いのレナ。
風が強かったしレオも一緒じゃないせいもあるのだけど「わたち行かないでしゅ」と嫌がって歩きません

しょうがないので途中まで抱っこしてなんとかおしっこだけさせて帰って来ました。
まったくワガママ娘で困ります


今日の
1190636.jpg


最近の納豆や豆腐って大豆が中国産や外国産の物が多いですよね。
でもこの納豆は十勝産です。
母が表示を見て買って来てくれたそうです。

納豆や大豆だけじゃなく今は特に中国産は買いたくないですよね。
レオレナのおやつを買うのにも表示を見て国産を買うようにしています。

納豆のネバネバが苦手なレナも食べてくれましたよ~
1190637.jpg


おやつ
ネコ娘さんのブログに載っていたこまいチップスを作ってみました。
1190638.jpg


お魚が大好きなレオレナも大喜び
最近はカロリーも低いのでお魚系のおやつが多いレオレナです。

ネコ娘さん、良いおやつレシピをありがとう~!!

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

シャンプー&ドナ  

今日は朝からレオレナをいっぺんにシャンプー。

2人一緒に湯船の中に入れちゃいました。

レオはレナと一緒で迷惑顔していたけどね(笑)
1190537.jpg


早く出してぇ~。
1190541.jpg


シャンプーのあとはある程度ドライヤーをかけた後は庭で自然乾燥。
1190543.jpg


レナは私の見ていないすきに花畑に入ろうとしていてせっかくシャンプーしたのに泥だらけになるところに・・・
1190545.jpg


家に入ると疲れてソファーで一休み中のレオレナ。
1190553.jpg



お昼からはブルテリアのさくらちゃん・ジャックラッセルのカイくんと待ち合わせして「ドナ」へ

レオは久しぶりに会うさくらちゃんに大喜びでしたよ
さくらちゃん大好きだものね。

今日も看板犬ドナくんが歓迎してくれたよ
1190557.jpg


さくらちゃん。
ピンクの洋服がとっても似合っていたよ。
1190556.jpg


カイくん。
今日も元気いっぱいだね。
1190554.jpg


とっても嬉しそうなレオ。
1190583.jpg


レナ。
1190565.jpg


さくらちゃんとレオ。
1190564.jpg


1190573.jpg


1190575.jpg


チャチャくんとナナちゃんも来たよ~。
ナナちゃんかな?
1190580.jpg


チャチャくんかな?
1190591.jpg


アンリーちゃん・レナちゃん・りょうちゃん・アリスちゃん・オーシャンちゃん・ドリィちゃんにも会えたよ。
今日は大型犬がいっぱいだね。

1190628.jpg


看板犬のドナくんも入れると10匹もいるよ~。
先に帰ったチャチャくんナナちゃんカイくんも入れると13匹です。
1190626.jpg


ドリィちゃん。
1190616.jpg


りょうちゃん。
赤いハーネスが似合っているね
1190602.jpg


ドナとレナ。
何かお話していたのかな?(笑)
1190610.jpg


さくらちゃん、待ってぇ~!!
ずっとさくらちゃんに夢中のレオでした。
1190604.jpg


遊び疲れたレオレナは
1190614.jpg


さくらちゃんも休憩中かな?
1190596.jpg


1190585.jpg


1190586.jpg


今日はたくさんのお友達に会えて良かったね。

さくらちゃん・カイくん、また一緒に遊んでくださいねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8