★レオ&レナ★

         

アロマ講習会③  

私がアロマオイルを選んでいる間、レオレナはというと・・・

2人仲良く寝ていました。
1160515.jpg


蘭丸ちゃんも疲れたねぇ~。
1160526.jpg


でもおやつとなると飛び起きて催促しワンワン
1160522.jpg


レナは今度トホワン特派員のグルメ部門のレポだね(笑)

蘭丸ちゃんはおやつ鼻に乗せられても「待て!!」が出来るんだよ。
レナも少しは見習ってよねぇ~。
1160531.jpg


そして帰ろうとして下に下りるとキャバが~。
なんと「ワンコロ」のきおさんとまめくんでした。
偶然会うことが出来ましたよ
1160532.jpg


1160533.jpg



今日参加の皆さんお疲れ様でした。
また遊んでくださいねぇ~。


おまけ
1160414.jpg


1160423.jpg


1160424.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

アロマ講習会②  

ランで遊んだ後はをして今日の目的の講習会です。

では蘭丸先生お願いしま~す。
1160514.jpg


たくさんのアロマオイルから自分の好きな匂いを決めます。
1160517.jpg


みんなそれぞれ自分のワンちゃんに匂いを嗅がせて気に入った匂いを探していますよ。
1160527.jpg


1160523.jpg


そして精製水を入れたボトルにアロマオイルを入れます。
1160519.jpg


これでアロマスプレーの完成です

私はこれから暑くなってダニ・ノミ・蚊の時期になるので虫除けスプレーを作りました。

それとレオの皮膚に良いというスプレー。

完成したのが↓
左が皮膚用・右が虫除けスプレーです。
1160544.jpg


③へつづく

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

アロマ講習会①  

今日は「Dogカウンセラートホホわんこライフ」のネコ娘さんのアロマ講習会に参加して来ましたよ。

場所は何回か行っている北広島にあるインディアンボーイズガーデン。

ガーデンに行く前にトイレ休憩で恵庭のドッグランへ

お天気も良いのでたくさんのワンちゃんが遊びに来ていましたよ。

大型犬が好きなレオは早速挨拶。
1160406.jpg


ゴールデンの匂いもチェック。
1160404.jpg


レナは大型犬が多かったので怖かったようです。
1160402.jpg


そして待ち合わせ場所のガーデンへ。

ネコ娘さんはネットではお付き合いがあるけど会うのは今回が初めてです。
ずっとお会いしたいと思っていたのでとっても嬉しかったですよ~。
蘭丸ちゃんも実際似合うとすごく小さくて可愛かったです
レナもキャバにしては小ぶりな方だけど蘭丸ちゃんはレナの半分もないよね。

まずはガーデンで遊びましたよ~。

蘭丸ちゃん
1160442.jpg


ソラくん
1160457.jpg


ミューちゃん&こつぶちゃん
1160462.jpg


ミューレンくん
1160440.jpg


エルちゃん
1160431.jpg


もずくくん
1160449.jpg


リュウくん
1160450.jpg


レオレナ
1160429.jpg


おやつタイム~
1160471.jpg


今日のレナはおやつを見ると走って行っていたね。
さすがレナ、おやつ命だけあるね(笑)
1160433.jpg


いつもはランではあまり遊ばないレオもいろんなところへ行って挨拶していたね。
少しは慣れたかな?
1160441.jpg


ソラくんとレオのツーショット。
1160458.jpg


アロマ講習会②へつづく

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

あ~ちぃで遊んだよ  

今日はロイくんがトリミングの日であ~ちぃに行くというのでレオレナも一緒に遊んで来たよ。

ランでは誰もいなくてフクライくん・ロイくん・レオレナの貸切~。

今まではあまりランでは遊ばなかったのだけど最近は少し走ったりして遊ぶようになりました。

私がおやつでつっているのだけどね(笑)

それでもレナは途中からまた荷物番に・・・
わたちはやっぱり荷物番がいいでしゅ~。
1160379.jpg


レオは相変わらずマイペース。
1160371.jpg


フク兄ちゃんもあまり遊んでいなかったね。
1160386.jpg


今日もボール遊びを楽しむロイくんとライくん。
1160393.jpg


遊びつかれて休憩中。
1160398.jpg


珍しいロイくんとレナのツーショットが撮れたよ
1160390.jpg


フク兄ちゃんとレナ
1160397.jpg


1160368.jpg


カフェでは
とってもいい顔しているレオ
みんなに会えて嬉しかったのかな?
1160362.jpg


そしてトリミングルームに行きたくて見ているレオレナ。
1160357.jpg


このあとトリマーさんに挨拶して遊んでもらったよ~。

明日からフクライくんはホテルでお留守番です。
GW明けにまた遊ぼうねぇ~。
フクライhahaさん気をつけて行って来て下さいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

レオ、おもちゃで遊ぶ  

おもちゃ箱の横に置いてあった私がロープで作ったおもちゃ。

今日、レオが珍しく遊んでいました~
1160335.jpg


でもそれを見たレナは「それはわたちのてしゅよ~」とレオに向かってワンワン。
1160342.jpg


レオもいつもはすぐにレナに譲るのだけど今日は「ウーッ」と唸って怒っていましたよ。

そのあともしばらく遊んでいました。
1160338.jpg


せっかくレオが遊んでいるのだからレナは違うおもちゃで私が遊んであげました。
1160340.jpg


そして今度はおもちゃをノセノセ~♪
1160332.jpg

レオは頭に乗せられるのが嫌で何回も手で掃って落としてました(笑)

レナもノセノセ~♪
1160176.jpg

何処かの国はこんな風に頭に巻いているよね(笑)
インド人だったかな?

夕方のお散歩では公園の広場で走って来たよ~。
レオも今日はノリノリだったよね。
画像がないのが残念だわぁ。

父が帰ってくる頃には玄関に出て待つレオレナ。

レオは待ちくたびれた様子。
レオ「お父さんまだかなぁ~?」
1160348.jpg


レナ「お兄ちゃん、お父さんまだでしゅかねぇ」
1160345.jpg


帰って来ると大喜びで出迎えていましたよ。

今日は朝からだったけど夕方のお散歩に行くころは良いお天気になりました。

GWも良いお天気のようですねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ポカポカ  

今日は朝からポカポカで良いお天気

レナの朝のお散歩も暖かくて気持ち良かったですよ~。

草の匂いをクンクン
1160317.jpg


お天気が良いねぇ~
1160319.jpg


頑張って歩くレナ
1160326.jpg


公園で
1160327.jpg


暖かくなってきたので家の前にあるパークゴルフ場もオープンしました。

そしてだんだん春らしくなってきてたんぽぽやクロッカスなども咲き始めましたよ。

たんぽぽ
1160315.jpg


クロッカス
1160328.jpg


今年はたんぽぽが満開になったらたんぽぽ公園に撮影しに行かなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

できたぁ~!!  

昨日からブログにログイン出来なくてUPすることが出来ませんでした
でも今、やっと管理画面に入ることが出来ました~

朝からずっとPCの前に座りっぱなしで疲れました。

ブログを今のから新しいブログに変更しようかといろいろ考えていまし
た。

まずはログイン出来て一安心。 ホッ。


昨日の日記

昨日のレオレナはアルテンで放牧してきましたよ~。

誰もいなかったので放してやるとレオは大喜びで走っていました。

それを追い掛けてレナも

1160273.jpg


仲良くベンチの匂いチェック。
1160276.jpg


最近は枝を見ても見向きもしなかったレナも昨日はカジカジ。
1160298.jpg


珍しくレオも枝を咥えていたよ。
1160306.jpg


レナは川に入りたいの?
でもまだ冷たいからダメだよ~。
1160301.jpg


この画像では見えないだろうけど池にはおたまじゃくしの卵がたくさん。
1160304.jpg


たくさん遊んで走ったので水分補給。
1160305.jpg


さぁ、帰るよ~!!と言っても2人して枝を咥えて放しません。
1160309.jpg


変なところが似ている兄妹だよね(笑)


追伸
トホわん特派員レオレナのレポート第2弾
今回は「ノーザンホースパーク」を紹介していますよ。
詳しくは こちら

category: 日々の出来事

サプリメント  

これから暖かくなると蚊の時期になるのでサプリメントを買いました。

1160243.jpg


このサプリメントビール酵母&ガーリックが入っていてビール酵母は胃腸の働きを整えてくれてガーリックはノミとダニに良いです。

ノミやダニは黒い子に良くつくらしいけどお友達の黒ラブちやんはこのサプリメントを飲んでいたらぜんぜんノミやダニが付かなかったそうです。

去年はずっと品切れで買えなかったので今年は早目に買いましたよ。

今日の朝、レナがまた調子が悪かったのか吐きそうで「オエッ・オエッ」としてゲップをしていました。

朝ごはんが少し多くて吐きそうだったのかなぁ~?

夜ご飯に↑のサプリメント飲ませておきました。
それでもまだ調子が悪いようだったらまたビオフェルミンのお世話にならなくっちゃ。

今日もお兄ちゃん大好きでレオにくっついているレナ。
1160247.jpg


そんなにくっつくとレオが重たいよ~。
1160250.jpg



またまた生地を購入。
1160246.jpg


全部買っても1,000円ちょっとだからとってもお買い得でしたよ
たくさんあるのに見たらついつい買っちゃいます
どんどん生地の在庫が増えちゃうわぁ~。
でも安かったからいいよね

category: 日々の出来事

トリミング  

今日はレオのトリミングを「あ~ちぃ」でしてもらいました。

レナは家にレオがいないのですごく寂しそうです。

レナ「どうしてお兄ちゃんいないでしゅか? 」
1160181.jpg


トリミングが終わる時間にレナを連れてお店に行って来ましたよ。

お店ではフクライくんと待ち合わせ。
昨日も行ったのに今日も頑張って歩いて来てくれました~。

トリミングしてもらってすっきりしたレオ。
リボンも付けてもらってレオ子さんになって可愛いねぇ(笑)
1160187.jpg


レナもレオを見たら安心したのかいつものレナに戻ったよ
やっぱりレナはレオがいないとダメなんだねぇ~。
1160185.jpg


トリミングが終わったのにトリミングルームを探検するレオ。
トリマーのお姉さんのお仕事の邪魔になるよ~
1160194.jpg


少しカフェで休憩した後はドックランへ
今日は荷物番ナシで遊べたね。
でもレナは常にレオの側でいつも二人一緒にいました。
1160211.jpg


1160212.jpg


1160215.jpg


フク兄ちゃん
1160218.jpg


ライくん
今日はいつも一緒にボール遊びするロイくんがいなくて寂しかったかな?
1160213.jpg


ドッグランで会ったポパイくん。とっても大人しい子でしたよ。
1160227.jpg


トリミングに来ていたエルフィーちゃん。
1160192.jpg


画像はないけどカール&アトム&マルス兄弟にも会えたね。
今日はアトムくんがトリミングだったよ。

ドッグランで遊んだ後は時間があったので今年初めての「ふるさと海岸」へ。
風が冷たかったけど海がきれいだったねぇ~。

1160230.jpg


1160231.jpg


1160237.jpg


家に帰るとレオは疲れて
の時間になっても寝ていました。
1160242.jpg


レオ今日はお疲れ様~。

フクライくん今日は付き合ってくれてありがとう。
今度会えるのはGW後かな?
また遊ぼうねぇ~

category: 日々の出来事

Wan  

お友達のノンちゃんが載っているというワンコの雑誌「Wan」をやっとGETしました~

本屋さんに行くとちょうど16日発売だったみたいでたくさん山積みされていてすぐに見つけることが出来ました。

1160161.jpg


まだじっくりと読んでいないのだけどノンちゃん&アビグレンちゃんたくさん載っていましたよ~。

1160163.jpg


1160164.jpg


1160166.jpg


お友達が本に載っていると嬉しいですよね。

TOMOさんノンちゃん・アビグレンちゃん全国誌デビューおめでとう


今日のレオレナ

朝、私が掃除機を掛けているとレナはソファーの上でいちばん日の当たる場所にいました。
そしてなんと顎はテーブルの上に・・・(笑)
1160158.jpg


レオは相変わらずマイハウスで
とっても気持ち良さそうに寝ているよね
1160160.jpg


今日はレナにおもちゃを作ってあげましたよ。
1160171.jpg


一応遊んでいるけどでもあまり気に入ってくれませんでした
今度作るときにはもっと上手に作ってあげるからね。

category: 日々の出来事

お出掛け  

今日もお天気が悪くみぞれ混じりの

父が登別のホームセンターに買い物に行くというのでレオレナも一緒に行って来ましたよ。

ここのホームセンターは専用のカートがありレオレナも入れるので良く行きます。

今日のレオはペットコーナーでカートから身を乗り出しておもちゃを見ていました。

しかも用のおもちゃではなく用のおもちゃ(笑)

1160143.jpg


ネコじゃらしが大好きなのです。
1160147.jpg


レナはというと目線はおやつに・・・
1160148.jpg


レナはおやつを見ているのにレオはまだおもちゃを見ていました。

1160153.jpg


よっぽど欲しかったのかな?

今度行ったら買ってあげるからねぇ~。


最近のレオレナはプチダイエットをしているのでおやつも控えめにしています。

なのでいつもならおやつを買ってあげるのだけど今日は買いませんでした。

そしたら父がホー○ックに行ってレオの大好きな砂肝入りのジャーキーを買って来てくれましたよ。

やっぱりレオレナには甘いよね。

今日だけ特別だそうです。 レオレナ良かったねぇ~。

でも明日からはまたおやつ少ないからね。


category: 日々の出来事

冬に逆戻り  

朝からず~っとが降っていてかなり積もりました。

もう4月も中旬だというのに冬に逆戻りしたみたいです。

レオレナ号にも雪が積もっています。
1160134.jpg


道路もベチャベチャ
1160136.jpg


雪は好きなのだけど今時期の雪はすぐに融けてベチャベチャになるので足が濡れるし冷たくなるのでお散歩も嫌なレオレナ。

行ってもすぐに帰ってきちゃったレオです

でも夕方のお散歩はレオレナ頑張って行きましたよ~。

おっと失礼、オシッコ中です。 
1160137.jpg


レナも足が雪に埋もれそうだけど頑張って歩いたよ。
1160139.jpg


1160140.jpg


今日のお散歩は足が冷たかったでしゅ~。
1160142.jpg


いつになったら春が訪れるのだろうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

新作完成!!  

昨日は朝から一日中ずっと縫い縫いデーでした。

なんと6着完成しましたよ~

レオレナおソロの迷彩パーカー
見えないけどレオは袖が迷彩です。                          パーカー部分はレオレナ表裏逆にしてみました。  1160130.jpg


赤と紺のボーダーノースリーブ
こうやって見るとレナの洋服すごく小さく見えますね。
1160126.jpg


レナのちゃんパーカー
1160129.jpg


子供服をリフォームしたスカート
1160128.jpg


一気に縫ったわけではなく何日か前から縫っていて完成したのだけど疲れました。
しばらくは縫いものは休もうかなぁ~。

でもレナの誕生日までにはワンピース縫ってあげようと思っているけどね。

僕、似合っている?
1160124.jpg


わたち可愛いでしゅか?
1160121.jpg


これはロイくんともおソロなんだよ~
1160131.jpg


私が縫い物をしている間レオレナは仲良く
1160125.jpg


いつもこんな風に仲良いといいのだけどね。

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

わたちだるかったの  

昨日のレナはなんと朝10時まで寝ていました~

こんなに遅くまで寝ていたのは今までで初めてです。

私が見に行くと布団から顔だけ出して見ていました。

いつもなら朝もすぐには食べないのだけどお腹が空いていたのかペロッと完食。

ただ眠かっただけなんだぁと思っていました。

でも夕方のお散歩に行きをしたら血便が・・・
粘液状の血便でした。

だから体がだるくって遅くまで寝ていたんだね。

すごく元気なのですけどねぇ~。

念のためビオフェルミンを飲ませて様子を見ました。

今日は朝のお散歩ではをしなくて夕方のお散歩でしました。
少しまだ血のようなものが混じっていたけどほぼ正常に戻りましたよ。ホッ。
一応まだビオフェルミンは飲ませていますけどね。

わたち昨日は体がだるかったのでしゅ~。
1160120.jpg


でも今日はもう元気になったでしゅよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

トホわん特派員  

「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さんのブログ
とほワン特派員!わんことお出かけスポットというのを紹介しています。

今回レオレナもトホわん特派員支部としていつも行っているドックカフェ&サロンあ~ちぃを紹介したよ。

トホわん特派員として会員バッチも頂きました。
20070412163725.jpg


今回のレポートの内容はこちらで

これからもドックカフェやわんこ連れで遊べるスポットがあれば紹介しますねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

昨日の日記  

夕方のお散歩に行く前のレオレナ。

早く行きたくて2人して玄関で待っています。
1160100.jpg


もなくなり芝生が出てきたので河川敷をお散歩しましたよ。
1160103.jpg


レオは喜んで走っていました~。

でもあちこちに大型犬のものらしきがゴロゴロ。

どうして取らないのでしょうかね

あまりにもひどすぎるのですぐに別な場所へ移動

公園のすぐ側のミュウちゃん&ネオくんの家の前を通ったらミュウパパさんが出て来てくれて家の庭のドッグランでミュウちゃんたちと一緒に遊ばせてもらいました。
1160109.jpg


ミュウちゃん
1160112.jpg


レナ
1160117.jpg


最近のレオは慣れたのかネオくんがお気に入り。
ず~っとお互いに匂いをクンクンしていましたよ。
1160116.jpg


もう帰るよ~と行ってもまだ遊びたい様子だったレオ。

帰りも何回も振り返って見ていました(笑)

ミュウパパさんどうもありがとうございました

ミュウちゃん・ネオくん、またレオレナと一緒に遊んでねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

新作Tシャツ完成  

レオレナの新しいTシャツが完成しました

ロイくんのお誕生日にしたのと同じ黄色のボーダー生地で作りましたよ。

レオは首が少しゆるかったので紐を入れました。
1160099.jpg


レナはちょうど良かったです。
1160097.jpg


今度はカーキと迷彩の生地でパーカーを製作中ですよ。


お昼寝中のレオレナ。
レオはいつものハウスで
1160095.jpg


レナはひっくり返って寝てだらしのない格好だね(笑)
1160094.jpg



今日の
またまた昨日に引き続きマカロニメニューです

野菜たっぷりポトフ風
きゃべつも入れようと思っていたのに忘れちゃった。
今日は大根・人参・じゃがいも・ブロッコリー・ミックスビーンズ・鶏肉入りです。
1160092.jpg


レオレナは喜んで食べてくれたよ
1160093.jpg


無事にマカロニも消費したので明日からは通常メニューに戻ります(笑)

category: ファッション

大量の生地購入  

昨日、買い物に行ってまた安かったのでニット生地を購入。

この前から生地ばかり買っています。

↓は今までに買った生地の一部。
1160088.jpg


まだ何を作るか決めていないけど少しは春物を作ろうと思い裁断しました。

それにしても買いすぎかなぁ~?

でも安かったからいいよね

でレオの洋服が1枚完成しましたよ。
これだけでは地味なので背中にアップリケを付ける予定です。
1160090.jpg


それとまだ完成ではないのだけどレナのスカート。
子供服のラングラーのスエットをリフォームしてスカートにしました。
なんとお値段は100円と激安でGET
1160091.jpg


これから毎日裁断した生地を少しずつ縫い縫いします。


今日の

昨日使ったマカロニがまだあったのでマカロニ入りシチュー。
1160082.jpg


1160084.jpg


レナはパスタや麺類が好きなので今日のシチューもレオよりも早く食べ終わっていました。
1160085.jpg


お腹がいっぱいになって眠くなったレオ。
1160087.jpg


まだもう少しマカロニが残っているから明日もマカロニメニューのご飯だよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

わんこ用ソーセージ  

今日のレオレナの夜は久しぶりに特別メニュー。

ソーセージを作りましたよ。

作り方はこちらで

材料はほとんど家にあるのでおトーフだけ買ってきました。

今回は鶏肉を使いましたが牛肉や馬肉などなんでもOKだと思います。

完成したのが↓
1160078.jpg


温野菜とパスタサラダも添えましたよ。

食べるときにはもちろん小さくして混ぜました。
1160080.jpg


美味しいようで真剣に食べているレオレナ
1160081.jpg


このわんこ用ソーセージは今日のTV番組「ぺっと大好き!」でも紹介されたのですよ~。

ネコ娘さん・蘭丸ちゃんTV出演おめでとう~

これからもブログでいろいろ紹介してくださいね。


何日か前のレオレナ。

1160064.jpg


レナちゃん、怖~い!! ますますが飛び出そうだね(笑)
1160071.jpg


これから大好きなやぎミルクを飲むのに準備していたのです。

さぁ、ど~ぞ。
1160074.jpg


美味しかったね

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

ランチ  

今日はフクライhahaさん&ロイママさんとに行って来ました。

行った場所は「葡麗紅」です。

メニューもすごく豊富で美味しいお店ですよ

画像を撮り忘れちゃったのだけどカフェめしというサンドイッチ・ナポリタン・サラダ・スープ・コーヒーのセットを注文。

食後にはデザートまで食べちゃいました。

美味しかったぁ~!! 完全に食べすぎです

1160001.jpg


↑のケーキは飲み物と一緒に注文するとなんと105円なのですよ~。

ランチのあとは「あ~ちぃ」へ。

公園に行こうと思ったのだけど寒いので寒くなると休憩できるあ~ちぃにしました。

あ~ちぃでは久しぶりにアトム&マルス・ドリー&アリス・りょうちゃんに会うことが出来ましたよ。

アリスが大好きなレオは大喜び

アリス&りょうちゃん
1160032.jpg


アトム&マルスくん
1160008.jpg


ドリーちゃん
1160020.jpg


りょうちゃんと挨拶するフクライくん
1160013.jpg


ロイくん
昨日した洋服を着て来てくれましたよ
1160025.jpg


レオレナ
1160028.jpg


ライくんとレナ仲良く何見ているのかなぁ~?
1160030.jpg


このあとはドッグランへ

わたち今日は見張り番するでしゅ。
1160041.jpg


レオはアリスちゃんに夢中
1160052.jpg


ロイくんは今日もボール遊び。
1160038.jpg


ドリーちゃんも走っていたよ~。
1160046.jpg


ライくんとロイくんはいつも元気だね。
1160054.jpg


でもママがいなくなるとクンクン鳴くロイくん。 甘えっこなんだね。
1160058.jpg


家に帰ると遊び疲れて仲良く並んで
1160060.jpg


今日も楽しかったね みんなまた一緒に遊んでくださいねぇ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お友達へのプレゼント  

4月2日はいつも一緒に遊んでいるロイくんのお誕生日でした。

ロイくん3歳のお誕生日おめでとう~

これからもレオレナと仲良くしてねっ

お誕生日当日は渡せなかったのだけど今日お誕生日を渡してきましたよ。

プレゼントは手作りの洋服とクッキー。

洋服はこの前、フータくんに作ったのと同じデザインです。
1150853.jpg


もう1枚はカーキでフードと裾に迷彩柄を使いPawのアップリケを付けましたよ。
1150854.jpg


早速、ロイくんに試着してもらいました。
1150892.jpg


1150896.jpg


サイズもぴったりで良かったです。

これからの時期に良い薄い生地で作ったのでお散歩に行くときにでも着てね。

そしてライくんも試着。
ライくんも似合っていて可愛いねぇ~。
1150885.jpg



お散歩に行く前はフクライくんのお家にお邪魔しましたよ。

庭に出て寛ぐフク兄ちゃん。
今日は庭がお気に入りだったそうです。
1150871.jpg


レオも庭で遊んだよ~。
そしてなんとまでしちゃった
1150863.jpg


レナはテラスで
1150873.jpg


公園では何やら兄妹でお話しています。
1150901.jpg


今日はレオもいっぱい走って良い運動になったね。
1150903.jpg


レナもレオと走って遊んだねぇ~。
1150910.jpg



明日は仕事がお休みなのでフクライhahaさん・ロイママさんとに行きたちと公園で遊んで来ます。
お天気ものようだし楽しみだなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

狂犬病  

4月に入ると狂犬病の予防接種の時期ですね。

もう既に狂犬病予防接種の書類が送られてきました。

1150851.jpg


我が家は去年から病院で受けています。
それまでは地域ごとの実施会場で受けていました。
でも近所のお友達ワンコが注射針が何処に行ったかわからなくなるという恐ろしいことがあったのです。
それからはそんなことになると怖いので病院で受けることにしています。
病院だと体重測定や検温・聴診などもしてくれるので良いですよね。

今年はいつ行こうかなぁ~?

そして4月はレオのワクチンの予防接種もあるしフィラリアのお薬ももらわなきゃならないし何かとお金の掛かる月だわぁ~
こういうとき多頭飼いって辛いですね。

久しぶりに後にチューデントを食べました。
チューデントを咥えているレオ。
1150852.jpg


このあとだいぶ小さくなっていたので取り上げる時に大変でした。

category: 日々の出来事

縫い縫いデー  

しばらく縫い物はしていなかったのだけど今日は久しぶりに縫い縫いデーになりました。

前に作ってサイズ直しをしなきゃならなかったのだけどそのままにしておいたレナのつなぎと作りかけのつなぎの2着をやっと完成させました

サイズ直しをしたつなぎ
1150845.jpg


子供服をリフォームしたつなぎ
1150844.jpg


試着してもらいましたよ。
後ろ足の部分が少し長いような気もするけどパジャマにして着るのだからまぁいいよねぇ~
1150850.jpg


そして近所のシーズー犬のフータくん用にも洋服を作りました。
春らしい色の鹿の子生地のTシャツです。
1150843.jpg


夕方のお散歩のときに届けに行って着てもらったらサイズもぴったり。
良かったぁ~!!
1150846.jpg


1150847.jpg


今日はお出掛けしなかったので一日中寝てばかりのレオレナ。
1150842.jpg


これからまた2着分生地を裁断してあるので洋服作りま~す。

昨日、ニット生地が安くてたくさん買ってきたのでレオレナ用にも春物の洋服作ってあげようかなぁ~?

category: 日々の出来事