★レオ&レナ★

         

良いお年を~  

今年もあと残すところ何時間かとなりましたね。

今年もレオレナのブログに遊びに来てくれたみなさんどうもありがとうございました。

また今年もたくさんの方とお友達になれたこと嬉しく思います。

そしてブログを通して仲良くさせていただいて遠くに住んでいるのに実際にお会いできた方もいてとっても嬉しかったです。

来年もレオレナ共々よろしくお願いします。

みなさん良いお年をお迎えくださいねぇ~。

1140246.jpg

category: 日々の出来事

ワンワン御節完成~!!  

みんなもうお正月休みに入っているというのに私はまだ仕事。

明日も仕事です

今日は少し早く帰れたのでレオレナ用の御節を作りましたよ。
見えにくいかもしれませんがチキンロール・煮物・紅白サラダ・煮干・伊達巻・さつまいものきんとんです。
1140241.jpg


これに明日、まぐろの手まり寿司を作れば完成です

またいつものように私が作っているとレオが見ています(笑)
1140238.jpg


1140239.jpg


そして出来上がったものを「僕、味見してあげるよ~」と味見。

ご飯を食べたのに自分のイスに座っています。
レオの目線の先には・・・
焼き上がった砂肝ジャーキーがあるのです(笑)
1140243.jpg


朝のレオ。
いつもの穴蔵ハウスで
1140234.jpg


レナはソファーで「誰か遊んでくだしゃい」と見ていました。
1140230.jpg


でもみんな忙しいから誰も遊んでくれないよ~。

お正月休みになったらいっぱい遊ぼうねぇ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

寒い~  

今日は風が強くて寒い日でしたね。

夕方のお散歩もたくさん着込んで行って来ましたよ。

今日はおやつに昨日作っておいたワッフルをあげました。

1個あげたら大きくて食べれないかなぁ~?と思ったらさすがおやつ王子のレオは大丈夫でした。
1140214.jpg


1140218.jpg


レナには少し小さめのを・・・
1140213.jpg


なんとか食べれたようです。
1140220.jpg


みんな忙しくてかまってくれなくなったのでレナは寂しくて寝てるレオの側へ。
1140227.jpg


そのうち2人してお尻をつき合わせて
1140228.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

6年目  

レオが我が家の一員になって今日で6年目になりました。

11月14日に生まれて1ヶ月と12日で我が家にやってきたのです。

ペットショップに見に行ったときにはもう母親から離されていてダックスの子と一緒にゲージに入れられていました。

そして既に他の子よりも大きくなっていました。

やっぱり最初から少し大きめの子だったのかなぁ~?
骨格も大きいしね。

家に来た日のレオ。
0077.jpg


2001年1月12日。
顔立ちもしっかりしてきました。
0136.jpg


2001年2月28日。
初めてフク兄ちゃんに会いに行った日。
フク兄ちゃんのトイレに座っています。
どうしてトイレなんだろう(笑)
              0204.jpg


そしてちゃっかりガムを見つけてカジカジ。
0208.jpg


フク兄ちゃんはレオが初めてお友達になったワンコです。
だから今でも本当の兄貴のように慕っていて大好きなのでよ。

フク兄ちゃん、これからもレオと仲良くしてねぇ。


私は年末になってきて仕事が忙しく時間通りには帰って来れません。

今日は午後から仕事だったので仕事に行く前にご飯を作って行きましたよ。
昨日は作ってあげられなかったし今日は記念日だからね。

メニューは鶏肉のトマト煮込み。
1140202.jpg


夜食べるときに少しご飯を入れておじや風にしました。

お昼にも少し味見しましたよ~。

1140203.jpg


1140206.jpg

美味しかったようで2人とも夢中で食べていました。

お猿さんレオくん。 まだ食べたそうだね。
1140209.jpg


おいちかったでしゅ~。
1140208.jpg


レオ、私はレオに出会えてとっても幸せだよ~。

レオはうちの子になって幸せだったかな?

これからも我が家の家族の一員としてレナと仲良く元気で楽しく過ごそうねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

レオレナごめんねぇ~  

今日は仕事が忙しくいつも通りの時間に帰って来れなかったためレオレナの夜ご飯はいつものご飯でした。

本当は今日は昨日ほどではないけど簡単にご飯作ってあげようと思っていたのに・・・

でも明日はレオが我が家の子になって6年目の記念日なので何か作ってあげるからねぇ~。

今日はケーキはないけどとキウイにワンコ用のストロベリーヨーグルトをかけてデザートにあげましたよ。
1140192.jpg


1140194.jpg


1140195.jpg


レナはこのお猿さんスヌードが嫌で怒っていました(笑)
1140196.jpg


そして昨日はUPできなかったけどケーキを食べているレオレナです。
1140188.jpg


このレオの食いっぷり。豪快ですよねぇ~。
1140190.jpg


レナはお上品に食べていました。
1140189.jpg



仕事が終わっていつも仲良くしてもらっているお友達のロイくんにする洋服が完成していたので持って行きました。

完成しているのでにプレゼントしたかったのです。

レオは行かないというのでレナだけ連れて行きました。

フクライくんも来ていて会うことが出来ましたよ~。

↓が完成した洋服。
トレーナーとダッフルコート・フリースのパーカーです。
1140143.jpg


試着したロイくんの画像をロイママさんから送ってもらいましたよ。
CIMG1331.jpg


CIMG1334.jpg


CIMG1335.jpg


サイズは良かったのですが残念なのが前身ごろが少し長かったこと

今度はちゃんとぴったりサイズで作りますねぇ~。

そして帰りにお土産まで頂いちゃってありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9

Merry Christmas!  

今日はクリスマスイヴですね。
皆さんどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

1140163.jpg


レオレナは家族みんなでのんびりとしたクリスマスを過ごしましたよ。

特別にも何もないけど家族で一緒に居られることがいちばんだよね。

レナは一日中大好きな父に甘えられたしね。

そしてレオは特別メニューのが嬉しかったかな?

今日の特別メニューのご飯。
たいした物ではないですが・・・(笑)
チキンハンバーグ・ポテトサラダ・まぐろ&サーモンのお寿司。
1140154.jpg


ツリー型にした
1140150.jpg


こちらは人間用の
1140145.jpg


ご飯を前に「待て!!中」
1140171.jpg


さぁ、ど~ぞ。
やっぱり2人ともハンバーグから食べ始めました。
1140177.jpg


レオくんはほぼ完食。
1140179.jpg


自分のを食べ終わったらレナちゃんのを食べようとしています。
1140180.jpg


ご飯を食べ終わったら満腹で
1140185.jpg


一眠りしてから食べるのかな?
でもレナは寝ちゃったしね。

きっとしばらくしたらレナも起きてくるのだろうけどね。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ~。

category: 日々の出来事

雪だぁ~  

今日は午後からに変わりましたよ。

ぜんぜん雪が降っていなかったのに一気に真っ白に。

毎年必ずと言っていいほどには雪が降るのです。

明日まで解けないで残っているとホワイトクリスマスになるのだけどね。

午前中は珍しくレオレナお留守番させて買い物に行ってきました。

買い物から帰り玄関を開けると大喜びで2匹して出て来ましたよ。

そして庭でおしっこタイム。

1140117.jpg


1140119.jpg


1140123.jpg


1140120.jpg


家に入ってからはおやつタイム。
今日はグリニーズだよ~。
1140131.jpg


咥えて待て!!中のレナちゃん。
毎回ではないけど出来るようになったねぇ
1140132.jpg


夕方のお散歩は寒いしレナは「わたち行きません」と言うかなぁ?と思ったらやっぱり寒くても雪は好きなので喜んで行きました。

レオなんて嬉しくって小走りです(笑)
1140140.jpg


1140139.jpg


1140142.jpg


やっぱりは雪が好きなんだねぇ~。

明日はいよいよクリスマスイヴ。
レオレナにさんは来るかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

冬至なので  

今日は冬至なのでレオレナもかぼちゃを食べましたよ~。

かぼちゃスープです。
1140113.jpg


美味しいかな?
1140114.jpg


お腹が空いていたようであっという間に完食でした。


夕方のお散歩ではお友達のリュウくん・チロルくん・ロンくんに会いましたよ。

リュウくん。
1140108.jpg


チロルくん。
1140111.jpg


ロンくんは画像撮り忘れちゃった。

公園で
1140110.jpg


今日は暖かい日だったので珍しくレオレナは洋服着ないでのお散歩でした。

昨日の夜、雨が降ったようで所々水溜りが凍っていました。
その水溜りにレナは落っこちて慌てていました~。
ドジだよねぇ(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

もらっちゃった~  

今日、ロイママさんからロイくんに洋服の福袋を買ったのだけどサイズが合わなかったのでとレナにプレゼントしてくれました。

それも5枚も。

↓がその洋服。
1140100.jpg


男の子用だけどみんな可愛い洋服ばかりでサイズもレナにぴったりでした。

ロイママさんこんなにたくさんどうもありがとうございました。

今度ロイくんに洋服作ってプレゼントするので待っていてくださいねぇ~。

早速、レナに着せてみましたよ。

眠いのに着せたので目を瞑っちゃっていますけど・・・

フクライ母さんもとっても似合っていて可愛いと言ってくれたセーター。
1140062.jpg


つなぎ。
1140094.jpg


コート。
1140095.jpg


パーカー。
1140098.jpg


Tシャツ。
1140099.jpg


レナちゃん、一気に衣装持ちになっちゃったね。

大事に着させてもらいますね。

category: ファッション

tb: 0   cm: 7

シャンプー&クリスマス撮影会  

今日はレオレナ揃ってお店でシャンプーしてもらいました。

来週にしようと思ったのだけど年末になるとお店も込むので早目にしてもらいましたよ。

そしてレオレナをお店に預けて私はフクライ母さん&ロイママさんとへ。

お気に入りのお店「パスタ・デ・ドーモ」で美味しいランチコースを食べて来ました。
前菜・メインのパスタ・デザート&コーヒー。
今日も美味しかったぁ~!!

お店の中はクリスマスモードで大きなツリーに椅子には可愛いサンタさんや雪だるまのカバーがしてありましたよ。

1140006.jpg


1140005.jpg


ランチの後はフクライくんを家に迎に行きレオレナの待つ「あ~ちぃ」へ。
レオレナはもうシャンプーが終わって待っていました。

久しぶりにさくらちゃんもパパさんと来ていて会うことが出来、レオは大喜び。レオ良かったねぇ~。
1140011.jpg


そしてロイくんも来てからクリスマスの撮影会となりました。

みんなでサンタ服を着ての撮影です。

ワンコたちよりも飼い主の方がノリノリでした(笑)
1140042.jpg


1140023.jpg


1140055.jpg


1140053.jpg


撮影会が終わりご褒美のおやつタイム。
みんなお疲れ様~。
1140058.jpg


レオくんはシャンプーしてお疲れなのに撮影会もありくたくたで
1140064.jpg


ライくんのリュックを借りてみたレナ。 可愛いね。
1140060.jpg


カフェで一休みした後はドックランへ

1140077.jpg


1140070.jpg


おやつありませんかぁ~?
1140082.jpg


今日も元気に遊びのライ&ロイコンビ。
1140089.jpg


お兄ちゃんボール返してよ~!!
1140092.jpg


珍しいレナとフク兄ちゃんのツーショット。
1140084.jpg


今日は楽しかったね。
みんなお疲れ様でした~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

素敵なプレゼント  

ワンコロのきおさんのブログでプレゼント企画をやっていました。

とっても可愛い私好みのバックなので応募させてもらったらなんと私の希望どうりグラニーバックをプレゼントしてくれました。

そのバックが今日届きました。

それが↓
1130890.jpg

とっても可愛いですよねぇ~。
こんな素敵なバックを作っちゃうきおさんは凄いですよね。

きおさんどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


今日はヨーグルトがたくさんあったので久々にケーキを焼きました。


1130891.jpg


人間用はタルトにしましたよ。
1130892.jpg



トライアングルで遊ぶレオレナ。

レオはおやつが入っているのですごく夢中でした(笑)
さすがおやつ王子~!!
1130908.jpg


レナちゃん、耳毛が乱れているよ~
1130909.jpg


しばらく遊んでいなかったから取るのにも時間が掛かっちゃったね。

category: 日々の出来事

ひかりの動物園  

今日は中央公園でやっている「ひかりの動物園」というイルミネーションを見に行って来ました。

1130859.jpg


1130864.jpg


1130866.jpg


街中にあるので仕事帰りに見ている人もいましたよ~。

で、帰りは毎年新聞にも載るくらい有名な板金屋さんのお家のイルミネーション。

ここは去年は見れなかったので今年初めて見たのだけどすごくきれい~!!

1130876.jpg


1130880.jpg


1130884.jpg


1130882.jpg


1130885.jpg


子供連れで見に来ていた人もこれだけ電球を使っているので電気代いくら掛かるんだろうねぇ~と言っていました(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

また買っちゃった~  

また買っちゃったとは何かと言うと・・・

掃除機です。

今回買ったのは   ジャーン
ダイ○ンの掃除機
1130838.jpg


今使っている掃除機は8月に買ったばかりでまだ新しいのだけどね。
こんなんだったら今使っている掃除機を買うときにダイ○ンにしておけば良かったわぁ~。

それにTVショッピングで今話題になっているスイ○ルス○ーパーもあるのです。
でもこれは失敗
ぜんぜん吸い込みが良くありません。

いったい何台あるの?ってくらいに我が家には掃除機がたくさんあるのです。

でもダイ○ンくんはすごく吸引力も良くてほんと良いですよ~。
絨毯に刺さったレオレナの毛は取れないものもあるけど朝、掃除機掛けたのにすごく取れていました。

我が家が買ったのは最新型ので日本用に小型に出来ているタイプです。

もし何か故障かなぁ?と思ったら掃除機に付いているフリーダイヤルの℡番号に℡するとうちのデーターが入っていてアナウンスが流れてそのとおりに掃除機が動いてくれるそうです。

高いだけあって機能もすごいのですねぇ~。

ペットを飼っているお宅にはおススメの掃除機です。


夕方お散歩に行こうとしたらフクライ母さんが来てレオレナにのプレゼントを届けてくれました。
1130843.jpg


1130844.jpg


フクライ母さん、どうもありがとうございました。
レオレナは早速、手作りのクッキー食べましたよ~。

お買い物から帰って来てからのおやつタイム
レオの大好きなグリニーズのピーナッツ。

レオは食べるのが早くてあっという間に完食。
1130823.jpg


レナは遅くてレオに監視されています(笑)
1130831.jpg


そして食べ終わると早速遊び。
1130837.jpg


今日は思いがけずフクライくんに会えて良かったねぇ。

category: 日々の出来事

フリースコート  

またフリースコートを作りました。

今回のはレオレナ用のではなくてお友達への用です。

フードはレオレナに付けたのはファーが抜けてくるので今回はボアにしました。

1130815.jpg


サイズが合うと良いのだけど・・・


そして今年の10月に北海道旅行に来た虎鶴家より荷物が届きました。

珍しいクッキー&クリームチーズ

早速、レオレナのチェックが入りました(笑)
ぼくもほんの少しだけおすそ分けしてもらったよ
1130817.jpg


1130818.jpg

とっても美味しかったですよ~。

ほころ煮さん・くろえびさんどうもありがとうございました。

また是非、北海道に遊びに来てくださいね。
お待ちしていますよ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ベルギーワッフル  

今日はベルギーワッフルを作ってみました。

専用の粉も売っているみたいなのだけど買いに行けなかったので自分でテキトーに作ってみました(笑)

で完成したのが↓
1130810.jpg

テキトーに作ったわりにはなかなかでしたよ。
イーストも入っているのでふわふわでした。

レオレナ用にはヤギミルクを入れてミルクワッフル。
1130811.jpg

こっちはモチモチしていました。
でもちょっと失敗だったようです
それでもレオレナは美味しそうに食べてくれましたけどねぇ~。


ささみ&チーズのモニターアシスタントのIDカードをネコ娘さんが作ってくれました。
reorenas.jpg


ネコ娘さんどうもありがとう~!!

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

小次郎だよ~。  

妹のところの小次郎に送った洋服が届いたよ~とが着ました。

それで早速着せた画像を送ってもらいましたよ。

ぼく、小次郎だよ~。
200612141554000.jpg


200612141548001.jpg

レオレナとおソロのフリースコートがいちばん似合っていて可愛かったそうです。

小次郎は洋服着せたらすぐカジカジしちゃうらしいです。

カジカジしないで大事に着てねぇ~。


朝のレオレナ

最近はいつもの場所ではなくてソファーで寝るレオ。
おかげでこのソファーはレオ用に・・・
ゴロンと横になって
1130799.jpg


レナはソファーの隅っこで丸まって
1130800.jpg



今日やっと年賀状を印刷しました
あとは宛名書きをするだけです。
年賀状の受付は15日からのようだけどそれまでには終わるかなぁ?

category: 日々の出来事

モニターアシスタント  

Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんのブログでささみ&チーズのモニターアシスタントを募集していました。

★☆★募集要項★☆★
仕事内容:ササミ&チーズを食べること
給与:現物支給
勤務地:自宅でSOHO
学歴、性別、年齢、経験:不問
鼻ノセ・頭ノセ:できなくても可

と言うことでレオレナも応募してみました。

そしたらなんとアシスタントに選ばれちゃいました~

今日、ネコ娘さんから「ささみ&チーズ」が送られてきましたよ。
1130786.jpg


ささみ&チーズの他にもおやつとおもちゃまで頂いちゃいました。
ネコ娘さんどうもありがとうございました。

レオレナには早速アシスタントのお仕事をしてもらいましたよ。

待て!!中。
1130792.jpg


レオは前足の上に置いて待て!!
今にも食べちゃいそうですがちゃんと待っているのですよ~。
1130790.jpg


ヨシ!!の掛け声とともにすごい勢いで食べています。
1130793.jpg


美味しかったようでもっとくれ~と請求されちゃいました。
さすがおやつ王子だねぇ~(笑)

明日もアシスタントのお仕事頑張ってね。

そしてレナはおもちゃも喜んで振り回し遊んでいました。
すでに耳が半分ちぎれそうです
1130798.jpg



フリースコート試着

まずはレオからね。
1130780.jpg


次はレナ。
レナちゃん、チョビ舌出ていますけど・・・
1130784.jpg



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

フリースコート完成!!  

レナのフリースコートは妹の所の用になってしまったのでまた縫いました。

そして背中にダッフルの飾りを付けてフードにはファーを付けてなんとか今日完成しましたよ

        完成前
1130745.jpg


        完成後
どうでしょうか? 可愛くなったかな?
1130775.jpg


最初はフードにファーは付ける予定はなかったのだけど100均でフードに付けるのにちょうど良いマフラーを見つけたので買って来ました。

そして白も買ったのだけど今回はあえて黒にしてみましたよ。

でも、ファーは付けない方が良かったかな?

モデルは寝てしまったので明日にでも試着させてみます。


夕方のお散歩はいつもよりも暖かかったです。
少しも降っていたのだけど濡れるほどでもなかったしね。

1130751.jpg


1130766.jpg


1130771.jpg


飛行機の好きなレオ。
飛行機が飛んでいたので真剣に見ています(笑)
1130774.jpg


本当はフリースコートはクリスマスにしようと思ったのだけどクリスマス前に完成しちゃった。
クリスマスプレゼントは何にしようかなぁ~?

作ってあげれば良いよね(笑)


追記
ポチたまの「まさおくん」が亡くなったそうです。
原因は悪性リンパ腫。
まだ7歳だというのに早すぎますよね。
ず~っと全国を旅していたのだけど息子の「だいすけくん」が2代目旅犬として交代し今月に入ってから急に体力が衰えたようです。
まさおくんのご冥福をお祈りします。

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

あ~良く寝た  

今日はレオレナと3人で遅くまで寝ていました。

いつもなら早起きのレオまでも珍しく一緒に寝ていたのです。

そして父からの℡で起こされました(笑)

私が起きてからもレオレナは布団から出て来ません。

1130738.jpg


1130739.jpg


今の時期寒くてなかなか布団から出られないものねぇ~。


昨日の夜、レオレナが寝てからと今日までで5枚の洋服を縫いました。

妹のところの小次郎用に3枚とレオレナのフリースコートです。

最近、名古屋も寒くなってきたようで小次郎もお散歩のときに着せる洋服が欲しいと言うので作ってあげました。

だいたいレナと同じで少し小さいくらいなのでレナサイズで作りレナにモデルしてもらいましたよ。

迷彩柄のパーカー
1130736.jpg


フリースの生地のTシャツ
首は見えませんが少しハイネックぽくなっています。
1130744.jpg


もう1枚は画像はないですが黄色のパーカーです。
無地なので何かアップリケしようかなぁ~?

そしてレオレナのフリースのコート   
背中をダッフルっぽくするつもりです
1130745.jpg


1130749.jpg

レオ女の子みたいだねぇ~

category: 日々の出来事

早朝のふるさと海岸  

今日の朝、両親が出掛けるので駅方面まで送って行きその帰りにふるさと海岸でお散歩して来ました。

うっすらと雪が積もっていて白くなっていたし何よりも早朝の海は寒い~!!

行く場所を間違えました。公園にしておけば良かったわ。

それでもレオレナは元気にお散歩してましたけどね。
1130725.jpg


遊歩道には↓のような石で出来た魚がたくさんあるのですよ~。
これは鮭かな?
1130724.jpg


1130721.jpg


あまりの寒さに1週して退散しました(笑)
レナも「帰るよ~!!」と言うと寒かったのかピョンピョン跳ねて急いで車まで行っていました。

1130727.jpg


助手席に来ようと狙っているレナ
1130728.jpg


家に帰ってきてからはレオは
1130729.jpg


レナはず~っと私の膝の上。
トイレに行こうとしてもついて来ます。
1130732.jpg


お陰で私は何も出来ません。
せっかく今日は縫い物しようと思ったのに・・・

両親が出掛けるとレオレナは帰って来るまで寂しくてしょうがなくて特にレナが寂しくて常に私のストーカー。

いつまでたっても甘えっ子のレナで困っちゃいます。

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

シャンプー  

やっと3週間ぶりにレオのシャンプーをしました。

レナは3週間まで経っていなかったけどね。

レオは汚れてきて臭いし抜け毛もひどかったです。

そして乾燥する時期になってきたのでまた少しカイカイも出てきたので
沐浴もしましたよ。

湯気でくもっているけどシャンプー中のレオ。
1130704.jpg


シャンプー後はドライヤーで乾燥したあとは自力で乾かそうと絨毯に体をスリスリ。
1130708.jpg


1130714.jpg


続いてレナ。
レナもシャンプー後はレオと同じで絨毯にスリスリ。
1130702.jpg


レナちゃん、顔が~(笑)
1130703.jpg


そして2人ともシャンプーしたのでご褒美のおやつを催促。

おやつくだしゃいな。
1130710.jpg


ぼく、今日ご飯少なかったから食べたりないよ~。
1130715.jpg


今日の夜ご飯は手作り食の量が少なくてレオにしたら食べたりなかったようです。

このあとしっかりささみジャーキー食べました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ホットサンドメーカー  

前から欲しかったホットサンドメーカーを買いました。

1130687.jpg


このホットサンドメーカーはホットサンドはもちろん焼きおにぎりとワッフルも焼けて1台3役でとても便利です。

ホットサンドよりもワッフルを焼きたかったのだけどね。

早速、お昼にホットサンドとワッフルを焼いてみましたよ。

1130688.jpg


このワッフルはレオレナ用です。
1130689.jpg


今度からはレオレナのおやつにもワッフル焼いてあげるからねぇ~。

しばらくホットサンド&ワッフルにはまりそうです

私が新聞を見ていたときのこと。
デビっこレナが邪魔して新聞の上に・・・
レナちゃん、新聞見れないのですけどぉ~。
1130690.jpg



今日はだったのでお昼におしっこに行かなかったレオ。

夕方のお散歩の時間になると早く行きたくて玄関で「行きたいよ~」と催促して待っています。
1130695.jpg


そしてレナが出てきたらなんとレナにチューしてる?
1130696.jpg


1130697.jpg


お散歩から帰ってきたら今日は2人で運動会してました(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お掃除グッズ  

普段から年中、抜け毛の多いレオレナ。

いつものお掃除は掃除機の後にコロコロで毛をきれいに取ります。

特に絨毯の上は毛が刺さっているので何回コロコロをしても毛が落ちています。

そこでネットで見つけたお掃除グッズ。
ミューままさんのところでも同じのが載っていました。

70%オフと安くなっていたので買ってみましたよ。

1130684.jpg


使っているうちにゴムが取れてくるのが気になるけど絨毯の上に落ちている毛や髪の毛がすごく取れました。
すごくいいかも~?


お散歩後のレオ。
足を洗って家に入って来たら1人で家の中を走り回り運動会してました(笑)
1130679.jpg


レナは私がご飯の用意をしていると「ご飯まだですか?」と催促。
1130683.jpg

最近はすごい食欲のレナです。

そしてご飯後は2人くっついて
1130685.jpg


こういうときは仲が良いよねぇ~。
いつもこうだといいのだけど・・・

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

フク兄ちゃんのお誕生日  

今日はフクライくんのお家に行って来ましたよ。

15日はフク兄ちゃんのお誕生日なので少し早いけどみんなでお祝いしました。
1130640.jpg


フク兄ちゃんお誕生日おめでとう~
これからも元気なフク兄ちゃんで居てね。
そしてこれからもレオレナといっぱい遊んでねぇ。

私はヘタだけどを作って持って行きましたよ。
1130624.jpg


フク兄ちゃんとレオ   並ぶとレオがすごく小さく見えるね。
1130641.jpg


今日のレナはず~っと吠えっぱなしでワンワン吠えてうるさかったです
ゴメンナサイ。
怒られそうになったら要領良く逃げるので困ります。
1130630.jpg


ライくん
1130631.jpg


ロイくんが来たら3匹で覗いて見ています。
レナも一人前だねぇ~(笑)
1130649.jpg


ロイくん   調子が悪かったようだけど良くなったかな?
1130650.jpg


フク兄ちゃんのお誕生日用のケーキなのにレオが・・・
1130666.jpg


お腹がいっぱいになったら満足したのか
まったくリラックスしすぎです(笑)
1130671.jpg


フクライ母さんは炊き込みご飯をロイママさんはチーズケーキを作って来てくれました。
とっても美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ~!!

そしてロイママさんからはのプレゼントを頂きました。
どうもありがとうございました。
1130677.jpg


家に帰ってきてたくさん食べて遊んだレオは疲れて
1130678.jpg


レナはもう寝ちゃいました。

今度は服を着て撮影会しましょうねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

サンタ服、完成!!  

レオレナのサンタ服が完成しました~

出来上がった洋服が↓
1130622.jpg


最初はレナはこの前、買ったのがあるのでレオ用だけ作る予定だったのだけどレナもおソロにしたくてレナにも作りました。

今回はレオが試着してくれたよ~。
どうですか? 可愛いかなぁ?
1130608.jpg


ちょっと失敗した部分もあるけどまぁこんなんでしょう。

そして12月に入ったのでクリスマスグッズを出しましたよ。

去年のクリスマスにロイママさんがプレゼントしてくれた手作りのプレート。
1130616.jpg


玄関に入ってすぐの扉
1130617.jpg


玄関フードにはトナカイとサンタさん
1130618.jpg


家の中は置く場所がないので出窓にまとめて置きました。
ツリーも大きなのを置けないのでミニツリーです。
1130620.jpg



今日はこれから仕事なのです。行ってきま~す

category: ファッション

珍しく・・・  

朝からレオが珍しくトイレットペーパーの芯で遊んでいました。

レナが遊んでいてそのうちいらなくなりその辺にポィッと置いてあったのです。

そしてレオが遊ぼうとしたらレナが「それはわたちのでしゅょ」とすかさず取り返そうと来ました。
でもレオが遊ぶことなんてめったにないのでレナは父につかまれてました(笑)

レオも小さい頃、好きで良く遊んでいたものねぇ~。

1130575.jpg


1130581.jpg


今日はレオの目を診てもらうために病院に行ってきました。

ちょうど院長先生がいて診てくれましたよ。

レオは病院が大好きなので大喜び~。

病院嫌いの子が多いのにレオは待合室で余裕で大きなあくび(笑)
1130585.jpg


診察台で
1130591.jpg


診察の結果、目は少し赤いけど特に異常はないとのことでした。
目やにが少し出ているので目薬を点していれば大丈夫だそうです。

父に抱っこされているレナ。
家では嫌がってなかなか爪を切らせないので爪切りをしてもらいましたよ。
最初は大人しくしていたけど途中から嫌がってました。
1130587.jpg


帰りは祖母が入院している病院へお見舞いに行きお昼時間になったので途中で

私が食べた煮込みハンバーグセット
1130592.jpg

とってもボリュームがありライス・サラダ・スープ・食後にまでついていてさすがにとてもじゃないけど全部は食べれませんでした。
でも美味しかったぁ~

ランチの後はペットショップへ
1130594.jpg


トナカイさんのスヌードも被ってみたよ。
1130597.jpg


帰りの車の中では疲れてのレオ
1130607.jpg


レナはおやつ買ったのを見ていたので「ねぇ、おやつくだしゃい」と見ています(笑)
1130601.jpg


まずはレオの目が何も異常なかったということで一安心しました~。

category: 日々の出来事

あ~ちぃへ  

フクライくん・ロイくんが「あ~ちぃ」に行っているというので急いで用意してレオレナも行って来ました。

1130573.jpg


朝からレオには「フク兄ちゃんて行く?」と言ったら寝ていても行きたくて飛び起きたほどでした(笑)

それほど会いたかったのだねぇ~。
でも実際に会ったら遊ばないのだけど一緒に居るだけで安心するのだね。

あ~ちぃに行ったら嬉しくてレオはご機嫌でした。

1130559.jpg


トリマーのお姉さんにも遊んでもらい大喜び!!
1130551.jpg


みんなに愛想を振りまいていたレオでした。

クーちゃんとレナ
1130560.jpg


1130555.jpg


ライくん
1130549.jpg


ロイくん
1130548.jpg


ドッグランで
1130564.jpg


1130568.jpg


1130572.jpg


レナはフリース2枚重ねで着ていたのにそれでも寒かったようです。
1130563.jpg


そしてレオの肛門絞りをしてもらったら目を痛がったりしていませんか?と言われました。
そういえば目やにが出るので今日の朝、目薬を点したのだけど寝起きとかに目をいずそうにしていました。
ひどくないと良いのだけど念のため明日病院に行って診てもらいます。

category: 日々の出来事