★レオ&レナ★

         

狂犬病予防接種  

今日は狂犬病のに行って来ましたよ。

レオは大好きなので病院内をチョロチョロと落ち着きがありません

レナはレオと反対で嫌いなので怖くて母にがっちりしがみつき離れませんでした。
いつも家に往診に来て診てもらっているので病院に慣れていないのもあるのでしょうね。

そしてレオは待合室で待っていて診察室の戸が開くたびに「僕の番はいつ?」と覗いて見ていましたよ。
普通のワンコは病院って嫌いだと思うのだけどねぇ~。

待合室で待っているレオレナ。
1170694.jpg


僕はまだですか?待ちくたびれちゃったよ~。
ってそんなに待っていないのですけどね(笑)
1170696.jpg


わたちは怖いので帰りたいでしゅ~
1170695.jpg


レオレナの番が来て診察室に入るとレオは大喜びで診察台に上がりました。

2人とも体重測定・検温・問診すべて異常がなく無事に注射してもらいましたよ。

レオは体重10.95kでレナは6.05kでした。
レナは去年と体重が変わりありませんでした。

これで一年間安心だね


家に帰って来るといつものように2人並んでソファーで
1170699.jpg


レオくん、ソファーから落ちそうだよ。
1170700.jpg


レナちゃんが怖いのですけど・・・  ププッ。
1170702.jpg



私が夜の用意を始めるとまたレオがいつものように見ています。
いつもレオレナのご飯ばかり作っているわけではないのだけどねぇ~。
でもレオは自分の物を作っていると思うのだね。
そしてたまに野菜をつまみ食い(笑)

レオレナご飯用に使おうと思って「おから」を買って来たので今日は特別メニューにしてあげました。
前にネコ娘さんのブログで紹介していたドライカレーです。

完成品は↓
1170708.jpg



作ってテーブルに置いておくといつの間にかレオがイスに座って見ていました。
ねぇ~、まだ食べたらダメ?
1170705.jpg


レナはきゅうりをもぐもぐ。
1170707.jpg


ドライカレーはレオレナお腹がすいていたのもあるかもしれないけどあっという間に完食でしたよ

私がたまにご飯を作るとレオは「僕のご飯も作ってくれる」と思って毎日作らないかなぁ?と思っていたりしてね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お散歩で  

お昼のお散歩で芝桜を見に行って来ましたよ~。

個人のお宅なのだけど毎年今時期にはキレイな芝桜が咲くのです。

とってもキレイでしたよ~。

1170628.jpg


1170633.jpg


途中で2人して匂いをクンクン。
1170623.jpg


帰りは公園に寄って水分補給。
1170637.jpg


少し一休み。
1170639.jpg


途中パークゴルフ場を通ったら母に会って一緒に帰って来ました。
レナは自転車のカゴに乗せてもらったよ。
1170640.jpg



夕方のお散歩はフクライくん・ロイくんと一緒にアルテンへ

レオレナは今日も草を食べまくり~
1170672.jpg


ライくんとロイくんは遊び。
1170678.jpg


フク兄ちゃんはひとりで逃亡してましたよ(笑)

1170659.jpg


ねぇ、レナちゃん僕と遊ぼうよ~
1170660.jpg


フク兄ちゃんとレオ
1170666.jpg


1170684.jpg


1170686.jpg


そこの僕たち3人何してるの?
1170682.jpg



そしてロイママさんからレナにお誕生日をいただきました。
可愛いキャミソールにマット・おやつなど・・・
1170693.jpg


早速キャミソール着てみましたよ。
サイズもピッタリでした。
似合いましゅか?
1170690.jpg


ロイママさんこんなにたくさんどうもありがとうございました。
大切にさせてもらいますね

1170683.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

遅咲きの桜が満開~♪  

我が家の庭にある桜の木。

遅咲きで今が満開です。
1170618.jpg


色も濃いピンクでとっても可愛い花が咲いていますよ~^^
1170617.jpg


夕方のお散歩でいつも行く公園にはツツジが満開に咲いています。
1170610.jpg


1170614.jpg


そして公園で遊んでいた小学生の子たちがレオレナを見て来てくれましたよ。
1170607.jpg


ミュウパパさんのお家のお兄ちゃん、ゆうきくん。
1170608.jpg


ゆうきくん、いつもレナと遊んでくれてありがとうねぇ~
1170609.jpg


途中で草を食べるレオレナ。
1170604.jpg


お母さん、置いてかないでぇ~
1170615.jpg



昨日のレナのお誕生日にたくさんのお祝いのコメントいただきどうもありがとうございました。
たくさんのお祝いコメントとっても嬉しかったです。
これからもデビッ子レナをよろしくお願いします。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

Happy Birthday!!  

今日5月27日はレナのお誕生日。

3歳になりましたよ。

レナちゃんおめでとう~!!

本当なら何処かに遊びに連れて行ってあげたかったのだけど残念ながらお天気は

家でのんびりしましたよ。

でもレナは大好きな父と一緒にベッタリ出来たのでそれだけでも充分嬉しかったでしょうねぇ~

私からの誕生日

ボーダー&デニムスカート付きのワンピース
もちろんレオも同じボーダーでTシャツを作りましたよ。
1160263.jpg


そしてもう1枚はチェックのワンピース。
1160352.jpg


これも色違いでレオとおソロです。
1160355.jpg


昨日買ったレナの好きなジャーキーとクッキー・おかき
1170544.jpg



お誕生日の
ロコモコ丼風
あっ、レタス入れようと思っていたのに忘れちゃった
1170568.jpg


レナちゃん美味しいかな?
1170586.jpg


デザートはいちごミルク寒天
1170559.jpg


レナちゃん待ちきれなくて食べちゃった
でも今日はお誕生日だから特別に許してあげるよ。
1170589.jpg


気に入ったようで喜んで食べてくれましたよ。
1170592.jpg


1170591.jpg

残りはまた明日食べようねぇ~。


夕方fukuraihahaさんがレナのお誕生日を届けてくれましたよ。
手作りのレインコートと枕・おやつにおもちゃ。
1170562.jpg


レインコートはフクライくん・ロイくんとお揃いだそうです。
どうもありがとうございました。
大事にさせてもらいますねぇ~

早速レインコートを試着。
1170564.jpg


幼稚園児の黄色いカッパみたいでとっても可愛いです。
1170567.jpg


そして枕はなんとレオが使いましたよ(笑)
1170596.jpg


レナにカジカジされないように気をつけなくっちゃね。

夕方のお散歩はが止んだのでレオレナ一緒に行くことが出来ましたよ。
レナ良かったねぇ~。
1170571.jpg


レナ、最近は良く野生児って言われるし吠え癖が困るけど元気なのが一番だよ。
これからも元気でレオ兄ちゃん大好きのレナでいてね。

category: 日々の出来事

仲良しぃ~  

朝から2人仲良く並んで
1170537.jpg


お天気悪いし何処にも行けなくてつまんないよねぇ~。

レオ「お出掛けしたいなぁ~」
1170543.jpg


この後、ペットショップに行って来ましたよ。

レオレナ揃って肛門腺を絞ってもらいました。

結構溜まっていたようです。

家に帰って来てからはかなり久しぶりにトライアングルボールで遊びました。
2人とも夢中です。
1170545.jpg


1170551.jpg


1170549.jpg


1170552.jpg


もう慣れちゃってあっという間におやつを取っちゃいました。

レナはこのあとラップの芯をカジカジ
1170538.jpg



おまけ
お猿さんレナだよ~
1170557.jpg


今日はこのスヌードをつけてを食べたのだけどレナはこのスヌードが嫌いなので食べ終わったら自力で取ろうとしていました
可愛いのにね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

消臭剤  

以前、ネコ娘さんのブログで紹介していた消臭剤を作ってみました。

用意する物は重曹・アロマオイル・ビンだけ。

1170516.jpg


作り方はとっても簡単。

まずはビンに重曹を入れます。
そしてアロマオイルを数滴入れ混ぜたら完成!!
1170517.jpg


そのままでも良いのですが中身がこぼれると困るので私はラップをして輪ゴムで留めました。
ラップの部分は爪楊枝で穴を開けましたよ。
1170518.jpg


アロマオイルは殺菌作用のあるティーツリーが良いそうです。
私はレモングラスも好きなので少し入れましたけどね。

それとアロマオイルを買ったお店の掲示板にレモングラスはファ○リーズよりも消臭効果があり良いと書いてあったので消臭スプレーも作って見ました。

洋服などシミになったら困るものは使わないほうが良いそうですけどね。

これで市販の消臭剤や消臭スプレーも必要ないですね。


この間、ホームセンターに行ったときに新しいおもちゃを買ってあげました。
そうしたらレナはカメのおもちゃが気に入ったようで咥えていましたよ。
その姿が可笑しかったので
1170521.jpg


レナが遊ぶには小さくてちょうど良いサイズなんだねぇ~


明日はお天気が良かったら何処かにお出掛けしようと思ったけど一日中のようですね
今週の土日はお天気が良くないようです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

嫌でしゅ~  

レナは耳掃除が大嫌いです

最近耳が汚れているので今日も耳掃除をしてあげようとしたら嫌なので逃げ回りました。

それに小さいのですばしっこくてテーブルの下に隠れちゃうのです

そしてテーブルの下でダメだと思ったらレオに助けを求めてレオが入っていたハウスに入って行っちゃいました

レナもここなら見つからないし大丈夫と思ったのでしょうねぇ~(笑)

レオの後に隠れるレナ
1170496.jpg


レナ「お兄ちゃん助しゅけてぇ~」
1170498.jpg


レオは寝ていたのに迷惑だよね。
1170501.jpg


せっかく寝ていたのに邪魔されたレオは違うハウスへ移動。
1170502.jpg


レオ「僕寝ていたのにレナ入って来るなよ~」
1170505.jpg


レナはその後もハウスから出てきません。
1170503.jpg


やっとゆっくりと寝ることが出来たレオ。 良かったねぇ~
1170506.jpg


その後、嫌なのに耳洗浄されたレナはいじけて隣の部屋に行っちゃいました。
1170507.jpg



今日の

さつまいものコロッケ
1170509.jpg


初めて食べたコロッケはウマウマだったようです

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

一工夫  

いつもチューデントを食べさせていて30分位したら取り上げるのだけどレオはなかなか咥えて放さないのです。

レナは大丈夫なのだけどね。

それで一工夫しました。

チューデントに麻紐を巻きつけたのです(笑)

↓のように紐を長くして引っ張れるようにしました。
1170470.jpg


何も知らないでカジカジしているレオ
1170471.jpg


おいちいでしゅよ~
1170474.jpg


1170482.jpg


レオのが良くなったレナは近くに行き隙を狙って取ろうとたくらんでいます(笑)
1170489.jpg


でも無理のようなので「ワンワン」と吠えて訴えます。
どうして同じ物があるのに人のを欲しがるのだろうねぇ~
まったくデビルレナには困ります
1170491.jpg


すごい顔してカジカジしているレナ
1170475.jpg


この麻紐作戦でまんまとレオも騙されましたよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

撮影会  

今日はお友達と「たんぽぽ公園」で撮影会して来ましたよ。

お天気もで撮影会日和となりました~

やっぱり夕方とは違って朝はたんぽぽもとってもキレイでした。

1170326.jpg


1170347.jpg


フク兄ちゃんとレオの兄貴組
1170338.jpg


ライくんとレナの黒子組
1170357.jpg


ロイくんとレナ
1170354.jpg


レオ1人で
1170362.jpg



このあとはお弁当を買って緑ヶ丘公園へ場所を移動

お弁当を食べている間はレオレナ繋がれちゃったよ~
1170364.jpg


レオ「ちぇっ、僕にはくれないんだ~」
1170367.jpg


お弁当を食べた後はまた撮影会

1170392.jpg


1170410.jpg


1170414.jpg


レオはとっても楽しそうだねぇ~
1170374.jpg


レナはまたこんな所に登らせられちゃったよ
野生児レナだからねぇ~(笑)
1170397.jpg


ベンチで
1170415.jpg


1170423.jpg


パンジーやビオラもとってもキレイだったよ
1170440.jpg


ママを待っているロイくん
ママ早く帰って来てよ~
1170446.jpg


1170453.jpg



公園ではカラス退治の係長に任命されたライくん。
カラス退治で最後の方は疲れていたよね。
任務お疲れ様~。

みんなも撮影会お疲れ様。
今度はゆっくりお散歩に行こうね

category: 日々の出来事

たんぽぽ~  

たんぽぽ公園のたんぽぽが満開になったと聞いたので夕方のお散歩で行って来ましたよ。

公園の一部分がたんぽぽの黄色い絨毯ですごくキレイ~!!
1170293.jpg


昨日ほどではないけど少し風が強かったです。

早速レオレナを並べて撮影
1170283.jpg


でもレオレナは草を食べるのに夢中でなかなか言うことを聞いてくれません
1170298.jpg


久しぶりに広い公園に来て嬉しそうなレオ
1170290.jpg


いつもレオの側から離れないレナ
1170302.jpg


1170295.jpg


フクライくん&ロイくんのお友達のミックくんに会ったよ~。
レオは何回も会っているので覚えていたようです。
1170303.jpg


1170304.jpg


1170310.jpg


1170314.jpg


明日はお友達とまた「たんぽぽ公園」で撮影会で~す

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

庭を探検  

今日はお天気が良かったけど風が強かったですねぇ~。

私が仕事の為にお天気は良いのに何処にも出かけられないレオレナ。

両親が庭仕事をしているときに庭を探検していました。

レオ「お父さん、僕もお手伝いしようか?」
1170250.jpg


レナは匂いをクンクン
1170248.jpg


1170258.jpg


レナちゃん、道路にまで出ちゃった
1170253.jpg


車が来たら危ないので「危ないよ~!!」と言ったら戻ってきましたけどね。
1170255.jpg


そしてレオまで出て行って二人で草を食べ始めちゃいました
1170257.jpg


この後、危ないので家の中に入れられちゃいましたよ。


家に入ってからはお昼になったのでおやつの催促。

1170263.jpg


レナ「早くおやつくだしゃいな~」
1170274.jpg


待ちくたびれちゃったようです。
1170275.jpg


庭に鉢植えしたパンジー。
1170259.jpg


ビオラとアッサムの寄せ植え。
1170260.jpg


ベコニア
1170261.jpg


明日もお天気良いかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

同じ格好で  

今日のレオレナ同じ格好で

1170230.jpg


1170232.jpg


レオ「僕、退屈だよ~」
1170233.jpg


今日はでお散歩にも行けないものね。

明日は行けるかなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ダイエットの成果  

レオレナはダイエットを始めて約1ヶ月経ちました。

ダイエットの成果が出てレオは1K・レナは600g痩せましたよ~

レオは痩せたので身軽になり動きもすごく早くなりましたよ。

でも少し一気に落ちすぎかな?

今日も体重測定。

レオ「僕、痩せたかなぁ~?」
1170226.jpg


レナ「わたち頑張っていましゅよ~」
1170224.jpg


もう少しダイエット頑張ろうねぇ~。

レオレナにダイエットさせているのだから私も一緒に頑張らなくっちゃダメなのにさっぱり痩せません

category: 日々の出来事

川でお散歩  

今日は久々にフクライくん・ロイくんと待ち合わせして川でお散歩しましたよ。

フクライくん・ロイくんは家から歩いて川まで来てレオレナは現地で合流です。

お天気も良かったし気持ちの良いお散歩でしたよ~。

みんなに会っての木の下で
1170193.jpg


レオレナで
1170192.jpg


川の中を覗いています。 何かいたかな?
1170198.jpg


途中、カモさんを見つけたライくんはとっても気になっていましたよ~。
そしてこの川にはパークゴルフのコースがありたくさんの人がパークゴルフを楽しんでいました。

レオもパークゴルフのボールが飛んでくると見て遊びたい様子でした。

いつも両親のパークゴルフのボールで遊んでいたものね。

1170207.jpg


1170204.jpg


1170211.jpg


今日のお散歩コースは初めて行ったのだけど良いお散歩コースだったね。
レオレナまた行こうねぇ~。


のあとは歯磨き効果のあるチューデントを食べました。
1170222.jpg


1170218.jpg


ある程度食べさせたら取り上げるのだけどレオはなかなかくれなくて苦労しました

レオはすぐに取れるのでいいのだけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

久々のおやつ作り  

すごく久しぶりにレオレナのおやつを作りました。

砂肝ジャーキー&ささみジャーキーです。

まずは食べやすい大きさに切って下茹でしクッキングペーパーで水気をふき取り天板に並べます。
1170124.jpg


オーブンでお好みの固さになるまで焼けば完成~!!
1170130.jpg


ジャーキーって案外簡単に出来ちゃいますし自分で作ると無添加なのが良いですよね

今日は画像はないけどクッキーも2種類焼きましたよ。


夕方のお散歩は少し早目に出て家から少し離れた公園まで行って来ました。

だいぶ散りはじめていたけどがキレイでしたよ~。
1170138.jpg


レオレナの後には桜並木があります。
1170147.jpg


公園の広場では爆走~
1170156.jpg


1170159.jpg


そして珍しく枝を咥えて放さないレオ。
1170168.jpg


レナも欲しくて取り合いに・・・
1170169.jpg


でも今日はレオも負けていません。
1170170.jpg


しょうがなくレナが諦めたようです。 珍しいねぇ~
1170174.jpg


その後、公園内をお散歩している間ずっと枝を咥えていたレオです。

パークゴルフをしていたおじさんには「タバコ咥えているのか?」と言われちゃいました(笑)

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 7

川上公園  

登別にある川上公園に行って来ましたよ。

ちょうど桜の時期なので桜が咲いていてキレイでした。
ここの公園は桜の木がたくさんあって記念樹として植えられているようです。



桜とレオ(笑)
1170065.jpg


1170064.jpg


たんぽぽもキレイでしたよ~
1170058.jpg


八重の黄色いチューリップ
1170063.jpg


レオレナはいつものように草を食べるのに夢中
1170068.jpg


芝生広場では喜んで走っていましたよ~
1170091.jpg


レオなんて昨日ワクチンのしたのにそんなに走って大丈夫か?ってくらい楽しそうに走っていました。
1170089.jpg


レナはいつものように枝を投げてやると咥えて走って戻って来ます。
1170098.jpg


1170102.jpg



帰りは登別温泉方面へ。
登別温泉入り口の赤鬼。
1170106.jpg


温泉街入り口の桜並木もキレイでしたよ。


ホームセンターで今日買ったおもちゃ。
ネズミがレオ用でアヒル?ヒヨコ?がレナ用です。
1170108.jpg


相変わらずレオは猫用のおもちゃが好きでとっても気に入ったらしく早く遊びたくてクンクン鳴くのですよ~(笑)

そしてレオにあげると早速咥えて持って行きました。
1170114.jpg


1170111.jpg


レナもネズミで遊びたくって近づいても絶対に渡しません。
1170119.jpg


レナも自分のおもちゃで遊んでます。
1170109.jpg


でもレオのネズミがかなり気になったようですぐにレオの側へ。

レオはレナに取られないように大事にネズミを咥えてハウスに隠れちゃいました。

その後ネズミは無残にも皮が剥がれちゃいました~。
明日、修理してあげるからね。

レナにも明日は遊ばせてくれるかなぁ?

category: お出掛け

フィラリア&ワクチン接種  

今日はレオレナのフィラリアの薬とレオのワクチンをしてもらうために先生に往診に来てもらいました。

毎年この時期になると近所のお友達が集まってフィラリアのお薬を貰うのが恒例になっています。

今年はシーズーのフウタくん・ミックスのリュウくん・レオレナです。

みんな6ヶ月分まとめて貰いましたよ。

そしてレオは9種混合のワクチンの
注射が苦手じゃないレオは大人しくさせていたよ~。
1170041.jpg


終わると安心したのか余裕で
1170046.jpg


フウタくん
いつも会っているのだけどが苦手なので離れた場所にいました(笑)
1170040.jpg


リュウくん
繋がれちゃった~。
1170045.jpg


レオ
1170043.jpg


レナはフウタくんのお母さんが大好きなので大喜びで「抱っこしてくだちゃい」と飛びついていました
1170036.jpg


リュウくんのお家のお姉ちゃんのお子ちゃまも見に一緒に来ましたよ。
いつもリュウくんで慣れているので犬はぜんぜん怖くないようでレオと遊んでいました
1170053.jpg


が大好きなレナは先生の車に乗りたくてずっと見ています。
父の車だと思ったのかなぁ~(笑)
1170049.jpg


今日の病院代
レオ フィラリアの薬 800円×6=4800円
   9種混合ワクチン 6300円
   軟膏 2個    2400円
レナ フィラリアの薬 400円×6=2400円
合計(処方料・消費税含めて)   17115円 でした。

今度は狂犬病の注射に行かなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ダイエット食  

レオレナのダイエット食に寒天を使った作りました。

出来たのが↓
野菜寒天です。
1170019.jpg


作り方はとっても簡単。
寒天を水で溶かし鶏がらスープを入れ煮て茹で野菜を入れ冷蔵庫で冷やすだけです。


今日の
野菜寒天・豆腐ソーセージ・おにぎり
1170023.jpg


野菜寒天はレオレナにとっても好評でしたよ~


お散歩で見たお花。

大きなたんぽぽ。
1170034.jpg


公園の芝桜
1170032.jpg


草を食べまくるレオ(笑)
1170029.jpg


家の庭では
水仙
1170026.jpg


このお花は何ていう名前かなぁ~?
1170025.jpg


ご飯待ちのレオレナ

レオ「ご飯まだぁ~?」
1170021.jpg


レナ「お腹空いたでしゅよ~」
1170022.jpg


これからしばらく寒天メニューが増えるかもね(笑)

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

ロング散歩  

お天気が良かったので今日のお散歩はロングコース。

約1時間30程歩きましたよ。

今日のお散歩コースは家の前にある学校の裏側を通り1週して帰りに公園に寄って来ました。

途中はすごく久しぶりに会うお友達のチャッピーくんの家へ。

やっぱりレオも覚えているらしくチャッピーくんと仲良く遊んでいました。

せっかくデジカメを持って行ったのに写真撮り忘れました

そして公園では「あ~ちぃ」で何回かあったことのあるサンちゃんとバニラちゃんに会いましたよ。

1170005.jpg


1170006.jpg


レオレナ地方も暖かくなりやっとが咲き始めました。
1170001.jpg


公園で
1170010.jpg


家に帰る途中たんぽぽがきれいだったので記念撮影。
11170015.jpg


これからはお散歩途中にたくさんのお花が見れて嬉しいね。

category: 日々の出来事

大滝・洞爺方面へ  

GW最終日の今日は四季彩街道を通り大滝・洞爺方面へ行って来ました。

両親が蕗を取りに行くというので一緒に行き大滝の三階の滝にあるトーテムポールの丘でレオレナを遊ばせて来ましたよ。

四季彩街道はまだ雪が残っていました。
1160869.jpg


今日は何処に連れて行ってくれるのかなぁ~?
1160872.jpg


三階の滝に着きトーテムポールの丘で遊ばせたのだけどここもまだが残っていて芝生はベチャベチャ
1160882.jpg


芝生の色もぜんぜん青々していません。
1160880.jpg


レナちゃん、走れなくて残念だったね。
1160881.jpg



お昼は大滝にあるきのこ村できのこ汁とおにぎりを食べましたよ。
具たくさんで美味しかったぁ~。これで1杯200円とは安いでしょう。
きのこ汁だけでもお腹いっぱいになりました。
1160885.jpg


昼食を食べた後は洞爺方面へ

トーヤ温泉ホテルのワンコの足湯に寄りました。

レオもカイカイの出ている所を温泉のお湯を掛けてあげると気持ち良さそうにしていました。
温泉効果でカイカイが良くなるといいねぇ~。
1160889.jpg


レナも足湯に浸かって気持ち良かったかな?
1160894.jpg


足湯の後はいつも行く広場で遊びました。
レオレナ仲良く喜んで走っていましたよ~。
1160906.jpg


レオも思いっきり走れて楽しそう
1160914.jpg


レナは枝を咥えて走って来てカジカジ
1160926.jpg


すごい顔で咥えています(笑)
1160915.jpg


洞爺湖をバックに
1160901.jpg


ライオンの前で
1160929.jpg


今日はレオまで高いところに乗せられちゃった(笑)
1160930.jpg


そしてレナも
でもレナはかなり怖かったらしくこのあと父にしがみついて離れませんでした。
1160931.jpg


顔のオブジェの前で
1160895.jpg


↑でレオレナ並ばせて写真を撮っているとたくさんの人が来て見ていました。
そして写真を撮ってくれましたよ~。
モデル気分になったレオレナです(笑)
でもなかなか言うことを聞かないレナは「まだ修行が足りんねぇ~」と言われてしまいました

そしてレオはモデルのサービス
1160898.jpg


とっても笑顔のレナちゃん。
1160922.jpg


帰りは伊達を通り帰って来たのですがあちこちがキレイでしたよ~。

で、今日の両親の目的である蕗はあまり大きくなっていなく残念ながら収穫が少なかったです。
厚真方面の方が良かったみたいです。

でもレオレナが楽しめたからいいよね

category: お出掛け

長沼方面へ  

今日は長沼方面にお出掛けして来ましたよ。

お天気もで暑いくらいでした。

まずは長沼温泉の芝生広場でひと遊び~。

枝垂れ桜がきれいでしたよ。
1160778.jpg


レオレナも楽しそうに暴走
1160805.jpg


レオなんて嬉しくって1人で遠くまで走って行っちゃいました。
1160809.jpg


わたちまたこんな所に上げられちゃいまちた
1160796.jpg


1160807.jpg


遊んだ後は牛小屋のアイス

1160831.jpg


1160824.jpg


アイスを買おうと思ったけどすごい行列なので少し遊んでから買おうと思いドッグランに行きましたよ。

ここには無料のドッグランもあるのです。

レナが気になったパピヨンちゃん。
1160827.jpg


ランには小型犬がたくさん遊んでいましたよ~。

でもレオレナはまったく遊ばなく特にレオはが気になる様子でした。

そして再度アイスを買いにお店の中へ。

ここのアイスは混ぜ混ぜアイスと言ってベースのアイスを選び好きなフルーツやナッツ・リキュールなどを混ぜてくれます。

それと何も混ぜないアイス2種類を選ぶタイプもありますよ。

私は混ぜ混ぜアイスは時間がかかるので普通のアイスを買おうと思ったのですがそれでも何人も並んで待っていたので諦めました

風も強く寒かったしねぇ~。

レオレナもアイスを食べれると期待して待っていたので千歳の花茶

ここも結構混んでいましたよ~。
でもアイスはすぐに買えましたけどね。

本当はダイエットもしているしダメなのだけど今日だけ特別だよ。
1160832.jpg


美味しそうにアイスを食べるレオ。
1160835.jpg


レナちゃん舌長いねぇ~(笑)
1160834.jpg


ここはテラス席だとも一緒にご飯が食べれますよ。

ちょうどお昼時間だったのでしました。

父はざるそば
1160846.jpg


私と母はサラダパスタ
1160845.jpg


野菜やお花の苗も売っていて可愛い寄せ植えがありました。
1160853.jpg


黒子のレナは頭が熱くなるのでハンカチを被せられちゃった
1160848.jpg



今日の
こどもの日なので特別メニューのオムライス
1160856.jpg


お腹が空いていたようであっという間に完食でした
1160857.jpg


今日もいっぱいお出掛けして楽しかったね。

GW休みもあと残すところ明日だけとなりました。
明日は何処に行こうかなぁ~?

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

錦大沼&アルテン  

昨日のお出掛けで疲れて寝ているレオレナ。

そして昨日のお出掛けでいつもよりも多くおやつを食べているので体重増加は覚悟していたのだけど朝のお散歩後に体重を量るとなんと減っていました

きっとたくさんお散歩したからだねぇ~。

今日は午前中はのんびりして午後からまた公園に行って来ましたよ。

まずはアルテンの手前にある錦大沼へ。

1160752.jpg


ここは散策路があり沼を1週することができますよ。

レオレナも短い散策路を歩いて来ました。

1160742.jpg


1160744.jpg


レナちゃん、毛に枯れ葉がたくさんついていますけど・・・(笑)
1160749.jpg


1160746.jpg


そしてまた野生児レナの血が騒いだのか川に入りたくて見ています。
でも今日はダメだよ~。
1160738.jpg


沼がある広場へ行くまでに木の切り株があったのでレナを乗せてみたよ。
1160735.jpg


次はアルテンに放牧しに行きました。

でも子供がたくさん遊んでいたので放牧出来なくて広場をお散歩しました。

駐車場のそばにはつくしが生えていたよ。
1160756.jpg


1160760.jpg


1160774.jpg


1160758.jpg


だいぶ人もいなくなったので放牧~

レオも喜んで走っています。
1160764.jpg


レナもすごい勢いで走っていたよ。
1160768.jpg


1160771.jpg


1160769.jpg


帰る途中、家の近くの公園にも寄ってみました。
1160777.jpg


今日は公園巡りをしたね。

明日は長沼方面に出没予定で~す。
だと良いなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

MOBBY&レラ ②  

お散歩のあとはMOBBY

今日はMOBBYではMOBBY祭りをやっていましたよ。

看板犬は来ていなかったのでレオが看板犬をするようです(笑)
1160663.jpg


わたち嫌なのに無理矢理乗せられまちた
1160675.jpg


店内ではフランス軍水筒入れリメイク展示販売会をやっていましたよ。
1160673.jpg


どれも素敵な作品ばかりでした。
1160674.jpg


そしてしばらくぶりにししまるくんにも会うことが出来ましたよ~
ししまるくんはワンピースを着ていてしし子さんになっていました(笑)
超ミニ丈のワンピース可愛かったよ
1160678.jpg


1160664.jpg


ししまるくんまた遊んでねぇ~。

MOBBYではおもちゃのくじ引きをしました。
当たったのが↓のおもちゃ。
1160731.jpg


買ったら500円以上はするおもちゃなので100円のくじ引きで当たったのはラッキーだったね

MOBBYのあとは次の目的地の千歳アウトレットモール・レラ
夕方の方が空いているらしいと聞いたので行くとやっぱり駐車場も渋滞もなくすんなりと入ることが出来ました。

それでもたくさんの人が来ていましたよ~。

レオレナ連れているのであまりゆっくりと見ることは出来なかったけど今日は下見ということで今度連休後の平日にゆっくり行きたいと思っています。

まずはDOG DEPTに行きました。
そしてカフェで夕食。
今日は特別にレオレナにもワンコメニューのハンバーグを注文。

お腹が空いていたレオレナはあっという間に完食。
1160696.jpg


1160699.jpg


僕もう少し食べたかったなぁ。
1160700.jpg


おいしかったでしゅよ~
1160703.jpg


隣はペットパラダイスだったので行ってみました。
バギーに乗ってみたよ。
レオレナ2人でも充分乗れるし良いねぇ~。
1160705.jpg


1160686.jpg


1160707.jpg


最後はランへ。
1160709.jpg


レオレナで貸切でした。
1160719.jpg


少し狭いけどレオレナには充分遊べる広さだね。

もう時間も遅くなりレオレナも飽きてきたのランで少し遊んで帰って来ました。

家に着くと疲れてレオは
1160732.jpg


レナはMOBBYのくじ引きで当たったおもちゃで遊んでいました。
1160726.jpg


1160730.jpg


今日はいろんなとこへ遊びに行けて良かったね。

かしらありがとう~!! また遊ぼうね。


category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

MOBBY&レラ ①  

GW後半の今日は札幌まで遊びに行って来ました。

まずは前から行きたいと思っていたカフェバーニーズ

1160637.jpg


ハンバーグプレートを食べましたよ。
1160617.jpg


ワンちゃん連れだとワンチャージが掛かるのだけどおやつがもらえます。
1160605.jpg


飲み物もお水かミルクを選べるのでミルクをもらいましたよ。
仲良くミルクを飲むレオレナ
1160604.jpg


お隣の席にいたこゆきちゃん。
とっても大人しく可愛い子でしたよ~
1160621.jpg


おやつのグリニーズを美味しそうに食べるレオ。
1160612.jpg


レナも久しぶりのグリニーズ美味しいかな?
1160614.jpg


のあとは3階にある室内ランへ。
入場料は1匹200円なのだけどカフェを利用すると無料で遊ぶことが出来ますよ。

今日はカフェが混んでいてカフェの空席を待ちでたくさんのワンちゃんが遊んでいました。

1160626.jpg


1160633.jpg


そんなに広くないランなのでたくさんのワンちゃんがいてなんだか窮屈だったので少し遊んですぐ退散。

次の目的地は大通公園。

MOBBYにも行く予定だったのでMOBBYの近くの駐車場に車を止めて歩いて大通り公園へ。

暖かいのでとっても気持ちが良いお散歩になりましたよ~。

桜やこぶしなども咲いていてとってもキレイでした。

1160645.jpg


1160646.jpg


1160644.jpg


お天気が良くて気持ちいいねぇ~
1160641.jpg


まぶしいでしゅ~
1160642.jpg


花壇の前で
1160639.jpg


噴水の前で
1160656.jpg


草を食べるレオレナ
1160651.jpg


ベンチに座ると気持ち良くてお昼寝しちゃったレオ(笑)
1160660.jpg


その②へつづく

category: お出掛け

tb: 0   cm: 0

朝から  

朝から寒いので毛布掛けて寝ているレオレナ

1160572.jpg


レナは相変わらずレオのお尻を枕にしているし・・・(笑)

今日は何処にも行かないでまったりとした1日でしたよ。


午後からはお散歩途中にリュウくんが家に寄ってくれました。

レナは慣れたのかリュウくんと遊んでいました。
1160573.jpg


1160580.jpg


明日は一日中のようで嫌ですねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

アルテン  

昨日はアルテンでお散歩して来ました。

いつも駐車場に着き車から降ろすとレオは暴走

ダイエットしていて600g体重が落ちたので少しは身軽になったのでしょうか?

猛ダッシュで走って行きましたよ~。

1160550.jpg


あっという間に遠くまで行っちゃいました。
1160551.jpg


こどもの日が近いので鯉のぼりも風になびいていましたよ。
1160560.jpg


ここ何日か暖かい日が続いたけどまだまだ寒い北海道。
樽前山にもまだ雪が残っています。
1160567.jpg


温泉の入り口前で
1160566.jpg


うちの野生児レナは川に入りたい様子。
1160564.jpg


そしてなんと自分からジャブジャブと川に入っちゃいました
水は冷たくなかったのかなぁ?
1160562.jpg


公園内を1週して水分補給中!!
1160565.jpg


暖かいからちゃんいっぱいいるかなぁ?と思ったらいなかったね。

家に帰って当然レナはシャンプーとなりました。


日曜日、母が鶏軟骨を買って来てくれたので軟骨ジャーキーを作りましたよ。

レオ「ねぇ~、何を作っているの?」
1160570.jpg


レオが見ているのでレナまで見に来ました。
1160571.jpg


食いしん坊のレオレナは焼き上がったらしっかり味見しました~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6