★レオ&レナ★

         

お散歩バッグ  

前に買っておいた生地でお散歩バッグを作りました。

お散歩バッグにしては少し大きいのだけどね。

1150828.jpg


アップリケをつけて下にはポケットを付けました。

今日はスヌードも3個作りましたよ。
これはお友達キャバのるんちゃん用に作りました。
1150829.jpg


るんちゃん、送るから待っていてねぇ~

そして今日ゆっこさんからるんちゃんに買ったのだけど大きいのでレオにとつなぎを送ってくれました。
しかも2着も。
1150830.jpg


サイズもぴったりでとっても可愛いです。
1150832.jpg


ゆっこさんどうもありがとう~!!

category: 日々の出来事

フクライくんのお家に行って来たよ  

午後からフクライくんのお家に行って来ました。

最近のレナはフクライくんのお家が近くなるとわかるようで「クーン、クーン」と鳴くのです。

もう覚えているんだねぇ~。

フク兄ちゃんお得意のポーズ
1150785.jpg


ライくん
レオが着ていったつなぎを私がいつもの早業で着せちゃいました。
ライくん迷惑だったよね。ごめんねぇ~。
1150797.jpg


レオ
1150792.jpg


レナ
1150780.jpg


レオはすっかり寛いで寝ちゃった(笑)
1150778.jpg


お母さん、早くお散歩行こうよ~。
1150799.jpg



このあとロイくんが来てみんなでたんぽぽ公園にお散歩に行って来ましたよ。

フク兄ちゃん、枝をカジカジ
1150825.jpg


今日も元気にボール命のライくんとロイくん
1150814.jpg


レオレナも走ろうよ~!!
1150815.jpg


ロイくんも枝をカジカジ
1150818.jpg


そして今日は反省犬だよ(笑)
1150816.jpg


レナも走ったよ~
1150805.jpg


ロイママさんに遊んでもらうレオレナ
1150810.jpg


フクライくん・ロイくんまた一緒にお散歩しようね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ワンワンデーその③  

みんなでもずく邸にお邪魔しましたよ。

メルちゃんももずく邸ではカフェと違いリラックス。
ソファーで寛いでいますよ。
1150748.jpg


ももちゃんも疲れちゃったね。
1150766.jpg


すずちんはテーブルの下で
1150765.jpg


まりんちゃん&れいらちゃんも朝早くから来て疲れちゃったね。
1150767.jpg


フクライくんは初めてのもずく邸だね。
1150772.jpg


レオレナは仲良く並んで
1150761.jpg


今度は特等席で寝るレオ(笑)
1150764.jpg


メルママさん、お引越しで忙しい時に時間を作って遊びに来てくれてありがとうございました。
久しぶりに元気なメルちゃんとママさんに会えて嬉しかったですよ~。
そして何年かぶりにまりんちゃん・れいらちゃんにも会うことが出来て嬉しかったです。
またいつかみんなで会えるといいですね。



category: 日々の出来事

ワンワンデーその②  

カフェでが食べ終わった頃にはそろそろワンコたちも退屈してきました。

外のドッグランではいつも一緒に遊んでいるお友達ワンコが楽しそうに遊んでいます。

お天気も良いしみんなでドッグランに行きましたよ。

メルちゃん、お外気持ちが良いねぇ~。
1150692.jpg


すずちん楽しいかな?
1150694.jpg


陸くんもみんなと遊ぼうよ~。
1150699.jpg


1150710.jpg


今日も元気にボールで遊ぶライくん&ロイくん。
1150715.jpg


レオレナ
1150731.jpg


まりんちゃんとれいらちゃんもフク兄ちゃんと一緒に遊べたね。
1150737.jpg


メルちゃんとレオレナ一緒に              1150745.jpg


1150739.jpg


今度は8キャバで
1150735.jpg


このあとは場所を移動してもずく邸へ。

ワンワンデーその③へつづく

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ワンワンデーその①  

今日はパパさんの仕事の転勤で釧路にお引越ししてしまうメルちゃんとメルママさんが札幌からお引越ししてしまう前にみんなに会いに来てくれましたよ。

同じキャバ友達のまりんちゃん&れいらちゃんも一緒に来て久しぶりに会うことが出来ました。

まずはドックカフェ「あ~ちぃ」で待ち合わせしてランチを食べドックランで遊びました。

メルちゃん、久しぶりぃ~。 元気だった?
1150621.jpg



まりんちゃんとれいらちゃんは親子です。
まりんちゃんはなんと12歳。
でも12歳とは思えないほど元気なのですよ~。
1150606.jpg


れいらちゃんはまりんちゃんの娘です。
1150607.jpg


ももちゃんとすずちん。
ももちゃんは上手にリードを折りたたんで咥えています。
1150626.jpg


フクライくん&ロイくん
1150636.jpg


ごきげんなレオ
1150662.jpg


メルママさんに抱っこしてもらっているレナ  良かったねぇ~。
1150656.jpg


すずめさんを探している陸くんとももちゃん。
ぼくたちを置いて何処に行ったのぉ~?
1150668.jpg


メルちゃんはハウスで少し休憩中!!
1150663.jpg


1150648.jpg


このあとはみんなでドックランで遊んだよ~。

ワンワンデーその②へつづく


夕方のお散歩は家に帰ってからレオだけ行って来ました。

チロルくんに会ったので一緒にお散歩したよ。

1150773.jpg


1150777.jpg


チロルくん、今度は一緒に「あ~ちぃ」に行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

川沿公園でお散歩  

今日は暖かかったのでお買い物に行った帰りに川沿公園でお散歩して来ましたよ。

お散歩しているとたくさんのちゃんにも会いました~。

ビーグルの男の子と挨拶。
1150595.jpg


レナちゃん少しビビッています(笑)
1150600.jpg


ベンチで
1150599.jpg


川にはたくさんのカモさんがいたよ。
1150601.jpg


仲良く並んで歩いています
1150602.jpg


お天気の良い日にまた行こうねぇ~。


近所に住んでいるシーズーのフータくんのお母さんからレナちゃんにとバスローブを頂きました。

フータくんに買ったのですが大きかったそうです。

わたち似合いましゅか?
でもレナちゃんにはすこし大きいようだね。
1150592.jpg


レオくんが着るとぴったりです。 可愛い~
1150593.jpg


今度シャンプーしたときに早速着ようね。

category: 日々の出来事

ケトリーナ  

スプレーしてブラッシングするだけで、抜け毛がしっかり取れて、ニオイもすっきり!というのに引かれて買ったケトリーナ。
lion.jpg


私が買ったのは水色のせっけんの香りです。
ってかそれしか売っていなかったのだけどね。

抜け毛がしっかり取れるので、室内に抜け落ちる毛が少なくなります。
ブラッシング時に毛の飛散が抑えられます。
気になるペットの体臭をやわらげます。
ベタつかず、ペットの毛がふんわりとキレイに仕上がります。
ペットが万一なめても安心な成分でできています。
と書かれてありました。

本当にそうだと良いのだけどねぇ~。

試しに明日からブラッシングのときに使ってみます。


ささみのおやつを袋ごとカジカジするレナ。
1150586.jpg


僕にもちょ~だいよ。
1150590.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ノセ♪ノセ♪隊  

「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さんのブログでノセノセ隊の隊員を募集していました。

レオレナもノセノセに挑戦して隊員になりましたぁ~
会員証もいただきましたよ。

レオはおもちゃノセ部門で3級
081-3s.jpg


レナは手ノセ部門で初級
122-as.jpg


芸なしレナちゃんも頑張れば出来るのねぇ~(笑)

ノセノセ隊に興味のある方は応募してみてくださいねぇ。

category: 日々の出来事

寝る子は育つ  

レナちゃん、今日も朝寝坊。

また私が仕事に行く少し前に起きました。

と言うよりもあまりにも起きないので私が無理矢理起こしたのだけどね
(笑)

1150564.jpg


そして朝もまだ眠かったのか食べません
1150566.jpg


ご飯食べないのならお散歩に行こうと連れて行って喜んでいたのに外に出るとお散歩も拒否。
すぐに「家に帰る~」と帰ってきちゃいました

家に帰って来てなんとかを食べさせました。

1150570.jpg


レオは食べないのなら食べてやるよ~!!と見ています。
1150567.jpg


でもなんとか時間は掛かったけど食べてくれましたよ。

まったく手の掛かる子だわぁ~。


夕方のお散歩は公園にあるテニスコートで少し遊びましたよ。
でも早く外に出たいレオ。
1150573.jpg


レナは喜んで走っていました~
1150571.jpg


公園の道路縁でふきのとう発見!!  春ですねぇ~
1150576.jpg


土曜日から乾燥していたドライ納豆が完成しましたよ
1150578.jpg


お散歩後にレオは試食。美味しかったようです
レナは見ているけどやっぱり納豆は苦手のようです。
1150580.jpg


明日の朝
1150581.jpg


ご飯があまったので明日の朝用に作りましたよ。

明日の朝用なのに少しだけ味見したけどね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

あ~ちぃに行って来たよ  

フクライ母さんに誘われて「あ~ちぃ」に行って来ました。

私が風邪引いてからずっと行っていなかったのですごく久しぶりです。

レオの大好きなさくらちゃんも来ていたよ~

早速、さくらちゃんを追いかけるレオ
1150515.jpg


さくらちゃ~ん、待ってぇ~!!
1150516.jpg


そしてなんとまでしているレオ(笑)
1150504.jpg


さくらちゃん、いつもしつこいレオと遊んでくれてありがとうねっ。


レナ>わたちは今日は荷物番しましゅね。
1150495.jpg


今日はさくらちゃん、黒ラブのエリーちゃん、ジャックラッセルのカイくん、シュナウザーのマフィーくん、ロイくん、フクライくん、レオレナの9匹で遊びましたよ。

レオは黒ラブが大好きなのでエリーちゃんにもしつこかったです

でもたくさんのお友達と遊べて良かったね

1150511.jpg


1150496.jpg


1150512.jpg


1150503.jpg


ドックランで遊んだあとはカフェでタイム

久しぶりのフク兄ちゃんとのツーショット
1150541.jpg


ロイくん
1150519.jpg


マフィーくん
1150522.jpg


ライくん
1150537.jpg


レナ「わたちトリマーさんに挨拶してくるでしゅね」
1150554.jpg


トリマーさんに遊んでもらっているレオレナ
1150548.jpg


レオは遊び疲れて
1150530.jpg


トイプードルのひめちゃん?と挨拶しているレナ
はじめまちて~わたちレナでしゅ。
1150524.jpg



フクライ母さんから素敵な手作りの小物を頂きました。

レオレナのプリント入りで巾着とティッシュケースです。
1150555.jpg


母さんどうもありがとうございました。
大切に使わせてもらいますねっ

category: 日々の出来事

アルテン  

今日はお天気が良かったので夕方のお散歩は今年初のアルテンに行って来ましたよ。

アルテンに着くと大喜びで車から飛び出て行ったレオレナ。

嬉しそうに走り回っていましたよ

レオも爆走
1150446.jpg


レナちゃんも
1150467.jpg


2人で匂いチェック
1150451.jpg


樽前山もきれいでした~
1150445.jpg


樽前山をバックに
1150473.jpg


1150470.jpg


レオくん舌が出ていますよ(笑)
1150468.jpg


レナちゃんは凍った池へ  
1150485.jpg


1150487.jpg


仲良さ気なレオレナ(笑)
1150481.jpg


今日はお天気も良くて楽しかったね。
また行こうねぇ~。

category: 日々の出来事

レナ、ノセノセに挑戦  

レオはノセノセに成功し無事にノセノセ隊のおもちゃ部門に入隊することが出来ました~

で、ネコ娘さんから入隊証もいただきましたよ
入隊証は後日UPしますね。

レナは最初から無理と諦めていたけど今日、おやつの時間にきゅうりをあげたのだけどダメもとで前足にきゅうりを乗せ「待て!」を掛けると待て出来ました。

これもノセノセに入りますよねぇ~。
それが↓ お口の中にもきゅうりが入っていますが(笑)
1150417.jpg


真剣にきゅうりを見ているレナ(笑)
1150418.jpg


レオは手乗せなら完璧なのだけどね。
1120185.jpg




いつもはおもちゃではほとんど遊ばないレオ。

でも昨日は珍しくノリノリでボールで遊んでいましたよ~。
途中何回かレナに取られそうになったけどね
1150409.jpg



今日はリュウくんが遊びに来ました。
リュウくんと遊ぶレナ。
1150421.jpg


お散歩から帰ってきたらレオは立ったまま
1150426.jpg


よっぽど眠かったのかな?
レオは何処でもすぐに寝られて良いねぇ~

category: 日々の出来事

ついにダウン  

レオレナ家、風邪で一家でダウンしていました。

元気なのはレオレナだけ(笑)

いちばん最初に父がインフルエンザに、次に母が熱を出して寝込み最後に私が熱で2日間寝込んでいました

いちばん最初にダウンした父がだいぶ良くなって熱もなくなったのでなんとかレオレナのお散歩だけは行ってくれたので良かったですけどね。

母が寝込んだときにはまだ私も元気で支度も出来たので良かったのですが・・・

金曜日に仕事に行って帰る1時間くらい前からなんかだるいし熱ありそうだなぁ~?と思って家に帰って熱を測ったらやっぱりそんなに高くはないですが熱がありました。

夜になると高熱になり昨日は丸一日寝込んでいました
もともとで咳がひどかったのですけどね。

金曜日の夜は珍しくレオがず~っと側に居て一緒に寝てくれていましたよ。

レナなんて薄情なもので「わたちはお父しゃんと一緒に寝ましゅね」と父の布団の中に先に入って1人で寝ていました。

一家全員ダウンなんてこと珍しいです。

今日は朝起きて熱を測ったら平熱に戻っていました。 ホッ。

いつもなら日曜日は仕事も休みなのですが今日は念のため仕事は休ませてもらいました。

今日一日ゆっくりしたいと思っています。

まだまだインフルエンザもはやっているので皆さんも風邪には充分気をつけてくださいねぇ~。


みんな風邪で退屈そうなレオレナ。
1150405.jpg


image.jpg


風邪が治るまでもう少しガマンしてね


category: 日々の出来事

今日も  

ノセノセ隊入隊に向けて練習しているレオです。

今日はお座りして頭乗せが出来ましたよ~
1150392.jpg


更に頭乗せして鼻にフードを乗せたのですが撮る前に落ちちゃいました

もう少し頑張れば出来るようになるかなぁ?


いつものように後はチューデントを食べるレオレナ。

レオくんはかなりのお気に入りのようだね。
1150398.jpg


レナちゃんも大きいままだと一生懸命カジカジ。
1150399.jpg


そしてこの格好
1150401.jpg


レナちゃんなんとお尻後に突き出しています。 ププッ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

シャンプーしてもらったよ  

ここのところ風邪引いていてレオのシャンプーが出来ませんでした。

あまりにも汚れてきて抜け毛もひどいのでいつも行っている「あ~ちぃ」でシャンプーしてもらいましたよ。

僕、これからシャンプーに行ってくるね。
1150380.jpg


レオを迎えに行くときにレナも連れて行ってレナはおヒゲをカットしてもらいました。
いつも家では嫌がってなかなかさせてくれなくまばらだしかなり伸びていたのですがカットしてもらってすっきりしましたよ~

わたち可愛くなりまちたか?
1150381.jpg


レオはシャンプーして疲れたのか
1150384.jpg


珍しくハウスに入っているレナ
1150383.jpg


今、レオはおもちゃやおやつを頭や鼻に乗せる練習しています。
今日は頭乗せ成功しましたよ~

まずは手乗せから
しろくて見えにくいですが手にが乗っていますよ。
1150387.jpg


次は頭乗せ
スヌーピーのおもちゃを乗せてみました。
1150391.jpg


明日は手乗せと頭乗せ両方一緒に出来るように頑張ろうね。

それが出来たら今度は鼻乗せだよ~。

レナはきっと無理だろうけど練習してみようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

病院のはしご  

今日は休みだったのだけど朝から病院のはしごでした。

と言っても私ではないですよ。

昨日からまた父が風邪で病院に送って行き一旦家に帰り今度は母を病院へ。

母が終わるのを待って今度は父を迎えにまた病院へ。

父はインフルエンザで今週いっぱい仕事には行けないようです。

せっかく私もだいぶ良くなってきたのになんだかまたうつされそうで今度はインフルエンザになりそうで怖いです

一方レナは父がずっと家に居るので大喜びしてます。

ず~っとベッタリで離れません。

父は仕事に行っている方が楽だと言っていました(笑)

ガムを食べるのも父の膝の上で・・・
1150373.jpg


いつもならレオがお散歩に行くときに自分も行きたくていちばん先になって玄関に出るのに今日は行こうとしません

レオは心配そうにしているのですけどねぇ~。
1150365.jpg


レオレナが食べているガムのチューデントは歯磨き効果がありすごく良いです。

歯磨きの嫌がるレオだけどこれを食べてかなり歯石が取れましたよ~。

でもお値段がもっと安ければよいのだけど・・・

私は今回、賞味期限が5月までということでかなりお安く買えてまとめ買いしました。

1150370.jpg


1150369.jpg


いつもご飯のあとに食べさせているのですが取るときに一苦労です。
1150374.jpg


今日はヤギミルクでごまかしました。
レオもヤギミルクには勝てなかったようです(笑)
1150375.jpg


歯磨きが苦手なちゃんにチューデントおススメですよ~

チューデントはこちら

category: 日々の出来事

軟骨の野菜炒め&馬肉ステーキ  

今日のレオレナ

昨日買って来た鶏軟骨と馬肉を使いましたよ。

1150346.jpg


鶏軟骨はボイルして野菜と一緒に炒めてガーリックカレー味に。
もちろんにはカレーはダメなのでターメリックでなんちゃってカレーです。

馬肉はスライスしたものを焼きステーキにして軟骨の野菜炒めに乗せました。
今日だけは特別メニューの豪華版です。

1150347.jpg


レオくん自分のを食べ終わりレナちゃんの分まで食べちゃってます
1150348.jpg


そして食べ終わったら・・・
1150355.jpg


1150353.jpg


またレナちゃんで遊んじゃった
1150356.jpg



そしてもう1品は軟骨ジャーキー。
久々の手作りおやつです。
1150344.jpg


とっても好評で2人ともポリポリ食べていましたよ


ご飯後は
半分ひっくり返って寝ているレオ
1150357.jpg


レナはソファーの隅っこが好きだよね
1150358.jpg


今日は特別メニューだったけど明日からはまたいつものご飯だよ。

category: グルメ・おやつ

馬肉ちゃん  

今日2つ目の日記です。

まだまだ風邪は完治していないのですがお天気が良かったのでお昼からレオレナ用の馬肉ちゃんを買いに恵庭へ

帰りはお買い物。

で帰りにお買い物に寄ったスーパーで偶然に軟骨を見つけたのでネコ娘さんのブログで軟骨のジャーキーの作り方が載っていたのを思い出し買って来ましたよ。
1150339.jpg


とり軟骨ってあまり売っているお店ってないですよね。ラッキー
明日にでも早速ジャーキー作ってみようかなぁ~?

2パック買ったので1パックは軟骨のから揚げでも作って食べようと思います。 

馬肉ちゃんはまだ凍っているので解凍中。
解凍したら小分けにカットして保存します。

そして可愛い柄とチェックの生地を見つけました。
1150343.jpg

この生地は何を作るかまだ考え中。
レナのつなぎもまだ途中半端だし少しずつ頑張って作らなきゃ。


ねぇ~、ばかり撮っていないでご飯まだ食べないの?
1150340.jpg


1150342.jpg


レオレナはご飯もう食べたのだけど私たちがご飯を食べるときにもらえるガムを待っているのです。

レオレナ今日は久しぶりにお出掛け出来て良かったね
明日は馬肉を使ってご飯を作ってあげるからね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

わがままレナちゃん  

のあとにチューデントをレオにあげたらいつもは食べないレナまでも欲しがりレオに向かってワンワン。

1150322.jpg


今回はいつも先にレオが食べ終わってレナの分も取って食べちゃうので小さくしないで1本与えました。

レナは食べないからとあげなかったらやっぱりレオと同じがいいみたいです。

どうせ食べないでカジカジするだけなのだけど歯磨き効果もあるのであげました。
1150332.jpg


1150325.jpg


1150334.jpg


1150338.jpg


ある程度カジカジしたら同じ物なのにレオのが欲しいレナ。

レオはレナに取られたら困るから「ウー」と怒っているし・・・

でもレオのと交換してもらって喜んでカジカジしているレナ。

1150327.jpg


1150321.jpg


あまりにも大きいし全部は多いので途中で取り上げましたけどね。

まったくレナはわがままで困ります

だからレナって言われるんだよ~(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ストーカー  

朝起きてからずっとレナは私のストーカー。

いつもなら掃除機を掛けているとソファーの上に居るのに今日はずっと後を付いてきます。

そしてに入っていると扉の前に居て出るのを待っていて開けてくれと「クーン」と鳴くのです。

少し開けると更に手で開けて中に入ってくるし・・・

レナちゃんくらいゆっくり入りたいのですけどね。

今日はに行く日だったのでまだ風邪で具合悪いけど行って来ました。

帰って来てからはレナと一緒に

すごい爆睡中のレナ(笑)
1150318.jpg



昨日の夜のこと。
レオレナ仲良く並んで寝ていました。

レオ
1150315.jpg


そして隣に居るレナの背中にレオの足が・・・
1150314.jpg


レナは嫌がりもせず隣にいました。
重たくなかったのかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

悪男レオ  

レオ悪い子でなんとテーブルの上に乗っちゃいました

1150305.jpg


そして悪いことをしていると思っていないようで「何?」って顔してます。
1150307.jpg


このあとリラックスしてなんと
1150308.jpg


日が当たって気持ち良かったのかな?

でもこの後、怒られたのは言うまでもありません。

レナはソファーを独り占めして
1150302.jpg


次は日の当たる場所へ移動。
1150306.jpg


今日も風邪で咳がひどく一日中レナと一緒に寝ていました。

早く治って遊びに行きたいなぁ~。

category: 日々の出来事

大きくなりました  

僕、小次郎だよ~。

大きくなったでしょう。
200703041211000.jpg


公園で遊んだあと暑くて水分補給中。
200703041213000.jpg


昨日の名古屋は暑くて気温も20度あったそうです。

北海道はまだが降っているというのに信じられないですよね。

小次郎も大きくなり今ではレナよりも大きくなったのじゃないかなぁ~?
男の子だからもうすぐレナも追い越されるのでしょうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

誕生日  

今日は私の3○回目の誕生日でした。

お誕生日のお祝いをくれた方々どうもありがとうございました

もうこの年になると誕生日といっても嬉しくないですけどねぇ~(笑)

母には誕生日何が欲しい?と言われました。

ちょうどレオレナのフードを買わなきゃならなくて今日買いに行こうと思ったら母が「あっ、誕生日プレゼントにフード買ってあげるわ」だって(笑)
そんなのってあり?
まぁ、特に欲しい物がなかったし良いのだけどね。

父は買ってくれましたよ。
イオンの近くにあるファームソレイユのケーキです。
1150295.jpg

どれも美味しかったですよ~

レオレナは自分たちも食べれると思って食べる気満々。
食べれないのにねぇ~。

特別にレオレナにはパンケーキを作ってあげましたよ。

1150296.jpg


1150297.jpg


あっという間に食べ終わり今度は少しおすそ分けがもらえないか見ています。

ねぇ~、少しでいいからちょうだい。
1150298.jpg


レナは父の横で。
お父さん、レナちゃんにも少しくだしゃいよ~。
1150299.jpg


ついにテーブルの前に身を乗り出したレナ(笑)
1150300.jpg


このあと最後のひと口を貰いました。
美味しかったねぇ~。


今日、買い物に行って子供服のロンパースを激安で購入
1150293.jpg


リフォームしてレナのつなぎを作ろうと思っています。
いつになるかわからないけどね。

category: 日々の出来事

ひな祭り  

今日はひな祭りですね。

私は風邪引いていて昨日は仕事をお休みさせてもらいました。

今日は何も出来ないかなぁ~?と思っていました。

でも咳は出るけどだいぶ良くなり年に一度のひな祭りなのでレナにも今日は特別にちらし寿司とイチゴのデザートを作ってあげましたよ。

と言ってもレオも一緒に食べるのですけどねぇ~

1150274.jpg

ご飯にはしいたけ・ゴボウ・人参・ゴマを入れて混ぜ鶏肉・マグロ・卵・キュウリ・人参・のり・大葉をトッピングで飾りました。

1150275.jpg

イチゴ・ヨーグルト・牛乳・はちみつを入れてゼラチンで固めました。

レナがまだお散歩に行っているのでレオはスヌードを付けて待機中です。
早く食べたいのだけどぉ~ まだ?
1150277.jpg


レナちゃんが帰って来たのでご飯だよ。
2人して「待て!!」中です。 レオ目が飛び出そうだよ(笑)
1150278.jpg


さぁ、ど~ぞ。
1150280.jpg

お腹が空いていたのかものの何分かで完食でしたよ。

しばらくして今度はデザートです。
お猿さんレナの登場です
1150282.jpg


レナちゃん食べないの? レオに取られるよ~。
1150284.jpg


レナ舌が長いねぇ~(笑)
1150286.jpg


レオくん、早い早い。
1150287.jpg


食べ終わった後は美味しかったのかご機嫌で体をスリスリ。
1150289.jpg


おいちかったでしゅよ~。
1150288.jpg


食べ終わった後は満腹で眠くなったかな?
1150291.jpg


今日は女の子のお祭りだけどレオも一緒に食べれて良かったね。

今度はこどもの日にも何か作ってあげるからねぇ。

category: 日々の出来事

風邪引いちゃった  

今年は風邪引かないなぁ~?と思っていたら昨日からなんだか喉が痛いと思ったらついに風邪引いちゃいました

最初に父がインフルエンザの注射しているにもかかわらず風邪を引き次に母で最後に私に移っちゃったのです。

夕方のお散歩後にひどくなってきました。

今日はにゆっくり入って暖まって早寝します。


作り

今日はあんぱん&クリームパンを作りましたよ。
1150259.jpg


そしてもう1種類は明日の朝食用に。
1150258.jpg


いつも参考にしているクックパッドに載っていたレシピで作ってみました。
レシピには15cmの型と書いてあったのだけど家にある型は20cmなので形が少し変ですが・・・
味は変わらないのでいいよねぇ~

レシピはこちら

クリームパンで卵黄だけ使って卵白が残ったのでレオレナ用にメレンゲクッキーを作りましたよ。
1150260.jpg


卵白をメレンゲにしてほんの少しのお砂糖とキャロブパウダーを入れて焼きました。

食感はサクサクした感じなのだけど口の中に入れると溶けちゃいます。



お昼にはまたチューデントをおやつに食べました。

1150252.jpg


レオはすぐに食べちゃってレナのを狙っています。

そして取られたレナは食べないくせにまたワンワン吠えまくり怒ります
1150251.jpg


レオはハウスに入り咥えて放しません
1150250.jpg


そして美味しそうに食べています。
1150257.jpg


しょうがないのでレナにはまた違うのをあげました。
違うのを貰ってレナは大喜び~
1150249.jpg


レナちゃん、レオに取られないように食べるんだよ。

category: 日々の出来事