★レオ&レナ★

         

ドナへ  

今日は仕事が終わってからフクライくん&ロイくんと待ち合わせして「ドナ」に行って来ましたよ。

いつもは近いのに車で行くのだけど今日はお散歩しながら歩いて行きました。

行きも帰りもレナは途中で「抱っこしてくだちゃい」と抱っこを要求

それでも少し抱っこしてあげて「レナもう少しだから頑張って歩こうねぇ~」と言うとなんとか歩きましたけどね。

ドナに着くとフクライくん&ロイくんがいるので大喜び~!!

今日も看板犬ドナくんが笑顔でお出迎えしてくれましたよ。
1180200.jpg


フク兄ちゃん
今日は出窓がお気に入りなのかずっと出窓にいたね。
1180206.jpg


ライくん
とってもいい表情しているね
1180201.jpg


ロイくん
首輪を試着中!! 可愛い首輪&リードの完成が楽しみだね。
1180192.jpg


レオ
今日もご機嫌かな?
1180187.jpg


レナ
イスに座っておとなしかったけどおやつが出てくるとすばやく「ちょ~だい」とアピール。 さすがはレナちゃん(笑)
1180211.jpg


この他にもアトム&マルス兄弟・後から来たりょうちゃん・アリスもいたよ~。

久々に会ったアリスに大喜びのレオでした。
1180219.jpg

りょうちゃん顔が写っていなくてゴメンネ。

そろそろ看板犬ドナくんもお疲れのようです(笑)
1180205.jpg


レオもいつものように床にベターっと伏せしちゃった。
1180195.jpg


ロイくんもママに抱っこ 眠くなったかな?
1180220.jpg


1180209.jpg


レオレナ今日はみんなに会えて楽しかったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

たまごの里 「マザーズ」  

たまごを買いに白老にあるたまごの里「マザーズ」に行って来ました。
1180169.jpg


ここにはいろいろな種類の新鮮なたまごが自動販売機で売られているのですよ~。
道外や地方からのお客さんもたくさん来ています。
1180170.jpg


私はいちばん人気だという「さくらたまご」を買って来ました。

売店ではここのたまごを使ったプリンやシュークリムも美味しくて人気なのですよ。

レストランもあってたまごかけご飯やたまご丼もあるようです。

たまごを買ったあとはレオレナのお散歩。

連れの人もたくさんいましたよ。

1180174.jpg


1180177.jpg


1180176.jpg


レナちゃんはこんなところを歩いていました。
さすが野生児レナだねぇ~
1180178.jpg


お散歩のあとはを食べたよ。

お父さん僕にもちょ~だい。
1180179.jpg


すごい真剣な顔だね(笑)
1180182.jpg


わたちにもくだしゃいな。
1180183.jpg


うま~い!!
1180185.jpg


おいちいでしゅ~。
1180186.jpg


暑い時期のは最高だね

category: 日々の出来事

ドックカフェ「DONA」再開  

しばらくお休みしていたドックカフェ「DONA」が営業再開したので今日行って来たよ~。

レオレナはしばらく振りのドナに大喜び!!

看板犬のドナ君がお出迎えしてくれたよ~。
1180136.jpg


お店にはラブラドールのりょうちゃんが来ていました。
1180146.jpg


りょうちゃんのママに甘えるレオ
1180141.jpg


レナは置物のように座っていました(笑)
でも嬉しそうだねぇ~。
1180140.jpg


私はセットを食べましたよ。
相変わらずふわふわのシフォンケーキは美味しかったぁ~。
1180147.jpg


そしてあとからドリィちゃんと初めましてのクロくんも来たよ。

プチバセットのドリィちゃん。
1180162.jpg


黒ラブのクロくん まだ5ヶ月だそうです。
1180154.jpg


クロくんと挨拶中のレオ。
黒ラブ大好きのレオは仲良く出来そうだったね。
1180167.jpg


1180152.jpg


いつものように寛ぐレオ。
今日はほとんど寝なかったね(笑)
1180157.jpg


久しぶりのドナに行けて嬉しかったレオレナは「帰るよ~!!」と行ってもまだ居たい様子でした。
いつもなら帰るときは早いレオだけど今日はよっぽど嬉しかったんだね。
また行こうねぇ~。

ドックカフェ ドナのHPが出来ましたよ。
詳しい場所・営業時間などはここを見てくださいね。
手作りの可愛い用のカラー&リードやカントリー雑貨も売っていますよ~。


レオのダニのその後。

ダニに食われたレオの目の上は炎症を起こしていてかさぶたになっていたのですが今日取れました。
で、取れた後は丸くハゲちゃいました
1180148.jpg


ハゲたところはまた毛が生えてくれると良いのだけどね。



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今日も暑かったですね  

今日も暑い日でしたねぇ~。

夕方の5時30頃でも19度あったので日中は何度位までになったのかなぁ?

お散歩でもレオレナは暑くてハアハアしていましたよ。
1180117.jpg


1180121.jpg


1180120.jpg


途中で暑いので水分補給。
1180134.jpg


ベンチに座って休憩。
1180131.jpg


1180128.jpg



最近毎日のようにコロッケに入っていた牛肉の偽造問題が騒がれていますよね。
私は最初牛肉コロッケに豚肉が入っていただけなら別に食べたって大丈夫じゃんと思っていたけどそれだけではなかったのですね。
牛肉と偽って豚肉を入れていただけではなくカモ肉やウサギ肉などいろいろな肉を混ぜていたとか・・・
怖くて市販のコロッケは食べられませんねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お友達と  

今日は午後からお友達のフクライくん&ロイくんと待ち合わせして「あ~ちぃ」に行って来ましたよ。

GW以来行っていなかったのですごく久しぶりです。

レオレナも大喜びで車から降りたら早くお店の中に入りたくてクンクン鳴いてうるさかったです

お店に入ってからもお姉さんに「レオく~ん!!・レナちゃ~ん!!」と呼ばれると嬉しくって走って行きました(笑)

久しぶりに行ったので嬉しかったのでしょうねぇ~。

今日は友達も仕事が休みでが着て「あ~ちぃ」にいると言ったら来てくれましたよ。

フク兄ちゃん久しぶりぃ~
1180086.jpg


暑いので涼しい場所にいるライくん。
1180080.jpg


ロイくん元気だった?
1180072.jpg


レオ、暑い?
1180079.jpg


レナちゃん舌が長いねぇ~
1180065.jpg


フクライ母さんに抱っこしてもらっているレナ。
良かったねぇ~。
1180082.jpg


今日のレオはすごくお行儀悪い子でした
調子に乗りすぎだね
1180089.jpg


カフェで飲んでゆっくりした後はドッグランへ

今日も元気に遊びするライくん&ロイくん
1180101.jpg


みんなと会っているだけでご機嫌なレオ
1180105.jpg


レナはもう帰りたいの?
1180112.jpg


お散歩中のちゃんと挨拶するライくんとレナ。
1180094.jpg


フク兄ちゃんも挨拶。
1180093.jpg


友達が先に帰ったのでお見送り~!!
また遊んでね。
1180109.jpg


最近は何処にも出掛けていなかったからお出掛け出来て楽しかったね。
フクライくん・ロイくんまた遊んでねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

おいちぃでしゅ~  

レナが咥えてカジカジしているものなんだと思いますか?

1180058.jpg


耳毛も一緒に巻き込んで一生懸命カジカジ。
1180057.jpg


なんと干ししいたけをカジカジしているのです(爆)
1180060.jpg


朝、乾物類が入ったところをお掃除したときに落ちていたようです。

レナに教えると食べないだろうと思ったのだけど咥えて喜んで持って行きました。

そしてカジカジ。

私が「ちょ~だい」と言っても気に入ったのかくれませんでした。

出汁が出て美味しかったかな?(笑)


昨日、夏用のスヌードを作りました。
今回は片方だけフリルにしてみましたよ。
1180055.jpg


今回もレナがモデルしてくれました。
似合いましゅか?
1180056.jpg


今日の夜はレナをシャンプーしました。

レオもシャンプーしてあげたいのだけど今月はお店にお願いしてしてもらうことになりそうです。

でもレオはその方が嬉しいだろうけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

黒ゴマきなこアイス  

今日の夕方のお散歩ではたくさんのお友達に会いましたよ。

暑かったのでいつもよりも遅く行ったのだけどみんな同じで遅い時間にお散歩しているのですね。

またミュウちゃん&ネオくんの家の庭で一緒に遊ばせてもらいました。

レオは家の中まで入って行っちゃいました

そして「帰るよ~」と言ってもなかなか帰ろうとしません。

ネオくんとも仲良く遊べるようになって楽しいのだねぇ~。

家に帰る途中ではコーギーのメイちゃん&ビッキーくん・シーズーのふうたくん・そしてキャバのチロルくんにも会えましたよ。

明日もまたたくさんのお友達に会えると良いね。


暑い日にはも人間と同じで冷たいおやつを食べたいですよね。
今はなんでも売っていてアイスやゼリーも売っていますけどね。

私は人間用のレシピをアレンジしてワン用のアイスを作りました。
レシピを教えて欲しいとリクエストを頂いたので載せますね。

1180016.jpg


材料   絹トーフ 1丁(300g)  黒すりゴマ 大さじ2   きなこ 大さじ2 はちみつ少々 レモン汁 少々 スキムミルク 大さじ3

作り方はとっても簡単。

①トーフをレンジで1分~2分チンして水分を飛ばします。
②フードプロセッサーに全ての材料を入れクリーム状になるまで混ぜます。
 フープロがない場合はミキサーでもOKです。
③タッパーに入れて冷凍庫で2~3時間凍らせて完成!!

黒ゴマ以外にも抹茶やフルーツなど中に入れるものは何でも良いと思います。

詳しい作り方は こちらで

レオレナにもとっても好評でしたよ~

興味のある方は作ってみてくださいね。


暑くてバテて寝ているレオ
1180049.jpg


父が風邪で熱が出て寝込んでいるので看病しているレナ。
でも寝たら看病にならないよ~(笑)
1180051.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お掃除便利グッズ  

我が家はレオレナの抜け毛がすごいので毎日のお掃除は欠かせません。(当たり前だけど)

特にキャバは年中抜け毛がすごいので大変です。

毎朝まず掃除機を掛けてその後にコロコロで念入りに毛取り。
コロコロもあっという間になくなります。

それでも細かい毛は絨毯に埋もれて取れないのもあります。

昨日、ネコ娘さんのブログを見ていたら抜け毛掃除にはゴム手袋が良いと書いてありました。

そこで今日の朝、早速試してみましたよ~。

まずはゴム手袋を用意。
母が捨てようと思っていた物なので少々汚れていますが・・・
1180037.jpg


絨毯の上をゴム手袋を履いて擦るとびっくりするほど大量の毛が~
それにレオレナのおやつの食べかすまでもが取れましたよ。
1180036.jpg


あまり力を入れてゴシゴシすると手が熱くなるので注意!!

軍手に滑り止めのポチポチがついているのでもOKですよ~。
これならゴム手と違って手が熱くなりません。

レオレナが絨毯の上にスリスリするからよけいに毛がつくんだよねぇ。
1180044.jpg


わたちはスリスリなんかしてないでしゅよ~と知らん顔するレナ(笑)
1180042.jpg


夕方のお散歩後。
レオそんなところに伏せしたら汚れちゃうよ。
1180045.jpg


レナは暑さ対策に洋服を着てお散歩。
1180047.jpg


今日も夕方のお散歩でチロルくんに会えて一緒にお散歩出来て良かったね
明日も会えるかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

またダニ~  

お昼にレオレナにおやつを食べさせていたらレオの目の上にまだダニがぁ~

しかもこの前ついた場所のすぐ近く・・・

あわてて母にレオを押さえていてもらいダニがついている部分を氷で冷やしました。

これでダメだったら中性洗剤を試してみようと思ったのだけど今日はそんなに食いついていなく毛抜きですぐに取れました。

頭も残らなかったしきれいに取れましたよ~

取ったダニはまだ生きていました。

でも血も吸っていなかったようです。 ホッ。

朝のお散歩の時にでもついたのかなぁ~?

まったく憎きダニ野郎です

ダニがついているのわかりますか?
1180022.jpg


取れたダニ。 この前よりも大きいです。
1180023.jpg


僕、またダニに食われちゃった
1180028.jpg


でもお母さん取ってくれたよ~。
1180027.jpg


わたちは暑くてバテバテでしゅ~。
1180031.jpg


今日も暑かったのでおやつにアイスを作ってあげましたよ。
黒ゴマきなこアイスです。
1180017.jpg


ベースはお豆腐で出来ているのでとってもヘルシーです。
暑い日にはぴったりのおやつですね。

1180018.jpg


1180020.jpg


1180019.jpg

初めて作ったおやつだったけどレオレナも気に入ってくれたようです。

食べさせているときの私のだらしのない格好は気にしないで下さいね(笑)

そして夜は暑いときには定番になりつつある冷やしラーメン。
今回はあんかけ風にしてみましたよ。
1180033.jpg


1180034.jpg


今年はダニの被害が多いようですね。
暑くなるのが早いからなのかなぁ~?
みなさんのも草原に行くときには充分注意してくださいね。


category: 日々の出来事

暑い~!!  

今日も暑い日でしたね。

家にいても暑くレオレナも涼しい場所を探してゴローン。

レオはフローリングの上で。
1180005.jpg


レナは両親の部屋で
1180008.jpg



朝もレオはハウスに入っていたけど半分、体を出していました(笑)
1180004.jpg


レナはソファーを独り占めしてダラーッ。
1180001.jpg


まだ眠かったのかな?
1180003.jpg


夜はトライアングルボールで遊んだよ。
1180009.jpg


1180010.jpg


1180012.jpg


最近はトライアングルボールで遊ぶのが日課になりレナはおやつを取るのがプロになりレオよりも早くなりましたよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

NEWスヌード  

昨日、新しいスヌードを作りました。

それと妹の家のキャバ「小次郎」用にスヌード&マナーベルト

完成したのが↓
1170896.jpg


早速レナにモデルしてもらいましたよ。
でも寝ていたのに無理矢理スヌードつけられて迷惑顔(笑)

グリーンのチェック
1170891.jpg


いちごちゃん
1170893.jpg


ワンちゃん柄
1170894.jpg


これはちょっと失敗作でした
1170892.jpg


レナちゃん、モデルお疲れ様~。


夕方のお散歩前

早くお散歩に行きたくて待っているレオ。
待ちくたびれて半分寝ています(笑)
1170897.jpg


今度はレナが外に出て母が来るのを待っています。
お母さんまだぁ~。
1170900.jpg


今日も暑い日だったのでお散歩から帰ってくると暑くてバテバテ。
1170903.jpg


明日も暑い日なのかなぁ?

category: ファッション

tb: 0   cm: 4

今日もいいお天気~  

今日もいいお天気でしたよ。

帯広では30度超えたらしいですよねぇ~。

レオレナ地方は最高気温18.5度とそれほどでもなかったようだけどね。

それでも夕方のお散歩ではまだ暑くレオレナも舌を出していました。

レオ暑いねぇ~。
1170888.jpg


黒子のレナもこれからは暑くて大変です。
暑さ対策のためにTシャツ着せなくっちゃ。
1170882.jpg


お散歩途中にミュウちゃんのお家の前を通ったら庭のドッグランで遊んでいたのでレオレナも一緒に遊ばせてもらいました。

ミュウちゃん&ネオくん
1170875.jpg


ミュウちゃんとレオ
1170879.jpg


ミュウちゃんとレナ
1170880.jpg


ミュウちゃん&ネオくんとレオ
1170873.jpg


ミュウちゃん・ネオくん、レオレナと一緒に遊んでくれてありがとう~!!
また一緒に遊んでね

お散歩途中で見たお花たち
クレマチス
1170869.jpg


ライラック
1170881.jpg


はまなす
1170885.jpg



今日のレオレナ
昨日と同じさんまを使ったメニューでさんまのつみれ汁です。
1170889.jpg


レナはヨダレを垂らして「おいちぃ~!!」って顔していますね
1170890.jpg



今日はレオレナ用の新しいスヌードと妹のところの用のスヌード&マナーベルトを作りましたよ。

まだ全部完成していないので明日完成したらUPします。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

何日かぶりの晴れ  

ここ最近ずっとお天気が悪かったのだけど今日はやっと

朝から暖かく良いお天気になりました~。

レオのシャンプーしなきゃと思っていたのだけどお天気も悪いしなかなかシャンプー出来ませんでした。

ダニを取ってもらいに病院に行きもしていたしね。

今日はお天気が良いので仕事から帰って来て速攻でレオのシャンプー

沐浴中!!
1170852.jpg


だいぶ暖まって暑くなってきたかな?
1170855.jpg


レオ>もうそろそろ上がってもいいですか?
1170853.jpg


ドライヤーを掛けていたらレナが覗いていました(笑)
レオがいないので何処に行ったのかなぁ?と思ったのでしょうね。

1170856.jpg



朝のレオ。
2個あるハウスを行き来して場所移動して寝ています。

なんか檻に入っているみたいだね(笑)
1170845.jpg


今度は小さい方のハウスで
1170849.jpg


レナはハウスよりもソファーが良いようです。
1170850.jpg



今日の
さんまを焼いてご飯の上に乗せましたよ。
1170860.jpg


お魚大好きのレオは焼いて骨を取っている時からつまみ食い

お散歩に行ってもご飯が気になるのかほとんどお散歩になりませんでした

まだ1匹残っているので明日のもさんまメニューかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

今日も雨  

最近のレオレナ地方はの日が多いです

からっと晴れて欲しいですねぇ~。

札幌方面に行くとお天気も良くのようなのだけど・・・

なので今日も何処へもお出掛けしませんでした。

私はフクライhahaさんにレナのお誕生日に枕をもらったのだけどレオ用になってしまったのでレナの枕を作りましたよ。

レナは早速使って
1170820.jpg


でもこのあとまたレオ用になっちゃいました~


夕方のお散歩でチロルくんがレオレナのお家に寄ってくれましたよ。

退屈していたレオレナは大喜びぃ~!!

チロルくん。
1170823.jpg


1170822.jpg


チロルくんのお母さんに甘えるレナ。
1170825.jpg


1170827.jpg


1170828.jpg

レオレナ良かったねぇ~。


今日はチキンのトマトソース煮を作ったのでレオレナも同じにしましたよ。
1170831.jpg


そしてゆっこさんにもらったジュースは寒天ゼリーにしました。
1170832.jpg


お昼のおやつに作ったのだけど食べさせるのを忘れてしまったので明日食べようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ダニー  

昨日、レオの大好きなフク兄ちゃんがダニがつき、しかも10個もついてすごいねぇ~!!と言っていた矢先に今度はレオがついちゃいました

今日の朝、ご飯を食べていて私の目の前にレオが座っていたのだけどなんか目の上辺りが変だなぁ~?と思い見たらなんとダニー!!

前についたときはダニに氷をつけてしばらくするとポロッと取れたのだけど今回のはなかなか取れません。

頭ががっちり食いついているのです

ヘタに取って頭が残っても困るので病院に連れて行きました。

病院好きのレオだけど今日は痛かったのか珍しく嫌がっていました。

レナも一緒に連れて行ったのだけどレナは病院嫌いで怖くて「抱っこしてくだしゃい」と言うので大変でした。
しょうがないのでレナは近くにあったイスに座らせておくと大人しくして尻尾フリフリでしたよ。

ダニは簡単に取れたのだけどまわりが結構、炎症を起こしているので化膿止めのを打ってもらい抗生物質などの2種類のお薬を処方されましたよ。

まだダニがついているレオ
よ~く見ると赤いプチッとしたダニがついていますよ。
1170804.jpg


今日出された5日分のお薬。
1170811.jpg


レオ>今日僕ダニ取ってチックンしてきたんだ~。
1170807.jpg


レナ>わたちはお兄ちゃんの付き添いで行ってきまちたよ。
1170808.jpg


また2人仲良く
1170810.jpg


夕方のお散歩で
こんな風に草の近くに行き顔を突っ込んでクンクンするからダニに喰われるんだよね
1170813.jpg


ダニを取ったけどまだ取った後は赤く腫れています。

今日のお散歩も虫除けをたっぷりスプレーしてから行きました。
これからはなるべく草原には行かないようにして行く前には忘れないで虫除けスプレーしてから行かなきゃね。
そしてお散歩後はしっかりブラッシングだね。

ちなみに今日の病院代。
再診料・ダニ除去・注射・お薬代、全部含めて5620円でした。
ダニ除去で5千円なんて痛い出費だったわぁ~。

みなさんもダニには気をつけてくださいね。

category: 日々の出来事

ご飯作り  

レオレナご飯のストックがあと何個かしかなくなっていて夜だけは毎日作っていたのだけど今日やっとストックを作りました。

今回は馬肉と鶏肉を使いましたよ。

いつもお肉は馬肉・鶏肉・ラム肉をローテーションして作っています。
野菜は家にあるものを何種類かにお米と小豆。

今回は少し少なめで9日分出来ました。

1食分をラップで包んで冷凍庫へ。(レオレナ2人で1個です)

1170785.jpg


レオ「これ僕のご飯だよねぇ~、食べれないの?」
1170787.jpg


ラップの上からペロペロ。
1170786.jpg


僕、食べたかったよ~。
1170789.jpg


レナは何を食べたのかな?
鼻水出ているよ~ ププッ
1170788.jpg



今日の
ロールキャベツです。
1170790.jpg


明日からは夜もいつものご飯に戻ります。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 2

枝を咥えてお散歩  

レナちゃん、お散歩中に枝を見つけて咥えてカジカジ。

そして気に入ったらしくお散歩中ずっと咥えていて家まで咥えて帰って来ました。

1170754.jpg


私が「ちょ~だい!!」と言っても離しません。
1170757.jpg


公園で。
公園で遊んでいた男の子が他の男の子にレナを見て「あの犬何か咥えていたぞ」と言っていました(笑)
1170762.jpg


お散歩途中にお友達のりゅうくんのお家へ。
リュウくんいましたよ~。
1170764.jpg


帰りは公園の広場に寄り少し走って来ましたよ。

レオくん楽しい?
1170773.jpg


レナはまだ枝を咥えています。
1170776.jpg


ねぇ、お母さんおやつ持ってる?
1170774.jpg


1170772.jpg



今年も少しだけレオレナ農園作っていますよ。

きゅうり
1170781.jpg


大根
1170780.jpg


トマト
トマトはもう実がなってきましたよ。
1170782.jpg


この他にはナス・小松菜・じゃがいも・にら・ネギなど・・・

そして庭の藤の花が咲いてきました。
1170777.jpg



今日の
トマトソースのパスタ
1170750.jpg


1170783.jpg


明日からはお天気が悪いようですね。
今週はないのかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ゆっこさん、ありがとう~!!  

「るんるん気分」のるんちゃんのママゆっこさんからレナのお誕生日が送られてきました。

レナがいつもお散歩で枝をカジカジしているのを覚えていてくれてフェッチと用のジュースです。
しかもフェッチはレオの分までも。

ゆっこさん、どうもありがとう~!!
大切にさせてもらいますね

1170726.jpg


1170734.jpg


僕にもプレゼントしてくれてありがとう~!!
でも僕のもレナに取られちゃったよ
1170730.jpg


喜んでカジカジしていますよ。
1170737.jpg


レオも~
1170740.jpg


寝ながらカジカジ(笑)
1170739.jpg


ジュースも2人仲良く飲みましたよ。
美味しかったようです。
ワンコ用のジュースなんて売っているんですね。
レオレナ大喜びでした。

ゆっこさん本当にありがとう~!!


今日は公園にお散歩に行こうと思ったけどお天気は
それに寒いので家に引きこもりの日でした(笑)

私は最近縫い物がぜんぜんやる気がなく縫い掛けにしてあったレオレナの洋服をやっと完成させました。
まだ裁断してある生地があるのだけどそれはまた今度にしました。
完成するのはいつになるかなぁ~?

で、完成した洋服が↓
レナのはるんちゃんにしたワンピースと同じですよ。
1170741.jpg


そしてラム肉のジャーキーも作りました。
焼いている間のレオレナ。
焼き上がるのを並んで待っています。
1170722.jpg


ラム肉ジャーキー。
1170742.jpg


レオ>もっとちょ~だい!!
1170743.jpg


今日の
ほうれん草入りのソーセージと野菜のシチュー。
1170745.jpg


ラム肉のジャーキーは焼いたあとラム臭いけどとっても好評でしたよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ゴローン  

レオはカイカイが出ていて自分でペロペロ舐めまくっていると「レオ、お薬塗ろうか?」ゴローンしてと言うと自分でゴローンします。
1170713.jpg


そしてお腹を見せて薬を塗ってあげると気持ち良さそうにするのですよ。
1170710.jpg


薬を塗ると痒みが治まるのがわかっているのでしょうかねぇ。


今日はフリーマーケットがあったので行って来ましたよ。

でも少し霧雨だったしお店の出店数も少なかったです。

買って来た物はお皿とサラダボール。
コンビにの景品だった物でミッフィー・ミッキー・スヌーピー柄です。
レオレナご飯用に使おうと思っています。
1170715.jpg


子供服もたくさん売っていたのでレオレナの洋服にリフォームするのに何かないかなぁ?と思ったけどいまいち気に入った物はありませんでした。

今日、お皿を買った所で来週も違う場所で出店すると言っていたので用事がなれば行って来ようと思います。

フリーマーケットって見るだけでも楽しいですよねぇ~。

家に帰って来てまた仲良くお昼寝するレオレナ。
最近のレナは必ずレオにくっついて寝ます。
レオの側で寝ていると安心するのでしょうかね
1170716.jpg



今日のレオレナ
寒かったので煮込みうどんにしましたよ。
1170718.jpg


1170719.jpg


明日はお天気が良かったら公園にお散歩に行こうねぇ。

category: 日々の出来事