★レオ&レナ★

         

ドロドロ  

今日は朝からですごい風。

昨日降ったで溶けてベチャベチャに。

お昼頃にはお天気になり道路もだいぶ乾いてアスファルトが見えているところもありましたが大きな水溜りが何箇所も・・・

夕方のお散歩も濡れるのでレインコートを着せて行きましたよ。
1140797.jpg


レナは足が濡れて冷たくなるのが嫌で途中何回も歩かなくなりました
1140798.jpg


そしてレインコートの足首が抜けて歩けなくなり固まっていました(笑)

1140799.jpg


レインコートを着せていったけどお腹周りはドロドロになり家に帰ったらお風呂場直行でした。


仕事から帰って来てレオレナがなくなったので大急ぎで作りました。
1140796.jpg


↑の量で15日分作れましたよ。

ご飯が出来上がったらレオは台所で「食べたいよ~!!」と催促。
1140792.jpg


ご飯に入れたじゃがいもの残りをあげたらいらないと断られました
1140794.jpg


レナちゃんは珍しくハウスで
1140793.jpg


明日は天気予報ではまたが降るそうです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

大荒れ  

今日は朝から一日中

夕方のお散歩に行くころになってもぜんぜん止みそうな気配もありませんでした。

しょうがないので雪が降る中お散歩に行って来ました。

ときどき混じりの雪だったので道路もベチャベチャ。

足が濡れるのが嫌でレオも行きたがりません。

でもさせなきゃならないので無理矢理連れて行きました~

途中からレオも足が濡れないよう考えたらしく雪の上を歩いていました(笑)
1140777.jpg


1140779.jpg


家に帰るころには頭や耳が濡れてベチャベチャに。
1140784.jpg


お散歩には行かなかったレナが玄関で覗いていました。
1140785.jpg


こんな天気の日はレナはお散歩に行っても歩かないので中止です。


今日の
1140776.jpg


リゾットの上に茹でてゴマ油で焼いたレバーをトッピング。
カルシウムパウダーとささみふりかけをかけました。


そして3着同時進行で作っていたパーカーがやっと完成しました。
1枚は先に完成して土曜日にお友達のロイくんに

もう1枚はキャバリアのお友達にします。
それが↓
1140789.jpg


レナ用は試着してもらいました。
レナちゃん、つきが悪いよ~。
1140791.jpg


今度はレナのつなぎを作ります。
上手く作れるかなぁ~?
また失敗に終わって捨ててしまうことにならないように頑張らなくっちゃ。

category: 日々の出来事

シャンプー&ドックラン  

今日はレオのシャンプーを「あ~ちぃ」で予約していました。

レオをお願いしてレナとフクライくんのお家へ。

その後ロイくんも来てレオのシャンプーが終わる時間にみんなで行きドックランで遊びましたよ。

今日は朝からず~っとが降っていました。

でもドックランにはたくさんのが遊びに来ていましたよ。

ミュウちゃん&ネオくんも来ていました。

そして少し遊んだ頃にさくらちゃんが登場!!

レオはさくらちゃんを見たら大喜び

さくらちゃんの後をず~っと追いかけていたので良い運動になりました(笑)

1140752.jpg


1140739.jpg


1140727.jpg


レナは
1140756.jpg


1140738.jpg


1140743.jpg


1140740.jpg


1140708.jpg


ドックランで遊んだ後はカフェで休憩。

飼い主はたちはヤギミルクを飲みましたよ。
ヤギミルクを飲むレオレナ。
1140758.jpg


みんなに人気者のさくらちゃん。
1140760.jpg


ジャックラッセルのカイくんはグアム生れだそうです。
1140768.jpg


レオくん、遊び疲れたかな?
1140757.jpg


カフェで休憩した後はまたドックランで1時間ほど遊び帰って来ました。

今日は雪が降っていたけどみんなと遊んで楽しかったねぇ~。

家に帰ると遊びつかれてぐっすりのレオレナでした。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

スヌード犬  

レオの耳が外耳炎になっていてだいぶ治りかけています。

でも洗浄して薬を塗るとまた痒くなるようで掻いてしまい悪化します。

最近はその繰り返しでなかなか良くなりません

掻かないことがいちばん良いので掻かないようにスヌードを付けました。

スヌード犬レオです(笑)
お水を飲んだ後なのでチョビ舌が出て可愛い~
1140694.jpg



今日のは特別メニューでシチューにしました。
牛乳が大量にあったからなのですけどね。
1140691.jpg


馬肉でミートボールを作り野菜と茹でたサラスパを入れて煮込みました。
レナはパスタが大好きなのでレオよりも早く完食でしたよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

朝から雪  

今日は朝からが降ったり止んだりの一日でした。

レナの朝のお散歩の時には薄っすらと積もっていて足が冷たかったようで足を「冷たいでしゅ~!!」とあげていました(笑)


おやつのガムを食べるレオレナ。
ロー○ンでムツゴロウさんのおやつシリーズが売られていたのでガムを買ってみましたよ。
いつもはガムはあまり食べないレナだけどきょうのは美味しかったのか残さず食べていました。
1140662.jpg


1140665.jpg


1140666.jpg


1140672.jpg

今度また買ってあげるねぇ~。

夕方のお散歩に行く前もかなりのが降っていました。

雪が止んだ頃を見計らってお散歩に行って来ましたよ。

レオは雪が降ったのが嬉しくって早歩きです。
1140681.jpg


一足先に母とお散歩に出たレオを探すレナ。
1140673.jpg


見つけて猛ダッシュ
1140677.jpg


夜はレナのシャンプー。

レオは自分がシャンプーされるかと思い急いでハウスへ(笑)
レナなのにねぇ~。
1140682.jpg


沐浴中。
1140683.jpg


1140686.jpg


湯船の中には黒毛がいっぱいです
1140688.jpg


今、レオと同じデザインのパーカーを3着同時に縫っていてあとはフードを付けるだけの所まで出来上がりました。
後もう少しで完成予定です

1140690.jpg


いちばん右ののアップリケはレナ用ですよ~。

でも今回はミシンの調子がいまいちで出来が良くないです

私の腕が悪いだけかもしれないけど・・・(笑)            

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

まだ1月なのに・・・  

今日の夕方のお散歩はいつもとコースを変えて河川敷をお散歩しました。

そしたらまだ1月なのになんと「ふきのとう」が芽を出していましたよ。
1140657.jpg


今年は暖冬と言われているだけあって植物も芽を出すのが早いのでしょうかねぇ~。

このまま2月になってもあまり雪が降らないのかなぁ?

一時的にドカッとドカ雪がふりそうな気もするけど・・・

雪が少なくてお散歩も楽ですけどね。

1140659.jpg


1140660.jpg


お散歩途中にたまに会う犬がいるのだけどレオと相性が悪くお互いにワンワン吠えまくり。

レオなんて喧嘩吹っかけそうになるし・・・

そしてその犬がレオに向かってワンワン吠えるとレナが「お兄ちゃんに吠えないでくだしゃい」とワンワン。

レオの見方しているのでしょうねぇ~。

私はレオに「ダメ」とか「いけないよ」と言って吠えるのをやめさせたけどその犬の飼い主さんはただ笑って見ているだけ。

たいていの犬とは仲良く出来るのだけどどうしてそんなにこの犬とは相性が悪いのかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

納豆ダイエット  

最近、某テレビ番組で放送された納豆ダイエット。

私は見ていなかったのだけど実際にやっていて痩せたという話を聞いたので納豆を食べるだけなら私にも出来るのでやってみようかなぁ~?と思い納豆を買って来ました。

その矢先に番組で放送されたデータがねつ造されていたとのこと。

せっかく期待していたのに・・・

でもこの番組、毎回視聴率が良くっていろいろなことを紹介していたけど今までのもデータねつ造していたかもしれませんよね。

昨日放送分も急遽取りやめになったようですしね。

この番組はスポンサーが降板したことで番組の打ち切りが事実状決定したらしく残念です。



今日は珍しく一緒にハウスで寝ていたレオレナ。
1140647.jpg


1140648.jpg

category: 日々の出来事

カルシウムパウダー&ささみふりかけ  

今日は時間があったのでいろいろな物を作りました。

まずはカルシウムパウダー。(これは昨日だけど)
卵の殻を洗って乾かしておいて150℃のオーブンで10分焼きます。
そしてミルミキサーで粉末にすれば完成!!
出来たのが↓
1140624.jpg


朝晩のにふりかけるとカルシウムを補えてよいですよ~。

そして次はささみふりかけ。
これはfukuraihahaさんが作っていたので真似させてもらいました。
ちょうど前に買ったささみジャーキーが固くてそのままで食べさせるとレナが喉に引っかかっていたので・・・

ささみジャーキーをミルミキサーで粉にして煮干しと黒ゴマ&白ゴマも同じようにし混ぜ合わせましたよ。
1140643.jpg


このふりかけはにかけるのも良いけどクッキーを作るときに一緒に練りこんでも良いですね。

今度作ってみようかなぁ~?


次はお昼ご飯用に私の
このレシピはいつも利用させてもらっているこちらに載っていたレシピです。
1140639.jpg


レオレナ用には
野菜ジュース入りの
1140638.jpg

このレシピも私のお昼用に作ったパンと同じサイトに載っていたレシピなのだけど参考にさせてもらって用にアレンジして作りました。

こちらのサイトはたくさんのレシピが載っていてとっても参考になり良く利用させてもらっています。

レオレナのおやつ作りにも参考にしていますよ。



今日は両親が町内の新年会で出掛けていたので寂しかったレオレナ。

ず~っと寝ていました。
1140635.jpg


1140627.jpg


とっても寂しげな顔をしているレオ。
僕、寂しいよ~!!
1140628.jpg


夕方、帰ってくる頃にお散歩に出て両親の姿を見た途端2人して猛ダッシュ。
私と3人だとすごく大人しいレオレナ。
やっぱりいつもいる人がいないと寂しいのだねぇ。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

レバーケーキレシピ  

今日はfukuraihahaさんからリクエストのレバーケーキのレシピを紹介しますね。

材料
レバー150g 薄力粉100g 卵1個 にんにく1カケ オリーブオイル少々 ペーキングパウダー小さじ1
1140619.jpg


作り方
①レバーを水でさっと洗い筋を取りフードプロセッサーでペースト状にする。
フードプロセッサーがない場合は包丁で細かく刻むかすり鉢ですりおろしてもOKです。
1140620.jpg


②①のレバーに卵とにんにくのすりおろしを入れ混ぜ合わせる。

③②にペーキングパウダーと薄力粉を振るっておいたものとオリーブオイルを入れて混ぜ合わせる。
1140621.jpg


混ぜ合わせて出来上がった生地。
1140622.jpg


④天板にクッキングシートを敷き生地を流しいれ180℃に予熱したオーブンで12分~15分焼く。
1140625.jpg


焼き上がったレバーケーキ。
1140626.jpg


今回は天板にクッキングシートを敷き焼きましたがケーキ型やパウンドケーキ型など何でも良いです。

その場合は焼き時間を少し長くして調整してくださいね。

保存は冷蔵庫で2~3日。
冷凍すると1週間くらいです。
日持ちしないのでたくさん作ってしまった場合は冷凍保存をおススメします。

とっても簡単に作れるので興味のある方は是非作ってみてくださいねぇ~。


今日のレオレナ。
ご飯後にすごく久しぶりにグリニーズを食べましたよ。

レオくん、久しぶりのグリニーズは美味しいかな?
1140616.jpg


レナちゃんも両手で持ってカジカジ。
1140618.jpg

category: グルメ・おやつ

夕方のお散歩で  

夕方のお散歩で今日もロンくんに会えたよ~。

1140609.jpg


1140611.jpg


レナはロンくんのおじいちゃんに遊んでもらって大喜び!!
1140607.jpg


何回も「遊んでくだしゃい」と飛びついていました(笑)

1140600.jpg


1140602.jpg


お散歩していてミュウちゃん&ネオくんの家の近くに行くとちょうど帰ってきたミュウパパさんを見つけて立ち止まっているレナ。

「行くよ~」と言っても車から降りてくるのを待っているのです
そして遊んでもらいましたよ。

庭のウッドデッキの中に入れてもらってミュウちゃん&ネオくんとも遊びました。

レオなんてずうずうしくも家の中まで入っちゃうし・・・

「もう帰るよ~」と言ってもまだ遊び足りなかったレナ。

帰りはなかなか歩こうとしませんでした。

家に着くと「早くお家に入れてよ~」と見ているレオレナ。
1140614.jpg


今日はロンくんのおじいちゃんとミュウパパさんに遊んでもらって良かったね。

明日はfukuraihahaさんのリクエストのレバーケーキのレシピをUPしますね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ワンワンデー②  

看板犬のドナくん疲れて
手枕して可愛いね。
1140545.jpg


レオもそろそろお疲れでいつもの場所で
1140543.jpg


フク兄ちゃんもテーブルの下で
1140589.jpg


ロイくんはママに抱っこされて
1140592.jpg


ロイくん、レオのパーカーを着てみたよ。
似合っているねぇ。
1140563.jpg


みんなロイママさんにおやつのおねだり。
レナいちばんチビなのに前に出すぎじゃない?
1140560.jpg


レオレナとライくん。
1140568.jpg


ドナママからガムをもらって食べるレオ。
1140572.jpg


今日はドリィちゃんにも会えたよ~。
1140579.jpg


ドナの後はいつもレオレナがお散歩しているお散歩コースを一緒にお散歩しました。
でもレナは父が家にいたのでお散歩には行きませんでしたけどね。

途中でミュウちゃんネオくんのお家の前でミュウパパさんに遊んでもらいましたよ。
1140593.jpg


公園の広場で。
1140595.jpg


雪にスリスリのフク兄ちゃん。
1140599.jpg


ボール遊びをするライくんとロイくん。
1140597.jpg


今日は楽しいワンワンデーだったね。
また遊ぼうねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ワンワンデー①  

今日は今年最初のワンワンデーでした。

フクライくん、ロイくんとドックカフェ「DONA」で待ち合わせして会いましたよ。

お店に着くと早速ドナくんが出迎えてくれました。
1140497.jpg


レオレナはフクライくん、ロイくんが来るのをヒンヒン鳴きながら入り口で待っていました(笑)
1140498.jpg


なかなか来ないので場所を移動。窓から覗いて来るのを待っています。
1140507.jpg


来たらそりゃぁもう大喜び。

2人ともとってもいい顔していました。
1140513.jpg


1140512.jpg


飼い主は今日も美味しい
私は久々にナポリタンを食べました。 美味しかったぁ~!!

いつも飼い主ばかり食べているのじゃたちが可哀想だと思いこの前、作って冷凍してあったレバーケーキを持って行きましたよ。

みんな喜んで食べてくれて好評でした~。

珍しいフク兄ちゃんとレナのツーショット
1140521.jpg


ライくん マナーベルトをしているので固まっています(笑)
1140539.jpg


ロイくん 今日もアンテナが立っていて可愛いよ~
1140517.jpg


フクライhahaさんがライくんとおそろいでレナに可愛いワンピースを作ってくれました。
hahaさんどうもありがとう~!!
1140508.jpg


ライくんもライ子ちゃんに変身
1140550.jpg


そしてロイくんもロイ子ちゃんに変身させちゃった(笑)
ロイくん迷惑だったよね。ごめんねぇ~。でも可愛いよ。
1140549.jpg


お客さんで来ていたひなちゃんと一緒に・・・
1140556.jpg


②へ続く

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

便利グッズ  

今までレオレナ用に使っていたシャンプー後やお散歩後の足拭きに使っていた吸水タオルがボロボロになっていたので新しいのを買おうと思っていました。

たまたま100均に行く用事があり買い物をしていると今まで使っていたのと似た感じの吸水タオルを見つけ即買い。

どうせ100円だしと思っていたのだけどこれが凄く良いのです。
それが↓
1140482.jpg


お掃除グッズコーナーにあったのでペット専用ではないのだけどペットにも・・・と書いてありましたよ。

そして今日は最近レオの歯の歯石が気になり歯磨きを始めたのだけど嫌がってなかなかさせてくれないので↓のを買ってみました。
1140480.jpg


指サック型になっていて歯を磨くと使っているうちにきれいになるようです。
まだ試してないですけどね。

これはTVで「新庄選手みたいに歯がきれいになる」と紹介されていましたよ~。

少しでもきれいになるといいなぁ~?

私も試してみようかしら(笑)

吸水タオルは良かったので何枚か買い置きしようと思ったら売っていなくて残念でした。

今度見つけたらまた買っておかなくっちゃ。


お散歩中のレオレナ。

最近また寒い日が続いているので寒がりレナは完全防備でお散歩です(笑)
今日はつなぎの中にTシャツを着ているけどいつもは上にダウンを着ているのですよ~。
1140493.jpg


レオはパーカーだけで充分なのだけどね。

1140484.jpg


1140492.jpg



明日は今年初のワンワンデーです。
レオの大好きなフク兄ちゃんに会えるよ~。
楽しみだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ピザ&レバーケーキ  

お昼にピザと用にレバーケーキを作りました。

1140460.jpg

裏が少し焦げちゃったけど味はでしたよ。

ワン用のレバーケーキ
P1140464.jpg

買い物に行ったらレバーが半額になっていたのでGET。

作っている間、ものすごくレバー臭かったです
この臭いのがなければ良いのにねぇ。

ピザを食べている母の横に座っているレオ。
1140463.jpg


1140462.jpg


レバーケーキを待つレオレナ。
なかなかじっと座ってくれなくて画像がブレブレです。
1140466.jpg


1140469.jpg


1140468.jpg


食べ終わったてもまだ欲しくて二人ともくれくれと催促。
レナなんてず~っとワンワン吠えていました

でも無視するとおもちゃで遊ぼう~とまたワンワン。
1140472.jpg


レオは怒られてハウスへ
1140470.jpg


そしてそのうち諦めて寝ちゃいました。
1140477.jpg


レナも少し遊ぶとソファーに顔をうずめて
1140478.jpg


レナの吠え癖には困ったものです

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

レオのパーカー完成!!  

今日はレオのパーカーが完成しました

1140447.jpg


フードと裾にレナのスカートと同じチェックの生地で縁取りをして★のアップリケを付けましたよ。

モデルのレオくん登場~!!
どうでしょうか?
1140450.jpg


そしてレナちゃんも昨日完成したワンピースを着てモデルしてくれましたよ。
1140436.jpg



寝ているレオにレナが・・・
内緒話しているみたいですよねぇ~(笑)
1140440.jpg


レオの巻き舌
1140443.jpg


レナは前足で顔を隠して
1140445.jpg


レオもいつもの場所で気持ち良さそうに
1140454.jpg


夜にはレナちゃん大きなスヌーピーを振り回して遊び出しました。
1140455.jpg


そんなに振り回すとスヌーピーが可哀相だよ(笑)

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

レナ服、完成!!  

今年になって6着目となる洋服、レナ用のワンピースが完成しました

それが↓
1140430.jpg


お友達のノンちゃんのお誕生日に作った洋服と同じデザインです。

上のトレーナーの生地は違うけどね。

そしてレオ用は今作成中でパーカーを付ければ完成です。

明日には完成できるかなぁ~?

完成したのでレナにモデルをしてもらおうと思ったら嫌で逃げられちゃいました(笑)

category: ファッション

元気になったよ  

少し体調の悪かったレナちゃん。

もうすっかり元気で今日の朝は少し残したけどほとんど食べれました。

もいつものに戻りましたよ。

私がキャベツを切っていると「くだちゃい」と来て大きなキャベツを咥えて走って行きました。
1140417.jpg


その後は大好きな遊び。
1140426.jpg


ボールを咥えてお尻を突き出して遊んでいました(笑)

そしてボールを投げれと私に向かってワンワン吠えて催促。
1140427.jpg


やっぱりレナはこうでなくっちゃね。

その頃、レオはと言うと・・・

自分のイスに座り「なんかくれ~!!」と見ていました。
1140422.jpg


レオは遊ぶよりも食い気のようです(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

もずくちゃん  

今日は休みだったので午後からもずくちゃんのお家に遊びに行って来ました。
もずくちゃんに会うのは久しぶりで今年初めてでした。

3匹揃って元気に出迎えてくれましたよ~。

そしてレナは最近家が近くなるとわかるのかクンクン鳴いていました。
それにつられてレオまでも・・・(笑)

レナとすずちん 珍しいツーショットです。
1140374.jpg


陸くん  疲れて
1140413.jpg


ももちゃん
1140410.jpg


すずめさんが外に行くと2匹で窓から見ています。
1140401.jpg


レオ
1140385.jpg


くつろいで寝ちゃった(笑)
1140393.jpg


レナもストーブの前で
1140411.jpg


ももちゃんはベッドで・・・
1140412.jpg


すずめさん、今日はお邪魔しましたぁ~。

久々にいっぱいおしゃべりして楽しかったですよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

いつも元気なレナちゃんが・・・  

いつも元気なレナちゃん。

今日は私が起きた後も1人でず~っと布団にもぐり寝ていて起きて来たのは9時少し前。

ちょっと寝すぎじゃないの?と思ったら調子が悪かったようです。

もあまり食べたくない様子でカリカリは全く食べません。

残したカリカリはレオのお腹へ(笑)

お散歩に行きをしたら粘液状の物が混ざっていました。

原因はこの粘液でしょうね。

レオも前は良くに粘液が混ざっていることがありその粘液が出るまで食欲もなく体がだるいようで寝てばかりいたからね。

でもお昼にはおやつも食べて元気になりましたよ~。ホッ

母が出掛けたのを2人して見ています。
レナ「お兄ちゃん、お母さん何処行ったのでしゅかねぇ」
1140355.jpg


レオは寝ちゃった。
1140352.jpg


わたち朝、調子悪かったでしゅ。
1140353.jpg


レオはソファーに移動して
1140356.jpg


今日は今年なって5着目の洋服を完成させました。
今年初のレオレナの洋服です。
今まで作ったのはお友達へのだったからね。

去年、キャバ柄の生地を買ってあったのでその生地を使ってTシャツを作りましたよ。

でもこの生地伸びすぎですごく縫いにくかったです
そして袖と首は黄色い生地にしました。

レオ  見えないけど首がゆるかったので紐を入れましたよ。
1140363.jpg


レナ
1140364.jpg


元気になったレナはおもちゃを物色中!!
1140365.jpg


夕方のお散歩もいつも通り行って来ましたよ。
1140361.jpg


いつも元気なレナちゃんが元気ないと心配だよ。やっぱりレナは元気じゃないとねぇ~。

category: 日々の出来事

すごい雪球  

朝起きたらすごい雪。

寝ている間に降ったようで今年初の積雪です。

今年は雪が少なく雪かきもしなくて良いし楽だと思っていたのに・・・

でもレオレナは雪が大好きなので朝のお散歩は喜んで行ったようです。

洋服を着ていかなかったのでレナは雪球が足と胸の飾り毛につきまくり
途中から重たくて歩けなくなったらしいです(笑)

家に帰って来るまでにこんなに雪球が・・・

1140331.jpg


1140332.jpg


レオはそれほどでもなかったです。

夕方のお散歩はまた雪球がつくと大変なので洋服着て行きましたよ~。

レナはわざわざ雪があるところへ入って行きます。

何も雪があるところに入っていかないでも良いのにねぇ。
1140340.jpg


レオなんて嬉しくって走っています(笑)
1140334.jpg


1140343.jpg


1140344.jpg


公園のテニスコートで少し遊んで来ましたよ。
2人で追いかけっこしてました。
レオは飛んでいるよ~。
1140348.jpg


1140346.jpg


1140347.jpg


1140345.jpg


レナは雪遊び楽しかったようだけど帰る頃には足が冷たくなり後ろ足を上げていました(笑)

明日になったら「わたち足が冷たくなるのでお散歩行きましぇん」って言ったりしてぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

大荒れのお天気  

昨日からのが朝にはに変わり大荒れのお天気となりました。

でも積もるほどのではないですけどね。

名古屋に住んでいる妹からメールが着て大雪だと言っていました。
全国的に大荒れのお天気のようですね。

朝、レナのお散歩に行くときにレインコートを着せて行ったのだけど足が濡れて冷たいのが嫌なのかすぐに帰って来ました。

昨日の夜もでお散歩に行かなかったので2日をしていません。

が出ていないせいなのか朝ごはんも食欲がないらしく少ししか食べませんでした。
レナにしては珍しいよねぇ~。

体重を量ってみたら2日間出ていない分増えていました。
1140326.jpg


朝のレオ
1140324.jpg

最近は福袋に入っていたベットかソファーに寝ています。
すっかり私の座る場所を取られちゃいました

レナは父がいると父にべったり。
ず~っと側から離れません。
1140325.jpg


昨日、友達が遊びに来たときにや野菜をもらったのでを使ってケーキを作りました。
1140327.jpg


上に粉砂糖を掛けると良いのだけどちょうど切らしていました。

食べる前にアイスクリームを添えると良いかもねぇ~。
1140328.jpg


少し味見してみたらしっとりふわふわでしたよ。

category: 日々の出来事

友達が遊びに来たよ  

今日はレオレナが大好きな私の友達が遊びに来ました。

レオなんて「かしら」が来るよと言うとず~っと出窓で外を見て待っていました。
1140298.jpg


家に入って来るなりレオレナは飛びついて大喜び~!!

いつもしばらくすると落ち着くのだけどね。

でも最近はレナが慣れてきてちゃっかり膝の上に乗っていました(笑)
1140307.jpg


レオも遊んで貰ったよ~。
1140300.jpg


しばらくするとレオは自分のやベットへ
すごくご機嫌な顔しているね。
1140310.jpg


1140311.jpg


レナも遊びすぎて疲れたようです。
1140312.jpg


そしてお天気が良かったら一緒にお散歩に行く予定だったのだけど残念ながら

友達のに乗せてもらってジャ○コに行って来たよ。
そしてペットシテイでお買い物。

元旦に福袋を買いに行ったときに気になっていたレナの洋服を買って来ました。
買ったのが↓のデニムのつなぎ。
可愛いでしょう
1140322.jpg


友達が買い物があるというのでレオレナを連れて行けないので私はペットシティの前で待っていましたよ。
レオは戻ってくるのを「早く来ないかなぁ?」待っていました。
1140319.jpg


レオレナ今日は良かったね。

かしら、今日はどうもありがとう!!

今度はお天気が良いときに一緒にお散歩してねっ。

category: 日々の出来事

今年の初作品  

今年の初作品となる洋服が完成しました~

第1号のフリースパーカーです。↓
1140290.jpg


今回はファーも何もつけないでシンプルなパーカーにしてみましたよ。

早速試着係のモデル登場です!!
どうでしょうか
1140292.jpg


第2号はボックスプリーツのワンピースです。↓
1140294.jpg


濃紺の裏毛トレーナに赤いチェックのスカートを付けてみました。
なかなか可愛く仕上がりましたよ。

モデルが寝てしまったので試着画像はありません。


最近のレオ。
福袋に入っていたベットがお気に入りで毎日入って寝ています。
1140293.jpg


よっぽど気に入ったんだねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

おめでとう~!!  

今日は母のお誕生日です。○○歳おめでとう~

特にはあげなかったけどお寿司とでお祝いします。

にフクライ母さんが作っていたスモークサーモンのお寿司とさば寿司&手まり寿司を作りましたよ。

父は会社の人が年末に亡くなり今、お通夜に行っているので帰って来てからみんなでお祝いです。

特別にレオレナもがあたるよ~。カップケーキだけどね。


          福袋

1140278.jpg


福袋の中身は
1140275.jpg

おやつ王子レオにぴったりのたくさんのおやつが入っていました(笑)
しばらくおやつには困らないねぇ~。

1140274.jpg


洋服はサイズもぴったりで可愛かったですよ。

レナに試着してもらいました。
1140266.jpg


このワンピースはスカート丈が少し短くてミニだね。
1140267.jpg


そして今日買った福袋は袋がすごく大きくて期待したけど中身はそれほどでもなかったです。
だって1,000円だものねぇ。
1140279.jpg


それでもレオはベットが気に入ったようで寝ていましたよ。
1140282.jpg


珍しくおもちゃでも遊んでいました~。
1140280.jpg


レオレナも喜んでくれたようでとっても良いお年玉となりました。

category: 日々の出来事

あけましておめでとうございます!!  

あけましておめでとうございます

今年もレオレナ共々よろしくお願いします。

いよいよ2007年が始まりましたねぇ~。

今年はどんな年になるかな?

家族みんなが健康で元気に過ごせれば良いなぁ?と思っています。

みなさんにとっても今年一年が良い年となりますように。

今日はまずワン用福袋を買いに行って来ました。

レオ用とレナ用をそれぞれ1個ずつ買って来ましたよ。
1140264.jpg


中身は結構良かったです。
福袋の中身は明日のブログでUPしますね。

お買い物のあとは家の近くにある神社に初詣へ。
偶然、ミュウパパさん一家にお会いすることが出来ました。
レオレナも遊んでもらって大喜び~!! レオレナ良かったね。

1140258.jpg


父と一緒に
1140260.jpg


朝のお散歩は珍しく私とレオが一緒に行って来ましたよ。
1140252.jpg


近所のお宅に立派な門松が飾ってあったので失礼して
1140251.jpg


レナは父と遅くまで寝ていたので・・・
1140253.jpg


夕方のお散歩ではチロルくんのの方まで行って来ましたよ。
お正月の挨拶をしてきました~。
1140269.jpg


そしてレオレナの今日の
1140271.jpg

おせちの残りに茶碗蒸しとお寿司を作りましたよ。

レオレナは茶碗蒸しが気に入ったようでした。
また今度作ってあげるねぇ~。

目の前にあるデザートを見ているレオ。
1140273.jpg


明日はまた福袋を買いに行ってきま~す!!
そして前から欲しかった物が初売りのセールでGETしてきますよ~

category: 日々の出来事