★レオ&レナ★

         

新しい首輪&リード  

いつも行くドックカフェ「DONA」で注文していた首輪&リードが出来上がり         今日ドナのママが家に届けてくれましたよ。

上がレナ用で下がレオ用です。
1180770.jpg


看板犬ドナくんとお揃いでお友達のロイくんと色違いなのですよ~。

この首輪&リードはドナのオリジナルでママの手作りです。

そして私もおソロで携帯ストラップを作ってもらいました。
1180775.jpg



早速、夕方のお散歩につけて行きましたよ。
1180788.jpg


1180782.jpg


デニム地にドナくんの顔がプリントされています。
裏はレオがブルーのボーダーでレナがピンクのボーダー。
1180784.jpg


可愛いでしょう
1180785.jpg



気になった方は こちらで
ネット販売もしていますよ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今日のランチ  

今日のランチは昨日「フクライ亭」で食べたパスタが美味しかったので真似して作ってみました。

完成した↓ どうでしょうか?
味はフクライhahaさんが作ったように美味しくは出来なかったけどうちの母は美味しいと言って食べてくれましたよ~
1180744.jpg


そしてレオレナにも特別にランチを。
トマトパスタとチキンソーセージです。
1180743.jpg


美味しかったようでガツガツ食べていました。
チキン大好きだものねぇ~。
1180746.jpg


いつもは食べないランチを食べたので夜のは減らしましたよ。
なんかいつもより少ないなぁ~と思ったかな?


夜はフクライくん&ロイくんの町内でお祭りがあったので行って来ました。
1180759.jpg


1180764.jpg


1180761.jpg



ワンコ友達でブルテリアのさくらちゃんのママが入っている「よさこい」のチームが踊ったので見て来ましたよ。

レオレナとフクライくんはさくらママさんと一緒に写真を撮ってもらいました。
1180752.jpg


1180757.jpg


1180769.jpg


今日は4箇所で踊ったそうです。

お疲れ様でした~。

これからもまだまだお祭りシーズンにはいろいろな所へ行って踊らなきゃならないと思いますが頑張って下さいね。

また機会があればレオレナ連れて見に行きま~す

category: 日々の出来事

フクライ亭へ  

今日はフクライ亭にお邪魔して来ましたよ。

ランチはフクライhahaさんの手作りパスタをご馳走になりました。

パスタは鶏肉ときのこです。

デザートはコーヒーゼリーで私が作って行きましたよ。

美味しくってまたたくさん食べすぎちゃいました

hahaさん美味しかったですよ~。

ご馳走様でした。


今日のレオはずっとご機嫌でとってもいい顔していました。
1180700.jpg


1180705.jpg


レナはテーブルの上が気になるようで「わたちも食べれまちゅか?」と見ています(笑)
1180695.jpg


フク兄ちゃんは庭で遊んでいたのだけど窓から顔を出して覗いていました。
1180707.jpg


ライくんもレナと同じで食べ物が気になったらしいです(笑)
1180697.jpg



ランチを食べたあとはワンコたちは庭で遊び私たちはラベンダーバンドル作り。

1180712.jpg


1180720.jpg


1180722.jpg


レオレナもイスに座ってラベンダーバンドル作りを見学。
1180724.jpg


完成品↓ 青が友達で赤が私です。 どうでしょうか?
1180730.jpg


朝はだったのだけど午後からお天気が良くなり庭に出たのだけど途中からまた急に

急いで家の中に入りました~。

家の中に入り続きのバンドル作りを終えた後はwiiで遊びました。

その頃のワンコたちはというと・・・

レオくん気持ち良さそうに
1180729.jpg


ちょび舌ライくん
1180738.jpg


レナは洋服がで濡れちゃったので衣装変え。
1180742.jpg


フク兄ちゃんもお気に入りの場所で寛いでいますよ。
1180739.jpg


hahaさん、今日はどうもありがとうございました。
楽しかったですよ~

今度はレオレナカフェもオープンしますので来て下さいね。

ただしメニューは飲み物だけですので(笑)

持ち込みはOK!!ですよ~

category: 日々の出来事

今週も  

今週もフク兄ちゃん・ロイくんと「ドナ」に行って来ましたよ~。

1180689.jpg


お客さんが来たら知らせてくれるドナくん。
1180677.jpg


レナ「あれぇ~、ライくんがいないでしゅよ」
1180678.jpg


今日はフクライhahaさんが体調が悪いとのことでライくんはお留守番でフク兄ちゃん1人でした。

いつもはライくんが一緒だけど今日はいないので一人っ子気分を味わえたフク兄ちゃんはご機嫌でしたよ

でもあまり調子に乗りすぎて怒られちゃったけどね

1180673.jpg


ロイくん  今日は遊び相手のライくんがいなくて寂しいね。
1180686.jpg



今週のランチはハンバーグカレーでしたよ。
1180655.jpg



わんこたちもみんなでおやつタイム~。
ドナのママからガムをもらったよ。

おいらもう食べちゃったからもう1コくれ~。
1180660.jpg


1180665.jpg


ロイくんも食べるの早いね。
1180667.jpg


1180668.jpg


レナ、早く食べないと狙われるよ。
1180669.jpg


食べるのが遅いレナはやっぱり狙われています(笑)
レナ「わたちのだから取らないでね」
1180672.jpg


でもこのあとフク兄ちゃんに取られちゃったようです

レオもフク兄ちゃんのおやつ取ったからお互い様ってことで許してねぇ~。


-新作-       
今日レナの夏用の洋服を作りました。
1180683.jpg


柄が可愛くて気に入っていたのだけどレナには大きすぎたので誰か着れる子いないかなぁ?と思っていたらドリイちゃんが着れたのでプレゼントしましたよ。

似合っているよねぇ。
1180682.jpg


スカート部分は丈が少し短かったのでお直ししました。
1180687.jpg


ドリイちゃん嫌じゃなかったら着てね


1180684.jpg


1180662.jpg


1180659.jpg


レナには夏用の暑さ対策にまた今度違うの作ってあげるね。

category: 日々の出来事

全日空短頭犬種のお預かり中止  

日本航空に続き全日空でも短頭犬種のお預かり中止になりましたよね。

日本航空はフレンチブルとブルドックの2犬種。

全日空はブルドッグ(ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ)、ボクサー、シーズー、テリア(ボストン・テリア、ブル・テリア)スパニエル(キングチャールズ・スパニエル、チベタン・スパニエル)ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズの11犬種で細かく記載されていました。

キングチャールズ・スパニエルも入っているのでもちろんキャバリアも対象になります。

8月のお盆に帰省しようと思っていた人は困るでしょうねぇ~。

でも対象期間は8月1日~9月30日の暑い期間だけなのですけどね。

日本航空は期間限定はなく通年中止になったそうです。

全日空の詳しいことは こちらで

ちょうどお盆に妹が名古屋から犬連れで帰省する予定でもう飛行機のチケットは取った後にわかったので今回はどうすることも出来なく連れて来る事にしたそうです。

全日空に問い合わせしたところゲージの中にクールマットを敷いても良いと言うことだったので少しは涼しいと思いますが・・・

どうか無事に着きますように・・・


今日は暑い日でしたねぇ~。

こんな暑い日には冷たいおやつが良いと思い野菜ジュースでレオレナのゼリーを作りましたよ。

1180651.jpg


そして今日のは野菜・とろかつお・押し麦入りご飯です。
1180654.jpg


どっちも好評でしたぁ~

category: 日々の出来事

おやつ  

今日の食後のおやつは久々に登場のグリニーズのピーナッツ。

このグリニーズのピーナッツって皮膚の弱い子にも良いようですね。

その辺に転がっているとみたいだけど(笑)

ぼくはこのおやつ大好きなんだ。
1180637.jpg


レナもしゅきでしゅ~
1180636.jpg


1180642.jpg


まだ食べたりないレナは今度はレタスを。
1180644.jpg


レオはレタスよりもきゅうりが好きだよね。
1180649.jpg


1180650.jpg



今日の朝、母がレナをお散歩に連れて行ったけどおしっこ少ししかしなかったよ2階でしていなかった?と言うのです。

私が起きて見たときにはしていないと思ったのだけど良く見るとまたこの間と同じ和室の絨毯の上でしていました

まったくどうしてトイレシートの上でしないのでしょうね。

明日またされると困るので隣の部屋には入れないようにしておきました。

今度は隣の部屋に入れないので私の部屋にされたらどうしよう~。

まったくデビレナは悪い奴だ。

category: 日々の出来事

ドナへ  

午後からはフクライくん&ロイくんとドナに行って来ました。

ドナに着くとトリミングに行って来たというアトムくんが来ていましたよ~。

その後、マルスくんまりんちゃんも来たよ。

今日もドナくんがお出迎えしてくれました
1180599.jpg


アトムくん&マルスくん
1180617.jpg


まりんちゃん
1180618.jpg


早くフク兄ちゃん来ないかなぁ~?
1180590.jpg


今日のレナは家ではワンワンうるさかったのにドナに行くと大人しいお嬢様に変身。
ちょっと猫被りすぎじゃない~(笑)
1180631.jpg


小さいプードルちゃんたちが気になるフク兄ちゃん。
1180601.jpg


ライくん 今日はチョビ舌が出ていないね1180623.jpg


ロイくん ママぁ僕にもちょ~だいよ。
1180625.jpg


今週はピザランチでしたよ。 美味しかったぁ
1180595.jpg


今日のレオは眠かったのか寝てばかり。
1180612.jpg


1180628.jpg


レナまでも寝ていました。
1180619.jpg


レナは寝ていたかと思えばちゃっかりおやつの時には起きておねだり。
まりんママさんご馳走様でした。
1180604.jpg


そうかと思えば今度はロイママさんの隣に座っておねだりしてました(笑)
でももらえないのにねぇ~。
1180626.jpg



夕方のお散歩はみんなで山の手公園でお散歩し寒くなってきたのでさっと回り帰って来ました。

フクライhahaさん・ロイママさん、また来週ランチ食べに行きましょうねぇ~。

category: 日々の出来事

やられたぁ~!!  

私が朝起きると隣の部屋の和室におしっこが・・・

レオが2階に上がってきて私の部屋でスリスリしたりチョロチョロして私に「起きれ~!!」と言っていたけどレオだったら足上げるだろうしたぶんレナの仕業かな?

2階にもトイレシートを敷いてそこでおしっこできるようにしていてレナはいつもそこでするんだけどね。

私に対しての嫌がらせ?(笑)

でも現行犯ではないので怒れないからしょうがないね。

レナちゃん、今度からはトイレシートの上でしてね。


レオのカイカイもだいぶ目立たなくなり良くなってきているのですが酷くならないうちにお腹周りをカットしました。

またいつものようにハウスで寝ているレオ。
1180575.jpg


今日は「フク兄ちゃん来たよ~」と騙してハウスから出しました(笑)

嫌がったけどなんとか出てきたレオを母に押さえてもらってカット。
1180576.jpg


こんなにたくさんの毛をカットしました~↓
1180577.jpg


今年はあまり暑くないけどレオのカイカイを少しでも良くするには一度サマーカットにすると良いのかなぁ?
悩みどころですね。

レナはソファーの隅っこから顔を出して「わたちはしないでしゅよ~」と見ていました
1180574.jpg


レオのカットが終わったらレオレナのストック作り。

朝から大忙しです。


気持ち良さそうにソファーでのレオ
1180578.jpg


レナは出窓で
1180579.jpg



午後からはお友達とDONAに行って来ま~す

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

カイカイ  

レオのカイカイがまた出ちゃいました

まだそんなにひどくはないのだけど・・・

1180567.jpg


痒いようで自分でペロペロ舐めて治そうとしています。
でも本当はそれがよけいに悪化させちゃうのだけどね  

レオお薬塗ろうか?と言うとゴローンしました。       
1180565.jpg


暑くなる前にお腹周りカットしなきゃね。
でも今年はこれから暑くなるのかなぁ~?


の用意をしていて野菜を出してくるとレナが「くだちゃい」とワンワン

レタスをあげると喜んで咥えて持って行きましたよ。
1180569.jpg


そして美味しそうにムシャムシャ。
1180571.jpg


レナは野菜ならなんでも大好きだよねぇ~。

でもレオはレタスよりもじゃがいもの方が良かったらしいです
1180572.jpg


レオ、カイカイが早く治るようにカットしようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

シャンプー  

しばらくお天気が悪かったレオレナ地方。

今日は朝から良いお天気になりました~。

仕事に行く前に時間があったのでレオのシャンプーをしましたよ。
1180530.jpg


レオはハウスに入って寝ていたのだけど「お散歩に行くよ~」と騙してハウスから出しました(笑)
本当にお散歩に行けると思って喜んで出てきたのにお風呂場に連れて行かれたので嫌がってなかなかお風呂に入ろうとしませんでした。
レオ騙してごめんねぇ~。

シャンプーのあとはある程度ドライヤーを掛けたらお天気が良いので玄関に出して自然乾燥です。
レオ>僕、家に入りたいのですけど・・・
1180533.jpg



夕方のお散歩はアルテンに行って来ましたよ。

久々の放牧です。

レオは喜んで走ってました~。
1180542.jpg


でも祭日だったのでいつもの広場はサッカーの練習をしていたりも何匹かいたのであまり思いっきり走らせてあげられませんでしたけどね。

いつものように草に夢中!!
1180537.jpg


風が気持ちいいねぇ~
1180539.jpg


1180548.jpg


1180549.jpg


1180554.jpg


1180555.jpg


1180560.jpg


空がきれいだったので撮ってみましたよ。
1180562.jpg


またお天気の良い日にお散歩しに行こうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

気持ち良さそう~^^  

朝からレオは気持ち良さそうに

掃除機を掛けていてうるさいのに音もぜんぜん気にならないようです。

そんなレオって大物だね(笑)
1180473.jpg



午後からはフクライくん&ロイくんと待ち合わせしてドックカフェ「DONA」に行って来ましたよ。

看板犬ドナくん
今日は土曜日だからお客さんもたくさんで看板犬に大忙しだねぇ。
1180487.jpg


レオはとってもご機嫌
1180488.jpg


りょうちゃんが来て挨拶するレナ
1180492.jpg


フクライくん&ロイくんが来たよ~!!と言うと玄関でお出迎えするレオレナ
「早く来ないかなぁ~?」
1180491.jpg


アリス・オーシャン・ドリィも来たよ。
オーシャンに会うのはすごく久しぶりだったね。

オーシャン
1180514.jpg


ドリィ スヌードつけてみたよ。 似合うかな?
1180508.jpg


アリスとクロくんもいたのだけど画像がなかったです

フク兄ちゃんもご機嫌だねぇ~
1180517.jpg


ライくん
1180510.jpg


ロイくん
1180498.jpg


今日は新しいメニューのを食べましたよ。
週変わりで今週は「おにぎりランチ」でした。
1180519.jpg

とってもボリュームがあり美味しかったぁ~。


今日のレオはとっても悪い子で怒ったらフテって隅っこに行っちゃいました
1180516.jpg


ママっ子のロイくんはママがいなくなると・・・
「ママぁ~」と後を追っていました。
1180515.jpg


今日もたくさんのお友達に会えて良かったね。
1180486.jpg


みんなまた遊んでねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

だらしない~  

朝からだらしのない格好でダラーッと寝ているレナ。
毛もボサボサになっているよ(笑)
1180445.jpg


この間作った「グリッシーニ」が好評であっという間になくなったので今日また作りましたよ。

美味しそうにポリポリと食べるレオ。
1180447.jpg


レナも美味しいかな?
1180446.jpg


今回はライ麦粉も少し混ぜたので色が黒っぽくなっちゃいました。


今日も夕方のお散歩はいつもの場所へ。
1180460.jpg


草を食べるのに忙しいレオ
1180453.jpg


レナちゃん、お口が曲がっていますけど・・・
1180455.jpg


1180458.jpg



今日はレオレナの大好きな父の誕生日でした。

そしてお友達のライくんもお誕生日です。
おめでとう~

1180417.jpg


ライくん、これからもレオレナと仲良くしてねぇ~

今日はレオレナのも特別にマグロにしました。
1180463.jpg


大好きなマグロ美味しそうに食べていましたよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

昨日は  

夕方のお散歩をフクライくんと一緒にしましたよ。

最初はフクライくんのお家のお庭で遊びました。

レオレナは庭よりもお家に入りたくてテラスから離れません

今日はダメだよ~、今度ねと言っているのに・・・

1180415.jpg


フク兄ちゃんとレオ
1180426.jpg


レナ
1180432.jpg


ライくんは今日がお誕生日なので1日早いけどを渡してきましたよ。
ボールでいっぱい遊んでねぇ~
1180427.jpg


レナはライくんの水遊び用のベビーバスに入ってみたよ。
今度暖かい日に水遊びさせてねぇ~
1180436.jpg



お散歩に行くのに用意しに行ったhahaさんの後を追うフクライくん。
1180433.jpg


公園ではたくさんのお友達に会えたよ~。

パグのムサシくん
1180441.jpg


コジロウくんとレオ
1180442.jpg


コジロウくんに追いかけられて逃げるレナ
1180440.jpg


フク兄ちゃん
1180444.jpg


ライくんはロイくんがいなくて寂しそうだったよ。
1180443.jpg


レオレナは草を食べるのに忙しかったようです(笑)
1180438.jpg


たくさんのお友達に会えてフクライくんと一緒にお散歩も出来て良かったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

週末日記  

ここ最近は週末にはいつも白老のマザーズまでたまごを買いに行っています。

昨日も買いに行って来ましたよ~。
1180370.jpg


7月からは値上がりしていつも買っていたたまごが50円値上がりして15個入りだったのが14個に減っていました

5キロでたしか1500円とお得なのもあるのだけどそんなにたくさんあっても困るしねぇ~。
何軒かで買うには良いと思うけど・・・

昨日は暑くってを食べましたよ。
ってかここに行くといつも食べるんだけどね(笑)

待ちのレオレナ。
レオくん、上向きすぎじゃない~
1180364.jpg


1180365.jpg


1180366.jpg


ソフトクリームを食べて満足顔の2人
1180369.jpg



今日は最近良く行く場所でお散歩。
暑かったけど木陰もあり涼しかったよ~。

木陰のベンチに座って
1180377.jpg


芝生の広場で
遠近法で撮ったのでレオが小さく見えるね(笑)
1180381.jpg


とってもいい顔しているレオ
1180382.jpg


レナちゃんも楽しそうに走っているよ~
1180383.jpg


1180384.jpg


1180389.jpg


走って遊んだ後は水分補給
1180396.jpg


東屋で休憩
1180400.jpg



家に帰って待ち中!!
1180405.jpg


まだですかぁ?
1180409.jpg


わたちお腹ペコペコでしゅ~
1180408.jpg


ガヅガツ食べてます
1180410.jpg


ご飯後は自力でスヌードを取ろうとスリスリ
1180411.jpg


そんなにスリスリすると絨毯が毛だらけになるんですけどぉ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

手作りクッキー  

レオレナダイエットをしているので最近はクッキーをぜんぜん作っていなかったのだけど何ヶ月か振りに久々に作りました~。

1180314.jpg


今回作ったのはボーン型がキャロブ&ピーナッツで細長いのが初めて作ってみたグリッシーニ。
グリッシーニはが大好きなチーズ味ですよ。
チーズの他にパセリと白ゴマも入れてみました。
私も食べてみたけど美味しかったよ~

早速レオレナも焼き立てを味見。

レオ美味しい?
1180312.jpg


レナもポリポリと食べています
1180311.jpg


ねぇ、もっとちょ~だい。
1180313.jpg




みんなで昼寝(笑)していたらが・・・

カール&アトム&マルスくんのママからでした。

キャバのクッキーちゃんがドナに来ているのだけど来ない?というでした。

慌てて起きて行って来ましたよ。

クッキーちゃんは前にアルテンのオフ会で1度だけ会ったことのあるちゃんでした。

とっても可愛いクッキーちゃん。
レオに少し似ているよねぇ~。
1180317.jpg


クッキーちゃんと一緒に来ていたシュナウザーのむっしゅくん。
とっても人懐っこい子だったよ~。
1180342.jpg


レオと挨拶中!!
1180319.jpg


今日のドナはプードルちゃんがたくさん来ていたよ~。
合計で7匹だって。 凄いねぇ。
1180351.jpg


1180323.jpg


ダックスちゃんも4匹来ていたよ。
全部の子は撮れなかったけどね。
1180321.jpg


ドナも今日は看板犬に大忙しだね。
1180348.jpg


クッキーちゃんと一緒に記念撮影
1180347.jpg


1180358.jpg


いつものようにイスでリラックスしているレオ。
君は大物だねぇ~(笑)
1180362.jpg


クッキーちゃん、また会えるといいね


category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

今日もドナへ  

今日は仕事が終わってからドナへ

仕事も暇だったのでいつもより早い時間に帰って来れましたよ。ラッキー

って言っても30分早いだけなのだけどね。

今日もお散歩しながら歩いて行って来ました。

今日はレナも「抱っこしてくだちゃい」と言うことなく行きも帰りも頑張って歩いてくれたので良かったぁ~。

いつもこうだと良いのだけどね。

ドナではカール&アトム&マルスくんのママと待ち合わせ。

前からスヌードを作ってあげるねと言っていてやっと渡すことが出来ました。

今日はマルスくんだけしか来ていなかったのだけど家に帰ってつけてみたらサイズもぴったりだったようで良かったぁ~

そしてスヌードのお礼にとレオレナにブタ耳のおやつと私に可愛い手作りの針刺しをもらっちゃいました。

どうもありがとう~!!


今日のドナくん  少しお疲れかな?
1180287.jpg


マルスくん 可愛い~
1180291.jpg


ドリィちゃんとマルスくん 仲良く遊んでいたよ~
1180284.jpg


ドリィちゃんもスヌード試着 なかなか似合っていて可愛いよね
1180292.jpg


レオの目線にはおやつが・・・
1180293.jpg


レナ 眠いの? 
1180279.jpg


そしてレオはいつもの場所で 寛ぎすぎだね(笑)
1180278.jpg



家に帰ってから早速もらったブタ耳を食べたよ。

手で押さえてポリポリ。
1180304.jpg


おいちいでしゅ~。
1180303.jpg


レオレナ久しぶりのブタ耳ポリポリと美味しそうに食べていました。
いつもはもっと大きいのあげていたのだけどこのサイズはちょうど良かったようです。

カール&アトム&マルスくんのママありがとうでした。

レオレナ今日もお友達に会えて良かったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

体重測定  

ここ最近のレオレナは前よりもおやつを少し多めに食べていたので体重増えたかなぁ?と思って体重を量ってみましたよ。

レナは体重計を持ってくると「体重量るのでしゅね」と自分から体重計の前にお座りして乗せてくれるのを待っています。

そして乗せると大人しく「いいよ~」と言うまで座っているのです。

1180242.jpg


何キロだったでしゅか?
1180241.jpg


レオには体重計を持ってくると逃げられました(笑)

でもその後なんとか捕まえて量りましたけどね。

レオレナ共に体重は増えていませんでした。

ご飯を食べた後だったので朝起きてすぐだと少し減っているかも~。

体重測定を終えて気持ち良さそうに寝るレオ。
1180244.jpg



夕方のお散歩
今日はお天気が良かったけど風があり気持ち良かったね。
1180251.jpg


1180252.jpg


ポピーが可愛く咲いていました。
1180248.jpg


ポピーとレナ
1180249.jpg


今日はレオレナご飯のストック作り。
いつもよりも多めに作りました。
今回からは白米の他に押し麦を入れましたよ。

category: 日々の出来事